横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グラン・ブルー鷺沼」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 宮前区
  7. 鷺沼駅
  8. グラン・ブルー鷺沼
匿名さん [更新日時] 2009-10-21 00:19:43

グラン・ブルー鷺沼についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



物件データ:
所在地:神奈川県川崎市宮前区鷺沼4-16-3
価格:4780万円-5780万円
間取:2LDK-3LDK
面積:61.37平米-78.72平米

売主:アキムラ シー・アイ・エックス
販売会社(取引態様):三菱地所リアルエステートサービス(販売代理)
施工会社:新日本建設

[スレ作成日時]2008-08-21 00:37:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グラン・ブルー鷺沼

  1. 67 契約済みさん

    契約に行った時、残り2戸と聞きました。
    自分が決めてから僅かのうちに次々決まっていて、ちょっとびっくりしました。

    行くたびに自分の部屋を見せてもらうのですが、
    丘の上だからか風遠しがよく本当に気持ちいいです。

    住むまでもう少しかかりますが非常に楽しみです。

  2. 68 申込予定さん

    マンションまでの道のりが少し登っているので少しきになりましたが、通勤時が下りで帰りはのぼり。
    朝はいつも時間ぎりぎりなので、朝下りならいいなと思いました。

  3. 69 購入検討中さん

    購入者、購入検討者にお聞きしたいのです。今は眺望がいいのですが、いつ建つか解らない「鷺沼ヴァンガートンヒルズ」の事はどう考えておられますか?

  4. 70 入居済み住民さん

    何も考えていません。
    建つのは事実だけど、景観を考えるよりも
    価格・立地で判断しました。

  5. 71 入居済み住民さん

    >69さん

    住民です。目の前に東急さんの大規模物件が建設されることを前提にここを購入したので、そのことを聞かれてもどのように答えていいものか。。。
    あえて言えば、今すばらしい眺望を楽しめているのは、建設されるまでの一時的な”おまけ”的な感覚でしょうか。いつかは建設されるのでしょうが、それについては何とも考えていないというのが正直な気持ちです。

    購入にあたっては、眺望よりもむしろ日照を気にしました。営業の方に、各部屋ごとの日照に関する影響を何度も詳細に説明していただき、また、部屋の見学をしているときも、建設されるマンションの高さがどのへんになるのかを常に意識しました。そのうえで最終的に部屋を決定しました。部屋によって多少の差異があるものの、おおむね大きな影響はなかったかと記憶しています。それと、やはり、立地・広さ・設備・質感・価格などを総合的に勘案して決めました。実際に住んでみて、何の不満もなく満足しています。むしろお得な買い物だったかもと思っていますよ。

    新価格が発表されてすぐの頃に検討を開始したのですが、そのころはまだ2/3以上残っていました、確か。この掲示板にもほとんど書き込みがなくて。。。ところがここのところ、頻繁に書き込みがあり住民としては嬉しいですね。(少し荒れたのは残念ですが)しかも、残り2戸ですか。住んでいて言うのもなんですが、あまり知名度が高くないので、もっと苦戦すると思っていたのですが、思ったより早く完売が見えてきて嬉しいですね。週末にすれ違う営業の方々も、みなさん必死に頑張られている様子で、順調なのはみなさんのおかげです。完売までもう一息、よろしくお願いします。

    ダラダラと書いてしまいましたが、結論としては、眺望を最重視するのであればお勧めはできません。が、妥協できるのであれば、総合的に見て良い物件だと思いますよ。

  6. 72 匿名さん

    こんな丘陵地帯のマンションの名前がグランブルーって、笑っちゃた。
    そもそもグランブルーって、リュック・ベッソンの映画から一般的になった単語でしょ?
    山の中にあるこのマンションでこの名に違和感を感じない住人の感性って凄い!!

  7. 73 物件比較中さん

    また近くの見た目が安くいマンション買っちゃったひがみ屋さん登場ですか。
    みなさん名前(名実ともに)でマンション買わないんですよ!

    揚げ足取りのレベルが低すぎ!!

    グランブルーが映画で一般的になった単語って歳がわかっちゃいますよ。
    (お年のわりにレベル低くて恥ずかしい・・・この歳まで、なにを学んできたのか・・・)
    72がここ買わなくてよかったですね。

    71さんの書き込みは参考になること書いてくれてますよ。

    あなたも見習った方がいいです。

  8. 74 匿名さん

    72は73の誤字突っ込むんだろうなー。

  9. 75 匿名さん

    ↑いえいえ突っ込みません
    だって73さん低度低すぎるんですもの。

  10. 76 契約済みさん

    契約済みの者ですが、正直、名前は全く意識してませんでしたね。
    よっぽど変な名前じゃなければ名前なんてどうでもいいです。

    建設予定のマンションの説明は何度も聞きました。
    マンション間の距離や日照の想定などを図面で見せてもらい、現在の眺望のままではないことも理解して購入を決めました。

