横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グラン・ブルー鷺沼」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 宮前区
  7. 鷺沼駅
  8. グラン・ブルー鷺沼
匿名さん [更新日時] 2009-10-21 00:19:43

グラン・ブルー鷺沼についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



物件データ:
所在地:神奈川県川崎市宮前区鷺沼4-16-3
価格:4780万円-5780万円
間取:2LDK-3LDK
面積:61.37平米-78.72平米

売主:アキムラ シー・アイ・エックス
販売会社(取引態様):三菱地所リアルエステートサービス(販売代理)
施工会社:新日本建設

[スレ作成日時]2008-08-21 00:37:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グラン・ブルー鷺沼

  1. 45 購入検討中さん

    現地を見る前にGoogleのストリートビューでどんな感じか見ていて、この掲示板にも書かれているように坂を気にしていましたが、実際に歩いてみるとさほど気になりませんでした。曲がり角を曲がった最後の坂は急でしたが長くはないので、いいかなと思えました。
    マンションの周りは、適度に散歩中の方や子供たちが遊んでいて環境は良く感じました。
    外観の見た目はわりと個性があるのですが嫌味がなく好感がもて、内装も落ち着いて文句ないレベルでした。
    エレベーターなどで感じる車いすにも優しいつくりもよし。(ディスポーザーがあるとさらに高評価だったのですが・・・)
    向かいに大型マンションが計画されているということで、それが私も大きく悩んでいた点でしたが・・。実際にあちらのマンションの綿密な計画書で説明を聞くと、周辺とのシビアな高さや距離の問題は少なく安心できました。
    担当の方がこちらの疑問に誠実に答えてくれて、こちらの要望を検討してくださる姿勢がみえて好印象でした。

  2. 46 購入検討中さん

    室内の設備や内装は期待していた以上によかったです。
    トイレや洗面所も上質な感じでかなり好感触。
    ディスポーザーはこの規模なので仕方ないでしょうか。

    いくつかのタイプのお部屋を見させてもらいましたが、
    それぞれが廊下などのスペースをあまりとらないように設計されていて
    今までみてきた他のマンションと比較すると平米数よりも広く感じました。

    最寄りをたまプラで探してきたのですが、ここはたまプラまでも充分歩ける距離ですね。

    大規模物件を多くみてきたので、共用施設などがなく寂しい気もしますが
    前向きに検討しています。

  3. 47 購入検討中さん

    残り数戸のようです。

  4. 50 地元不動産業者さん

    残り5戸ですか。

    誰に聞いたのか分かりませんがもっと残ってるはずですよ。

    ここのマンションがそんな簡単に売れるとは思わないけどね。

  5. 51 購入検討中さん

    人を信じない度合いが同じで、意識して書き方を変えているのが逆に不自然な文面になっている
    明らかに同一人物と解る>48,50さん。

    みなさんが買わない理由を本当に知っているのなら具体的に書いてくださいね。
    ただの嫌がらせにしか見えなくて説得力がありません。

    あまり根拠なく荒らすと通報されちゃいますよ。

  6. 52 周辺住民さん

    お近くにある、出来上がりの安っぽい物件買っちゃって後悔している方ですか?
    足引っ張らないであげてね。
    自分はここは買いませんでしたけど、営業がなかなかの値引き額出してきてましたし、
    買い手はつきそうだと思いましたよ。

  7. 53 匿名さん

    値引きしたら既に入っている住民とのあいだでトラブルになるね
    普通は全住民平等に値引くから
    値引きが事実ならトラブル発生だな~

  8. 54 匿名さん

    金額が多かれ少なかれ、殆どの契約者さんは
    サービス受けてるんじゃないですか?
    ここの値引きはこの周辺では有名ですからね。

  9. 55 入居済み住民さん

    住民です。ときどきのぞきに来てますが、ちょっと荒れてしまって悲しいですね。
    住んでいればどこが残っているかわかりますが、残り5戸であっていると思います。
    契約してから引き渡しまで1~2カ月はかかるので、電気がついてなくても売れてしまっている部屋がほとんどですよ。この連休でまた数件引っ越しされてきたようですし。

