神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「クオーレブラン武庫之荘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 武庫豊町
  7. 武庫之荘駅
  8. クオーレブラン武庫之荘ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2011-04-28 07:12:06

クオーレブラン武庫之荘についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:兵庫県尼崎市武庫豊町2-4番16(地番)
交通:
阪急神戸線「武庫之荘」駅より尼崎市バス「45・46系統」にて
約10分「武庫営業所」バス停より徒歩2分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.81平米~91.18平米
売主:京阪神リアルエステート株式会社


施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
敷地面積:8501.8㎡
建築面積:4122.75㎡
総戸数:224戸



こちらは過去スレです。
クオーレブラン武庫之荘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-05-06 20:03:13

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クオーレブラン武庫之荘口コミ掲示板・評判

  1. 801 入居予定さん

    引越し業者はどこでもOKですよ。3月は高いけどね・。

  2. 802 匿名さん

    学区で選ぶならプレサンスじゃない??

  3. 803 匿名

    うち、家の固定電話を非通知設定にしてるんですけど、

    フリーダイヤルでかけたら、あちらにわかるんですね?

    前にでたひとに変わられてしまったので、

    こちらの番号把握されてるって、嫌な気持ちになりました。

  4. 804 匿名さん

    非通知設定ならでないはずです。

  5. 805 匿名

    そう思っていたんですけど、

    初回に出た、感じの悪い若いお姉さんが嫌だったので、

    二度目男性の方に電話かけて聞いていたら、

    途中で、最初の女性に変わられてしまって、

    なぜか前回の話の続きになってしまったんです。

    ちなみにうちは光電話ですが、

    なんか不具合があるのでしょうか。

  6. 806 匿名

    値引きをきかれたかた、お返事はどうだったのでしょうか?

    顛末を書き込んでください!

  7. 807 匿名

    値引きがあったら、口外できないはずですから、ここには書き込めないでしょう。

    現段階での大々的な値引きはないようですね。

  8. 808 匿名さん

    3月末で引越しされる方って、どのくらいいるんでしょうか?
    お子さんがいるお宅は、春休み中の引越しですよね?

  9. 809 匿名

    あの、住民版ではそんな話もできないのでしょうか?

    あんなにぴりぴりしてる住民版って珍しいですよね?

  10. 810 匿名さん

    南側で諸費用値引きを提案してますが。

    もう1ヶ月連絡はないですね。

  11. 811 匿名

    ここはどうして住宅エコポイントがないんですか?

  12. 812 匿名

    809さん
    ぴりぴりしてるのは住民以外の人間の書き込みだからですよ。
    客観的に読んでみれば分かります。

  13. 813 匿名

    このスレって、いつも上位にありますね。
    価格も安くて注目されているのになんで売れ残り???
    ほんとに不思議。

  14. 816 入居予定さん

    入居が間近に迫ってきましたね。
    いろいろ準備に手間取ってますが、皆さんはどうされてますか?
    入居までの情報交換もしていきたいですね。

    ところで、内覧会が来月の初週の土曜日にありますが、家族だけでチェックされますか?
    普通はそうするもんなんでしょうか。専門業者さんもいらっしゃるみたいですが、悩みます。

  15. 817 匿名

    専門業者なんてお金かかるじゃないですか。

    その上、内部まではわからないわけでしょ?

  16. 818 匿名

    そんなお金あったら、カーテンでも買いましょう。

  17. 819 匿名

    当方は家族のみで内覧会に臨みます。

    内覧時間40分と書かれていましたが、とてもそんな時間では見れそうもありません。

    短時間で壁や床の傷をくまなくチェックしなければなりませんね!!

