大阪の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート枚方天之川ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 枚方市
  6. 天之川町
  7. 枚方市駅
  8. ローレルコート枚方天之川ってどうですか?
匿名はん [更新日時] 2007-03-08 20:36:00

この物件に興味があります。
近くに住んでいないので、環境・小・中学校等の情報を教えていただけますか?

所在地:大阪府枚方市天之川町101番1(地番)
交通:京阪本線「枚方市」駅から徒歩9分

[スレ作成日時]2006-05-07 18:55:00

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルコート枚方天之川口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名くん

MRに行ってきました。結構いい物件でした。
    枚方駅が近いし、希望間取りと価格的にもまあまで、購入を決めようと思っています。しかし
    物件の西側向かい、旧国道1号線沿いの鋳物工場跡地に大きなマンションが建つと小耳にしました。
    どなたかマンション開発の情報等ご存知ないですか。教えてください、お願いします。

2. 3 匿名ちゃん

>02匿名くんが言われてる物件なんですが、今日ローレルコート枚方のMR行ってきたんですが、
    ローレルコートMRの道路挟んで向かいの薬屋さんの横空き地に新たにMRらしき建設中でした?
    02さんが言われる鋳物工場跡地に物件建つMRですかね?

3. 4 やん

鋳物工場跡地って枚方の日本カ○ン?と違いますか
    今年3月に近○不動産に売却って報道ありましたよ。ここにマンション開発するんでしょうかね

4. 5 みゆき

枚方天之川の物件検討しています・・・。
    明日2回目のMGに行こうと思うのですが・・。
    その近くにマンション建つんですか?

5. 6 匿名はん

同じ近迭不動産ローレルコートのマンションが2つ建つそうです。
    東向きの方は季節により玄関側に少しかげがかかるくらいのようです。
    国道の交通量がどの程度のものなのか少し気になりますが・・・
    私は騒音よりも排気ガスが気になるのですが、高槻などの171号沿いよりはマシだと思いました。
    枚方駅から歩いたら、ちょうど9分くらいでしたので決めようと思っています。
    また何か情報あれば教えて下さい。

6. 7 みゆき

>06匿名はん
    情報ありがとうございます。近迭不動産ローレルコートが鋳物工場跡地に建つんですか(^o^)丿
    興味ありますね・・。いつ頃なんでしょうか?まず天之川が建ってからですよね・・来年以降でしょうか。
    天之川の物件も価格的に気にいっているのですが、二つ建つ物件は淀川堤防へ近いので建設をを待とうかな?
    でも鋳物工場の跡地だったら土壌汚染大丈夫でしょうか?どうでしょうか

7. 8 匿名はん

購入を決めました。淀川沿いの方が天の川より値段が高いみたいですよ

8. 9 匿名はん

向かいに出来るマンションを天之川を売り切る前に売り始めると天之川が売れ残る事にならないか心配です。今の段階では天之川は売れてるほうなんでしょうか・・・

9. 10 匿名はん

どなたか、この物件検討されてる方いませんか。情報がほしいです。

10. 11 とくめい

>06
    前の道は国道ではなく府道です。
    交通量は、多いほうです。大阪方面は休日いつも渋滞していますよ。

11. 12 匿名はん

オーナーズデザイン、何にされましたか?

12. 13 匿名はん

枚方市駅最寄りは魅力だけど、住宅地としての環境には疑問符がつきますね。
    なかなか悩ましいところです。

13. 14 匿名はん

12さん、オーナーズデザイン、うちは、サーモバス、リビングドア、玄関の鏡、キッチンのポケット、洗濯機の上の棚・・・などにしましたよ。

14. 15 匿名はん

気になるのは、排気ガスと大型トラック等の交通量かな・・・

でも、小児科・保育園も近いし、アカカベ、イズミヤ、枚方市駅徒歩圏内なのが魅力ですね。

15. 16 匿名はん

オーナーズデザイン、うちもサーモバス、玄関の鏡、あとキッチンのIHヒーターをオールメタル対応にしました。ドアや床の色の選択に随分悩んでしまいました。
    確かに渋滞で排気ガスは気になりますが、駅近で選びました。

16. 17 匿名はん

何かは我慢しないといけませんもんね。交通量は気になりますが私は満足してます。床の色悩みました。。結局ダークにしたのですが、リバーフロントのモデルルームを見て白の床にもひかれました。マンションの売れ行きはどうなんでしょうかね。

17. 18 匿名はん

ダークのイメージは確かにつかみにくかったですね。
    モデルルームの白は広く見えていいかなとも思ったんですけど、やっぱりダークの方がしまって見えて良かったと思います。
    マンションの売れ行き、上層階はこれからなのでしょうか。
    リバーフロントも人気ありそうですね。
    工場跡地ですけど、道路からは少し入ってますし。
    もう一つのマンションの影響がどの程度になるのかわかりませんが。
    天之川の方がほんの少しスーパーが近いかな。あと道路渡らずに駅にいけるとか。
    交通量は仕方ないかなと思ってます。

18. 19 匿名はん

スーパーは、普段の買い物は万代がいいのかな。うちは小さい子が二人いるのでこれから、保育園や病院などの情報も集めないと・・・。あとローンもどうするかきめないといけないんですよね。今の感じだと長期がいいですかね。18さんもダークにされたんですか。どんな感じになるか楽しみです。

19. 20 匿名はん

うちはダークにしました。
    玄関やドアの感じからダークと決めてたのですが、リビングが暗くなりそうでやっぱりナチュラルにしようかと迷い・・・結局ダークに落ちつきました。

20. 21 匿名はん

今週末契約に行ってきます。
    建設が進んでいる今の時期だと、もうオプションはつけられないらしく、その分値引いてもらえるそうですよ。
    リバーフロントとかなり悩みましたが、予算内の物件だと、土手から下目線の階になること、竣工時期が半年遅いことから、天の川に決めました。

21. 22 磯島元町住民

1年程前まで磯島に住んでいましたが(道路から30メートル程離れたところです)、マンション前に道路は排ガスがひどいです。マンション前を通る道は旧国道1号線といって、以前は大阪と京都を結ぶ幹線道路でした。以前より交通量は少なくなりましたが排ガスは覚悟して下さい。ベランダに洗濯物は干せません。気にならない人もいますが、私は駄目です。アレルギー体質がひどくなりました。近所の方も原因不明の咳で悩んでいました。今は香里ヶ丘の方へ引っ越ししたので、アレルギーもずいぶんおさまりました。ベランダの手すりは1日でうっすらと黒っぽい埃がたまります。枚方全般に言えますが、国道1号線等の国道沿いは避けた方が良いと思います。光善寺周辺のマンションの国道沿いのマンションの方も窓を開けられないとぼやいています。体の丈夫な方はどうぞ。市駅からも近いので便利です。

22. 23 匿名はん

洗濯物も干せないほど排気ガスひどいのですか?1日でほこりもたまるの?うちはもう契約しました。外に洗濯が干せないなんて困る・・。引越しして咳が治ったのならそれが原因だったんですよね。小さい子がいるので不安になってきました。

