東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その48)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その48)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
住まいに詳しい人 [更新日時] 2010-06-27 09:16:39
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

好調物件もチラホラと現れ、
復調へ向かってるかに見せた首都圏のマンション市場でした。
しかしここ短期間のうちにギリシャの財政不安から拡がる暗雲が
日本にも近づきつつあるよーにも見えます。

さて、ここからはどーなるのか? 
皆様の理性的な議論を期待しております 。

※切れ味の良いツッコミなら兎も角
誰に何を問いかけているかのも不明な1行レスとか
格好悪いことはヤメましょーね

前スレ その47:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73893/

[スレ作成日時]2010-05-21 15:16:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その48)

  1. 601 匿名さん

    そうなんですよね…。
    転勤により、意図せずして大家業をやることになってしまったのですが、
    どうか、皆様、宜しくお願い申し上げます。

  2. 602 匿名さん

    すみません。書き忘れてしまいましたが、今のところ、ローンや管理費等の合計よりは、
    家賃収入の方が多いので、このままいけば、ローン完済+マンションオーナーになれそうで、
    老後の小遣い稼ぎにはなりそうです。なので、このまま順調に行ってくれることを願うばかり。

  3. 603 匿名

    >>597
    本当に住まいに詳しいなら知ってるだろうけど、
    大京やオリックスの販売手法は、サクッと完売狙いではない。
    数期に分けて販売するのがいつものやり方。

  4. 604 匿名さん

    380って埋立地レベルですね。一瞬で完売しなかったら都心から笑われ者でしょう。

  5. 605 匿名

    買い煽りも埋立地しかいなくなった。
    つまり分譲にも賃貸にもしようがないってこと。
    退けず進めず沈没を待つ。

  6. 606 匿名

    高台ブームもあっという間でしたね。

  7. 607 匿名さん

    低地がブームなんていうなよ(笑)


    高台はブームじゃなくて定番。

  8. 608 匿名さん

    高台なんてファンドに煽られただけだったからね。落ちるの早かったね。

  9. 609 匿名さん

    具体的にお願いします。

  10. 610 住まいに詳しい人

    >>603
    まあ、1期1次、1期2次、2期ぐらいには分けるだろーが
    竣工物件の一棟買い225戸だから、サクッっといかないとねぇ。

  11. 611 匿名さん

    5年かかっても埋まらない。
    すでに旧式。

  12. 612 匿名

    港区高台ブームは300年くらい続いてるよ

  13. 613 匿名さん

    1、無理してマンション買って返済できなくなるのは悲惨。
    2、賃料払い続くけて貯金もできないのも悲惨。
    3、キャッシュでマンションを買って、なお流動資産が億単位である人は幸せ。
    3はこのスレで1と2の罵り合いを見て楽しんでる。

  14. 614 匿名

    4、ミニバブル前に安く買い、ミニバブルで築浅高値転売。流動資産を数千万円増やした。

    4はこのスレに関係なく、既に次の手を打っている。

  15. 615 匿名

    含み益確かにあるけど売ったらすむとこないわ俺

  16. 616 匿名さん

    含み益が出るのは、2軒目からでしょ。
    1個しかマンション持ってないなら、売却したあとに別のマンションを高く買わなきゃいけないからねぇ。

  17. 617 匿名さん

    ブームレベルに落として語ろうとすること自体変でないかな?
    日本人はお米が好き。パスタやパンなどどんなに流行ってもご飯には敵わない。

  18. 618 匿名さん

    これからマンションなんぞ買って含み益なんて・・・

    誰を釣るつもり?(笑)

  19. 619 匿名さん

    湾岸か都心なら含み益の可能性あるかもしれないが。
    基本的に仕様の良いマンションか眺望の良いマンションでないと無理だろうね。
    消費者の目も大分肥えてきてる。

  20. 620 匿名さん

    いつ眺望が潰されるかわからないような空き地だらけの埋立地の中に建つマンションが一番含み損抱えている。

  21. 621 匿名さん

    意味がわからん。
    含み損の意味分かっていってんのか?

