神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「クオーレブラン武庫之荘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 武庫豊町
  7. 武庫之荘駅
  8. クオーレブラン武庫之荘ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2011-04-28 07:12:06

クオーレブラン武庫之荘についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県尼崎市武庫豊町2-4番16(地番)
交通:
阪急神戸線「武庫之荘」駅より尼崎市バス「45・46系統」にて
約10分「武庫営業所」バス停より徒歩2分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.81平米~91.18平米
売主:京阪神リアルエステート株式会社

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
敷地面積:8501.8㎡
建築面積:4122.75㎡
総戸数:224戸

こちらは過去スレです。
クオーレブラン武庫之荘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-05-06 20:03:13

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クオーレブラン武庫之荘口コミ掲示板・評判

1. 201 契約済み

やっぱり吊戸棚がなければ収納で困りますよね!!

ないとオシャレ感はでますが、オシャレよりも実用性。

再度主人と検討します。
    ありがとうございました♪

2. 202 契約済みさん

こんにちは。

私も悩みましたが、圧迫感が気になるので吊戸棚は取っ払おうと思います。
    届かないので実用性のある物は入れない。。。と言う事は、あまり使わない物ばかりで
    めったに開ける事はないし、「使わない物はおいとかない」を心がけれるかな~って思いました。

換気扇の枠&フィルターは皆さんどうされるんですか?
    インターネットで購入も検討してるんですが、ちゃちく感じるんです。

色々選べて楽しい反面、本当に悩みますよね~

3. 203 匿名さん

私も同感です、背が低い為吊戸棚に収納する物は使わない物が大半です
    整理整頓したら要らないものがほとんどです
    換気扇フィルターはそのつどの掃除を考えたらあったほうが便利かと思います

4. 204 匿名さん

ほんとうに、バス便10分で駅にいけるのでしょうか?
    朝のラッシュ時とかどうでしょう

5. 205 匿名

武庫之郷経由なら12分くらいで着きますよ。
    ラッシュ時でも変りません。

6. 206 匿名

ここから阪急武庫之荘まで行く道はあまり混まないですしね。
    朝は本数も多くていいです。

7. 207 匿名

晴れの日と雨の日は違いますよ。
    雨の日は人が多く、乗り降りに時間が掛かりますので、より時間が掛かります。

8. 208 匿名

時間がかかるって言っても10分が30分になるわけじゃないしね~。

9. 209 匿名

確か始発ですよね?
    座れるんであれば、雨の日に数分くらい長くなっても平気かと。

10. 210 契約者

朝の通勤時に毎朝バスを見かけるけど、ギュウギュウに混んでるのは見たことないよ。尼宝線の阪神バスはたまに超満員の時があるけど…。
    駅まで自転車通勤を考えてる方は、今から駅前の駐輪場を申込んだ方がいいかも。駅周辺の駐輪場はだいたい半年以上待ちみたい。

11. 211 購入検討中さん

駐輪場に確認しましたが、北側の駐輪場は現在キャンセル待ちすら受け付けていませんよ。
    北側は二年待ってる人もいるとのこと。
    南側の1番端が空いてるそうですが、踏切渡らないと駄目だし、かなり遠回りです。
    自転車では行けないと思っていた方が良いでしょう。

12. 212 入居予定さん

始発バス停なのに駅まで10分程度。
    しかもバス停が近いなんて、良い所ですね。

13. 213 匿名さん

ごめんなさい、バス10分ってやはり許容できません。
    いくら、始発でもバスですから、先々のこと考えて不安であきらめました。

14. 214 購入検討中さん

人によって、考えることはいろいろですね。
    でも、ここはよく売れているほうなので嬉しいです。

15. 215 購入済みさん

人によってはローン相談会なども開催されているようですが、我が家にはそんな案内も特にありません。
    皆さんはこまめに担当の方に連絡されていますか?
    初めての購入なので、来春までの間、どんなことをしたらよいのかわからず、こちらの掲示板はすごく参考にさせていただいてます。

16. 216 契約済みさん

215さん私も同感です。5月に契約してからなにもありません。昨日、長谷工から暑中お見舞いのハガキがきたくらいです。来春まで長く待ちどうしい日々を過ごしながらこの掲示板を見ています。

17. 217 匿名

今日モデル行ってきました。ざっとかぞえてあと100件ってとこでした。

18. 218 匿名

半分売れましたね

19. 219 匿名

私も今日モデルに行きました。確かに残り100件程でしたね。

20. 220 匿名

残り100戸、多いのか少ないのか。

21. 221 匿名さん

>213さん
    まったく、同感です。 バスはやはりありえませんね。

22. 222 匿名

バス、始発駅で駅まで10分ならありじゃないかな。

23. 223 契約済みさん

バスはありえないって書き込みだけをわざわざするあんたがありえん。

ありえん物件の口コミに己の時間さいて書きこむ暇があるなら、興味のある物件のスレを盛り上げてきてちょうだい。

残り100戸ですか。
    ここからが正念場でしょうね。

オプションやE-labelやローン相談会など、まだ何もお知らせがないのは確かに不安ですね。
    暑中見舞いは我が家にも届きましたが、本当に来春が待ち遠しいものです。

24. 224 匿名さん

バス停が近ければバスも十分有り得ます

25. 225 匿名さん

市バスの運営が厳しいなか、この先も運行が保証されているならいいんだけど
    廃線にでもなったら、目も当てられない

26. 226 匿名

過疎の村で、バス利用者が1日数名とかじゃないんだから、廃線なんてそんなに簡単にありえないでしょ。

駅近マンションでもJRや阪急、阪神が倒産したら、と同じこと。

27. 227 契約済みさん

契約時に担当してくれた営業が、別のマンションギャラリーに異動して、担当が変わったので、
    挨拶がてらMLに行ってきました。

E-labelやローン相談会などのイベントは、MLに行って張り紙を見て初めて知りますよね(--;)
    なので、それを新しい担当さんにお伝えしたんです
    ・イベントのお知らせなんかも、HPに出してくれると、契約済の人はきっと助かるよ~
    ・契約しちゃった客に、冷たくしないでね~・・・

それからは、時々電話をくれるようになりました。
    8月の相談会も決まってるみたいですよ

皆さんも、担当の営業さんにご要望してみては?

