神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「クオーレブラン武庫之荘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 武庫豊町
  7. 武庫之荘駅
  8. クオーレブラン武庫之荘ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2011-04-28 07:12:06

クオーレブラン武庫之荘についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:兵庫県尼崎市武庫豊町2-4番16(地番)
交通:
阪急神戸線「武庫之荘」駅より尼崎市バス「45・46系統」にて
約10分「武庫営業所」バス停より徒歩2分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.81平米~91.18平米
売主:京阪神リアルエステート株式会社


施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
敷地面積:8501.8㎡
建築面積:4122.75㎡
総戸数:224戸



こちらは過去スレです。
クオーレブラン武庫之荘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-05-06 20:03:13

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クオーレブラン武庫之荘口コミ掲示板・評判

  1. 900 匿名

    今買っても内装が選べないんだから、値引きしてあげてもいいんじゃないかな。そんなに値引き値引きって騒がなくても値引きしてくれるって。
    もう購入してるお宅は色々選べた訳だから値引き以上の価値はあるでしょう。
    なんかココ、くだらない話ばっかりだね。

    ちっさいな~

  2. 902 匿名

    うっぜ!

  3. 903 匿名

    いや....901さんのお家はきっとダンボールなんでしょう。

    もう少し値引かれるの待ってね♪
    一生無理か(笑)

  4. 904 匿名

    内装は100万もあれば全部ヤリ換えがききます。

    そもそも人気のある色をセレクトしてるので、

    元々好みの色である可能性も大。

    そうなるとやはりお得。

    内装は選べない時期に定価で購入したひとが一番損かも?

  5. 905 匿名

    公園がなくなるかもしれないんだから、
    500万引きでもいいぐらいです。

    どうせ今から申し込んでも、
    春休み中に入居するのは、相当に大変です。

    だったら、あせって買う必要はありませんね。

    夏入居を目指すぐらいの気持ちでよいでしょう。

  6. 907 匿名

    目標は2割ですね。

    1500万以下も夢ではない???

  7. 908 匿名

    906さんごめんちゃい

    ダンボールだって立派な家だよね!!
    何か足りないものあればここで言って下さいね。

    ところで、実際の値引き情報欲しいです。

  8. 909 匿名さん

    うーん、現地の垂れ幕の大きさ見ると意外と売れているのか??

    他の大規模で売れてないやつはもっと大きかったんだが。

    南向きしか考えてないから、どのタイミングで買うか悩むね。

  9. 910 匿名

    ついこの間諸経費分発表したばっかりだから、
    さすがにそれ以上はまだ無理!!

    諸経費分だけで満足出来ない人は、
    今はじっと我慢!!
    下手にMRに連絡とってはだめ!

    バス便なので、2割は決して夢ではない。
    あせらずじっくりが鉄則です。

  10. 911 匿名

    待ちすぎて東向しか残ってないなんてことあるかもよ

  11. 912 匿名

    それ最悪!(笑)

  12. 913 匿名さん

    マンションも巡り合わせだと思います。
    希望のタイプが運悪くなくなったら縁がなかたってことですよ。
    もっといいマンションが他にあるんだと割り切れば楽ですよ。
    無くなると余計に欲しくなる人がいますがそう思っても後の祭りです。
    そういう人は早目の決断をおすすめします

  13. 914 匿名さん

    南向きの角部屋希望でしたが

    値引き待ってたらなくなってしまいました。

    場所は気に入ってるんで西の角で検討するか

    他で考えるかですね。

  14. 915 匿名さん

    それもまた運命だと思います。
    南向きは良くないんだということです。

  15. 916 匿名

    南向きマンション建つし今の眺望がなくなるのが時間の問題なら・・西が気になる。
    夏の西日てどうなんでしょう?部屋やっぱり痛みますか?

  16. 917 匿名

    西棟は残り少ないから、あんまり粘ると無くなるかも…。
    南側はマンション建つの?戸建てになるって噂を聞いたけど。

  17. 918 匿名

    今のところ戸建てだよ。
    ただクオーレも元は戸建て予定地だし、予定はあくまで予定。
    建つと思っといた方がベター。

  18. 919 匿名

    西向は完売です。

  19. 920 匿名さん

    西もないの??

    4LDKはあったんじゃないの??

  20. 921 匿名さん

    電話で確認したら東か南の1階だけだった。

    ショック・・

  21. 922 匿名

    キャンセル待ちはしといた方がよい。

    今の経済情勢の影響でキャンセルが出ないとも限らないから。

  22. 923 検討者

    そんな状態でマンション内にモデルルーム開くか?

  23. 924 匿名さん

    物件が残ってる以上開けるんじゃないの?
    今回の震災で日本の景気は更に冷え込むでしょうから922さんのいうように
    キャンセルは出るかもね。
    毎日のニュースを見て「やっぱり賃貸がいい」って考え直す人もいるかも?

