東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ池袋本町 Part 5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 池袋本町
  7. 板橋駅
  8. プラウドシティ池袋本町 Part 5

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-06-18 18:21:40

part 5

前スレ
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43261/
Part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61102/
part3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65743/
Part4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69964/

意図的な荒しはスルーしましょう。


所在地:東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-9、8及び、板橋区板橋1丁目2,546-5(地番)
交通:埼京線 「板橋」駅 徒歩2分 都営三田線 「新板橋」駅 徒歩5分 東武東上線 「下板橋」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.07平米~87.45平米
売主:野村不動産


物件URL:http://www.proud-web.jp/city-ikebukuro-honcho/
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート



こちらは過去スレです。
プラウドシティ池袋本町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-05-08 13:36:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ池袋本町口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    >200
    私もイヤ。資産価値下がりそう。
    まあ本人達の自由だけど。個人的にはセンスないと思う。

  2. 202 匿名さん

    やっぱりすだれは団地とセットですかねw

  3. 203 匿名さん

    しっかりアンカー打ってカフェ風のテントなどいかがでしょうか。

  4. 204 匿名

    まあここはスダレがどうこう言うような高級マンションじゃないでしょ。誰も気にしませんよ。住民以外は。

  5. 205 匿名

    これだけの戸数ですから、昼間は布団の10個や20個は常時干されますよ。確実に。

  6. 206 匿名

    ALCなのは本当なのでしょうか?調べたら中高層のマンションでALCなのはただのコストダウンが目的でメリットなしとありました。すごく心配です。

  7. 207 匿名さん

    げっ
    布団干し不可じゃないの?

  8. 208 匿名さん

    布団はだめでしょ

  9. 209 匿名さん

    >204 高級、高級じゃないは関係ないでしょ。センスの問題。
    どうして住人以外は気にしないっていいきれるのかな?
    気になっているけどそこの住人じゃないから言わないだけだよ。

  10. 210 匿名さん

    規則上の良いダメじゃなく、フェンス越し布団干しは必ずいます。

  11. 211 匿名

    >206
    ALCです。Yahoo不動産とかに普通に公開されてます。

  12. 213 匿名さん

    「プラウド板橋駅前団地」なんだし、布団くらいいいんじゃない?
    そんな気取りたい人はもっと高級なマンションに行けばいい。

  13. 214 物件比較中さん

    >206
    ALCです。
    買うのなら静かに生活してください。
    http://okwave.jp/qa/q2558413.html

  14. 215 匿名

    214
    ちなみに戸境壁がALCではなく外壁がALCなんで。

  15. 216 匿名さん

    こんな線路脇のマンションでベランダに布団を干すなんて正気ですか?
    電車が走るたびに鉄粉が飛んできますよ!
    車だって錆びるのに布団だなんて・・・

  16. 217 匿名

    外壁ALCについて
    www.sumai-surfin.com/../wmbbs.php

  17. 218 匿名

    >216さん  鉄粉ってそんなに飛んでくるんですか?

  18. 219 匿名

    216
    布団を干す高々2~3時間で大した鉄粉は飛びませんよ。
    そんなこと言い出したら、都内で布団干せる場所なんて殆どなくなっちゃいます。

  19. 220 匿名さん

    鉄粉、飛んでるんだ・・・

  20. 221 匿名さん

    お断りします。

  21. 223 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3669/

    ALCそのものには、むかしほどの問題はなくなってきて
    いる。

    音は伝わりやすいが、温度には強い。なんでも利点と欠点
    がある。最大の利点は、建築しやすいことと、費用を下げ
    ることができること。

    パネルなので、パネルをつなぐところが最大の弱点に
    なる。要は、施工しだい。

    戸境壁はどうなっているのかな・・・。高層タワーな
    みに薄くて軽いと音が筒抜けだ。こっちのほうが大事だ。

    だけど、この便利さで、この値段なんだから、少々
    チープでも我慢できるような気がする。この便利さ
    で、この値段で、高級な造りを要求するのは、欲張
    りすぎというもんだろう。



  22. 224 匿名さん

    羽毛布団なら干す必要はありません。ていうか日に干すのはダメです。
    私は長年ベッド生活で掛け布団は羽毛なんですが、いまどき綿の布団を使ってる人なんているんですか?

