東京23区の新築分譲マンション掲示板「大崎ウエストシティタワーズ~yamanote-direct~ Part9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 大崎
  7. 大崎駅
  8. 大崎ウエストシティタワーズ~yamanote-direct~ Part9

広告を掲載

OWCT [更新日時] 2010-09-08 22:53:43

公式HP http://www.yamanote-direct.com/
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44088/
Part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43434/
Part3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43534/
Part4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43215/
Part5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/51420/
Part6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/55333/
Part7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/62555/
Part8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70852/



こちらは過去スレです。
大崎ウエストシティタワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-06-14 01:20:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大崎ウエストシティタワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 66 匿名さん

    >62さん、65さん
    浴室乾燥機で洗濯物を乾かす場合、一度にどれくらい干せるんでしょうか。家族何人分くらい?
    それとも干すために浴室に器具を毎回持ち込んだりしてるんでしょうか。
    あと、干している時間はシャワーとか浴びれなくて不便じゃないですか。

  2. 67 入居済み住民さん

    普通に洗濯乾燥機使えば問題ないです。
    DWはいいですよ。眺望が格段に違いますので。エアコンつければ済む問題ですし。

    日干しで窓開けたい方はお隣のタワーでよいのでは。

    ネガというより好みの問題です。

  3. 68 匿名

    お隣って?

  4. 69 匿名さん

    好みというより予算の問題です。

  5. 70 匿名さん

    >>60
    言ってることが支離滅裂で意味が判りません。

    大丈夫ですか?
    最近急に暑くなったのでイライラしてるのかも知れませんがちょっと心配になるレベルです

    >>66
    浴室には最初からハンガーが掛けられるバーが付いています

    ウチは二本あり、ハンガーで20~25枚+下着干し位ですね

    シャワーはその人の使い方にもよりますが出来なくはない感じです
    浴槽の真上にくるので入浴は厳しいです

  6. 71 匿名さん

    WCTはドラム式洗濯乾燥機標準装備でしたがここは違うの?

  7. 72 匿名さん

    ついてない方がいい。
    好みがあるし。

  8. 73 匿名さん

    ま、確かに。WCT竣工時にはドラム式洗濯機は日本ではまだそれほど
    普及しておらずバリエーションも少なかったからね。

  9. 74 匿名

    冷房全室があるよ

  10. 75 入居済み住民さん

     あのドラム式は一時期分譲ではやってたけど汚れ落ちが悪く、故障が多いです。今は、ななめドラムが一般的なのでついているところはないでしょう。

  11. 76 匿名さん

    >71
    >WCTはドラム式洗濯乾燥機標準装備でしたがここは違うの?

    スミフもDW仕様には洗濯乾燥機が必要と認識している証拠。

  12. 77 匿名さん

    だからここは浴室乾燥機なんじゃないの?

    頭大丈夫かい?

  13. 78 匿名さん

    DWであろうとなかろうと、いまどき浴室乾燥機は標準装備でしょ?

  14. 79 匿名

    このマンションの標準設備とsecurityはとてもいいです 。

  15. 80 匿名

    台所も綺麗ですよ。

  16. 81 匿名さん

    securityは若干やりすぎ感あるかも。そんなに治安悪いのか?って逆に思っちゃったw
    標準設備がいいのは同感。DW&大崎が気にならないならこの界隈では買いだと思った。

  17. 82 見学した

    独身女性としてここのセキュリティーは結構いい思います。駅からマンションまでも安心。

  18. 83 匿名

    78さんの言う通りです。今時賃貸アパートでも浴室乾燥機ありますよ。

  19. 84 匿名さん

    78さん、83さんの仰る通り。
    DWじゃなくても浴室乾燥機は普通にあります。
    浴室の湿気やカビ対策が浴室乾燥機の本来の目的で
    決して洗濯物を乾かす為のものではありません。

