大阪の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート枚方天之川ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 枚方市
  6. 天之川町
  7. 枚方市駅
  8. ローレルコート枚方天之川ってどうですか?
匿名はん [更新日時] 2007-03-08 20:36:00

この物件に興味があります。
近くに住んでいないので、環境・小・中学校等の情報を教えていただけますか?

所在地:大阪府枚方市天之川町101番1(地番)
交通:京阪本線「枚方市」駅から徒歩9分

[スレ作成日時]2006-05-07 18:55:00

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルコート枚方天之川口コミ掲示板・評判

  1. 102 匿名はん

    渚西中学校の話題があったので正確な情報を載せておきます・・・
    枚方の中では上位にくるくらいちょっと不良の多い中学ですよ。まぁ〜不良が多いから環境が
    悪いとは一概に言えませんが。。。私なら思い切って私学に入れますね。子供がもし虐めにあるものならば
    可愛そうでしょ?平時にでも近くのコンビニを一度ご覧になってくださいな。

  2. 103 匿名はん

    はじめまして!ローレルスクエア枚方を申し込もうと思っている者です。こちらを拝見して排ガスの件、初めて考えさせられました…夫婦2人で子供の予定はないのですが、確かに枚方市駅〜かささぎ橋の辺りまでって平日でも渋滞してますもんね。しかも私達が買おうとしてる部屋はモロ道路側。値段にはそれなりの理由があるんですね。

  3. 104 匿名はん

    まだモデルルームには行ってないのですが、道路側は東向きの部屋ですか?南向きとの値段差は大きいのですか?

  4. 105 排ガス問題

    登り坂があると、排ガス影響が大きいと聞いたことがあります。一度停車し再発進する時に沢山出るようです。京都方面から来ると、かささぎ橋の手前から登りになっています。渋滞すると余計に排ガスが・・・。体への影響が心配です。国道沿いの家の壁や樹木は、黒ずんでいるような気がするし。
    やっぱり辞めようかな・・・。敢えて体に悪そうな所に住まなくても・・・。悩みどころです。

  5. 106 103

    103です。
    104さんがローレルスクエアの件をおっしゃっているなら道路側は東向きの部屋になります。確かに他の棟に比べると安いです。南の棟に比べると200万位違ったと思います。天の川で言うと西側が道路に面するのではないのでしょうか?天の川の価格帯は分かりません。ごめんなさい。

  6. 107 匿名はん

    そんなに排ガスは気になるのでしょうか?他にもマンション見ましたがどこも似たような感じだと思いました。ローレルスクエア、リバー、天の川の価格、管理費はどれくらいかわるんでしょうか?前の方で出ていた値下げの件はどうなったのでしょうか?天の川だけ下がったんでしょうか。

  7. 108 匿名はん

    この辺りは特に渋滞がすごいので、私は排ガスの影響気になります。
    平日の朝や休日も時間によってすごく込みますよ。
    車で牧野あたりから枚方市駅に行くまでに40分くらいかかったことがあります。
    たしかに大きな道路に近いマンションはどこも排ガスの影響はあると思いますが、この場所は105さんのいうように、登り坂でさらに渋滞するポイントなのでさらに空気を汚すイメージがあるのでしょうね。

  8. 109 103

    103です。ローレルスクエアの仮申し込みに行って来ました。

    以前の私のレスで、東側と南側は200万位差があると書き込みしましたが、少ない差額で200万という意味で、同じ階同士の値段を比べると500万位の差があります。ややこしい書き方で申し訳ありませんでした。ただし、東側の棟は部屋の面積が狭いのでその分も差額に含まれると思いますが。南西側の棟の価格も南側とほぼ同じのようです。

    道路の騒音、排ガスの件も聞いてみました。東側の棟のサッシは他の棟に比べて騒音に強い物を使うそうなので、音の件は問題ないとの事でした。排ガスの件は私の申し込んだ階は低層階ではないので心配ないのでは?といった感じでしたが…簡潔に言うと「閉めとけば?」って感じだったかと。また、ベランダから道路の間には公園が出来るそうで、幅はおそらく15m位だと思います。その辺も含めて問題ない、という回答でした。

    管理費は部屋のタイプによって違いますが10,480円〜16,820円まで、修繕積立金が3,420円〜5,410円まで、専用利用料(セキィリティ料金)は一律945円、すべて月額です。

    以上、ローレルスクエアレポートでした。

  9. 110 匿名はん

    では、低層階を購入するとなると排ガス、騒音も影響するのですね。閉めとけば・・って年中閉めておくわけにいかないですよね。低層を買う人にはなんて説明するのでしょうね。

  10. 111 匿名はん

    リバーを契約しましたが、ローレルスクエアの方に惹かれています。
    契約金を支払ってるのですが移ることは可能なんでしょうか?手数料とかかかるんでしょうか?
    そういう話を聞いた方っていますか?

