東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ池袋本町 Part 5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 池袋本町
  7. 板橋駅
  8. プラウドシティ池袋本町 Part 5

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-06-18 18:21:40

part 5

前スレ
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43261/
Part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61102/
part3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65743/
Part4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69964/

意図的な荒しはスルーしましょう。


所在地:東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-9、8及び、板橋区板橋1丁目2,546-5(地番)
交通:埼京線 「板橋」駅 徒歩2分 都営三田線 「新板橋」駅 徒歩5分 東武東上線 「下板橋」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.07平米~87.45平米
売主:野村不動産


物件URL:http://www.proud-web.jp/city-ikebukuro-honcho/
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート



こちらは過去スレです。
プラウドシティ池袋本町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-05-08 13:36:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ池袋本町口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約済みさん


    ・住所は全戸豊島区池袋本町、行政区も豊島区

    ・とはいえ、板橋駅前なので板橋が嫌な人は、避けた方がいい。

    ・子供の話題は荒れる元なのでスルー推奨。「板橋駅前」うんぬんや「年収1000万以下が75%」も同様。

    長谷工については、散々既出なのでまずは過去ログ参照のこと。




  2. 2 匿名さん

    前スレの最後あたりを見てると検討板など不要だったかなと思う。
    とはいえ第2期はこれからだし。

    人気物件の宿命かも知れないけど、
    とくにここは荒れ過ぎだと思う。

    パート5はまったりいってほしい。

  3. 3 契約済みさん

    済みません。
    親の代以前から板橋に住んでいますが迷わずここを選びました。
    板橋に悪いイメージをお持ちの方は東京で生まれて育った方ではない人が多いのではないですか。
    中学高校は東京じゅうから通学してきますがそんな差別的な話題は皆無でしたし
    その区その区で特色があるのは育った過程で身に付いてよく知っていますよ。
    逆に上から目線でそういう事を言う方に哀れを感じます。。
    みんな自分の生まれ育ったところは大好きですよ。

  4. 4 匿名さん

    前のスレはネガばっかりでしたね。
    こっちはそうならないことを期待します

  5. 5 匿名

    そんな荒れてたんですか?
    板橋良い町なのにな

  6. 6 匿名

    ネガスレばかり書いてるのってすごく考えが子供ですね。
    より意味のある情報を交換しましょうよ。

  7. 7 匿名さん

    真面目に他物件と比較してみませんか?
    他にも候補あれば是非情報お願いします。

    プラウドシティ池袋本町 板橋2分 新板橋5分 下板橋4分 坪250?
    ベリスタ西巣鴨(63平米まで) 板橋9分 西巣鴨6分 大塚15分 坪250?
    パークホームズ滝野川 板橋5分 西巣鴨12分 北池袋6分 坪240?
    グランスイート加賀 十条19分 板橋区役所前9分 坪200?
    プラウド志村坂上 北赤羽14分 志村坂上9分 坪?

  8. 8 物件比較中さん

    このあたりもマンション供給ラッシュですが、
    駅を含めてインフラの開発が追いつかない感じですね。

    あと、マンションDBではこのあたりの過去10年の
    マンションの坪単価は200前後ですが、
    上記のマンションはどれも高めなんですよね。
    どう理解すれば良いのでしょうか?

  9. 9 匿名さん

    こちらも。

    ベリスタ板橋大山 板橋区役所前5分 大山6分 坪200?
    グリーンパーク駒込染井坂 駒込6分 巣鴨10分 坪280?

  10. 10 匿名さん

    ご参考に。

    シティテラス目白(築2年) 目白11分 高田馬場11分 雑司が谷4分 坪380?
    加賀レジデンス(築1年半) 十条8分 板橋区役所前12分 坪260?
    常盤台ガーデンソサエティ(築1年) ときわ台8分 坪250?

  11. 11 匿名さん

    こんなのも。

    パークハウス駒込桜郷(竣工済) 巣鴨5分 駒込8分 坪350?
    パークハウス駒込染井 巣鴨5分 駒込10分 坪300?

  12. 12 匿名

    目白や駒込まで比較したらまた荒れますよ。

  13. 13 匿名さん

    >あと、マンションDBではこのあたりの過去10年の
    >マンションの坪単価は200前後ですが、
    >上記のマンションはどれも高めなんですよね。
    >どう理解すれば良いのでしょうか?

    単純に「今はまだ割高」と理解すれば良いのではないでしょうか?

    マンションの場合、用地取得から分譲までかなりタイムラグがあるので。

  14. 14 匿名さん

    >>1

    長谷工ネタは既出と言って過去ログ見ろと終わらせるヤツがいるけどさ
    暇なあんたみたいに1から張り付いているヤツだけじゃないだろう?
    最近になって検討しだした人だっているわけだ。
    既出じゃない情報や見方が出てくるかも知れないし、それに対する新たな議論もあるだろうよ。
    既出既出と連呼するならその回答の書込No.くらい答えてみろ!

  15. 15 匿名

    ベリスタ南長崎は東長崎徒歩6分で坪220位でしたよ。

  16. 16 匿名さん

    >14

    暇じゃないなら、こんな掲示板でどうこうしようなんて方が時間の無駄。

    本気で検討するなら、時間を作ってMRに行かれたらいかがですか?