  20. 85 住民

    いやいや洗濯乾燥の用途想定してますから。
    まあ布団とかは外で干したいにしても、そもそも衣類は浴室乾燥でいいって人もいるはず。

    東京ガスは確か洗濯乾燥も謳ってるはず。

  21. 86 匿名さん

    浴室は洗濯を干すところじゃないですし、
    浴室乾燥機はあくまで浴室を乾燥させる為のものです。

    洗濯乾燥もできるというのはあくまで売り言葉です。
    真に受ける人もいるんですね。

  22. 87 匿名

    ↑お前賃太郎だろ

  23. 88 匿名

    浴室乾燥ガス代すげーかかるよ。

  24. 89 匿名さん

    乾燥機を使わなくても、室内干しでほぼ乾きます。
    部屋の乾燥防止にちょうど良いです。
    24時間換気で空気が入れかわっているのと、エコカラットのおかげか、室内干しによる湿気は感じません。
    大物は別として浴室乾燥を利用する場合も軽くかけるくらいでよさそうな気がします。

  25. 90 匿名さん

    ガス代なんてたかが知れてるよ

    どれだけ資金繰り悩んでるの

  26. 91 匿名さん

    たしかに、乾燥機、ガス代2倍になるかと。
    部屋干しが一番ですよ。

  27. 92 匿名さん

    部屋干しでもDWなら西日がまさにダイレクトに洗濯物にあたってよく乾くよ
    エコだよね

  28. 93 匿名さん

    浴室乾燥機は電気だよ。ガスはこもるから無理なの。使ってないの?

  29. 94 匿名

    我が家はこの時期ほぼ毎晩浴室乾燥で洗濯物乾かしてますけど、ガス代とか気にしてられないですよ。
    子ども2人、保育園では毎日お着替えするので量も多くなります。
    ガス代気にする人はこの物件は見送るほうがよいかもしれません。

  30. 95 匿名さん

    部屋干しですか。
    洗濯物に囲まれての生活って素敵ですね。

  31. 96 匿名

    多いタワーマンションは部屋干しですよ。

  32. 97 匿名

    そう?スミフタワマンの多くはそうだろうけど。

  33. 98 匿名

    93
    ガスですよ。使ってないの?

  34. 99 匿名さん

    部屋干しだと洗濯物に料理の臭いがつきそう。
    揚げ物の臭いが気にならない住民が多いので関係ないかもしれんが。

  35. 100 匿名

    というか部屋干しで料理の匂い付くとかどんだけ匂いに敏感なんでしょう。
    結構1人暮らしのときは部屋干ししてたけどなー。

    ここ買うなら浴室乾燥でいいじゃん。そんで電気じゃなくてガスだしさ。
    みなさん買う気ないのかなー。

  36. 101 匿名

    自分で洗濯しないやつがつべこべ言うな

  37. 102 匿名さん

    東京ガスさん大喜び。
    DW万歳。

  38. 103 匿名

    友達が今すんでるタワーも同じですけど

  39. 104 匿名さん

    どうせスミフか3流デベのタワーなんだろ。
    柱入り組んでる利益最優先の間取りのヤツ。

  40. 105 入居済み住民さん

    3流デベのタワー??? ハハハ。。。。このマンションの掲示板を書き込みはありがとう!

    わたしとしては、こちらの住民とマンションは最高~

  41. 106 匿名さん

    ハイハイ。

  42. 107 匿名さん

    外干し禁止のマンションなんて別にすみふに限らず
    低層だろうがタワーだろうが山ほどあるよね。何をいまさら・・・

  43. 108 匿名

    ほんとそう。目黒の高級住宅街もベランダあるけど、外干し禁止だったよ。

  44. 109 匿名さん

    グランスカイやプラウドみたいにちゃんとしたベランダがあるマンションでは
    手摺りに干さなければ外干しは全然OKです。

    ここも干すスペースが無いだけで手摺りでなければ外干しOKなのでは。

  45. 110 匿名さん

    ちゃんとしたベランダがあっても外干禁止のマンションは
    たくさんあります。

    干すスペースがあることとは外干禁止の有無は関係ないです。

  46. 111 匿名さん

    消防法にふれない範囲なら大丈夫ですね

  47. 112 匿名さん

    実際に外干ししてる住民さん居ますよねっ!

