横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「神奈川の駅力について考えるスレッド」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川の駅力について考えるスレッド
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-09-22 15:11:27
【沿線スレ】神奈川県内駅の利便性・駅周辺周辺の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

参考※首都圏板より

山手線の駅力を語るスレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61072/

神奈川県も一昔と比べて、最近勢力図が大分様変わりしてきている気が
するので、23区板のスレを参考に立ててみました。

リーマンショック以後、大分景気が持ち直してきて
以前計画されていた大型マンション計画が復活傾向にあるので
これからも勢力図の刷新が行われていくのですかね。

忌憚の無いご意見をどうぞお寄せください。

[スレ作成日時]2010-04-29 19:26:00

スポンサードリンク

クレストプライムレジデンス
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

神奈川の駅力について考えるスレッド

  1. 851 匿名さん

    川崎に移り住んできた関西人があらゆるスレで暴れまわってるな・・
    マンコミュで書き込みしまくったって川崎の地位は変わらんよ。。

  2. 852 匿名さん

    失礼、武蔵小杉に移り住んだ関西人がね。

  3. 853 匿名

    小杉の新住民は精〇科に行った方がいい。自己顕示欲があります。嫌だな。

  4. 854 匿名さん

    品川が勤務地なので、
    マンションの価格を考えないで、
    神奈川県内の好きなところ住んでいいといったら、
    川崎駅西口と武蔵小杉は上位に来るな。

  5. 855 匿名

    小杉の魅力って利便性以外で何?

  6. 856 匿名さん

    これからの発展性なのでは?
    今はまだ住みたくない町だけど、整備されてオシャレで住みたい街になったら手が出ないくらい高くなるかも?
    という焦りからみんな買う→高くなるって感じかなー。

  7. 857 匿名さん

    >855
    街区が整備され(予定含む)近代的なスマートな街並みが形成される一方で、
    のんびりとした多摩川の自然を感じられたり、
    等々力緑地でスポーツや文化芸術に気軽に触れることができたり、
    神社仏閣の史跡が意外と豊富だということを発見できたり、
    祭りや商店街等の下町風情が残っていたり、
    そんなところがいいですね。

  8. 858 匿名さん


    ムサコ厨はホントどこにでも現れるな。

    なんでそんなに必死なんだ・・・?

  9. 859 匿名さん

    だって、デベもゼネもゼニ賭けてるからね。

  10. 860 匿名

    小杉は発展途上なんだよね?
    移住民は、今後妄想してるような未来都市になることを切に願ってるんだよね。

    先見の明は大事だけど過度の期待は…賭けなんですね。
    当たればラッキー、外れたら大損ね。
    坪単価の話してるけど、期待値より下回ると…
    まさにバブル。ファイト。

    てか、ホントに住みたくなったら(住みやすくなってから)引っ越せばいいのに。

  11. 861 匿名さん

    少なくとも自分の周りには武蔵小杉が不便という意見を出す人はいないですね。現時点でも評価の高い場所です。

  12. 862 匿名

    レベル低下の小杉移住民。不況で会社が倒産して無職になる。

  13. 863 チャックさん


    神奈川のスレはどこも武蔵小杉のスレになってしまいますね。

  14. 864 匿名

    ムサコは今が最高評価ということにならないとよいですね。

  15. 865 匿名

    小杉はどこにでも出るマグソきのこだ。

  16. 866 匿名さん

    で、ここまでの議論の結果神奈川の駅力は

    1:武蔵小杉
    2:川崎
    3:横浜
    4:大船
    5:藤沢
    6:相模大野

    って感じで結論に至ったかな。

    ネガが推してた鎌倉は圏外だね~

  17. 867 匿名

    ↑病気ですね。

  18. 868 匿名

    小杉は羽田空港直通なし。

  19. 869 匿名

    藤沢、相模大野って何で入ってるの?

  20. 870 匿名さん

    確かに。
    藤沢は少し前のレスで出てきていたけど、この順位に入るほどは評価されていないような・・・
    相模大野に関してはさらに不明。

  21. 871 匿名

    現時点での駅力ならば、武蔵小杉よりも川崎・横浜が確実に上でしょう。

  22. 872 匿名

    みなとみらいや元町は入らないの?
    あと新百合ヶ丘

  23. 873 周辺住民さん

    865
    マキぐそ ?

  24. 874 競合物件企業さん

    武蔵小杉に住んでるヤツはみんなバカに見える

  25. 875 匿名

    駅力なので交通の便やお洒落とかイメージ先行ではなく、その駅周辺がどうかと考えると、神奈川では川崎と横浜が抜けているんでしょうね。

  26. 876 匿名

    ホントだよ。
    なんでムサコ。
    しかも大船の上が横浜なんてあり得ん!
    プンプン

  27. 877 匿名

    住みたい街と駅力は違うんだね

  28. 878 匿名

    ↑上の2件さんに同感します。横浜ー川崎ー大船鎌倉ー上大岡です。品川ー羽田空港が基準ですよ。

  29. 879 匿名さん

    相模大野や藤沢を入れるのなら、横須賀中央、平塚、本厚木、小田原なども入ってくることになる

  30. 880 匿名さん

    東洋経済の沿線対決はどうだった?