28. 228 匿名

武庫営業所〜武庫之荘駅の2路線は、市バス全路線の中でも断トツで営業成績が良く、この春のダイヤ改正で増便、終バスも大幅に遅くなりました。
    たった10分の路線で、大きく黒字なのは事業者にとってはオイシイ路線になるので、廃止は考えにくいでしょう。さらにクオーレやグレイスロア等のマンションも増えるので乗客は確実に増えます。
    また、市バスは経営効率化の為、業務委託を進めていて、昨年から武庫営業所を運営してるのは阪神バスです。なので、万が一に尼崎市がバス事業から撤退しても、阪神バスが引き継ぐ可能性大です。
    まぁ、226さんが言われる通り、どんなに大赤字のローカル路線でもバス路線等の公共交通を廃止するのは容易ではないので、ここの路線の廃止云々は現実味の無い話だと思います。

29. 229 匿名さん

バスの廃線は考えにくいですね。今回クオーレやグレイスロワで利用客も
    当然増えるでしょうしね。今回クオーレもよく売れてるみたいだし、
    グレイスロワも諸費用のサービスってチラシが入って結構人がMR入ってて
    私も早く決断しないと・・・焦ります。
    決断できるアドバイスがあれば教えてください。

30. 230 匿名さん

決断のアドバイスですが、この板の情報を鵜呑みにしないことです。
    暇つぶしに批判的な意見を書き込み、反応を楽しむ荒らしがいますので。
    自分の目で確認し、「ここなら」と思うなら、後は思い切りでしょう。

私は、別の物件を契約しましたが、そのマンションでの生活をイメージして、ある程度具体的にイメージすることができて、不安が少ないこと、そして、ローンを支払っても余裕を持って生活できるかという価格との兼ね合いで決定しました。

31. 231 契約者

私もクオーレブランとグレイスロワでかなり悩んで、どちらのMRにも何度も足を運びましたが、クオーレに決めました。
    私の場合の決め手は価格差と駐車場(機械式が…)でした。基準は人それぞれでしょうから、納得できるまで話を聞くことだと思います。
    あと、悩み過ぎると訳分からなくなるので、少し休憩するといいかも。うちは半月程何も考えない期間があって、その後再検討したら、意外とすんなり結論が出ました。

32. 232 契約済みさん

229さんへ、決断のアドバイス!「慎重」と「思い切り」です!!

33. 233 匿名さん

229です。皆さんアドバイスありがとうございました。もう一度、私たちの重視するところを
    見直して決断します。恥ずかしながら私は頭金があまり用意できないので、選べる身分で無いかも
    知れませんが、そのあたり営業の方々に聞き決断したいと思います。
    どちらの物件を購入しても、仲良くしてください。ありがとうございました。

34. 234 物件比較中さん

30年近く周辺に住んでいますが、ここのバス路線はずっと黒字ですよ。
    距離が短い割りに乗客が多いので経費もかからず優良路線。

35. 235 契約済みさん

昨日、オプションの契約最終リミットとのことでしたので久々に
    MRを訪問しました。
    打ち合わせの合間に商談室の壁面を確認すると、約125個の
    バラの花(契約済みの印)が確認されました。結構な人気ですね。
    しかし意外だったのは、商談当初は人気があったオープンエアー
    バルコニー付き室の部屋(当然、割高物件)で空きが多かった
    ことです。
    やはり、景気の影響が有るのでしょうかね、一昔前のルーフ
    バルコニー人気は今は期待できませんね。
    (私自身も、2件ほど他のルーフバルコニー物件を見ましたが
    プラス価格ほどの価値は見出せませんでしたので、納得です)

36. 236 匿名

残り100戸、順調ですね!

37. 237 匿名さん

190のウィキ、貼られたときに見たけど、近畿圏に西宮の次に尼崎市武庫之荘って紹介があったのに、誰か消してるね(笑)
    よほど荒らしたいひとがいるんでしょうか。久しぶり笑いました。

38. 238 匿名

wikiとこの掲示板は関係ないでしょ。
    何を根拠に?
    ていうか、そんなことでしか笑えないなんてかわいそう。。

39. 239 匿名さん

おまえか?編集して消したの。
    http://suumo.jp/edit/kyotsu/area/sumitai_ranking/200911_kansai/
    じゃあ、編集できないこれを貼っておきます。
    5位だって。よかったね、わが故郷。

40. 240 匿名

いまはどのあたりの部屋が残っているのでしょうか?

41. 241 匿名

以前は端の広い部屋が空いているとのことでしたが…?現状はどうなんでしょう?
    今週末MR行かれた方、情報をお願いします!

42. 242 匿名さん

西棟は最上階と右端の部屋。
    南棟は最上階と左の部屋。
    東棟は左の部屋。が満室だったような・・・
    あとは満遍なく埋まってました。
    2LDKの部屋は人気がないみたいです・・・

43. 243 匿名

242さん
    ありがとうございます。
    やっぱり最上階と広い部屋は人気なんですね~

44. 244 匿名さん

広い部屋が人気で2LDKが残っていると言う事はファミリー世代の購入が多いってことですね

45. 245 匿名

西棟のシートが少し外されてましたね〜♪

46. 246 購入検討中さん

先週MRに行ってきました。
    そこでふと思ったのですが、MR全体的に天井低くなかったですか??
    風呂場に入った時など、どれを顕著に感じました。
    気のせいでしょうか??

47. 247 契約済み

お風呂は普通天井が低いというか基本どのマンションも同じくらいのはずです。
    「水回り」と呼ばれる部分で、水道管などの関係で。

48. 248 匿名

あんなもんじゃないですか?
    高くもなく、低くもなく…。

49. 249 契約済みさん

たしかに、私が今すんでいるマンションよりも低いですよ。
    MRのお風呂と廊下の天井は低く感じました。

50. 250 匿名さん

そういえば、確かに、低く思ったより狭く感じた印象があります。
    賃貸とは構造が違うんですかね?カワックの取り付け場所分低いとか。。。

51. 251 匿名

風呂場は確実に低い!!
    シャワーの位置一番高くしても頭下げないと駄目だし。
    カワックのせい??
    新築マンションなのに..今どきなのでしょうか??

52. 252 匿名さん

↑天井じゃなくてシャワーの取り付け具が低いんじゃないの?

53. 253 匿名

あと90件切ってましたね。2LDKも半分薔薇ついてました

54. 254 匿名さん

薔薇って勝手にデベがつけちゃうからね

話がでたところで、予約いれておきました・・・

予約は未定で決定ではないので、よく確認したほうがいいよ

いずれ、大幅値引きするからじっくりしたほうが得策ですねこの物件

55. 255 契約済みさん

254さん、意味分かりませーん! このような人はスルーしましょ!

56. 256 匿名さん

いやはや、お幸せですな・・・
    値引きは、時間の問題ですよ、お後がよろしいようで

57. 257 匿名さん

候補として考えていたのですが、見送りました。

一番の理由は、エレベーターが少ないこと。
    最高15階、200戸超という物件で、エレベーターが9人乗りが3台。
    これでは朝のラッシュ時など、人が一杯で乗れない可能性大です。
    下手すると下りは全部階段、ということも考える必要があります。

元気な人はいいですが、妊婦やベビーカー、高齢者に小さいお子さんは厳しいのではないでしょうか。

58. 258 契約者

この2週間程で約10戸契約されたんかな。この段階では、そんなに悪くないペースですね。
    先日、特に用事ないけどMR行ってきたけど、隣の駐車場満車で結構賑わってましたよ。子供連れが多い!

