神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジオ伊丹ザ・レジデンス(旧スレ名:伊丹2丁目・伊丹2計画(プラウド東隣)はどうよ?)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 伊丹市
  6. 伊丹
  7. 伊丹駅
  8. ジオ伊丹ザ・レジデンス(旧スレ名:伊丹2丁目・伊丹2計画(プラウド東隣)はどうよ?)
伊丹近隣住人 [更新日時] 2011-06-28 00:11:44

公式URL:
売主:阪急不動産野村不動産
施工会社:アズ都市計画株式会社
管理会社:
 
現在伊丹2丁目の産業道路沿いに野村不動産のプラウドが建設中だが、その東隣にも阪急不動産野村不動産の共同でのマンション計画があるようです。
近隣住民ですが、建設に関する挨拶状が郵便受けに入ってました。
地上13階建てで分譲152戸だそうです。
南側には一戸建てがありバス通りからは少し奥まるようです。
平面図、立面図とも同封されており、南向き住戸と東向き住戸がありようです。
工期は今年の11月から来年4月みたいですから販売も秋以降でしょう。
プラウドに比べ産業道路と南側のバス通りから少し離れるので騒音は少ないと思います。
あとは値段も問題かな?


【タイトルを公式名称に変更しました。 2011.9.30 管理担当】



こちらは過去スレです。
ジオ伊丹ザ・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-06-11 16:37:37

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ伊丹ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    No/500逃がした。

  2. 502 購入経験者さん

    管理費払わないと、みんなが迷惑する。
    管理費も払えないような人は、家を買う資格なし。

    もし、そのような家族が紛れ込むと、
    資産価値が大きく落ちて、結局、住人全員が損をする。

  3. 503 匿名さん

    あまり良い雰囲気じゃないですね。

    もっと友好的に意見交換しませんか?

  4. 504 匿名さん

    キッチン扉の色ですが確かに色も迷いますが質感(光沢あり・なし)も気になりませんか?

    モデルにクロスの質感のものがありましたが、油・水が跳ねたときに綺麗にふき取れるのか心配・・

    光沢のあるものは水ぶきできますが、指紋などの汚れが気になります。

    タカラスタンダードの販売員がモデルにいてくれたら、人気色など相談できるのになぁ


    あとIHかガスも迷うところです

  5. 505 匿名

    504さん

    私も今光沢にするかどうかで悩んでいます。光沢は吹きやすいけど、傷がつかないかとか。
    光沢じゃないほうは汚れが目立ちます。
    水が垂れた跡やら光の加減であまりの汚さに唖然としちゃいました。

    指紋もモデルルームで試してみましたが気になりませんでした。
    油の手でベタベタしたらつくでしょうけど、拭き取りやすいですね。

  6. 506 匿名さん

    台所は光沢の方がいいんですかねー。
    クロスも拭いたら大丈夫かなって思ってましたが。。
    拭き忘れてシミになったら嫌ですしね。。
    迷います。

    私は今の家がIHでやっぱり炒め物が火力が物足りない気がするので
    ガスがいいなぁって思っています。
    IHはお掃除が楽ですけど。。


  7. 507 匿名さん

    ここの申込者はペット保有率が非常に高いって聞きました。
    私も犬を飼っているんで、仲間がいるって安心します。

    近くにいい犬の散歩コースあるとか、dogホテルとかペットショップの話とか
    ペットの情報交換しませんか?

  8. 508 匿名

    506さん

    洗い物をしたときに飛んだ水しぶきがよくみたらシミに。
    迷いますね〜。

    私のところはガスの予定です。

    ネットでIHのメリットデメリットを見ていたらガスの方が私には合ってるなと。

  9. 509 匿名さん

    私もクロスの方は汚れも気になりますが傷がつきやすのでは・・と気になっていました。

    色は白色が明るく部屋も広く見えますが、台所は油よごれ、調味料のしみなんかが気になります。

    年数が経つと黄ばみが気になるかなぁ~っと


    モデルにあった赤や緑は個性的でしたよね。やっぱブラウンかな。

  10. 510 匿名さん

    私もIH、ガス迷っています。

    ガスはやはり火をつかうのでキッチンが暑くなる。IHは停電になったとき困ります。

    関電もいつ節電になるかわからないし・・・

    どなたか使い比べた方いらっしゃいますか?

  11. 511 匿名

    そうですよね。ガスは夏暑いけど、IHより冬温かいですよ(笑)

    クロスのって光沢じゃない方ですよね???