  18. 820 匿名さん

    内覧会では、しっかりとチェックしたほうがいいですよ。各扉などもすべて開閉しないと不具合がわからないですからね。

  19. 821 匿名

    そんなに神経質にならなくても、
    アフターがついていますよ。
    あまり煽るような発言はどうかと思います。

  20. 822 匿名

    私もしっかりチェックしようと思っています。
    接着部分なんかが剥がれてるってことは、新築ではよくありますからね。

  21. 823 匿名さん

    壁・床はどうせ傷がついたり汚れたりするものです。
    いくら時間があってもたりないし、少々の傷は生活には支障ないですよ。
    見て分かるものの指摘程度で済ませて(知り合いで這いつくばって見た人が居ましたけど…^_^;)
    入居して気になった場合はアフターでケアしてもらいましょうよ。

    それよりも、点検口・水回り・窓や扉や襖の開閉(820さんと同じ)
    電気関係等、重要部分を良く見た方が良いかと思います。

    1年点検もあることですし、神経質にならずに
    お互い疲れない程度にポイントをチェックしましょうね。

    (傷のチェックは程々になんて書いたら過敏に反応して怒る人も居るんでしょうね…スミマセン)

  22. 824 匿名さん

    >>819さん

    内覧会に時間制限なんてあるんですか?
    でも、せっかく購入した家を点検するのに40分は短いですよね。
    私はめちゃくちゃ。。。時間かけるつもりはないですけど、それなりに時間はかけていきたいって
    思ってます。

  23. 825 匿名

    内覧会で水回りが確認出来ないなんて、ふざけ過ぎ。

  24. 826 匿名

    ↑あまり意味がよくわからないね。
    内覧会ってスリッパ持参なんですね。忘れない様にしましょうね。

  25. 827 匿名

    水が出せないって事かな?

  26. 828 匿名

    メジャーも忘れないでね!

  27. 829 匿名さん

    おはようございます。
    盛り上がってますね。内覧会が近づいてきたから皆さんもいろいろ気になりますよね。
    うちは6日の日曜です。
    購入経験者の友達と話してて、当日はスリッパ・デジカメを持って行ったそうです。
    チェックですが、壁とか床に気を取られてて、クローゼットの中までは意外とみないらしいので、目につきにくい場所も見たほうがいいよってアドバイスもらいました。
    これから新生活のことを考えて納得するまで見たほうがいいとも教えてくれました。
    参考になりましたでしょうか。
    また書き込みます。

  28. 830 匿名さん

    採寸は内覧が終わった後って書いてあったよ。

  29. 831 匿名さん

    そうそう!
    内覧が終わった後に採寸って書いてましたよねー。

    それって・・・
    鍵が開けっぱなしってこと?

    それか・・・
    内覧が終わったら、一回報告にエントランスに行かないといけないの?

  30. 832 匿名

    チェック項目の手続きが済んだ後だと思います。

  31. 833 匿名

    常に上位にあったこのスレもついに過疎り気味ですねぇ。。
    寂しいかぎりです。
    値引きの話がないともう話ネタもないし・・・

  32. 834 匿名

    チェック項目の手続き後は常識の範囲内で時間制限なしで見せてくれるんじゃないかな?

    内覧会後また入居まで1ヶ月くらい時間空きますし、いろいろ見ておきましょう♪

  33. 835 匿名

    売れ残り多いみたいなのに、誰も検討してないってこと?

  34. 836 匿名

    売り出し時は、びっくり価格の安さがありましたが、
    リバーやアトレが出てきたら、かえって割高感ができきてしまいました。

    その上、目玉のひとつである公園がなくなるかもしれないとなると、
    もう最初の価格で買う人は誰もいないでしょう。

    売れ残りの印象もますます強くなってきています。

    当分は棟内モデルルームも続くはずですし。

  35. 837 匿名

    そっかあ。バス便のことを思うと決して安くもないですよね~。
    ここはリバーより狭くて学区がマシ…お金がもっとあれば駅前のいいマンションが買えるのになぁ!資産性のあるマンションを買ってみたいです。

  36. 838 匿名

    お金があるなら、戸建てです!

    車の生活がメインで職場が近いってひとには
    いいと思いますが、そんなひとどれぐらいいるのでしょう。

  37. 839 匿名さん

    買うならアトレみたいな資産性のある物件じゃないとね。

  38. 840 匿名

    資産性で言うならアトレ塚口レベルじゃあかんやろ(笑)
    花鳥園か風月庵レベルやないと。

    クオーレブランを筆頭に安いマンションが増えてきたのはありがたいこと。

    あとは環境重視か利便性重視か、購入者のライフプランで検討すべし。

  39. 841 匿名さん

    来年から南側もマンションデベさんの募集
    始まるそうで…賑やかになりそうです〜ね‼

  40. 842 匿名さん

    花鳥苑はないよ

  41. 843 匿名さん

    プレサンスはこことは違い駅前で金額も安いじゃん!

