東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街ランキング2010 (パート2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 住んでみたい街ランキング2010 (パート2)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-05-28 12:24:10
【地域スレ】23区の住んでみたい街ランキング| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

2010年03月31日発表

http://www.macromill.com/r_data/20100331town/20100331town.pdf

[スレ作成日時]2010-04-30 06:25:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住んでみたい街ランキング2010 (パート2)

  1. 901 匿名さん

    この人誰に対してレスしてるのかまったくわからん
    ウナネーには日本語が通じない

  2. 902 匿名さん

    >都心の高台

    呼べばすぐに来るよ、普通。
    最寄に駅とか繁華街があるし、流しも多いもの。
    ウナネみたいなとこだったら、わざわざ離れた駅とかから呼ぶんだから、すぐ来るわけがない。

  3. 903 匿名さん

    宇奈根ネタはレベルが低いのでそろそろ止めましょ

  4. 904 匿名さん

    そろそろウナネーのミニ戸建の宣伝が始まるので
    終了ってことで

  5. 905 匿名さん

    宇奈根って世田谷区だったのか・・・検索するまで知らなかった。

  6. 906 匿名さん

    ラジャー!!

  7. 907 匿名さん

    891さん、そうします。たった今、今日の歪んだ書き込みを見てさらにそう思いました。


  8. 908 匿名さん

    宣伝仲間
    どうぞ消えてくださいな

  9. 909 匿名さん

    なになに?私は宣伝業者ではないけど
    908のような暇な人しかかいてはダメか?

  10. 910 匿名さん

    全員ヒマだろう

  11. 911 匿名さん

    >江東区という括りでランキング入りするなら別だけど。お勧め地域を教えてください

    江東区なら川沿いが良いと思いますよ。

    特に豊洲・東雲・有明はセオリーでもタワマン立地ナンバー1に
    ランキングされていましたから、プロから見てもそうなのでしょう。

  12. 912 匿名さん

    宇奈根は再開発禁止!

    ってか、再開発の体力残ってるデベもいないし、銀行もデベは見限ってるから安心してはいるけど。

  13. 913 匿名さん

    あんな陸の孤島を開発するデベないでしょう
    違法建築の建て売り業者しか手をださない

  14. 914 匿名さん

    江東区は911さんみたいな方々の集まりです

  15. 915 匿名

    江東区でも、大島や門前など内陸まで行けば川沿いの町もあるが、

    豊洲や有明は海沿いと運河沿いだ。
    川沿いが良いなら、豊洲や有明は失格。

  16. 916 匿名さん


    デベ7社のいわゆる「住みたい街」ランキング以外に、ネットでコメントが多かったり、ブログが多い街があるそうな(この間読んだ本に載ってた)。

    そういう街は、地味だが伸びそうだったり、面白かったり、住みやすかったりするらしい。でも、並べてくと、やはり湾岸とかアクセス不便な郊外はないんだよね~

    というのも、将来の期待値だけで、実は日常生活に必要だったり生活を豊かにするための、お店やスーパーがほとんどないかららしい。豊洲なんかはまだましらしいが。

    もっとも都心ならいいというわけではないみたい。郊外でも中央線沿線とか、そんなに不便でもないところには魅力的な街は結構あるようだ。

  17. 917 匿名さん

    >>郊外でも中央線沿線とか、そんなに不便でもないところには魅力的な街は結構あるようだ。

    それって、国分寺とか立川とか?

  18. 918 匿名さん

    江東区は開発で伸びる期待はあるが、横浜みなとみらいの持つ状況とは異なるかな。
    中央線沿は昔から栄えた所は成熟し西部独特の風情があり、新しい所は綺麗だが開放感や変化がないかな。

  19. 919 匿名さん

    中央線は宇奈根周辺、千葉、埼玉よりは遙かに便利で過ごしやすい

  20. 920 匿名さん

    似たようなもんだよ
    田舎臭くて土っぽい

  21. 921 匿名さん

    それでいい。

  22. 922 匿名さん

    中央線沿線で生活する分にはいいんだけど電車がね。
    不幸のメッカみたいになっているのがつらいね。

  23. 923 匿名さん

    中央線沿線は街自体が貧乏くさいんだよね
    ああいうごちゃごちゃしてて雑多な汚い街が魅力的と表現する人も世の中にはいるみたいだけど

  24. 924 匿名

    中央線京浜東北線は戦前軍需産業の街だったからどことなくマッチョな感じだね。

  25. 925 匿名さん

    >住んでみたい街トップ3は、2年連続で「吉祥寺」「自由が丘」「横浜」
    >昨年に比べ「豊洲」「三鷹」「三軒茶屋」が大きくランクアップ

    豊洲2,3はMajor7の不動産大手5社が開発に関わってるから安泰でしょう。
    家族が増えて手狭になっても同じ場所で部屋を大きくすることもできれば、
    歳を重ねて家族が少なくなっても、住み慣れた場所で小さくすることも
    できますしね。