  12. 512 匿名さん

    ペットを飼う人が多いなら、24時間365日のごみ捨ては必須にしないと。
    糞が部屋にこもると夏場は臭いので。
    うちも少し大き目の犬がいるので、そうなればありがたい。
    できれば、ベランダで飼えるようになればいいな。勿論防護ネットは張って。
    2メートルのベランダを洗濯干しと、たまのバーベキューだけに使うのは勿体無い。

  13. 513 匿名さん

    そうです。クロスは光沢じゃない方です。

    IH用の鍋を買いかえるのももったいないし・・今のところガスが優勢かな。

    ペットショップですか?近くのイオンの専門店にもありますし、つかしんの中にも比較的大きなペットショップがありますよ。

  14. 514 匿名さん

    508さん、509さん

    504です。コメントありがとうございます。

    クロスの水しぶきがシミに・・
    確かにそんな気がしてきました。
    あとやわらかいので傷でめくれてしまったら
    汚くなりそう・・とか思えてきました。。

    床は白にして大きめのキッチンマットを敷こうかと思いますが、
    扉は防ぎようないですもんね・・。
    黄ばみも確かにありますよね~。


    白い床にブラウンはどうなんでしょうかね。
    無難に光沢のある白のほうがいいのか。

    洗面所はブラウンが高級感があっていいなと思いました。


  15. 515 匿名

    513さん
    ありがとうございます。

    やはり光沢にしようと思います。モデルルームであったダークブラウンのを。

    私もIH用に買い換えないといけないというところが決め手です…。

  16. 516 匿名

    私だったらブラウンにするかも…
    床もドアもキッチンも白ってなんだか寂しい感じが…いや、合わせた方がきれいかなぁ。

    ブラウンは確かに高級感ありました!

  17. 517 匿名

    ベランダでバーベキューなんてできません。意味がわかりません。猪名川でしてください。ペットをベランダで飼う?無理です。退去してください。

  18. 518 匿名さん

    白い床の場合は家具をダークを取り入れようと思います。。
    だからキッチン扉ダークでもいいかなぁとも。。
    確かに白ばっかりもさみしいですしね・・。

    難しいですね~

  19. 519 匿名

    家具がダークブラウンならキッチン扉を合わせるといいかも!

    こういうの考えるの楽しいですね。入居できますように。

  20. 520 匿名

    管理費や積立金を払わなければ、他の住民が負担することになります。

    ルールはきちんと守りましょう。

  21. 521 購入経験者さん

    友達のマンションのルーフバルコニーで
    バーベキューパーティーをした。

    ビアガーデンのようで、開放感があり、とても楽しかった。

    このマンションでは、そのようなことはできないと思う。

  22. 522 匿名さん

    ペットの多いマンションは防犯にも良さそうで、人気がますます上がりそうですね。

    住人さんの顔も見えてきたので、誰か住人版を立てないかな。

    その前に、抽選に当たらないと。
    実質今日が申込み最終日。営業さんにお願いして部屋を変えてもらうなら、
    今日ですね。

  23. 523 匿名さん

    このマンションのベランダは隣との仕切りが壁なので見えない。
    ベランダでペットを飼ってもわからないと思います。

  24. 524 匿名さん

    バルコニーでのペット飼育は禁止されてますし、室内でペットを飼っていても何も防犯にはなりません。
    しかも、ペットは騒音や臭いなど、トラブルのもとになるので、ペットが多いマンションは人気が下がります。

  25. 525 匿名

    私もペットは嫌です。細かく規定されているのでルールは守ってください。
    ベランダで飼われたら飛行機よりペット騒音が問題になりそう。

  26. 526 匿名さん

    マンションではベランダやルーバルも共有設備の占有使用になるので
    少なくても管理組合の許可(皆無)を貰わないと無理でしょう。

  27. 527 匿名

    ペットの騒音もそうだけど臭いや毛が飛んできたりしそうですね。
    ルールが守れない人とは一緒のマンションに住みたくないですね。

  28. 528 匿名

    ここにはルール無用の人たくさん入居しそう

  29. 529 匿名

    自分勝手なこと言ってるのは一部の人でしょ。
    みんなが一緒だと思われたくないな。

  30. 530 匿名

    でもその一部の人がトラブルメーカーになって迷惑をかけられることになるんだよね。

  31. 531 いつか買いたいさん

    こんな時にこんな質問をお許し下さい。
    こちらの物件の4LDKの間取りのお部屋は、東向き、南向きそれぞれにありますか。
    広さ、価格、南向きなら1階、4500万位からでしょうか。
    モデルルームへ行くタイミングをのがしてしまったもので。
    よろしければ教えて下さい。

  32. 532 匿名さん

    いよいよ明日ですね。

    皆さん抽選会には行かれるんでしょうか?

