大阪の新築分譲マンション掲示板「セントプレイス大阪」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 都島区
  7. 都島駅
  8. セントプレイス大阪
匿名はん [更新日時] 2006-10-27 14:17:00

ここってどうでしょう?なかなかいいかなーと思っているのですが・・・。
みなさんのご意見をお願いします。
http://www.haseko-hub.co.jp/kansai/sinki/st-place/bukken.htm

こちらは過去スレです。
セントプレイス大阪の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-11-12 12:35:00

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セントプレイス大阪口コミ掲示板・評判

1. 413 M

私もご無沙汰しています。
    飛び交うハードな書き込みに参加出来ず、なかなか書き込み出来ませんでした。
    (小心者なんです)笑)

でもせっかく購入した我が家ですから、今後も色々問題は出てくるかもしれませんが、
    楽しく快適に生活したいものですよね。

新聞の事も玄関まで持ってきて欲しくない人もいらっしゃるんですね。
    一つの意見として参考になりますね。
    こんな小さな(小さな問題じゃないと感じる方ごめんなさい。)事にも
    相反する意見があるんですから、実際に住んで組合が出来たら理事になる方は
    大変でしょうね。(以前、買ってしもうた奴ですさんがおっしゃられてましたが。)
    以前の書き込みにもどなたかがおっしゃられていましたけど、譲り合いを大事に出来ると
    良いな、と思います。
    「うちは嫌や!」「うちはこうして欲しい!」と互いが主張していたら
    こじれてしまう事も多々あるでしょうから。

ところで話は違いますが、
    >412 みなみさん
    のHN、私の実姓名にも「みなみ」と言うのが入っています。
    HNを変更して頂きたいところですが、ネットの世界の事なのでそのままでも良いですが、
    セントプレイスに住む皆さんと来年以降に会う際、姓名に「みなみ」と入っていても
    412さんとは違う人間です。知っておいてもらいたくて書き込みしました。

2. 414 匿名はん

>404さん
    ・実害が及ぶもの
     本人の考え方によっても影響を回避することができないもの

・精神的なもの
     本人の考え方により受止め方も、それによる影響も変わってくるもの

と私は考えるので、やっぱり別物と思います。

でも、あなたは影響を回避できない方のようですので、
    同等と考えるのも容認することにします。

3. 415 A

新聞のことは賛否両論あると思います。
    最近、新聞配達の人も怖い人もいましたし、安全面を考えれば集合ポストに入れる方が安心です。
    ちなみに今の私のマンションは玄関まで持ってきてくれますが、
    朝5時頃はオートロックは解除されていて誰でも入りたい放題です。

管理規約の改正の時にたぶん投票で多数決で決まることになるでしょう。
    どちらになっても不本意な決定と感じる人は多いことでしょう。
    セキュリティ重視派とめんどくさがり派とどちらが多いのでしょうか。

私は実はめんどくさがり派です。

4. 416 ななし

>みなみさん
    そうですか。私はみなみさんと同様、朝刊家まで配達反対!の人が多数派だと
    思っていたので賛成派が意外と多いんだ!と嬉しい驚きだったのですが、反対派の
    人には書き込みにくい雰囲気だったんですね。ごめんなさい。難しいですね。

実のところ、私はオートロック自体お風呂と同じくらい「別にいらんやん」
    と思っている設備のひとつなので、(今の住まいについてなくて何の
    不自由もないので)部外者の立ち入りにはかなり無神経な方なのだと思います。
    (だからって開けっ放しにする気はありませんが)

たとえば宅配業者なんかについてはどう思われますか?
    在宅中でも宅配ボックスに預けてマンション内に立ち入らないように
    して欲しい、って人もいるようですが・・・

セキュリティに関していうと私、実ははむしろ駐車場内が心配なんです。
    夜ひとりで帰ってきたりしたら、かなりドキドキしそう・・・

5. 417 ななし

オートロックついてなくても不自由はない、なんて書きましたが
    ありますよね。訪問販売やら何かの勧誘やら。
    私は留守がちだし、なんでもかんでも無視してるので、あまり
    苦痛に感じないのですが、赤ちゃんがいらっしゃったり、昼間
    眠らないといけない職業の方にとっては、かなり迷惑ですよね。

無神経でした。申し訳ありません。

6. 418 ペーター

>みなみさん
    こんばんわ。私はオートロックマンションは今の所で2軒目です。
    1軒目は暗証番号式のものでしたが、暗証番号がどうこうと言うより、
    ちょっとした事で簡単に開閉が可能という、お粗末なものでした。
    今のマンションは、かなりセキュリティは強固だったのですが、
    昨年、空き巣が発生してしまいました。(しょんぼりでした)

そんなこんなで、オートロックに対して夢を持てなくなっていたので、
    「それならせめて新聞くらい玄関まで持ってきてよ!」みたいに
    考えてしまうようになってしまっていて、本来のオートロックの
    存在価値を忘れていたように思います。

みんなが安全面でも、利便性の面でも、納得のできる(妥協できる?)
    そんな方法を考えていけたら良いですね。

>408 オークション参加さん
    オークション情報楽しみにしてます。
    シャンデリアはお安くゲットできるのなら欲しいかな?
    とか思ってたんですけど、、、

あと、冷蔵庫のお話を聞いて私も気付いたのですが、異音のするエアコン、
    我家も捨てないといけなかったんですよね。すっかり忘れてました。(+_+)
    不要家電(特に家電リサイクル法に引っかかる物)の良い処分方法、
    知っておられる方いらっしゃったら教えてください。m(__)m

7. 419 どうしようかなぁ

412で「みなみ」の名前にしたものです。
    なんか私のレスでMさんのお気に障ったみたいですね(汗)
    私とは違う意見だったからかなぁ・・
    私のHN、南棟から取っただけなんです。一応考えてマンションに
    ちなんだのと思って・・とりあえず、やめておきますね。

ななしさん、ペーターさん、こんばんは〜。
    私も今、オートロックのマンションに住んでいます。でも、玄関前で
    チャイムを鳴らされて、扉をコンコン叩く人がいたりしました。(しかもものすっごい何度も)
    扉を叩かれるとすごく恐いんですよね〜。
    私は基本的にインターホンには出ないです。ほんとに宅急便かどうかわからないし、
    勧誘がほとんどですから。宅急便とかは、不在の紙を見てから連絡を取って
    再度配達してもらっています。(宅急便の方には迷惑な話ですが・・)
    昔、1人暮らししてたところで新聞の勧誘の人にも恐い思いをさせられた経験ありなんです。
    アルバイト!?っぽい若い男の子2人だったんですが、玄関を入っていくところを
    見られて、チャイムをすっごい鳴らされて、扉はドンドン叩くし、なんか笑ってるしで
    1人で恐かったなぁ。こんなのもトラウマになってるのかもしれません。