    あと過去ログを見るなんてのは、常識です。検索機能もあるんだから。

  17. 17 匿名さん

    ならその新しい見方とやらを聞かせてくれ

  18. 18 匿名

    施工会社が長谷工らしいんですが、大丈夫なんでしょうか?ちょっと心配です。

  19. 19 匿名さん

    またネガレスかぁ。
    大体午前0時前後の書き込みは同業他社の営業さん?おつ。

  20. 20 匿名さん

    >18

    むむっ新しい切り口だ!斬新すぎる!って、おいw

    そりゃ皆心配かもしれんが、何が心配かわかんきゃ議論できないでしょ。

    それとも、見ず知らずのおじさんが「大丈夫だよ、多分」っていえば安心できるかな?

  21. 21 匿名さん

    >>12

    目白はともかく、この辺のエリアで、ここより少し高いところとなると、巣鴨、駒込エリアだと思います。
    2年ぐらい前の物件は割高ですが、ここ最近でかなり価格調整が進んできて、最寄駅名だけ見るとここが突出して安い感じはしなくなってきているような気もします。実は、巣鴨近辺あたりも面白い価格帯になってきていると思います。

    それでもここが人気なのは、価格下落トレンドを先取りしたのと、やはり埼京線三田線の2つの使える路線が使え、両方駅徒歩5分以内という希少性ということでしょうか。(結局、希少性を考えれば割安ということでしょうか)

  22. 22 匿名

    今日(もう昨日か)MR行ってきましが相変わらず混んでましたよ。
    2期の販売数が先週より増えていたので人気は健在だと思いました。

  23. 23 匿名さん

    もうここは全期即日完売だね。

    買いたい人は急げ。

    野村は嫌いだがモノは悪くない。

  24. 24 匿名さん

    確かにコストパフォーマンスのいい物件ですよね。 MRの映像を2本見せられた時には関心しました。 でも実際の仕様を見るとそのCPを上げるためにいろいろ犠牲にしている部分がみえてきます。 その部分を納得できるかと言うことですよね。 

    坪単価を考えるなら同様の構造・仕様で比較です。 都心の場合ほとんどが内廊下でしょう。 板橋区あたりでは少し前まで外廊下ばかりでしたが。 今回の販売部分の大半が窓から見えるのは反対側の廊下部分です。 離れているという説明でしたが・・・ 

    仕様は中程度と言ってよいかと。 特に台所周りがかなり簡素化されているという印象でした。 この部分も都心の大手デベの仕様とは大分ちがいます。 逆に共用施設は充実しています。

    要するに狙っているお客様層の絞込みがうまく、コンセプトが伝えやすいので人気が高まったということなんでしょうね。 うちの子供は眺望問題であきらめましたが。

  25. 25 匿名さん

    ここは中庭で子供を安心して遊ばせることが売りのマンションなんですが。
    また、中庭はマンション内に併設されている保育園児の遊び場でもあります。
    子供の声が嫌と言っている人は、何を勘違いなさっているのでしょうか?

  26. 26 匿名さん

    行ってみようかなぁ

  27. 27 匿名さん

    魚焼きグリルが両面じゃないのが残念だったなぁ
    今時両面焼きにしてよね

  28. 28 匿名さん

    両面焼きグリルはオプションですね。
    6万くらいだったかな?
    高いからやめました。

  29. 29 匿名さん

    >魚焼きグリルが両面じゃないのが残念だったなぁ
    >今時両面焼きにしてよね

    グリルはオプションを付けるか買い換えれば済むので別に良いのですが…

    占有面積の微妙な狭さ、天井高の低さ、戸境の壁スラブ、床スラブの薄さといった、根本的なコストカットは気になりますね。

  30. 30 匿名

    ここの中庭は子供を遊ばせていいんですか?
    保育園の遊び場になるということは、保育園の方はマンション内に入れるんですか?
    中庭は遊び場には出来ないと認識していました。

  31. 31 匿名さん

    >29

    >戸境の壁スラブ、床スラブの薄さ

    どのくらいか教えて下さい。

  32. 32 匿名さん

    >29

    どこと比べてるの?
    テキト―なこと言わないでくださいね。

  33. 33 匿名さん

    加賀レジデンスなんて鹿島使って立派に作っているのに高すぎると酷評。
    グリーンパーク駒込染井坂なんて、仕様のレベルは相当でしかも割安なのに、無名デベ物件で反響薄く・・・。

    結局、大半の客は仕様なんてそれほど重視してないから、そこそこの仕様でそこそこの価格にするのは当然の理では。

  34. 34 匿名さん

    >>31

    150mm & 200mm
    二重床、二重天井だし、まあ普通の仕様。
    天井高も243~263mmで高くはないが、取り立てて低くもない。
    下がり天井や梁の出っ張りもあるが、これも普通。

    これらの構造部分の仕様を上げると、500万、1000万ぐらい簡単に物件価格に跳ね返る。
    5000万円台メインの物件の仕様にそんなに金をかけても客は評価しないというのが
    野村の判断で、売れ行きを見ると、その判断は正しかったということ。