23. 24 磯島元町住民

不安をあおるような書き込みで申し訳ありませんでした。私も実際干していましたが、現在住んでいる所と比べると随分環境の悪い所で干していたと思います。国道に面していなければ大丈夫だと思いますが、国道に面している低層だと排ガスの影響が出るかもしれません。
    ただ交通量は私の住んでいた時に比べると減っているようですし、トラックの交通量も少ないようなので気にならない方もいると思います(国道1号線に比べると全然ましだと思います)。
    多少不便でも環境をとるか、便利さをとるかの選択だと思います(私は環境をとりました)。

24. 25 匿名はん

うちが買った部屋は低層です。洗濯干すところは道路沿いではありませんが洗濯物が黒くなるほどなのかなとか、子供に悪影響なのかなとかほんとに今日いろいろ考えてしまいました。どうしても枚方市駅周辺で考えていたので見つけたときはほんとにうれしくてすぐ決めてしまいました。
    磯島元町住民さんが返事をくれてよかったです。もう契約もしたしいまさらそんなこと考えても仕方ないので前向きに対策を考えていきます。

25. 26 匿名はん

うちが買った部屋は低層です。洗濯干すところは道路沿いではありませんが、洗濯物が黒くなるほどなのかなとか、子供に悪影響なのかなとかほんとに今日いろいろ考えてしまいました。どうしても枚方市駅周辺で考えていたので見つけたときはほんとにうれしくてすぐ決めてしまいました。
    磯島元町住民さんが返事をくれてよかったです。もう契約もしたしいまさらそんなこと考えても仕方ないので前向きに対策を考えていきます。

26. 27 磯島元町住民

マンションの配置がよく分かりませんし、風向きも影響すると思いますが、道路側でなければ深刻に考えなくて良いと思います。販売会社も考慮して配置していると思いますので大丈夫と思います(私の住んでいたところは全く配慮が無かったです)。洗濯物が黒くなることはないので安心して下さい。最新のマンションなので、機密性・遮音性が高いでしょうし、24時間換気もあるでしょうから、騒音や排ガスの臭いは気にならないと思います。私にも子供がいますが、特に影響は無かったと思います(ぜんそくとかアレルギーとか全くないです)。

便利ですよ。小児科(私は万代近くの渡辺医院へよく行きました。ネットで予約可能です)、スーパー、百貨店、飲食店、公園、銀行、役所、駅近と何でもあるので生活するには便利です。淀川河川公園は広いので思いっきり遊ばせることが出来ます。散歩にも良いですよ(弁当持ちで)。

27. 28 匿名はん

またまたお返事ありがとうございました。気が楽になりました。交通量が多いのは覚悟していましたのですが、いろいろ不安になってきていました。うちは小さい子がいるので淀川公園はすごく楽しみです。お弁当もって遊びにいきたいなと考えてました。幼稚園の情報がもしわかれば教えていただけませんか?近いところだと鴻池第2になるんでしょうか。全く新しいところなので情報いただけてうれしいです。

28. 29 磯島元町住民

そうですね。あの場所から私立だと鴻池第二、楠京阪、うみのほし、清香学園うらら、春日丘等が候補になると思います。各園とも特徴があるので、毎年9月ぐらいにある説明会に行くと良いと思います。近いといっても園バスを使う場合、ルートによっては意外に長い時間乗ることもあるので注意して下さい。鴻池第二は坂の上なので、送り迎えになるとちょっと大変だと思います。

教育方針、給食の回数、園児数、保育時間など各園により様々です。私の時は、先着順と面接による入園方法がありました。先着順の場合、前日の昼間から並び徹夜になる幼稚園もありました(今はどうなっているか解りませんが)。うみのほしだけが面接でした。入園希望者が多い場合、落ちる場合もあると聞きました。友達づきあいも重要なので、同じマンションからたくさん行っている幼稚園にする考えもあると思います。公立の高陵幼稚園も良いようです(2年保育で、心臓破りのが坂がありますが)。公立だけあって近所から通う人が多く遊び友達に困ることはないようです。

小学校は磯島小学校になると思います。一時は廃校(高陵小学校と統合)になる噂でしたが、近隣にマンションが沢山建つことになり、廃校を免れた上に、教員の補充もあり良い方向に向かっていると聞きます。以前は廃校予定だったためか、熱心な教員が少なく荒れた感じの小学校でした。渚西中学校はあまり良い噂は聞きませんでした(現在はどうかわかりませんが)。

ちょっとした買い物は万代でいいですが、肉と魚が良くなかったです。イズミヤは何でも揃います。
    イズミヤ横のモモタローは安くて量も多いのですが、少し古いものを売っているので日持ちを考えるとお奨めできません。他にライフ、ビブレ、京阪百貨店、近鉄など色々な選択肢があるので、買うものにより使い分けるのが賢いと思います。買う場所が多いもの考えものです・・・。

そんな感じです。参考になったでしょうか?

29. 30 匿名はん

とっても参考になりました。今は店がたくさんなのが楽しみなんですがすみ始めると悩むのかな?ところで今はもう枚方には住んでないのですか?書き込み見て不安が消えてきました。幼稚園もじっくり考えます。保育園も視野に入れてるのですが・・。小学校は少し心配な感じなのですね。

30. 31 匿名はん

ほかの掲示板みていても渚西中が荒れてる感じみたいですね。うちの子が通うのは10年後なので今から考えるのは早いですかね。まずは幼稚園か・・・。

31. 32 磯島元町住民

いまでも枚方市民です。公立はどこも似たような感じでしょうか?心配なら私立へ行った方が良いです。
    当然お金がかかりますが・・・。教育熱心な方、お金持ちの方は私立に行かせています。

32. 33 匿名はん

うちは私立は無理です・・。幼稚園も私立では厳しそうなので公立か保育園も考えています。

33. 34 ローレル

初めまして。私も検討しているのですが中学校までが20分程(御殿山のむこう)かかるのが気になるのですがみなさんはどうお考えですか?あと荒れてるというのはどれほどのものでしょうか?
    あの辺りの治安ってあまりよくないのですか???

