神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「クオーレブラン武庫之荘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 武庫豊町
  7. 武庫之荘駅
  8. クオーレブラン武庫之荘ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2011-04-28 07:12:06

クオーレブラン武庫之荘についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:兵庫県尼崎市武庫豊町2-4番16(地番)
交通:
阪急神戸線「武庫之荘」駅より尼崎市バス「45・46系統」にて
約10分「武庫営業所」バス停より徒歩2分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.81平米~91.18平米
売主:京阪神リアルエステート株式会社


施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
敷地面積:8501.8㎡
建築面積:4122.75㎡
総戸数:224戸



こちらは過去スレです。
クオーレブラン武庫之荘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-05-06 20:03:13

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クオーレブラン武庫之荘口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    確かにここのマンションの設備は他と比べると見劣りします。
    必要最低限のものしか付いておらず、必要なものはオプションで選ぶという感じですね。
    食洗機とかディスポーザーがいらない人はちょうどいいんじゃないでしょうかね。

  2. 102 匿名

    食洗機とかディスポーザーは確かにあれば便利だと思いますが、その分値段も高くなるし、維持費だってかかる。それらが標準装備かどうかがマンションを選ぶ決め手になりますかねぇ…?
    逆に自分たちがいる物だけ選べて、お値段も手頃の方が決め手になるのでは!?

  3. 103 匿名

    食洗機やディスポーザーぐらいでは、決め手になるほど、価格は大きく変わりませんよ。
    維持費だって知れてます。

    このマンションが安いのは、駅から遠くて、尼崎だからでしょ。
    価格が安いマンションは立地条件が悪いから。
    価格が高いマンションは立地条件が良いから。

  4. 104 匿名さん

    ここって車中心の生活になりそうですね。
    ワンボックスタイプが多そう。
    外車だと目立つんだろうな。

  5. 105 匿名さん

    だとしても、駐車場500円は安い。高くても確か8000円。
    確かに駅は遠いが、武庫之荘や阪急沿線でこの駐車場とマンションの価格はまずないはず。

  6. 106 匿名さん

    駐車場の安さに目を奪われるけど
    これって後々、響いてくるんだろうな。
    維持修繕費は結構かかるから、
    後で値上げの話があるかもね。

  7. 107 匿名さん

    リフォームの参考にモデルルームが近かったので拝見させていただきました。友人も興味を持ってましたし、
    ごく一般向けでいい感じでした。
    でも、あの場所で武庫之荘の名前をつけるのは、いかがなものでしょう?武庫之荘イメージが・・・

  8. 108 匿名

    武庫之荘ですよ。
    そんなこと言ったら、あのあたり一体のマンション全てがそうです。
    駅すぐを「武庫之荘」と思われてるかもしれませんが、駅近くにはもうマンションができる場所がありませんよ。

  9. 109 匿名さん

    確かに売ってる立場からでしたら、イメージが大切ですものね。でも、消費者の立場から言わせて頂くと
    武庫豊町に建設されるのだから、クオーレブラン武庫豊町じゃ駄目なのかしら。

  10. 110 匿名さん

    「武庫之荘」から離れてるんだから
    「向こうのほう」と読めばいいのではないでしょうか。

  11. 111 匿名さん

    クオーレブラン武庫之方か、いいかも。(笑)

  12. 112 申込予定さん

    子供のころから武庫豊町や武庫元町周辺に住んでいます

    みなさんの書込みをみて、武庫之荘や、豊町あたりが
    外からどのように見えているのか、とっても興味深く見ていています

    ずっとバスで武庫之荘駅に行くのがあたりまえ、の環境だったため、
    まったく不便を感じません。。。というか、これが習慣として育っただけですが・・・
    以前に伊丹との境界線にあった高校も「武庫之荘高校」でした
    住民からすると、元町も豊町も、「武庫之荘エリア」なんですですけどね。。。(--;)