  24. 925 匿名さん

    とりあえずキャンセル待ち入れました。

    期待せず近くの公団で賃貸も検討します。


  25. 926 匿名さん

    あ、キャンセル待ち入れたのは

    南と西向きの4LDKの角部屋2階以上です。

  26. 927 匿名

    なんとなく、自作自演臭を感じるのは私だけでしょうか?
    相当に好評に感じられますが、
    堂々と出ている戸数をみても決して売れているとは言えない数字なのに、
    一体なんなんでしょう。

  27. 928 匿名

    売れてます。グレイスロワに比べるとずっと。

  28. 929 匿名

    927さん
    そこを疑っても永遠に答えは出ません。
    どうしても真偽を確かめたいならご自身で販売店に電話されてみては?

    クオーレブランは完成してからの、現地での評判が高いですね。
    私も一度足を運ぶ予定です。

    グレイスと比較して検討します。

  29. 930 匿名

    929さん、早まったらだめですよ?

    これだけの規模のマンションは、
    早々に中古も売りに出ます。

    これからは値下げ合戦の様相ですから、
    まだあせらずにいきましょう。

    下手に連絡取ると、損しますよ?

  30. 931 匿名さん

    東北の影響で建築資材とか人が今後東北に行くので

    戸建とかの業者さんはやりくりが大変みたいですね。

    マンションとかのアフターにも影響は出るんでしょうか?

  31. 932 匿名さん

    グレイスは内装が・・ですよ。

  32. 933 匿名さん

    内装が・・・でもあの価格から考えると仕方ないでしょう。
    自分の想像通りの完璧なマンションってないですよ。
    一戸建ての注文住宅ですら後から問題が出てくるように
    ましてやマンションで自分の思う通りの物件なんてまずないです。
    どこを優先してどこを妥協できるかだと思います。
    932さんは内装が優先されているようなので購入は難しいかもしれませんが
    私は内装は後から工夫次第で何とでもなると考え購入を決めました。

  33. 934 匿名さん

    933さん。
    内装優先ではありません。
    価格とのバランスですよ。

    個人的に、グレイスよりはクオーレの方がいいと思います。

  34. 935 匿名

    ついに棟内モデルルームオープンかぁ。。。
    HPでもデカデカと値引きを謳ってるし。。。
    ここに住むのはつらいなー

  35. 936 匿名

    最後は宝塚エリーと同じ末路です。
    とことん値引いてきます。
    バス便は値引くより他の方法がないんです。

  36. 937 契約済みさん

    初めまして。40年近く武庫豊町に住む者です。皆さん色々書き込みがあるようですが、長年こちらで住んでいる者として一言。今までバスを利用されてない方は確かに不便と感じられるかもしれませんが、ここのバスは本数が多く、夜も23時半まで最終が出ているので、とても便利です。しかもここが始点⇔武庫之荘なので、ほとんどバスの中では座れることが多いです。校区などの環境は人それぞれきっと考えはあるかと思いますが、近くに大きな公園もあり、武庫川の河川敷も近くといった自然が多く・・・そんな環境と利便性でこの値段の新築マンションはなかなかないと思います。迷われている方は値引きももちろん大切ですが、気に入られているならまだ選択の幅があるうちに購入を前向きに考えてみてもいい物件だと思います。うちは嫁に行った息子夫婦がこちらの物件を購入しました。今は武庫之荘の駅前に賃貸で住んでいますが、徒歩10分以上かけて駅まで歩くなら、バス停がすぐ目の前のこちらのほうが楽とのことで、売り出し開始で即決で購入を決めていました。そんなわけで、バス便だからといって今までよっぽどの不便さは感じたことがないです。(夜遅くまで飲んで帰ってきて最終バスを逃し、タクシーを利用する羽目になる時は確かにもったいなーと思いますが苦笑。それでも1000円で帰れますよ♪)今はまだ残りがあるようですが、こちらは大幅な値引きをしなくても少しの値引きやサービスで購入される方は多いんじゃないかな、となんとなく思います。でも2LDKはちょっと残りそうかな。。気に入った(予定内の)間取りと値段の部屋が残っているなら、よく考えた上で、後悔のありませんように!こちらに長年住む者としては大変おすすめです◎

  37. 938 匿名さん

    エリーとは初めの価格が違うからね。

    一緒にはならないだろうけど、タイプ的にそもそもKタイプはそもそも値段引かないと

    売れそうにない間取りだからね。Jと比較するとJのほうが割安。

  38. 939 匿名さん

    プレサンスて安いよね。

  39. 940 匿名さん

    みなさんはカ-テンどこで買いましたか?

  40. 941 来週入居予定

    カーテンは、HOMESとIKEAで買いました。
    もちろん、防炎仕様でHI社の半額で済みました。

    来週は、いよいよ一斉入居。
    晴れると良いですね!