  35. 35 匿名さん

    床スラブはベタスラブで200mm。

    最近はそれ以上のマンションもよくあるけど、
    たいだいボイドスラブなので遮音性はあんまり変わんないよ。

  36. 36 匿名さん

    >>1
    そもそも野村が「プラウドシティ池袋本町」って名前にしたから
    スレが荒れたんだよ。
    掲示板のせいにしないで。

  37. 37 匿名さん

    >34,35

    ありがとうございます。こういうのは参考になります。

  38. 38 匿名さん

    >150mm & 200mm
    >二重床、二重天井だし、まあ普通の仕様。
    >天井高も243~263mmで高くはないが、取り立てて低くもない。

    一般的なマンションとして普通というか最低限の仕様だとは思いますが、板橋とはいえ一応は「プラウド(シティ)」ですから…

    スラブ厚や天井高は百歩譲っても、占有面積はプラウドというより低グロスマンションを想起させるような…

    >5000万円台メインの物件の仕様にそんなに金をかけても客は評価しないというのが
    >野村の判断で、売れ行きを見ると、その判断は正しかったということ。

    今の調子で倍率が付いたまま全戸完売という事態になると、むしろ「コストカットが過剰だった」という評価になるような気がします。

  39. 39 匿名さん

    >>38

    >今の調子で倍率が付いたまま全戸完売という事態になると、むしろ「コストカットが過剰
    >だった」という評価になるような気がします。

    言ってる意味がよく分からない。

    「買いたい」と思った人がいるから「全戸完売」となるわけで。

    野村が何かを隠して売るなら話は別だけど、スペックは公開しているし
    検討者に聞かれたことには全て答えるでしょ。

    誰が「コストカットが過剰だった」と判断して、それが何にどう影響するのか意味がわかりません。

    具体的な影響を言ってください。

  40. 40 匿名さん

    >38

    29と38は同じ方だと思いますが、なんで他の方のように具体的な数値とか
    比較マンション名を出さないで話をされるのでしょうか?

  41. 42 匿名さん

    >具体的な影響を言ってください。

    >>34で「野村の判断は正しかった」と断定されていたので、「野村の内部では『もう少しグロスを上げて、品質と利幅を確保しても売り切れたのでは』という評価がなされる可能性がある」と書いたのですが…

  42. 43 匿名さん

    >>42

    だから具体的には?

    もしもあなたが野村の人間だったら利益を求めませんか?
    なるべく利益を出すのは企業の使命です。

    もしもあなたが購入者だったら、納得した物件を買うでしょう?
    値段と構造、品質に納得して自己責任で買ってるんだから、それでいいんです。

    なぜ、意味のないことを書くのか。
    頭、大丈夫ですか。
    陽気が暖かくなってきたのですから同情する部分もありますが。

    書くならもっと「何に」「いくら」「どう」影響するのか「具体的に」お願いします。
    意味分かりますか?会社でもそんな感じですか?

  43. 44 匿名さん

    このマンションは安くしたから売れた。それは正解。
    だがもう少し高くして利幅を広げても売れたかもしれない。
    また、安くしすぎてプラウドの高級イメージが崩れた。ここの住民にとっては小さな問題だが、これは負の部分。

  44. 45 匿名さん

    >>44
    それは検討者に言っても意味がないでしょ。
    あなたが野村不動産野村不動産ホールディングス(株)【3231】)の
    株主なら、経営者をクビにすればいい。
    それだけのこと。簡単でしょ。

  45. 46 匿名さん

    ここの仕様が本当に不満な人は、ここは買わない。ここを買おうと思う人は、仕様、価格、その他の条件のバランスに納得した人。そういった人が実際殺到してるのだから、客観的には「コストカットが過剰だった」ということはない。

    不満を持つ人がいるとすれば、もっと高く売れたんじゃないかと思う野村の上層部。担当者はどこか飛ばされるかも? でも野村の宣伝にもなってるし、購入者としてみればむしろ得な話。

    価格を上げてでももっと仕様を上げれば買ったのに・・・という人? 残念ながら野村の販売戦略から外れたということ。他の物件を探してください。

    プラウドブランドに誇りを持ってる都心のプラウド居住者? でも、ここより安いプラウドもどんどん増えて「プラウド」の名前自体にそこまでのブランド力はないし、それはわがままというもの。そもそもここの購入者からすればどうでもいい話。

  46. 47 匿名さん

    野村が損→購入者が得→購入希望殺到、ということか。

  47. 48 匿名さん

    >>47
    >野村が損→購入者が得→購入希望殺到、ということか。

    野村の当該プロジェクトの責任者が責任とれば済む話。

  48. 49 匿名さん

    >不満を持つ人がいるとすれば、もっと高く売れたんじゃないかと思う野村の上層部。
    >価格を上げてでももっと仕様を上げれば買ったのに・・・という人?
    >プラウドブランドに誇りを持ってる都心のプラウド居住者?

    あとは
    「下駄履き低グロス戦略ゆえ年収1000万円以下のボリュームゾーンまで巻き込み人気化したため、抽選に外れてしまった分相応な購入希望者」
    なども不満を持っているかもしれませんね…

  49. 50 匿名

    立地は良いとしても、この配棟でしょ。この価格以上だと他を検討したくなります。二期であまり価格を上げなかったのだから、野村はそこそこ満足してるんじゃないの?。


  50. 51 匿名さん

    >>50
    分からない人だねぇ。

    >立地は良いとしても、この配棟でしょ。この価格以上だと他を検討したくなります。

    だから、他を検討しろよw

  51. 52 匿名

    >51 いえいえ、この価格なのでここを検討します。

  52. 53 匿名さん

    >>52
    最初からそういえよw

  53. 54 匿名さん

    >>53
    ごめん、素直になれなくて。

  54. 56 匿名

    段々建物ができてきましたが、まだ一番手前(駅に近い入口側)が建ってません。あそこに建物建ったらかなり圧迫感ありますよね?ベランダが中庭側のルームプランはイメージだと過ごしやすい感じですが実際は目の前にドカーンとぬりかべが建ってる感じだとおもいます。シスナブより強烈かも、、、人によってイメージは変わりますが一度見学しにいったほうがいいかも。。。出来上がってから検討するべきだと思うけど、、、まーこんなこと言っても決めるの自分だしね、、、とりあえず現地いってみれば何となく想像つくと思うよ。

  55. 57 匿名さん

    >50->54
    の流れに吹いた この掲示板でこんなレスがつくとはね(笑)

  56. 58 匿名さん

    小規模は土地仕入れから分譲までの期間が短いので、
    地価が下がった後に土地を仕入れたマンションで明らかに坪単価が下がって来ているものもあります。
    今後売り出される大規模物件の販売価格や、中古相場にもじわじわ波及していくのでしょうね。
    まぁ、それを待っていては減税も縮小されていくので、痛し痒しですが・・・。

  57. 59 匿名さん
  58. 61 匿名さん

    >>60
    とっても興味あります。
    何かヒントを!!!