59. 259 わーうれしいぃ

今日申し込み予約を入れました。一度見に行って気に入ってしまい、2日後には申し込みしました。
    このご時勢、賃貸住宅でも駐車場込みでも結構な値段がして、中古住宅でも、1400万や、1500万ほど、
    (築20年以上で)共益費、駐車場などを入れると結構な値段がするのに、

こちらは、共益費や駐車場もお手ごろで、新築物件自体が安くて、中古物件と同じぐらいの値段になるのに、
    しかも、構造はこれからまだまだ、50年ぐらい、以上もつ、、、
    本当にお買い得物件だと思います。

中古マンションを検討していたので、とてもうれしいです。
    欲しい間取りがたまたまキャンセルが出ていて、昨日、、、今日問い合わせるとたまたま、あいていた、
    2回ほどひつこく聞いてしまいました、ので、即その場で、申し込みです。

何を人生で重点をおくかですが、ゆとりある資金ぐりで、ローンにまわすはずのお金を、
    他の生活費にあてたい、そう思います。私は西宮市民で、生まれも育ちも西宮ですが、
    西宮を愛していますが、 本当にこの町もとっても素敵な環境だと思います。

西宮は高すぎます。すぐとなりだし、車で171で、10分15分で着いてしまいます。
    契約したみなさん、どうか、仲良くしてくださいね。
    ゆとりあるライフ生活をおくりたいものです。
    誰が何を言っても、私はここが好きです。
    新築で支払うお金が少ないって、本当に、ありがたいし、もし、将来売却しても、
    そんなに損はしないし、買った価格が安いので、安く売り出せば、すぐに売れると思います。

以前神戸のハット神戸に分譲マンションを所有していました。そうして、4年ほど住んで売却したら、
    値段が上がっていました。殆ど損はしていません。
    こちらのマンションもそんな匂いがします。周りの中古物件から検討しても、充分に売れる物件だと思います。

60. 260 匿名さん

MRに行き営業の女性の方の対応の悪さに驚きました。
    社員教育が悪いのか、そういう社風なのか?
    ほとんど女性で、大学上がりの様な子もいて説明も素人でも分かることばかりで
    もちろん買う気にはなりませんでした。

設備も驚くほど悪く、もっと安っくてもいい物件です。

61. 261 契約済みさん

設備はもともと少ないので、妥当な金額かと思います…その分設備を選べるわけですから。そこはメリットでもあり、逆にデメリットなのかもしれませんよね。260さんは物足りない、デメリットと感じられたのでしょう。
    この物件は堅実な方向けですよね。無駄なものは一切ないので。
    社員さんの態度は、私は悪く感じませんでしたが…気持ちよく接していただき、契約に至りましたよ。

62. 262 匿名

260さん
    それは残念でしたね。せっかく暑い中MRに足を運んだのにね。

設備の良し悪しの感じ方は個人差があり、なかなか一概にこうとは断言できません。
    それは値段も然り。
    なので客観的にこの物件を見るには、他の物件と細かく比較する以外で言うと、やはり「売れ行き」でしょう。
    売れ行きを客観的に見ると、中の上。
    それがこの物件の客観的評価ですね。

評価は気になりますが、やっぱり自分の目を信じて、色んな物件と比較して、気に入れば他者からの評価は気にする必要なし!!

私は値段、環境、そして何より「暮らしやすさ」を重視してここに決めました。
    オプションは必要最小限、後からだと工事か大変なもの(換気扇やウォシュレットや浴槽)はしてもらい、キッチンなど比較的簡単に取り換えれるものは生活していく中でグレードアップしていこうかと思っています。

前にどなたかが気にされてたエレベーターの数。
    確かに多くはありませんね。もし自分が混雑する時間帯の出勤者なら、2~3分早く家を出るよう心掛けます。
    それで私は解決します。
    今は昔と違ってエレベーターの速度も格段に早くなってますし、実家が大規模マンションで20年以上 そこで生活した者からのあくまで個人的な意見を言うと、エレベーターはすし詰めになるものの、乗れなくて見送ることはないと思います。
    生ゴミの悪臭は恥ずかしいですが..。

検討中の皆さん、まだまだ入居まで時間ありますし、色んな客観的材料を集めて十分に検討して下さいね。

万に一つの値引きを待つも良し。
    駐車場や間取りを少しでも希望に近いとこにするため、思いきるも良し。

少しでも多くご近所さんが増えること、楽しみにしています。

63. 263 匿名

ウォシュレットなんか、自分で簡単に付けれるし、電気屋で買った方が安いからいいよ。
    ここの営業さんもウォシュレットとかバルコニーのタイルは電気屋とかコーナンで買った方が良いですって言ってたし。
    キッチンは簡単に変えれないでしょ。
    業者必須だと思いますよ。

64. 264 匿名

ウォシュレットなんか、自分で簡単に付けれるし、電気屋で買った方が安いからいいよ。
    ここの営業さんもウォシュレットとかバルコニーのタイルは電気屋とかコーナンで買った方が良いですって言ってたし。
    キッチンは簡単に変えれないでしょ。
    業者必須だと思いますよ。

65. 265 契約済みさん

えっキッチンは簡単に換えれますよ!!
    コンロのことですよね。

そして営業さんはウォシュレットはここのオプションでつけた方が特だと言っていました~。
    営業さんによって言うことバラバラなんですね~。
    換気扇は確かに後からかえると大変!!
    私も悩んでます。

66. 266 匿名さん

>260
    MRを周っていると営業の態度がよくても物件がイマイチだったり、営業がいけてなくても物件はよかったりします。
    営業もよく、物件もよく両方揃うと最高ですが、一番アホなのは営業の態度がよくて物件はイマイチだったのに買ってしまった人です。
    物件決定するのに営業は抜きにしたほうがいいですよ。契約したら他人ですから。

67. 267 匿名さん

システムキッチンのコンロは自分では変えれないのでは。。
    普通のキッチンのコンロは台に置くだけなので、簡単にできますけどね。
    ウォシュレットは説明書読めば、案外簡単にできますよー
    私はネットで買って、自分で取り付けてます。

68. 268 申込予定さん

わかります、女性の対応いろいろありますよね。
    すごく丁寧で、素晴らしい女性もいましたし、本当に無愛想で素人で、失礼な人もいましたよ、
    260番さんわかります!!