  48. 113 匿名さん

    干して問題ないんだからそりゃ干すでしょ。

  49. 114 匿名

    保育園と幼稚園の情報をおしえてね。

  50. 115 匿名さん

    スミフのマンションへの新聞勧誘は部屋干し洗剤が必需品。

  51. 116 匿名さん

    ハイハイ。

  52. 117 匿名さん

    あの狭さだと消防法に触れない範囲で干すのは正直厳しい。
    室外機の温風で乾かすのも抵抗あるし。

  53. 118 匿名

    だから浴室乾燥でいいじゃん。それも嫌ならこのマンション検討するのは時間の無駄。

  54. 119 匿名

    だから浴室乾燥でいいじゃん。それも嫌ならこのマンション検討するのは時間の無駄。

  55. 120 匿名さん

    外干しが欲しいならできるマンションを買えばいい。このマンションも規約さえ守っていれば外干しはOKだよ。

  56. 121 匿名さん

    正直、ここは外に干すのはあきらめた方がよい

    室内乾燥機で何の不便もないし

    ガス代やら電気代もたかが知れてるしね

  57. 122 匿名さん

    部屋干しの方、結構いるんですね。

  58. 123 匿名さん

    外干し****なスラム思考の人って多いんですね。
    浴室乾燥のガス代なんて、週3使ってもせいぜい1万円超えるくらい。
    それが払えないなら背伸びせず、郊外の低層に住めばいいだけの話。

  59. 124 匿名さん

    浴室干しの方、結構いるんですね。

  60. 125 匿名

    電気代ガス代の問題じゃないんだよ。。。

  61. 126 マンション住民さん

    そうそうお金の問題じゃない。

    干す場所の問題で話合ってるんじゃないの?

  62. 127 匿名

    だから干す場所が問題なら余計に明確じゃん。
    晴れた日は思う存分外干ししたいなら、ここは検討外。
    それで解決。

  63. 128 匿名さん

    ここはいろんな事を我慢して妥協して買っている人が多い。
    外干しできないのも些細だがその一つ。
    それぐらいで検討外なんて大げさ。
    外干しを我慢して妥協している人も結構いると思う。

  64. 129 匿名さん

    我慢も妥協もしてませんけど。

  65. 130 住民さんA

    外干しできるのマンションおすすめです。無理しないでね。

  66. 131 匿名

    もう住んでる人が妥協しるしてないはいいとして、外干しできないことに妥協できない人は買わなきゃいいじゃんね。
    まあ我が家は浴室乾燥駆使して、何の妥協もしてないけど。

  67. 132 マンション住民さん

    >133
    Agree!


  68. 133 匿名さん

    浴室乾燥機を駆使ですか。
    涙ぐましいですね。

    お向かいの借地権マンションはベランダで外干しされてますね。

  69. 134 匿名

    何が言いたいのでしょうか?全く涙ぐましくないんですけど。
    ではお向かいのマンションを購入したら?

  70. 135 匿名

    駆使とか書いたからじゃね

  71. 136 匿名さん

    こういう細かいことネチネチ語ってるのって男性連中でしょ。なんか情けないねババ臭い男たち。

  72. 137 匿名さん

    しかしソニーでけーな。
    あれまだまだ上まで伸びるのかな?

  73. 138 申込予定さん

    ソニーはいいじゃん!
    世界一流の会社のそばに住みたいです。

  74. 139 申込予定さん

    >>>お向かいの借地権マンションはベランダで外干しされてますね。

    一軒家を買ったほうがいいよ。自由自在。

  75. 140 匿名さん

    大崎にはモスバーガーの本社もあるしサンリオの本社もあるよん

  76. 141 匿名さん

    だから何?

  77. 142 匿名

    自分で考えてね

  78. 143 匿名さん

    教えてよ。

  79. 144 匿名

    ノノノ

  80. 145 匿名

    お・ね・が・い

  81. 146 匿名

    来週月曜日に教えます

  82. 147 匿名さん

    大崎なら山手ダイレクトでオフィスに行けるって事でしょ。
    ここと一緒で大崎ダイレクトでなく、あくまで山手ダイレクトなのが魅力。
    オフィスなら間取りとかお見合いとかそんなに気にする必要がないからね。
    羽田や品川が近い立地もオフィスにはピッタリ。

  83. 148 匿名さん

    消防法の問題は別として
    妥協や我慢せず外干し頑張ってる方もいらっしゃいますね!

  84. 149 匿名さん

    ここって宇部三菱セメント使ってますか?