    私は、家で吉報を待つつもりです。

  33. 533 匿名さん

    ご意見はどちもどっちですね。
    マンションは集合住宅です。お互い歩み寄りが必要です。
    例えば、ベランダではトリミングは許可する等。

    規程も法的拘束が全てあるわけでないので、変えることも可能です。

    ここで、文句を言っている人は一戸建てからの引越し者でしょうか。
    私は、むしろベランダで飼ってもらっても結構です。
    2重床はペットの足音が響くらしいので。

    ただ、ごみ捨て場がいつでもOKで、24時間糞尿臭くなるのは嫌だな。

  34. 534 匿名

    今ごろモデルルームって…。

  35. 535 匿名さん

    抽選行ってきました。

    抽選倍率も3倍どころか、4倍、5倍の部屋が一杯。
    やっぱりここは凄い人気で、会場は入れない位の人だかり。

    伊丹では、もうこんなスーパー物件はでて来ないでしょうね。
    135戸即日完売でした。

    2次の15戸は、もっと激しい倍率になるでしょう。

  36. 536 匿名

    抽選会は異常なぐらいでしたね。
    何戸抽選だったのかわからないくらいに…。
    購入できてよかった。

    二期は13戸ですね。

  37. 537 買いたいけど買えない人

    すごい人気だったんですね!!
    なんで全戸販売しなかったのかな?

  38. 538 匿名さん

    我が家は4倍でしたが、当たりました。

    単なる駅近というだけではなく、買い物に便利で、街並みが綺麗な
    ロケーションは何物にも替えがたいです。

    永住します。

  39. 539 匿名

    落ちました。くやしすぎる。こんないい物件これから伊丹にはない。

  40. 540 匿名さん

    わたしも落ちました。

    くやしい!!! キャンセル出るの祈ってます

  41. 541 匿名さん

    抽選が終わり、競争率を下げる為のネガティブキャンペーンも終わりましたね。

    ここは凄くいい物件なので、落ちた方は2期がんばってください。

    二期の2階住戸は、投資目的の法人の為に残している可能性があるので、
    負けないようにがんばってください。

  42. 542 匿名

    533はペット飼われてるんでしょうね。
    ベランダでのトリミングは禁止です。かわいいペットなら部屋の中でやってあげてください。
    ルールは守らないと飼えなくなりますよ。

  43. 543 匿名さん

    向かいのエステムコートはどうなってんの?
    販売してるのかな? 人気は?

  44. 544 匿名さん

    気になったので、ペットの件は販売員さんに聞きました。
    ペットを飼っている人は規約を聞いてくるので、おおむね把握しているが、
    ほとんどなく、決してペットの多い物件ではないそうですよ。
    また、今回当選された方は偶然にも良識のある方が多いと言ってました。

  45. 545 匿名さん

    多分、酒蔵通りでの資産価値は、下記順位だな。

    1.ジオ伊丹ザレジデンス南向き
    2.ジオ伊丹郷町プレミアム
    3.プラウド伊丹郷町レジデンス
    4.ジオ伊丹ザレジデンス東向き

  46. 546 匿名さん

    向かいのエステムは完売だと思う。

    2期販売で考えた方がいいんじゃないかな?

  47. 547 匿名さん

    あと、フジヤマフラッツがあるよ。
    不動産業者さん、エステムコートも入れての資産価値順位を教えて?

  48. 548 購入経験者さん

    資産価値っていうけど、おそらく、買値以上では売れないと思う。

    なぜなら、この辺りのマンション開発は終わりで、
    これ以上、発展の余地がないからです。
    (まさか、白雪酒造会長宅が売りに出されるとは思っていなかった。)

    だから、いくらで買われたのかは知らないけれど、
    正しくは、
    資産価値の目減りの少ないマンションはどれか、
    と言うべきでしょうね。

    まあ、2~3年後にどの程度で売買価格が成立するかを見れば、
    納得されると思うよ。









  49. 549 匿名さん

    抽選に当選した人に、入居権利を売ってもらうことって可能でしょうか?

    どうしてもここが欲しいので、お願いしようかと思ってます。

  50. 550 匿名さん

    名の通ったプレミアムエリアならともかく
    そんな現実離れした空論はさておき
    現実は南向き・眺望・プライバシー確保の
    有無が資産の目減りが低いでしょう。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