うちの今のマンションも去年だったか?空き巣被害がありましたよ〜。
    結構しっかりした感じだと思ってたのに。上の階の方が何件か。
    鉢合わせしたりなんかしたらと思うとほんと恐いです。
    自分が住んでるマンションが被害に遭うわけない!なんて思ってたのに。
    長々と失礼しました。

8. 420 ななし

>419どうしようかなぁさん
    怖い思いをされたんですね!うちは現在オートロックではないんですが、
    比較的小さなマンションで近所から玄関先が目に付くせいか、ボロイので
    狙われないのか、空き巣被害はいまのところ聞きません。
    でも、マンションの住人同士のトラブルでストーカーまがいの事があったり
    上の階から地面にモノが投げ落とされたりして、部外者だけに神経質になっても
    仕方がない、と思うようになりました。

それにしてもマンションって何かあったとき、密室で玄関しか逃げ道が無い、って
    感じがすごく怖いですよね。私も独りの時は宅配便でも集金でも玄関の外で対応
    したいのに、強引にはいってきちゃう人がいて、何だか嫌です。
    玄関の外にちょっとハンコをついたり、荷物をおける台なんかを置くか、
    エントランスまで自分で降りていって、そこで対応するかしたら、いいかも。

9. 421 ジャンボジェット

>どうしようかなぁさん
    新聞配達の件についてですが、反省しました。
    そんな怖い思いをされていたとは知らず、勝手な意見を書き込んでしまいました。すみませんでした。
    現在、オートロックとは無縁な団地に住んでいる為、知らない人とはよく出くわします。
    そういう時は、大きな声で挨拶をするよう心掛けています。
    本当に不審人物でしたら怯みますので・・・。

確かに勧誘も多く(特に新聞)、迷惑な時もあります。そういう時は、きっぱりと
    「結構です!」って言ってます。大体は引き下がりますが、中にはしつこい人もいらっしゃいますが・・・。

とりあえず、私は我を通そうとはおもっていませんし、玄関配達反対!と言う方の意見も尊重します。
    そうした中で、マンション住人が気持ち良く暮らせるよう議論できたらと思います。
    今後も宜しくお願いします。

10. 422 匿名はん

ジャンボジェットさんのご意見、いつも冷静ですね。
    大人の落ち着きを感じます。
    ま、民主主義の世の中なんですから、多数決ですね。

11. 423 419です

マンション名にちなんだ名前にしようと考えてたんですが、なかなか
    思い浮かばず、私の好きな福山雅治からとって「ましゃ」にすることに
    しました。どうぞよろしくお願いします。

>ななしさん
    こんばんは〜。玄関の中まで入ってこられると嫌ですよね〜。旦那さんがいる時は
    まだいいんだけど。大体、仕事で夜は遅いから私1人のときが多いです。
    夜にピンポンがなると、ドキドキしてしまいます。
    「ストーカーまがい」も恐いですよね〜。某マンションのモデルルームの営業の人が
    何度も何度も断ってるのに、家まで押しかけてきたことがありました。日本語が通じない・・
    って感じで「奴は、ストーカー」って旦那さんと話してました。

>ジャンボジェットさん
    こんばんは。なんだか、こちらこそ恐縮です。
    新聞の勧誘も恐かったですが、ドアスコープ!?覗き窓っていうのですか、あれを
    回されたときもマジ恐かったです。盗撮かサムターンか。ドアロックをしてたので、
    鍵を開けられたらすぐに警察に電話をかけようと受話器を持ったんですが、手が震えてました。
    かけなくて済んだんですけど。1人暮らししてから、かなり防犯意識が高まりました(汗)

なんかマンションと全然関係ない話になってしまって、すみません。しかも恐い話ばっかし・・

12. 424 検討中

きゃ〜〜!
    423さん、ましゃファンなんですか?
    実は私も大ファンなんです。
    こんなところでましゃファン発見!
    なんだか嬉しくなって思わずレスしちゃいました。
    ますます購入に傾いてきた〜なぁんてね(^^ゞ

セントプレイスに関係ない話で失礼しました〜〜!

13. 425 ネット環境

こんばんは。
    セントプレイスはネット環境はどのようなものが用意されていますか?
    最近、ネット接続を無料にしているマンションがありますが、セントプレイスは有料ですか?
    ご存知の方、教えてください。

14. 426 ペーター

みなさんお盆で帰省中かしら?静かですね。

えっと、色々読んで、防犯について少し考えさせられました。
    ちなみに、我家はほとんど「寝に帰るだけの家」
    状態ですので、新聞の勧誘とかは来てるのか?全く知らないし、
    たぶんインターホンにも埃とか積もったままなので、
    空家?って思われてるかも・・・
    宅配便は宅配BOXもしくは再配達状態です。
    宅配受取の際、私も家に入られるの嫌なので、
    エントランスのインターホンで応答した後は、
    上にあがってくるまでに玄関前に出て、ハンコもって
    待ってます。(ちょうどエレベーター前なので業者の人
    ビックリしてるときあります。)

一人暮ししてたときは恥ずかしながらNHK払ってなくて、
    これはしつこくやってきて、夜の11時頃でもピンポーン!、
    ドアをドンドンってやられました。
    「いるんでしょ〜、今までの分はいいから今月分から払ってよ〜」って・・・
    「テレビありません。だって見る時間無いし。」って毎回
    お引取願ってました。
    (みなさん怖い目にあってらっしゃる中、しょうもない
    次元の話してすみません)

>ましゃさん
    改名しちゃったんですね。みなみさんのHNは南棟からとったって
    おっしゃってましたよね。って事はガーデンアクアですよね?
    ちなみに私も南棟です。これからもよろしくお願いしますね。

>ネット環境さん
    料金体系とかまでの詳しい資料ってまだ貰ってなかったような・・・
    あったらまた書き込みますね。

15. 427 423ましゃ(ファン)

>424検討中さん
    こんにちは。「愛はどうだ」のドラマからファンです!
    かっこいいですよね〜。声も歌も好きです。
    (全然関係ない話ですみません)

>ペーターさん
    こんにちはー。
    ガーデンアクアの南棟です。こちらこそよろしくお願いします。
    ペーターさんも働いてらっしゃるんですね。私も扶養範囲内で働かせてもらってます。
    平日の昼間は居ませんが、なんか夜とかにも結構勧誘とか来てます。
    今の家じゃない時と今の家の時に思わず開けそうになった勧誘があります。
    換気扇フィルターの勧誘ですぅ。前の家のときは、「点検にきましたー。」って
    いうのと、今の家のときは「フィルターの交換にきました」って言い方でした。
    そういうのん、あるの?って思わずとまどいました。自分の中では、換気扇フィルターは、
    要注意なんです。