  22. 622 匿名さん

    >>619

    含み益がでるかどうかは仕様が良かろうが悪かろうが、立地が良かろうがが悪かろうが
    そんなのなんて関係ない。一にも二にも高値で買わないこと。
    要はタイミングだ。

  23. 623 匿名

    空き地じゃなくても、古い家や建物の再開発で眺望が悪くなるケースはあるからね。
    内陸の市街地だから安心とは限らない。

  24. 624 匿名

    立地条件などが悪いタメに安値でしか売れない物件は、
    いくら待っても含み益は出ないよ。

  25. 625 匿名さん

    そうそう。基本的に、他の人がみても「いいなー」と思われる物件じゃないと無理です。

  26. 626 匿名さん

    そうだと思う。
    タイミングというのはきわめて不確実な話。
    そんなものに頼っていては、儲けられる確率は低いね(運よく儲かるというのはあるだろうが)。
    とくに立地が悪いのは安く買えても、リスク大きすぎ。

  27. 627 匿名

    同感。

    埋立地なんて、いつ買っても安く買ってもゼニ失い。

    住んでも貸しても大赤字確実!


  28. 628 匿名さん

    ↑と不便なだけということが明らかになって
    誰にも見向きもされなくなり、没落一方向の
    内陸、郊外、外周苦の方がおっしゃってますw

  29. 629 匿名さん

    郊外でマンション建つようなエリアで不便なとこってどこ?
    また東京駅5キロ圏内の埋立地が最高ってですか?w

  30. 630 匿名さん

    この掲示板でも昼夜必死に買い煽ってるのは埋立地エリアだけのような気がします。
    売れなくて困ってるのはわかるけどしつこい。

  31. 631 匿名さん

    世田谷区内のごく一部地域もしつこい。

  32. 632 匿名

    立地も仕様もいい広尾ガーヒル後期なんて含み損すごいよ

  33. 633 匿名

    3Aの赤坂は素晴らしい、ここは、良いよ…高いだけ、景気良くなれば、買って良かったとなるだろう。

    このまま、静かに値下がるとかなく、またじゃぶじゃぶに低金利に資金供給し始める準備しているから、不動産バブルになるよ…早くて時期は3〜5年先だね。必ず得するマンションが現れる。

  34. 634 匿名さん

    >>629
    >郊外でマンション建つようなエリアで不便なとこってどこ?

    まだわかってないんだ君
    ”郊外”っていうこと自体が不便で考えられないんだけどw

  35. 635 購入検討中さん

    郊外の空洞化の問題は先日NHKの特集でも報道されていましたね。

    番組内容としては、

    『首都圏では東急沿線などの人気沿線でも人口減少が顕著になってきている』

    人気沿線でも駅から離れた場所は、高齢化が進み人口減少だそうです。

    特に懸念されるのが子供の数の減少
    1000人いたのが300人とかに減って学校も存続問題に

    高度経済成長の時代、大都市周辺では鉄道が郊外に延びるとともに一戸建て住宅が作られた
    それから40年、街の高齢化が進み、老齢者は買い物や通勤に便利なマンションに住み替える人が
    増えている
    一方で一戸建てで空き住戸が増える問題に対しては、一戸建て住宅は収入が低い若い子持ちの世帯向けに
    販売することで対応していきたいとのことでした。

    収入が低い層が購入するんだから値段も下がっているんでしょうね。

  36. 636 匿名さん

    成城あたりが空洞化するように情報操作してくだちゃい!

    都心部や埋立地はいくら暴騰させてもいいですよん!

  37. 637 住まいに詳しい人

    何度も言うが「都心部」とか「郊外」とか範囲の広い言葉を使い
    イメージで語ろうとする莫迦はスルーしろって。

    >>633
    >またじゃぶじゃぶに低金利に資金供給し始める準備しているから、不動産バブルになるよ

    低金利だけで不動産バブルになるなら、今頃は10年以上続く超バブルになっているわけで・・・。
    ここから更にジャブジャブにしても、現金は国債に交換されて日銀に戻っていくだけじゃない?