  13. 113 匿名さん

    武庫之荘と言われるのは、武庫之荘○丁目と付く所だけじゃないんですかね?一般的に。

  14. 114 ご近所さん

    近くにいてますが、武庫元も武庫豊も、じゅうぶん武庫之荘ですよ。
    前の方もいうとおり、ここの地区の向こうにあっても「武庫之荘」と着く建物は多いです。
    うちの最寄りバス停は西武庫公園ですが、始発バス停から座りたい時はたまにこのマンションそばのバス停に行きます。
    そう考えると、ここはいいですね。

  15. 115 匿名

    どっどっちでもいい..汗
    武庫豐町を武庫之荘と呼ばれて不快な思いをされてる方、人間が小さすぎます。

    ここに住みたい、住もうか検討中、契約済みの方々が話題を出しあって盛り上げて行く場なのに。

    匿名はこれだから怖いね

  16. 116 匿名

    その通りだと思います。
    武庫之荘だろうが、武庫豊町だろうが、尼崎には変わりなし。

  17. 117 検討中さん

    本当にその通りだと思います

  18. 118 匿名

    115さんに同感です!
    そんな私も匿名です。

  19. 119 購入検討中さん

    そうですね、仕切り直しましょう!
    さて、すでに契約済みの方にお聞きします!購入に至った決め手についてぜひ教えてください!
    ちなみに私は一度モデルルームに行きましたが、非常に迷っています!

  20. 120 匿名

    このマンションは、個人的には南側の空き地が気になると思います。ですが以前にも契約済という方が書かれてましたが、空き地が広いので、もし大きなマンションが建っても日当たりには影響なさそうかと思います。
    出入り口に近い西にもひかれてます。
    あと、駐車場が安いのはかなりいいです。
    逆に管理費などが住み始めた後にひどく値上がりするのか聞いてみましたが、表みたいなのによるとこれまで比較検討したものほどは高くなかったです。
    あと、この不景気に買って、果たしてローンを払っていけるのかはまだ不安があります。
    みなさんそうなのでしょうか?

  21. 121 匿名さん

    ここで、ローンは辛すぎる。

  22. 122 匿名希望

    アラシまがいの書き込みはやめましょう。

  23. 123 近所の匿名

    こんばんは、契約者です

    独身女性で購入を決めました!
    入居時は、同居人がいる予定ですが(^^:)
    相手が自営でローンが通りそうにないので、私一人のローンになります
    やっぱり、不安ですよ。。。
    景気の先行きや、自分の健康などなど。。。

    でも、しっかり自分で考えて、ファイナンシャルプランナーにも相談して、
    会社のマンション購入の先輩にも話を聞いて、やっと腹をくくりました!

    気に入ったマンションと、生活環境の中での新しい生活に、今はわくわくです

  24. 124 匿名さん

    荒らすつもりはありません。
    私も価格に惹かれて、一度はこのマンションを検討しました。
    過去に尼崎に住んだこともあります。

    尼崎だけど武庫之荘だからまあいいかと自分を納得させている人。
    もう一度良く考えた方が良いと思います。
    特にお子さんがいる、予定がある方。

    両親、親戚、友達に聞いてみて下さい。
    尼崎いいね!なんて言う人は殆どいないと思います。

  25. 125 匿名

    尼崎全般と武庫之荘をいっしょにしないでください
    しかも、失礼な表現を堂々どできる方ですね
    124さんが過去に住んだのは尼崎でしょう?
    そんなに尼崎がイヤなのですか?尼崎の不満を書きたいのなら、別のスレにしたらどうでしょう。

  26. 126 匿名

    確かに。
    124番さんは皆さんに購入をやめさせる為にわざわざ「尼崎」のマンションのスレを検索し、書き込んだのでしょうか??
    その行為じたいが尼崎に住む以上に謎です(笑)
    尼崎市民50万人を全否定してるわけですもんね。

    さて、世の中否定的な目でしか見れないカワイソウな124番さんはほっといて..