新しく改装したモデルルーム、早く見に行きたいです。お盆明けぐらいかな・・
    「ハーモナイズブラウン」にしたので、その色使ってくれてたら、
    どんな感じか、わかって嬉しいかも。なんかでも違う色使ってるような気もするけど。

16. 428 M

>ましゃさん
    HN変更、有難う御座いますと書くべきか、御免なさいと言うべきか…
    でも、
    >>なんか私のレスでMさんのお気に障ったみたいですね(汗)
    と書いてありますが、気に障ってはいませんよ。(^-^)
    文章って本当に伝わりにくいものですよね。
    怒るつもりも無いですし、こちらの勝手でHNの変更を迫ったみたいで
    本当に御免なさいね。
    私は西棟になりますが、今後とも宜しくお願いしますね。

私も防犯はやはりとても気になるところです。
    不審者が平然と入り込める様な状況では困りますしね…。
    今現在住んでいる所は入りたい放題なので、ほぼ毎日の様に新聞やら勧誘やら宗教やら…
    玄関インターホンが鳴らない日が無いほどです。
    セントプレイスはオートロックなので、かなり嬉しかったのですが、
    オートロックでも不審者は入ってくるんですね…。

17. 429 ペーター

やっぱりお盆だから? ほんとに静かですね。

どうでもいい話ですが・・・
    オートロック、日中留守なので有る方がいいよね?
    とは思ってるのですが(きっと役に立ってる筈だし・・・)
    あまり好きじゃないです。

まず、ゴミ捨てにもカギがいる。あと、お休みの日の
    昼間とかにたまに見かけるのですが、エントランスの
    インターホンにお子さんが入れ替わりで群がってます。
    マンション下に子供の遊べるスペースがあって、
    そこで遊んでる子供達がちょっと忘れ物、とかそんな感じで
    家に戻ろうとしたとき、わざわざインターホンで家の人に
    エントランスの開錠をしてもらわないといけないんですよね。
    見てて面倒くさそうで・・・

それと自分が入ろうとした時に入ってくる住民か、
    そうでない人か判らない人が入ってきた時。すごく困ります。
    (自動ドアそんなにすぐに閉まらないし・・・)
    「入ってこないで!」とも言えず・・・

あと、新聞の件ですが、仮に1階集合ポストになったと
    想定すると、朝のエレベーター、ラッシュになるのでは?
    と言うのも、今のマンション(総戸数約80戸)なんですけど、
    朝は新聞取る人、出勤の人、学校行くお子様方等でかなり
    待ちます。そんな訳で、今回は階段で動ける範囲の
    階数にしました。

エレベーターの数、何気に少なくない?と思ったのは私だけ・・・

18. 430 ななし

>ましゃさん
    うちもハーモナイズブラウンにしたのですが、かなり不安!
    ホームページのイラストとモデルルームの色見本のイメージが違いすぎて。
    いまさら仕様がないけれど、新モデルルームで見てみたいです!!

フィルター屋さん?は今のうちも来ます。あれ、すごく高いですよね。
    ケチケチ使っていますが、ホームセンターで売ってるのよりはモノがいい
    気がします。(値段はそれどこじゃなく高いですが)
    ところが最近、その「いつもの」業者を装った怪しげな業者が営業にきて
    嫌〜な気がしました。もちろん断ったのですが、ドアを空けていたら何を
    売りつけられたことやら・・・。ぶるる・・・

>ペーターさん
    エレベーターの台数は管理費に直結しますから、少ない事は我が家にとっては
    ひとつのセールスポイントでした。もちろんどうしても急ぐときは階段を使える
    階数を選びました。
    オートロック先進国のアメリカでは、住人はもちろん配達の人や訪問客でも
    自分で空けた(空けてもらった)ドアに便乗して入ろうとする人には注意を
    する習慣がついているそうです。
    近所のマンションはピンポンダッシュの格好の餌食になっています。
    これが流行るとかなり嫌かも・・・。

19. 431 ジャンボジェット

>ペーターさん
    私はお盆休みではありませんよ〜。全くカレンダー通りの出勤です。
    あっ!書き込みの方でしたね・・。しょうもない事言ってすみません。
    ところで、ベーターさんもエレベーターの数が少ないと感じられましたか?
    ウチの嫁さんも言ってましたよ。けれど、階段を使える階数なので、安心はしております。

ただ、Mさん同様、防犯は気になりますよね。今住んでる所は9階建ての5階で、換気のため
    少し、窓を開けて外出したりしてるんですが、今度はそれより低くなるので、大丈夫かなあ?
    ちょっと不安になってます。
    いかがなものでしょうか?

20. 432 大規模マンション研究所

拘置所共生マンションがそんなにいいものか???

みんなスケールメリットでだまされてません???

21. 433 近隣住民

完成したら「網走マンション」という名前がつくかも・・・・

22. 434 掲示板の使い方

マイナスの発言をしたり、他の内容に対して攻撃的に挑発したり・・ 掲示板を荒らす方々がいらっしゃいます。
    これは掲示板がネット上、匿名で書き込めるからです。 匿名でなかったら、このように荒らす人はいないでしょう。
    このような掲示板荒らしが存在するのは仕方がないことなのです。
    432や433 のような発言をする人として
    1)抽選で外れて悔しい思いをされている方
    2)他のマンション関係の方でこのマンションの価値を下げようとする方
    3)ただ単に困らることを喜びとする方
    4)ほんとに忠告(意見)として書かれる方
    いろいろ考えられますが、4)であっても、書き方ですぐに分かります。

このような発言に対しての対応ですが、感情をもって反論することは無意味です。掲示板荒らしは反論してくる人に対して、反論することで、喜んでいるのです。
    あぁ、かわいそうに。。と思って無視してあげるのが一番です。 掲示板上で反論し争うのは、他のユーザに対しても不快な思いをさせ、結果それが掲示板を駄目にしてしまうのです。
    掲示板を利用される方は、掲示板荒らしに対しては、優しく無視してあげてください。
    それがネット上の掲示板を利用する人に一番求められることなのです。

23. 435 匿名はん

↑わたしも嫌がらせのような書き込みに不快感を覚えますが、無視するのが一番と考えています。
    あなたもそう思われるのなら、反応しないで完全に無視するべきですよ。

