東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街ランキング2010 (パート2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 住んでみたい街ランキング2010 (パート2)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-05-28 12:24:10
【地域スレ】23区の住んでみたい街ランキング| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

2010年03月31日発表

http://www.macromill.com/r_data/20100331town/20100331town.pdf

[スレ作成日時]2010-04-30 06:25:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住んでみたい街ランキング2010 (パート2)

  1. 1101 匿名さん

    1098さんみたいな勧め方が普通でしょ。
    で、大田区や杉並・世田谷あたりの割高?が続いたりするんじゃないの?

  2. 1102 匿名さん

    有明は東京駅から5キロ以上あるので辺鄙な郊外です。

  3. 1103 匿名さん

    >世田谷の中でも優劣ついちゃうってことじゃないの

    というより、前からそうだと思うけど・・・
    べつに世田谷だけでなく、どの区市でもそうでしょう
    全部金持ちだけとか、全部貧乏だけなんてありえないことは、街を歩いてればわかるよね

  4. 1104 匿名さん

    東京駅周辺は東京の心臓部であるが、都心の利便性や文化的アイテムは東京駅から
    見るとの南西に方向に偏在している。そして偏在したアイテムは山手線にぶつかって
    渋谷や新宿を副都心化させ、さらに山手線をはみ出し目黒や世田谷方面にに染み出し
    ている。

    この都心の香りというか文化的なものは地価高騰とともに東急線によって郊外に
    運ばれており、二子玉川や自由が丘、田園調布をだけでは収まらず神奈川県方面に
    もたらされている。

    東京駅というのは都心の中の都心だけど都心的なアイテムを地図にプロットすると
    その中では一番は端っこなんだよね。その東側は隅田川で終わっており東側に染み
    出さない。だから東京に近ければ近いほどいいというのが城東信 者の理屈。
    銀座に近いとか、そういうのが重要。
    西側と違って東京駅5キロまで近づかないとなにもないからね。

    世田谷の人は渋谷、新宿で用が住んじゃうから東京駅までわざわざ来ない。
    二子玉川にいっちゃえば渋谷にすらいく必要ない。
    東京駅に近いことがあんまり重要じゃないんだよ。

    商業地としての渋谷、新宿が廃れて東京駅周辺のみが商業地として一人勝ちする
    というシナリオはあんまり考えにくい。
    50年スパンならわからないけど10年前は銀座も寂れてたし、再開発のタイミング
    で勢いのあるなしは変わるでしょう。

  5. 1105 匿名さん

    >>1069
    家には城東の不動産のチラシはほとんど入らないですね。上野の投資物件くらいです。
    でも住宅情報雑誌を見れば城東の不動産広告がたくさんありますから見られますよ。

  6. 1106 匿名さん

    たまたまかもしれないけど、知り合いで世田谷在住者は見栄っぱり
    でいいカッコしたがる人が多い。住んでるところを聞かれたら、
    最寄りでないのに田園調布とか自由が丘とか言ってる。元々住んで
    いる人は謙虚なんだが、特に田舎出身の人は。適度に高級住宅地が
    散らばっているから、近くにあると同一視してしまうのかな。

  7. 1107 匿名さん

    ここにいる人の6割は首都圏在住じゃないわね(´・ω・)
    杉並・世田谷なんか治安悪いのによく住めるわね(´・ω・)
    もう東京なんか住むところじゃないわ。おのぼりさんは地元に帰った方が賢明よ。(´・ω・)
    早く帰りな関西厨と東北厨は(´・ω・)

  8. 1108 匿名さん

    田園調布は大田区で自由が丘は目黒区だ。
    そのご友人はおそらく脳内世田谷区民なんだと思う。

  9. 1109 匿名さん

    >1104
    今の渋谷にどんな文化があるだろう?
    ショップやファッションなど?ライフスタイル?

