神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジオ阪急塚口プレミールってどうですか?(旧称 ジオ阪急塚口駅前プロジェクト(仮称)ってどうですか? )」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2018-11-21 20:37:58

ジオ阪急塚口駅前プロジェクト(仮称)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県尼崎市塚口本町1丁目920番1(地番)
交通:
阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩2分
福知山線 「塚口」駅 徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:57.62平米~85.79平米
売主・事業主・販売代理:阪急不動産


施工会社:株式会社鴻池組 大阪本店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

【スレッドのタイトルを修正致しました。H24.9.2 管理担当】

[スレ作成日時]2010-06-08 11:30:25

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ジオ阪急塚口 プレミール口コミ掲示板・評判

  1. 82 匿名さん

    駅前も昭和レトロですけど。
    駅舎せっかく工事してるのだから、もうすこし小綺麗になれば少しはイメージ変わるかも。

  2. 83 匿名

    皆さんやはり同じ様に感じてらっしゃったんですね(笑)
    ホームから見える雰囲気ってかなり重要ですよね。
    さんさんタウン外観のピンクや黄色の配色はツッコミどころ満載ですね。
    ダイエーの上にある100円ショップと同じフロアに広場?が見えるんですが暗がりにいる遊具パンダがなんか怖いんです  (>_<)

  3. 84 匿名

    森永の跡地って何が出来そうですかね?
    ショッピングモールとかになれば塚口住民への影響は大きそうですかね。ついでに線路挟んで向かいの三菱電機も移転すればあの辺りのイメージはだいぶ変わりそうですね。

  4. 85 匿名さん

    森永のイルミネーション手作りって感じで好きですけどね。
    ショッピングモールは周りにたくさんあるのでもうないと思いますけれどね、中堅のスーパーあたりぐらいは来るかも?
    茨木のサッポロビール跡地に立命館が来るみたいに、大学が来るかも。
    もしくは、附属小学校とか、けっこう最近の大学はあちこち進出してるから。

  5. 86 匿名さん

    JR駅前が開発されて快速を止めれば、
    対抗して阪急も特急を止めないかな。
    ジオに住むならJR乗る機会は少なそうですね。
    新幹線乗るときぐらいかな?

  6. 87 匿名さん

    JR尼崎駅は新快速、快速、すべて止まりますよ。
    前のスレにもありましたが、この物件たしかに駅前で近いのですが、改札に行くには、踏切を渡らないといけないです。
    それでも近いですけどね。
    それより、電車の騒音は大丈夫ですかね。
    JRのように、夜中まで貨物列車とか走ってないからまだましなのかも。
    駅近なのでチェックはしてますけど。

  7. 88 匿名さん

    JR尼が便利でも、福知山線が不便なら意味がないでしょ。
    騒音はするでしょうね。
    電車のブレーキ音、踏切の警報音、ホームのアナウンスがどれくらい聞こえるかは分からないし、気にするかは個人次第。一年のうちで窓開け放すのは案外短いかも。春は花粉症も気になるし。
    駅が遠いのに通過音だけがうるさければ腹も立とうが、駅前なら利便性を享受してるのは自分だし我慢できる気がする。

  8. 89 匿名さん

    JR宝塚線はダイヤの本数が少ないので選択肢から外しました。
    同じJRでも神戸線はダイヤも多く尼崎駅周辺は再開発され随分便利になりましたね。
    でも私としては阪急沿線の落ち着いた雰囲気の方がより好きで検討に至りました。
    阪急線はダイヤも多くて便利ですね。
    車内の落ち着いたデザインも何気に気に入っています。
    塚口駅前って1978年に再開発されていますが
    再開発までいかなくともそろそろリフォームはして欲しいですね。

    Wikipediaによると2009年の1日平均乗降人員(平日、1月~12月)は55,031人で
    阪急線内で9番目に利用客の多い駅らしいですね。
    阪急電鉄線内乗降人員上位10駅中、特急通過駅は塚口と隣駅の武庫之荘のみだそうです。
    これに関して今後どうなるかわかりませんが。
    まぁ現状通勤特急までは停車するので十分ではありますが。

  9. 90 マンコミュファンさん

    89さん書き込みをヒントに、特急の止まる岡本と夙川を調べると、共に30位あたりでした。
    この富裕層の多い2駅に特急が止まるようになったのは株主の希望を通したとの噂をかつて聞きましたが、なんか無性に腹が立ってきた。
     
    話変わって、JR塚口の閑散としたムードは、山陰のとある駅といった趣きです。福知山線の名に偽り無し。森永がほんとうに移転する場合は用地の活用は再開発での発展を願います。

  10. 91 匿名

    塚口駅前って大抵のモノは揃っているとは感じるんですけど
    あと何があればより良くなりますかね?