    確かに不動産バブルの可能性はあるが、その確率は思いの外低いと思う。

  38. 638 匿名さん

    >確かに不動産バブルの可能性はあるが、その確率は思いの外低いと思う。

    今が超低金利に支えられたバブルって気づくのはあと何年後なんでしょうね。
    借金に耐えられなくなって金利が上がり始めたら地価は急降下ですよ。


  39. 639 匿名はん

    書かれてみればそうじゃない。
    あと金融で残ってるのはマイナス金利とか。
    預金にマイナス金利がかかるからデフレ対策にもなる。しかし、一般の口座にこれはどうかな。
    財政ではまだ地価としてなんらかの政策は取れるだろうが。
    今後地価上昇の政策がとられればまだ上がる可能性がある。

  40. 640 匿名さん

    今、持っていてもこれから買うにしても、実需で買うんだったら、地価が上がったっていいことはないよね。
    値上がり益と言っても、住んでるところ売るんだから、別のところを買うことになるけど、そのときには別のところも値上がりしてるんだから、結局高値で買うことになる。住み続ければ、税金が上がるだけ。
    マンコミュを見てる普通の人は不動産を投資でなんて分不相応なことは考えていないでしょ。自分を含めて。

  41. 641 匿名さん

    債権にかかるtaxを外国人向けに下げる若しくは、無税とするのは、海外から資金をよぶ良い機会だろうが、いよいよ円安に振れ始めるから、今が円高の最後かもね〜。


    これから確かに地価は下がる気がするよ…国際的視野で見ても。正しくは、都内まん中ではない郊外を中心にね〜。

  42. 642 匿名さん

    下がったら心地よい郊外が買いやすくなるのね!
    不動産以外でも世の中の各分野は活動しています。
    デパート、スーパー、飲食店など小売に限らす
    良い用地を安く買って大きな店を建てられるのは郊外や街道沿い!
    まだまだ便利になってくるんだな~。インフラが不便になっていくのは山奥くらいだよ。

  43. 643 匿名さん

    ららぽーと、三井アウトレット、IKEAとか大型ショッピングモールや
    リサイクルショップ、レストラン、ヤマダ電気、など大きい店は
    郊外の街道沿いに増やしてくれてるので都心が思っているほど不便ではなく住めているよ~。

  44. 644 匿名さん

    郊外って広くて環境良くて良さそうに思って何度か戸建て検討したけど、
    結局渋谷区に80㎡のマンション買った。

    郊外は大型店に何でも揃っていて、以外に不便じゃないだけど、それが
    撤退したときが怖くてやめた。

  45. 645 匿名さん

    そうそう…結局環境とか言って〜郊外に買っても、20年〜30年経つとゴーストタウン化するのは明白、少々無理しても23区まん中に買うのが、知恵者ではなかろうか?

  46. 646 匿名

    ゴーストタウン化してる郊外ってどのあたりですか?
    売れずにゴーストタウン化してる埋立地ならたくさんありますが、郊外では聞いたことないので。

  47. 647 匿名さん

    埋立地って湾岸?
    江東区湾岸は結構売れてるみたいだよ。どこの埋立地がゴースト化してるの?
    ゴースト化したら、中古とか安く買えるだろうし、ちょっと興味あるな。ぜひ教えてください。

  48. 648 匿名さん

    板橋区高島平集合住宅…分譲マンション軍がシルバー化していて、一部ゴーストタウン!

  49. 649 匿名さん

    >ゴーストタウン化してる郊外ってどのあたりですか?

    たしかに。
    実際、そんなの人気郊外路線沿線なんかではとくに聞いたこともない。
    相変わらず郊外店はできてるし。

    それに、都心か過疎も懸念される郊外って、発想が極端すぎ。
    BAKUなんだろうけど、こんな大括りに白黒語れるんなら、世の中えらいシンプルだろうな~
    実際には物事は、中間のグレーな部分やムラになってる部分が多いんだがw
    グレーの部分やムラの部分を考えるのは、頭のキャパが許さないのかな?