  41. 942 匿名

    駅前にプレサンスできたのに、ここ売れると思えない・・・

    プレサンス、安いね

  42. 943 匿名

    プレサンスも安いけど、あんなゴタゴタのマンション嫌やわ。マンション建てるには地盤が弱いらしいやん。
    周辺住民と一緒にここらの環境を良くしおうとしてるクオーレの方が今は魅力あるよな。

  43. 945 匿名

    今週は25戸です。

  44. 946 匿名

    残戸数については、謎

    というか相当数売れ残りを抱えているのは間違いないでしょう。

  45. 947 匿名

    プレサンス武庫之荘は近くに大きな公園がないし、あの辺りは道が狭いから子供には危ないので、諦めました。
    (その当時は事業主がどこか、知りませんでした。)

  46. 948 匿名

    売れ残りが謎なのに売れ残りを抱えていると断定するキテレツな発言には何の根拠もないね(笑)

  47. 949 匿名

    完売してるとでも言い出しそうな勢いですね(笑)

  48. 950 匿名

    それもまた極端。
    きちんと中庸でとらえる力を養いましょう。

  49. 951 匿名

    今日はマンション引渡し日だった!残りは38戸でした。

  50. 952 匿名

    なんでわかるの?<38戸って

  51. 953 匿名

    諸経費ぐらいじゃびくともしないってことですか?

    いったいいくら値引けば、完売するのでしょうね。

    それにしても、アトレ塚口は、即日完売!!

    すごいですね!!

  52. 954 匿名

    残38戸、未分譲を数えただけ。

  53. 955 匿名

    954さん
    もう少し詳しくお願いします。

  54. 956 匿名さん

    西棟は完売してるみたいで、あとは東棟・南棟。
    東棟が結構残ってた感じです。南棟も4LDKの1階、2階あたりが残ってました。
    マンションギャラリーで確認しました。

  55. 957 匿名

    それはさ、長谷工が勝手に言ってるだけでしょう????
    ほんとの残戸数を簡単に明かすわけないでしょう???

  56. 958 匿名さん

    長谷工とは話はしてませんよ。
    看板見て分譲済となってない部屋が38戸あったという話です。
    ただそれだけの事。

  57. 959 匿名

    だから、それは長谷工が勝手にボードに出してるだけでしょ????

  58. 960 匿名さん

    それはわからない。
    詳しく教えてと言われたので答えただけです。

  59. 961 匿名

    954さん
    ありがとうございます。
    皆が知りたかった情報なのでありがたいです。

  60. 962 匿名

    西棟が完売なら、治安もまずまず保てるかな。
    駅前の価格だけ高級物件の地域対策担当が嫌がらせに来なければ、大丈夫っての。

  61. 963 匿名

    掲示で38戸なら、実数は、70戸あたりですね。

    春休みの引っ越しが終わって、明かりの数を数えれば、

    だいたいの販売の様子が判ってくると思います。

    恐ろしいことにならなければよいのですが。

  62. 964 匿名さん

    963さんは、何戸残ってようが関係ないんじゃないの??

  63. 965 匿名はん

    そうそう、ライバル会社の営業マンがセコセコと売れていないと言うイメージを植えつけようとしてるだけやし。ご苦労さ~ん(^0^/

  64. 966 匿名

    カーテンの灯りにこだわる人がいろんなスレにいますが、今どきは遮光カーテンが多いので、売れ行きはわからないですよね。

    うちも完売マンションですが、夜も灯りが見えない家が半数くらいあります。

  65. 967 匿名

    ところでこのマンションはいつ完売するのでしょうか?

  66. 968 匿名さん

    ところでこのぐらいの戸数のマンションてどのぐらいの期間で売れるのが普通なの?

  67. 969 匿名

    思い切った値引きがなければ完売はありえないでしょうね。

    堂々巡りですが。

  68. 970 匿名さん

    思い切ったってどのぐらい??

    その根拠を教えてください!!

    参考にしたいので。

  69. 971 匿名さん

    近所のローレル武庫之荘が65㎡1300万だからそれぐらいじゃない?

  70. 972 匿名さん

    サンハイツなら70㎡1100万円だね!

  71. 973 匿名

    971さん972さん
    何の参考にもなりませんよ。

  72. 974 匿名

    グレイスロワが市バスのペイント広告してました(*_*)

  73. 975 匿名

    3割引ぐらいですね。

    3割安くなれば、値頃感も出て、完売すると思います。

  74. 976 匿名

    3割引きだと2000万の部屋が、1400万、諸経費をプラスしても1550万ぐらいですか。確かに買いますね。

  75. 977 入居予定さん

    もう住んでる方おられますよね?
    上下左右の騒音とか結構聞こえますか?

  76. 978 匿名

    表向きの数字は25戸で変わらずですが、
    販売できる部屋が微妙にいつも入れ替わっています。
    早々に販売されていたはずの住戸が突然でてきたり!?
    中身がじゅんぐりじゅんぐり入れ替っていくってなんでだろ?
    普通の中部屋だと気がつきにくいかもしれませんが、
    特殊住戸をみていれば、その変化のめまぐるしさがわかります。
    そもそもルーバル付きの物件なんて、いの一番に売れていくはずなのに、
    いつまでも売れ残ってることが不思議でなりません。
    おそらくこの掲示板で言われている数以上に売れ残っていることでしょう。
    公園の閉鎖を考えると半額ぐらいでも決して安い買い物ではない気がします。

  77. 980 匿名

    クオーレブランに出入りする各引っ越し業者にスケジュール確認。(当方業者を使わないため混み具合を確認したかった)
    主要3社の受け持ち戸数を足すと160戸前後。
    +個人や全く違う業者に依頼している人を考えると、+20戸くらいか?
    よって売れ残りは40戸前後か。
    後述はあくまで当方の勝手な予想。

  78. 981 匿名

    >個人や全く違う業者に依頼している人を考えると、+20戸くらいか?