  42. 844 匿名

    プレサンスはいわく付き、だけどね。

    てか高いし

  43. 845 匿名(近所です)

    内覧会の車、周りに停められまくって、迷惑極まりないです。
    駐車場の準備もできないのにやる??
    もう一個のマンションは、ちゃんと駐車場モデルルームに用意されてるのに。
    迷惑。

  44. 846 匿名

    駐車場は用意されていましたよ?
    ほんとうに内覧に来た人のでした??マンションまわりにはたくさん業者がウロウロしていたので、・・。

  45. 847 匿名さん

    駐車場は完全に用意されてました。
    たしかに新聞やとか勧誘の人がマンションの周りにたくさんいて必死でしたね。

    文句言うならそいつらとっ捕まえて文句言っていただきたいものです。

  46. 848 入居予定さん

    845さんへ

    クレームは販売側の責任なので、
    モデルルームが応対してくれると思います。
    (粗品の一つぐらい貰えるかも)
    そこまで根性が無ければ、尼崎北警察署まで一報願います。

    それと、もう一つのマンションの誘導がいまいちだったので、
    交通公園の信号の北側から北行きがスムーズに進めませんでしたよ。

    所詮、どちらも同じ長谷工でしょ。
    それに、尼崎市なので仕方有りません。(笑)

  47. 849 匿名

    ↑あなたこそ、クレーム言う所が間違えてますね。
    クレームは直接マンションギャラリーか警察へ。

  48. 851 契約者

    内覧会は事前に知らされていたよりも駐車場が大幅に増やされており、昨日は満車には程遠い感じでした。更に駐車場入口あたりには2〜3名の警備員がおり、スムーズだったと思いますよ。
    もしマンション前に駐車してたとしたら、新聞屋に停められた車だと思います。内覧会が終わって出て来た人や車を狙って5〜6社の新聞屋が取り囲むように勧誘してましたから。
    あと、もうひとつのマンション(グレイスロワ)は施工が長谷工ですが、販売関係は大和ハウスグループですよ。

  49. 852 匿名

    値引きしないなら、いきなり賃貸にまわすってことかな?

  50. 853 匿名

    あの感じだと竣工後値引きなしで完売すんじゃん??
    一回現地行って見てみな。
    結構いいよ。

  51. 854 匿名さん

    バス便で賃貸?
    だれが借りるの?

  52. 855 匿名さん

    販売戸数20から25に増えてる?

  53. 856 匿名

    想像以上の仕上がりでした!

    ここにして良かった~

  54. 857 匿名

    HPでは、相変わらず20戸。

    値引きなしで、完売なんて、あるわけ無い。

  55. 859 匿名さん

    結構良かったこのマンション!
    びっくりした!

  56. 860 匿名

    中味は良さそうなので、あとは価格を安くすれば、
    完売は夢ではありません。

  57. 861 匿名さん

    近くの公団で2LDK9万円とかなんで

    以外にいい値段で貸せるんじゃないかな?

    3LDKは10万円以上だったかな?

  58. 862 匿名

    ここ10万で借りれるなら、そっちのほうがいいですね。
    住んでみて気に入ったら、安くなった中古買えばいいし、
    やはり不便だと感じたら、退出しちゃえば、OK

  59. 863 マンコミュファンさん

    駅から遠いと安くても売れないのかな?阪急塚口駅前のジオは竣工年末なのに、すでにほぼ完売してるよね。
    ワコーレはちょっと手間取ってたけど、もう完売したのかな?
    武庫之荘北側にできる駅近マンション、近隣住民ともめてるけど売れるのかな?
    あとこの付近だとアトレ塚口かぁ。駅近だけどJR猪名寺だもんなぁ。価格は安いよね。売れるかな?
    いやぁ、マンションっておもしろいね。