  50. 650 匿名さん

    シルバー化って、ゴーストタウン化なの?
    そんなこと言ったら、杉並や都心の一部地域もゴーストタウンになるだろうw

  51. 651 匿名さん

    郊外の空洞化の問題は先日NHKの特集でも報道されていましたね。   

    番組内容としては、

    『首都圏では東急沿線などの人気沿線でも人口減少が顕著になってきている』

    人気沿線でも駅から離れた場所は、高齢化が進み人口減少だそうです。

    特に懸念されるのが子供の数の減少
    1000人いたのが300人とかに減って学校も存続問題に

    高度経済成長の時代、大都市周辺では鉄道が郊外に延びるとともに一戸建て住宅が作られた
    それから40年、街の高齢化が進み、老齢者は買い物や通勤に便利なマンションに住み替える人が
    増えている
    一方で一戸建てで空き住戸が増える問題に対しては、一戸建て住宅は収入が低い若い子持ちの世帯向けに
    販売することで対応していきたいとのことでした。

    収入が低い層が購入するんだから値段も下がっているんでしょうね。

  52. 652 匿名さん

    5万人も住む街をゴーストタウンと思ってるのは愚かな2ちゃんスイーツ脳だな。

    町丁目名 世帯数 人口男 人口女 人口計
    高島平一丁目 4,067 4,091 3,773 7,864
    高島平二丁目 8,114 6,653 7,159 13,812
    高島平三丁目 2,864 2,875 3,184 6,059
    高島平四丁目 864 950 800 1,750
    高島平五丁目 1,532 1,655 1,477 3,132
    高島平六丁目 66 66 0 66
    高島平七丁目 2,453 2,488 2,220 4,708
    高島平八丁目 1,850 1,854 1,743 3,597
    高島平九丁目 3,930 3,786 4,070 7,856

    人口46,301人の千代田区もゴーストタウンか?バカバカしい。

  53. 653 匿名さん

    人口減少って、ゴースト化なの?
    えらい飛躍だね。

    収入が低い層というが、たしか東急沿線の青葉区は首都圏で今でも有数の平均所得高めの地域だろ?
    どっか引っ越したのか?

    所得がまあまあ高い層がいて、人口減少なら、高級化してる可能性もあるわなw
    かりに低所得層が増えて人口が維持されるなら、それはそれでいいんじゃないの。

    >1000人いたのが300人とかに減って学校も存続問題

    これってえらい偏向報道だね、誘導の意図はなんなんだろ?
    だって、べつにそういう郊外でない都区内人気エリアでもこのくらいは子供数減ってるもの。

    こういう粗い話は、あまりあてにならんな。




  54. 654 匿名さん

    千代田はど真中…一体君の頭の地図はどうなってんだが!
    田舎もんは、実際見に行くと良い。構造的欠陥をあわせ持つ集合住宅街の末路を…

    今住んでいるのは殆どか70才以上…後10年でどうなるか?更に20年経つと?

    23区内でも、優勝劣敗は顕著!

    まあ…買いたきゃかえばいい

  55. 655 匿名さん

    >更に20年経つと?
    再開発されてて人気になってると思うよ

  56. 656 匿名さん

    1年以上前の日曜日だが、多摩センターの三越に寄ったとき、余りにも客がいないので、
    多摩センターに住んでいるみなさんは、さぞや不安だろうと勝手に思ったことがある。


  57. 657 匿名さん


    こういう可能性も現段階では否定できないな~

  58. 658 匿名さん

    あはは。地元だけなら飽きるし。
    みんな直ぐに近で行きやすい立川駅や、八王子駅の大手デパート群や、
    南町田駅の三井アウトレットモールや、橋本とかに行ってるんだよー。