    多い!多い!

    規模150件ぐらいの新築マンションを購入したことがありますが、
    マイナーな業者を使ったところは、1件のみでした。

    そもそも新築マンションで幹事会社以外で引っ越すひとは、
    ある意味「ちょっと変わったひと」です。

    一斉入居は保守的な選択をしがちですから、
    20件はどう考えても多過ぎです。
    (良い方に考えすぎです)

  79. 982 匿名

    どうかな?
    私は20という数字、少し少なく見積もりすぎかなと感じます。
    他業者はともかく、そもそも業者を使わない世帯も多いはず。
    近隣リテラシティーでは個人での引っ越しが同一日に10世帯もかぶり、さらに業者搬入も相まって悲惨な日が発生したと伺っています。(現地在住の友人談)
    そして当の私も新婚での入居のため、業者に頼まず一から揃えます。

    こちらは販売員さんの情報なのであてになりませんが、残戸数は30弱。
    従いこれまでの情報をまとめると、残30~50戸が妥当でしょうか。

    200世帯以上の大規模マンションにしては検討している方ではないでしょうか。
    友人、リテラシティーの残戸数の多さに日々嘆いております。

  80. 983 入居予定さん

    引っ越し業者の件で一言。
    私はマイナー業者を選択した一人です。貴重な変わり者とは思いません。
    年度末、新年度にかけて駆け込み入居を行わない人には幹事会社での引っ越しなんて
    意味ないと思います。

    そもそも幹事会社の営業は強気(誰でも頼むと思っているのか?)ですし、そんなに
    サービスが良いとは思いません。
    (混乱している現場を仕切る、責任者がしっかり仕切っているとは限りませんので)
    唯一、複数の案件が重なる一斉入居の時期であれば、同一社内の他のチームのメン
    バーが先に来ている引っ越しを手伝い、早い目に荷物入れが完了することですかね。

    従って入居が集中する時期(今回で言えば4月11日以降でしょうか)を外せば、
    マイナー業者の方が良い場合が多い事例が多いと思います。
    「ちょっと変わったひと」の一言です。

  81. 984 匿名さん

    幹事会社で頼まれる方は7~8割ぐらいですかね。

    大体どこのマンションもそんな感じですね。

    後最近はルーバル付が売れないんだよね、10年前は人気あったのに。

    まークオーレはちょいルーバルの値段が強気すぎるのも

    あるんだろうけど。

  82. 985 匿名

    幹事会社が7~8割なら、とっくに完売している計算になるわけですが(苦笑)

  83. 986 匿名

    ↑入居する人の7割8割でしょうよ。。

  84. 987 匿名

    逆算してください(苦笑)

  85. 988 匿名さん

    逆算??

    まさか160戸から?

  86. 989 住人

    訪問販売業者が入居リストもってるみたいで、クオーレは8割入居者がいるともらしてた。
    どうやって入手してんだろうなぁ。
    入居したらピンポンなりまくりでうっとおしいー

  87. 990 入居予定さん

    3月27日時点で、先着順受付中が23戸、次期分譲が10戸ほどでした。
    西棟は完売でした。
    従来使っていた業者はやめて、幹事会社で引っ越しする事にしました。
    グレイスロアと較べると一段下の感がありますが、まぁ分相応と言う事で・・・

  88. 991 匿名さん

    引越しA社の作業員が規模の割りに遅すぎる。
     (人手が足りているのか)

    幹事会社S社も深夜まで作業し過ぎ。
     (営業も断れよ!)

    深夜までエンジン音が鳴り響いて近所迷惑です。

  89. 992 匿名

    ここに書くべきことか?

  90. 993 匿名

    入居しましたが、空室は多いです。
    春休みが終わってしばらくしてから、引っ越す家もあると聞いているので、
    160戸っていうのもそれ以外の書き込みも信憑性を疑っています。
    それより、ゴミ捨て場のゴミの多さどうにかならないでしょうか?
    ゴミの捨て方みてたら、ちょっと信じられないマナーのひと、目だつんですが?
    ああいうひとたちと一緒に住むのかと思うとちょっとめげてしまいます。

  91. 994 匿名さん

    どんな捨て方してるんですか?