  23. 225 匿名さん

    効果云々じゃなく、日本人は外に干すのが好きなんですよ。

  24. 226 匿名

    224さん
    最近はハイテク素材の布団も流行ってますから、必ずしも羽毛じゃないんですよ。

  25. 227 匿名さん

    外に乾さなきゃ団地風景じゃないんですよ。

  26. 228 匿名さん

    タワーでもないのにALCだなんて・・・

  27. 229 匿名

    頼むから布団バシバシ叩かないでほしい。

  28. 231 匿名さん

    布団叩く音って結構響くよね。

  29. 232 匿名はん

    ふとんは叩くのではなく、ふとんの表面を払ってください。(すす払いみたいに)
    中綿の繊維が切れてしまいます。ちなみに羽毛ふとんもね。

    干すときは、そのまま直射日光にあたらないように、上にシ-ツとかで日よけを忘れずに・・・2時間くらいでOKです

  30. 233 匿名さん

    ここは布団干し禁止マンションのようです。
    布団を干せないマンションに住んでいる方、布団の乾かし方を教えて下さい。

  31. 234 匿名

    布団乾燥機を使う。

  32. 236 匿名さん

    最近のマンションは布団干し禁止だもんなぁ。
    でも、布団乾燥機かけて、掃除機で吸うのが一番良いらしいよ。

    気分的には太陽の光で殺菌されてる感じが好きだけどね。マンションじゃ無理みたい。

  33. 237 匿名

    バルコニーって布団干し禁止なの?

    一階住戸の庭はオッケーですか?

  34. 238 匿名さん

    掃除機に取り付ける布団ローラーも売ってますよ
    うちでは二日に一回布団に掃除機かけてます。

  35. 239 匿名さん

    別に布団はほしていいよ。
    バルコニーの内側ならね。
    ところで、2期も抽選でしょうか?

  36. 240 匿名

    既に高倍率が付いているお部屋もあるみたいですよ!

  37. 242 匿名さん

    布団なんて安いのもあるんだから使い捨て感覚で買い換えりゃ良いじゃん
    干したり掃除機かけたりなんて面倒だよ

  38. 245 匿名さん

    板橋区練馬区って似たイメージあるね。

  39. 246 匿名さん

    最近まで成増は練馬区だと思っていた。
    板橋区のみなさんごめんなさい。

  40. 247 匿名さん

    布団のために掃除機かける訳じゃないからな笑

  41. 248 匿名さん

    なんで布団干すんですか?
    みなさん、フローリングで布団敷いて寝るんですか?

  42. 250 匿名さん

    布団なんて干したことも乾燥機も使ったこと無いけどなんも問題ないよ
    気持ちと根性の問題だよ
    布団を干すなんて重いし面倒臭いよ

    私は食器を洗うのも面倒臭いからお皿にサランラップを敷いて使っているよ☆
    使い終わったら丸めてポイ!
    残ったおかずもそのまま捨てられるから大変便利だよ

  43. 251 匿名

    そりゃ便利だ(笑)
    気持ちと根性っていいね。

    2つ前に書いてる人、ベッドに掛け布団使わないの?

  44. 252 匿名さん

    ここは板橋です。
    みなさんフローリングに布団しいて寝てますし、起きたらバルコニーに布団干してますよ。

  45. 253 匿名

    まーじっくす!?