  59. 659 匿名さん

    >今住んでいるのは殆どか70才以上

    2ちゃん情報信じてる田舎者は本当に情弱だなぁ。

    年 齢 高島平 1丁目 高島平 2丁目 高島平 3丁目 高島平 4丁目 高島平 5丁目 高島平 6丁目 高島平 7丁目 高島平 8丁目 高島平 9丁目
    総  数 7 882 13 892 6 091 1 744 3 135 69 4 713 3 587 7 826
    0~4歳 414 341 176 67 102 - 201 165 358
    5~9歳 336 266 172 65 120 - 192 149 284
    10~14歳 344 273 188 78 114 - 198 166 247
    15~19歳 339 295 199 68 134 - 181 172 242
    20~24歳 576 391 277 112 174 6 296 291 356
    25~29歳 843 624 301 135 189 10 386 368 498
    30~34歳 796 919 347 118 214 8 408 396 612
    35~39歳 804 1 012 445 147 263 14 460 386 651
    40~44歳 651 722 339 159 222 8 404 295 531
    45~49歳 542 611 275 98 231 9 338 229 399
    50~54歳 412 716 288 101 206 5 252 215 372
    55~59歳 453 1 255 460 118 204 4 333 225 492
    60~64歳 461 1 831 599 109 229 4 355 190 734
    65~69歳 353 1 763 587 110 211 1 281 143 709
    70~74歳 252 1 352 598 94 215 - 183 79 620
    75~79歳 170 817 452 86 147 - 123 67 407
    80~84歳 91 435 232 45 99 - 76 34 206
    85~89歳 30 193 121 28 47 - 35 11 78
    90~94歳 10 57 25 6 10 - 10 5 24
    95~99歳 5 18 9 - 2 - 1 1 4
    100歳以上 - 1 1 - 2 - - - 2

  60. 660 匿名さん

    あはは、郊外は老人だらけって、勝手に想像して情報強者になったつもりなんだw

    郊外の人口動態や年齢構成の推移(予測)もさがして見てごらん

    総務省とか厚生労働省(および関連団体)のHPにあるはずだよ

  61. 661 匿名さん

    653さん
    その通りです。少子化が信じられないほど。子供3人連れて公園で遊んでいたり
    夕方遅くまで子供が安心して走り回っています。一部の最寄り大学の学生はいますが
    地元の人しか入り込まないので安心して子供が遊んでいますよ。公園選び放題だし。
    私は大した身分ではないですが満足です。家族持ち男性、主婦、子供にはリアルに良すぎる街です。
    成熟しているようでまだまだ可能性があって、ある意味こわい。
    もうこれ以上利用者が増えて欲しくない。通勤ラッシュにしないでほしい程ですが。
    東京も郊外は良いところが色々ありますよね。むしろ空き地が多く残る所が化けたりしそうでは?

  62. 662 匿名さん

    もともと多く子供がいた地域が現象しているなら全国少子化、晩婚化で全体的に落ちていることになる。

  63. 663 匿名さん

    ついでに教育水準も平均寿命も高いそうです。都心でなくてはならない、
    という安直な考えの人ばかりではないみたいだよ。

  64. 664 匿名さん

    子供が生まれて住み始めた街ってのは、結構離れられないんだよね。

  65. 665 匿名さん

    都心回帰どころか逆に空洞のπが拡大。
    大企業の拠点も都心から離脱する傾向。
    ネット社会は都心局地集中を必要としなくなった。
    大手町あたりは金融とかハッタリ好きな企業だけしか残らなくなるかも。
    しかもBCPを考慮すると都心は不利なんですよね。



  66. 666 匿名さん

    冷静に見てれば、郊外がダメだなどと言い切るのは、インチキだろうな。
    良質な郊外(どこでもいいというわけではない)の住民層の高さを見ると、とくにそう思う。

    都心でなければとハッタリをきかせたがってるのは、業者かよくわかってなくて錯覚してる連中かも。
    周囲も都心方面はちょっと怪しげな山師タイプ、郊外のほうが着実に実績上げてうまく上昇してるタイプって感じがしないでもない(むろん少数だから一般化はできんが)。
    都心はハッタリ好きの成り上がり願望をどこまで引きだせるかが勝負だなw

  67. 667 匿名さん

    >教育水準も平均寿命も高いそうです

    都心志向なのって、なんか教育や教養の水準は低そうだな
    金はそこそこ稼げても知性や教養で勝負してる感じはしない
    あくまでイメージだから、例外もたくさんいるだろうが

