東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ヴィーガーデン ザ・レジデンスってどうですか?(その5)」についてご紹介しています。
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  8. ヴィーガーデン ザ・レジデンスってどうですか?(その5)
匿名さん [更新日時] 2010-07-22 09:03:56


その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42774/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61310/
その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68160/
その4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71842/

所在地:東京都西東京市向台町3丁目1010番7(地番)
交通:
中央線 「武蔵境」駅 バス15分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分 (北口より)
西武新宿線 「田無」駅 徒歩14分 (南口より)
中央線 「吉祥寺」駅 バス28分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分
間取:1LDK+S+N~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:68.60平米~81.13平米
売主:コスモスイニシア
売主:大和ハウス工業 東京支社住宅事業部
売主:伊藤忠都市開発
売主:伊藤忠商事
販売代理:コスモスイニシア
販売代理:伊藤忠ハウジング



こちらは過去スレです。
ヴィーガーデン ザ・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-05-09 17:33:06

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サンクレイドル国立II
ルネ花小金井ザ・レジデンス

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ヴィーガーデン ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 3 匿名さん

    ちゃんとマンションの話題をしましょうね!

  2. 4 匿名さん

    劣化
    大規模
    住みたくない

  3. 5 物件比較中さん

    はぁ~い  ごめんなさい。
    必死にネガティブ情報を書きまくる人も
    過剰に反応する関係者も、 ちょっと一休み
    顔がひきつってますヨ
    行間の オアシス
    暇な人3号より
    №3さんへのお返事

  4. 6 匿名さん

    馬鹿は早く買えばいい

  5. 7 匿名さん

    そうしますw

  6. 8 匿名さん

    踊る馬鹿に、踊らぬ馬鹿。
    同じ馬鹿なら踊らにゃ損ソン!

  7. 9 匿名さん

    見る阿呆じゃないの?

  8. 10 匿名さん

    個人的には立地も内観も魅力的に感じます。リビングなんかちょっとしたダイニングのお店風にしたてたら素敵な毎日が送れそうだなあ。

    それにしても周辺は、学校の数がすごいですね・・・毎日一時的に人口が増加する街ですね(笑)

  9. 11 匿名さん

    近くの飯田産業の現場にこの物件の垂れ幕がでかでかと張ってあった。
    嫌がらせですか。逆なら理解できるが。
    一度破綻した会社とはいえ、伊藤忠なんかも巻き込んでいるんだから
    節度を守ったほうが言いかと思うよ。

  10. 12 匿名さん

    友好的なPRという解釈はないのかね。
    どう張ってあったのかにもよるけど。
    あるいは第三者のいたずらとか。

  11. 13 匿名さん

    現場に勝手に垂れ幕とか貼れないと思うけど?
    それこそ営業妨害になる。
    いたずらじゃないとしたらお互い了承の上での事でしょう。

  12. 14 匿名さん

    大規模マンションの弊害だね
    第一弾は保育問題
    第二弾が学校問題
    そして老人ホーム問題

  13. 15 匿名さん

    それら全て以前からある問題のような??

  14. 16 匿名さん

    どうみても飯田産業のほうが勝ちだね

  15. 17 匿名さん

    飯田は成約の見通しがイマイチの残かかえてる。

  16. 18 匿名さん

    ばかみたい

  17. 19 匿名さん

    遮音/断熱性なら鉄筋コンクリートでしょう。在来木造“建売”は根本的な所にコストをかけてない。

  18. 20 匿名さん

    お金持ちでもないし、そこそこ快適に暮らせて30年後にも資産として残ればそれでいい

  19. 21 匿名さん

    過疎ってきたね。

  20. 22 匿名さん

    ここは東京ですよ。

  21. 23 匿名

    はい。で?

  22. 24 匿名さん

    >>22
    わざと?それとも天然?

  23. 25 匿名さん

    過疎とか言ってる方が頭おかしいよ。

  24. 26 匿名

    そういう言葉は良くないね。

  25. 27 匿名さん

    >>25
    言葉に気を付けましょう。

  26. 28 購入検討中さん

    実際に住んでからも戸建て購入者から嘲笑いの対象になるのかな
    やっぱり戸建てにしたほうがいいのかな

  27. 29 匿名さん

    人は人 自分は自分。

  28. 30 匿名

    >>28
    戸建ってだけで優越感を覚えるのは田舎者かかなり昔の人です。
    逆に笑ってあげてください。

  29. 31 契約済み

    バスの運行ルートは、三鷹行きと武蔵境行きに決まったみたいですね。
    通勤で中央線は使わないので、個人的には吉祥寺行きがあると休日に利用できて嬉しかったのですが。
    でも、この距離だとバスよりは自転車のほうが、早く吉祥寺に着きそうです。
    どれだけバスを利用するか、今は分からないですが、始発というのは、時間通りに出発するから時間がよみやすく便利。

  30. 32 匿名

    少し歩けば、吉祥寺行きにも乗れますよ。
    中央線を通勤で使うなら、吉祥寺よりも三鷹の方が便利ですよ!