    週末になるとモデルルームを見に来ている方々に結構お会いするので、この御時勢なのに、順調に販売が進んでいるなと喜んでいます。

    値引きについては、この時代どのマンションも多少は当たり前なのではないでしょうか?
    自分もここに決めるまで、いろいろなマンションを見てまわりましたが、チラシやハガキでは定価でも、実際担当とお話してるとどこも結構な値引きはしていましたよ。
    実際購入してから数カ月経っているので、我々が購入した時よりも多く値引いても、早く完売してくれると良いなと思っています。
    住み心地も、なかなか(いやかなり)良いですよ。

  10. 56 購入検討中さん

    >55さん
    入居者の方の感想は大変参考になります。
    私も現在入居に向け準備を進めております。
    早く入居して入居者としての感想を書きたいです!

    荒らされてる方がいらっしゃいますが、内容を見ていると1人の方が書き方を変えて書いているだけで
    すべて内容のない、生産性のないものばかり、ご本人(48,50,53)はきづいていないようですが・・・
    ご自分のしていることに早く気づいて、もう少し良くも悪くも参考になるご意見を書き込んでいただけるといいのですが・・・

    ですが、それ以上にたくさんの方が前向きな意見を書かれているので安心しました。
    入居しましたらよろしくお願いいたします。

  11. 57 匿名さん

    値引きはまずいよ
    トラブルの種になる
    公然としてしまったからには担当者は首にするしかないなぁ〜

  12. 58 匿名さん

    住民が別にいいって言ってんだからいいじゃないの。
    自分も今契約してて入居待ちのとこが残り数戸だけど、多少の値引きで早く完売するならしてほしいわ。
    ほんとに、こんなとこでなんとかして火種起こしてトラブルにしようとしてる人って、何が目的なの?
    しかもこんな小さな物件に対して。
    そんなに自分が買ったとこ売れなくて悔しいの?

  13. 59 購入検討中さん

    荒らしの人になにをいっても無駄。

    こちらが疲れるだけなので相手にするのやめてスルーしましょう。

  14. 60 匿名さん

    そいつが全住民の意見と同じなのか?

  15. 61 購入検討中さん

    入居されている方でどなたかお答えいただけると幸いなのですが、クルマは、ないと厳しいでしょうか?
    今のところ自転車位は持とうと思っているのですがクルマまでは考えていません。

    現在、都内に在住のためどなたかアドバイスいただけませんか。
    よろしくお願いします。

  16. 62 周辺住民さん

    >61
    車があると活動範囲はかなり広がりますよ。
    映画館があるセンター北や南、家具や生活雑貨にはるららぽーと横浜やIKEAなど、
    電車で行こうとするとちょっと面倒な場所が車だとかなり気軽に行けます。
    鷺沼駅にはホームセンターなどがないので、車で動けた方が便利ですね。
    渋谷方面の溝の口や二子玉川には電車で行くことが多いです。

    ただ、たまプラ駅もテラスのお店が出そろったらかなり充実すると思うので、もしかしたら自転車だけでも足りるかもしれません。
    坂が多いので、電動自転車がいいと思います!

  17. 63 購入検討中さん

    >62さん
    参考になるご意見ありがとうございます。
    クルマがあると、やはり便利そうでね。

    まずは、電動自転車から始めたいと思います!

  18. 64 購入検討中さん

    東名高速の入り口も近いですしね
    車はあったほうがいいと思います

  19. 65 入居済み住民さん

    住み始めて2ヶ月ほどたちました。
    今のところ目の前の建設予定のマンションの工事も始まっていないし、
    静かで、とても住み心地よく満足しています。

    以前から鷺沼に住んでいますが、このあたりだと坂もそんなにきつくないし、
    生活がずいぶんラクになりました。
    幼児の足でも、鷺沼駅やたまプラあたりまで行けますよ。
    62さんが書かれている通り、車があると、子連れ&大きな買い物などには便利です。

  20. 66 契約済みさん

    住んでいる方の感想が良いので安心しました。
    入居が楽しみです。

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