69. 269 匿名さん

わたしも対応はいろいろだなと思いました。

思わず投書しようかと思ったぐらい態度の悪い女性の営業のひといますね。
    (そうそう若そうな女性です。超えらそ~)

ただHATと比較されてる方おられますが、
    残念ですが、バス便のこちらと
    開発が進んでいたHATとは、やはり全く違うと思います。

バス便は、中古になった場合、
    なかなか買い手がつかず、賃貸もまず苦しいです。

代金すべてが建物代と割り切ってこの価格で購入する覚悟があるのなら、
    とてもお得な物件だと思います。

70. 270 匿名

営業さんの当りハズレは、この物件に関わらず、必ずありますよね。あまりにヒドイ場合は担当を変えてもらった方がいいですよ。せっかく良い物件に巡り会えたのに、営業さんの印象で対象外にするのは勿体無いですし。
    私はここの営業さんには満足でしたよ。あまりガツガツしてなくて。比較検討してた他の物件の営業さんは期限を切って回答を求めて来るので、プレッシャーを感じて、じっくり考えれなかったので…。

71. 271 匿名さん

私の担当の方はすごく接しやすく、最初から好印象でしたのでラッキーでした。

でも、モデルに行くと隣の席の女性営業員、喋り方といい、すごく感じ悪かったです。

72. 272 契約済み

いろいろ書き込み増えてますね。
    私たちの営業の方も女性でした。
    確か男性の方は数人しか見なかった気がします。
    女性同士で私としてはすごく話しやすかたですし、わりと若い方でしたが良かったですよ。
    ところで、このマンション家族で食事ができそうなお店は近くにありますか?
    できたら小さい子供がいてもあまり気を使わない場所がいいです。
    まだ車をすぐに買わないので、歩いて行ける範囲か駅のそばかにあればいいのですが。
    どなたか教えてください♪

73. 273 匿名さん

ここは田舎です。
    家庭料理をつくって、あげてください。

74. 274 匿名

以前にも話題になってたグリル小川が美味しいけど、歩いては遠いかな。マックスバリュ前の源ぺいは居酒屋やけど、週末は小さい子供連れの家族客ばかりで気を使いませんよ。うちも1歳の子供連れて食べに行きます。

75. 275 契約済み

273さん、274さん、ありがとうございました。
    その居酒屋さんは知らなかったです!
    ありがとうございます。

76. 276 申込予定さん

年齢がわりと行っていて、とても落ち着いて優しい女性の営業の方おられますよね。
    雰囲気がとってもよくて、。その人にあたるとお話していてもとってもいい気分になります。。。

〇〇さんですよね。。がつがつしていませんよね。

若い女性の方は新人のかたらしくて、社員研修で上司がちゃんと指導してあげればいいのにと
    思いました。同じように思われる方がいるんだなって思いました。

夜21時ごろに現場チェックにいきましたが、とっても静かで、バスが全くうるさくなかったです。

171号線沿いの、武庫川の橋をわたってカーブを曲がって始めての交差点角にある、
    アメリカンスタイルのレストラン?か喫茶?かなんかおしゃれそうで気になります。
    今度一度行ってみます。
    私は車通勤ですので、とっても快適です。
    それと、近くの商店街にある、泉温泉??・っていう銭湯なんですが、昔の昭和のにおいのする
    ところですが、中に入るととっても清潔で、雰囲気がよくて、
    湯船横の壁に大きな山と、湖の絵があって、私はとってもゆったりできました。
    銭湯好きの私はお勧めです。駐車場もうらにちゃんとありましたよ。

交通公園も子供の遊び場にぴったりです。。。
    マックスバリューは24時間営業。。。必要なものがそろっていて、満喫できそうです。

武庫之荘南になる、ぼるどー亭、、、、昔から大好きで、ファンです。
    創作フレンチ??でしたか、お昼は1800円ぐらいからです。。
    おいしいですよぉ。

山手幹線沿いの闇市(焼肉やさん)もまあまあいい感じ。。。

77. 277 契約済みさん

私は現在も近くに住んでいますが、子供を育てるにはいい環境だと思います。

大きな通称交通公園があり、武庫川にも近く、割と静かな所です。

お店ですが、尼宝線沿いにドルチェモスカートというイタリアンのおいしいお店があります。

武庫之荘総合高校の近くです。

78. 278 周辺住民さん

隣のUR賃貸に住んでます。
    3LDK 75平米 11階建て10階部分。
    金額的にかなり安価でしたので、購入リストアップしてましたが
    カミサンがバスで武庫之荘へのルートを嫌い断念しました。
    西武庫公園も近いし、武庫川沿の散歩ルートも楽しいね。

今でも心残りな案件ですね。

私は西宮方面での検討を継続します。

79. 279 契約済みさん

HPのユーズスタイルの「明細はこちらから」って、

あんなページが出来てたなんて知りませんでした。

分かりやすくなりましたね。

80. 280 匿名さん

武庫之荘と言う地名も聞こえが良いですが、武庫之荘に友人が住んで居るので
    ブラブラ歩いてみても静かな町並みもあって良い街だと思います
    先の人も書いておられますが人気の小川グリルもあるし
    おしゃれなお店も多いです

81. 281 匿名

なんか、ここ読んでるとオススメの店がたくさんあっていいですね!

82. 282 匿名

でも武庫之荘の駅には遠すぎ。

83. 283 契約者

商店街も駅前立地じゃない割にはあんまり寂れてなくて、楽しいですよ。商店街周辺にパン屋が4軒くらいあるのが嬉しい。肉屋や八百屋も安いから、スーパーと組み合わせて買い物すれば、財布に優しい生活できますよ。

84. 284 契約済みさん

契約済みの方の投稿が増えてきましたね。うれしいです。みんなで盛り上げていきましょう。

85. 285 契約済みさん

尼ほうせん沿いには、おいしい、焼き鳥屋さん、とりどーる、大好きです。
    西宮店をよく行っています。 近くにあるからうれしいデス。

有名なケーキやさん、や、そのとなりの、金豚しゃぶしゃぶ、
    171号線沿いのとんかつやさん、などなど、
    ちょっと車が便利だけど、まあまあ近くにお店が結構ある。。。

今日も現場をみてきましたが、どんどん幕?がとられてきて、
    1階のテラスらしきものがみえてきました。
    道路際に建物がたっているわけでもなく、ちゃんと空間があけてあって、
    控えてあるので、ゆったり感がありました。

近くのモデルハウスで他の物件の話を聞いても、やはり、
    こちらのマンションがいいなって、思ってしまいます。
    夕方に行くと、西側がとっても良い日が当たっていました。
    今度は午前中に行って、東側の日当たりがどうか、みてきまーす。

南側の緑のスペースがどんな感じになるのか、楽しみです。
    敷地にゆとりあるのって、いいなああ。外壁の色も落ち着いた明るめブラウンでとっても
    好きです。

86. 286 匿名

西棟 東棟の騒音ってどうなんでしょうか?

87. 287 検討中さん

個人的には、どちらもそれほど騒がしくないと思いますよー。
    見に行ったときに営業さんに言われたのは、西は出入り口があるほうだからどちらかというと賑やかかもと
    言われました。
    東は一軒家があるので、どちらかというと静かなほうなんでしょうか。

88. 288 匿名

171号線の騒音も特に問題はなさそうですか?