  92. 995 匿名さん

    993さんへ
    居住者に対してのコメントは住人のスレッドへ記載しないと、競合物件の方としか思えませんね。

    ☆其方にどうぞ!☆

  93. 996 匿名

    >994

    決められた曜日や時間を守らない。

    いきなり24時間ゴミステーションと化してます。

    分別をしていない。

    粗大ゴミを燃えないゴミとして出している。などですよ。

    自分たちでマンションの質を落としていることに気がついてほしいです。

  94. 997 匿名

    >995

    どこに書いても同じですよ。

    住民かどうかは住んでいれば、内容で判断できます。

  95. 998 匿名

    ゴミ回収に来るのが、その決められた曜日であるだけでいつ出してもいいと長谷工の人は言っていたよ。分別はちゃんとしないといけないけどね!

  96. 999 匿名

    まぁ毎日のことですし、そのうちマナー悪い人が明確化してくるでしょう。

    だから落ち着きなはれ。

  97. 1000 匿名

    引っ越しが続いている間は、ゴミ山盛り状態はしょうがないんでしょうね。管理人さんも大変そうです。

  98. 1001 匿名

    暫くはゴミはしょうがないですよ。
    でも、絨毯みたいな物と缶製のゴミ箱等をとんでもなく適当な入れ方して、ポイッと投げ捨てた様な捨てかたしてるゴミが転がってたのにはビックリしました。住民の程度を低くしないでほしいです。

  99. 1002 匿名

    ゴミ置場前に白いスクラップが棄ててある。
    多分、スロープすら登れない屑鉄なんだろう。

  100. 1003 匿名

    駐車場入口に毎日白いワゴンが幅寄せして止まってる。
    見栄えも悪いし、邪魔です。
    続く様なら通報します。
    コインパーキングに止めるかして欲しいです。

  101. 1004 匿名

    程度の低い住民が早速悪さしてますね。
    ルール違反は止めましょう。

  102. 1005 匿名

    ダメな奴には悪戯したいなぁ

  103. 1006 匿名

    今朝も白いワゴンまだ停まってますー・・。誰のでしょう。マンションの住人でしょうか。客人かなぁ?
    バイク置場にも自転車(小さい子のせるイス付き)とめてあったし、マナー守ってもらいたいです。。

  104. 1007 匿名

    住人じゃない前提で不法駐車と不法侵入で警察沙汰にしては如何かな?
    (出来るかどうか分かりませんが)

  105. 1008 匿名さん

    その前に管理人さんには言わないの?

  106. 1009 匿名

    ここって、管理人見かけないよね。
    まだ、色々と確認中なのかな?

    在職しているのであれば、相談したいが・・・。
    それ以上に、悪質な違反者には徹底すべきかと、思います。

  107. 1010 匿名

    まいったなぁ~、やっぱ相応なんかなぁ。

  108. 1011 匿名さん

    今朝も白いスクラップが捨ててありましたね。

  109. 1012 匿名

    スクラップ(笑)

  110. 1013 匿名

    やっぱり安い大型マンションって住みづらそうですね;;

  111. 1014 匿名

    1013さん
    買わなくて(買えなくて?)良かったですね。

  112. 1015 匿名

    ほんと良かったです。

  113. 1016 匿名

    管理人さん常駐してますよ。午前中はいつも水やりしてます。

  114. 1017 匿名さん

    白いワゴン車に関しては、入居者のスレッドで話しています。

  115. 1018 匿名

    此所も少しずつ、間取りが減ってきていますね。

  116. 1020 匿名

    でも残戸数は相変わらずの25戸。

    なぜに???

  117. 1021 匿名

    間取りしか更新していないのでは?

  118. 1022 匿名

    本当に売れているのかしら??? 

  119. 1023 住民さんA

    バス便だぜ

  120. 1024 匿名

    マイカーが有れば、然程バス便でも問題なし。
    中途半端にバスに乗りにくい、一つ駅寄りのバス停よりも利用しやすい。

  121. 1025 匿名

    とりあえず25戸よりたくさん売れ残っています。

    営業マン、いろいろ言ってくれましたね。

  122. 1026 匿名

    営業マンはある意味、○○をつくことが商売ですからね。

  123. 1027 匿名

    誰も残戸数25戸なんて言ってないよね。
    ホームページにも書いてないし。

  124. 1028 匿名

    心配しなくてもたくさんの間取りから選べますから。

  125. 1029 匿名さん

    以外にないじゃんか!

  126. 1030 匿名さん

    そうだね。。。

  127. 1031 匿名

    HPからは、なにもわかりませんよ。

  128. 1032 匿名

    営業からも何も分からない。
    そして分かる必要もない。
    自分の判断信じて気に入れば買いなさい。
    嫌なら買わなきゃいい。
    残戸数気にするとか周囲の動向に足並み揃えたがる日本人だけ。

  129. 1033 匿名

    1028さんへ
    根拠は?

  130. 1034 匿名さん

    売れ残りに関しては、お買い得物件だったが、金利が昨年秋の仮契約時に比べて今年春の本契約時に0.5%以上も上昇すれば、金利優遇も飛んでしまい、長期的に観れば厳しくなり断念された方もおられると思います。
    フラットの金利なら予想範囲で済むが、変動金利の方は難しいでしょう。
    例えば、変動金利で0.75%から半年で1.25%になれば、返済期間中にどこまで上がるか不安です。
    キャンセル戸数で表現しないので、当初どれだけ売れたか分かりません。
    近所の新築マンションも同様だと思います。

  131. 1035 匿名

    心配しなくても金利はあがりませんよ?