    って板橋だからとか関係なくない?
    都内は地方出身者だらけなんだからさ。

  46. 254 匿名さん

    庇があるのでバルコニーじゃなくてベランダですよ

  47. 255 匿名さん

    昔はフローリングに直に布団を敷いていたけど青カビが出たのでやめたよ
    寝汗って結構すごいのね
    今はスノコを敷いて使っているよ
    これが結構快適なんだよ

  48. 256 匿名さん

    >>255
    だから布団は干さなきゃだめだよ。

  49. 257 匿名

    そう 布団は干しましょう

  50. 259 匿名さん

    ベランダとバルコニーの違い

    ・ベランダとは外に張り出した縁のことで、屋根のあるもの。雨でも洗濯物が干せます。
    ・バルコニーとは室外に張り出した屋根のない手すり付きの台。ほとんどが下の階の屋根の上の部分にあたります。
    ・ルーフバルコニーとは下の階の屋根を上階の庭として使うもの。バルコニーの広いもの。
    ・テラスとは建物の一階から突き出して作ってある床のこと。雑誌やインターネットでの部屋情報では、床がなくてもテラスと書いてあります。

  51. 260 匿名さん

    テラスマンションと呼ばれる物件は地下住戸のものが多いですね。

  52. 261 匿名さん

    持ち上げれば、二つ折りになって布団が干せるスノコもあるよ。
    部屋の中に干すだけでも違うんじゃない?

  53. 262 匿名さん

    >>246

    成増は川越街道を渡ると練馬区だから、よく間違われるよ

  54. 263 匿名さん

    2期の客の入りはどうですか
    今んとこ1期で買った人の勝ちに見える(条件良くて値段同じ)

  55. 264 物件比較中さん

    そろそろ熱は冷めないかな。
    売れ残るなら、価格交渉を期待できる?

  56. 268 匿名さん

    駅、再開発されないかなぁ。

  57. 269 匿名さん

    >>268
    当分は無理でしょうね。
    再開発の必要が迫ってないし、
    核になるまとまった土地もない。
    しかも駅周辺は豊島区板橋区北区の、どの区にとっても周縁地区。

    たとえば板橋区にとって幹線は都営三田線。次いで東武東上線
    埼京線は駅名こそ「板橋」だけど区の隅っこをかすってるだけ。
    大量の資金を投入する意味が薄い。

    もし268さんが「再開発」を駅の改築の意味でおっしゃっているなら、
    前スレで出ていたように埼京線の高架化か地下化がどうなるか結論が出るまで放置でしょう。

  58. 270 匿名

    電車にのらなきゃ何もない……。たしかにマンションの値段は安いけどこんな不便なところ買う人がたくさんいるのはなぜ?購入したかたはどこが良くてここを買ってしまわれたのですか?

  59. 274 匿名

    契約したいけど、、DINKSってどれくらいいるんだろう。ファミリーマンションって変な噂たてられたりするからね、、

  60. 275 匿名さん

    2期は1期に比べて2LDKが多く出てるよ!!
    DINKS、独身の皆さ~ん買って下さい。
    ここは上下階同じ間取りなので、私の上階がDINKS・独身なら子供の騒音を
    気にしなくて済みます。
    私は独身なので下階も子供の騒音ないですよ~。

  61. 277 匿名さん

    煩わしい近所付き合いが嫌だからマンション住まいする人も多いだろうけど、色々聞いてみると大規模マンションも煩わしそうですね。

  62. 278 匿名さん

    近所づきあいが全くないほうが怖いですけどね。
    小さい子供とかいれば、周りの目があったほうが安心でしょ

  63. 281 匿名さん

    確かに騒音オバサンみたいな書き込みあったけどね
    わざわざ蒸し返すなよw

  64. 282 匿名さん

    2期の価格が少し安く設定しなおされている部屋があるようですね。 どこでもそうですが人気がないところがあるようです。 しかし何がなんでも一気に売り切るということでしょう。 広告宣伝効果は抜群ですから。

  65. 283 匿名さん

    売れ残りに期待。

  66. 284 匿名さん

    2期で要望書出ないとしたら、3期に回して、
    2期は完売ってことになると思う。
    3期があれば価格は期待できるんじゃないかな?

  67. 285 匿名さん

    私も近所づきあい多少は必要だと思う
    子供がいたら情報交換とか出来るし、子供がうるさくても知り合いならいいか。ってなるし

  68. 286 匿名

    >283
    売れ残った条件の悪い部屋に4000万〜の金額をローン組む気になりません。まぁ、条件は人それぞれですが…。

  69. 287 匿名さん

    >>270
    >電車にのらなきゃ何もない……。
    電車に乗らなくてなんでもあるところってどこですか?歌舞伎町?渋谷のハチ公前?

