東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸マンション、羽田空港国際ハブ24h営業」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2010-07-26 01:53:01
【沿線スレ】東京モノレール沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

住所版でスレ立てのですがスレの移動を進められたので宜しくお願い板します。(別スレから引用させて頂きました)

東京モノレール沿線(浜松~天王洲アイル)地域のマンション相場が上がるとかニュースを去年TVかで見た事ありました。
そのニュースと同じ内容レスを何処かスレで見かけスレを立てました!

新築を検討する上で羽田空港国際ハブ24h営業は今後の湾岸の資産価値を左右する大きな考慮材料になるかも知れません!

もし「モノレール沿線」が上昇するとしたら
個人的な予想ですが「天王洲アイル」がポイントかと考えてます。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一戦を画して
成熟しきった感すらあったと思いますが、
けど仮にもモノレール沿線が上昇を前提としたなら天王洲アイルだけが2駅2線になります。
「りんかい線」は渋谷や新宿へも一本で行けて、
「東京モノレール」は羽田空港まで一本で行けるので、
いつの間にか都内の観光名称や国際空港へのアクセスが良くなってるのも確かです。
そして天王洲アイルから成田空港行きバスの発着もしてるようです!
それらを見越してか既に新しいホテルの建設まで着工してました!
それと+αなのですが、
成田空港~ドバイ間をエミレーツ航空とQatar航空が直行便運航が決まり発表ありました!
エミレーツ航空の社長が「まずは成田~で、だが近い将来には必ず羽田就航にしていきたい」と発表してました!!

と言う訳で、案外と
これから湾岸のマンション需要に変化が、、
東京モノレール沿線に需要が増えるかもです!
特に天王洲アイルは面白そうかな~などとの予想をしております(笑)
とは言え天王洲アイルには今んとこは新築マンションじたいが無いすもんね~(^^;)

キチンとしたデベの新築が予定されるなら興味あるかも(^^)

[スレ作成日時]2010-04-30 23:07:33

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湾岸マンション、羽田空港国際ハブ24h営業

  1. 101 匿名さん

    ハブになれるわけじゃあるまいし。
    タワマンがボンボン売れるほど人の流れが増えるとでも?

  2. 102 匿名さん

    >何れにせよ、ビジネスホテルの需要と居住目的のマンションの需要は別でしょ。
    何で別になるの?

    便利な土地だからホテル需要があるわけでしょ?

    浜松町駅の複線化でモノレールの本数が増え、新橋延伸すれば、地下鉄利用者も通勤圏になるわけだから、当然住宅需要は延びる

    現に私自身も海外出張が頻繁で、羽田の国際定期便が増えれば、近場に住みたいと思っているからね

    羽田の国際路線の定期便化と天王洲のマンション需要に相関性がないなんて考えられないんだけど

  3. 103 匿名

    ないとは言わないけどそういう人の母数でマンション埋まるかしら。
    しかもセカンド使用?でしょ。高かったら買わないよ。

  4. 104 匿名

    >>102
    その、地下鉄利用者も通勤圏、って
    新橋で銀座線浅草線にモノレールから乗り換えるって意味?
    あまり、需要がありそうには思えないけど。

    今でも品川駅から新橋なら行けるし、品川シーサイドのマンション群も、近くの青物横丁駅から新橋駅には行ける。

  5. 105 匿名

    東京の再開発、全体が停滞ムードのいま、モノレールしか通ってない場所で未来の青写真見せられたって誰もなびかないと思うのだが。

  6. 107 匿名さん

    >>104 さん
    >今でも品川駅から新橋なら行けるし、品川シーサイドのマンション群も、近くの青物横丁駅から新橋駅には行ける。

    天王洲アイルの話なんだけれど.乗り換え回数=運賃が重要なんだけれど

    一家三人が何十年に渡り、主要地点に行くのに乗り換えるエネルギーなり総交通費というのが、マンション価格に反映するのをご存知ですか?天王洲アイルから歩いて品川駅や品川シーサイドっていうのは、検討外でしょ

    地下鉄にはどこかでつながっているのは当たり前の話だけれど、例えば、メトロの溜池山王に勤務地があった場合にどうするかって言う視点で考えないと、マンションの購入者のニーズはわからないないのでは?



  7. 108 匿名さん

    蒲田って・・・(笑)
    わかってないな~(笑)

  8. 109 匿名

    107さん、天王洲の話って言ったって
    購入検討者は付近のエリア、つまり品川やシーサイドなどとの比較をして買うわけですよ。
    天王洲で買うんだ、と決めて拘ってる需要がたくさん有るとお思いか?

    天王洲から、品川やシーサイドの駅に行って乗れと言っているのではありません。

  9. 111 匿名さん

    湾岸は夢見がちな方が多いですね。
    落ち着いて離れたところから観察分析してみてはいかがでしょう。

  10. 112 匿名さん

    東京の再開発、全体が停滞ムードの中、大規模開発計画、発展の余地がある
    羽田空港やサウスゲート周辺エリアなど湾岸ぐらいじゃないの? 未来に期待できるのは?
    関東圏いや日本国内で他に微塵でも期待できる開発エリアってあったっけ? 笑

  11. 113 匿名

    んー、だから街ごと再開発されなくていいんだって。都心部も不景気で土地が余ってるんだし。
    だれもがみんなディズニーランドみたいに街ごと綺麗綺麗を望むわけじゃないっしょ。
    むしろ古くからある街に、どんとタワー建ってくれた方が利便性もいい(元から街だから)。年齢層も広いから落ち着けるし。

  12. 114 匿名さん

    10月からの国際線増便3万回の発着枠は完売状態で、倍の6万回プラスで計9万回でも足りないって関係者が言っているのに、この近辺に値上がりがない、夢見がちなんてのは、超悲観論者じゃあないの?

    どういうマイナス思考をすればそういう結論になるのだろうか?

  13. 115 匿名さん

    >>107
    というか電車賃なんて気にするようなら、港区というか都内なんかに住まない方がいいよ(笑)

  14. 116 匿名

    机上の空論でマンションを買ってたのはバブル時代のバカな成金だけ。

  15. 117 匿名

    気にするだろう、普通に。ヒルズ族とか一万円が千円みたいな感覚のヤツだけで東京が埋められると思ったら大間違い。

  16. 119 匿名さん

    >>110
    >そこが改善されなきゃ今とかわらん。
    国際線駅の開設後に、浜松町複線駅化と新橋延伸が予定されており、それを前提に話してんだけど

    >>今でも品川駅から新橋なら行けるし、品川シーサイドのマンション群も、近くの青物横丁駅から新橋駅には行ける。
    >誰も天王洲から歩く話なんてしていない
    話の流れに乗ってないよ。天王洲アイル近辺のマンション需要の話で、品川駅や品川シーサイドから新橋に行けると言われても、福岡からでも新橋には行けるからね

  17. 120 元住民

    2年前まで、天王洲アイル駅」前のサンウッドのマンションに住んでたけど、
    けっこう快適だったな。
    新築時の購入価格より800万くらい高く売れたから、
    後悔はしてないけど、今でも夏祭りとか、運河沿いはいきたくなるな。

  18. by 管理担当

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