89. 289 匿名

171は騒音は大丈夫そうです。
    交通量が多いから排気ガスとか気になる人は微妙かも。
    騒音は飛行機が上を飛ぶので、外にいたら気になります。
    建物内では音は気になりません。

90. 290 検討中さん

たびたびです。
    私も171は最初気にしましたが、実際行ってみたらわりと距離がありました。
    なんか、道路に壁?みたいなものもついてますよね。
    それほど心配ではないかなーと個人的には思います。

91. 291 匿名

上層階は防護壁より上になるのでバルコニーに出た時に騒音が心配なのですが、実際どのくらいの騒音レベルなのでしょうか? 多少は我慢しないとダメなんでしょうか?

92. 292 匿名

よく散歩がてら現地を見に行くんですが、いつも思うのは、意外にも北側がすごく静かなこと。171は高架で防音壁があるし、民家と細い道と水路が間にあるので、国道沿いって感じはしませんね。もちろん東側も静かですね。

93. 293 匿名

確かに幹線道路沿いの感はないですよね。ただ低層階なら防音壁で気にならないと思いますが 例えば西棟北向き角部屋の高層階でもそんな気にならないくらいの騒音なんでしょうか?

94. 294 検討中

音は上に広がることがあるとも言いますもんね。
    でも、本当に騒がしいところだったらそもそもマンションとの間に家が建ってないと思いますよ。
    もっとも、音は個人差もあると思いますが、何十メートルか距離があるようでしたし、私はさほどではないかと判断しました。

95. 295 匿名

騒がしいところでも家は建つ。
    線路の真横にでも家は建つんだから。

171は気にならないと思うが、朝のバス営業所が気になるかも。

96. 296 匿名

バス営業所ってうるさい?

97. 297 運輸関係

トラックの営業所だと積込、荷卸し、保定等で結構騒がしいけど、バスは基本的には運行前点検して出庫するだけやから、たいして騒がしくないと思います。出庫時のエンジン音が気になるくらい敏感な方は別ですが。それだけ敏感な方なら、バス通り沿いはどこも厳しいでしょうね。

98. 298 匿名

回答ありがとうございます。

99. 299 契約済みさん

ほんと、静かな所です。

100. 300 購入検討中さん

管理人常駐じゃないということですが、管理体制はどのようになっているのでしょう??
    日中はマンション内にあるのでしょうか??

駐車場借りたいとか急な対応はどのようにするのでしょう??

どなたかご存知の方おられたら教えて下さい。

101. 301 契約済みさん

管理人さんは、8時~17時(たしかこんな感じの時間帯)で風除室での常駐だったと思います。
    来客駐車場は専用HPで(ネット・電話予約)(1時間100円?)
    急な対応はコールセンターで受付てもらえるみたいです。

102. 302 匿名さん

今日MRに行ってきました!
    ちょうど半分くらいは契約済みでした。西向きがお値段的にも人気のようでしたよ。

103. 303 匿名

西向き購入した者です。

おととい、現地の様子を見てきましたがだいぶ建ってきたなぁという感じでした。駐車場もまだまだこれから!な感じでしたが完成が楽しみです。

そうですね、西向きは価格がお手頃ですね。うちも価格の面で西に決めました。
    時期分譲、次はいつなんでしょうね?

104. 304 契約済みさん

私も西側です。
    時々見に行きます。
    西日が半端じゃないくらいすごいですね。
    冬は暖かそう。

105. 305 契約済みさん

契約、130部屋を突破したそうです♪
    昨日MRで教えていただきました。マンション完成までに全部売り切れますよ、とおっしゃっていました!

西日対策はUV、断熱フィルムを窓に施工したら問題なさそうですよ。ちょっとお高いですが…。
    うちはしてもらうつもりです。
    部屋の中の焼け具合も大きく変わることを期待して。

契約済のみなさんはどのようなオプションをつけられましたか?

106. 306 購入検討中さん

南側の空き地に何が建つのかが、一番心配なんですけど・・・。

107. 307 契約済みさん

南側には間違いなくマンションが建つでしょうね。
    でも、大丈夫じゃないですか?
    尼崎は緑化が謳われているので大規模マンションが建つなら十分な緑地を間に設けてくれるでしょうし、クオーレブランの住人が圧迫感を感じるような建築物ならばそれこそ相手側も圧迫感を感じるわけですから、そんな売れないような物件を造ることは無いでしょう。
    日照権だってあるし、不安を感じる必要はないと私は思います。
    逆に、早く素敵な建物ができてさらに良い町に仕上がっていくことを大いに期待したいです。

108. 308 契約済みさん

私も307さんの意見に大賛成です!!ちなみにわたしは南棟を契約しました!!

109. 309 匿名

賑わってていいですね!
    ステキです♪

110. 310 サラリーマン

>305さん
    西日対策でもっとも有効なのは、屋外にぶら下げる(立てかける)すだれです。
    それも窓だけでなく、壁一面に、かつ壁との間に空気層を作る必要があります。

壁に関しては、夜の輻射熱がすごいからです。

でも、阪神間は西風が多いので窓と玄関を開けて寝る方にはそうでもないかもしれません。
    南向きのサラリーマンは、思ったより風が入らなくて・・・・。

111. 311 匿名

南向き・西向き・東向きならどこが一番風通しがよく夏場過ごしやすいのでしょう?

112. 312 匿名

現在の住居は西向きですが、春先、秋口は西風が通って凄く気持ち良く過ごしてます。
    ただ、夏は半端じゃない暑さです。

113. 313 購入検討中さん

契約された皆さん徒歩2,3分しか変わらないグレイスロワではなく、クオーレブランを選んだ理由を教えて下さい、参考までに。

114. 314 匿名

駐車場です!
    やっぱり自走式のほうが使いやすい。
    月々も安いし、機械式だと、のちのち修繕金も高くなる…

115. 315 匿名さん

ユーズドスタイル>駐車場>えらべるです。

機械式駐車場はちょっと…

116. 316 匿名さん

私は逆にグレイスロワを契約した方にお聞きしたい。どうしてそちらを選んだのか?
    資料を貰って色々比較したけど、こちらは中学校と道一つ挟まずくっついているし、車通勤にはあのひっつまった機械式駐車場の順番待ちってすごく時間かかりそうだし。
    グレイスロワのほうがグレードがどうこうっていう人がいたけど、食洗機とかガラストップコンロとかは数十万でつけられるものだから決定理由にはならないだろうし、
    じゃあ何がこの二つの物件の間で迷う理由になるのだろう???
    私は武庫豊町でいいのかで悩むけど、駅から遠い豊町で納得さえできれば買うのは間違いなくクオーレブランかな。