  68. 668 匿名

    マンションなんぞで虚勢張ってるなんて文化レベル低いわけで。

    知性や教養がないと煩悩に振り回されますね。

    清貧で知的、に憧れます。

  69. 669 匿名さん

    こういうのをみて、なるべく赤い場所を選ぶのもいいんじゃない?
    都心も郊外も正しいと思う。

    1. こういうのをみて、なるべく赤い場所を選ぶ...
  70. 670 匿名さん

    都心の赤いところは、知性がなく安直な発想しかもってない人間が住んでるから。

  71. 671 匿名さん

    郊外も都心も生活環境には良さも悪さも有るので、決めつけることは出来ないが、
    毎日の通勤時間は、ムダに思えてならない。

    すし詰めの車内で無理矢理読書とかしかなく、トイレを我慢したり、
    下手すると痴漢呼ばわりされたりで、そんなことなるべく避けたい。

    住むのは都心でも郊外でも、職場は近い方が良い。

  72. 672 匿名さん

    >>669

    その赤いところから、
    http://www.bousai.go.jp/oshirase/h17/yureyasusa/tokyo.pdf
    の赤いところを除外したところがいいのでは?

  73. 673 匿名さん

    北西が吉。

  74. 674 匿名さん

    お住まいはどちらですか?

    はい、新百合ヶ丘なんです。

    そうですか! 川崎から毎日朝早くて大変ですね?

     えっ ええ(…っていうか高かったんだけどな。)


    私の実体験より

  75. 675 匿名さん

    そりゃ新百合ヶ丘なら通勤大変ですねと同情するだろ。他になんと言えばいいんだ?

  76. 676 匿名さん

    渋谷区ですが同じマンションに住んでいる人(銀行員)の人は藤沢まで
    通勤していて大変そうでした。

  77. 677 匿名さん

    自然が多くて良いですね。

  78. 678 匿名さん

    都心vs郊外 の論争はあまり意味がないような…。
    都心には都心の良さがあるし、郊外には郊外の良さがあると思うけど。
    一番いいのは、郊外に戸建て、都心にマンションを持ち、それぞれ使い分けることだろうね。
    問題はコストがかかること。

  79. 679 匿名さん

    672の意見が一般的でいいように思うが。

  80. 680 匿名さん

    お住まいはどちらですか?

    はい、新百合ヶ丘なんです。

    そうですか! たしか社会党の福島さんも新百合ですよね?

     えっ ええ(…っていうか、なんか違うような)


    私の実体験より その2

  81. 681 匿名はん

    新百合ヶ丘も23区内じゃないけど一応区ですね。
    都心も通勤してるし、支店網の多い勤務先なら郊外もあり

  82. 682 匿名さん

    たしかに都心対郊外というのは意味ないですね。
    戸建対マンションとかもあまり意味ないと思う。
    ライフステージとか仕事とか価値観に大きく依存するものは、他人に押し付けるものではないですね。

  83. 683 匿名さん

    実家があざみ野の戸建で、今は湾岸タワーだが、利便性とかは比較にならないくらい良くなった。日曜の夕方5時からでも、出掛ける気力が出るかどうかで感じる。

    効率主義に走ればタワー、文化的なもの、ゆとり?に惹かれるなら郊外戸建って感じかな。

  84. 684 住まいに詳しい人

    >>683
    まだ“意味のない話”を続けたいの?