    眺望以上に魅力的な要素がたくさんあったので後悔はしていません。

  11. 77 契約済みさん

    私も日照に関してだけは再三確認して購入しました。
    もちろんこの眺望は今よりは残念になるとは思っていますが、
    東急さんのマンション計画が頓挫して、全く違うものが計画されてひやひやするよりは
    建ってしまったほうが安心できると思ってますよ。
    また、大規模マンションができることによって、付近の道路や景観が新しくなり綺麗に整ったりするのでは?なんて前向きなことも考えております。
    皆さんのおっしゃる通り、眺望以外での要素が大きいので購入を決めましたね。

    なぜか荒らしに来る方がときたまいらっしゃるようですが、
    住民の方々のご意見は冷静に対応出来る方ばかりのようで安心しています。

    HPにも出ていますが残り2戸ですね!想像以上に早く完売がみえそうで嬉しいです。
    営業さんももう一息がんばってください。

  12. 78 匿名さん

    前にマンション建たなかったら安すぎるかも?

  13. 79 入居済み住民さん

    すでに入居済みの者です。残り戸数や売れ行きが話題になっていたかと思えば、今度は、名前が話題になっているとは。最近にぎやかですね。グラン・ブルー = 海 という概念だけでいけば、確かにこの丘陵地帯にこの名前というのは、どなたかが書き込んでいるように、少しチグハグに感じてしまうのかもしれません。

    売主のアキムラの手がけている物件がたまたま”グラン・ブルー”シリーズだった、ただそれだけのこと。マンションの名前にもいろいろありますよ。かえってありきたりの名前よりもインパクトがあっていいかも。わたし自身は、他の方も書き込んでいる通り、名前云々よりも総合的にみてここに決めました。

    HP見ると残り2戸みたいですね。(正確には、事務室があるので3戸かな?)いずれも1階住戸。Agタイプはわかりませんが、D2gは広い専用コートが付いていたかと記憶しています。話題になっている東急の物件は、”V”字型5階建。このマンションの方角に”V”字型の上の部分を向けている形で、Vの中身にあたる部分は中庭かなにかだったはず。それに、二車線道路側(つまり”V”字の下の部分)が5階で、このマンションに近づくにつれて低層(2階建)になる構造です。そのため、1階住戸でも比較的日照が確保されていたと記憶しています。現在検討中の方に少しでも参考になればうれしいです。
    77さんが書き込まれているように、計画が変更されて妙なものが建設されては困ります。きれいな街並になればいいですね。

    季節がら澄んだ風が通ってとても気持ちよく、空気が澄んでいるので眺望もマズマズです。真剣に検討している方、契約済で入居待ちの方、派手さは決してありませんが、静かで快適な環境ですよ。安心して引っ越ししてきてください。

  14. 80 見学済みさん

    キャンセルが出たと営業さんから電話あったけど、
    キャンセル住戸の連絡はこれで何回目かな?
    ここって即入居可なのにキャンセル出すぎだと思う。
    ローン審査とかしないうちにとりあえず契約しちゃうんでしょうね。

    ちなみに残り2戸は1階ですか?うちは5階を勧められましたけど。
    営業さんの話し方ではまだ検討できる部屋があるような感じでしたよ。

  15. 81 購入検討中さん

    キャンセルなんてどこの物件でも出てますよ。
    ローン通らないのは個人の問題ですから。

    1階の物件はほぼうまって後は審査待ちと聞きました。

    キャンセルが出たのって今回で2回目じゃないですか?

    80さんが進められた5階に空きができたんだと思います。

  16. 82 匿名さん

    まだまだ入居が先とかのマンションでキャンセル出るのは仕方ないことだと思いますが、
    ここは完成マンションですよね。
    普通はローン審査が通った人と契約結ぶものじゃないんですか?
    他のマンションいくつか見学した時は、そう言われましたよ。

  17. 83 匿名さん

    普通ローン審査する時、仮押さえしてもらいますから
    借り押さえしてローン審査が通らなかったからキャンセルになったんでしょう。

  18. 84 匿名さん

    申し込みしたら審査の間、物件は押さえている状況になります。
    80、82はマンション購入をしたことがない単なる荒らしですね。
    以後、スルーで行きましょう。

  19. 85 匿名さん

    まっそれにしてもキャンセル多いのは事実みたいだし
    ローン通らない人が多いって事は、そういう人達が買いに来てるマンションて事だよな。

  20. 86 購入検討中さん

    3,500万円前後で検討中ですが、金額は概要に記載されている金額なのでしょうか?それともご相談に乗っていただけるのでしょうか?

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