  11. 112 匿名はん

    排ガスは確かに大きなポイント。以前、国道沿いに住んでましたが洗濯物は匂いがつきますし、布団も干せませんでした。窓も開けたら騒音が...50mでも入ればましなんでしょうね

  12. 113 匿名はん

    公園が出来て、道路から15mぐらいあっても気休めぐらいにしかならないような気がします。販売側としては「排ガスの影響ありますよ」とは絶対言わないような気もするし。光善寺の国道沿いのマンションに住んでいる人は、年中窓は閉めていると言ってました。実際のところどうなんでしょうか?住んでみてから「しまった!」というのも・・・高い買い物なので。

  13. 114 匿名はん

    よく「窓を閉めれば全く気になりません」とか言うけど、気候の良い時期などは窓を開けて生活したいですよね。

    花粉症ならば、気になりませんが。

    浴室乾燥機も併用できると思うけど、やっぱり光熱費もかかることになるので、なるべく環境が良いに越したことはないですよ。

    枚方のくら寿司のチュ○スは国道沿いのせいか、かなり汚れが目立ちますよね。
    なぜか、国道に面していないマンション裏がすごく汚いです。あれは排気ガスの影響かしら?

  14. 115 匿名はん

    パッと見た感じはそんなに環境悪そうにみえないですけどね。
    特にリバーフロントは全戸南向きで向かいには建つ建物もなく、とても眺望がよく気持ちがよさそうですよね。

  15. 116 匿名はん

    リバーは今問題になってる道路から離れてるからその点はまだ安心出来そうですね。

    スクエアでも、南向きか南西向きの部屋なら道路からの距離もあるからそんなに心配なさそうですが。

    あんまり神経質になるとどこかの田舎にでも引っ越さないといけなくなる気がします(^^;)

  16. 117 匿名はん

    そうですね。考えすぎると買えなくなりますもんね。
    どこかで妥協しないとだめな気もします。
    ちょうど購入したい時期とマンションが建つ時期が重なるのも、何かの縁かと思いますし。
    ただできるだけ上階層で購入したほうがよさそうですね。

  17. 118 匿名はん

    今日スクエアの現地を見てきました。東側は安いですがどうでしょうか?天の川に比べると道路沿いと言っても奥に入ってる感じですが。公園の幅ぐらいじゃ意味ないのかな?南西にすると駅から結構遠くなりそうですよね。

  18. 119 匿名はん

    天の川契約者です。
    皆さんのレスを読んでいるうちに不安になりましたが…(環境・排気ガス)
    条件に合った完璧なマンションなんて無いし、結局何かを妥協するしか無いんですよね。
    私はスクエアに移る気はありませんが、正直どれ位の方がスクエアに移りたい!と思っているのか…気になります(´∀`)♪
    早く引越したいです☆完成が待ち遠しい♡

  19. 120 匿名はん

    お金に余裕があるなら南西側か南側にした方がまだ安心だと思います。東側は部屋が他に比べて狭い、道路側、という点で安くなっていると思います。公園と言っても気休め程度でしょうしね。>118さん

    私がスクエアを見学にいった時は「天の川やリバーを考えていた人が結構スクエアへ移って来ています」とおっしゃってましたよ。実際の数までは聞いてませんが。>119さん

  20. 121 匿名はん

    119さんは天の川にした理由は何ですか?うちはまだどこを買うか悩んでる段階です。天の川を見に行くとそんなに売れてない感じがして売れ残りそうなのが気になります。
    スクエアの東側にしても天の川よりは奥に入ってるのでまだましな気もします。リバーは高層階を買わないと意味ないような気がしますし。スクエアの施設などはあまり気にしないので価格から言うと天の川がいいけど、道路沿いで排気ガスが不安で・・。悩みます。

スポンサードリンク

シーンズ高槻
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