  31. 33 匿名

    私は通勤で三鷹を使うので、三鷹行きで良かったです。

  32. 34 匿名さん

    IHI跡地は、やはり老人ホームを誘致するみたい。
    共産党新聞に書いてあった。

  33. 35 匿名さん

    赤旗読んでいるやつはろくなやつではないな

  34. 36 匿名さん

    つい先日はキャノンの計算センターだって言ってたのに。なんだかもっともらしくて正確な情報だと思ってました。

    でもいつの共産党新聞を読んだのですか。それに富裕層の老人マンションを共産党は誘致しないでしょう。ただ一般的な低所得層むけの老人介護施設が必要だという見解と働きかけでしょう。

    まだ共産党の希望が簡単に具現化する西東京市ではないでしょう。

    正確な情報をお願いいたします。

  35. 37 匿名さん

    □ 武蔵野徳洲会病院(仮称)、武蔵野徳洲苑(仮称)開設のご報告 □
     徳洲会グループ東京都2番目の病院開設準備をしております。

    予定では、平成24年度ころにに工事を開始する予定をしております。この武蔵野徳洲会病院(仮称)は、西東京市に建築を予定しており、一般入院病棟、療養型病床、老人保健施設を予定しております。

    この武蔵野徳洲会病院(仮称)は、東京西徳洲会病院にも劣らない最新医療機器を備え、「救急医療砂漠」化しているこの東京西部地区の救急医療を担う病院になります。

    特に、小児科については多くの小児病院が統廃合を繰り返す結果、完全な小児医療空洞化が叫ばれる地域です。東京西徳洲会病院と連携し、循環器、消化器、小児センター、透析センターなどうぃ担い、地域の皆さまに安心して医療と介護が受けていただけるよう、徳洲会の総力をあげて地元の皆さまの健康管理に邁進して参ります。

     「生命だけは平等だ」の理念のもと、ハイクオリティの医療をローコストで提供して参りますので、みなさまのかかりつけ病院として、お気軽にご来院いただき、ご指導、ご鞭撻を宜しくお願い申し上げます。

    東京西徳洲会病院 事務長 山本彰

  36. 38 匿名さん

    三鷹行きは本数どれくらいなのでしょう?

  37. 39 匿名さん

    >>37

    皆様のかかりつけ病院として、お気軽にご来院いただき・・・ですか。
    それなら歓迎です。早い完成をお待ちしております。

  38. 40 匿名さん

    病院はキヤノンに土地を売ったよ。

  39. 41 匿名

    自分の発言こそろくなもんじゃないということに気づきましょう。

  40. 42 匿名さん

    キヤノンが決まって西側を販売するんですよ。

  41. 43 匿名さん

    4年後(早えーぞー)に竜宮上から戻ってきたらヴィーガーデンはどうなっているのでしょうか。
    マンションは完売。中古がでたら即成約。売りが出なくて結構高いらしい。
    サミット・コジマはドル箱店舗で消費者還元感謝セール。
    徳洲会病院は地域で大評判の一番病院。でもここの住民は羅病率低く健康。自然環境と遊歩道ウォーキングの効果か。
    キャノンの計算センターは地域発展に貢献の優等生。超一流会社のフェロモンを発散。
    道路建設の用地買収が順調に進んで工事着工。5年後には歩道並列の拡幅道路が開通との公示。ああ待ちきれないが確かにすすんでる。
    周辺の畑にはいくつかの保育所・幼稚園が新設されている。西東京市も市民サービスに熱が入ってる感じ。市議さんもちょくちょく市内巡回している。
    あとなにかあるかな。

  42. 44 匿名さん

    キャノンの計算センターは地域発展に貢献?
    サーバー置場でしょ?
    無人じゃないの?

  43. 45 匿名さん

    ゼクスの跡地はキャノンせいしきには子会社に売却済み 病院はもうすぐ住民説明会があります

  44. 46 購入検討中さん

    キャノン従業員の通勤でマンション敷地内のバス停を利用するだろうね。

  45. 47 匿名

    >46さん

    その方が路線維持の為にはいいと思います。
    マンション住民の利用だけではバス会社も
    どこかで廃止するかもしれないですから。

    キヤノンも通常のオフィスではないでしょうから、マンションのバス停を利用されても許容出来る範囲ではないかと、勝手に考えてますが。

  46. 48 匿名さん

    キヤノンってあの悪評高い御手洗のキヤノンだよ。
    派遣切りのキヤノンだよ。

  47. 49 匿名

    で?

  48. 50 近所をよく知る人

    3900万円なら花小金井近辺でも35坪、駐車スペース2台分、建物28坪程度が手に入るというのに
    情弱の君たちときたら、あえて不憫な団地生活を選択するなんて

  49. 51 匿名

    最初からマンションなんです。中央線も使いたいし。

  50. 52 匿名

    最初からマンション希望、ね。

  51. 53 匿名さん

    キヤノン社員が住んだらバスの需要が減るね。

  52. 54 匿名さん

    キヤノンの話は本当なの?
    計算センターがデータセンターを意味してるなら某所に大きなサーバールーム持ってるよ??

    大きなgrpだけど子会社の話?

  53. 55 匿名さん

    三鷹行きの本数にもよるでしょうが、
    三鷹行きのバス路線を充実させるなら武蔵境行きは不要では?
    発着所だけこのマンションに移すだけだろうからたいした労力じゃないのでしょうが。

  54. 56 匿名さん

    久しぶりに覗いてみましたが、敷地内にバス停ができるんですか。
    現在三鷹行きのバス停は五日市街道沿いにあるんですが、
    本数が少ない上に遅延が多く、かなり不便なんですよね。
    三鷹行きが増便され、発着が敷地内ならイライラも少なくなるかな。

    55さん
    三鷹行きと武蔵境行きは別ルートなので、やはりそれぞれに必要だと思います。

  55. 57 匿名

    三鷹までバスで行って、中央線乗るよりも、武蔵境までバスで行って、中央線に乗った方が、十分くらい速い。

  56. 58 匿名さん

    ここの住民と近隣だけに限れば三鷹行きが充実することのほうがうれしいかもね。
    大半が通勤利用だろうし。

    でも既存路線の廃止は途中の停留所使う人への影響があるからね。
    三鷹行き:新規顧客の取り込み
    武蔵境行き:既存顧客のために残す
    と言う感じじゃないの?