24. 436 匿名さん

25. 437 匿名はん

↑日本語が変ですよ。

26. 438 匿名はん

セントプレイスの「家具配置シュミレーション」で遊んでみたのですが、家具の中にグランドピアノが!
    マンションってピアノOKなんですか?
    ってか、この「家具配置シュミレーション」って画期的ですごいですね・・・

27. 439 “

そして、このスレはあわてモノだけが残った

28. 440 匿名はん

福岡で3件の発砲や爆発 暴力団抗争か
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050818-00000077-kyodo-soci
    17日深夜から18日未明にかけ、福岡県内の暴力団事務所などで計3件の発砲や爆発事件が相次いだ。
    いずれもけが人はなかった。福岡県警捜査4課は暴力団同士の抗争の可能性もあるとみて捜査、関連先の組事務所などを捜索する。

29. 441 YYパーク

>440
    のような書き込みは他のマンション掲示板でも同じ様に(無関係な事件など)
    書き込みが見られます。
    どういう意図かさっぱり分かりませんが、
    こういう事をして喜びを感じられるのでしょうか…。
    放っておくに限りますね〜。(って、書いてる私も放っておいてない事になるかしら?)

最近、セントプレイスに行かれた方はいらっしゃいますか?
    現在どの程度建っているんでしょう。
    自分で見に行ければ良いのですが、イベントの時も仕事で行けず、
    現在も盆休みなしで働いています。(来年以降はローンも大変なので)
    どなたか行かれた方がいれば、書き込みして頂けると有難いです。

30. 442 匿名はん

何が言いたいんですか?

31. 443 匿名はん

>>のような書き込みは他のマンション掲示板でも同じ様に(無関係な事件など)
    >>書き込みが見られます

でも道路隔てて対面に正面が事務所っていう物件は少ないだろ。
    知らない人のために書いておくと、川沿いから入った白いビルね。

32. 444 匿名はん

>>443
    というか、事務所と拘置所にサンドイッチされた物件が他にあったら教えて欲しいです。

33. 445 HAPPY

なんかすごい勢いで意見が飛び交っていて、書き込みできませんでした・・・。
    エアコンの購入のお返事いただいた皆さんありがとうございます。
    来年の春、いいエアコンが出るのを期待してます。

>>YYパークさん。私も建築現場の間近で見たのではないのですが、
    都島橋からセントプレイスのところを見ると、
    どーんという感じで出来上がって来ていましたよ。
    新しいモデルルームがオープンしたら、見学しがてらどのくらいまで
    建ってるか見に行くのが楽しみです。

大阪市内なので、北摂のようにオシャレできれいな町並みではないですが、
    下町っぽいごちゃごちゃした感じが私はとても気に入っています。

34. 446 ジャンボジェット

>>HAPPYさん
    あなたのご意見に賛成します!
    確かに北摂や山手の街並みのような綺麗な感じはありませんよね。
    でも、駅近なのに下町っぽい所は好きですね!静かですし・・・。
    来年の3月が楽しみですね。
    ところで、HAPPYさんはどちらの棟ですか?
    私はアクアの西棟です。よろしくお願いします。

35. 447 ななし

こんにちわ!
    3月はまだまだ先だぞ、と思っているうちに申し込みから随分日にち
    がたちました。何も準備していないぞ。****・・・

現在の悩みは家具の置き場所です。

今の住まいはすごおく狭いので、ほとんどモノがないのですが
    収納場所がなかったので一応嫁入り箪笥は活躍してるのです。
    が、今度の部屋のウオークインクローゼットには入りそうに
    ない。狭い狭いキッチンにきゅうきゅうに押し込んである食器棚
    も、広くなるはずの今度のキッチンには何故か収まらない。

うううむ。捨てるのは嫌だし、家具に合わせて家を探すってのも
    なんだし・・・

今のところ、和ダンスは上下に分けてクローゼットの中で使う、
    普通のロッカータイプは居室に置く。食器棚はLDに置いて
    カップボードだと自分に言い聞かせる、って感じでしょうか。

コタツはどうしようかなあ。コタツを捨てたら机がないぞ。
    ソファもいるぞ。実家にあるものもひきとらなきゃいけないし。

結構ごちゃごちゃ一杯の部屋になりそう・・・(><)

36. 448 B4

こんちわー相変わらずダークサイドに落ちちゃった人が書き込んでますねー。寂しいんだね。でも迷惑だよ!
    ウェストサイドは10階くらいまでできてました。もうちょっと高くなるかな?
    荒らしの方が大好きな組事務所から拘置所のほうへ散歩したんですが下の方は囲いも取り払われていて
    まっさらなベランダがずらーっと並んでおぉ!って感じでした。
    タッカーみたいな音がしてたから一部は内装も始まってるのかな?とおもったり。楽しみです!
    事情で近くに来られない人はこういう掲示板からしか情報を集めるしかないんですよね。
    そっかそれを見越した上でいやなこと書く人がいるのか。悪質だな。そうなってしまった
    彼・彼女たちがちょっとかわいそうだけど。

天気も良かったし、大川沿いではジョギングをする人とか散歩してるおじいちゃんおばあちゃんとかいて
    気持ちよかった。夕方はいい風が吹くし。もちろんホームレスの家(?)とかちょこっと見るけど
    見ない見ない。それが図太く生きる大阪生活のワザ(笑)。セミの音も静かになってきて、
    おばちゃんがひしゃくで打ち水したあとがひんやりして気持ちいい。庭先の花もそろそろ夏の花が終わりかな。
    拘置所の高い壁に沿ってぐるっと回ると大きなマンション群があって、スイミングスクールに通う
    小学生たちがわんさかいます。みんなすごく元気。木陰で休憩するとおなかが空いてきた。
    明日の朝ごはんにパン屋さんでパン買って帰ろうかなぁ。
    本日も世はなべて事もなしって事で都島は平和でした。ということで皆様ご安心ください。

ブライトコートに引っ越します。きっとその頃には赤ん坊がいるのでご迷惑をおかけするかもしれませんが、
    どうかよろしくお願いいたします。

37. 449 匿名はん

このスレッドでは「拘置所」と「事務所」の話題は禁止しましょう。
    「網走マンション」とかの煽りに対しては徹底無視です。
    既に買ってしまった人が不快になるような事を書くのは、人間として寂しい人です。

38. 450 ななし

>B4さん 情報ありがとうございます。
    遠くに住んでて滅多にいけない一人です。大川沿いって散歩できる雰囲気なの
    ですね。正直緑は多いけど、散歩は無理かなあとあきらめていたんですが
    嬉しいです。

先日、お盆期間中に前を通りましたがもう少しで未来の我が家が見えそうな
    ところまで出来ていました。楽しみです。

39. 451 ななし

ところで、申し込みの際、善源寺公園の掃除について、地元老人会より
    申し入れがある旨、営業のひとから言われましたが、みんなが知ってる
    話なんでしょうか?