  60. 864 匿名

    駐車場の価格差がありすぎ
    500円の人だけ得してるよ

  61. 865 匿名さん

    3階まで階段上ってみたら。
    疲れるよ。

  62. 866 匿名

    171ですぐ車もドロドロになると思うよ
    普通の感覚なら屋根付を選ぶでしょ

  63. 867 匿名さん

    >>863
    駅近マンションはなんだかんだで売れるでしょ。

    もめてるっていっても、できてしまえば関係ないし。
    そもそも、あれは住民側にも?だし。

    ただ、企業対応という意味での不安感はあるよね。

  64. 868 周辺民

    駅近マンションは地元との軋轢がハンパない感じなので、建った後も尾を引きそうな気がしますね。
    あそこに手を出すくらいなら、バス乗ってでも、こっちかな。

  65. 869 匿名

    ついに値引きがはじまりましたね。

  66. 870 匿名

    せっかくの値引きも地震騒ぎで訴求できてないようですね。
    そもそもこのマンションを買う層は、新聞なんてとらないのでは?

  67. 871 購入検討中さん

    この前まで、売れてるんで値引きしないって
    言ってなかったっけ?
    もうすぐ皆さん引越しなのに、もう値引き!!
    結局値引きするんじゃん。
    モデルルームで使用するからとか言って
    売れ残り全部やるんじゃないの!!
    すでに買った方は、なんだかお気の毒。
    凄くお気の毒・・・お気の毒・・・

  68. 872 匿名さん

    このマンション買ったけど、そんなに気の毒じゃないよ。
    景色いいし。

  69. 873 匿名

    東日本こんなときに、871さん結構本気でお気の毒な人だ..。

  70. 874 匿名さん

    本当ですね。

  71. 875 入居予定さん

    内覧会に臨み、その後の本掲示板を見ての感想です。
    全体のイメージ、内装仕上がり、大きな不満はありませんでした。
    色使い、細々とした備品に何ら安物感は感じませんでした。
    (唯一、引越し時に利便性で問題となるエレベーターの大きさではメインとなる
    南側以外のものには搬送用空間が無いのが気になりましたが)

    バス通勤に関する色々なコメントが出ていますが、15分もあるいて駅まで歩く
    武庫之荘エリアを考えると、通勤手当が出るこのマンションでは遜色がないと
    考えます。
    また、一部の方々が訴えている値引きですが、好みのエリア、内装備品の選択が
    できる先行予約のメリットを考えると、不満には思えません。
    (因みに私は昨年の5月に契約しています)

  72. 876 匿名

    みんなが875さんみたいなお客さんだったら、
    不動産屋さんもコソコソ値引きしなくてもいいのにね。

    値引きしないといわれたのに、
    値引きされてたら、普通は怒るのがあたり前でしょう?

    ましてここよりもっと安いマンションが売り出されているわけだし。

  73. 877 匿名さん

    値引きしないなんて言われたことないね。
    怒ることもないけど、安く買えてちょっとは羨ましいわー。

  74. 878 匿名

    値引きっていっても、諸経費分ですね。

    頭金が足りないけど欲しかったってひとにはいいですね。

  75. 879 匿名

    2割ぐらいないとインパクトがないですね。

  76. 880 貯金ないけど買いたい

    担当の人に手付金はいくらからでもいいって言われたんですけど・・10万でもいいのかな
    本当にいくらでもいいのかな

  77. 881 匿名

    だいじょうぶですよ!

    担当の人がなんとでもしてくれるでしょ。

    売れ残りは様々な優遇がありますよ!

    頭金無しでも買えるのが売れ残りのメリットだし。

  78. 882 匿名

    やっぱりバス便のマンションが値引きなしで完売なんて無理なんですね。

    つくづく不動産売買の難しさを感じています。

  79. 883 匿名

    て言うか最近で総戸数200以上で入居までに完売したマンションある??

    相対的に見て売れてる方、売れてない方で分けたら確実に売れてる物件ちゃうかな??

    ●バス便だけど武庫之荘北側エリア
    ●標準設備は必要最低限だけど安価
    ●自走式駐車場で駐車代安価

    あとは個人の重きを置くポイントの違いによりけり。

  80. 884 匿名

    だって、いったい何戸売れ残ってるかわからないじゃないですか?
    売れてる売れてないの判断なら、在庫数が見えにくい以上、売れてないと判断せざる得ないでしょう?