  57. 59 匿名さん

    >>58
    直線距離で近い方の駅にバスがないのはおかしいでしょ。
    それに三鷹行きを加えることで選択肢が広がるという順番じゃないかな。
    それに、みんなが特快に乗りたいわけじゃないし、下りに乗る人もいる。
    >>57の話もあるし、それぞれにメリットがあると思うよ。

  58. 60 匿名さん

    三鷹に出るまで実質何分になるかで利用者の反応が変わりそう。電車の選択肢は三鷹の方が多いからストレスなく着くならそっち使うかも。

  59. 61 匿名さん

    東小金井⇔田無駅
    この循環バスがあるといいのに

  60. 62 匿名

    >>50
    そういうアナタは都営住まい?

  61. 63 匿名さん

    >>57
    今だと三鷹行きのバス亭が遠いけど、マンション内に出来たら武蔵境行き+電車で三鷹行くのもバスで直接三鷹行くのもほとんど時間変わらなくなるのでは?

  62. 64 匿名

    この辺の交通事情に疎い人多いね。朝のラッシュ時、境と三鷹までのバスの所要時間の差は10分じゃ済まないよ。30分バスに揺られたいなら三鷹をどうぞ。
    境橋バス停までの五日市は少し混んでるけど、そこから先は渋滞ないのよ。
    平日は境行きだけにして、その分本数増やして欲しいね。

  63. 65 匿名さん

    有料でちゃりとか車とめてバスで通勤って
    ちゃり通勤難民

  64. 66 匿名さん

    ここは自転車が一番便利だし健康にもよい、また駅までいろんな花々が咲き誇ってるのも見れる。増便より本人の自覚次第だと思うよ。

  65. 67 匿名さん

    げ。三鷹までそんなに掛かるの? 新宿通勤だし素直に田無にするか。

  66. 68 匿名

    境行きの整備が先で三鷹行きはその後しばらくしてからじゃないの? 最終的に三鷹行きは増便なしと言うのもあり得そうな。朝の三鷹駅はバスラッシュだし。

  67. 69 物件比較中さん

     バスなんてあてにしちゃダメ。やっぱりマンションは徒歩圏内じゃないと。
     価格は正直です。
     

  68. 70 匿名

    徒歩圏は高すぎですものね。価格は正直です。

  69. 71 匿名さん

    >>69
    そんなにあと5分か10分余分に歩くのが嫌かねー。通勤難民とまではいかないでしょう。都心までは近いし。
    20分歩けば内臓脂肪燃えるし健康に勝る幸せはないというよ。
    苦と思うから苦なんだよ。楽しいことや仕事のアイデア考えながら歩けばあっという間じゃないかな。
    駅から遠いからこの自然環境があるんでしょう。
    駅近派は遠いから安いというが安物で結構じゃないですか。売る時も当然安いでしょう。当たり前だのクラッカーですよ。がってん承知の上ですよ。
    ヴィーガーデンをこのままの姿で駅前に運んでいけますか。
    こうなるとお好み・価値観・人生観の違いになりますね。他人に親切心かと思いますが自分の意見を押し付けるのはお節介でしょう。
    好きに選ぶしかないね。

  70. 72 匿名さん

    、ワールドビジネスサテライトで、電気自動車、電気バイクが近い将来家電品扱いになると、カルロスゴーン社長が言っていた。
    マンションだと充電が厄介だな。

  71. 73 匿名さん

    必要ならその時に設備を作ればいいだけのことじゃない

  72. 74 サラリーマンさん

    電池で動くやつは普及はまだまだ先。一部の先進的なご家庭が頑張ってやってる。
    外でたらインフラ探しが大変だし。

    大規模修繕の時に充電インフラも整備しましょう。そのころには電池が主流かどうかはっきりする頃かと

  73. 75 匿名

    今でも20分以上歩いてるからまったく問題ないなあ。

  74. 76 サラリーマンさん

    電気自動車を使わない人は設備を作ることに反対をするだろう
    所詮、無理

  75. 77 匿名さん

    利用者だけが負担するようなシステムにすればいいんじゃない?

  76. 78 匿名さん

    ていうか戸建にその設備を自力設置するのもかなり費用がかかりそうだよね(汗)
    ソーラー屋根ですらそんなに普及してないじゃない…

  77. 79 匿名さん

    バスの本数増えないかな?

  78. 80 匿名さん

    戸建の場合
    カーポート設置の際に200V対応のコンセントをオプションで付けてもらっても
    2万円かからないとおもう。

  79. 81 匿名さん

    太陽光発電など普及価格になりつつある。
    10年で元が取れる時代に突入している。
    そして、ガソリン高が続くこの時代、プラグインハイブリッド車が主役になる。
    今朝の新聞ではスズキのスイフトもプラグインハイブリッド化するとのこと。
    カルロスゴーンも自動車は近い将来、家電の扱いになると言っている。
    自宅のコンセントで気軽に充電するエコな車生活がもうそこまで来ているとのこと。
    そういう、近い将来のこととか君たちは考えていないのかな?