34. 35 匿名はん

うちも中学が遠いのが気になってました。しかし人通りが多い道なのでそんなには気にならないかなと思います、私自身中学校はそんなに家から近くなかったですが友達と話しながら帰って楽しかったですし、マンションに子供と同い年の友達が出来るのを期待してるんですが・・。荒れ具合はどうなんでしょうね。治安が悪いのとはまたちがうのではないでしょうか。私の時代もそうでしたがどこの学校でもやんちゃする子はいると思いますので家庭での教育がやはり大事なんですかね。

35. 36 匿名はん

朝は高校生の通学で、高校付近は自転車やら学生やらで込み合うって本当ですか?小・中学生の子供の通学時間と重なるんですかね?ちょうど通学路にあたりそうな場所なのですが。

36. 37 匿名はん

今他の書き込み見ていたら、渚西中学は、田舎の中学生という感じですれていないと書き込みしてましたよ。荒れてるのはほんとなんでしょうか。

37. 38 匿名はん

わたしは、ローレルコート枚方リバーフロントのほうを購入検討しています。
    準工業地域ということですが、となりの倉庫(工場?)などの騒音等は大丈夫なのか
    心配です。夜道も暗く、人通りが少なかったのですが。
    どなたかご意見いただけると嬉しいです。

38. 39 あそこは・・・

騒音より排ガスですね。駅近で便利さをとる方には向いていますが、子供を育てるには???体壊すよ。
    高校付近は、自転車で混みます。でも朝の通学時間帯だけかな。荒れているかどうかは、主観的なこともあるので・・・。すさんだ家庭には普通の学校で、普通の家庭には荒れた学校という感じかな?
    家庭環境の違いでしょうか?校区内には怪しい地域もありますので。人の意見もいいですが、自分の目で確かめないと。きっと高い買い物になるよ。僕は買わないけど・・・

39. 40 匿名はん

排ガスはそんなにひどいですか?リバーフロントだったらまだましでしょうか?
    校区内の怪しい地域とはどのあたりになりますか?
    個人的に枚方市駅から旧国道を通ってローレルにむかう途中のごみ屋敷(?)のようなガラクタの山が気になっています。何かの商売をしているんでしょうか?
    これから子供を産んで生活しようと考えているのですが、環境はあまりよくないんでしょうか?
    今は人通りが少ないですが、マンションがたくさんできたら雰囲気も変わるんじゃないかと期待しているのですが。

40. 41 匿名はん

私もガラクタの山、気になりました。何なのでしょうか?
    川沿いで、眺めもよく、気に入っているのですが、地盤が悪かったり、虫が多かったり
    デメリットもいろいろあるのでしょうか?
    でも、リバーフロントの西側にマンションありますよね。この間行ったら、子どもがたくさん
    遊んでいましたよ。
    近鉄不動産のもう一軒のマンション(350戸くらいだったかと思いますが)ができれば、
    もっとにぎやかになるかもしれませんね。

41. 42 通りすがり

子供が沢山いるからといって環境がいいとも言えないのでは?そうそう淀川や天の川沿いは花粉症の方には向いていません。私の幼稚園では、遠足で淀川河川敷公園に行きますが、花粉症の方は大変そうです。
    カタン工業の跡地は大丈夫なのかな?汚染物質でなかったのかな?関西医大が建っているクラボウ跡でも
    でたのに・・・。カタンで出ない訳がない???不思議だ。

42. 43 匿名はん

汚染物質は全く問題ないと言われました。
    日本カタンは何か(忘れました)のデザインをしている工場と聞きました。汚染物質が出るような工場ではないし、実際汚染はされていないと聞きました。
    近鉄は鉄道の事業もしているから住民の信頼を裏切るような商売はしないと、そこは信用しています。
    しかし確かにおっしゃるとおり花粉は気になりますね。花粉が舞う黄色い花(?)が咲いているのを見かけた覚えがあります。夏は雑草も伸びるのが早いから、虫も心配ですね。
    リバーフロントは眺望は抜群なんですけどね。

43. 44 匿名はん

住宅情報ナビにリバーフロントの横の空き地の詳細がのっていましたね!!価格などは未定らしいですが、だいぶ大きなマンションができるんですね。カフェテラスや露天風呂なんかもあるみたいです。マンションに露天風呂って、ちょっと想像つかないですね。

44. 45 匿名はん

眺望はリバーフロントより落ちますが、その大規模マンションのほうが川から離れているので、
    みなさんのおっしゃる花粉や虫はましなのでしょうか?
    排気ガスも、通りを少し入るので、大丈夫な気はするのですが、甘いですか?
    マンションの露天風呂って利用しますかねぇ。

45. 46 匿名はん

日本カタン?以前の工場の姿を知らない幸せな人達ですね。
    http://www.nipponkatan.co.jp/index.html
    とても汚い外観をした工場で、汚れた作業服を着た人達が大勢いました。デザインをしている会社だったのかな?リーバーフロントも工場の跡地?マンションの露天風呂・・・管理費の無駄。

46. 47 匿名はん

46の方は、マンション建設反対の方ですか?

47. 48 匿名はん

リバーフロントを購入した者です。

特に場所に限定はしていなかったので価格帯重視で7〜8件のマンションを見学しました。
    どのマンションも必ずデメリットがありました。
    駅から遠かったり、川や工場周辺で臭いや騒音があったり、マンション隣りに高圧電線があったり・・・。

そんな中で、リバーフロントは自分たちの許せないデメリットと言うモノがありませんでした。

道路の騒音ですが、気になる気にならないは人それぞれの今までの住環境によると思います。
    私は今、駅から3分の線路の隣に住んでいます。
    とても便利な環境ですが、線路隣では上層階でも結構な騒音です。
    テレビの音はボリュームを大きくしないと、ほとんど聞こえません。
    そんな状況と比べると、リバーフロントの騒音なんて・・・と思うのですが?? 車の音は一般的な生活音だと・・・。

日本カタンの工場跡地=汚染ですが、地方出身の田舎暮らしをしていた人間からすると、大阪自体が汚染地なので、臭いとか身体に感じる害がない限り、どこも一緒だと思います。

中学校は徒歩20分と言うコトですが、私は田舎に住んでいたので小学校まで徒歩1時間、毎日往復2時間歩いていました。
    だから、20分の通学はむしろ普通に感じてしまいます。笑
    なにより、自分の学生時代の事を考えたとき友達との登下校の時間は楽しくなかったですか?
    大きなマンション地区になりますので、友達もたくさんできると思います。

あと、学校環境ですが、私は小〜高校まで転校を繰り返し、7校での学校生活を経験しています。
    ひととおりのタイプの学校(荒れている、普通、優れていると噂されていた学校)を全て経験しました。
    高校の時は地元で有名な進学校へ入学したものの成績も悪く、そのまま卒業していたら適当な私立へ進学していたと思います。
    でも、2年生から親の仕事の関係で偏差値が低い高校へ転校することになり、その学校では成績上位だったので推薦もらって国公立の大学へ進学しました。
    推薦がなかったら絶対入学は無理な大学でした。

学校の噂が良いからとか悪いからとかで人生の良し悪しは決まりません。
    その子次第です。

マンションの購入は人生最大の買い物なので、メリットよりもデメリットと向き合って、決めるのが大事だと思います。

48. 49 匿名はん

私はこの物件は価格的にも安く、駅近で気に入ったのですが、排ガスのことが気になって購入にはいたりませんでした。もう少し高くても環境のいいところにしようという結論に至りました。

49. 50 匿名はん

私はこの物件は価格的にも安く、駅近で気に入ったのですが、排ガスのことが気になって購入にはいたりませんでした。学校は何かしら選べますが、環境だけは選べません

50. 51 匿名はん

私はこの物件は価格的にも安く、駅近で気に入ったのですが、排ガスのことが気になって購入にはいたりませんでした。まだ悩んでいるのですが、実際のところは排ガスや騒音はどうなんでしょうね。

51. 52 匿名はん

↑あれ?すみません。何回か書き直したのですが、なぜか全部のってしましました・・・。
    私は高槻の方で探すことにしました。

52. 53 匿名はん

そうですよね。環境は大事だよね。同感です。安いと言うことは何らかの理由があるんでしょうね。
    立地、環境、構造、設備・・・。住めば都ですが・・・。安い偽物しか知らない人は満足するのでしょうが、本物を知る人は・・・。高くても環境の良い所を購入した方が、資産価値も下がりにくいと思います。

53. 54 匿名はん

48さんのレス励まされました。うちは天之川購入しましたが、皆さん排ガス排ガスっていろいろ言うので、不安になってました。今日価格見直しの電話きましたか?大規模の方の反響が大きいらしく値段下がるみたいで楽しみです。

54. 55 匿名はん

↑54さん、リバーもあるんですかね?天の川だけ?

55. 56 匿名はん

54です。どうなんでしょうね。天の川から大規模の方に移りたい人が多いらしく。3つとも価格の見直しをするといわれましたが・・。電話連絡なかったですか?天の川は確実に下げるみたいです。そうでもしないと天の川は売れないのかも・・。

56. 57 匿名はん

天の川値段下がるんですか。今でも安く設定しているのに、さらに下がるとは興味深いですね。環境ももちろん大事ですが、値段を重視する人もかなりの人がいると思うので。もちろん環境重視でいきたいですが、物理的に無理ならしょうがないですよね。光善寺の方にも割と安いマンションができていますが、それならまだこちらの環境の方がいいですね。

57. 58 匿名はん

私はリバーフロントを購入しましたが、まだ連絡はいってないですね〜...
    どうせなら、下げて欲しい。というか、、下がらないと納得できない><

58. 59 匿名はん

リバーフロントを購入された方、虫等は気になりませんでしたか?

59. 60 匿名はん

虫はやっぱり気になります。
    毛虫とか…。
    網戸用の虫除けスプレーやアロマなどを使って対策しようと思ってます。
    でも、山の中にあるマンションとかではないのでそんなに気にしてないです。

60. 61 匿名はん

高層階であればまったく問題ないでしょ^^

61. 62 匿名はん

高層階であればまったく問題ないでしょ^^

内装は何を選びましたか?色?オプションを教えてください!悩んでます。

54さんの値下げが気になりますな〜

62. 63 匿名はん

内装は2LDK+DENのタイプにしようと思っています。
    クローゼットなどの収納がたくさんあるし、なるべくひと部屋ひと部屋を広く使いたかったので♪

色は白にする予定です。掃除がちょっと大変そうですが・・・笑

オプションは、フレキシブルパーティションに惹かれてます。
    ちょっと高いですが部屋が明るくなりそうなので・・・。

62さんはどのようにされる予定ですか??

63. 64 匿名はん

62です。うちは4LDKですが、リビングを広くしたいのでメニュープランから3LDKのタイプにしようかと思ってます!
    色は同じく白にする予定です。よごれは多少気になりますが部屋が広く見えるみたいですよ♪
    オプションは玄関ミラーと琉球畳とリビングにエコカラットをしようか悩んでます。エコカラットはモデルルームのを見ていいなあ〜と思いました。
    具体的に話が進んでいくとあれこれつけたくなりそーです^^;

64. 65 匿名はん

光善寺のマンションと迷っています。光善寺も行きましたが、国道から離れているので思ったより環境が良く良いスーパーも近くにあります。駅は枚方が良いのですが。価格もお手ごろ...うーん迷う

65. 66 匿名はん

リバーフロントの向いの大規模マンションの価格ってどれくらいになるか、ご存知の方いらっしゃいませんか?天の川やリバーフロントに比べると、やはり高くなるのでしょうか。
    リバーフロントと大規模マンションで迷っています。
    虫と排気ガスの影響が少しでも少ないほうがいいなぁと思って。
    リバーフロントはあとどのくらい空いているのでしょうか。

66. 67 匿名はん

66さんへ。
    先週末の時点で、リバーフロントは8割くらい契約済みでした。
    価格は知りませんが、大規模の方は、ガスコージェネですよね。
    設備面ではこの差は大きいと思います。

67. 68 匿名はん

64さんへ
    同じ白いお部屋になるのですね。
    部屋のタイプが決まれば家具など探すのが楽しみですよね♪

65さんへ
    光善寺、私も見に行きました。
    昼間、近くの工場からの騒音が結構すると言うことです。
    騒音は気になるのでやめました。

68. 69 匿名はん

ガスコージェネ?ってなんですか?
    価格はあまり
    かわらないみたいといってましたが!

69. 70 匿名はん

私も天之川契約者ですが、価格が下がる連絡がきました。
    契約後、入居前に価格が下がるのはビックリしましたが。
    移りたい人がそんなにいるのでしょうか。
    大規模なマンションの方は共用施設が充実しているとおっしゃってました。
    同じローレルシリーズならジャグジーなど天之川の人も利用できればいいですが、それは無理なんだそうです。
    工場跡地であることや、入居時期などを考えて悩みそうです。
    交通量は多いし、特に渋滞ポイントなので排気ガスの対策はしないといけないんでしょうか。
    高槻や富田の171沿いよりは随分マシだと思ったんですが。
    川沿いの花粉も排気ガスもアレルギーには良くないけど、そこまでひどいのか少し心配です。

70. 71 匿名はん

かささぎ橋のあたりも時間によってすごく渋滞するみたいですね。
    大阪方面も京都方面も込むようです。
    ちょうど坂になっているので、渋滞でとまっていて発進するときにすごく排ガスが出るのではないでしょうか?
    私も排ガスと工場跡地というところで悩んでいます。

71. 72 匿名はん

値下げってどれくらい下がったのですか???

72. 73 匿名はん

実際にかささぎ橋を通ったりしたことありますか?

なんか住みたいと思う場所ではないんだけどなぁ。
    雰囲気とかやっぱり排ガスかな。

長く住むならば、環境はやっぱり妥協したくないなぁ。

73. 74 匿名はん

71です。かささぎ橋のあたりは通ったことあります。
    駅からマンションまでのあの雰囲気、私もあまり好きではないです。
    前のレスにもありましたが、ごみの山の置いてある前を通らないとだめなのとか、なんとなく雰囲気が好きでないです。個人的になんとなく感じるだけなのですが・・・。

74. 75 匿名はん

確かにあのゴミ屋敷?!は気になりますね。どうにかならないんですかね?いつかは改善されるかな?と思ってるんですが。。。駅に行くときは反対側の歩道を通って行こうと思っています。色々マンションを見ましたが、なかなか完璧な条件はそうないのでどれを譲れるかでしょうね〜

75. 76 匿名はん

あのガラクタの山はずいぶん前からあるようです。
    ここ何年かで改善されるかはあまり期待できないと思っています。私も通るとしたら反対側の歩道を通ろうと思います。帰り道なのであの付近は夜は特に怖そうですね。まあたくさんマンションができたら人の数も増えるので、そう心配することもないのかな。。。
    私も色々マンションをみてきましたが、どこを妥協するかですね。お金さえあれば何も妥協しないんだけどな。。。

76. 77 匿名はん

あのガラクタのところで、おじさんが、選り分けているのを見ました。なにか商売でもしているのでしょうか?歩道のほうまで、柱のようなものが傾きかかっていますが、危険ですし、警察に言ったらなんとかならないものでしょうか。

天の川の堤防のあたりは、のどかでいい感じではないでしょうか?
    みなさんは、あまりお好きではないですか?

77. 78 匿名はん

夜の天の川の橋は、歩いて帰るの危ないですよ〜。
    夜遅くはやっぱり若者が集っていたりして、磯島に住む友達が「危なかった〜」って言っていました。
    どっちの橋もイヤだなぁ。坂もキツイし。

78. 79 匿名はん

私は堤防ののどかな感じが気に入ってリバーフロント購入に至りました!以前からかささぎ橋から見える西隣のマンションはいいなぁと思ってて近くにマンションが建ったらな〜と期待してたらなんとできるとわかって、すぐMRに行きました☆子供と散歩が楽しめそう♪花粉症でなければ?!

79. 80 磯島に住んでいますが・

磯島に住んでいますが、鵲橋が危ないと聞いたことはないですが(個人差かな)。ガラクタの山も給湯器などの部品選別をしているようで危ないという話や問題になっているという事も聞いたことがありません。あとから住んで文句を言う人もどうかなと思います(ゴミ屋敷とは!)。天の川の堤防を「のどか」というのも・・・。何の整備もしていない、ただの堤防なので季節によっては雑草が生えているだけの道です。花粉症の方は避けた方がいいですよ。敢えてそのようなところに住まなくても。以前よりはましですが、夏場の川の悪臭も・・・。鵲橋より天の川の堤防の方が危険ですよ。実際、早朝や夜歩いて感想を書いているのかな?感じ方は個人差があるのでどうとも言えませんが。今では淀川花火もないし、魅力半減かな。

80. 81 匿名はん

あのガラクタの山は給湯器などの部品選別をしているところなんですか。ゴミを集めているわけではなかったのですね。ただあの無造作に山積みにしているところをみると、ちょっと引いてしまいます。近所で問題になっていないのなら、そこまで心配することはないのでしょうか。
    やはり花粉はすごいのですか・・・。堤防のすぐそばですもんね。大規模のマンションくらい離れると問題ないでしょうか?私は花粉症なもので・・・。
    川の悪臭もありますか?川のそばのマンションは虫や悪臭に悩まされると聞きますもんね。

81. 82 匿名はん

リバーを購入した者です。値下げの連絡はないのですが天の川のみなのでしょうか???

82. 83 匿名はん

73〜81は自己演

83. 84 78

私は78しか書いていませんヨ。

買った人もいるので、あまり悪く言えませんよね。

84. 85 匿名はん

ちちんぷいぷいで、大気汚染とぜんそくの増加についてやっていますね。
    排ガスはやっぱり注意ですよ・・

85. 86 磯島に住んでいますが・・

私は80しか書いてませんよ。住んでいる者の素直な感想です。
    住めば都といいますし。

86. 87 匿名はん

そうです!実際住んでみないとどこのマンションもわからないですよ!!感じ方は人それぞれですからね。

私は購入する上でこのスレも参考にいいところ、悪いところに向き合って検討しました。
    他にも見ていた物件もありましたが、私にとっては一番条件のあう物件だったので購入しました☆
    素直な感想も大事だと思います。

87. 88 匿名はん

私もこの掲示板では色々気づかされました。
    この物件を購入しようかと悩んでいましたが、やはり排ガス・花粉・工場跡地ということでこの場所は見送ることにしました。
    最初はこの価格でオール電化ということでここしかない!と思っていましたが、色々な意見を参考に、私にとっては環境は大事だと思いました。体を壊したら元も子もないので・・・。
    ただ、駅近でオール電化でこの価格というのは、他を探してもなかなかみつからないと思います。
    魅力的な物件であることは確かです。
    私もいいところ悪いところを向き合って、これから自分にあうマンションを探したいと思います。

88. 89 匿名はん

校区とか考えたら、少々遠くても人気のある明倫小のそばの物件とかの方がいいかな・・・
    あの辺はメロディーハイムもライオンズも、中古でもわりと高値で売れてますよね。

89. 90 匿名はん

大規模マンションのローレルスクエア事前案内きましたね。
    入居時期は天之川にくらべて更に1年先だそうです。
    ここの掲示板を見させてもらって、やはり排ガス、治安は気になっています。
    心配されている方が多いので、現実はひどいのでしょうね。
    天之川やリバーフロント契約者で大規模マンションへ移られる方は多いのでしょうか。
    これもまた今後の動向が気になります。
    天之川購入者ですが少し不安になってきています。
    みなさんはどうされますか。

90. 91 匿名はん

リバー契約者ですが、大規模の方に魅力は感じません。
    入りもしない露天風呂に管理費を払いたくないからです。
    排ガスも気にしていません。第二京阪が開通すれば、交通量が減ると思っています。

91. 92 匿名はん

天之川購入者ですが、同じく大規模に魅力は感じません。いろいろ施設ありますが使わないと思うので管理費が無駄です。田舎で何もないところならいろいろ施設があれば便利でしょうがすべて枚方周辺でできることばかりだと思うので。キッズルームや託児所だって使う時期はわずかなのにそのために管理費はずっと払っていかなければならないし・・。今は天之川の値段が決まるのが楽しみです。

92. 93 匿名はん

やはり天の川やリバーに比べると管理費が高くなるのですね。値段は結構変わってくるのでしょうか?リバー契約しましたが大規模物件は正直気にはなってます。でも確かに露天風呂はあまり利用しないかも・・・冷静に思うと管理費の差が結構あると魅力は落ちますね。ゴミ出し24時間OKは大規模のみなのですか?

93. 94 匿名はん

どなたかローレルスクエアのモデルルーム行かれましたか?実際管理費はどれくらいかかるのでしょうか?

94. 95 匿名はん

>No.93
    今時、ゴミ出し24時間OKくらい基本ですよ。(^^)/

95. 96 匿名はん

天之川も24時間オッケーなんですか?

96. 97 匿名はん

そうですか!大規模のところだけ表示されてたんではじめの2つは無理なのかと思っちゃいました^^;今ではどこも当たり前なんですね〜!ありがとうございました。
    ところでリバー契約してそこそこ経ってるんですが、オプション会などの連絡が全然ありません。他の方々は進んでいるのでしょうか?低層階から決めていくんですよね?

97. 98 匿名はん

あれ?たしかリバーと天の川は24時間ゴミだしできないと伺いましたが・・・。

98. 99 匿名はん

天之川とリバーフロントは24時間ゴミ出しは出来ませんよ。
    大規模は24時間ゴミドラムがあるので、24時間ゴミ出しOKのはずです。

99. 100 匿名はん

そうなんですね>< 残念です。
    生ゴミ処理ディスポーザーがついてないのでおうちにゴミを溜めないといけないですね。

100. 101 匿名はん

大規模のMRが今日からオープンしましたね!ルーフテラス付きタイプもあるみたいですね。物件価格は天の川、リバーに比べると高いのかなぁ??管理費もとっても気になります。行かれた方いますか?また情報教えてください。私も近々覗こうとおもっています。

101. 102 匿名はん

渚西中学校の話題があったので正確な情報を載せておきます・・・
    枚方の中では上位にくるくらいちょっと不良の多い中学ですよ。まぁ〜不良が多いから環境が
    悪いとは一概に言えませんが。。。私なら思い切って私学に入れますね。子供がもし虐めにあるものならば
    可愛そうでしょ?平時にでも近くのコンビニを一度ご覧になってくださいな。

102. 103 匿名はん

はじめまして!ローレルスクエア枚方を申し込もうと思っている者です。こちらを拝見して排ガスの件、初めて考えさせられました…夫婦2人で子供の予定はないのですが、確かに枚方市駅〜かささぎ橋の辺りまでって平日でも渋滞してますもんね。しかも私達が買おうとしてる部屋はモロ道路側。値段にはそれなりの理由があるんですね。

103. 104 匿名はん

まだモデルルームには行ってないのですが、道路側は東向きの部屋ですか?南向きとの値段差は大きいのですか?

104. 105 排ガス問題

登り坂があると、排ガス影響が大きいと聞いたことがあります。一度停車し再発進する時に沢山出るようです。京都方面から来ると、かささぎ橋の手前から登りになっています。渋滞すると余計に排ガスが・・・。体への影響が心配です。国道沿いの家の壁や樹木は、黒ずんでいるような気がするし。
    やっぱり辞めようかな・・・。敢えて体に悪そうな所に住まなくても・・・。悩みどころです。

105. 106 103

103です。
    104さんがローレルスクエアの件をおっしゃっているなら道路側は東向きの部屋になります。確かに他の棟に比べると安いです。南の棟に比べると200万位違ったと思います。天の川で言うと西側が道路に面するのではないのでしょうか?天の川の価格帯は分かりません。ごめんなさい。

106. 107 匿名はん

そんなに排ガスは気になるのでしょうか?他にもマンション見ましたがどこも似たような感じだと思いました。ローレルスクエア、リバー、天の川の価格、管理費はどれくらいかわるんでしょうか?前の方で出ていた値下げの件はどうなったのでしょうか?天の川だけ下がったんでしょうか。

107. 108 匿名はん

この辺りは特に渋滞がすごいので、私は排ガスの影響気になります。
    平日の朝や休日も時間によってすごく込みますよ。
    車で牧野あたりから枚方市駅に行くまでに40分くらいかかったことがあります。
    たしかに大きな道路に近いマンションはどこも排ガスの影響はあると思いますが、この場所は105さんのいうように、登り坂でさらに渋滞するポイントなのでさらに空気を汚すイメージがあるのでしょうね。

108. 109 103

103です。ローレルスクエアの仮申し込みに行って来ました。

以前の私のレスで、東側と南側は200万位差があると書き込みしましたが、少ない差額で200万という意味で、同じ階同士の値段を比べると500万位の差があります。ややこしい書き方で申し訳ありませんでした。ただし、東側の棟は部屋の面積が狭いのでその分も差額に含まれると思いますが。南西側の棟の価格も南側とほぼ同じのようです。

道路の騒音、排ガスの件も聞いてみました。東側の棟のサッシは他の棟に比べて騒音に強い物を使うそうなので、音の件は問題ないとの事でした。排ガスの件は私の申し込んだ階は低層階ではないので心配ないのでは?といった感じでしたが…簡潔に言うと「閉めとけば?」って感じだったかと。また、ベランダから道路の間には公園が出来るそうで、幅はおそらく15m位だと思います。その辺も含めて問題ない、という回答でした。

管理費は部屋のタイプによって違いますが10,480円〜16,820円まで、修繕積立金が3,420円〜5,410円まで、専用利用料(セキィリティ料金)は一律945円、すべて月額です。

以上、ローレルスクエアレポートでした。

109. 110 匿名はん

では、低層階を購入するとなると排ガス、騒音も影響するのですね。閉めとけば・・って年中閉めておくわけにいかないですよね。低層を買う人にはなんて説明するのでしょうね。

110. 111 匿名はん

リバーを契約しましたが、ローレルスクエアの方に惹かれています。
    契約金を支払ってるのですが移ることは可能なんでしょうか?手数料とかかかるんでしょうか?
    そういう話を聞いた方っていますか?

111. 112 匿名はん

排ガスは確かに大きなポイント。以前、国道沿いに住んでましたが洗濯物は匂いがつきますし、布団も干せませんでした。窓も開けたら騒音が...50mでも入ればましなんでしょうね

112. 113 匿名はん

公園が出来て、道路から15mぐらいあっても気休めぐらいにしかならないような気がします。販売側としては「排ガスの影響ありますよ」とは絶対言わないような気もするし。光善寺の国道沿いのマンションに住んでいる人は、年中窓は閉めていると言ってました。実際のところどうなんでしょうか?住んでみてから「しまった!」というのも・・・高い買い物なので。

113. 114 匿名はん

よく「窓を閉めれば全く気になりません」とか言うけど、気候の良い時期などは窓を開けて生活したいですよね。

花粉症ならば、気になりませんが。

浴室乾燥機も併用できると思うけど、やっぱり光熱費もかかることになるので、なるべく環境が良いに越したことはないですよ。

枚方のくら寿司のチュ○スは国道沿いのせいか、かなり汚れが目立ちますよね。
    なぜか、国道に面していないマンション裏がすごく汚いです。あれは排気ガスの影響かしら?

114. 115 匿名はん

パッと見た感じはそんなに環境悪そうにみえないですけどね。
    特にリバーフロントは全戸南向きで向かいには建つ建物もなく、とても眺望がよく気持ちがよさそうですよね。

115. 116 匿名はん

リバーは今問題になってる道路から離れてるからその点はまだ安心出来そうですね。

スクエアでも、南向きか南西向きの部屋なら道路からの距離もあるからそんなに心配なさそうですが。

あんまり神経質になるとどこかの田舎にでも引っ越さないといけなくなる気がします(^^;)

116. 117 匿名はん

そうですね。考えすぎると買えなくなりますもんね。
    どこかで妥協しないとだめな気もします。
    ちょうど購入したい時期とマンションが建つ時期が重なるのも、何かの縁かと思いますし。
    ただできるだけ上階層で購入したほうがよさそうですね。

117. 118 匿名はん

今日スクエアの現地を見てきました。東側は安いですがどうでしょうか?天の川に比べると道路沿いと言っても奥に入ってる感じですが。公園の幅ぐらいじゃ意味ないのかな?南西にすると駅から結構遠くなりそうですよね。

118. 119 匿名はん

天の川契約者です。
    皆さんのレスを読んでいるうちに不安になりましたが…(環境・排気ガス)
    条件に合った完璧なマンションなんて無いし、結局何かを妥協するしか無いんですよね。
    私はスクエアに移る気はありませんが、正直どれ位の方がスクエアに移りたい!と思っているのか…気になります(´∀`)♪
    早く引越したいです☆完成が待ち遠しい♡

119. 120 匿名はん

お金に余裕があるなら南西側か南側にした方がまだ安心だと思います。東側は部屋が他に比べて狭い、道路側、という点で安くなっていると思います。公園と言っても気休め程度でしょうしね。>118さん

私がスクエアを見学にいった時は「天の川やリバーを考えていた人が結構スクエアへ移って来ています」とおっしゃってましたよ。実際の数までは聞いてませんが。>119さん

120. 121 匿名はん

119さんは天の川にした理由は何ですか?うちはまだどこを買うか悩んでる段階です。天の川を見に行くとそんなに売れてない感じがして売れ残りそうなのが気になります。
    スクエアの東側にしても天の川よりは奥に入ってるのでまだましな気もします。リバーは高層階を買わないと意味ないような気がしますし。スクエアの施設などはあまり気にしないので価格から言うと天の川がいいけど、道路沿いで排気ガスが不安で・・。悩みます。

121. 122 匿名はん

119さん、天の川の値下げは実際にあったんでしょうか?やはりそのあたりは気になります。全体にやってくれてるのか?それとも一部だけなのか?リバーは?不公平はいやですもんね^^情報は共有したいです><

122. 123 匿名はん

119です

>120さん
    私も担当の方に聞きました。
    多くの方々にとって、スクエアの充実した施設は、魅力的なんでしょうね?
    ひとそれぞれ…住居への思いは異なりますね。

>121さん
    大きな買い物なので、悩みますよね。
    何か決め手があれば、答えは出ると思いますが…。
    私の理由は単純で、なんの参考にもなりませんよ?
    ①マンション完成の時期②旦那の希望(利便性)③枚方市ですかねw
    因みに、道路沿いではありません。

>122さん
    リバーを購入された方ですか?
    他の方も書いておられますが、天の川の値下げは実際ありましたよ?
    リバーがどうなのかは、聞いていません。

123. 124 匿名はん

値下げあったんですね。リバーは何も聞いていません。天の川からスクエアに移りたいと思ってた人は納得出来る値段まで下がったのでしょうか?今のところと値段があまり変わらなかったらスクエアに移りたいな〜とも思っています。

124. 125 匿名はん

リバーからもうつれるのですか?天の川の値段は1割ほど下がりましたよ。

125. 126 匿名はん

具体的な話はまだですが、天の川からOKならばリバーもいけるでしょう?!
    しかし天の川だけ値下げってのも何か腑に落ちないな〜〜〜

126. 127 匿名はん

天の川は安くならないと売れないのではないですか?スクエアが1番高いみたいですね。

127. 128 匿名はん

以前聞いた話によると値段は3つともあまり変わらないと言っていたのですが、スクエアは高いのですね。やはり大規模だから?売る時も価値が上がるんですかね??

128. 129 匿名はん

天の川購入者です。思ったより売れ残っているようで少し不安が残ります。
    ベランダは東側なので排ガスは少しはマシかなと思ってるんですが。。。
    川向こう茨木、高槻辺りもマンション建ってますし、いろいろ悩みました。
    でも119さんと同じように私も完成時期があと1年も待てないのでこのまま決めようと思います。
    だいぶ建ってきましたし、楽しみです。
    内覧会やら入居までいろいろありますが、ここでまたいろんな情報がえられたらなと思います。

129. 130 匿名はん

3つとも値段を同じにすると天の川が売れ残るのではないですか?安さとしては天の川は魅力です。この辺って通わせやすい保育園幼稚園がなくて困ってます。どなたか情報あればお願いします。高陵幼稚園はかなり坂道ですし送り迎え大変そう。私立も坂道ばかりですよね。。小さい子がいるみなさんどこにかよわせますか?

130. 131 匿名はん

私立はバスがあるから別に大丈夫だと思うけど・・。
    うみのほし、鴻池あたりかな?

保育園は天の川が坂ナシで通えるかな?万代のそばにあるので・・。

131. 132 匿名はん

バスの通路になかったんで・・。配慮してもらえるのかな?

132. 133 匿名はん

リバーの売れ行きはどんな感じですか??前に見た時は結構順調そうだったけど、スクエアに移る人もいるそうですね。。。

133. 134 匿名はん

やっぱりリバーからもうつれるんですか?どうなるんでしょうね。

134. 135 匿名はん

園児さんの数がそれなりにいれば、もちろん配慮は可能じゃないでしょうか?
    毎年通路は園児によって変わっているようですよ。

135. 136 匿名はん

スクエアの申し込みが土曜から始まったようですが賑わっていたのでしょうか。天の川とリバーはオール電化なのが魅力ですよね。スクエアはガスコンロなのが残念です。真夏の揚げ物なんかは正に地獄ですから…。掃除もIHだと楽そうだし。ただそれだけなんですが主婦としては迷ってしまいます。

136. 137 匿名はん

リバーからスクエアに移りたい理由って何ですか?

137. 138 匿名はん

やはりオール電化の方が経済的にいいのですか?どうしてスクエアはオール電化じゃないんですかね?コンロの掃除は面倒ですもんね^^;できればIHがいいですよね〜

138. 139 匿名はん

キーワードは、ガスコージェネ&大規模&露天風呂でしょうね。
    でも、本当はガス会社と電力会社の両方にいい顔したい、というところなんじゃないかなぁ。

139. 140 匿名はん

大規模になるとオール電化にはできないのですよね。配線上。残念ですよね。露天風呂使いますか?なんか顔見知りの人に裸を見られるのって抵抗あります。スクエアの登録はじまってますよね?皆さん希望の部屋を買えそうですか?

140. 141 匿名はん

そうなんですか!大規模だとそういうデメリットもあるんですね〜 正直、露天風呂や施設はあまり興味がありません。管理費がもったいないです。。。時期はあまり気にしてないので、3つの中でどれがいいかホント悩んでます。無難にいいのはリバーなのかな?

141. 142 匿名はん

なんか。。。売れたら愛想悪いね。

142. 143 匿名はん

露天風呂はかなり微妙ですよね。お年寄り(っていうのも失礼になるかな?)ターゲットなんでしょうか。しかも入湯料がいるとか聞きましたが。パターゴルフ練習場も明らかなおじさん(富裕層?)狙い・・・。旦那は多目的コートが無料で使えるのが気に入ったみたいです。申込みしてきたので、週末に抽選か当確かの連絡が来るみたいです。ちょっとドキドキです。

>142さん
    何かありましたか?気になりますー!