なんでも今は老人会がボランティアで掃除しているが、マンションの
    植栽が育つと落ち葉の量もかなり増えそうだし、老人会も高齢化して
    いるので(?)手が回りきらないであろう、と。その時はマンションの
    人にも協力をお願いしたい、って話らしいです。

想像ですけど製紙工場が動いてたときは会社の人も掃除していたので
    はないでしょうか?

私はあの楠が大好きなので、面倒くさいけれど、参加はしたいなあ、
    と思っているんですが、せっかく気楽なマンション生活を選んだのに
    公園の掃除なんか!という人や忙しくてとても参加できない、って人
    も多いと思います。

そもそも、みなさん、この話ご存知なのかなあ、と思って。

40. 452 M

私も前回のイベント以来都島には行っていないので、
    こうしてB4さんやHAPPYさんの様に、現在の状況を書いてもらえるととても有難いです。
    B4さんの書き込みは夏の情緒を画面越しに感じる事が出来そうなくらい素敵です。
    B4さんの文章を読んでいると来年以降の生活が、とても幸せになりそうな予感♪がしますね。
    うちにも小さな子が居ますがもう少し大きくなったら、その小学生達の様に
    元気に走り回っている事でしょう(^-^)

>ななしさん
    地元老人会のお掃除のお話は初めて聞きました。
    大事な情報を有難う御座います。
    私も掃除があるなら、参加したいです。
    マンション内の植樹が育てば、秋には相当な量の落ち葉になるでしょうね。
    周辺環境を維持するのも近隣住民としての義務かもしれませんよね。
    (そう思わない方が居たらすみません)
    勿論、共働きの方や多忙な方にとっては苦痛になってしまうかもしれませんが…。

41. 453 M

ところで皆さんに質問なのですが、
    内覧会は業者さんを頼まれるのでしょうか?
    現在8月の時点で年末頃(10〜12月)の内覧会(建築事務所などの掲示板で)の話が出ていました。
    (「年末はマンションラッシュなので早めの予約が必要」など)
    …と云う事は、2〜3月頃もマンションラッシュなので、内覧会の予定が決まったら
    早めに予約を入れないといけないなぁ、と思って。
    (うちは業者さんに同行を頼むつもりです。)
    その為に、最近は友人や知人から良い業者さんの情報を聞いたり、足を運んでお話を聞いたり、
    掲示板やHPなどで情報を集めてみたりしています。
    先にマンションを購入した知人曰く、
    「内覧会同行もお金が掛かる事なので(現在調べてみて相場は5万〜5万5千円位です)
    自分に合う業者さんを見つけた方が良い。たった一日(知人は4時間掛かったそうです)の事だけど
    きちんと誠実に話が出来る建築士の方を見つけなさい。」と云われました。
    ん〜、なるほど。
    皆さんはどうしますか?

42. 454 匿名はん

内覧会って、業者に同行してもらうこともできるんですね。
    知らなかったです。
    お金をもらって内覧会に同行するサービスがある というくらい内覧会はシビアで重要なんですね。。
    私は業者には依頼しない予定なので、自分でいろいろ勉強しなきゃ!

43. 455 匿名はん

l    l      大阪拘置所
     大l     l墓地
      l    l       現地  現地案内所
      l    l__________________________________
      l
     川l     _______________________________
      l    l  事務所

44. 456 匿名はん

l l      大阪拘置所
    大 ホl l墓地
      l l l    現地  現地案内所
      ムl l_______________________________________________
     レl
    川 スl  ___________  ______  _____________________
       l l  事務所 l l   l l掃除当番を決める公園

45. 457 匿名はん

私も「事務所」の話題は、避けた方が良いと思います。
    購入された方は、後悔すると思いますので。。。
    もし自分が購入して後で知ったら後悔し、
    このような書き込みは不愉快になると思います。

46. 458 匿名はん

そもそも都島って事務所もホームレスも当然っていう下町でしょう?
    近くにあってもなんの不思議もありません。
    都会暮らしは、度胸と開き直りと楽天主義。

47. 459 匿名はん

事務所って拘置所をはさんだ向こうじゃなかったんですか?
    川沿いの公園のところでしたよね?

48. 460 匿名はん

>455,456
    お、恒例の荒らしが来た!
    お金がなくてマンション買えない人達なんだろうなぁ。
    ここのマンション買った人達が羨ましいんだろうなぁ^^;

49. 461 匿名はん

>460
    ていうか、他の業者さんでしょ。お盆は家で休んでおられたみたいだし。

50. 462 HAPPY

>>ジャンボジェットさん
    私は、ガーデンアクア南棟です。
    春が楽しみですね〜。

この掲示板(まぁここに限らずですが)いろんな人がいておもしろいなあと
    思います。
    ・・・最近そういう結論になりました。

せっかくご縁があった人たちですから、いい情報交換がしたいですね。

51. 463 匿名はん

購入者だけの専用掲示板、作りたいですね^^

52. 464 ジャンボジェット

>>HAPPYさん お返事ありがとうございます!棟は違いますが、同じガーデンアクアという事で
    宜しくお願いしますね。

そうそう、向かいの公園の掃除の件ですが、営業さんから聞きましたよ。
    別にいいんじゃないんですか?たぶん、お世話になる公園でしょうから、綺麗に使いたいですよね。

私は現在、団地住まいなので、ゴミ置き場&月1回の掃除とエレベーターホールの掃除をこなしています。
    愚痴も言いたくなる時もありますが、自分が住んでる所なので、参加しています。
    多くの方の協力があれば、1人の労力も少なくて済むと思うんですが、如何でしょうか?

53. 465 ジャンボジェット

↑上の書き込み ちょっと変になっちゃいました。すみません。

B4さん  何か詩人って感じがして良いですねぇ。
    私も、そういう風に状況説明できたら良いですね。頑張ります。

ところで、内覧会の話が出てましたね。早い!と思ったのは私だけ?
    一応、両親と一緒に行こうかと考えています。
    あと、知人に内装業の会社をしている者が居るので、その人に頼もうかとも考えているのですが、
    どうなんでしょうか?考えが甘いですか?
    どなたか教えて頂けますか? 