    金利があがる=景気がよくなるですから、
    それはないでしょう。

    このマンションの査定も景気もますますダウンするだけ。

  132. 1036 匿名

    1035さんは、相当残念な人ですね。。

  133. 1037 匿名

    1036さん、それはあなた!!

  134. 1038 匿名

    ローンって発想が***ですよね。こんな安いマンションをさらに借金して金利を払って買うんですか?こんなに物件も売れ残ってるのに、ますます債務超過が増幅していくだけですね。

  135. 1039 匿名

    1038さんの人間性が一番安いよね♪
    人としての価値の低さ、ざんね~ん!!

  136. 1040 匿名

    いや、1035さんは残念ですよ。
    こんなスレに書き込むわりにかなりの経済オンチ…

  137. 1041 匿名

    金利が上がると言い切る人もまた、完全に今の経済変動理解してないよね。
    ようやく欧州で政策金利上がっても0.25。
    日本がその煽りを受けるのはいつになるやら。
    でも直接的にころスレのお題と金利は関係ないから、気になる人はそっちのスレへ。
    でも一つ言えるのは、素人がいっちょまえに金利語ってマンション買えば、そいつは必ず後悔するな。

  138. 1042 契約済みさん

     住んでいて最高です。実感です。
    確かに、以前住んでいたところより、狭いです。お値段がお手ごろだから仕方ありません。
    リビングも狭いです、大分と、ものを捨てました。
    が、
    最高です。南側の植栽がきれいに植えてあり、近くにミニコープがあり、
    また、自転車や車で商店街や、スーパーに行けて、郵便局や、セブンイレブンがあり、
    なんといっても、自然の多さ、に感動。です。
    以前は西宮に住んでいましたが、そこも本当によかったですが、
    車で2,3時間以上かけて出歩かないと、出会いないような、
    そのような、自然がいっぱい。今ちょうど良い気候で花が木々がいっぱいです。

    空想や想像じゃなくて、住んでいて実感です、めちゃくちゃいいです。
    近所の商店街や、個人店舗の方々もとっても親切で庶民的で、
    楽しくなります。
    普段通勤は車ですが、試しにバスを4回のりました。
    始発で約15分そのときはかかりましたが、とっても快適でした。
    歩きで15分かかるより楽で、もし、通勤が電車になっても大丈夫かな?って思いました。

    尼宝線にいろいろとお店ができていますよね、
    ヤキタテイっていう、安くておいしいパンやさんカフェ?もできると看板に書いてありました。
    なんといっても、西こやのイオン!!あそこに入っているラーメン屋さん、
    すごくおいしい。
    1階のフランス菓子パンやさんも、バナナジュースも最高。
    大好きなトリドールも、ケーキやさんもたくさん近くにあって、
    申し分ありません。近くに役所もあるし、学校も近いし、
    171号線も気になりません。実感です。
    あー、購入してよかった。ローンも安いし、購入金額が2000万円台のマンションだから、
    ローンが安い。
    賃貸より安い、共益費、駐車場代も安い。500円駐車場を抽選で外れましたが、
    1階ですが、なんせ4500円、安い。
    以前のマンションは15000円でした。はずれてよかった。1階便利すぎ。
    マンション内の植栽はいろいろ気をつかってくれて、多いと思う。
    私は購入してよかったと思います。
    この値段で、これほどのよい暮らしができるなんて、なんせローンが少ない、
    高いマンション買わなくてよかった。
    その分、旅行にもいけるし、外食にもいける、。
    いいですよぉ。長文でごめんなさい。

  139. 1043 入居予定さん

    1042さん
    よかったですね!!
    自分も早く入居したいです!

  140. 1044 匿名

    1042さん
    溢れんばかりの情熱ですね。
    匿名での書き込みはよっぽど人間出来てないと、たいていの人間は物事を否定してしまうものです。
    久々に微笑ましい書き込み、心が和みます。
    またすぐに否定組がやってくると思われますが、あなたにとっていいマンションなんだなと実感できただけでも、覗いたかいがありました。
    購入検討したいと思います。

  141. 1045 1034

    金利上昇に関しては、この度の震災の被災者優遇の分が一般消費者の負担になる可能性が有るという点。
    国策でそのような行為を注意しても、金融機関は民間営利企業です。
    その辺りを考慮して、無理の無い計画を薦めているだけです。
    (フラットでローンを組める位が安心ですね)
    本音は、住民同士仲良くなっても、ローン負債で引っ越される方を見たくないだけです。

    この頃、JAで朝市の段取りをしているのをよく見かけます。
    地場産直品なので購入したいのですが、商品は如何でしょうか?

  142. 1046 匿名

    この近所のマンションでは、入居数年後 ローンを苦にした転落事故が相次いだそうです。
    払えないなら、出ていけばいいのに。
    とりあえず、人に迷惑をかけることはいけません!