    逆に低層住宅地は、地価の下落で戸建てと競合するので行く先厳しいで
    しょうね。そもそも、都心高台の土地価格なんて知れてますから、建物
    減価償却として資産は減損していくばかりでしょう。

  26. 926 匿名さん

    国分寺とかガテン系の人向きじゃない?スタ丼のメッカなわけだし。

  27. 927 匿名

    埋立地なんてランク外どころかノミネートされてないのに…

  28. 928 匿名さん

    オフィスビルが完成して就業人口が増え、豊洲がメジャーになってくれば
    来年はトップ5に入ってるかもしれませんね。

    http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol011/

    逆に、四ツ谷、白金や大和郷、松涛など都心の高級住宅地がランクインして
    いませんが、****の聖地であることも影響しているのかもしれませんね。

  29. 929 匿名さん

    再開発のニュータウンなんか誰も興味ないから
    しかも工業用埋立地

  30. 930 匿名さん

    仙台の高校教諭が殺害されたニュースで仙台市泉区桂の住宅街が映っていたけどなかなかの住宅街ですな

  31. 931 匿名さん

    地方の中流層はみんなあのような豪邸に住んでいるのかと思ったら、あそこは仙台でも有数の高級住宅地らしいね。まあそりゃそうだよね。

  32. 932 匿名さん

    AERAでも東京駅5km圏、駅徒歩10分が鉄板って言ってたもんね。

  33. 933 匿名さん

    おいおい宇奈根と千葉と埼玉とは一緒にするなよ
    東京郊外はそことは全然利便性が違うんだから

  34. 934 匿名さん

    安全で普通に暮らせて良い人生送ってるなら何処でもいい
    高級住宅街でも浮かばれない人生だったらしょうがないな

  35. 935 匿名

    埼玉で浮かばれないのもいやだね

  36. 936 匿名さん

    別に高級でなくてもいいんだけど、日本のしょぼい住宅事情だとちょっと区画整理されてて緑があるとたちまに高級住宅地扱いだから困ったもんだ

  37. 937 匿名さん

    お値段が高級なだけで、高品質ではないですからね。

  38. 938 匿名さん

    少なくともあなたちの人生よりは幸せにしていることだろう

  39. 939 匿名さん

    あははは
    完済まで末永ーーーくお幸せに(笑)

  40. 940 匿名さん

    高級住宅地に住んでても、満員電車に乗るのは嫌だ
    仕事に余裕がある人は、意外と新幹線通勤とかいいんじゃね?
    軽井沢とか1時間だぜ

  41. 941 匿名さん

    >>932
    では有明は東京駅5キロ圏外で資産価値ゼロなので買ってはいけないということですね、わかりました。

  42. 942 匿名さん

    軽井沢は冬が厳しいね。

  43. 943 匿名さん

    東京駅から5km圏内なんていう括りは城東の不動産広告でしか見たことがない。
    意味のない括りだな。

  44. 944 匿名さん

    >>940
    高級住宅地に住んでる人は自動車通勤だから満員電車は関係ありません。

  45. 945 匿名さん

    軽井沢は東京駅から約120kmだが何かw

    寒いなら静岡辺りにしようか
    東海道新幹線なら本数も多いし、実現可能だろ

  46. 946 匿名さん

    夢のパラダイス『南千住』

  47. 947 匿名さん

    城東の数少ないアピールポイントが東京駅と銀座への近さですからね。

  48. 948 匿名さん

    静岡ってアピールポイントは?
    伊豆ならいいけど。
    でもそこまでいかなくても逗子葉山あたりでいいよ、暖かいところなら。

  49. 949 匿名さん

    都心に住む人は世間的なブランド名だけにとらわれていて、自分で質を見分ける目を持っていません。
    空気が悪く、坂を登りきった高台にあり、ホームレスや外人が夜中にウロウロして、
    地方出身の大学生やアルバイトが夜でも騒ぎ、風俗店で働くお姉さんや怪しげな兄さんが隣近所にいるという、
    まともな人間が住めないような土地なのに、ブランド名というまやかしの付加価値にだまされて都心に住んでいる人達。
    ブランドに生きる人間の末路。かわいそうです。

    一方、賢い人はブランドに騙されずに、空気が綺麗で静かで自然豊かな空間に包まれてリラックスして暮らします。
    自分の価値観を持って充実した暮らしをする賢人、そんな賢人は練馬区を選びます。
    練馬こそ賢い人が住みたがる場所なのです。

  50. 950 匿名さん

    別にその内容なら他にもたくさんあって練馬区だけではないよ。都心はイヤだけど。
    おすすめなのは理解したけどここだけかのように書かかなくてもよいではないの。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.96平米~70.75平米

総戸数 103戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