  85. 150 購入検討中さん

     住民版を読んでいるとここのマンションは相当問題がありそうです。
    マンション内部が臭かったり、デザインされた部分を勝手に自治会が変更したり
    旧地権者と購入者の対立が早々にあったり、空きテナント・・・
     将来売却を考えている人にとっては、凄く資産価値が下がるようなことばかりです。
     ずっとここに住むのであればこれでもいいのですが、ほとんどの人はそうではないので
    ここは見送りかもしれません。

  86. 151 匿名さん

    住民さぁ~ん、
    いつものように反論、自画自賛をお願いしまぁ~す。

  87. 152 住民A

    単純に環境と立地と考えるといいマンションだと思います

  88. 153 匿名

    150さんは本気で購入検討してるのかな?
    本気ならこの掲示板見て購入見送らないでしょう?
    現場に足を運んでるのかな?

  89. 154 匿名さん


    自治会は、任意の団体であり管理組合で強制加入はさせる(規約で決める)ことは人権問題です。

    マンションコミュニティTOP 掲示板一覧トップ 管理組合・管理会社・理事会 管理組合口座で自治会費を徴収しようとする管理会社

    No.829 by 匿名さん 2010-04-29 15:17


    国土交通省のHPに不動産トラブルデーターベースというものがあります。

    ”自治会”と入れ検索してください。

    1例ですが、このスレの問題について回答が得られると思います。
    国土交通省により、管理会社の営業が認められているのですから、
    違反している管理会社は国土交通省に届け出れば、指導して貰えるのではないでしょうか?

    http://www.retio.jp/cgi-bin/example_display.cgi?number=187

  90. 155 匿名さん

    No.980 by 匿名さん 2010-05-16 18:13
    管理組合に、重要事項や規約で自治会強制入会を記載させる
    管理会社は、善管注意義務違反(善良なる管理者の注意義務違反)


    >>551

    No.551 by 匿名さん 2010-04-18 15:41


    平成21年管理業務主任者試験問題より

    【問31】管理組合の業務に関する次の記述のうち、マンション標準管理規約の定め
    によれば、最も不適切なものはどれか。

    1 町内会の防災対策についての情報収集のため町内会の会合に出席すること。
    2 組合員向けに広報誌を発行すること。
    3 マンション敷地内の樹木を伐採すること。
    >4 組合員から自治会費を徴収し、自治会に支払うこと。

    答え 4

    問題 http://www.kanrikyo.or.jp/kanri/siken_h21/download.html
    回答 http://www.kanrikyo.or.jp/kanri/siken_h21/goukaku_seikai.html

  91. 156 匿名さん

    管理組合は、マンションという財産を守るために法律で加入を義務付けられています。
    自治会は、地域のコミュニケーションにより地域の生活をよりよくするために有志が集まる任意の団体です。

    管理組合と自治会とは、利害関係が相反することもあります。
    共存は必要であり重要ですが、財産を守ること人権を守ることも重要です。
    管理組合と自治会は独立させましょう。

    No.884 by 匿名さん 2010-05-09 17:32
    ネットで検索していたら、この問題を解決したマンションがありました。

    http://www.pn-hiratsuka.com/soukai.pdf (Web公開用となっていました)
    ↑は第一回の総会の議事録のようですが、「自治会の任意加入への変更に伴う管理規約改定の件」は
    非常によくまとまっていますね。

    以下省略

  92. 157 匿名さん

    うちは自治会入っていませんが、強制されてもいません。
    自治会は防災設備の説明会を行ったり、マンション住民のコミュニケーションを大切にしている印象を受けるので、有難い存在かなと思います。
    (掲示板をもう少し控えめな大きさにして、スタイリッシュに、見た目に気を使えば良かったのにね…。)

  93. 158 匿名さん

    ここのコンクリートは平気なの?

  94. 159 匿名さん

    相手にされていないことに気づけよ!

  95. 160 匿名さん

    コンクリートは調査中です。

  96. 161 匿名さん

    良いトコだと思ったけど、もう部屋が無いですね

  97. 162 匿名さん

    もうすぐ完売だそうです。
    意外に早かったのでびっくりです。

  98. 163 購入検討中さん

    先週に行きました。>もうすぐ完売だそうです。  そうみたいです。びっくりしました。

  99. 164 匿名さん

    タバコ臭いんですけど、ここはベランダでの喫煙OKですか?

  100. 165 匿名さん

    隣に居た人がタバコ臭いだけじゃない?

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

7,748万円

2LDK

47.27平米

総戸数 39戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

未定

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