  80. 82 匿名さん

    本当に普及する状態になったらマンションに後付けで環境構築できる商品も開発されてるよ。車本体だけ変化して周辺ビジネスは現状のままだとでも思ってるの? まあ、戸建ての方が柔軟性が有ることは間違いない。

  81. 83 匿名

    このマンションだけの話じゃないからね。

  82. 84 匿名さん

    近い将来って何年後くらいのことですかね?

  83. 85 匿名

    このネタでマンションを思いとどまらせようとか、ほんと必至すぎて怖い。

  84. 86 匿名さん

    意固地になるほどの物件でもないね

  85. 87 匿名

    確かに。余程の事情がないとここまでマンション批判しないよね。

  86. 88 匿名さん

    >>84
    5年~10年位ですね。

  87. 89 匿名さん

    本格普及すると今度はリチウムの奪い合いか。
    結局人間で次のエネルギーにシフトしてそこでまた資源食いつぶしての繰り返しなのかな。

    天然資源がほとんど取れない日本は風力や太陽光といった自然エネルギー開発にもっと国として貪欲にならないと。
    あとメタンハイドレードみたいに日本でも豊富にある資源開発とか。
    そのうち、他所から買えばいいと言ってられない経済状態になる危険もあるし、資源を外国に依存すると言うのは首根っこ掴まれてるのと同じと言うのは太平洋戦争で嫌と言うほど味わったでしょうに。

  88. 90 匿名

    えーと、ここはしゃべり場?

  89. 91 匿名さん

    マンションをきっかけに環境と国の将来を語る高尚なスレ。

  90. 92 匿名さん

    ガソリン代が上がったら電気代も上がりそうですけどねー。

  91. 93 匿名さん

    ガソリンスタンドがあせって、電気充電スタンドを併設しないですかね。
    そしたら、現状と同じ・・・では?

  92. 94 匿名さん

    維持費用ってどれくらいなんですか?電気充電スタンド。

    まだ実証実験始まったばかりだから、
    実運用は先じゃない?

  93. 95 匿名

    みなさん電気自転車に合わせて住まいを選ぶんですか。
    のんきですねえ。

  94. 96 匿名さん

    電気自動車だよ

  95. 97 匿名さん

    日産の電気自動車は、ガソリンスタンドで電池ごと交換するんですよ。
    これなら、コンセントいりませんね。
    どっちの方式が普及するんですかね?

  96. 98 匿名さん

    だいたい自動車会社がかなりの数にのぼるマンション住民をほっておくわけないじゃないですか…
    電気自動車が実用化されて主流になるのであれば、多少時期がズレたとしてもマンションでも
    使用可能な製品を出してきますよ。
    マンションで使えないレベルであるなら、主流とは言えないんじゃないかな。

  97. 99 匿名さん

    駐車場のコンセント(電気代含む)を個人で管理できないここのマンションではすでに販売されている電気自動車、
    来年からトヨタ、日産、ホンダ、スズキで発売になる電気自動車、プラグインハイブリッド車を購入しても
    このマンション駐車場では充電ができないってことだろ。
    戸建てなら太陽光発電とカースペースのコンセントだけで気軽に管理できるというのに。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100513-00000184-jij-biz

  98. 100 匿名

    あのー電気自動車について別のスレッドを立てられたらどうでしょう?
    このマンション特有の話ではないことですし。

  99. 101 匿名さん

    ですねー。

  100. 102 匿名さん

    1基だけ残ってた大型クレーンがいなくなったね。

  101. 103 匿名さん

    武蔵境にはチャリで10分くらいです。
    でも武蔵境駐輪場見込んでいる方はちょっと注意です。
    最近、2-3年後の中央線高架化下の活用方法の前に、目先の駐輪場不足(南も北も)が懸念されています。
    ご参考まで
    http://plaza.rakuten.co.jp/musashinoshi/diary/201005130000/

  102. 104 匿名さん

    建設中はバス使って出来たら自転車。選択の幅があるって良いね。

  103. 105 匿名さん

    >>99
    車を買い替える予定もないので来年使えなくてもかまいません。
    それにこうゆう新しい製品ってすぐに買うより周りの使い勝手を聞いたり
    使用状況を確認してから買った方がよさそうだし。
    99さんが買ったら是非使い心地を教えてくださいね(^∇^)

  104. 106 匿名さん

    次買いかえるときに電気自動車が普及価格になっても買えないけどね

  105. 107 匿名

    もう自動車の話はいいです、、、

  106. 108 匿名さん

    不便なマンションにリース会社(車)も進出したいのでしょう。

  107. 109 匿名さん

    もう自動車の話はいいです、、、 じゃなくって、ここは徒歩以外の交通手段ありきの立地ですから大事な話ですよ。

  108. 110 匿名

    別に田無なら徒歩圏だけど。
    中央線はバスか自転車で行けばいいし。
    スーパー目の前だし。
    ちょっと前まではマンションできると渋滞がひどくなって迷惑なんて話だったのに何だかなあ。

  109. 111 匿名さん

    マイカーを持たない方がエコだよね。

  110. 112 匿名さん

    >>99
    太陽光発電で気軽にって、太陽光発電設置初期費用で200万以上かかるんだね。
    プラス電気自動車代。
    その費用を気軽にって、さすが戸建ですね♪

  111. 113 匿名さん

    これくらいの規模ならカーシェアを検討しても、採算取れるんじゃないの?

  112. 114 匿名さん

    オリックスに相談だ!