  11. 92 近所をよく知る人

    >90

    特急停車について、夙川は、JRさくら夙川駅開業に伴う対抗措置。
    岡本は、震災後、近接する摂津本山駅から客を奪う為。

    しかし、結果は、JRが優勢。

    梅田再開発でも、JRに遅れを取っているし・・・。

    最近の阪急は、苦戦続き。

    森永塚口工場が閉鎖すれば、気の利いた施設が作られ、福知山線がもっと活性化するでしょう。

  12. 93 匿名さん

    この立地で、この値段。永住する人にとってはいい物件じゃないですか?西北はバブル。こっちは堅実。

  13. 94 匿名さん

    >90
    本屋さんがもう少し大きいのがあればいいなあ。
    図書館は伊丹の南館と、尼崎の北館ならどっちが便利なんですかね。

    それから、伊丹空港直行バスも欲しい…。

  14. 95 匿名さん

    塚口駅徒歩2分はやっぱり便利でしょう

  15. 96 匿名

    確かに大型書店が駅前にあっても良さそうですよね。
    何故ないのだ~
    (ノ><)ノ

  16. 97 匿名

    JR伊丹から空港行き市バスが出ています。
    つい最近までJR尼崎と大阪伊丹空港を結ぶリムジンバスがありましたが撤退しました。

  17. 98 購入検討中さん

    はじめまして。この物件の購入を検討しております。
    マンション自体大変気にいっており、即購入!といきたいところですが、気になるところが。。。
    実際に現地を見て来たのですが、駅から当物件方面へ踏切を渡ると景色が変わるんです。古い商店や古い家が立ち並び、マンション付近は細くて舗装の荒い道路ばかり。
    この辺りの土地に詳しい方に聞きたいのですが、土地柄や治安などを教えてもらえませんか?よろしくお願いします。




  18. 99 近所をよく知る人

    昔から住む人から聞く話では、塚口では阪急線路の北側、塚口町1丁目3丁目がいい場所とされているようです。
    踏み切りを渡ると塚口本町と言う地名に変わり、細い道も多いと聞きました。

    その土地その土地で良くある話で、
    塚口に昔からプライド高く持って住まれてる方にとっては「塚口町」と言う地名に拘られてるみたいですが
    少し古い家が目立つ箇所があるだけで心配されるようなことはありませんよ。
    土地柄も治安も全然悪く無いです。
    夜遅い時間に前を通ることがありますが私にとっては怖い場所では無いです。

    あの辺も少しずつ時間かけて変わってきてるようなので、ジオが建っていい風に変わればいいですね。

  19. 100 匿名

    ここのマンションの遮音性のレベルはどうですか?
    床や戸境壁の遮音性ってどういった仕様が最も良いのでしょうか?
    二重床って太鼓現象で良くないとも聞きますし。

  20. 101 匿名さん

    遮音は一定水準に達してるのでは。
    戸境180〜200 床が球体ボイドで250〜275でしょ。
    直床なので天井高は概ね2500確保してますものね。
    二重床なら2400〜2450が多いみたい。
    ただし、神経質な人はどんな構造でも気になる。

  21. 102 匿名さん

    時下に床が貼ってあるタイプと二重床では二重床の方が
    コストが高くなると聞きました
    下に音がどの程度聞こえるかはそれぞれ良い所悪いところがあるようです
    二重床は音がこもるような感じに聞こえると言う話を
    聞いた事があります
    下の階に直接響かないと言う事なのかと理解してますが
    どちらにしても絶対音が下に聞こえないような状態は無理だと
    思っています