  143. 1047 匿名

    ↑嫌な書き込みやな。

  144. 1048 匿名さん

    景気がよくなる=金利が上がるって・・

    本気でそう思ってるの?

    子供の書き込みかな?

  145. 1049 匿名さん

    転落事故が相次いだのは西宮のマンションでしょ。

    金額が高いと金利も大変だよね。

  146. 1050 近所

    1046
    近所に住む者ですが、そのような類いの話は初耳です。どこの話なんでしょうか?

  147. 1051 匿名

    宝塚タワーでも転落とかそんな話してる人いましたね。
    結局はガセでしたけど。

  148. 1052 匿名さん

    ここは、バス便だし大丈夫でしょう

  149. 1053 匿名

    相変わらず販売戸数は25戸。

    長谷工は、近隣の他のエリアにもどんどん激安マンションを計画中です。

    間もなく、ほんの近くに、ここより環境が良く、かつコスパに優れているマンションが、
    発売されます。

    少なくもそちらの価格発表までは、じっくり待ちましょう。

    そうなるとここはますます暴落の一途です。
    (経過年数もあるので当然ですけど)

  150. 1054 匿名さん

    計画中のは激安でもないんじゃないかな?

    1053が何を知ってるのかしらないけど。

    しかも近くないし。

  151. 1055 匿名さん

    残32戸もあるじゃんか!

    25戸なんて大嘘だ!

  152. 1056 匿名

    お隣りのマンションよりましでしょ。

  153. 1057 匿名

    なんだかんだで売れ残りが多くあるのは事実。

  154. 1058 匿名

    どうして残32戸ってわかったの?   
    どうやって調べたの?

  155. 1059 匿名さん

    ダブルロックの下の方の鍵穴にシールが張ってる所は

    契約済みだけど鍵を渡していないか、売れてない部屋だから。

    現地で見たら32部屋だけ貼ってあった!

    32戸もまだあるぞ!!

  156. 1060 匿名さん

    なだ32部屋もあるのか、夜見ると南の部屋はなさそうだけど

    西と東があいてるのかな?

  157. 1061 匿名さん

    結構あるんだね。

  158. 1062 入居済

    うちは3月中に入居してますが、まだ鍵穴シール貼ってますよ。他にも同じフロアで入居済みやけど貼ってる部屋があります。
    1059さんは全部屋を調べはったんですね。御苦労様です。でも間違い情報です。
    ちなみに西棟は完売してます。

  159. 1063 匿名

    うちも入居直前まで貼ったままでしたよ。

  160. 1064 匿名

    いやっ数えてないでしょ。
    それすらデマでしょ。
    残戸数なんて誰にも分からないって。
    さらに何度も言いますが、残25戸なんて誰も言ってないから。
    あくまで販売戸数。
    だから嘘ではない。
    そんでそういう売り方、マンション販売の常識。

    この辺の200戸以上のマンション、近年竣工前に売れ切ったことないから。

    ただ勘違いしないで欲しいのは、だからいいマンションと言ってるわけではない。
    万人が共通していいと言えるマンション、それは駅から近いのに、自然環境も良く、広いのに安く、近隣住民みないい人で....
    んなマンションあるか?
    何かを妥協し、何かを気に入りマンションは決めるもの。

    残戸数云々は他人の価値観気にしすぎ。

  161. 1065 匿名さん

    でも照明の感じ見ると売れ残り感はないけどね(てか売れてるよね)

    戸建てよりやっぱりマンションの方がいいか検討中。

  162. 1066 匿名さん

    南側の下層階が残って安くなると思ったのに

    下層階全部売れてるのはちょっとびっくり。

  163. 1067 匿名

    南側の下層階が売り切れてるんなんて、意外ですねー

    西側は、安いので完売するでしょうね。
    南は、日当たりがいいので やっぱり人気です。
    問題は、東側。
    西陽しか入らないのではないですか?

  164. 1068 匿名

    西陽が入るのは西棟で、東棟は朝日が入ります。
    実際、西と東はほとんど値段の差がないので、東が残ってる理由はエントランスから遠いのと、眺望が西棟ほど良くないからだと思います。
    でも東棟はバス道から離れてるから静かやし、他の棟より戸数が少ないからエレベーターが混まない等のメリットはあると思います。

  165. 1069 匿名

    西棟も五階より上は、東側の部屋に朝日が入り、リビングに夕日が当たる。
    東も改装して、ベランダ側を個室に出来れば、良かったのですが。

  166. 1070 入居済み住民さん

    虫がいるのは当然ですよ。それが自然と言うもの。近くに西武庫公園がありドブ川もあるのですから。虫が嫌なら高層マンションにでもいかないと。明るいですよ!これから夏にかけて西日が脅威ですけど。

  167. 1071 匿名

    長谷工は価格訴求型のマンションを販売する会社ですから、
    値引かず長く在庫を抱えるような馬鹿なことする会社ではありません。

    決算期は逃しましたが、その分経過年数ということで、
    9月末までには大幅な値引きが予想されます。

    もうここらあたりから次に大きいチラシが入る時期(販売予算が大きく付いている時期)を狙って、
    大胆な大幅値引きを提示しても、すんなり話が通るかもしれませんね。

  168. 1072 匿名

    1070さん
    虫の話題で盛り上がってるのは隣のマンションの板では?