  113. 115 ご近所さん

    マンション東側の反対看板挙げてる住民様宅との間に
    綺麗な舗装道路設置工事が始まりました。

    いつまで反対看板挙げてんだろう・・・
    もう補償費用は上がりませんよ・・・

  114. 116 匿名さん

    補償費用なんて1円もないのでは。

  115. 117 匿名さん

    徒歩圏とは駅から600~800m以下
    徒歩10分以内のことを言うよ
    ここは明らかに田無駅まで自転車、バス圏だ

  116. 118 匿名さん

    徒歩圏の定義は1年前に終わってるよ。

  117. 119 匿名さん

    補償費用は通常200万円

  118. 120 匿名さん

    うち、もらってないよ

  119. 121 匿名はん

    この辺はウィーガーデンができて資産価値が上がったよね。下がってるとはいえないでしょう。
    毒ガス重金属汚染の工場はなくなったし、大規模お店ができて、その他病院とかいろいろできて整備される。バスも増えて交通もよくなった。
    おまけに補償費用ももらえて、引越ししたければマンションの頭金くらいにはもらえてる。
    後は、西武が田無駅まで延伸してくれて新駅が徒歩圏に出来れば言うことなしだね。
    トータとるとしてみればマイナス要因は小さいだし、本当にウィーガーデンできてよかった。

  120. 122 匿名さん

    ゴネただけの利益はもう十分にでてるのに、これ以上ゴネてるところは近隣から煙たがれるだけだな。

  121. 123 匿名

    >>117
    実際の問題は定義じゃない。自分が徒歩で移動してもかまわないかどうかだ。

  122. 124 匿名さん

    さっきサミットに買い物に行ってきました。
    オープン以来、すでに近隣住民の方でかなり賑わっています。
    これでこのマンションの入居が完了したら、レジ待ちとかすごそうです。
    また、このマンションから田無駅までは
    土日の散歩ならともかく、
    平日の通勤で徒歩で行くのは無理な距離なので、
    やっぱり横にできるバス停から三鷹に出るのがよさそうですね。

  123. 125 周辺住民さん

    無理な距離って・・・普段どんだけ歩いていないんたか(笑)

  124. 126 匿名さん

    124です。田無に15年ほど住んでいる30代です。
    確かにそんなに普段たくさんは歩いてないかもです(笑)
    このマンションのMAPに書かれている田無駅までの徒歩ルートは
    確かに最短ルートだと思います。
    このルートは住宅街の間を歩く感じで途中坂もあるので、
    毎日通勤で歩くとしたらそれなりに大変だと思います。
    梅雨や夏、冬はとくに。
    はなバスが使えたら、とも思いましたが、
    ちょっとバス停が離れていて現実的ではないでしょうか。
    http://www.city.nishitokyo.lg.jp/kurasi/kotu/hanabus/root3/index.html

  125. 127 匿名さん

    >>126
    「はなバス」ってのがあるんですね。100円?安いですね
    ここだったらどこから乗ればいいんでしょう?

  126. 128 匿名さん

    サミットが賑わってたのは、ポイントが10倍だったから。平日は閑散としてるよ。

  127. 129 匿名さん

    あまり、はなバスに期待してはだめ。
    席が少ないうえ、年寄りの交通手段だと思っていたほうがよい。
    はなバスで座っていようものなら、無言の圧力を感じると思う。

  128. 130 匿名さん

    ポイントセールでない日のスーパーはどこも閑散としているよ。やはりポイントセールの日に買っておきたいからでしょ。

  129. 131 匿名さん

    はなバスは定期券が無いから割高になる。また通勤帯はノロノロ運転で、バス停の停車時間も結構長いし、便数も少ない。でも市役所通りは狭くて高校生の通学路にもなってるので、運行数を増やすのは危険だ。
    夜道は怖いけれど、マンションからだと徒歩のほうが健康にいいんじゃないの。

  130. 132 匿名さん

    今は西側が空き地で広々感があるが、これで病院などが建ってしまうと、かなり奥地に入ってるようなイメージになるのでしょうかね。
    救急病院だとヘリポートも造るのでしょうか。

  131. 133 匿名

    前の方のレス読みましょう。

  132. 134 匿名さん

    救急医療にヘリポートは必要です。これで命が救えるのですから。

  133. 135 匿名さん

    田舎者ハケーン!
    ここは都内だぜ。
    ドラマの見すぎじゃね?

  134. 136 匿名さん

    ポイントセールの日にみんな買いたいなら
    ここの入居者も同じでしょ。
    今から混んでてどうすんの?

  135. 137 匿名

    なんでケンカ腰

  136. 138 近所をよく知る人

    ここのサミットは混んでいませんよ。
    ご近所さんたちはお隣のイオンマックスバリュまで自転車、車で買い物が多いですよ。

  137. 139 匿名さん

    一円でも安い店に行かなきゃね♪

  138. 140 近所をよく知る人

    ここはやめておいたほうがいい
    コスモスイニシアの株がまた下落をしてきた。
    決算相当悪い。

  139. 141 近所をよく知る人

    決算そんなに悪くないし株価も日経平均やジャスダックと同じような値動きじゃん。

    >>138
    新町や向台町、南町からマックスバリュに行くなんて面倒なことする?
    あそこの前は交通量が多くて自転車行くのは危険だし。
    サミット以外ならリビンか境浄水場前のいなげやでしょ。

  140. 142 近所をよく知る人

    います。
    明日の朝9時みてごらんなさい
    行列ですから

  141. 143 匿名

    いますって何?