  81. 885 検討中

    判断は勝手ですが、その判断を元に何か評論でもされるのかな?
    あなたの立場が分からない。
    私は検討者ですが、883さんのような視点+あの近辺を実際見てみて判断しようと思います。

    そういう意味での「判断」なのかな?

  82. 886 匿名さん

    884さんは売れてる、売れてないが何に関係するんだろう?
    売れてないを理由に買わないっていうこと?

  83. 887 匿名

    売れてないマンションに手を出す恐ろしさを知らないひとは、
    お金をドブに捨てるひと。

  84. 888 匿名

    ここは売れてるほうじゃないですか?

    駅近でも売れてないマンションありますよ

  85. 889 匿名さん

    皆さん!! 

    面白半分に書き込みしてる部外者の相手はしないでくださ~い。

    スルーしましょうスルー。

  86. 890 匿名

    部外者って、検討者は、みんなまだ部外者でしょ?

    契約者は住民版へ。

    検討者はこちら。

    値引き物件を買う人と契約者が同じスレッドで話すのは無理なのはわかるけど。

  87. 891 ビギナーさん

    今週の頭くらいにクオーレのチラシ入ってました。販売戸数25戸となってました。

    売れてるマンション、売れてないマンションの基準は知りませんが、この数字でも売れてるほうなんですね。てっきり苦戦してるものと思ってましたが、このご時世、マンション需要は底なんでしょうね。

    そのくせ、アチラコチラで建設ラッシュ。需要と供給のアンバランスが心配です。

  88. 892 ビギナーさん

    続けてすみません。

    888さん、駅近で売れてないマンションとはどの物件の事でしょうか?参考までに教えていただけませんか?

    当物件と関係ない書き込みで申し訳ない。

  89. 893 匿名

    西宮のバス便がラスト2邸で、500万引き。

    こちらは、先日までは販売戸数20戸

    ここ最近は25戸

    とコロコロ変わります。

    やっと諸経費までの値引きは、

    おおっぴらにできるようになりましたが、

    ちょっとそれだけでは弱いので、諸経費+1割ぐらいはいけると思います。

  90. 894 匿名

    値引きするってことは、本気で完売するってわけですから、
    住民の皆様にも朗報ですよ!

  91. 895 匿名

    これだけいとも簡単に家が流されていく画像みてたら、
    家を買う気はなくなります。
    当分、不動産業界は下火でしょう。

  92. 896 匿名さん

    マンションと戸建を一緒にはできないでしょう

  93. 897 購入検討中

    希望の間取りや標準仕様や駐車場などを選ぶことを惜しんで、安さ勝負でいくならやっぱり売れ残りを待った方がいいでしょうね。

    これも価値観でしょうが、やっぱり私はせっかくの新築で選択の幅が狭まるのは厳しいな(汗)

    買い方、選択の仕方は色々ですが、そういった意味ではこのスレも今からは値引きで購入したい人たちが集まってくるのは当然。

    どちらにしてもこの建物、この環境が惹かれるものである事は、確かですね。

  94. 898 匿名

    実際は表示の倍くらい売れ残ってると思うよ。
    なぜ販売戸数を20戸から25戸に微妙に修正したかは不明。

    先日現地見に行きましたが、いいですね。
    近くのグレイスやアトレよりはこっちかな。
    プレサンスは手を出しちゃ駄目だし、バス便気にならなければいいんじゃない?
    当方あとリバーを覗いて、最終判断したいと思います。

  95. 899 匿名さん

    1割引してくれたらうれしいけど

    西宮のオリックスのやつは元が高いからね

    期待できないかな。

  96. 900 匿名

    今買っても内装が選べないんだから、値引きしてあげてもいいんじゃないかな。そんなに値引き値引きって騒がなくても値引きしてくれるって。
    もう購入してるお宅は色々選べた訳だから値引き以上の価値はあるでしょう。
    なんかココ、くだらない話ばっかりだね。

    ちっさいな~

  97. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