  85. 685 匿名さん

    いや、自己満足を自慢したいんだろうな。
    本人的には「幸せ」というだけの話だから、意味のある話にはなるわけがないwww

  86. 686 匿名さん

    超郊外の戸建と埋立地のタワマンなんて極端から極端だな。
    その中間もあるのに。

  87. 687 匿名さん

    そうそう。微妙な立地の団地型マンションってのもあるよ。

  88. 688 匿名さん

    >文化的なもの

    どっちの両極端も乏しくて、中間のどこかにより集中してる気がするが。

  89. 689 匿名さん

    たまプラーザ、あざみ野あたりは郊外の良さがよく出てる地域。時価数億の邸宅が並び、慶應の小学校新設が予定されるなど教育水準も高い。街路樹など町並みは綺麗だし、ザ郊外住宅地って感じだ。

  90. 690 匿名さん

    あんなのが良いと思う人がいるんだね
    よくある単なる新興住宅地で何の魅力も感じないわ

  91. 691 匿名さん

    プアマンズ世田谷それが青葉区だね。
    そこそこ良い区画のエリアはバス便で終わってる。
    他はみみっちい区画のしょぼい建売り住宅が延々と続く味気の無い殺風景。
    何の価値も無い山をボッタクリ価格で買うのは金をドブに捨てるようなものとしか思えないが、
    金をどぶに捨てられるほどの金持ちが住んでいると思うとある意味すごいエリアなのかもね。

  92. 692 匿名さん

    世田谷区に、横浜市青葉区と同じような環境が作られているの?そうは思えないな。

    横浜市青葉台駅前は主要大手銀行の殆どが揃っており、コンサートホール、映画館もある。
    デパート、飲食店、遊び、病院など概ね地元駅で揃ってしまう。
    青葉区はパン、スウィーツ店の激戦エリア。小さなバーや喫茶店も隠れ家がちらほら結構ある。

    すこし奥へ行けば公園が充実しており、マンションと戸建ての建ぺい率の関係でゆったり統制が取れており
    庭を綺麗にしている住宅が多い。歩道広く確保されて運転、自転車、徒歩、23区より安心できる。
    治安が非常に良く、学力や住民層も悪い方ではない。むしろ住みやすい方だと思う。

    気がつくとポストに投函されている、フリー情報誌ぱど、フジ産経リビング田園都市、というカラー新聞には
    いつもおしゃれなお店の開店情報やイベント情報が載っている。店舗数や質は都内の方が多いとは思う。
    でも店が結構あるので発行されているらしい。地元で普段使いする分には充分ですよ。

    たまプラ、あざみ野も駅前が似ているから、だいたい多分似た環境ですよね?
    横浜青葉区エリアと同じような環境で、しかも同じ価格帯で住みやすい所が世田谷にあるならねー。
    プアだとか言うけど、東京で不便をしられる地域しか買えないならここの方が好きで選ばれる人は多いよ。

  93. 693 匿名さん

    青葉台って神奈川にもあるんですか(嘲笑)
    なぜ都内スレに出張ってきてるのか理解できませんが
    これが田舎者特有のおらが村自慢根性ってやつなんですかね

  94. 694 匿名さん

    横浜の新興住宅地は元々の区画からして狭いから経年で成熟しても世田谷のようにはなれない
    単なる古臭い田舎の戸建てタウンにしかなれないよ

  95. 695 匿名さん

    お住まいはどちらですか?

    はい、新百合ヶ丘なんです。

    そうですか! 私は青葉区です。新百合も最近良くなってきましたよね?

     えっ ええ(…っていうか、なんだこの野郎。)


    私の実体験より その3

  96. 696 匿名さん

    つまり同じ価格帯で同じ様な住環境は世田谷区にはないという事でよいですか?

    青葉区や青葉台なんていう地名は全国あちこちに多数ありますね。

    田舎者扱いするような地域なんですか。横浜はそんな差別はない地域なので不思議です。

    これから関東に引っ越す地方出身の方は選ばない方が安全かもしれませんね。

  97. 697 匿名さん

    川崎市の新百合ヶ丘も、横浜市青葉区も綺麗なところですね

  98. 698 匿名さん

    世田谷30坪以下の二子、三つ子狭小3階建てミニ戸建て多い

  99. 699 匿名さん

    >私の実体験より

    面白いからずっと続けてほしい(笑

  100. 700 匿名さん

    「新百合ヶ丘_私の実体験」、非常に私のツボです。連載頼みます。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,620万円~1億2,290万円

1DK~2LDK

28.75平米~61.50平米

総戸数 63戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