    まあ、ライフスタイルやライフステージにより必要なものは人それぞれかもしれないけど
    交通の利便性は万人に共通だと思う。

  70. 293 匿名さん

    このマンションができたら一気に栄えるよ!
    数年後にはここを買って良かったって思えるはずさ
    板橋板橋ってバカにした奴らをバカにしてやろうぜ♪

  71. 294 匿名さん

    板橋板橋ってバカにしてるやつはいないと思うが?

  72. 295 匿名さん

    >288さん
    バーミヤンはすかいらーくの経営再建計画の為に閉店したのだと思います。
    決して、ここの客入りが悪かったからではないかと。
    すかいらーくは夢庵やバーミヤン等併せて200店舗を閉店して、100店舗を
    低価格のガストにシフトした模様。

  73. 296 匿名さん

    すかいらーくって経営再建中だっけ?

  74. 298 匿名さん

    もういいですから。子供っぽい争いはみっともないからやめて。

  75. 299 入居予定さん

    ここの管理規約で、コミュニティ活動費が月100円で義務付け、活動について苦情は一切不可、となっております。近所付き合いは必ず求められるわけで、その濃淡はそれぞれでしょうけど。これが絶対苦痛な方は見送りが正解です。この立地を優先するなら賃貸のビュータワーがありますよ。

  76. 300 匿名さん

    >299
    苦手な方ももちろんいるでしょうね。
    しかし見方をかえて防犯上近所付き合いがあるほうが犯罪率が下がるというのも
    耳にしますよね。

    周辺の治安はどうなんでしょうか。

  77. 301 匿名さん

    ))285 子供がうるさくても知り合いならいいか。ってなるし

    こういう非常識な人がいるマンションっていやだね。
    知り合いだろうがなんだろうが関係ない、五月蝿い子供は注意するのがしつけってもんでしょ?。
    いくら知り合いでも親が注意もせず、ずっとドタバタされたら腹が立つ。
    子供がやったからって何でも許されるという考えがおかしい。
    こういう親は電車でうるさくても注意もしない。
    子供なんだからしょうがないじゃんって。
    ちゃんとしつけようよ。
    マンションでのマナーをあなたも勉強した方がよいのでは?

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  78. 302 匿名さん


    最近は『うちの子がどんなに騒ごうが、うちの子育てには他人には文句は言わせません!!
    子供はうるさい位がちょうどいいし』という意見もあるようですよ?

    まああなたがおっしゃることの方が正論ですが、考え方の大きく異なる型と衝突して
    周囲に迷惑かけないで下さいね。
    なんというか大昔の人間と最近のバカ親の衝突が目に浮かんできますよ・・・

    ご近所トラブルはご近所から離れてして頂きたいですね

  79. 303 匿名

    また子ネタで盛り上がりたいの? もう飽きた。

  80. 304 匿名

    子供は騒ぐし大人になるまでは家族親戚以外にはなんのメリットもないのは常識です。みんな昔は子供でしたし…なので大人はおとなしくがまんしましょうよ。子供禁止マンションにでも行けば?

  81. 313 匿名さん

    >312さん
    最低限の躾?を語られる方が
    そういう躾を受けられたとは。

    他の方もずいぶん穏やかではありませんね。
    掲示板だから熱くなってしまったのかな?

    やられたら、やり返す、みたいなやり取り
    ここらでやめましょうよ。

    ところでここ、6/5から登録開始に早まりましたね!
    うちはもう要望書は出してあるのですが、
    抽選とはいえ、早く登録に行った方がいいですかね。
    倍率はどれ位つくのかドキドキです。

  82. 314 匿名

    何処の部屋要望書出したの??もしDINKSだったら私の上の階だったらいいな、、、

  83. 315 匿名さん

    注意してもきかないのは子供だから仕方がない。でもだからといって注意をしない親は問題だと思う。
    うるさい子供が問題ではない。注意しない親が問題。そういっているのです。