  22. 103 マンコミュファンさん

    子供の走る音とかに寛容になれない人とか、逆に上下階への音の迷惑が気になる人とか、購入する場合は売約済みの周りの世帯の構成の確認をおすすめします。
    98さんの「踏切を渡ると景色が変わる」ですが、この一帯はかつてあった市場を中心に再開発待ちのようなムードがあって、前向きな商売の体制でなかった。本来お客で賑わってるべき商業施設が。で土地活用の新陳代謝がないまま現在までそのムードをひきずってる感じがします。バブル崩壊以降、先の見通しが悪い状態が続き、ついに見通しが悪い状態がずっと続くであろう事に見通しがついてしまい、今回の土地活用となったのではと予想します。
    このマンションが建つことによって一帯のムードが良くなると思われ、期待しています。
    見通しが悪い経済の状態にあってはマンション購入は控えた方がよいと個人的に思いますが、どーしても新築マンションを買いたい希望であれば、駅前の物件を選択するのは正解と思います。

  23. 104 匿名

    踏切の問題は地下道出入り口が踏切東側にもあればいいんですけどね。
    もう少し東側なら高架もあるんですけどね。

  24. 105 匿名さん

    伊丹線は本数が少ないと思ってたら、朝ラッシュ時は結構多いんですね。踏切待ちで通勤特急乗り遅れたら悔しいかな。それでも十二分に駅近なんですが。

  25. 106 匿名さん

    踏み切り待ちで乗りたい電車に乗れないって経験あります
    とても悔しいです・・・
    乗り遅れないように気をつけるしかないですね

  26. 107 匿名さん

    踏み切り待ちのせいで乗りたい電車に乗れない時、せっかちな私は悔しいを通り越して腹がたちます。
    でもこのマンション、駅から2分ですよね。こんなとこに住めたら、私は穏やかな表情で踏み切り待ちするのになぁ。
    ...たぶん腹立つんだろうなぁ。笑
    贅沢な怒りです。

  27. 108 匿名

    毎日の事ですから購入は慎重に。

  28. 109 匿名さん

    駅から2分であってもそれになれてしまったら
    ギリギリ乗車になってしまいそうです
    駅に近いと友人に訪問してもらう時も気を使わなくても良いので
    嬉しいです

  29. 110 匿名

    塚口の環境は良いのですが何処に住んでいるの誰かにと聞かれ尼崎市と答えるとあまり良いリアクションされません。
    尼崎市と一口に言っても様々ですが外部の人にはどうもわからないようです。
    尼崎市イコール工場が多い公害の街という昔のイメージが強いんでしょうね。

  30. 111 匿名さん

    他府県の人へのイメージなら宝塚市は抜群。
    でも、ジオのタワーは売れ残りで値下げ。
    同じ塚口でも、「塚口町」にこだわる人はワコーレにしたらいい。
    価値観は人それぞれ。

  31. 112 匿名さん

    尼崎=公害の街
    かなり昔のイメージですね・・・
    他人がどう感じようが自分が暮らしやすい事が
    一番だと思うので他の人のイメージなんて気になりません

  32. 113 匿名さん

    でもイメージって気にする人は気にするよね。
    宝塚にしろ西宮にしろ、一般的に見て良いと言われてる土地ってほんの一部なのに、イメージいいよね。
    尼崎って、悪いと言われてる土地ってほんの一部なのに、イメージ悪いよね。
    価値観は人それぞれだし、イメージで選ぶってのも有りだよね。
    塚口に住んで長いけど、こんな住みやすいとこ無いし、市外局番06だし、神戸ナンバーだし、このマンションみてわかるように、西宮とかに比べて割安だし、いいとこずくめなんだけどな。
    でもイメージ悪いよな。
    ちなみに、どこに住んでるの?と聞かれると、「阪急塚口」もしくは「尼崎の山の手の方」と答える自分が嫌いです。

  33. 114 周辺住民さん

    国会議員や芸能人、スポーツ選手、文化人、大企業の役員・社長・・・けっこう住んでる人多いし、
    これから政令指定都市になろうとしている尼崎を敵に回すのは敵の数多いんじゃないですか?
    神戸や東大阪ほど方言きつくないし、阪神間の中では都会的な人も多い気がする。
    神戸や大阪で働いてる人の多くが便利な尼崎に住んでるんじゃないでしょうか?
    昔中心部にあった工場も浜の方へ移ってきて、今や再開発著しい。
    自転車で5分圏内にいったいどれだけスーパーやコンビニがあることか。
    大阪までも5分と便利で、こんな住みよい町が日本国内にどれだけあるのかと思う。
    110みたいに尼の土地柄の悪口言う前に、西宮と宝塚の良いところを具体的に教えてほしい。

    昔広範囲で家探しをしていたころ、大阪と西宮で〇友不動産の営業マンに接客を受けた時、
    ボロカスに尼崎批判を受け驚いた。
    たぶんこんな悪いイメージは不動産屋が植え付けるんだろうね。
    頑張って!阪急さん!