    私は購入検討中の者ですが、ここの価格帯はやはり魅力的なのでしょうか??
    一般的な物差しが分からないので、どのくらい安いのか教えていただけるとありがたいです。

  27. 127 購入検討中さん

    その通り!私は武庫豊町に住んで30年、何一つ嫌な思いも、不愉快な思いもしたことがありません。

  28. 128 匿名さん

    尼崎全般と武庫之荘をいっしょにしないでください…っていう、その発言も失礼ですが。。

    尼崎全般と武庫之荘はなぜ別なのですか?
    その区切りがわかりません。
    それは125さんの勝手な思い込みであって、武庫之荘も尼崎です。
    そういう思い込みは止めないと、冷静なマンション選びはできないと思います。

  29. 129 匿名さん

    皆さん、土地柄については別のレスで書きましょう。

  30. 130 購入検討中さん

    129さん、ほんとにそうですね。

  31. 131 契約済みさん

    武庫之荘でも豊町でも尼崎でも、どっちでもよいことで
    嫌いな方は、何を言っても嫌いなわけで、
    この環境を気に入って、マンションに納得した人が契約すればいいんですよね

    私は周辺に長くすんでいて、とても好きな街です
    ここで将来を過ごせるなら、と契約をしました

    近くの武庫川の河川敷と、そこから望む六甲山系
    春は満開の桜やレンゲ、秋にはコスモス畑
    西武庫公園は豊かな自然、夏には盆踊りや出店のお祭り
    四季折々の楽しめます

    幼稚園から中学校まで複数の教育施設があって、最近は荒れた様子も聞きません
    病院や医院も数多く、往診などもしてくれます
    毎日の買い物には、市場やスーパー、コンビニなどがあって
    用途によって使い分けます

    昔は飛行機の騒音対策が講じられた地域ですが、今は騒音も減りました
    近くに繁華街もなく、落ち着いた住宅街です

    この街が好きな人が集うマンションで、
    新しい生活のスタートを楽しみに、毎日工事現場を眺めています

    あ、私は業者でも営業でのありません・・・(汗)

  32. 132 匿名

    131さん
    現地のリアルな情報、ありがとうございました!来年の春がより待ち遠しくなるくらい、早く住みたくなってくる情報でした。
    私も契約済みですが、実はまだこの町のことをよく知りません。131さんのように、よく知る方が「この町だから住みたい」と熱望されているお気持ちをもっともっと知りたいです。

  33. 133 契約済みさん

    契約済みの者です。本日現地を見たのですが今まで防護ネットで覆われていたネットが一部外されていてベージュ系のタイルのバルコニーの壁面が見えます。今までパンフレットのCGやギャラリーのジオラマでしか見れなかったが想像以上にイイです!来春にはここに住むのかと思うとワクワクします。契約済みの皆さん一度見に行ってみましょう!!

  34. 134 匿名

    新生活、ほんとに楽しみですね!

  35. 135 匿名さん

    子供の環境とかで駅遠とか言ってるのは親のエゴ だと思う。

    親は車で通勤するかもしれないが、 子供は毎日自転車(バス)で駅まで行かなければならない。
    駅までが遠いと高校の(私立のつもりならそれ以前も) 選択の幅が狭くなる。

    塾を考えても駅から近い方が選択肢も多いし、 保育園(幼稚園)を理由に駅遠とかは辞めた方が良い
    と考え予算はクリアーしたもののやっぱりここは敬遠した。


  36. 136 周辺住民さん

    駅から遠いということで、ご心配の方も多いんですね
    親のエゴかどうかは別にして、
    あくまでの私の経験上ですが、駅までのアクセスに苦労は感じません。
    子供のころから、通学や通勤にバスや自転車を使用しています。