    結局は高度成長期の人口増大における消費文化の象徴が
    東急が開拓したエリアいう認識が正しいのでは。

    最近ではスカイツリーで東武が「下町」をキーに
    似たような戦略を取ろうとしているが。

    大人が遊ぶなら東京駅周辺?銀座や人形町や丸の内周辺でいいんじゃない。
    江戸時代から続いている街でいいかな、郊外は遠いです・

  10. 1110 匿名さん

    普通の人は田園調布が何区にあるのか知らないはずだわ。
    浅草が何区にあるのか知らないのと同じ。

  11. 1111 匿名さん

    少なくとも世田谷区の人は田園調布が大田区にあることは知ってると思うよ。
    城東の人は知らないとおもうけど

  12. 1112 1110

    私、国分寺だけど田園調布って世田谷だと思ってた。

  13. 1113 匿名さん

    たしかに。。。
    目黒区というほうがいい気もするが。

    >杉並・世田谷なんか治安悪い

    これはこれは、そんなこと言ってると、頭の程度を疑われますよ。
    警視庁の犯罪マップの区レベルの犯罪累計と、人口一人当たりの犯罪発生率を混同してるようで。
    丁番レベルで見れば、わたしの故郷、文京区目黒区のほうがむしろ犯罪発生率は高いですよ。
    大した差はないけど(笑
    今住んでるとこは真っ白、つまり刑法犯ゼロ、周囲は自転車泥棒が多少という街ばっかりなんですが。

  14. 1114 匿名さん

    世田谷の人は、田園調布は大田区だって知ってるよ。
    かりに混同してるとすれば、玉川田園調布ではないかな?

  15. 1115 匿名さん

    >1111
    そもそも、田園調布は数十年前までは、
    ただの田んぼだけの場所。

    この世の田んぼと谷で「世田谷」という感覚?
    十数年前の駒沢周辺にもたくさんあったよ、田んぼや畑が。
    今はマンションや建売になってるんだろうけど

    代々、本郷や神田和泉町とかの武家地跡に住んでると
    よく知らない人はいるよ。

  16. 1116 匿名さん

    銀座とかは中国人だらけになりつつあるしな。。。
    それも国際的でいいかもしれんが。
    丸の内はある種のサラリーマンという層で固まってて、幅が乏しいし。
    せいぜい赤坂・青山~麻布界隈でいいや。
    街は人の幅も広くないと、つまらんからね。

  17. 1117 匿名

    >>13人が増えたから、犯罪件数が増えるのも当たり前なのね。
    世田谷はいいとして杉並は中央線あたりは女性目当ての人がうろついてるそうだわ。性犯罪の件数が多そうだわ。

  18. 1118 匿名さん

    >田園調布は数十年前

    それはないなw
    田園調布の開発は戦前からだもの。
    その頃は子供だったが、その時点でもう田んぼなんて田園調布近辺にはほぼ無かった。
    田舎とされてた二子玉でさえ、もう駅近辺には田畑なんて無かった。
    世田谷全体で見ればたくさんあったけど。

  19. 1119 匿名さん

    杉並もそんなに刑法犯の発生率はたかくなかったと思うけど。。。

  20. 1120 匿名さん

    杉並は金持ちに見えない年寄りの資産家が多いらしいから空き巣が多いんじゃないか

  21. 1121 匿名

    >>1114東急とか滅多に乗らないからあまり知らないわ。

  22. 1122 匿名

    ここは、住みたくないナンバーワンの埋立地が高級地に嫉妬ぶつけるスレかい?

  23. 1123 匿名さん

    杉並はプロ市民の**
    カネ目的のエセ左翼がウヨウヨしてる

    杉並区 プロ市民

    で検索すれば・・・

  24. 1124 匿名さん

    まあ、そうだろうね。
    おれも東武、西部、京成とかは全く縁がないから、よくわかんないし。
    成増って、埼玉?、板橋?、練馬?ってちょっと自信ないもの。

  25. 1125 匿名さん

    中央線沿線は、もともと学生運動の流れ引いてるのが多いもの。
    街は面白いけど、プロ市民ぽいのも多いでしょ。

  26. 1126 匿名さん

    >今住んでるとこは真っ白、つまり刑法犯ゼロ、周囲は自転車泥棒が多少という街ばっかりなんですが。
    奥多摩ですか。ま、山奥に住むのが好きな人もいるんですね。私は嫌ですが。

  27. 1127 匿名さん

    って叩かれるからか世田谷に比べて杉並って人気ないね。
    マンションも新規少ないからデべも持ち上げないし。

  28. 1128 匿名さん


    そんな街は結構23区内だってあるよ。
    警視庁犯罪発生マップの町名レベルで見ればわかる。
    どこどこの何丁目は真っ白とかね。

  29. 1129 匿名

    私なんか、私鉄は滅多に乗らないわ。京王と西武はたまに乗るわ。
    都心に行くにも、神奈川方面に行くにもすべてJR

  30. 1130 匿名さん

    横浜に行くなら、東急のほうが楽だよ。
    品川から大回りしていくのも楽だけど、東急のほうが速いもの(安いし)。

  31. 1131 匿名さん

    ん? 何が言いたいんだ? 高尾山に住んでいることを自慢しているのか?

