神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジオ阪急塚口プレミールってどうですか?(旧称 ジオ阪急塚口駅前プロジェクト(仮称)ってどうですか? )」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 塚口本町
  7. 塚口駅
  8. ジオ阪急塚口プレミールってどうですか?(旧称 ジオ阪急塚口駅前プロジェクト(仮称)ってどうですか? )
購入検討中さん [更新日時] 2018-11-21 20:37:58

ジオ阪急塚口駅前プロジェクト(仮称)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県尼崎市塚口本町1丁目920番1(地番)
交通:
阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩2分
福知山線 「塚口」駅 徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:57.62平米~85.79平米
売主・事業主・販売代理:阪急不動産


施工会社:株式会社鴻池組 大阪本店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

【スレッドのタイトルを修正致しました。H24.9.2 管理担当】

[スレ作成日時]2010-06-08 11:30:25

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ阪急塚口 プレミール口コミ掲示板・評判

  1. 82 匿名さん

    駅前も昭和レトロですけど。
    駅舎せっかく工事してるのだから、もうすこし小綺麗になれば少しはイメージ変わるかも。

  2. 83 匿名

    皆さんやはり同じ様に感じてらっしゃったんですね(笑)
    ホームから見える雰囲気ってかなり重要ですよね。
    さんさんタウン外観のピンクや黄色の配色はツッコミどころ満載ですね。
    ダイエーの上にある100円ショップと同じフロアに広場?が見えるんですが暗がりにいる遊具パンダがなんか怖いんです  (>_<)

  3. 84 匿名

    森永の跡地って何が出来そうですかね?
    ショッピングモールとかになれば塚口住民への影響は大きそうですかね。ついでに線路挟んで向かいの三菱電機も移転すればあの辺りのイメージはだいぶ変わりそうですね。

  4. 85 匿名さん

    森永のイルミネーション手作りって感じで好きですけどね。
    ショッピングモールは周りにたくさんあるのでもうないと思いますけれどね、中堅のスーパーあたりぐらいは来るかも?
    茨木のサッポロビール跡地に立命館が来るみたいに、大学が来るかも。
    もしくは、附属小学校とか、けっこう最近の大学はあちこち進出してるから。

  5. 86 匿名さん

    JR駅前が開発されて快速を止めれば、
    対抗して阪急も特急を止めないかな。
    ジオに住むならJR乗る機会は少なそうですね。
    新幹線乗るときぐらいかな?

  6. 87 匿名さん

    JR尼崎駅は新快速、快速、すべて止まりますよ。
    前のスレにもありましたが、この物件たしかに駅前で近いのですが、改札に行くには、踏切を渡らないといけないです。
    それでも近いですけどね。
    それより、電車の騒音は大丈夫ですかね。
    JRのように、夜中まで貨物列車とか走ってないからまだましなのかも。
    駅近なのでチェックはしてますけど。

  7. 88 匿名さん

    JR尼が便利でも、福知山線が不便なら意味がないでしょ。
    騒音はするでしょうね。
    電車のブレーキ音、踏切の警報音、ホームのアナウンスがどれくらい聞こえるかは分からないし、気にするかは個人次第。一年のうちで窓開け放すのは案外短いかも。春は花粉症も気になるし。
    駅が遠いのに通過音だけがうるさければ腹も立とうが、駅前なら利便性を享受してるのは自分だし我慢できる気がする。

  8. 89 匿名さん

    JR宝塚線はダイヤの本数が少ないので選択肢から外しました。
    同じJRでも神戸線はダイヤも多く尼崎駅周辺は再開発され随分便利になりましたね。
    でも私としては阪急沿線の落ち着いた雰囲気の方がより好きで検討に至りました。
    阪急線はダイヤも多くて便利ですね。
    車内の落ち着いたデザインも何気に気に入っています。
    塚口駅前って1978年に再開発されていますが
    再開発までいかなくともそろそろリフォームはして欲しいですね。