    駅から徒歩15分前後の立地に住む知人は、
    天気の悪い日や疲れているときは、「バスに乗りたくなる」という声も聞きます
    でもその距離だと、会社にバスの通勤定期を申請しようとすると、
    「駅近」と判断されて、申請が通らなかった例もあるようです。

    駅までバス10分の距離が、通学の選択肢を狭するのかどうか、私にはわかりません。
    学校に影響するとすれば、「学区」がどこになるのかではないでしょうか(公立)
    ここに住むとどの小学校や中学校に通わせることになるのかを、
    下見されるなどは、必要かもしれませんね

  37. 137 物件比較中さん

    今朝も新聞チラシが入っていましたね

    もしかして、少し値段が下がってませんか?

  38. 138 契約済

    私もそう思って、マンションに電話して営業の方に聞きました。
    この安い部屋は、西向きの3階みたいです。
    その前に載せてた部屋は、違う間取りの4階みたい。
    たくさん部屋があるとややこしいもんなんですね。

  39. 139 匿名さん

    一般的に駅近は、徒歩5分以内でしょう。
    15分は論外です。

  40. 140 購入検討中さん

    武庫之荘で考えてますが、確かに駅前や武庫之荘本町と比べると住宅地としてのランクとしては

    2ランクぐらい下がる印象はありますが値段が武庫之荘駅前は高すぎて手が出せないのが現実です・・

    同じ値段で考えると阪神武庫川とか尼崎になるのでそこと比べると治安だとか環境もこの辺りはいいのかな~て

    感じがます 



  41. 141 物件比較中さん

    確かに武庫之荘駅前の高級住宅街のイメージからすると
    かなり庶民的です。
    このマンションの敷地も、以前は公団住宅だったわけですしね

    一方で、駅前にくらべて自然が豊かだし、
    他のマンションと密集した感じもなく、
    将来的にも、(想像ですが)
    どちらかというとゆったりした間隔を保って建ちそうなので
    かなり前向きに考えているところです

  42. 142 契約済みさん

    現在契約件数 約90戸。
    少し苦戦気味??

    近い将来値引き販売するんですかね..。

    第一期と第二期に販売を分けるのは、売れ残りのカモフラージュでしょうか??

    第二期ってうたわれてると、売れ残りってイメージ沸きにくいですもんね。

    値引き販売始まったら契約済みの皆さんで再度値引き交渉しましょう!!

  43. 143 物件比較中さん

    いくらなんでもここはね~、パスだな。
    ほしい方に譲ります。

  44. 144 匿名

    しばらく知らなかったけど、90も売れてたんだ。
    このご時世、すごくない?
    グレイスロワとかだったら全体の部屋数が確かそれくらいだから、完売してるね。

  45. 145 契約済

    142の方は、本当に契約済みの方ですか??
    ご自身の買った物件をそんな否定的にひねくってネットに書くなんて、ちょっと驚きです。
    前の方が書かれている通り、私もこの不況の中では売れてると思ってますし。
    仮に最後に売れ残りがあったとしても、その時に自分の気にいる部屋や駐車場区画はないと思って私達は契約しました。

    そういえば、契約した部屋のインテリアの締切が近いのですが、インテリア商品でみなさんどんなのを注文されてるのかを知りたいです!
    前にもそんな話題がありましたが、途中になってたので・・・。
    商品によっては、ホームセンターで買ったほうがお得だったりするのでしょうか?

  46. 146 申込予定さん

    6月19日(土)第二期販売開始!!

    抽選もあるみたい。

    さんざん悩みましたが、環境、価格を関西中の新築マンションと比較した結果....

    いざっ契約!!!!