54. 466 匿名はん

つうか 455、456のどこが荒らしなんだ????
    みんな被害者意識強すぎ。

55. 467 匿名はん

既に購入した人が不快になるような書き込みは禁止。

56. 468 匿名さん

57. 469 匿名はん

配達の件ですが各配達人がカードキーを持つか、1社が代表で配ることも考えられますが、現実問題としては4紙(読売、産経、朝日、毎日)だけでなく、他の新聞もあるので
    人の出入りが多くなるのは仕方ありません。新聞の配達を1階の集合ポストにしても、1000世帯もあれば必ず部屋まで配達を!
    という方もいらしゃるので、1階ポストでも部屋に配達しても同じことです。(配達する立場としては1階ポストの方が断然、楽ですが
    ここの地区は、サービスが結構 \\\\\\ なので
    新聞を契約する場合は本社に申し込むのでなく店に電話して契約に来てもらったほうが、なにかとお得です。

58. 470 匿名はん

>>467
    購入を検討中の者ですが、私はここの掲示板を見て初めて知ることがとても多くて参考になりました。
    確かに既に購入された方には不愉快な意見も多いと思いますし、もう少し書きようもあるのではないかという意見もあるようですが、少なくとも私にとっては貴重な情報でした。
    むしろ都合の悪い情報を隠している広告の出し方や営業の方の説明に不信感を覚えました。というか、不愉快な感じ?
    ということで、ここはできるだけ情報の風通しのよいオープンな掲示板にしてほしいと私は思います。

59. 471 匿名はん

そうですよね。購入前の方が見たらわかりやすくていいのかも。
    うちは、購入してしまったけど、購入前に色々な情報があったら
    よかったのになって思っています。

事務所があるのはどちらが正しいのでしょうか?
    ブライトコート前なのか、拘置所の向こう側なのか、
    知ってる方いましたら、教えてください。

60. 472 匿名はん

>>471
    皆さんはここの事を言っているのでは?。
    防犯カメラが設置していて、玄関には塩盛り、
    セントプレス側に真っ黒のフィルムを貼ったセルシオが傍若無人に駐車しています。
    http://www.nifty.com/cgi-bin/mapview.cgi?map_x=135.31.30.7&map_y=3...
    http://www.nifty.com/cgi-bin/mapview.cgi?map_x=135.31.30.7&map_y=3...
    http://www.nifty.com/cgi-bin/mapview.cgi?map_x=135.31.30.9&map_y=3...

61. 473 匿名はん

ここのマンションの購入を検討している者です。
    この掲示板を読んでると、悪いことばかり書かれていますね。
    いいことはないのかな?
    でも、625戸が即日完売してるんですよね。(ほんとに完売してるんですかね。)
    この状況をみるとマイナスよりプラスの方が大きいのかなと思うのですがどうなんでしょう?

また、付近にお住まいの事務所の方々も、こんなに騒がれて困惑してるでしょうね。。

62. 474 都島住みやすいで〜

色々な書き込みがあるんですね。私は都島に住んで22年です。とても良い所ですよ・・。セントプレス
    の近所は 確かに拘置所もありますが・・元々地元の私には拘置所の近所にも友達住んでるし・・
    塀の中の人がこちらに危害を加える事なんてないんだからね・・。事務所の件も問題ないと思います。書き込み
    されている前の公園では地蔵盆もあるし・・前には小さいけど交番もあるし(無人の時もあるけど・・)
    住めば都で・・生活面で拘置所が気になることはないよ。名の知れた人の公判や出所の時は、確かに
    へりがずっと飛んでいてうるさいですが。。私は都島駅の近くに住んでるけど・・そのへりが飛んでる間はベビーが起きたりして
    困りましたが・・他は問題ないかな。セントプレスは都島小学校ですね。うちの子もと楽しく通ってますよ。
    1年生ですが・・都島区の中でも都小は人数が少ないため1年生は2クラスしか無いけどセントプレスが建てば
    1クラス増えるかな♪下の子は近くの保育園に通ってるけど、大川沿いの公園<みんなパンダ公園ってよんでるよ
    >にも園から散歩に行ったりホ−ムレスは居ますが・・・少し不衛生と思うかも知れないけど・・私も子どもとよく行くし
    パンダ公園では花見をしながらバ−べキュ−もできますよ。長々書き込みしたけど・・なんせ良いとこやで〜〜♪

63. 475 匿名はん

>471
    事務所はどっちにもあるよ。
    目立って取り上げられてるのは公園側。
    拘置所の向こうにもそっち関係の人が事務所かまえてるな。
    別に「××会」とか看板出してる訳じゃないし、気が付かない人多いけど。

64. 476 匿名はん

えー、一カ所じゃないんですか?
    >475
    結局、三カ所もあるのでしょぅか?

65. 477 匿名はん

>>472
    そういえば私も黒塗りで窓も黒いシートを貼った車が縁石に乗り上げて停まっているいるのをたまたま見ました。
    あそこはブライトコートの出入り口になるところですよね。
    建物がオープンしたら、道の反対側に停めてくれるのかちょっと心配です。

66. 478 YYパーク

>HAPPYさん・B4さん
    現在の状況を説明して下さって有難う御座います。
    また行った際には教えて下さいね。

>ジャンボジェットさん
    内覧会の話ですが、私は早いとは思いません。
    もし業者を頼まず御自分達で内覧会に挑むなら、かなりの知識が必要不可欠です。
    必要な物や器材、用紙などを揃え(最低でも水平器・脚立・ガードメジャー・懐中電灯・
    筆記用具・部屋別のチェックシート・鉛筆・デジカメ・
    色付箋(もし直す箇所があった場合付箋を付けた状況で写真を撮っておくと良い)は必要です。)
    業者は皆、一級建築士の方です。
    そういう方が専門の器材を使って、チェックしていき数時間掛かるのですから、
    素人だけで挑むなら今からでもチェックリストなど作る為の知識は必要ですよ。
    キツイ文章に読めたならごめんなさい。
    そういう分野で仕事をしているので、ついつい・・・。

67. 479 A

>YYパークさん
    今は内覧会業者に頼むのは常識なのでしょうか?そんなにあれやこれや不備がみつかるのでしょうか。
    もちろんマンションによって大きく異なるのだと思いますが、私は自分でさっと見るつもりでしたから。
    これまで2回マンション引っ越したのですが、時間がなく両方とも内覧会は行けずじまい。
    特に不具合なく住めたのはラッキーの方なんですかね。

68. 480 YYパーク

>Aさん
    常識という訳では無いと思いますよ。
    勿論業者無し、家族のみで内覧会に行く方も多いと思います。
    Aさんが現在まで不具合なく住めたのはラッキーかどうかは判りませんが、
    少なくともここの以前の書き込みにも書いてありましたが、
    阪急不動産は過去、欠陥マンションでマスコミの触れるところにもあった会社です。
    自分達が資産の一部として購入する家です。
    大事な家族との生活をする場です。
    私は内覧会は「挑む」ものだと考えています。
    生活を始める上で、気が付かない程度の欠陥ならまだ良いでしょう。
    それでも後々にダメージを受けるものになる場合もあります。
    私は「終の棲家」として購入したつもりですから、微々たるキズやズレも許さないつもりです。
    もし気になる様でしたら、建築事務所のHPなどに内覧会の情報なども掲載されていますよ。
    ひどい欠陥は本当に目を覆いたくなるものもあります。
    チェック項目リストを作る上でも参考になる建築事務所は沢山あります。
    ぜひ御覧になってみてください。