    ちなみにうちは週末は一日中窓(網戸も)開けてますが、今のところ虫は全く入ってきませんよ。

  169. 1073 匿名

    うちは網戸に2・3ミリの小さい虫が大量にへばり着いて死んでいます。
    網戸にムシコナーズを吹き掛けたんですけど、小さい虫には効果ないみたいで、ベランダに出て網戸を横から見ると鳥肌が立ちます。

  170. 1075 匿名

    ↑お、おもんないんやけど(汗)

    もう少しで完売ですね。
    マンモスマンション近年最短完売記録なるか!?

  171. 1076 匿名

    もう少しで完売???
    なぜそんな嘘を???
    確かにHP上でも値下げを謳ってる部屋が増えましたが…
    先ほど現地の前を通りました。
    洗濯物を干してない部屋で、竿やエアコンの室外機すらない部屋(明らかに未入居の部屋)の数を数えてみました。
    ちょっとここで言われているような数とは大幅に違うのですが???
    突然バカ売れして、バタバタと契約中の部屋が増えたということでしょうか???

  172. 1077 匿名

    まぁまぁ落ち着いて(笑)
    数えたってそれこそ嘘でしょ~。
    1ヶ月後をもうすぐと言う人もいれば、1年後をもうすぐと言う人もいるんですし。

    また売れ行きネタになれば堂々巡りですからね。

  173. 1078 匿名さん

    ここの販売スタッフ、女性が多くないですか?
    女性目線の物件をアピールしたいのか?
    男性客にイロコイで契約させたいのか?

  174. 1079 匿名

    1076さん
    ほんま笑わせてくれますね。また登場ですか。数えましたマン!この前の鍵穴数えた方と同じかな?
    雨の予報なのに洗濯物干してる人はあんまりいませんよ。竿は見えない位置なので確認できませんよ。エアコンは春入居やからまだ設置してない部屋が多いですよ。

    はい、次は何を数えましょうか?

  175. 1080 匿名

    では、売れ残り数を教えてください。

  176. 1081 匿名

    売れ行き上々
    そしてまた堂々巡り

  177. 1082 匿名

    なんでネットで売れ残り数を聞くのか・・・。
    気になるなら直接営業に聞けばいいのに。

    聞きに行けない理由でも?

  178. 1083 匿名

    何を執拗に残り戸数ばかりを気にしてはるんでしょうね?

    残り少ないとの書き込みには敏感に反応して、すぐに嘘情報(鍵穴数えたとか、洗濯物数えたとか…)で反論。

    何をしたいん?

  179. 1084 匿名

    何を教えましょうかっていうからでは?

    自分で言っておいて、それはないでしょう?

  180. 1085 匿名

    なんだかんだとクオーレスレは賑わいますな。

  181. 1086 匿名

    罵声まみれのプレサンス並みに盛り上がりますね。

  182. 1087 匿名さん

    因みに駐車場の車の台数を数えたら!!

    170台!!1.5階部分以外はあんまりないけど。

    そこがガラガラだ!!

    50戸は残ってるのでは!!

  183. 1088 匿名

    全世帯が車を所有しているとは限らないんじゃないですか?

  184. 1089 匿名

    50台が外出中なら…ほぼ完売です。

  185. 1090 匿名

    でも1.5階部分の駐車場はいつもあいてるのが多いかな?

    それ以外はほとんど埋まってるように見えるけど。

  186. 1091 匿名

    ホント、残何戸って、そんなに気になりますかね?
    気にいらないんなら止めればいいのに…

    くだらないカキコミより、もっと楽しい情報を交換しあいませんか?


  187. 1092 匿名

    少なくとも俺の駐車場は今は空ですよ!
    車まだ購入してないもん♪

  188. 1093 匿名さん

    私のとこの駐車場も今は空です。
    もう少し先の入居なので。

    実際に何戸残っているかは
    営業さんに聞かないと分からないでしょうね。。

  189. 1094 匿名

    鍵穴を数えたり、物干し数えたり、車数えたり、暇人なんだなぁ。そんな暇あって羨ましいわぁ。
    興味あるなら営業に電話してみなはれ。
    興味ないならわざわざここを荒らしなさんな。

  190. 1095 匿名

    営業さんが教えてくれるとでも??

  191. 1097 匿名

    営業に土下座してお金包んで涙ながらに「教えて下さい」って言えば教えてくれるかもよ。

    鍵穴数えたり物干し数えたりできるならそれくらい簡単にできるでしょう。

    頑張ってね

  192. 1098 匿名さん

    1000を超えてますので、次のスレッド立てました。
    こちらへどうぞ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160670/

  193. 1099 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160670

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  194. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