  47. 147 契約済みさん

    今日、建築現場の前を通ってきました。
    南棟の3階あたりまでフェンスが外されていましたね!
    テンションあがりました(笑)

    もうインテリアの締め切りなんですか?
    私は契約時に、カラーセレクトと、キッチン、浴室の無償部分を決めただけです(汗)

    ウォシュレットは後から自分で買った方が安いようですし、
    有償インテリア販売会が改めてあるようなことを聞いていたので、
    まだのんきにしていました。。。(><)

  48. 148 契約済みさん

    現在90戸ですか…この数字をどう見るかですね。

    多少グレイスロワに人が流れていますでしょうし…


    ちなみに皆さんはどんなオプションをお考えですか?私はトイレとお風呂です。
    147さんのおっしゃるように後から自分たちでリフォームしたほうが安くできるのでしょうか?
    クオーレブランのインテリア担当の方は「後からリフォームすることを思えば格安ですよ」とおっしゃっていましたが…

  49. 149 契約済みさん

    バルコニータイルを検討したのですが25万、断念。ネットで調べると、それほど難しく無く出来るみたいで価格もホームセンターで購入すると10万弱で出来るみたいです。後は腕次第ですが・・・

  50. 150 匿名

    バルコニーって共用部分だから、勝手に改造すると、大規模修繕のときに実費で元に戻せとか言われるんじゃないですか?

  51. 151 匿名

    内装の変更は金額は微妙だと思いますが、あとでするよりかは楽なのは間違いないと思います。

    バルコニーのタイルは大規模修繕の際撤去と復旧が自費になります。(施工会社にサービスしてもらえるかは交渉次第でしょうか)
    最初のオプションなら微妙ですが、自分の家だけ何も修繕しないとかは基本無理だと思います。

  52. 152 契約済みさん

    さて、本日から第二期販売開始!
    今回は20戸と、販売数が少ないんですね…
    今日新聞に折り込みチラシがはいっていました。
    第一期のことは全く触れられていませんでした。
    ※他のマンションによっては?「第一期完売御礼」と書いてあるものもあったので…
    今週土日がまたラッシュなのでしょうか?
    MR行かれた方、情報お願いします。

  53. 153 物件探索中

    この前の週末で、契約数が100戸程って言ってました。内装選べる期限はだいぶ迫ってるようです。

  54. 154 購入済みさん

    皆さんに質問です。
    カーテンボックスっていります?
    どこのモデルルームに行っても標準装備で…確かにすっきりとしますしね。
    ただ値がはるので…うーん迷います。

  55. 155 匿名

    うちはリビングだけはカーテンボックス付けようと思ってます。せっかく窓が広いので、スッキリした方が良いかなと。
    あとは保温浴槽が気になる。
    よく考えるとオプションでどうしても欲しい物って、あんまり無いかも。ウォシュレットも食洗機も使った事ないから、別に必要やと思わんしなぁ。

  56. 156 契約済みさん

    契約したのが5月、入居開始が約4月。約1年あります、その間に少しでも頭金を貯めようと思ってますが、皆さんローンは固定、変動どちらを選びましたか?ちなみに私は現在の金利の低さから変動を選びました。金利が上がった時のために繰り上げ返済も頭に入れながら。

  57. 157 契約済みさん

    私も変動金利でローン予定です。
    来年春の金利はどれくらいなんでしょうね?
    今の店頭金利であれば、提携の優遇を受けて実質金利は1%ほど
    その間に少しでも繰り上げ返済をしておきたいものです。。。

    新居に引っ越したあとも、無駄をはぶいて節約生活ですなぁ(^^;)

    カーテンボックス、迷っています。
    日曜大工で後付けしてもいいかも、とも思っています。
    後付けだと、カーテンレールを覆うような出っ張りになりますが、
    ディスプレイー棚にもなるし。。。
    何より安上がりかと(笑)

  58. 158 匿名さん

    金利って近々上がりますかね。

    変動とフラット35を半々にするものひとつだと思います。

  59. 159 地元の契約済みさん

    内装のオプションが話題になっているようなので、私の経験を。
    本日、リビングエリアの床暖房拡張を相談したところ、7月19日が
    安全サイドの決断の最終リミットとのコメントを頂きました。
    「安全サイド」の意味ですが、この日が該当階の浴槽部分の工事仕様を
    決定するリミットだそうですので、19日以前であればオプションの
    受付はOKとの事です。
    しかし19日以降の申し込み全てNGではなく、内容によって受付可能
    とのことですので、皆さんも申し込まれた部屋毎の変更期限を確認
    されることをお勧めします。
    因みに私は、選べるオプション「E-label」以外でも内装の変更を申し
    込んでいますので、この辺りの期限も交渉中です。

  60. 160 契約済みさん

    ホームページ7月1日更新とされてるけど、どこが前と変ったのかな?