69. 481 匿名はん

まあ素人はクロスの貼り方が汚いとか、床のレベルがコンマ何ミリずれてるとか言って、お茶をにごすのが精一杯でしょう。
    業者もその辺りは心得ていて、指摘しやすいようにクロスの貼りシロの隙間が広い箇所をわざと少しつくっておいて、
    ダメ工事でしっかり直して心証をよくしたりします。
    結局、致命的な欠陥は躯体の中になりますから、内覧会では分かりません。
    瑕疵については保証がありますから、気楽にいけばいいと思います。

70. 482 ジャンボジェット

>YYパークさん
    アドバイス、ありがとうございます。私も家内も全くのド素人ですから・・・。
    「挑む」ですか・・。難しいですね。
    でも一生住むわけですし、財産となる(正直言って、そういう感覚ゼロですが)
    ものですから、今から勉強して内覧会に臨みたいと思います。
    失礼ですが、建築関係でお仕事をされてるんでしょうか?
    よければ、また良きアドバイス&忠告、お願いしますね。

71. 483 ななし

内覧会業者に頼んだ方のHPなどを見ていますと、どうみても
    その部屋だけの不具合じゃないだろう!というようなミスが
    見つかる事もあるようですが(排水溝の位置とか・・・)施工業者が
    心を入れ替えて他の部屋も直してくれる、なんてことは無いんで
    しょうねえ。当然。

>YYパークさん
    施工の良し悪しってデベロッパーによってそんなに違うものですか?
    私は施工会社によるものの方が大きいのかな?と思っていたのですが。
    無論、設計段階からの意図的な手抜き工事はデベロッパーも売主も共謀
    でしょうけれど。

内装の仕事でいくつかの現場に行きましたが、デフレの影響で実際に
    施工を行う現場の下請けの技量はかなり落ちている、と感じています。
    その段階になると業者云々よりも現場監督の力量による差が大きい
    ように見受けられました。
    こうなると、もう、購入者からすれば運を天にまかせるしかないって
    感じです。

72. 484 ななし

>474 都島住みやすいで〜さん
    嬉しい情報ありがとうございます。引っ越す頃はちょうど
    花見シーズンですね。楽しみです。
    ところでバーベキューなのですが、花見シーズンだけOKなのでしょうか
    それとも普段の日もどこかに申し込めばOKとか?
    はたまた人目にさらされる勇気があればいつでも勝手に出来るとか?
    よろしければ教えてください。

73. 485 匿名はん

>>484
    バーベキューは普通にOK。花見の時期は場所取りに苦労します。
    事務所については長年住んでる地元民と新参者に対する対応は当然違うので注意を。
    子供がボールをぶつけたりすると自治会にクレームが来ますし、わざと割れやすい壺とか鉢を置いたりするところもあります。
    なにかあったら素人解決したりという甘い考えは捨てて、即効警察へ。
    ゼネコンも近隣対策費は結構つぎ込みます。

74. 486 ピッコロ

ガーデンアクアコート購入者です。
    事務所があろうと〜拘置所があろうと〜みなさんある程度判断して購入しているのでは??
    事務所ですが〜阪神大震災の時に〜1番に炊き出ししたのは事務所の人でしたよ〜|??
    荒しをするのはいいですが〜ひがみ??何ですか?? ホームレスであれ事務所の人であれ人は人ですよそんな〜ん悪い人はいないのでは??〜そんなに変なことはしないのでは??
    こんなことで〜動揺してはだめですよ〜! 荒し=**!でいいんでは??

75. 487 ピッコロ

連続レスですみません・・・・ 例えば〜事務所であれば〜最近銃撃とかありました???私の記憶では〜神戸のホテルで合っただけで(居住地ではないのでは?)
    住み人にとっては〜後でその土地に入る身であるのですから〜仲良くとは言いませんが〜お互いに〜いい関係で住むだけでいいのではって思いますけどね??
    俺の意見は変かな??

76. 488 匿名はん
  77. 489 485

単なるアドバイスのつもりで書いたんですが、御気分を害された方が見えましたらすいませんでした。
    今後、書き込まないようにします。

78. 490 都島住みやすいで〜

>>484さん
    485さんの言うとおりバ−べキュ−はいつでも出来ますよ♪ほんと花見の時期は私たちも朝一で場所取り
    してますよ。パンダ公園では季節外れは、あまり見かけませんが・・都島の毛馬の方の河川敷まで行けば天気の良い日は結構いつでも
    バ−べキュ−してる人見かけますよ。河川敷には桜ノ宮高校の裏手に無料駐車場があるので<確か5〜6時頃
    に閉門>誰でも利用できますよ。公園もあるし広場もあるからボ−ル遊びや 子どもの自転車の練習など
    気にせず出来ますよ。ちなみに・・セントプレイスから自転車でも川沿いをゆっくりで15分もあれば河川敷に
    到着しますよ。お弁当持参ってのもいいですね♪

79. 491 ななし

>485 490都島住みやすいで〜さん
    早速のお返事ありがとうございます。
    昨日友人達に都島に引っ越します宣言をしたばかりなんです。
    引越しパーティーは河原でバーベキューで決定かな?

80. 492 A

>YYパークさん
    内覧会につき、貴重なご意見ありがとうございました。
    ただやっぱり迷いますね。頼むにしてもどこが良いか全くわかりませんから。
    HPみても、良心的そうな記事もありますが、単に広告上手なだけかもしれません。
    疑心暗鬼になりますね。高い買い物すると。
    色々の業者に色々の所でお金を吸い取られてる気がします。
    マンションは高く売られ、不動産屋には手数料をとられ、銀行にはローンの利子をとられ
    内覧会業者に足元見られ、国には税金取られ(これが一番大きい)・・・。
    すいません。愚痴が出ました。

でも、楽しいことはいっぱいあるはず。河原のバーベキューは楽しいですよ。
    花見の頃は大賑わい。たぶんセントプレイスにも焼肉のにおいがただようはずです。
    夏は花火、大学のボートが川面をすべります。パンダ公園の秋の紅葉も立派です。
    前向きにがんばりまっしょい。