  142. 144 匿名

    行列ってパークウエストとその近隣住民が多いんじゃないの?
    近くにスーパーがあるのに、わざわざそこまで出向くなんて時間のムダなような。

  143. 145 匿名さん

    向台からわざわざバリュ行く人聞いたことないけど・・・
    芝久保あたりからサミット来る人は聞いたことある

  144. 146 購入検討中さん

    田無駅から歩いてみたのですが、ちょっと徒歩の距離ではありませんね…。
    駅降りるとすぐ見えるのですが、なかなか近寄れない感じ。
    谷を降りて、川を渡って、また谷を上がってやっと着きます。
    こちら側はバスの運行本数も少ない上にマンション最寄りのバス停までも結構歩きます。
    駅前の駐輪場もあまり余裕がなく、自転車の利用も難しい状態です。
    正直、田無駅利用可とするには無理があるように思います。

    それから戸数の多さに比して昇降機が少ないように感じます。
    三鷹行きのバス停寄りのエントランスに近いのは、
    A棟西とB棟中央の計3箇所。せめてB棟中央の非常用が常用できればまだいいのでしょうが…。

    保育施設(0~2歳)も定員35名程度とあまりに貧弱。
    価格帯と間取りからして大量の子育て世帯の入居が予想されるのに…。
    しかも市の施設なので近隣からの利用も想定され、
    マンション内待機児童が発生する予感が…。

    徳州会病院はどうにか平成24年には建つようですが、
    西側正面にはキャノンのデータセンター建築の計画が…。
    最大で同じ程度の階数の建物が建築可能な用途地域なので、
    これから売り出し予定のB、C棟の西向き住戸は価格が大幅に改定されるとのことです。
    データセンターということは屋上には大規模な空調設備の排気塔がくる筈なので、
    風向きによっては排気が流れてくる不安が拭いきれません。

    敷地を徒歩で一周すればわかるのですが、たいへん広大です。
    お部屋選びの際には使用する施設(ゴミ置き場、駐車場、バス停、サミット)、
    などとの位置関係を考慮に入れてからでないと、おもわぬ苦労をするかも。

    工事が半年中断していたことは周知の事実ですが、
    その時点でどの階までコンクリートが打設されていたかは公表されていますので、
    心配な方はそれより上の階を購入されればよいと思います。
    土壌汚染についても一応土の入れ替えは完了しているとのこと。
    東側の住宅の反対運動については話し合いを続けてはいるようですが、
    おそらく決着はつかないでしょう。直面しているE棟はちょっと怖いかも。

    もっとも間取りと設備と価格を考えると、非常にお買い得感はあります。
    スラブ厚250mm(ちょっとズルしてますけど)戸境壁200mmと構造もしっかりしてますし、
    省エネ等級をあげるために窓ガラスや断熱にも気を使っているようです。
    上記要件に納得することができれば、検討の価値はあると思います。

  145. 147 匿名さん

    >>146

    ご丁寧にありがとう。至れりつくせりの解説で散々心配させといて最後には一寸だけフォローしてくれていたみいります。
    ここまで緻密に読み込んで人生事に当たれば人生フリーズしてしまうね。

  146. 148 匿名さん

    もっとも間取りと設備と価格を考えると、非常にお買い得感はあります。
    スラブ厚250mm(ちょっとズルしてますけど)戸境壁200mmと構造もしっかりしてます?
    お買い得なわけないだろうが

  147. 149 匿名

    有難うございます。普通にあり得る条件とこの値段を比較すると、全然いけますね。

  148. 150 匿名さん

    >>屋上には大規模な空調設備の排気塔がくる筈。
    >>風向きによっては排気が流れてくる不安が拭いきれません。

    未確認情報を悪意ある憶測で書き込まないで下さい。はたしてキャノングループが、そんな公害施設を造るとは考えられないが。

    >>保育施設が10倍規模になったらそれはそれで困る。

    >>住宅の反対運動者は暴力団じゃないでしょう。E棟住民が怖いことはありません。

    >>コンクリートが心配な人はそれより上の階を購入されたら。そういう問題じゃない。

    すべてナンセンスな時間つぶしの暇人のいたずら書きだな。

    いちいち反応している私も愚かな国民です。


  149. 151 匿名さん

    一昔前のキンキンに冷えたサーバールームを連想すると大規模な空調設備があるのは間違いないですね。
    夏は排気が大量にでますよね。

  150. 152 匿名さん

    一昔前でしょう。技術は日進月歩の1000倍くらいのスピードです。

  151. 153 匿名さん

    ほんとによくネタを探してネガしますね。ここは。
    その体力をもっと建設的なことに使えばいいのに。マンションだけに。

  152. 154 匿名さん

    田無には無料・有料の沢山の駐輪場があります。
    今のところ、空きスペースは沢山あります。

  153. 155 匿名さん

    キャノンが新しく作るデータセンターは、エコセンターを売りにしています。
    また、階層も高くないです。
    ここに出来るのかは知りませんが。

  154. 156 匿名さん

    計算機センターの空調設備がGHPだったら相当数のエンジンのアイドル音が年間/24時間鳴りっぱなしってこと?