  59. 63 匿名さん

    ここの駐車場って屋根がありましたっけ?
    雨降ったら普通に濡れちゃうの?

  60. 64 匿名さん

    この物件なら買って一年後に倍の値段で売れそうですね。

  61. 65 匿名さん

    そんな訳ないでしょ。
    ちゃんと8掛け程度ですよ。たぶん。
    すぐ近くのプラウドだってそんなもんなんだから。

  62. 66 匿名さん

    まぁ、これだけ買い手がいるってことは売る時も楽勝ですな!

    野村も長谷工も有名大企業ですしね。

    非難を浴びせる方の気がしれないね。

    人気というのは高級感や高いだけじゃありませんよ。

    ユニクロや和民を見ればわかるでしょう。

    それだけ買いたいというニーズ=結果として人気となるのです!

  63. 67 匿名さん

    でしょうね。

    売れない・・・と困ることはなさそう。ってくらいかな。

  64. 68 匿名さん

    ま、上がるなんて思いでは買わないでしょ。

  65. 69 匿名

    たしかに長谷工=和民って感じはわかる。

  66. 71 匿名さん

    >>70
    大林組施工とはいいですね。
    正真正銘の赤羽で後ろめたさが無いのもいい。
    これは高そう。

  67. 72 申込予定さん

    >>70
    ご紹介ありがとうございます。
    こっちのほうがいいかも・・・。

  68. 73 匿名さん

    赤羽って・・・あんた・・

  69. 74 匿名さん

    池袋や新宿に勤めてる人、子供が歓楽街の子たちと同じ学校に行かせてたくましく育てたい人、はこっち、
    丸の内・大手町に勤めてる人、子供を普通の学校に行かせたい人、は赤羽
    でいいんじゃない。

  70. 75 匿名さん

    赤羽から東京直通15分?そんなのあったっけ?

  71. 76 匿名さん

    >>73
    板橋って・・・あんた・・

  72. 77 匿名さん

    >>75
    まだ工事中の東北縦貫線の事。
    現在は京浜東北線で赤羽から東京駅まで快速で20分、各駅停車で25分だが、3年後には赤羽→尾久→上野→東京→新橋→品川・・、つまり高崎線・宇都宮線と東海道線がつながるわけよ。

  73. 78 匿名さん

    なんだ3年後か。それにあんまり変わんないね。
    赤羽は住んだことあるけど、いいイメージないな。

  74. 79 匿名さん

    >>77
    へ~~、知りませんでした。
    これは便利になりますね。

  75. 80 匿名さん

    っていうか、60の人、自演までしてなんで必死なんだろ。

    スレたてて、そっちでやればいいじゃん。

  76. 81 匿名さん

    >>80
    61です。
    別人ですよ。
    適当な推測は無視しましょう。

  77. 82 70

    私が書き込んだのは70だけ。
    誰も書き込まないからフォローしたつもりだけど、まだ知らない人多いんだね。
    神田辺りの地権者とJRが何年も裁判やりながら工事続けてるから、あの辺通る人は皆知ってると思ってた。

    >>60
    プラウドの営業さん?
    同じプラウドでもここと赤羽は色々違う物件だから、自作自演は止めた方がいいよ。

  78. 83 77

    間違った。
    私のは70じゃなくて、77ね。

  79. 84 匿名さん

    >81

    えっ、私は61さんが自演してるとは言っていませんが。

    なんで反応するんでしょうか?どういうことでしょうかw

    >82

    自分で「60です。」って言っていますけどwww

  80. 85 匿名さん

    >>78
    ラッシュ時の上野や御徒町の山手線京浜東北線の混雑を考えると決定的に大きいと思いますよ。
    どうせマンションができるのも2~3年後くらいだろうし。

    でも、ここはプラウドシティ池袋本町のスレだから、
    ・東京駅・新橋方面勤務でなく、池袋・渋谷方面勤務の人
    ・歓楽街の子供と同じ学校に子供を通わせても構わない人
    ・住所に豊島区とついているとうれしい人
    ・板橋駅が好きな人
    はここを買えば良いと思いますよ。

  81. 86 匿名さん

    ボロがでちゃったね。ご苦労様。
    その必死さ、嫌いじゃないぜ。
    まあ赤羽も悪い物件じゃないから、がんばれ!