  84. 316 匿名さん

    >ここの管理規約で、コミュニティ活動費が月100円で義務付け、活動について苦情は一切不可

    野村~!!
    これは、ちょっとおかしいだろう。
    さては近隣自治会にマンション建設に協力してもらうために
    コミュニティ活動費などと名目を作っておかかえ管理会社と自治会に金を流すつもりだろ。
    やってることが不透明だからいつまでたっても3流だって言われるんだよ。

  85. 317 匿名さん

    >314さん

    残念ながらうちには2歳になる子供がいます。ごめんなさいね。

    まさに今「人をたたいてはいけませんよ」など、
    相手を傷つけること、嫌がることをしないということを
    時間をかけて伝えている真っ最中です。

    これだけ大所帯のマンションに住むことになった際は
    何らかの迷惑を他人さまにかけてしまう事があるかと思うので
    今以上に気をつけなければと思っています。
    というか、うちだけでなく
    多くの子持ち家庭はそう思っていると思いますよ。

    せっかく2期の登録開始日が発表になったことですし、
    ぜひ登録予定の方のお話しを聞かせていただきたいですね!

  86. 319 匿名さん

    5月下旬販売開始ってアナウンスされているけど、
    6/5登録開始って早まっているんですか?
    第1期大好評でも第2期で大失速する物件もあるので、
    ここはどんなもんかと思いまして・・・

  87. 320 匿名さん

    無難なマンションで価格もサラリーマンが手の届かない金額じゃないし
    何より1期の人気が検討者に対して安心感を与えているので
    大失速することはないんじゃないかな

  88. 321 匿名さん

    無理して手を伸ばしてる人も多そうだけどね。

  89. 322 匿名さん

    こ こ は 子 育 て 専 用 マ ン シ ョ ン で す 。
    反論のある方は他を探して下さい。そうです。迷惑なんです。

  90. 323 匿名さん

    このあたり、建物の制限が緩いせいもあってか、
    大規模マンションの供給が多いから、
    途中で売るとき大変じゃないのかな?

  91. 324 匿名さん

    一生住むから関係ありませんっ!!

  92. 325 匿名さん

    子育て専用と言わないで!
    これから子づくりするんですから

  93. 326 匿名さん

    緑が少ないよね。もうちょっと心が安らぐような街路樹が増えないかしら。

  94. 327 匿名さん

    その前に嫁さんを探さなくっちゃ

  95. 329 匿名

    ここは子供ネタNGなんですか?

  96. 330 匿名さん

    いいえ、大歓迎ですよ
    だってファミリーマンションなんですから
    子供のつくり方から育て方まで何でもOKですよ

  97. 331 匿名

    笑顔溢れる楽しい生活環境にみんなでしましょう。

  98. 332 匿名

    ネタはなんでもいいから要するに荒らしたいんでしょ
    ここに限らずそうだが人気の物件は特にそう

  99. 333 匿名さん

    ファミリー向けと見る人が多いらしいが、最寄の板橋駅はJR東、随一の痴漢路線最強線。
    みんな三田線使うのかな。それとも男の子しかいないのかな?

  100. 334 匿名

    今度は痴漢ネタですか・・・。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  101. 335 匿名さん

    ネタで済めばいいのですが・・・

  102. 336 匿名さん

    女性専用車両に乗りますよぉ

  103. 337 匿名

    ここは棟によって豊島区板橋区と住所が変わるんですか

  104. 338 匿名

    こどもの作り方知りたいです。

  105. 339 匿名さん

    女性専用車両増えて欲しいですね。十両編成で三両ぐらい欲しいです。

  106. 340 匿名さん

    >女性専用車両増えて欲しいですね。十両編成で三両ぐらい欲しいです。

    全部女性専用でいいんでは?
    男は黙って専業主夫!これからは女の時代だから、仕事は女に全部お任せ!

    きっと男同士だと、子育ても今ほど
    ギスギスしないだろうね。

  107. 341 匿名さん

    >笑顔溢れる楽しい生活環境にみんなでしましょう。


     時代錯誤
     価値観の多様化してるのですよ!