  155. 157 匿名さん

    田無駅の近くには駐輪場が無いため、セブンイレブンの駐輪スペースに置いてましたが撤去されるので要注意ね。

  156. 158 匿名さん

    空調設備やサイレンの騒音ぐらいは同じ工業地域なんだから規制なんか無い訳だし、そんなの気にしてたらここで生活できねぇよ。

  157. 159 近所をよく知る人

    >>157
    市役所や図書館の駐輪場には置かないようにね。

  158. 160 購入検討中さん

    >データセンター
    キャノンの公式をみればだいたいわかることですが、
    データセンターは有害な排気を撒き散らすような施設ではありません。
    ただし3系統程度の商用電源引き込みと自家発電設備(ディーゼル)を備えているはずです。
    電源の引き込みが地下埋設できなければ支線の鉄塔が建つ可能性はあります。
    そしてなによりもまず強固な地盤でなければ建築そのものができません。

    キャノンが公害施設をつくる筈はないとのことですが、
    この時期に造られるデータセンターということは、
    クラウドを見越しての設計になると思われますので、
    設備自体を大規模かつ堅牢につくり、一部はハウジングサービスに供すると思われます。

    これの意味するところは、キャノンが自社で使用するためだけの施設ではないということです。
    完成後も機器の搬入や入れ替えは時折行われるでしょうし、空調機器の増設も考えられます。
    要は精密機器の工場みたいなものです。

    もっとも企業イメージというものがありますから、
    基礎掘り下げて地上高を下げた上での屋上緑化くらいは期待してもいいかもしれませんね。

    とりあえず地盤の強固さは担保されたわけですし、
    A棟の残り物件が売り出されるまでは待ちかなぁ…。

    >保育施設
    保育施設10倍ってそこまで求めてはいません。
    ただ少なくとも二倍程度の規模で延長保育してくれたら大助かりなんですよね。
    共働き家庭にとって待機児童は家計を直撃する死活問題です。

    >反対運動
    普通に窓の外にのぼりが見えてたら萎えると思うんですが

    >コンクリート
    建築中断時にも見回りと換気は行っていたそうですので、あくまで気になる方はという程度です。

    なんだかネガだと思われているようですが、私はかなり真剣に検討中です。
    一生に一度の買い物です。そりゃ石橋の裏側までも叩きます。渡る気まんまんですし。
    そもそもこの掲示板って情報交換の場なんですよね。
    いろいろな見解があっていいと思うのですがどうなんでしょう。
    駅前の駐輪場の件なんかは住んでいる人にしかわからない情報が得られましたし。

  159. 161 近所をよく知る人

    多く見積もって3000人住民が増える。
    低く見積もっても来年から毎年100人は赤ちゃんが生まれてくるのに
    保育定員は0歳児で10人しか増えない
    ありえないね

  160. 162 匿名さん

    モデルルームに来てた人たちは親子連れが多かったから
    毎年100人生まれてくるなんてことはありえないでしょ。
    それともここに住んだら2人目、3人目を作らなきゃダメなのかい?

  161. 163 匿名さん

    どうでも良いけどキヤノンの話は何処まで事実なの?

  162. 164 匿名さん

    データセンターのような施設の場合、建築前に場所なんか公表されるものなのかなぁ。セキュリティ的に問題があるからかなりガードが固い筈なんだけれど。普通住所すらのってないし…。

  163. 165 匿名さん

    ここに出来るって話し以外は本当

  164. 166 匿名さん

    キヤノン発表では、データセンターの場所は都心から20Km。
    ここは都心から20Km。
    まあ、一致するわな。

  165. 167 匿名さん

    俺は小さい頃、90世帯のマンションに住んでたけど、同学年は4人だった。
    ここは800世帯だから、9倍として、36人位じゃね?

  166. 168 匿名さん

    このマンションだけならいいかもしれないけど、あくまで市の施設なので、2km圏内の近隣住民の利用も考えたらやっぱり足りないよ…。

  167. 169 匿名さん

    平日の客用駐車場は閑散としてる。サミットと同じだ。

  168. 170 匿名さん

    きんじょにサミットとイオンあったらどっち行く?
    おのずとわかりきっているけどね

  169. 171 匿名さん

    サミット・イオン・リビン・IY・いなげや・他で、1円でも安くてポイントがいっぱいくれる所かなあ。

  170. 172 ご近所さん

    キャノンのデータセンターの話は、契約した人には
    きちんと書面と担当者からの電話でお知らせがありました。

    まだ建物の規模や建築日程については未定、とのことでしたが・・・。

  171. 173 匿名さん

    へ~。まあ有害物質出る訳じゃないから良いんじゃない?それがあったから三鷹バス復活したのか。

  172. 174 匿名はん

    >>146
    >せめてB棟中央の非常用が常用できればまだいいのでしょうが…。

    正確なことはマンションの営業に確認してください。が、一般に
    マンションの非常用エレベータは平常時には普通に使える筈です。
    非常用エレベータは火災などの非常時に消防隊の消火・救助活動
    などに使用されるもので、予備電源があったりします。

    とはいえ災害時に避難する場合には、居住者は、非常用・一般用
    を問わずエレベーターを利用するのではなく、階段などの避難経路
    から迅速に避難しましょう。
    http://www.wendy-net.com/faq-new/12/209/Q-209-3.html

    とのことです。よしなに。

  173. 175 匿名

    >>171
    JALのマイルが貯まるからイオンだな。
    でもわざわざガソリン代かけて行くかどうかだけど。

  174. 176 近所をよく知る人

    マックスバリュなら自転車でお隣感覚でいくところ
    小金井市住民など中央線エリアのお高い住宅に住んでいる人が地元にないイオン系列のスーパー目当てに
    わざわざきていますよ。