  82. 87 匿名さん

    >>86
    最初にどうしようもなく低レベルな>>62が変な妄想を書いたので、
    62=86さんと勘違いしていましたが、86さんは62とは別人だったんですね。
    62は必死な思いでローンを組んだものの自身が無く、自分のマンションが最高だと書きこんでいないと生きてる心地がしないかわいそうな人のようです。
    そんな人と同一に扱ってしまって大変不名誉な思いをしたと思いますが絶望しないでくださいね。

  83. 88 匿名さん

    赤羽駅周辺って意外に公園とスポーツ施設が多くて、バーベキューできる所が東西に2箇所あって、緑だらけなんですよね。
    板橋区もそうなんでしょうが、板橋駅周辺に限ると緑が少ない気がしました。
    池袋に近いから当たり前なんでしょうが。

    就寝前の独り言なので買われた方は気にしないで下さいね。

  84. 90 77

    >>85
    >>ラッシュ時の上野や御徒町の山手線京浜東北線の混雑を考えると決定的に大きいと思いますよ。
    どうせマンションができるのも2~3年後くらいだろうし。

    だから・・その混雑解消のために東北縦貫線ができるみたい。
    新宿側に平行して3本、そして東京側にも平行して3本通すって事らしいよ。
    私はちょっとだけ鉄子なんで、こういう話にはすぐに食いつくのだけど。

  85. 91 匿名さん

    >>89
    高くても欲しいです。
    なんちゃってでも豊島区のほうがいいのかなという雑念が完全に消えました。

  86. 92 77

    >>89
    アーケードの長さでは赤羽は十条に負けるのでは?
    ただし、赤羽はアーケードが終わっても商店街がずっと続いているようだけど。
    せっかく情報を書き込むのなら、正確にお願いね。

  87. 93 匿名さん

    >>90
    すみません。教えてください。
    東京側というのは分かったのですが、新宿側というのはどういうことでしょうか?
    鉄子さんの熱い解説期待しています。

  88. 94 77

    >>93
    新宿側・・JR山手線埼京線・湘南新宿ラインの3本、そして東京メトロ副都心線。
    誰でも知ってる事だろうけど。

  89. 95 匿名さん

    >>94
    ああ、湘南新宿ラインのことですね。
    納得です。

  90. 96 匿名さん

    >この物件なら買って一年後に倍の値段で売れそうですね。
    >まぁ、これだけ買い手がいるってことは売る時も楽勝ですな!

    ひょっとして、この物件で年収の5倍や6倍の無謀なローンを組もうとしている方々は皆、返済に困っても売却すれば楽勝!?と楽観的に考えているのでしょうか…

    >そんな訳ないでしょ。
    >ちゃんと8掛け程度ですよ。たぶん。
    >すぐ近くのプラウドだってそんなもんなんだから。

    ですよね…

    >人気というのは高級感や高いだけじゃありませんよ。
    >ユニクロや和民を見ればわかるでしょう。

    ユニクロの古着、高値では売れませんよね…

  91. 97 匿名さん

    古着を高値で売りたいですかね?
    ユニクロに限らずですが・・・

  92. 98 匿名

    都内在住
    今まで世田谷区渋谷区千代田区武蔵野市吉祥寺豊島区新宿区葛飾区、と住んできましたが、新宿から北そして神田迄の山手線の圏内はどこもドングリの背比べみたいな感じです。確かに教育環境や住環境は大事かもしれませんけど、立派に育つ子何処でも育つし、恵まれた環境にいても駄目な子は駄目でしょう?私は妻の実家が板橋なんでこの物件を選択しましたが 何処でも住めば都だと思います。
    各地域に長所短所があるわけで この物件以外の話をしたり批判は意味が無いと思います。確かに売れる売れないも大事ですが 住みたいか住みたくないかの思いが決め手ですよね?
    口先が達者な方々に惑わされずに 住みたいと思っている方々が集まるマンションになっていただきたいと願います。

  93. 99 匿名

    因みに私は営業さんではありません。徹夜仕事明けの一購入予定者です

  94. 100 契約済みさん

    東京の路線や地域のことを知ったかぶりで話される方が多くて失笑します。
    ここは新板橋から地下鉄で大手町へ15分新橋方面へは20分で直通で行きます。
    歓楽街の子といっしょと言う意見も何おか言わんやです。
    ここは真剣に契約済みの方や希望しているかたの誠実な情報交換の場にしたいですね。

  95. 101 匿名

    その通りです!購入予定者や契約者以外の人が批判するのはおかしくないですか?単に買えない人が文句言ってるだけなのでは?

  96. 102 匿名さん

    今日、京浜東北線に乗ったら、電車の中のモニターに広告が流れてたよ。
    すげーよさそうだった。

  97. 104 匿名さん

    >>100
    >>ここは新板橋から地下鉄で大手町へ15分新橋方面へは20分で直通で行きます。

    新板橋→大手町は17分、新板橋→内幸町(新橋方面)は21分ですね。

  98. 105 匿名

    うわっ…細かい
    ま、貴重な?情報ありがとう

  99. 106 匿名

    揚げ足君いらっしゃ〜い

  100. 107 匿名さん

    都心近くのマンションは「東京駅まで○分」を謳い文句にしている物件が多いですからね。
    サバ読むのは詐欺みたいなものですよ。

  101. 108 匿名さん

    マンション内に保育園があって、
    専業主婦と仕事持ち主婦の戦いが
    間近で見られるというのは
    このマンションでよろしかったでしょうか?