  32. 1132 匿名さん

    ああ、なるほど!!
    高尾山か八王子のほうか。
    新宿あたりかと思ってたが。
    たしかに南武線や横浜線で神奈川方面行けるもんな~

  33. 1133 匿名さん

    きっとバブル価格で高尾のニュータウンを億で買って
    今、大暴落で中古が3分の1以下になって発狂してるんでしょ

    子供は嫌がるし、友達も遠くて
    誰も来ないし\\\

  34. 1134 匿名さん

    もっと奥の山梨のほうにもニュータウンできてたもんな。。。
    駅から延々とエスカレータで、山の上が光ってんの。
    自然に癒されるからOKなのか。。。

  35. 1135 匿名さん

    俺、15年前コモア四方津の担当だった・・・
    高尾の駅から13分の三井の城山手は1億超えてたなぁ・・・
    殖産のホーメストタウンはバス便でも8000万以上で、結局倒産したし・・・

    ここに住んでいる人達はバブルに喜んで乗っちゃったんだろうね

  36. 1136 匿名さん

    おいおい。
    犯罪マップや統計の見方もわかんない埋立地の子供がまだ騒いでんのか?(笑)

  37. 1137 1129

    私、国分寺なんだけど。

  38. 1138 匿名

    世田谷はいいが、杉並はプロ市民の集まりってのは納得。
    大体、中央道高井戸ICが周辺住民の反対のせいで片方向ICになってる時点で終わってる。
    皺寄せは利用者だけじゃなく調布ICまでの周辺住民にいってるわけだが。
    東名東京ICも関越練馬ICも周りの住民の理解で成り立たってる。それが杉並では成り立たないという事実は重く受け止めなくては。東京の癌は豊洲民じゃなく杉並区民だってことに気付けよ。

  39. 1139 匿名さん

    >>1138
    文面を読む限り、人間として終わってるのはアンタだな。

  40. 1140 匿名さん

    市場や高速道が近所にできてほしい人たちですから!

  41. 1141 匿名さん

    道路行政と関係あるのかどうか知らないが、杉並と練馬の区界なんかは、
    まるで結界が張ってあるかのごとく雰囲気ががらりと変わる。どっちが
    いいということはないのだが、練馬はいかにも元農村って風情で、杉並は
    新興住宅地のように区画が整然としている。杉並側の旧井荻町は100年近
    くも前に大規模な区画整理事業をしているわけで当時から住む場所や環境
    に対する考え方が違ったんでしょうね。

  42. 1142 匿名さん

    杉並も区画整理をしたところは綺麗な街並みですよね。
    区画整理していないところは元農村という雰囲気です。
    これは世田谷や太田、目黒も同じでしょう。
    先人に先見の明があったかどうかで同じ区内でも全く違う街になっていますね。

  43. 1143 匿名さん

    区画整理なんて必要かぁ?

    そんなのドカタの理屈だろ。

    海外は高級地は自然のまんまじゃん。

  44. 1144 匿名

    田園調布は

    綺麗に区画整理されているからこそ

    高級住宅街

  45. 1145 匿名

    軽井沢も落葉松林全部人手で植えた。作り込まれた風景だよ。

  46. 1146 匿名さん

    >>1138
    杉並プロ市民の名前はよく聞くが、ここでも大活躍だったのですね。

    そういや、美濃部都政の遺物、「1人でも反対があると橋は作らぬ」
    この為、東京の発展が何年遅れたことか。

  47. 1147 匿名さん

    戦後の私権拡張の流れに乗って、錯覚しまくった連中だな。
    彼らの目指した欧米流では、公共の福祉の前には私権の制限など当たり前なのだが。
    まあ、そういう地域はいずれおいてかれるだけだろうね。

    区画整理されたところは、都区内郊外問わず、比較的高値で人気があったりする。
    すぐ隣の街だって、全然人気や値段が違ってたりするかもんな。
    区画整理が意味があることを如実に物語ってるわな。
    都市部の土地は貴重な資源。
    個人にあまり勝手に使わせれば、渋滞・防災等々、全体にとってもよくないわな。

  48. 1148 ビギナーさん

    そういう意味で有明が一番有望でしょう。

  49. 1149 ビギナーさん

    >>1097

    >渋谷区は何で割高って言われないんだ?
    >有明大手町から遠いぞ

    有明は渋谷区ではありませんよ。港のある区です。

  50. 1150 匿名さん

    >杉並プロ市民

    こういうのが多いということは、街が古いということではないの。
    年齢的にはもう結構いってるでしょ。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