大阪の新築分譲マンション掲示板「プレミスト天王寺 烏ヶ辻ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 天王寺区
  7. 桃谷駅
  8. プレミスト天王寺 烏ヶ辻ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2011-03-04 11:25:05

JR大阪環状線「桃谷」駅徒歩3分!
プレミスト天王寺 烏ヶ辻どうでしょう?

所在地:大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻1丁目93番他(地番)
交通:
大阪環状線 「桃谷」駅 徒歩3分
大阪市営谷町線 「四天王寺前夕陽ケ丘」駅 徒歩13分
近鉄大阪線 「大阪上本町」駅 徒歩23分
間取:3LDK
面積:70.68平米~75.86平米
売主:大和ハウス工業

施工会社:株式会社 紙谷工務店
管理会社:株式会社ダイワサービス



こちらは過去スレです。
プレミスト天王寺 烏ヶ辻の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-07-16 10:03:12

スポンサードリンク

ブランズ都島
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト天王寺 烏ヶ辻口コミ掲示板・評判

  1. 49 匿名さん

    五条小学校校区だから買いたい人が多いのも事実です
    (実際に購入できているのかどうか分かりませんが)
    3クラスは児童数多としては多い方だと思います
    今は2クラスの学校多いですから
    校区変更の話は度々あっちこっちで聞きますが実際実行に移したと
    言う話は今時は聞きません
    ファミリー世代層が沢山引っ越して来たとしても
    少子化なので学校が対応しきれないほどの人数になる事はないと思います
    せいぜい増えても一クラスぐらいでしょう・・・

  2. 50 周辺住民さん

    五条小学校は、全学年ではないですが、4クラスが多いです。しかも、1クラス、35人ぐらいですよ。

    毎年転校生、全学年で20人ぐらいは、いてるんじゃないかな。

    教室は、もう一杯です。

    ただ、できるお子さんが多いのも事実です。

  3. 51 匿名さん

    「釣り」とか2ch以外で言ってる奴初めてみた(笑)
    内容も的外れのようで・・・

  4. 52 匿名


    荒らし…だな。
    反論全くできないからってかわいそうに。もうちょい大規模のマンションでやれよ。てか他社デベか?

  5. 54 匿名さん

    分かりました。

  6. 55 匿名さん

    48=52
    ですよね?

    50を読んでいると、48のは仮定の話ですよね。
    事実と異なる仮定ではなしてるんなら、十分、的外れに見えますよ。

  7. 57 匿名さん

    >奴らは右手で握手して、左手で殴ってくる。

    それが外交というもの。

    っていうか、いい加減にスレ違いだからやめたらどうですか?

  8. 59 匿名さん

    校区も申し分ない校区だし
    桃谷駅まで徒歩3分は便利です
    買い物も商店街や少し行けば近鉄百貨店もあり
    鶴橋では韓国食材以外に安い食材も買えるので
    生活するには便利な立地のマンションだと思います
    外食するにも沢山お店もあるし良いと思います

  9. 60 天王寺区住人

    このマンションを広告で知って興味を持ちました。意見だいたい読みましたが小宮タワーの話から変な流れですね。小宮タワー出来たら何故この烏ヶ辻の小規模マンションが校区から離れるという理論がでるんだろう?資産価値に影響する程の超人気校区で全国で本当にそんな事例あるんですかね。

    校区、内廊下、JR駅近、小規模がいいです。不安は前の野村のマンションとの距離感なんでしょうか。確かその野村のマンションは当時でも珍しい即日全戸完売だったと知り合いから聞きました。差はなんでしょうか?てか値段まだ未定ですが決まったんでしょうか?

  10. 61 匿名さん

    実際資産価値にそんなに関係しないような
    普通の地域の校区変更も簡単には出来ないようなので
    (実際色んな反対にあって校区変更ができなかった学校もあります)
    この地区のように校区が重要で資産価値にまで関わってくるような
    校区変更であればなおさら住民の反対でそう簡単に校区変更は出来ないと思います

  11. 62 匿名さん

    大阪の地価下落、駅前の土地があまっている事情に関する投稿が削除されているようです。
    関西経済は正直芳しくありません。都合の悪い情報のみを削除するようなので、念のため大阪府消費生活センターに通告をしておきました。
    最後に購入する関西の国民が、業者に都合のいいことばかりを発信し、マンション購入を煽るのは許されることではありません。

  12. 63 匿名

    前のプラウドとお見合いになるのはどうでしょう。
    五條小学校はいいのですが、1年生から、あの長距離を朝から歩かせるのはかわいそうですよね。桃陽小学校のほうがましじゃないですか?

  13. 64 匿名さん

    マンション購入の時に学校までの距離がある話が出ますが
    自分の子供の頃の事を思い出しても学校まで距離があって
    大変だったと言う想い出はありません
    子供は歩く事をそう苦に思わないのではないでしょうか
    通学は友達とおしゃべりしながら遊びながら楽しく通学できるのではないでしょうか
    最近は歩くと言う行為が大人は勿論ですが子供も少なくなって来ているので
    通学に少々距離があっても大丈夫だと思います

  14. 65 匿名

    通学は、田舎じゃないから、車が心配です。

  15. 66 五条

    なんか五条がほとんど四組ってあったが五年六年だけだぞ。来年からは六年生だけ四組であってる。空きクラスは三教室。
    50はあんまり間違った情報で書かないように。
    またその間違い情報に乗っかったネガは見苦しい。

  16. 67 五条

    そうそう同じクラスのこが烏が辻一丁目から通学してるが五条まで歩いて10分ちょっとらしい。ほとんど歩道があり、病院や高校生がひっきりなしに歩き危ない場所は皆無。

  17. 68 匿名さん

    通学路は今時はよっぽどの事が無い限り危ないような場所はないと思います
    もしそう言う場所があった場合はちゃんと誘導するような担当を決めて
    いるはずです
    危ない通学路を野放しにしているような学校は無いでしょう

  18. 69 物件比較中さん

    あるでしょう

  19. 70 匿名

    小学校に行く道で、マナーのない高校生が猛スピードで自転車乗ってて、人や自転車にぶつかってる所見ましたよ。
    あれは危ない!怖い!

  20. 71 匿名さん

    ここまだ残っているんですね・・

    こんなご時世ですし、もう少し値下げしてくれたら購入検討するのですが。

    大和ハウスさん、よろしくお願いします!


スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