東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸マンション、羽田空港国際ハブ24h営業」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2010-07-26 01:53:01
【沿線スレ】東京モノレール沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

住所版でスレ立てのですがスレの移動を進められたので宜しくお願い板します。(別スレから引用させて頂きました)

東京モノレール沿線(浜松~天王洲アイル)地域のマンション相場が上がるとかニュースを去年TVかで見た事ありました。
そのニュースと同じ内容レスを何処かスレで見かけスレを立てました!

新築を検討する上で羽田空港国際ハブ24h営業は今後の湾岸の資産価値を左右する大きな考慮材料になるかも知れません!

もし「モノレール沿線」が上昇するとしたら
個人的な予想ですが「天王洲アイル」がポイントかと考えてます。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一戦を画して
成熟しきった感すらあったと思いますが、
けど仮にもモノレール沿線が上昇を前提としたなら天王洲アイルだけが2駅2線になります。
「りんかい線」は渋谷や新宿へも一本で行けて、
「東京モノレール」は羽田空港まで一本で行けるので、
いつの間にか都内の観光名称や国際空港へのアクセスが良くなってるのも確かです。
そして天王洲アイルから成田空港行きバスの発着もしてるようです!
それらを見越してか既に新しいホテルの建設まで着工してました!
それと+αなのですが、
成田空港~ドバイ間をエミレーツ航空とQatar航空が直行便運航が決まり発表ありました!
エミレーツ航空の社長が「まずは成田~で、だが近い将来には必ず羽田就航にしていきたい」と発表してました!!

と言う訳で、案外と
これから湾岸のマンション需要に変化が、、
東京モノレール沿線に需要が増えるかもです!
特に天王洲アイルは面白そうかな~などとの予想をしております(笑)
とは言え天王洲アイルには今んとこは新築マンションじたいが無いすもんね~(^^;)

キチンとしたデベの新築が予定されるなら興味あるかも(^^)

[スレ作成日時]2010-04-30 23:07:33

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湾岸マンション、羽田空港国際ハブ24h営業

  1. 141 匿名さん

    それより皆さん、
    ハブ化24時間化による騒音を心配なさったほうがいいのでは?

  2. 142 匿名さん

    >>141
    ここの皆さんは売り切ることしか考えてませんから。
    自分じゃ住まないので騒音なんかどうでもいいのです。

  3. 143 匿名さん

    うん
    まあそもそも深夜は運航制限ありまくりだけどね

  4. 144 匿名さん

    キミ~わかってないね
    確かに蒲田とか羽田ならば騒音の問題があるかもしれないけど、この付近は羽田に近すぎず遠すぎずの距離にあるから
    いくら便数増えようが騒音は関係なく、アクセス至便というメリットだけが受けられるんだよ。
    もうちょっと勉強しようね。

  5. 145 匿名さん

    アクセスで選ぶ人は蒲田近辺が安くてよいわけだ。
    クルマ・バスなら糀谷あたりもいいね。
    現に空港関係たくさん住んでる。

  6. 146 匿名さん

    >>144
    あまり飛行機を利用しないのかな?

    C滑走路に北から進入する時は中央防波堤~大井埠頭~東海と大きくカーブするから、
    もし深夜早朝の便が増えればかなりな騒音になるよ。
    風向きによるけどね。

  7. 147 匿名さん

    湾岸は賃貸が前提条件だ。

  8. 148 匿名さん

    >>140
    あんたに失笑な

  9. 149 匿名さん

    >>137
    みんながだいすきな港区スレもあるでよ(笑)

  10. 150 匿名

    山手線駅スレもあるな。
    港南人気者だな。

  11. 151 匿名さん

    >>146 さん
    >もし深夜早朝の便が増えればかなりな騒音になるよ。

    2010年10月21日供用開始のD滑走路の話ですよね。浦安側で問題になったようですよ。

    http://finesky1.jugem.jp/?eid=56
    より
    >D滑走路への進入経路の変更について
    >羽田空港の再拡張後の飛行ルートに関しては、南風悪天時において、新たに浦安市街地上空を通過して、D滑走路へ進入する経路が問題となっていた。国土交通省において検討を重ねた結果、今般以下の通り、D滑走路の角度を「7.5度」振るとともに、あわせて飛行方法を工夫(オフセットILS進入方式を導入「2度」)し、合計「9.5度」、D滑走路への進入経路を変更することとする。これにより、千葉県等より要請のあった浦安市街地上空の飛行を回避することとする。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E7%A...
    より
    >このD滑走路の設置計画当初は既存のB滑走路と完全に平行な滑走路の建設を予定していたが、南風・雨天時に千葉県浦安市街地の上空を通過すること、また東京ディズニーリゾートと直線距離300mの沖合いを通過することが問題視され、滑走路の方位を7.5度変更した。この変更により川崎市にある東京湾アクアラインの換気塔が制限表面上に出るため、この換気塔は頂部の装飾を改修する。


  12. 152 匿名さん

    輸送量が増える見込みもないのにこんな話意味ないよね

    天王洲のあのビルもなくなるんじゃないの

  13. 153 匿名さん

    >>152 さん
    >輸送量が増える見込みもないのに
    その根拠は?

  14. 154 匿名

    151の上のリンク先を読むと、騒音は着陸機が問題なのだそうだ。

    図で、ピンクの矢印が騒音問題の着陸飛行コースであり、
    現行よりも再拡張後の方が「天王洲アイル」寄りを通過しない。
    っていうか着陸飛行コースが天王洲アイルから少し離れる。
    つまり、天王洲アイルの着陸騒音は再拡張後に今より減るのか?

  15. 155 匿名さん

    >>153
    人口も消費力も減退。

    >>154
    あれれ?
    ホントかなぁ?
    どうでもいいけどね。

  16. 156 匿名

    146さんの
    C滑走路に北から着陸するルート
    が、無くなるらしい。離陸するルートになり。

  17. 157 匿名さん

    >>155 さん
    「人口も消費力も減退」だから、「輸送量が増える見込みもないのにこんな話意味ない」ですか?

    でも、国際線発着枠3万回が10月に増え、さらに3万回、計9万回になろうとしているのに?

    グローバル化というのをご存じないのかな?

  18. 158 匿名さん

    インチョンとシンガポールの補完的意味しかないのに。

  19. 160 匿名さん

    インチョンやシンガポールからの物資も今まで以上に。羽田を通るのでは?

    輸送量が増えないとは思えないのだが。

  20. by 管理担当

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