  34. 115 匿名さん

    JR尼崎駅周辺のアスベスト問題などイメージは悪いですけど、阪急沿線はイメージいい方でしょ。
    海抜0メートル地帯ではないですし、住宅地のイメージ強いですし。
    戸ノ内は別として。
    深キョンの映画、「下妻物語」などで、阪神沿線のイメージがみんな強いようですね。

    これだけ駅近だからタワーだったら、周辺も刺激になったかも。

  35. 116 匿名さん

    阪急沿線はイメージ良くて阪神沿線はイメージイマイチなんですよね・・・
    イメージって怖いですね
    全然違う事って多いですから

  36. 117 匿名

    >>114
    110は別に尼崎市の悪口は言っていない。
    一人でカッカしなさんな。
    ちなみに尼崎から5分ってもしかしてJR尼崎とごっちゃにしてる!?
             子供を育てやすい環境がより整っている地域ってのが世間一般ではイメージいいんでしょう。
    要は住む人の優先順位ですからこれは好みの問題ですね。

  37. 118 匿名さん

    塚口病院が統合、と新聞に出ていました。
    跡地は医療、福祉施設誘致に努めるとか。
    もう位置、病院になる可能性はあるのでしようか。

  38. 119 匿名

    塚口病院は受付時間が役所的で嫌いでした。
    もっと患者の立場に立った対応が出来る医療施設が出来ればと願うばかりです。

  39. 120 匿名さん

    周辺が住宅地なので、医療機関併設の介護ケア付き高齢者マンションあたりが建ちそうな気も。

  40. 121 匿名さん

    医療系専門学校や、看護学校でもいいかも。
    若者が増えれば駅前も少しは変わるかも。

  41. 122 匿名

    周辺住民の声を拾って何を建設するか決めて欲しい所ですね。
    センスの無いトップが独走で指揮を取るとロクな事になりませんからね。

  42. 123 匿名

    塚口は落ち着いた感じの良い街ですよ。欲を言うなら駅前のこれからに期待です。

  43. 124 匿名さん

    ライバル登場か?
    アトレ塚口ローレルコートが猪名寺駅前に出来るみたい。
    同じ駅前なら阪急塚口駅前のジオでしょ。

  44. 125 匿名

    JR福知山線は雰囲気が違うのとダイヤ本数少なくてびっくりしました(°□°;)

  45. 126 匿名さん

    福知山線は事故の刑事裁判が始まったばかり。
    JRがスピードアップや増発をしたいと思っても、
    遺族や被害者の反発を和らげる必要がある(当面は難しそう)。
    しばらくは、ローカル線ダイヤのままではないでしょうか。

    ちなみに
    朝ラッシュ時の梅田方面
    阪急塚口 1時間に19本(ほぼ3分に1本)
    JR塚口・猪名寺 1時間に5本か6本(10~12分に1本)
    日中の閑散時
    阪急塚口 1時間に6本(10分に1本)
    JR塚口・猪名寺 1時間に4本(15分に1本)
    かなり違いますね。

    猪名寺駅前のマンションは、大工場のはざまに立つけれど、
    阪急塚口駅前と違って近くに公園が多いし、つかしんがあるので、
    子育て中のファミリーには受けるかもしれませんね。
    当然、ジオよりは安くなるでしょうから、ジオに手が届かない人が狙うのでは。





  46. 127 匿名

    まぁそうですね。それぞれの良さってありますから比較は難しいですね。
    買った物件がその人にとってはNo.1でしょうからね。

  47. 128 匿名

    キーキーと電車のブレーキ音が聞こえる某マンションよりマシですしね。

  48. 129 購入検討中さん

    ジオ狙ってます。近隣住民の方にお聞きしたいのですが、電車の音、踏切の音、街の騒音等、どんなもんなんでしょうか?
    上層階なら多少はマシなのかなぁ。

  49. 130 匿名さん

    音は上にあがってくるので、上層階の方が静かとは限りませんよ。

  50. 131 匿名

    自分の耳で確かめる事です。

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