    専業主婦は居づらくなるだろうね。

  102. 109 匿名

    違います

  103. 110 匿名さん

    >ここは新板橋から地下鉄で大手町へ15分新橋方面へは20分で直通で行きます。

    >新板橋→大手町は17分、新板橋→内幸町(新橋方面)は21分ですね。

    私はそんな事よりも…

    >東京の路線や地域のことを知ったかぶりで話される方が多くて失笑します。

    失笑と冷笑・苦笑は意味が全く異なりますよ。とか

    >歓楽街の子といっしょと言う意見も何おか言わんやです。

    何「を」かいわんや、ですね。

    とか突っ込みたくなりました…

  104. 111 匿名さん

    >>新板橋→大手町は17分、新板橋→内幸町(新橋方面)は21分ですね。

    正確には、16分(通勤時17分)、20分(通勤時21分)
    朝の通勤時間ピークからズレる人や帰りは、通勤時でも16分、20分。

  105. 112 匿名さん

    そんなこと細かく気にすんなって。
    幸町辺りの賃貸に住めばいいじゃない。

  106. 113 匿名

    みんな話題がなくてつまらないんだね。

  107. 114 匿名さん

    だね。
    池袋勤務だったら関係無し。

  108. 115 匿名

    ところで2期も好調なんですかね。
    で、2期終わったら残りはFだけになるのかな。

  109. 116 匿名さん

    通勤時間や経路は人により様々で書くだけ無駄に思えるけど、
    遠出や出張で新幹線午前6時の始発に楽々乗れるかどうか、
    羽田空港の早朝便を無理なく利用できるかどうかは大事な条件だと思う。

    仕事をしている以上はリーダーシップをとりたいし、
    任せるのに代わりの人はいないとアピールして信頼はつかみたい。
    そんな事も考えて自宅の立地を選びました。

  110. 117 匿名

    後半が意味不明。

  111. 118 匿名さん

    分不相応な人が群がっているため、分相応な人が抽選にもれて買えない
    マンションはここですか?

    やれやれ。

  112. 119 匿名さん

    いつかリーダーシップ取れるようになるといいね。
    でもさぁここは夢を語る場所?

  113. 120 匿名さん

    >>116
    それなりの立場なら、タクシーで行けば?

  114. 121 匿名さん

    >>119
    暇なんだよ。

  115. 122 匿名

    確かに!
    なぜここに書き込みしたんだか意味不明。

  116. 123 匿名

    ブラウドに住んでいます。
    プラウドを買いました。
    ええ野村のブラウドです。

  117. 124 匿名さん

    板橋駅前だけど・・・。

  118. 125 匿名さん

    人気だから書き込み多いのかなって思ってたけど、暇人の集まりになってるね。
    って書き込んでる自分も暇人になるのか。

  119. 126 匿名さん

    そう。

  120. 127 匿名さん

    >>116
    出張で新幹線・飛行機に乗る場合、ここのマンションからだと池袋まで行き、池袋から東京駅・浜松町へ山手線
    それとも巣鴨まで行き、山手線
    それとも大手町まで地下鉄で行って、東京駅の新幹線乗り場まで歩くとか?
    埼京線以外の山手線に直結しているのは巣鴨だけだから、微妙に面倒臭くない?

  121. 128 匿名さん

    羽田空港は三田線から浅草線経由で京急が早くて楽です。
    東京駅は三田線で大手町から歩いても巣鴨で乗り替えても大して時間は変わりません。

  122. 129 匿名

    豊島区新庁舎タワーの方がいいね

  123. 130 匿名

    三年後に販売開始だけど

  124. 131 匿名

    ここのプラウドは団地っぽいよね。

  125. 132 匿名

    住民の年収ひくすぎ

  126. 133 匿名さん

    年収300万時代だもの。
    人間だもの。

    みつお

  127. 134 匿名さん

    ここの購入者に年収300万はいないだろ?

  128. 135 匿名

    普通の公務員やサラリーマンが集まる団地になるんだろうね。

  129. 136 匿名さん

    羽田まで乗り継ぎめんどうなら、池袋から乗れるエアポートバスがでてるよ


  130. 137 匿名さん

    行きでエアポートリムジンを使うと首都高次第で時間が読めないので…
    帰りは楽ですね。

  131. 138 匿名さん

    108さん
    専業でも、3歳からは幼稚園に行くようになるので問題なしです。
    そもそもここは785戸もの大所帯ですし、どこの世帯が専業でどこが働いているかなど、
    いちいち把握できないでしょうし、働いている場合、挨拶はできても世間話をする時間まではありません。
    108さんの想像とは異なり、専業のママさんたちは育児に全力投球で、引け目を感じる理由もありません。
    私のママ友も毎日充実して過ごしておられますよ。

  132. 139 匿名

    社用車に迎えに来てもらう場合に停められる車寄せは有りますか?

  133. 140 匿名さん

    入り口のグルグル丸いところに車ビタ付けすればいいじゃん。

  134. 141 匿名さん

    いま住んでいるところは社用車ラッシュでコンシェルジュがトランシーバ持ってロビーと外で配車を整理してくれます。
    ここはそこまで混まないかと思っていたんですが結構混むのかしら?

  135. 142 匿名さん

    >>141

    妄想乙

  136. 143 匿名

    一部上場企業の会長、社長、専務や常務など、上級役員ばかりがお住まいになると噂の物件はここですか?

  137. 144 匿名さん

    >142
    なにが妄想なんだ

  138. 145 匿名さん

    >>144
    いま住んでいるところは社用車ラッシュでコンシェルジュがトランシーバ持ってロビーと外で配車を整理してくれます。

    実際にそんな光景がある訳無いだろ
    妄想乙ってことでしょ

  139. 146 匿名さん

    >>145
    実際あるんだよ。
    社宅なので結構良いタワマンに住ませてもらっているんだが、朝は社用車で混んでるよ。
    サブプライムでも撤退しなかった外資系や上場会社の社宅になっているのが多いからなんだろうな。

  140. 147 匿名

    >141の懸念は、少なくともこのマンションでは心配なさそうですよ。この程度の住民層ではね。

  141. 148 匿名さん

    邪魔なので西口のロータリーでタクシーと一緒に待っててね。
    ご出勤の時間はスーパーも開いてるからお年寄りも通るよ。

  142. 149 匿名

    サブエントランスんとこでもいいんじゃん。

    北側の道路は一通だけど、西側も一通か?