  175. 177 匿名

    なんで買い物客がどこから来てるかなんて知ってるの?
    気持ち悪い。

  176. 178 匿名さん

    気持ち悪いっていうほどでもないな
    それだけ繁盛しているんだろ
    実際、東小金井駅北口ってなにもないのだから

  177. 179 購入検討中さん
  178. 180 匿名

    近くにあれば行くという力学は間違いなくある。
    それ以外に魅力があればよそに行くというだけで。

  179. 181 匿名さん

    イオン系列のスーパーに「お高い住宅に住んでいる人がわざわざ行く」って言われても。
    紀伊国屋じゃあるまいし(笑)

  180. 182 匿名さん
  181. 183 近所をよく知る人

    サミット マックスバリュー 境のいなげや行くがサミットが一番 客が多い 多くなった マックスはイオンだけど本部管轄からはずさているので商品も以前と比べてどうかな それに二階の部分などを含め撤退しないか心配であるがどこかのこれがいい 競争だからな

  182. 184 周辺住民さん

    >>176
    小金井ならピーコックあるし武蔵境には成城石井もありますよw

    マックスバリュは2階がガラガラなのがね。
    100円ショップは商品が豊富にあるから重宝してるけど。

  183. 185 匿名さん


    学校施設適正規模・適正配置検討懇談会:平成20年3月提言http://www.city.nishitokyo.lg.jp/siseizyoho/sesaku_keikaku/singikaietc...

  184. 186 匿名さん

    54ページの向台小学校が児童数増加でものすごいことになっている。
    それに比べて55ページの上向台小は今後数年がピークのようで5年後には減少をたどり空き教室の活用ができる。

  185. 187 匿名さん

    P133の児童数推移もすごいことになっている。
    向台小学校のマンション
    800戸、戸建111戸に対しての、児童数の増加の想定が甘くなっているのであれ
    ば、もっと右肩上がりの図となると思う。
    教室数は、普通教室として利用
    可能な最大教室数として捉えている。このため現在はランチルーム等に転用され
    ている教室についても、普通教室数として算入されている。
    さらに学級数については、児童数を機械的に1クラス40人で除したもので算出し
    ているため、ボーダー数付近の児童数の場合は、クラス数が増減することになる
    ことをご了承いただきたい。

  186. 188 近所をよく知る人

    マックスバリュの2階にあるのはABCマート、ピノキオ、QBハウス、ダイソー、洋服屋、桧垣歯医者、英会話
    イオン系列だから支払もワオンでポイントつく。

  187. 189 匿名

    選択肢が沢山で良いですな。

  188. 190 匿名さん

    JR武蔵境駅徒歩10分のグランドメゾン武蔵野がほぼ完売のようですな。今後、武蔵境駅周辺は大規模マンションの開発が目白押しの様相。

  189. 191 匿名さん

    最寄駅がファジーで利幅が薄い物件の販売は持ち越しが生命線だろう。

  190. 192 住まいに詳しい人

    いいだのいい家

    ハートフルタウン西東京向台町
    所在地:東京都西東京市向台町5丁目5-38
    最寄駅:西武新宿線 田無駅 徒歩17分(1300m)
    価格:3880万円| 総棟数:7棟
    土地面積:104.61㎡| 建物面積:89.84㎡

    ハートフルタウン西東京向台町2期 【住宅版エコポイント対象予定物件】
    所在地:東京都西東京市向台町6丁目
    寄駅:西武新宿線 田無駅 徒歩18分
    価格:3030万円| 総棟数:2棟
    土地面積:87.00㎡| 建物面積:69.14㎡
    Heartful Town鈴木町Ⅰ期 【住宅版エコポイント対象予定物件】
    所在地:東京都小平市鈴木町1丁目315番1 他

    最寄駅:西武新宿線 花小金井駅 徒歩15分

    価格:3680万円~| 総棟数:11棟
    土地面積:110.00㎡~| 建物面積:83.62㎡~
    お気に入り


    ハートフルタウン滝山Premium第2期
    所在地:東京都東久留米市滝山5丁目30-1
    最寄駅:西武新宿線 小平駅 徒歩19分
    価格:3280万円~| 総棟数:33棟
    土地面積:110.05㎡~| 建物面積:90.28㎡~


    http://www.iidasangyo.co.jp/search/

  191. 193 匿名さん

    いいだハウスはリーズナブルねえ?1戸当たりの半分は粗利だとか。だから境にバブル本社が建てられるのさ。

  192. 194 匿名さん

    最近読んだ『コワ~い不動産の話』によると新築住宅の6割は重大な欠陥を抱えていると書かれていました。
    結構信憑性のある本らしいので、あまりに安い戸建は躊躇してしまいます。
    この本によれば新築マンションもコワいそうですが…
    何か問題があった際に、戸建だと自分たち家族だけで売主と交渉しないといけないのも嫌かな。

  193. 195 住まいに詳しい人

    何か問題があっても大手は保証があるから安心
    万が一建て替えなどあっても110平米の土地が自由につかえる。
    建物など1000万前後なのだから

  194. 196 匿名さん

    大手は大丈夫っていつの時代の話ですか?

  195. 197 住まいに詳しい人

    大手が危ないならだれも買わないでしょ

  196. 198 匿名さん

    1000万円の建物なんてしょぼそう。

  197. 199 匿名

    カンナ社長で検索!

  198. 200 匿名さん

    >>195
    同地域同レベルの設備であれば、普通一戸建ての方が高いですよね?
    周辺のマンション相場より安い一戸建てっていうだけで引きます。
    しかも安いと言われているこのマンションより安いなんて、家の造りはどうなってるのでしょう?
    すぐ建て替えしたくなるんじゃ…

  199. by 管理担当

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