117. 317 契約済みさん

私も機械式がパスの決め手でした。

118. 318 契約者

クオーレブランに決めましたが、グレイスロワとはかなり悩み、両方のMRに何度も足を運びました。グレイスロワの利点は場所です。対駅で考えたら、どちらもさほど変わりませんが、買い物や保育園の送り迎えなど毎日の事を考えると、グレイスロワの立地はほんとベストでした。
    それでもクオーレに決めたのは、やはり駐車場ですね。あと、現地を何度も見に行きましたが、更地の時のグレイスロワの敷地はかなり細長く、ここにマンションと駐車場を建てると思うと、かなり窮屈な感じがしました。おそらく余裕の無い建て方になると思いました。
    もし、両者で悩んでるなら、一度現地の建設現場も覗いてみたらいかがでしょうか。
    あとは売り方。グレイスロワは途中から急に値引きを前面に出した売り方に変わってしまい、なんか興ざめしてしまいました。

119. 319 サラリーマンさん

グレイスロワを契約した者ですが
    購入の理由としては
    やはり立地条件が1番ですね。目の前が公園で
    周囲に高い建物が無い(建つ可能性も限りなく低い)
    というのは大きかったですね。
    スーパーなどの商業施設がクオーレブランより近くまた多くあるのもあります。
    中学校が真横にありますが、玄関側になるので
    普段リビングで過ごすのでさほど気にならなかったです。(小学校なら考えますが)
    また、多くの人が気にしている駐車場は基本サンデードライバーなので
    機械式駐車場はあまり気になりませんでした。
    あとはマンモスマンション(クオーレブランがそれに該当するかか微妙ですが)が好きじゃないからです。

120. 320 匿名

個人的な意見かもしれませんが、グレイスロワは公園隣接?は聞こえはいいですが、ベランダの近くに公園の木がたくさんあると、虫がたくさん来そうで嫌だと思いました。
    建物を見に行ったら、木の高さも高く、上の階まで影響しそうです。
    公園の騒がしいのは我慢できても、虫が苦手な私にはちょっと…
    あと、ウチも電車通勤なので車は土日くらいですが、あまり使わないのに月々高い駐車場料金を払うのも逆にどうかと思い、話し合った末クオーレに決めました。
    いいマンションになると嬉しいです。

121. 321 契約済みさん

グレイスロワの契約をされたかたがいらしてますね。
    なるほど・・・たかが数分ですがスーパー迄の距離などを考慮されたのですね。
    でも、検討中ならまだしも既に契約済なのにこちらを覗きにこられたということは、
    こちらのことが気になるのですね。

私は、グレイスロワのとある部屋にとても興味があったのですが、なにせ横一文字に15~16部屋並ぶ細長いマンションなので同じフロアの他の住人がゾロゾロ狭い通路を行き交うのかと思うと抵抗を感じあきらめました・・・
    近所への買い物は、私の場合ですが、荷物置きのためにも自転車を利用するのでグレイスロワと比較したところでスーパー迄の距離の違いなんてそれこそ誤差程度です・・・

マンモスマンション?て初めてなのですが、何かデメリットがあるのですか?住人全てを把握できない、とかですか?

122. 322 匿名

最近マンションを探し始めたのですが、ここはもう結構埋まっていますか?
    今からMR見に行くくらいじゃ遅いでしょうか・・・

123. 323 匿名

大丈夫ですよ。まだ間に合います。でも人気のタイプはどんどん埋まってるので、夏中に行かれた方がよいですよ。

124. 324 匿名

ありがとうございます!
    土曜日に見に行って見ます。

125. 325 契約済みさん

この辺の地理にうといので誰か生活に必要なよいお店を教えていただけませんか。

お願いします。

126. 326 匿名

以前に書き込みありましたよ!
    探すのたいへんですが(笑)

127. 327 匿名さん

>13
    >167
    スーパー情報とお店情報です

128. 328 契約済みさん

ありがとうございます!

129. 329 契約済みさん

昨日、MR行って来ました!残戸数約80戸ってところですね!順調に売れてますね!!

130. 330 契約済みさん

80戸ですか!順調ですね♪
    私はマンションの方を見て来ました。こちらも着々と進んでますね。
    南棟が9階位までできてきてました。
    ここより上を購入された方はまだまだこれから“e-rabel"とかオプションとかつけられるんですよね。いいなー。
    うちはもうできてるフロアーなので、色々閉め切られていて…残念です。

131. 331 物件比較中さん

MR行ってきました。
    周りの方がどんどん契約されてる中、うちはまだ迷い中です。
    低層階希望なので標準で色々ついているとはいえオプションは締め切られているし、
    それなら同じ施工社さんでまだオプション受付している(というか販売もまだですが)
    アルファスマート園田の方がいいような気もしています。
    ただ園田のほうは価格と立地はいいのですが下駄箱までオプションですし駐車場は機械式・・・。
    もうちょっと悩みそうです。

132. 332 契約者

オプション悩みますよね。うちも色々オプションを頼むつもりでしたが、よく考えると、後から自分で手配した方が安く上がる物とか、そこまで必要性を感じない物とか…で、最終的にはほとんどオプション無しになりました。
    入居後に何とかなる物も多いから、あんまり欲張らなくても良いと思いますよ。駐車場は後から何ともなりません。

133. 333 契約済みさん

私もいろいろ検討しましたが、最終的に決め手となったのは駐車場でした。
    友人宅が機械式で話を聞いていると、出し入れに時間はかかるし、車高で車種がかなり限定される(特に子供ができた時に困った)、修繕費用も年々かかってくる…などなど良いところは全くでてこなかったからです。
    我が家は最近契約したので、500円のところを狙っていましたが、端の方しか残っていなかったので階を下げました。でも機械式で同じ値段のところに比べたら…かなり大満足ですよ。

134. 334 契約済みさん

うちもオプションはほとんど締め切られていましたが、
    前の方もおっしゃるように、後から手配できるものも多いです。
    実際に暮らし始めてから変えていくのも、楽しみでいいかなと。。。
    後付が面倒な(だと思われる)、「ガスコンセント」を付けただけです

135. 335 契約済みさん

うちはオプションは食洗機をつけました。
    下の階は確かにオプションの締め切りとか残念な点もおありでしょうが、ユーズスタイルは採用されているし十分生活しやすくなっていると思いますよ!