    Wikipediaによると2009年の1日平均乗降人員(平日、1月~12月)は55,031人で
    阪急線内で9番目に利用客の多い駅らしいですね。
    阪急電鉄線内乗降人員上位10駅中、特急通過駅は塚口と隣駅の武庫之荘のみだそうです。
    これに関して今後どうなるかわかりませんが。
    まぁ現状通勤特急までは停車するので十分ではありますが。

  9. 90 マンコミュファンさん

    89さん書き込みをヒントに、特急の止まる岡本と夙川を調べると、共に30位あたりでした。
    この富裕層の多い2駅に特急が止まるようになったのは株主の希望を通したとの噂をかつて聞きましたが、なんか無性に腹が立ってきた。
     
    話変わって、JR塚口の閑散としたムードは、山陰のとある駅といった趣きです。福知山線の名に偽り無し。森永がほんとうに移転する場合は用地の活用は再開発での発展を願います。

  10. 91 匿名

    塚口駅前って大抵のモノは揃っているとは感じるんですけど
    あと何があればより良くなりますかね?

  11. 92 近所をよく知る人

    >90

    特急停車について、夙川は、JRさくら夙川駅開業に伴う対抗措置。
    岡本は、震災後、近接する摂津本山駅から客を奪う為。

    しかし、結果は、JRが優勢。

    梅田再開発でも、JRに遅れを取っているし・・・。

    最近の阪急は、苦戦続き。

    森永塚口工場が閉鎖すれば、気の利いた施設が作られ、福知山線がもっと活性化するでしょう。

  12. 93 匿名さん

    この立地で、この値段。永住する人にとってはいい物件じゃないですか?西北はバブル。こっちは堅実。

  13. 94 匿名さん

    >90
    本屋さんがもう少し大きいのがあればいいなあ。
    図書館は伊丹の南館と、尼崎の北館ならどっちが便利なんですかね。

    それから、伊丹空港直行バスも欲しい…。

  14. 95 匿名さん

    塚口駅徒歩2分はやっぱり便利でしょう

  15. 96 匿名

    確かに大型書店が駅前にあっても良さそうですよね。
    何故ないのだ~
    (ノ><)ノ

  16. 97 匿名

    JR伊丹から空港行き市バスが出ています。
    つい最近までJR尼崎と大阪伊丹空港を結ぶリムジンバスがありましたが撤退しました。

  17. 98 購入検討中さん

    はじめまして。この物件の購入を検討しております。
    マンション自体大変気にいっており、即購入!といきたいところですが、気になるところが。。。
    実際に現地を見て来たのですが、駅から当物件方面へ踏切を渡ると景色が変わるんです。古い商店や古い家が立ち並び、マンション付近は細くて舗装の荒い道路ばかり。
    この辺りの土地に詳しい方に聞きたいのですが、土地柄や治安などを教えてもらえませんか?よろしくお願いします。




  18. 99 近所をよく知る人

    昔から住む人から聞く話では、塚口では阪急線路の北側、塚口町1丁目3丁目がいい場所とされているようです。
    踏み切りを渡ると塚口本町と言う地名に変わり、細い道も多いと聞きました。

    その土地その土地で良くある話で、
    塚口に昔からプライド高く持って住まれてる方にとっては「塚口町」と言う地名に拘られてるみたいですが
    少し古い家が目立つ箇所があるだけで心配されるようなことはありませんよ。
    土地柄も治安も全然悪く無いです。
    夜遅い時間に前を通ることがありますが私にとっては怖い場所では無いです。

    あの辺も少しずつ時間かけて変わってきてるようなので、ジオが建っていい風に変わればいいですね。

  19. 100 匿名

    ここのマンションの遮音性のレベルはどうですか?
    床や戸境壁の遮音性ってどういった仕様が最も良いのでしょうか?
    二重床って太鼓現象で良くないとも聞きますし。

  20. 101 匿名さん

    遮音は一定水準に達してるのでは。
    戸境180〜200 床が球体ボイドで250〜275でしょ。
    直床なので天井高は概ね2500確保してますものね。
    二重床なら2400〜2450が多いみたい。
    ただし、神経質な人はどんな構造でも気になる。

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