  108. 342 匿名さん

    酔った勢いで・・・
    きっとうちのカーチャンは女性専用車両でなくてもかまわないだろう。楽しんで通勤できそう。絶対言えないが。
    心配なのは娘だけ。

  109. 346 匿名さん

    女性専用車両より優先席をもっと増やして欲しい
    子供を抱えながら立っているのに若い人、おじさんはみんなシカトだし


  110. 347 匿名さん

    優先席が増えてもあまり変わらないような気が。。。
    優先席の前で立っていたら譲ってもらえているのですか?

  111. 348 匿名さん

    その問題は優先席を増やしても解決しないでしょうね。
    教育の問題なのか、どうしたものか・・・

  112. 349 周辺住民さん

    そもそも優先席だから譲る(譲った方が良い)っていうのが問題でしょ。
    優先席でなければ譲らなくて良いのか?優先席は無くても良い。
    が、教育が追い付いていないので今は必要だけど、増えても結果は一緒。

    話がずれているが、板橋-池袋区間は都内でも有数の混雑区間。
    昼間なら分かるが、朝夕は譲るどうこうという問題ではない。

  113. 350 匿名さん

    朝夕の話だとしたら、子供抱いて乗ってこられたら殺意を覚えるね。

  114. 354 匿名

    341さん
    時代錯誤と言われ 価値観の多様化も理解は出来ますが、果たしてそれでいいのか?と思います。
    今の時代環境が正しいのか? 誰もわかりませんが ひと昔前に比べて 人が人に対する言葉 態度は明らかに酷くなって来てる。
    個人的な価値観の主張は部屋内で マンション共有部分は皆さんが互いに挨拶し笑っていられる事を望みます。 おかしいですか?
    因みに時代錯誤とありますがまだ30代前半です。

  115. 356 匿名さん

    今度は優先席ですか(笑)
    何もここで持論展開しなくても…
    日常の不満は他でスレ立ててやってくれよ。

  116. 357 匿名さん

    家の中にお父さんの優先席を作るべきだ

    女人家族の中で生活するお父さんの思い

  117. 358 匿名さん

    3LDKを検討しているのですがリビングを広くしたいと思い
    リビング隣接の部屋の壁を取って繋げようと考えています。
    つまり2LDKになってしまうのですが、子供が2人になった場合
    約6畳の子供部屋を間仕切りで分けて1人3畳のスペースって
    無理がありますかね?
    3畳程あればベッドと小さな勉強机くらいは置けると思うのですが
    かわいそうでしょうか。。。実際の広さがイメージできなくて
    間取図を見ている限りでは物は入るんですけどね。

  118. 359 匿名

    >358
    セミシングルと小さ~い机ならギリギリ置けるかもしれませんが、3畳の子供部屋なんて聞いたことがないです。
    最低でも実測値で4~4.5畳は必要でしょう。

  119. 360 匿名さん

    >358さん
    それだけリビングスペースを広げるのなら
    子供たちの勉強スペースをリビングに用意してあげたらどうでしょう?
    子供部屋は遊ぶ、寝るなどで使うと考えれば、6畳に2人でも良いんじゃないかな。

    3畳ほどのスペースで机プラスベッドが置けないことも無いでしょうけど
    子供が成長して物が増えるとやはり狭いかと。
    そして子供が大きくなると一部屋欲しい~!となるかもしれないから
    その時はまた考えないとね。

  120. 361 匿名さん

    やっぱり今時の子に3畳は狭いですかね。
    自分が海外留学したときは季節労働者向けの3畳程の安い部屋を借りて
    その時はそれで十分だった経験があるので。。。
    でもそれは期間が決まっていたから耐えられるのでしょうが、自宅の自分の部屋と
    なるとかわいそうでしたね。
    LDの一部で勉強させる案は良いですね。
    何かで自分の部屋で勉強する子よりLDで家族と一緒に過ごす時間の中で
    勉強する子の方が賢い子になると言った記事を見たことがあります。
    パパママって言って可愛い内に実践して習慣付けておこうかしら。