駐車場、機械式は本当に待たされますよ。
    うちも今の所は機械式で、同じブロックの他者が車の出し入れしてる時にガチンコしてしまったら、5分以上かかります。
    私はイラチなので、この間がとても辛い。。
    引っ越したら車の出し入れのストレスから解放される!と楽しみで楽しみで。

136. 337 契約済みさん

オプションの話がいろいろ出ていますが、話題を変えまして。ふと疑問に思ったのですが、このマンションはなぜ工事中なのに外観が見えるようにカバーが外されているんでしょう?
    他の新築マンションの工事をみても、むしろ外観をきちんと隠して工事しているように思うのですが。
    なぜでしょう…?素人から見ると、工事の進み具合がわかるけど、雨風でタイルとかめちゃ汚れてしまうんじゃ…なんて心配してます。
    お詳しい方、教えてください。

137. 338 匿名

私も素人なのでよくわかりませんが、ウチ(大阪ですが)の近くで最近つくってたマンションは、たいてい途中から幕?みたいなの外されてましたよ。
    そんなものではないでしょうか。
    よくわかりませんが、コンクリートを何ヶ月かかけて乾かす必要があるみたいなことも聞いたことがあります。
    違っていたらごめんなさい。
    ちなみに、私も、ここのマンションの駐車場は気に入っています!

138. 339 匿名

おそらく…
    ここは手摺壁がPC(工場製品)です。つまり、現場に取付た時点で、タイルが貼ってあります。
    通常コンクリートを現場打ちの場合は、コンクリートを打ったあと、型枠解体、下地補修、タイル貼と時間がかかります。ですので、足場を長時間おいとかないといけません。
    PCの場合ほとんど仕上がってますので、残りを処理して足場(何フロア分のユニットにしてます。)をスライドしていきます。
    足場を下から組立て、全フロア分組むと、それだけ材料代もかかるし、何より一階廻りがうっとうしいです。
    私の知識では簡単に書くとこんな感じです。

139. 340 匿名

なるほど~
    何段かに組み立てられた足場を引っ掛けてスライドしながら作業するんですね。

140. 344 契約済みさん

皆さんありがとうございます。
    幕がはがれているのは特に問題ないということなんですね。
    安心しました。

141. 345 匿名

部屋の色でシックを選択しました。
    人気があるのはモデルルームになってた2色(名前わすれました)と聞きましたけど、どうしてもシックを気に入ってしまい…
    家具やカーテンはほとんどこれから用意しないといけないのですが、濃い色の部屋を狭くならないようにレイアウトする方法はないでしょうか?
    もし、他にも同じ色にされた方がいたら嬉しいです。

142. 351 契約者

この前、暑さ最高潮の昼間の時間帯に西武庫公園に散歩に行きました。この猛暑なのに木陰に入ると心地よい風が…。やっぱり緑豊かなこの辺りの環境、いいですね。

143. 352 匿名

足場がいつとれるかによりますが、数ヶ月早まっただけで、タイル面の汚れはそんなに変わらないと思います。
    バルコニー内部の最終の美装の時期はそんなに変わらないと思うので汚れは気にしても仕方ないです

144. 353 匿名

私は契約者ではありませんが、きれいで大きな公園近くの環境は素晴らしいと思いますよ。

145. 355 契約済みさん

345さん
    シックにしたんですね!!
    こちらはまだ決めかねてます....。

私は部屋を広く感じさせるために、吊戸棚を取っ払ってカウンターもワイドにしようと思ってるんですが、収納が心配です。
    家具やカーテンは今からということですが、暖色系や柄が派手なものは避けたほうがいいみたいです。
    あと、家具は背が低いものを選んで端にまとめる。
    できるだけ中央にスペースを作ると広さを演出できますよ♪

146. 359 匿名

ありがとうございます。
    とても丁寧なアドバイス感激です。
    いろいろ考えてみます。
    早く引っ越したいですね~!

147. 360 契約済

うちもシックです。
    落ち着いた感じが気に入りました♪
    余りごちゃごちゃしたと置かない様にしようと思います。
    出来るだけ広く見せたいので、キッチンの吊戸棚を取って、ダイニングテーブルの椅子の背もたれは低い物にするとか色々イメージはしてるんですが…

やっぱり色が濃いので少し狭く感じるんですかね?

148. 361 購入済み

基本的には色が濃いと狭く感じます。
    逆に薄いと広く見えますが、物の色や置き方など工夫しないと安っぽく(すみません....他に適当な言葉が思いつきませんでした)感じることもあります。
    一長一短ですね。

私は部屋コーディネートの雑誌を買って、イメージを膨らませてます。

至福の時間です(^-^)

149. 363 購入検討中さん

こちらのマンションにかなり興味を持っているものです。

契約済みの方にお聞きしたいのですが。
    このマンションは結構な総戸数だと思うのですが、正面のエントランスしか人の出入り口はないのですか?南東角辺りとか、もう一つくらい人専用の出入り口があってもよさそうなのに、と思いまして。
    東棟に住んだら東に出かけたくてもぐるーっと回って出なければならないですよね。
    どうにかならないのでしょうか・・・

150. 364 契約者

そうですね。人の出入りは正面一ヶ所だけみたいですよ。北東角に非常口があるけど、あくまで非常用で通常はクローズだそうです。出入口を絞ってるのは、防犯のためでしょうね。東棟だと少し不便かもしれませんが、その分静かだと思いますよ。

151. 365 契約済み

私も東がいいと思いました。
    ベランダの向こうが一軒家なので静かそうですし。
    距離もプラス1分ちょっとの違いかと思うので、個人的な意見かもしれませんが、私たちはそれほど気にならなかったですよ(^-^)

152. 366 購入検討中さん

そうですね。そう言われると、そんなに気にしなくていいんだって思えてきました…!
    週末、MRに行くことになっています。
    行ってきます!

153. 367 契約済み

出入り口が沢山あるマンションより、少ない方が安心できます。

東棟でも不便さはそんなに感じないと思いますよ!

154. 368 契約済み

私は結果的に西を購入しましたが、担当さんと話をしているときに、西に玄関だと東は出入りが大変ですか?とお聞きしたら、視覚的に距離があるように思いますが、案外近いものですよ。と教えてもらったことあります。
    東は静かだし、低い建物ばかりですもんね(^-^)
    購入したマンションの掲示板が賑わってるとうれしいです♪

155. 369 物件比較中さん

床の色が4種類から選べるそうですが、もう既に出来ていってるフロアーの床はどれになっているのでしょうか??
    ランダムに4種類に分けているのか、それとも最も無難なナチュラルにしているのかな?
    E-labelの選択が終了していた部屋を購入された方がもしこの掲示板を見ていらっしゃれば、
    何色になっていたかぜひ教えてください。
    よろしくお願いします。

156. 370 契約済みさん

うちはエレガンスにカラーセレクトされていました。
    長谷工さんが決めたのか、以前にローン申請で落ちてしまった方がセレクトしてたのかは不明です。
    でも丁度エレガンスにしたかったので問題ありませんでした♪

157. 371 匿名

369さま
    たしか、締め切り終わってる部屋の色は部屋によってバラバラだったような気が…
    自分が案内してもらった間取りだけだったかもしれないです。
    一度きいてみてはどうですか?

