大阪の新築分譲マンション掲示板「プレミスト天王寺 烏ヶ辻ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 天王寺区
  7. 桃谷駅
  8. プレミスト天王寺 烏ヶ辻ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2011-03-04 11:25:05

JR大阪環状線「桃谷」駅徒歩3分!
プレミスト天王寺 烏ヶ辻どうでしょう?

所在地:大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻1丁目93番他(地番)
交通:
大阪環状線 「桃谷」駅 徒歩3分
大阪市営谷町線 「四天王寺前夕陽ケ丘」駅 徒歩13分
近鉄大阪線 「大阪上本町」駅 徒歩23分
間取:3LDK
面積:70.68平米~75.86平米
売主:大和ハウス工業

施工会社:株式会社 紙谷工務店
管理会社:株式会社ダイワサービス



こちらは過去スレです。
プレミスト天王寺 烏ヶ辻の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-07-16 10:03:12

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト天王寺 烏ヶ辻口コミ掲示板・評判

  1. 25 匿名さん

    路1本隔てれば生野区と言ってもこのマンションは生野区ではないので
    あまり関係ないのではないでしょうか
    生野区の事を気にする人は別の物件を購入されるのではないでしょうか

    駐車場に関してはこの場所でマンション外で駐車場を別で借りるとなると
    15000円では借りれないので駐車場が優先でないお部屋を購入する場合は
    駐車場がマンション内に借りれない場合も出てきますよね
    駐車場確保が絶対条件な家族は困ります

  2. 26 匿名さん

    駐車場、たしかにこの戸数で8台は少ないと思います。もう少し確保できなかったのでしょうか・・・

    Cタイプ以外の部屋は、他で駐車場を確保するのを覚悟の上で購入しろっていうことですね。

  3. 27 匿名

    この辺りは車要らない位桃谷駅は便利です。近隣だがJRは本当に便利。
    デメリットは目の前のマンションと駐車場ですね。
    ちなみにCの最上階はいくらですか?車ある人には安く思えるかもしれない。

  4. 30 匿名さん

    NTT大阪の皮は最低。

    接遇のセの字も知らんのか?

    まともな医療を実践することを切に望む。

  5. 31 匿名さん

    そう思うなら行かなければいい。
    病院自体なんら困らない。
    面倒な患者がいないだけ病院が助かる。

  6. 32 匿名

    天王寺の新築マンションのカキコミ欄にNTT病院の皮膚科へ批判するコメントがされてますが、全部同じ方ですか?
    何が狙い?何がしたいの?

  7. 33 匿名さん

    知らねぇよ。個人的な感想だろう。
    いちいち反応する方が変。
    それともマジでヤバイことがあるんか?

  8. 34 通り掛かり

    本当だ。NTTの悪口ばかり書き込んでる人いてるわ。気持ち悪い。
    モンスターペーシェントってやつね。タチ悪い。

  9. 35 匿名さん

    モンスターは地上から排除すべきだよな。

  10. 36 匿名さん

    建築費が下がって予定価格が下がるのは嬉しい事ですが
    そんなに予定より価格が下がるほど建築費が下がるって事あるのでしょうか
    価格が下がるのは嬉しいですがなんだか手放しで喜べないです

  11. 39 匿名さん

    この場所で五条が無理だったんでしょう。
    桃陽に変更されるでしょうか・・・

  12. 40 匿名さん

    学区のはずれであっても学区変更はそう簡単にはできないと思います
    特に五条小学校のように人気の小学校であればなおさらだと思います
    もしそんな話が少しでも出よう物ならば反対運動が盛り上がでしょうね

    五条小学校校区と言うだけで不動産価値も変わってくるようですから
    小学校とは無関係な住民までもが加わってくるのではないでしょうか

    実際不動産価値云々に関係ないような別の場所であっても
    校区変更の話が持ち上がった地域で反対運動にあって校区変更が
    実現しなかった事もあります
    校区の変更は同じ兄弟でも学校が変わってしまうような条件になる事も
    あるので簡単じゃないようです

    だとしても五条小学校校区に数件のマンションが建設されているので
    実際子供の数が膨大に増えたら学校が対応しきれなくなって
    校区変更の可能性が0って事ではないでしょうが

  13. 41 匿名

    まずないと思いますが校区が変わるとしたらローレルコートのある上本町側ですよ。その辺りの北山町の北側は元々五条じゃなくて桃丘校区だからです。だから今でも五条連合は市営住宅を除く烏ヶ辻町、松ヶ鼻町、小宮町、真法院町、勝山一丁目の一部だけだったはずです。当然この地域がずっと以前から五条小学校です。だから五条連合としては桃丘地域はよそ者とまでは言わないが一緒にしないでというのが実情です。現に基本的に五条小学校の祭等は五条連合が中心で企画、運営されてますよ。

  14. 42 匿名さん

    けど、これから小宮に2本タワー建つでしょ?
    小宮タワーが五条校区を外れることはありえない。
    あっちは小学校の目の前ですものね(笑)

    となると、かなりの場所が五条小学校区をはずされるのでは。
    ここはもちろんローレルもローレルコートもひっくるめて変更されると思う。

    それまでに通っちゃえば、子どもが転向することはないでしょうけど。
    資産価値うんぬんを言うならば、けっこう大事なことですね。

  15. 43 匿名

    マンションの新築数だけで、児童人口や学区まで思い込むのは、いかにも浅はかな気がしますね(笑)

  16. 46 匿名さん

    まずあなたは、目を養うことが先決ですね。
    まぁ上本町は近鉄がいろいろと資産を整理して行くので、今後も土地が出てくると思いますよ。

  17. 47 匿名さん

    43さんも浅はかでしょう(笑)

    天王寺区の五条校区に立てるタワーですよ。
    当然ファミリー層をターゲットにするのでは?
    それが一番利益出るんだから。

  18. 48 匿名


    釣りですよね?
    今五条って確か6年以外は三クラスだし別に大して多くないですよ。
    ウェリスローレルタワーの時も同じ話があったが桃丘なのに校区変わらないし実際問題なく学校運営されてます。

    要するにタワーは値段も高いから思った程は児童のいる家庭は経済的な理由で買えずそんなには増えないんじゃないですか。この校区は。

  19. 49 匿名さん

    五条小学校校区だから買いたい人が多いのも事実です
    (実際に購入できているのかどうか分かりませんが)
    3クラスは児童数多としては多い方だと思います
    今は2クラスの学校多いですから
    校区変更の話は度々あっちこっちで聞きますが実際実行に移したと
    言う話は今時は聞きません
    ファミリー世代層が沢山引っ越して来たとしても
    少子化なので学校が対応しきれないほどの人数になる事はないと思います
    せいぜい増えても一クラスぐらいでしょう・・・

  20. 50 周辺住民さん

    五条小学校は、全学年ではないですが、4クラスが多いです。しかも、1クラス、35人ぐらいですよ。

    毎年転校生、全学年で20人ぐらいは、いてるんじゃないかな。

    教室は、もう一杯です。

    ただ、できるお子さんが多いのも事実です。

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ザ・ファインタワーウエストコースト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