  121. 362 匿名さん

    >361

    うーん、3畳は厳しい気がします。自分が子供の時は4畳半でした。勉強机で1畳分ぐらい埋まってました。大きな窓があったので窮屈さはありませんでしたが、毎日を過ごす気分の面でも、狭くないに越したことはないと思います。

    自分も聞いたことがありますが、家族全員が居間を通るような間取りが、家族を円満にする大切な要素だそうです。確かにLDの一部は良い案ですね。

  122. 363 匿名さん

    362さんの言う通りせめて4畳半は欲しいですよね。
    3畳だと、机を置いたらベッドが置けないと思いますけど。
    かといって布団じゃちょっと…
    ここは6畳にして、伝家の宝刀2段ベッドでいかがでしょう?

  123. 365 匿名

    リビングで勉強する子のほうが学力が高いそうですよ。

  124. 366 匿名さん

    皆さん、やっぱり学校は越境させますか?
    この付近の学区の学校ってレベルはどうなんだろ。
    できればそこそこ以上の私立に通わせたいですね。自分の経験から言っても。

    LDの勉強の方が良さそうですね。
    分からないときは私が教えます。

  125. 367 匿名さん

    >分からないときは私が教えます。

    言って聞かないときは私が躾します。

    楽しみ♪

  126. 368 匿名さん

    男または女だけの兄弟なら2段ベッドは効率が良いんですが
    男女では長くは無理ですよね。。。

    勉強も高校生くらいになれば自習室とか使うようになるでしょうから
    それまではLDで勉強ってスタイルでもよさそうですね。

  127. 369 匿名さん

    >勉強も高校生くらいになれば自習室とか使うようになるでしょうから
    え!?ライブラリスペースはお子さんも使うのですか!?

  128. 370 匿名さん

    自習室って巷にある有料のですよ。
    月単位で契約すると割安ですし、参考書など置きっぱなしに出来るので便利です。
    自分は資格の勉強などで使っています。

  129. 371 匿名さん

    あの~そろそろマンションと関係なくなってきてるんですけど

  130. 373 匿名さん

    いや、きちんと勉強しろよ。
    人間なんだから。

  131. 374 匿名さん

    >自習室って巷にある有料のですよ。

    びっくりしました。
    共用スペースのライブラリが子ども達に占領されるのではないかと
    心配しました。

  132. 375 匿名さん

    学力レベルを気にするなら文京区がいいですよ
    板橋は小学校も中学校も普通レベルだと思います。

  133. 376 契約済みさん

    子供だけに占領されるのは問題ありますけど、
    マンションのライブラリを静かに使うのであれば
    気にしませんけど。
    キッズルームで勉強する事もできますね。

  134. 377 匿名さん

    キッズルームで勉強は難しそうですよ
    廻りの子供達は大声出して遊んでいるでしょうから

  135. 379 匿名さん

    今から4LDKは無駄だよね。
    4Lは子供2人目生まれて、確実に必要だね、ってなってから
    考えればいいじゃん。

    ってか、3LDKでなんとかする方法聞いてるんだからさ。
    初めから買えれば4L検討してるでしょ?

    子供が嫌がるからって、子供の望みどおり個室用意しちゃうのは
    部屋が余ってて、親も子もその方が楽ができるからでしょ。

    LDで勉強、いいと思うよ。子供部屋が無いわけじゃないんだしさ。

  136. 380 匿名

    勉強しないで大人になっても子供が生活にこまらないくらい親が稼いでのこしてあげればいいじゃん。子供のためを思ってって言い訳より、まず自分ががんばりなよ。

  137. 381 匿名さん

    380さんは、
    勉強して(^^)、子供が生活に困らないくらい稼げる親になったんだったら
    それでいいんじゃない??
    余裕を持った生活ができてるんだからさ。
    早いうちに子供に個室を用意してあげればいいじゃない。
    それが子供のためだと思うんでしょ。