81. 493 匿名

はじめまして。かなりの購入希望者です。
    物件的には大変気に入っております。拘置所、事務所、飛行機等は全くきになりません。
    しかし、マンションの構造で気になっている点があります。
    それは、アンボンドスラブ(200mm〜270mm)+二重壁(戸境壁RC180mm+木軸+PB9.5mm)の
    構造です。施工が長谷工さんという事であんまり良いイメージがありませんので、
    音の問題が気になっております。構造に詳しい方、アドバイス頂けると幸いです。
    宜しくお願いします。

82. 494 M

私もHPなどで建築事務所を見たり、
    実際に4社建築事務所の方にお邪魔させて頂き話を聞きましたが、
    2社ほどが、雰囲気悪くて(ここには頼まないだろうな…)って感じでした。
    やっぱり、HP、タウンページ、看板、広告より実際に自分の足で行ってみた方が
    断然、良かったと思っています。
    Aさんの言う様に、広告上手なところも多いんでしょうね。
    秋頃までにあと4〜5社くらいは建築事務所回りをしてみようと思っています。

※建築士さんからお聞きしたのですが、マンション内覧会で見つかる補修箇所は
    平均で30〜50箇所くらいだそうです。
    (ただこれは去年その建築事務所で行った内覧会の平均だそうですが。)
    「もし内覧会を家族だけで行くなら、そこに住まない親戚などの方を一人入れると良い」と
    云っておられました。その家に住む人間だけだと、家を見る事だけで浮き足立ってしまいがちで、
    (今後の生活を想像してルンルンしてしまうそうです)笑)冷静にチェックしきれないからだそうです。

83. 495 ‚S‚W‚T

>>493
    長谷工、アンボンドとか書き込んでいるところを見ると、素人を装った業界の人のアンチ営業ですね。

84. 496 カウンター

カウンター下収納検討されている方いらっしゃいますか?
    インテリアオプション会で見積もりお願いしたのですがやっぱりかなり高額ですね
    迷ってます。。。

85. 497 匿名

こんにちは。493です。
    495さんはじめまして。私は業界の営業?ではありませんよ(^^ゞ
    まさかそんな風に書き込みされるとは本当に思ってもいませんでした。
    妻も驚いております。(~_~;)
    自分の正直な疑問を書き込みしたのですが・・・(妻はあまりわかっていませんが・・・)
    アンボンド等の名称、構造は恐らくある程度マンションの購入を考えた方なら
    ご存知かと思いますよ。当然495さんもご存知と思われます。
    この板で、悩みが払拭されると思って書き込みしたのですが・・・
    今でも最有力候補ですので、引き続きアドバイスお願いします。

86. 498 住宅ローン

みなさんは、住宅ローンはどうされますか?
    おそらく「フラット35」か 「3年固定 +(変動、固定)」になると思うのですが。
    ずっと金利が変わらず、繰り上げ返済の手数料も必要ない「フラット35」にかなり気持ちが傾いています。
    最初の手数料も安いですし金利も上昇気味ですし。

87. 499 ななし

しつこんけど、オートロックの件。
    思うんですけど、オートロックがあるんだから各戸の呼び鈴って基本的に
    住人同士しか押さないはずですよね。
    住人だけとかご近所さん、仲良しさんで秘密の押し方を決めておいて、
    それ以外は出ない、なんて駄目ですかねえ。

88. 500 A

>住宅ローンさん
    確かにフラット35には少し引かれる気がします。
    ただ、急にフラット35の案内が急にきた背景は何なんでしょうか?
    どなたかご存知の方いたら教えてください。
    もうローンの申し込みも色々めんどくさい事も終わり一段落したとこですよね。

>Mさん
    すごく努力されているご様子、感心しました。
    やっぱり、高い買い物ですからそのぐらい気をつけるべきでしょうね。
    私も少し建築事務所を当たってみます。

89. 501 >>ななしさん

>>仲良しさんで秘密の押し方を決めておいて、
    それ以外は出ない、なんて駄目ですかねえ

そんなのは、無駄です。不可能だと思いますよ。

90. 502 匿名はん

私もアンボンドは知っていました。ご安心ください。>>497
    (知らない人は、勉強不足?)

91. 503 ましゃ

お久しぶりにカキコします。

>ななしさん
    ドア前もテレビド**ンに映ったら誰だかわかって出やすいかもですね。カメラは、エントランスの
    ところしか映れへんのんやったかなぁ!?

HP、更新されてるのん、見ましたー。工事の様子の写真がUPされてて
    ドキドキしながら見ました。
    モデルルームも新しいタイプがオープンされたみたいで、また見に行ってみたいです。

92. 504 ましゃ

なんか変に変換されてる。
    ↑ド**ンです。

93. 505 ましゃ

「ドア」と「ホン」です。何度もすみません。

94. 506 匿名はん

450軽く超えてますが、、、
    新スレ立てないの?

95. 507 匿名ちゃん

はじめまして、九月に契約予定の者なんですが、阪急不動産長谷工は、評判はよくないのですか?
    今月に入って金利が上昇したために、早急に物件を購入した方がいいのかしら?と思って、昨日、別のマンションでキャンセルが出たところを、見てきました。
    すでに出来上がっている物件で、実際の部屋を見たのですが、設備やら、クロスの張り方が、安っぽく見えて、(セントプレイスの実際の部屋を見てはないのですが)
    やはり辞めました。そんなに知名度は高くない売り主と建設会社でしたが。。。。阪急不動産長谷工なら大きな会社だから安心だと思っていたのです。
    でも、それでも良くないということは、何を基準にしていいのかわからなくなってきました。

96. 508 趣味:スレッド作成

★お知らせ★
    管理人さん曰く「投稿数450以上になるとシステムが不安定になる恐れがある」
    ということで、新スレを立てました。
    ご利用&移行をお願いします。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/553/

97. 509 趣味:スレッド作成

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 書 込 禁 止 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

98. 510 はるりん

ガーデンアクアコートに入居予定です。よろしくお願いします。509までしか表示されないんですが何ででしょう?

99. 511 るるみ

はじめまして、来年の春入居する予定ですが、一年前モデルルームを見た時から、自分たちの部屋の家具やインテリアなどのことでいろいろ膨らまれて、盛り上がった気持ちを抑えきれなくて、やっとあと二ヶ月で内覧会に行けるようになるところで、一つの不安がありました。
    マンションのエレベータって狭くないかな?大きなマットレスとかうまく入れなかったら、とうする?ちなみに164cm×198cmのマットレスを入れようと思ったけど、先輩たち、そこんとこ、何か教えてもらえるでしょうか?

100. 512 管理人

管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/553/

ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

101. by 管理担当

スポンサードリンク

ブランズ都島
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107