  143. 150 物件比較中さん

    第二期は値引き交渉の余地ありますか?

  144. 151 匿名さん

    >>150
    ぜひ試してくださいw

  145. 152 匿名さん

    提携法人割引で3%しか値引きしてくれなかった。
    もっと値引きできた方いますか?
    消費税分くらい値引きしてくれても良いのにねぇ

  146. 153 壁住人

    購入するときの情報と関係ないスレばかりでしたが、こういう情報こそ大事なのでは?

    私自身はプラウドの購入を検討したのですが交通の便は今とかわらないし、住むとしたら今よりも低いところに住むことになるのでセカンドハウスか賃貸用の購入で考えています。

    プラウドを申し込まれて抽選に外れた方や予算的に厳しい人は築10年以上になりますが「シスナブ池袋本町」の物件があったら検討されるのもいいと思いますよ。好みにもよりますがプラウドよりも高層になる16階以上なら特に買いだと思います。今なら毎日スカイツリーの「成長」をダイレクトにみることができます(^。^)

  147. 154 匿名さん

    >>153
    おっしゃるとおりここはプラウドシティ池袋本町を検討する方々の情報収集スレです

    あなたにシスナブを勧められるスレではありません どれだけ上から目線なんですかww

  148. 155 匿名さん

    提携法人って会社名に野村ってついているところですか?
    自分の会社の総務とかに聞けばわかるのでしょうか?
    それともプラウドの営業さんが一覧もっているのでしょうか?

  149. 156 匿名さん

    野村の冠がついている会社に勤務しています。
    他のプラウドでは提携割引より現地での値引き交渉の方が率は高かったです。
    ここは人気だから値引き交渉には持ち込めそうもないですから
    提携が使えるならそれで我慢するしかなさそうですね。
    他のモデルルームの営業に勤務先を伝えたら関連会社だから割引できると言われました。

  150. 157 壁住人

    >>154


    >あなたにシスナブを勧められるスレではありません
    >どれだけ上から目線なんですかww

    上から目線なんて滅相もないし、私も購入検討者の一人です。ただこの辺のロケーションを検討されていてプラウドを購入できなかったら代案として検討されてもよろしいかと。新築と中古を同じ土俵で論じる気はありません。

  151. 158 匿名さん

    シスナブってどんなところかな、と思って見てきましたが、悪くはないとは思いますが、
    上から目線という感じではないですね。

    交通の便は、こちらのほうが上なので、移ってくる人は少なくないでしょう。
    築10年だと売り時だし・・・

    ここを買おうと検討する人が手を出すマンションではないように思う。
    そういうつもりはないのかもしれんが、下手な宣伝読まされている
    ようで気分が悪い。そっちが売れなければ、こちら買えない人も
    少なくはないだろうけど・・・

    シスナブ買うんだったら、別のところを探したほうがいいと思う。
    特別な魅力が見あたらない。シスナブは純然たる豊島区だけど、
    それにこだわる人には買いなのかな?? 一部こだわっている人はいるよね。


  152. 159 匿名さん

    プラウドシティ上池袋でいいじゃん。
    豊島区だし板橋マンションと言われることもないから。

    施工は大林だし。

  153. 160 匿名さん

    板橋マンションでも良いけどね。
    分かりやすいし。
    ていうか、そんなのどっちでもいいよ~。

  154. 162 匿名さん

    プラウドシティ上池袋って、東上線北池袋から徒歩3分という
    だけ。

    ここより魅力があるとはとても思えない。

    池袋本町は、三田線埼京線も5分以内というところが抜群だ。

    ただ、ここをやめた場合、どこにするかは迷うね。
    湾岸タワーは地震が怖いし・・・。建物倒れることは
    なくても、中にいる人間はショック死する可能性がある。
    大きな津波が来たら、絶対かぶるし・・・



  155. 163 匿名さん

    池袋本町(長谷工)<<<<<上池袋(大林組)が常識でしょ?

  156. 164 匿名

    >163 施工はそうかもしれないけど、板橋駅から遠いし、夜道は人通りが少なくて怖いよ。

  157. 165 匿名さん

    >163

    マンションは、施工よりも立地だ。

    見比べないことをおすすめするが・・・・。

    ママ友がいたりすると、寂しいかも・・・・。
    ずっとDINKSで行こうぜ・・・・



  158. 166 匿名さん

    板橋と池袋でもだいぶイメージ違うんじゃない?
    田舎者の考え方かな 笑?

  159. 167 匿名さん

    >>166
    両方とも埼玉県民の**でしょw
    池袋駅周辺を歩いてるのはほとんどが埼玉県民とか聞いたことあるぞ
    特に女子高生とかはそうらしい

  160. 168 匿名さん

    上池袋も南向きはいいんだけどねぇ。
    西向きは真西より北に振ってるし線路際、
    東向きも微妙な配置。

    この物件は別格として、
    地域2番手はやっぱりシスナブではないかと。
    3番手がファミール。

  161. 169 匿名さん

    グローリオ西巣鴨の方が良いんじゃねぇ?