  138. 382 匿名さん

    >学力レベルを気にするなら文京区がいいですよ

    まったく何いってんだか・・・

    http://www.a-lab.co.jp/research/setai-nenshu/06.html

    http://www.a-lab.co.jp/research/setai-nenshu/09.html

    文京区板橋区はいい勝負。

    豊島区はレベル低い。
    池袋って歓楽街だよ。そんなところの周辺に住む人の
    レベルが高いわけがないよ。

    随一、日本女子大のある付近だけは雰囲気いいけどね。
    一戸建ては多いけど、昔から住んでいるというだけの
    あまり金持ちとは言えない層だ。

    このマンションのおかげで、さらに豊島区の平均年収は下がる
    んだろうね。



  139. 383 匿名さん

    >382
    なんで親の平均年収比べてるの?子供の学力を比べろよ。

    http://www.fuboren.net/kugikai/0707-1kodomo.html

    あれれ・・・板橋・・・。

  140. 384 匿名さん

    >なんで親の平均年収比べてるの?子供の学力を比べろよ。


    いや、だから、親の年収と子供の学力はある程度
    比例するんだよ。

    みんなが馬鹿にしている練馬区豊島区よりは
    はるかに上だ。

    なんで池袋という名前にこだわるのかさっぱり
    わからん。名前はもちろん池袋のほうが有名だ
    が、それは歓楽街だからだ。住宅としては、
    練馬とか板橋のほうがはるかに上だ。



  141. 385 匿名さん

    確かにねえ。

    埼京線の駅に近いことはあまり意味がない。というか、
    線路の音がうるさくて、鉄粉公害があるだけ。

    三田線に近いことはかなりのメリット。両方に乗って
    みればわかるが、混み方も違うが、乗っている人種が
    違う。まるで別の地域みたいだ。

    ただ、白山とか春日あたりで降りる20歳後半から
    30代前半くらいの若い人達は、たぶん、賃貸なん
    だろうとは思う。分譲は、買えないよね。

    乗るなら三田線だね。池袋とか新宿の歓楽街勤務
    じゃ、埼京線で行くしかないけど。

    新板橋5分っていいと思うよ。

  142. 386 匿名さん

    >>384

    ということは、あなたの理屈では
    板橋区文京区では親の収入が同レベルだから子供の学力も同レベル、ということ?

    さて、前提事実が間違っているのか、理屈が間違っているのか、どちらでしょうか?w

  143. 387 匿名さん

    理屈が間違ってる気がするがね。
    えてして、ボンボンにバカが多いのがその一つ。
    収入よりは家庭環境でしょ。

  144. 388 匿名さん

    文京区は区立でもそこそこなのに加え、筑波大付属、学芸大付属、御茶ノ水女子大付属がある。
    縁がないかもしれないけど、学力比べちゃだめでしょ。

  145. 390 匿名さん

    子供は電車通学なんかさせないでバス通学にしなさい。

  146. 392 匿名さん

    いいえ、近所にマンション買って引越し。
    幼稚園から塾通いですよ。

  147. 393 匿名さん

    23区ボトム争いの板橋と、人気上位の文京区が同じわけがない

  148. 394 匿名さん

    わざわざ住所変更して文京区の小学校に通わせる人もいるくらいなのに。

  149. 395 匿名さん

    >382=384はあまりに無知。
    掲示板への書き込みは控えた方がいいレベル。

  150. 396 匿名さん

    板橋区文京区のレベルがいい勝負か否かはさておき、親の所得と子の学力に相関関係があるのは恐らく事実ですね。

    http://media.yucasee.jp/posts/index/1429

    文部科学省事務次官も認めていますので…

    http://www.mext.go.jp/b_menu/daijin/detail/1284504.htm

  151. 397 匿名

    学力なんてどうでもいいじゃん。板橋はサイコーってことなんだから。

  152. 399 匿名


    子供は健康で笑顔で元気にいてくれたらそれで良いです。病気になったり精神的においつめられてる状態になったり他界したり…したとしたらみんなきっとそう思うよ…
    せっかく郊外のファミリーマンション買ったんだからのびのび元気に育ってほしいです
    わんぱくでも良い、たくましく育ってほしい!(階下の住人に怒られない程度に)

  153. 400 匿名さん

    >せっかく郊外のファミリーマンション買ったんだから

    は?郊外って何様?
    ここは都会のど真ん中ですよ!

  154. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