  31. 881 匿名

    京急で駅力とか言われても笑っちゃうな。ギリギリで上大岡でしょ。一本しか使いようのない駅で、何本もない快特で、東京に近いって。。。

  32. 882 匿名

    小杉住民だけど、やっぱ駅と言えばJR。神奈川といえば、横浜、川崎だよ。JRのない駅は、駅力としては論外。以上。

  33. 883 匿名さん

    >>882
    正論
    JRが基本です。

  34. 884 みなとみらい住民さん

    だよね~…
    生まれ育った横須賀はJRの駅もあるけれど、どの駅も周辺は閑散としてる。
    横須賀のメインは京急なんだ。。。ってことは横須賀は終わっているのか!?
    今はどうか判らないけど、神奈川の中では割と重要な地域だと思っていたけど…

  35. 885 匿名

    羽田空港の深夜早朝国際線の経済力です空港に乗り入れている鉄道は発展する。羽田空港は都心部直結して利便性がある。空港経済を征服した国が国際経済の恩恵を受けます。

  36. 886 匿名

    横須賀は研究施設が多いです。省庁の各基幹の研究所や海洋施設の最新鋭研究所があります。日本の防衛やメタンハイドレードの研究や防災研究かあります。横須賀は研究機能都市です。

  37. 887 匿名さん

    SUUMOの「みんなが選んだ住みたい街ランキング」関東版の2010年調査結果が発表されました。
    神奈川県内からも次の駅がランクインしています。

    <住みたい街総合ランキング1位~30位>
    2位横浜 4位鎌倉 13位川崎 16位武蔵小杉 20位たまプラーザ

    <住んでみて良かった街ランキング1位~15位>
    2位横浜 3位川崎 15位鶴見

  38. 888 匿名

    前は茅ヶ崎が4位とかだったな
    一位は相変わらず吉祥寺か

  39. 889 匿名さん

    >886
    横須賀っていうとYRPという京急と市が投資した情報通信関係の大きな研究施設がありますよね。
    YRPには行った事はありませんが、情報通信関係業種なのでよく知っています。
    あとは陸海自衛隊、防衛大、米海軍といった軍関係・・・
    歴史も意外と古く、戦争中は軍港として重要な一大拠点だったと聞きます。
    あそこの街は近隣の鎌倉や横浜とは一線を画した、別の魅力があります。
    なんか横須賀って他の市と違って、わが道を行く的な感じを受けますね。
    海岸もあるのでたまにドライブしに行きたくなります。

  40. 890 匿名

    横須賀が壊滅したら日本人殺戮される。防衛防災基礎研究都市の横須賀です。日本にとって横須賀は重要です。

  41. 891 匿名

    横須賀は悪くない街だけど、京急一本じゃ不便で遠すぎる。JR横須賀線は速いから、それで市街地へ行ければいいけど。

  42. 892 匿名

    JR(旧国鉄)の駅は、どんなしょぼい駅でも、駅前が広い。だから中心駅は、バス停やタクシー乗り場あり、市町村の投資を含めて大きく発展する。私鉄ではそうはいかない。

  43. 893 匿名さん

    私鉄では京急が結構大きく主要な駅として発展しているところがありますよね。
    たとえば、京急上大岡駅、金沢文庫駅、横須賀中央駅、京急久里浜駅など。
    ただそれ以外の京急駅はこじんまりしているか、JRに便乗しているかだけど。

  44. 894 匿名

    羽田空港が深夜早朝国際線に、上大岡に空港関係が住むことになります。京急は素敵な路線に変化します。世界で都心部に近い羽田空港がある京急です。

  45. 895 匿名さん

    主観だけど、、、

    横綱:横浜
    大関:川崎
    関脇:鎌倉
    小結:鶴見
    前頭筆頭:たまプラーザ
    前頭2枚目:武蔵小杉
    前頭3枚目:藤沢
    前頭4枚目:戸塚
    ・・・
    十両:藤沢
    幕下:上大岡

    どう?

  46. 896 匿名

    素晴らしい感覚です。表彰状差し上げます。上大岡は四股練習している。

  47. 897 匿名さん

    >>895

    藤沢が2つもランクインしてる。

  48. 898 匿名

    あら、藤沢ダブている。訂正ね。勘違いあるさ。

  49. 899 匿名さん


    中国人?

  50. 900 匿名さん

    中国人ちがうあるよ!

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ミオカステーロ鵠沼海岸

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

7298万円~1億2938万円

3LDK

70.66m2~105.68m2

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5640万円~5790万円

1LDK~2LDK

44.65m2~47.08m2

総戸数 22戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