  61. 161 申込予定さん

    この物件の近況売れ行き状況教えてください!!!!

    160~170戸くらい売れてるのかな?

  62. 162 匿名

    件数はよく覚えてませんが、部屋によっては少ないのもあるみたいです。
    確かにここは価格が安いし、いいですよね。

  63. 163 匿名

    先週末にMR行ったら、角部屋を中心に結構埋まって来てましたよ。東棟がまだ余裕ある感じ。
    先週、朝日新聞に記事(広告ではなく)が載ったようで、標準設備を最小限にして価格を抑えて、売れているマンションとして紹介されてました。新聞見て、また検討する人が増えるかな?

  64. 164 匿名さん

    増えません

  65. 165 ご近所さん

    新聞に載ったんだ、気づかなかったです。
    関西版ですよね。
    確かに売れてるという評判は近所でも聞きます。
    すごいですね。

  66. 166 匿名

    朝日新聞に記事が載っていたんですね。見たかったです!残念…

    ちなみにホームページの更新内容をチェックしていましたが、モデルルーム見学予約をするとお食事券がもらえるみたいですよ。

  67. 167 匿名さん

    駅近ではないですが価格が魅力的ですね
    HPに載っていたグリル小川は人気です、武庫之荘はおしゃれなお店が多いです
    武庫之荘駅近くのワフッルとケーキのお店R.Lも美味しいです

  68. 168 匿名

    R・Lはガーデンズにもありますね〜。おいしいですね。

  69. 169 契約済

    MRの帰りには、いつもグリル小川を覗くんですが、いつも満席。人気なんですね。ランチでも予約した方がいいのかな?

  70. 170 匿名さん

    >169
    ランチも予約しておいた方が良いようですよ

  71. 171 匿名さん

    R.Lワッフルは人気のようですね

  72. 172 匿名さん

    辛い話題だな

  73. 173 匿名

    武庫之荘はいい街。

  74. 174 匿名

    グリル小川ですが、平日の夜、遅めの時間に行ったときは予約してなくても入れましたよ♪

  75. 175 契約済みさん

    住宅ローンの本審査って何時ごろなんでしょうか?

  76. 176 匿名さん

    武庫之荘は、ちょっとな・・・

  77. 177 匿名

    それ書くためにわざわざこのスレに来たの??

    なんだかかわいそう..。

    ローンの本審査は12月頃ではなかったでしょうか??

  78. 178 匿名さん

    だって、武庫之荘ってもう終わってるでしょう
    それに、バスだと更に辛い

  79. 179 匿名さん

    もういい、
    ゲッぷ でそう。

  80. 180 契約済みさん

    そうです。
    確か、本審査は12月です。利率が大幅に変わらなければいいですが…

  81. 181 匿名

    177さん、
    たぶん176や178さんはどこのスレにも書いてる荒らし屋さんです。
    スルーしたらいいですよ。
    さて、私は銀行でローンを使う話を進めているのですが、固定のローンも気になっています。
    皆さんはどちらで進めていますか、教えてください。

  82. 182 匿名

    繰り上げが見込めるなら変動かな

  83. 183 匿名さん

    どぶに捨てる金に、ローンまで組むなんてありえない

  84. 184 契約済み

    妙なカキコミには反応しないことが一番ですよね

    ところで、仮審査が通った銀行との相談会があるので、週末にMRに行きます
    いろいろシミュレーションしてもらおうと思っています

  85. 185 匿名

    確かに繰り上げが見込めるなら変動。

    固定はフラット35Sですか??