158. 372 物件比較中さん

ありがとうございます。このことだけを聞くために連絡するのが億劫で、こちらに頼ってしまいました。
    そうですね。聞いてみます。

159. 373 契約済

内覧会まであと6ヵ月程ですかね♪

我家が拝見できる日が、刻々と迫ってきてますね。

ワクワクします(^^)

160. 374 契約済みさん

373さん同様、私も楽しみにしています。

ちなみに、竣工が早くなり引き渡しが予定より早くなる可能性はあるのでしょうか?

161. 375 匿名さん

500円の駐車場ってまだありますか?

162. 376 匿名

希望者が増えてきたので、クジびきって聞きました。
    あたると大きいですよね~。

163. 377 匿名さん

凄く建ち上がってきていいなーと思っています。
    でも、少し心配があって、この前、前の空き地を
    大きな図面の様な物をを持ったスーツ姿の人が
    長い間話し合いをしていました。
    何か建てるのでしょうか?
    みなさんの中で何かご存知の方はいらしゃいますか?

164. 378 匿名

こちらに書き込み失礼します。
    前の書き込みの方、ほぼ同時刻にグレイスロワ武庫之荘の掲示板にも書いてますね。
    「前に大きな空き地のあるマンションは…」と。
    この暑い中、「長い間話をしてました」という様子を長時間観察したというのもややおかしいです。
    きっと、販売員がマンションギャラリーから見てたのでしょう。
    私はどちらのマンションも購入していないので、発言権はないのかもしれませんが、こういう行為はどうかと思いまして。
    確かに南に大きな空き地はありますが、あれほど大きな敷地に、わざわざ眺めや日当たりに障害のでるように近づけて建物は建てないでしょう。
    その建物こそ売りにくくなりますよ。
    こういう書き込みに惑わされず、大事な買い物なので冷静に判断したいものですね。

165. 379 匿名さん

この前、ポストにチラシがはいってました
    安い部屋はまだ空いてるのでしょうか
    ご存知のかた教えてください。

166. 380 匿名

ホームページ更新されてましたよ。プランというページで完売の部屋のタイプがわかります。広いタイプ(値段の高いタイプ)が人気のようにうかがえます。もしモデルルームにお問い合わせされた際は売れ行きご報告くださいね。

167. 381 匿名さん

フーン、だいぶ前にモデルルーム見に行った時はそこそこ人がいて花がたくさんついてたけど、思ったより売れてないんだね。東南角部屋とかまだあるし、この調子じゃどうせ建物内モデルルームになって安売りするんだろうな~。値引きされるまで待った方が賢いなこりゃ。

168. 382 匿名さん

いいマンションだね

169. 383 周辺住民さん

値引きのチラシ入って無かった?

170. 384 近所さん

50万円サービスでしょ?
    グレイスロワ武庫之荘。
    ずっと前からチラシに書いてありましたよ。

171. 385 匿名

こちらのマンションはまだまだ値引きは厳しいでしょうね。

172. 386 匿名

ここは駅近でもないし、ブランドマンションでもないのに、既に7割近く売れてるようなので、概ね好調と言えるんじゃないですか。なので私も早期の値引きは無いと思うのですが。
    グレイスロワは販売当初から値引きを全面に出した営業ですね。

173. 387 契約済みさん

こんにちは。マンションの完成を心待ちにしています。
    モデルルーム内も隈なく見まくったはずなのに、見落としがあったことに気付きました。
    細かい話でたいへん恐縮なのですが、お風呂内にタオルハンガーってついていましたか?
    ドアの外側にはバスタオルを掛けるのに適したハンガーがついていましたが、ドアの内側にも同様についていたのかなあ?
    ご存知の方がいらしたら、教えてください!

174. 389 契約済み

週末に久しぶりにモデルルームに行きます♪
    ついでにマンションの工事現場も見てこようと思ってます。
    楽しみです♪
    お風呂のハンガーの件、見てきますね!

175. 390 匿名

お風呂ハンガーついてましたよ♪小学校区で悩んでます…現在2クラスが平均ですが増えるかな?武庫の里と統合しないのかな?

176. 391 契約済みさん

>389さん
    >390さん

ありがとうございます!
    ハンガー、あったんですね。よかったー

177. 392 購入検討中さん

意外に南向きは人気が無いのでしょうか?先日いただいた資料を見ると東と西側の方がよく売れてますよね⁈南向き以外を購入された方は何がポイントでしたか?

178. 393 匿名さん

392さんへ西側・東側は171Rの音の反響が少ないのと価格でしょうね。
    南側は、低い階なら171Rの音反響が少ないでしょうが、上の階は
    モロ音直接拾う可能性があるからじゃないのかな?

179. 394 契約済み

確か、南向きが一番道路からは離れてますよ。
    そこがうるさいなら、南の位置より近くにある建物はめちゃくちゃ音がすることになるはず。
    物理的にも、あの距離を音がぐるっと回って南のベランダ側までうるさいことはまずないですよ。
    私達は、むしろ南が一番音の影響が少なそうと判断しました。
    (個人的な感想ですが…)
    営業の方は、マンションはたいてい南向きが一番人気あるぶん値段が高いみたいなことをだいぶ前に言われてました。
    値がはる分、他に比べて空きが多いのでしょうか。
    でも、私達は満足してます。
    引っ越しが楽しみです!

180. 395 匿名さん

確かに南側のベランダ側音は大丈夫そうだけど・・・
    寝室側は(北側)大丈夫なのかな?
    一度、音測定のデーターとか見たいな。
    推測での話では不安があるから
    多分、言えばモデルルームにあるんじゃないのかな?
    そんなのがあれば凄く安心できるのに。

181. 396 匿名さん

やっぱり高層階は音が反響するんですね、ちなみに防音のガラスでは無いのでしょうか?

182. 397 匿名さん

オプションのカップボードが思った以上に高いと思ったのですが、みなさんどうされましたか?

183. 398 匿名さん

カップボード高かったけど、付けましたよ。

キッチンの面材を揃えるとキレイし、備え付けだどカンロクあってスッキリもするし。
    お掃除も楽だし、ゴキの住みかも減るし・・・
    使い勝手は分からないけども工夫次第だと思うので。

ほんと皆さんどうされてるんでしょうか?
    今安くて良いのが売ってますもんね。

184. 399 契約済みさん

うちはカップボードは頼みませんでした。
    今あるものを結構気に入っていて、新居でも使えそうなので持っていくつもりです。
    でも、オプションでつけると統一感があって素敵ですよね~
    もっと安かったら私も思い切ってつけたかも知れません…
    オプションってお高いですよね。。
    うちは統一感が欲しくて洗面室のリネン庫に扉をお願いしましたが、
    高かったー

185. 400 契約済みさん

うちもリネン庫扉つけました!
    でもよくよく考えたら、リネン庫扉がオプションて…。
    わざわざ外して、オプションにするなんて!
    私は契約しましたが、この物件の唯一の不満点ですね。(笑)

186. by 管理担当

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK