東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸マンション、羽田空港国際ハブ24h営業」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 湾岸マンション、羽田空港国際ハブ24h営業

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2010-07-26 01:53:01
【沿線スレ】東京モノレール沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

住所版でスレ立てのですがスレの移動を進められたので宜しくお願い板します。(別スレから引用させて頂きました)

東京モノレール沿線(浜松~天王洲アイル)地域のマンション相場が上がるとかニュースを去年TVかで見た事ありました。
そのニュースと同じ内容レスを何処かスレで見かけスレを立てました!

新築を検討する上で羽田空港国際ハブ24h営業は今後の湾岸の資産価値を左右する大きな考慮材料になるかも知れません!

もし「モノレール沿線」が上昇するとしたら
個人的な予想ですが「天王洲アイル」がポイントかと考えてます。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一戦を画して
成熟しきった感すらあったと思いますが、
けど仮にもモノレール沿線が上昇を前提としたなら天王洲アイルだけが2駅2線になります。
「りんかい線」は渋谷や新宿へも一本で行けて、
「東京モノレール」は羽田空港まで一本で行けるので、
いつの間にか都内の観光名称や国際空港へのアクセスが良くなってるのも確かです。
そして天王洲アイルから成田空港行きバスの発着もしてるようです!
それらを見越してか既に新しいホテルの建設まで着工してました!
それと+αなのですが、
成田空港~ドバイ間をエミレーツ航空とQatar航空が直行便運航が決まり発表ありました!
エミレーツ航空の社長が「まずは成田~で、だが近い将来には必ず羽田就航にしていきたい」と発表してました!!

と言う訳で、案外と
これから湾岸のマンション需要に変化が、、
東京モノレール沿線に需要が増えるかもです!
特に天王洲アイルは面白そうかな~などとの予想をしております(笑)
とは言え天王洲アイルには今んとこは新築マンションじたいが無いすもんね~(^^;)

キチンとしたデベの新築が予定されるなら興味あるかも(^^)

[スレ作成日時]2010-04-30 23:07:33

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

湾岸マンション、羽田空港国際ハブ24h営業

  1. 41 匿名さん

    もちろん、羽田駅の近くも高速を出せないから
    高速走行区間は短距離の路線だね。

  2. 42 匿名さん

    新幹線は300km以上で営業運転する能力があるんだよ。
    羽田新幹線を現在の既設路線を使用するなら
    引き込み線部分は急カーブがあるから、スピードは
    かなり落とさないと無理だとは思う。
    でも、大井の直線部分は十分200kmぐらいであれば
    走行可能でしょうね。
    300kmは無理としても。



  3. 43 匿名さん

    新幹線の話が続いてるけど新幹線は実現性低すぎるからいったん考えずに、単純に羽田が24時間になったらどの辺のマンションに影響があるのか聞きたいな。

  4. 44 匿名さん

    24時間になっても、ホテルへのリムジンバスが充実するだけで、
    どこのマンションも影響しないでしょ。
    もしかして何か期待してる?

  5. 45 匿名さん

    >>44
    例えば、
    ・利便性向上により京急やモノレール沿線の価格上昇
    ・騒音問題から周辺マンション価格下落
    ・騒音補償費目当ての人たちが住むことで周辺の治安悪化
    みたいなこと無いですかね?

  6. 46 匿名さん

    羽田空港のハブ化など、利用促進が進んでも、恩恵や開発進むのは大田区付近じゃないかな。
    あっちのほうが未着手のエリア大きいでしょ。

    天王洲アイル付近は、利権が絡みすぎて進展するのは難しいと思う。

  7. 47 匿名さん

    >騒音問題から周辺マンション価格下落
    >騒音補償費目当ての人たちが住むことで周辺の治安悪化

    それはあるかもね。
    モノレールや鉄道が目の前を走ってるマンションは。

  8. 48 匿名さん

    そもそも羽田が24になったらモノレール京急も24になるん?

  9. 49 匿名

    問題は飛行機の騒音でしょ。実は浦安辺りも影響受けるみたい。

  10. 50 匿名さん

    >>39
    メリット無いじゃん
    自分のマンションの資産価値が上がることだけ夢みてそうだな

  11. 51 匿名

    妄想はその位で!

  12. 52 匿名さん

    モノレールの新橋延伸と、最大運転本数を現在の18本から24本に増やすというのは、モノレール沿線に地下鉄利用通勤者を呼び込むから、当然地価に跳ね返るでしょう。これでモノレールが22時間運転くらいになってくれれば、沿線が不夜城化し、ホテルの建設ラッシュでしょうね。

  13. 53 匿名さん

    例えば22時間運転で
    午前2時に新橋に着いてその後どうするの?
    電車始発まで新橋で時間潰すの?
    住まいが勝どきや豊洲なら、タクシーに乗り継げばいいだろうけど。

  14. 54 匿名さん

    新橋のホテルに深夜チェックインできれば繁盛するだろうね。

  15. 55 匿名さん

    否定的にばかり物を考えては、ビジネス・チャンスを逃しませんか?

    ニーズがあれば、おのずからビジネスが生まれますよ。でも、そのためには、環境を整えないとね。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E7%A...
    より、
    -------------------
    国土交通省は、再拡張事業完成による発着枠増加分11万回のうち、昼間における3万回を近距離国際定期便に割り振ることを決めている。同省は、周囲の騒音問題等で成田空港が運用できない午後11時から午前6時まで(リレー時間帯を含める場合は午後10時から午前7時まで)の深夜・早朝には通常の発着枠とは別途、距離に制限が無い3万回が割り当てられ、国際線枠6万回とすることにより成田空港を補完する活用が可能であると判断している。[
    -------------------

    また、
    -------------------
    国土交通省は2008年7月以降、羽田拡張後の国際線就航につて各国航空当局との間で協議・合意が進められていることを発表している(以下参照)。

    2008年
    7月:羽田空港再拡張後の深夜・早朝時間帯において、日本とマレーシア双方の航空企業がそれぞれ週7便まで就航できる枠組み設定で合意したと発表。
    8月:同月13日まで開かれていた日韓航空協議で、2010年の羽田空港再拡張後に日韓双方の航空会社が羽田-金浦間で1日それぞれ6便計12便の定期便を運航させることなどで合意したと発表。
    9月:シンガポールとの航空協議において、2010年の羽田拡充後のシンガポール・チャンギ国際空港との路線の新設を合意した。
    10月:2010年10月以降に深夜・早朝枠を利用し、羽田とフランスの首都・パリにあるシャルル・ド・ゴール国際空港との間で日仏両国の航空会社が1日1便ずつの定期直行便を運航することで日仏両国が合意したと発表。なお、日本側の航空会社は日本航空が就航を検討していると報道されている[40][41]。
    11月:2010年10月以降に羽田とイギリスのロンドン・ヒースロー国際空港との間で日英両国の航空会社が1日1便ずつの定期直行便を運航することで日英両国が合意したと発表。羽田に発着するヨーロッパとの定期路線の復活が決まるのは成田空港開港以来初めてであり、フランスに続いて2カ国目になる。なお、日本側は日本航空と全日本空輸が、イギリス側はブリティッシュ・エアウェイズ とヴァージンアトランティック航空が就航に意欲を見せていると報道された[42]。

    2009年
    2月2日:日本・タイ航空当局間協議の結果、深夜早朝枠で羽田とバンコクとの間に日本・タイそれぞれの航空会社に1日1便の就航が可能とする合意[43]
    2月9日:日本・オランダ航空当局と日蘭それぞれの航空会社が週7便で羽田とアムステルダムとの間で就航できるよう合意[44]
    3月19日:日本・香港航空当局間協議の結果、羽田の第4滑走路供用開始後、日本、香港双方の企業に対し、羽田の昼間時間帯を使用して双方1日2便ずつ、羽田―香港路線の開設を可能とし、成田空港及び羽田空港の深夜早朝時間帯と香港を結ぶ便数を旅客貨物の区別なく週70便まで可能とすることで合意したと発表した。
    4月3日:日本・ドイツ航空当局間で、羽田の第4滑走路供用開始後に羽田とドイツを結ぶ定期便を1日2便(週14便)まで運航できる合意をする。[45][46]。
    4月6日:日本・カナダ航空当局間で、日本とカナダ双方の航空会社が羽田空港とカナダ国内の空港(バンクーバーもしくはトロント)との間にそれぞれ1日1便(週7便)まで定期便を運航できる枠組みが設定される。
    10月:羽田と台北松山空港(台北)との間で定期便を就航させることに向けて合意することを明らかにした[47]
    12月11日:日本の対中華民国窓口機関、交流協会と中華民国側の亜東関係協会は11日、羽田~松山(台北市)路線の開設などで合意した。第4滑走路の供用が開始され次第、1日に最大8便(8往復)が運航される予定。
    12月12日:アメリカの首都であるワシントンD.C.で開かれていた日米航空交渉の中で、航空自由化(オープンスカイ)協定で合意したと発表。羽田・成田両空港については発着便数に余裕のない混雑空港として、これまで通り政府間の協議で便数を決定するとした。また、2010年10月の羽田空港再拡張事業完了後の夜間・早朝時間帯について、日米双方の航空会社が羽田とアメリカの空港を結ぶ旅客便の路線をそれぞれ4往復ずつ設定できることでも合意した。同協定の枠組みに含まれる「以遠権」も羽田発着便に適用されることになり、アメリカの航空会社は羽田以遠への第3国運航も可能となった。

    2010年
    4月13日:エアアジア Xは年内に羽田-クアラルンプール間就航を表明した。
    -------------------

    深夜・早朝の発着枠の3万回、クルーや乗客年間数百万人ををそのまま空港に留置くよりは、モノレール沿線に宿泊設備を整える、マッサージや温泉などでリラックスできる設備を用意するなどすれば、落ち込んだ日本経済の活性化につながるのではないかな?

  16. 56 匿名さん

    そもそもモノレールの新橋延伸自体が無理じゃないかな。
    新橋駅前は老朽化しているから再開発されると思うけど。

  17. 57 匿名さん

    普通に京急深夜化で事足りるしな
    そもそも日本は公共交通機関の24時間化には否定的
    オンボロモノレールの24時間化より前にやる事はいっぱいある
    そもそもバスで十分対応可能


    ビジネスチャンス?費用対効果としてダメダメだろ

  18. 58 匿名さん

    >>55
    長々コピペご苦労さんだが

    最後の3行の民主党並みのヌルさで脱力したわ

  19. 59 匿名さん

    相変わらず否定的だね。

    JR東日本の役員になったつもりで、考えてみたらどうだろうか。

    何でわざわざ京急にビジネスチャンスを渡すの?東京モノレール買収の意味は?

    浜松町が空港利用者に人気がないので、山手線乗り換え割引とかやっている。

    新橋延伸は既定路線だけど、再開発の山手線新駅とか品川接続も視野内でしょ。

  20. 60 匿名さん

    役員になったつもりで考えてみると
    否定的な結論しか浮かばないな

    新橋に延伸したとしても
    新東京駅というオプションを持つ京急には絶対に勝てない
    都心から頻繁に羽田を使うが、時間も料金も変わらないJR&モノレールは
    個人的には乗換えが面倒で避けてる

    これ以上投資せずそこそこの沿線人口で食っていくほうが賢明
    そもそも延伸計画ってその後どうなった?
    あの色がくすんだ橋脚の保守のほうが先にしてほしいわ

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,620万円~1億2,290万円

1DK~2LDK

28.75平米~61.50平米

総戸数 63戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

39.87平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,500万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,998万円~1億1,998万円

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,858万円~8,358万円

3LDK

68.60平米~72.08平米

総戸数 67戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