  86. 186 匿名

    181です。
    そうです、Sというのが使えるので悩んでます。
    ここは固定金利も安くなるというのがメリットですよね。

  87. 187 匿名

    Sだと今金利緩和策で向こう何年かはかなり金利が低く借りれますよね??
    ただ、それは年内に借りた人だけだと言う話も聞きます。
    誰か詳しい方おられたらご教授お願いします。

  88. 188 匿名

    私もそう思って調べましたが、年内にそのSの申し込みをすればよいみたいですよ。
    なので、もう少し悩む時間はあると考えています。

  89. 189 匿名

    フラット35は年内に申し込みすれば、10年間金利が−1%になります

  90. 190 匿名さん

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E7%B4%9A%E4%BD%8F%E5%AE%85%E8%A...
    ↑今はすんでないけど実家がここ。
    近畿圏をごらんあそばせ~。
    いいところですよ。

  91. 191 匿名さん

    ウィキに名前が載るほどすごいんだな。。。って駅前、豪邸ばかりだからな。

  92. 192 購入検討中さん

    184さん、週末にMRに行くとのこと、また契約状況教えてくださ~い!

  93. 193 契約済みさん

    184です

    MRに行ってきましたが、今日は商談やローン相談会などが重なったのか
    混んでましたよ
    駐車場が満車で、少し離れた別のパーキングに停めなければならないほどでした

    契約済の赤い花は、ざっと数えると 130~140といったところでしょうか

    フラット35Sの話も聞いてきました。
    銀行の営業担当の説明では、
    このマンションの購入にも、フラット35の -1.0%優遇が適用されるそうですよ

    ん~、、、
    変動オンリーか、変動とフラットSとのミックスか。。。
    プランに迷います

  94. 194 申込予定さん

    今の経済状況では借りる金額にもよりますが変動オンリーでしょう!

  95. 195 契約済みさん

    「えらべる」についてお伺いします。
     
    キッチンカウンターをワイドにするか悩んでいます。
    皆さんはどうされてますか?

    使い勝手はどうなんでしょうか?

    ほとんど好みの問題だとは思うのですが・・・

    参考にさせて頂けたらな。と思います。

  96. 196 匿名

    こんにちは。
    キッチンのカウンター、いいですよね~。
    私もモデルルームでみて気に入りましたが、実際考えると、洗い物とかが丸見えになりそうだし、お金をかけてまでは要らないかな~と思ってやめました。
    ワイドカウンターにしなければ、確か下に収納みたいなカウンターがつきますよね、それも便利そうですし。

  97. 197 契約済みさん

    ありがとうございました。

    確かに丸見え!ですよね。

    もう少し悩んでみます。

  98. 198 匿名

    ワイドカウンターの件、うちもキッチンが丸見えになるなぁ…と思い、見送りました。片付け上手な方なら良いかも。
    ローンの件は、フラット35Sと変動の二本立てで考えてますが、ほんと悩みますね。ギリギリまで悩むと思います。

  99. 199 契約済みさん

    私もワイドカウンターは見送ろうと思っています。
    ただ、カウンターの上の吊戸棚を取っ払おうか付けようか迷っています。
    カウンターがあって吊戸棚もあってじゃ圧迫感が出てしまうけど、収納のことを考えたら必要だし....。
    みなさんどうなされますか?
    MRはリビングがだだっ広いので吊戸棚&カウンターも気にならなかったけど...。
    う~迷います!!

  100. 200 匿名

    部屋の広さにもよりますが、余裕がなければ、つり戸棚は付けたほうがいいですよ。

    私の妹のマンションでは、付けなかった人が、後になって「付けておいたらよかった」と言っているそうです。

    やっぱり収納場所がなくなって、後で困るようですよ。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