143. 144 匿名はん

えっ!!入湯料とるんですか?はじめて聞きました。。何のための管理費なのか・・・フィットネスジムもお金かかるんですか?それだけが唯一利用できるかな?と思ってたのですが。設置している施設はハナから無料で利用できると思っていたのでビックリです。そういう説明はしてくれませんでした><

144. 145 匿名はん

お風呂は150円って聞きました。ジムはいらないみたいですよ。ゲストルームはいるみたい。施設は最初は見てみるかもしれないですがだんだん使わなくなりそうですね。そう思うともったいないな。多目的コートも貸しきり状態にはならないだろうし。

145. 146 匿名はん

スクエアの専用庭つきの部屋はどう思いますか?

146. 147 匿名はん

私的に1階は論外なので候補に入りません。上層階のルーフテラスですか?高くて買えません(笑)

一番上の一番広い部屋って売れたんでしょうか?昨日抽選会をやったと聞きましたがどの部屋が抽選対象だったのか気になります。

147. 148 匿名はん

なんとなく上も下も右も左も人が住んでるのよりは角部屋とか1階とかの方がいいかなと思うのですが・・ルーフバルコニーは風が強くてあまり使えないとかも聞きます。

148. 149 匿名はん

マンションで専用庭付きっていのう私は好きですよ〜。眺望にはこだわりがありませんし
    日当たりのいい庭があるっていうのいいです。子供を遊ばせたりも出来ますしね。

149. 150 匿名はん

ルーフバルコニーは賢くつかえるとおもいますよ^^
    絶対あるほうが便利ですもん。

150. 151 匿名はん

スクエアは順調なんですかね?やっぱにぎやかなほうが嬉しいですよね(0o0)

151. 152 匿名はん

最近、書き込みないですね。。。もう、部屋の内装きめましたか?

152. 153 匿名はん

以前、MRに行った時に見たカンジでは天の川があまり埋まってない様でしたが、実際のところスクエアに移ってる人が多いのでしょうか?リバーは結構順調そうですが・・・時期が微妙に違うだけで3物件にそんなに人が集まるのかな〜?って思います。

153. 154 匿名はん

天の川、白が増えていってますね。

154. 155 匿名はん

白ってなんですか?あいてるってことですか?枚方市民増えそうですよね。それとも枚方の方が買うのかな?

155. 156 匿名はん

天の川はかなり残ってるのは感じますね。値もかわってくるのかな?やっぱり一度にやりすぎじゃないのかな?

156. 157 匿名はん

ひょっとして白って、青との対比のことですかね?

157. 158 匿名はん

契約済が赤で表示されるから、白=未契約が目立つっていう意味じゃないのかな??

158. 159 匿名はん

ホワイトカラーとブルーカラーのことでしょ?
    つまりは客層ってこと?

159. 160 匿名はん

154です。
    158さんの書かれている意味です。
    ここ2ヶ月くらいで、天の川はだいぶ赤から白に変わりましたね。
    リバーにも少しだけ、赤から白に変わった部屋もありますが。

160. 161 匿名はん

154さんは契約した後もモデルルームにいったりしてるのですか?

161. 162 匿名はん

インテリア相談会もうすぐですが、みなさんどうされますか。
    エコカラット、フロアマニキュア、UVカットガラスフィルム、押し入れクローゼットのしつど番など。
    ベランダのタイルも気になりますが、どれも高価になりますね。
    カーテンや照明なども考えると、どれを省こうか悩みどころです。

162. 163 匿名はん

いよいよ天の川は完成に近づいてきましたが、入居状況はどんなもんなんでしょう?
    スクエアの方にとられて入居時でも空き部屋がある事になるのかな?ローレル枚方シリーズの第一弾でそういう状態だとなんだか勢いがないですね。。。

163. 164 匿名はん

契約後もモデルルーム入っていますよ。

164. 165 匿名はん

リバーからも手付け放棄してスクエアにうつってるそうですよ。入居状況気になります。

165. 166 枚方市民

今日の新聞広告で天之川が200〜300万円値引きで出ています。売れてないんでしょうね。

166. 167 匿名はん

やっぱり。

167. 168 匿名はん

もうみなさん内装など決められたのでしょうか。
    カーテンや照明など頼まれる方が多いのでしょうか。
    それとも自分たちで購入して取り付ける方が確かに安いのかもしれませんが。

168. 169 匿名はん

売れてないんだ><スクエアはどうだろうか?なんか心配です。

169. 170 匿名はん

そうですよね〜値引きされたりしてるのを見ると、ちょっと心配になってきました。。。

170. 171 匿名はん

あと40戸くらいあいてるみたいですね。外観お目見えですね。なかなかよいと思いました。

171. 172 匿名さん

あと40戸も残っているのですか?人気がないのですね。

172. 173 匿名はん

電車から見えました。河川敷の雰囲気とマンションがいい感じで合っていましたよ!出来あがりが楽しみですね。あとは40戸売れることを願います。。。

173. 174 匿名さん

また値引きされたら、後悔しますね。みなさんはどう思います。もう一度値引きされたらキャンセルも考えています。なにか理由があるのかも。耐震偽装とか関係ないでしょうねえ?

174. 175 匿名はん

ただ立地が悪いだけじゃないですか?
    排気ガスを敬遠する人が多いということかな。
    あと、周辺にマンションが同時に供給されすぎたこと。

レピア中宮も200万ほど値引きのチラシが入ってましたしね。

175. 176 匿名はん

枚方市内のマンションの中でも、
    勝ち組、***がはっきり分かれてきたってことでしょう。

176. 177 匿名はん

レピア中宮は、買わない。
    駅から離れすぎているし、その割りに間取りにゆとりがない。

177. 178 匿名はん

174さん、値引きの理由はもともとスクエアより天の川の方が安くうりだす計画がスクエアの方が安く販売できることになったのでということだったので耐震偽装はないでしょう。また値引きになればラッキーではないですか。マンションが建ちすぎてここは安くないと売れないでしょうね。

178. 179 匿名はん

178さま。値引きされたらなぜラッキーなのですか?先に私は購入しているのですよ。

179. 180 匿名はん

すみません。入居後は値引きになるわけないですよね。前回のようなマンション自体の値引きならラッキーかなと思っただけで・・。

180. 181 匿名はん

どこのマンションでも売れ残りは値引きされるのが当たり前のようですからね。
    残った間取りはイマイチだから売れ残ったのでしょう。もしくは高過ぎたか。
    マンション購入には仕方のない慣習ですよね。
    中古になったら、すぐに2割引ですから。

181. 182 匿名はん

皆さん、車は持ってますか?私のところは車ないんですけどそういう方っておられますか?

182. 183 匿名はん

は〜い。うちも無いですよ。駐輪場だけ希望しときました。使用頻度を考えると、必要な時はタクシー使ったほうが安上がりなので・・・・。今もそうなんですが。

183. 184 匿名はん

私のところは、専属ハイヤーなんです。マンション前に停めてめだつこともあるかもしれませんが。そっと見ててくださいね。

184. 185 匿名はん

天之川の引渡しまで、あと2週間ほどとなりましたね。
    楽しみです〜♪

185. 186 匿名はん

内覧会はどうでしたか?業者の押し売りとかはなかったですか?

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