  162. 170 匿名

    池袋ってそんなにいい名前か?
    ゴミゴミしたキタナイ街のイメージしかないから、板橋のほうがまだよくわからないだけマシに思える。

  163. 171 匿名さん

    >>170
    ここは豊島区に憧れてる人間が買うマンションなんだからケチつけるなって。

  164. 172 匿名さん

    地名だけで「こういう所」って決め付けるのは馬鹿らしいよ。
    同じ区、同じ駅でも東西南北では全然雰囲気が違うし、どういう住民がいるかにもよるからね。

    池袋本町に住んでいた経験があるが、池袋駅周辺は東口サンシャイン通りと西口ロマンス通りとではそれぞれ雰囲気が違う街だが、それらと池袋本町は全く別世界だった。
    飲食店が少なくて買い物が不便で、人通りが少なくて夜は自転車じゃないと怖かったくらい。
    一度、変質者らしい男が池袋から後を付けてきて、道を通せんぼして抱きついてきそうになったので大通りまで走って逃げた記憶があるよ。

  165. 173 匿名さん

    板橋駅前だと地格は滝野川>板橋>池袋本町。

  166. 174 匿名さん

    2期の価格表が送られてきましたね。
    価格はあまり1期と変わってない印象です。

  167. 176 匿名さん

    ここを選ぶ方は年収が低いとの書き込みがありましたが、このマンションに住める方は中流以上ですよ。
    5千万を超える物件を購入できる方は、日本の世帯数の中で上から数えていった方が速いのですから。

  168. 177 匿名さん

    >>176
    事実ですが自重して下さい。
    頭が良くてと年収のより多い方々が面白がって叩きにいらっしゃいますからね

  169. 178 匿名はん

    呼んだ?

  170. 179 匿名

    >176 叩かれたとしても気にしなくて大丈夫ですよ。みんな暇潰しで遊んでいるだけですから。

  171. 180 匿名さん

    >>176
    ヒント:分不相応

  172. 181 匿名

    >172さん 気になったので質問。172さんは女性?

  173. 182 匿名さん

    >>181
    それは気になる。
    ぜひ、>>172さん、教えてください。

    後、池袋本町について書かれていますが、現実的にこのマンションは板橋駅2分で歩いたりするのは板橋駅近辺です。池袋本町がどうであれ問題ないと思っていますが、いかがでしょうか?

  174. 184 匿名さん

    中流以上って・・・・
    年収300万~1000万の幅って大差ないじゃん。
    どんぐりの背比べ。

  175. 185 匿名さん

    172ではないですが・・・

    池袋には変質者、浮浪者、駅で寝ている方多いですよね。
    私も東口徒歩10分位の場所に住んでいましたが、徒歩5分圏内は逆に
    ファミリーが住む所ではないと思いました。

    板橋駅付近も現況では通勤時以外人通りも少なくあまり活気のないイメージがあるのですが、完成して住民が住み、
    保育園やマルエツができれば少しは環境も変わりますかね?

  176. 186 購入検討中さん

    そうですね。
    これを機に周りも再開発が進んで
    ブルーカラーな街から脱却して欲しいですね。

    ところで、バルコニーに
    すだれみたいなものって置いていいのでしょうか?
    日差しを避けるのに便利なんですが。

  177. 187 匿名

    板橋駅は住宅街なので活気があるよりは静かな方がいいのでは?

  178. 188 匿名さん

    >185さん

    JR板橋駅の西口側(マンションの建つ側)は、都営三田線
    東武東上線、バスへの乗り換え口でもあり、商店街もあるので
    (ユニクロもあります)、反対側の東口に比べ(プラウド上池袋のある側)、
    人通りも多く、夜道も恐くないですよ。

  179. 189 匿名さん

    >ブルーカラーな街から脱却して欲しい

    なんとなくイヤな感じの一文ですね。

    その方がバルコニーに「すだれ」とは。
    恐れ入りました。

  180. 190 匿名

    ここって外壁がALCなんだね…。

  181. 191 匿名

    しかし 挙げ足をとる事しか能がないな。

  182. 192 匿名

    〉190

    そのメリット、デメリットを教えてください。

  183. 193 匿名さん

    京すだれは高いよ。
    高級料亭なんかでも使われてる。
    そういうのならバルコニーに置いてもいいと思う。

  184. 194 匿名さん

    193さん
    京すだれと普通のすだれは、遠めで見る限り見た目があまり変わりませんよね?
    夏の日差しを避けて、かつ風を通すと言う、機能的にはすばらしいものですが、
    よしずやすだれはマンションの景観上あまり好ましくないと思うのは私だけでしょうか。

  185. 195 匿名さん

    192
    190ではないですが、メリットはないです。
    デメリットだけですね。
    よほどコストダウンしている物件しか採用しない工法ですよ。
    それが何かはご自分でお調べください。ALC工法とかで調べれば多分でますので。

  186. 196 匿名さん

    すだれもいいけどよしずもね

  187. 197 匿名

    すだれもよしずも貧乏くさいので迷惑です。ゴーヤでも育ててグリーンカーテンにしたら?これはマンションでもできるよね。食料にもなるしさ。

  188. 198 匿名さん

    嫌だと思っている人には目障りに映るかもしれませんが、誰も気にしませんよ

  189. 199 匿名さん

    ゴーヤは食べられるからいいよね。
    でも、虫とか来ないかな?

  190. 200 匿名

    ベランダですだれを使っている方がいますが、素敵なマンションだとがっかりしますね。

  191. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