横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「神奈川の駅力について考えるスレッド」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川の駅力について考えるスレッド
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-09-22 15:11:27
【沿線スレ】神奈川県内駅の利便性・駅周辺周辺の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

参考※首都圏板より

山手線の駅力を語るスレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61072/

神奈川県も一昔と比べて、最近勢力図が大分様変わりしてきている気が
するので、23区板のスレを参考に立ててみました。

リーマンショック以後、大分景気が持ち直してきて
以前計画されていた大型マンション計画が復活傾向にあるので
これからも勢力図の刷新が行われていくのですかね。

忌憚の無いご意見をどうぞお寄せください。

[スレ作成日時]2010-04-29 19:26:00

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

神奈川の駅力について考えるスレッド

  1. 751 匿名

    徒歩15分位って書いてあるのに、関内?
    しかも関内が、静かでよい?環境良くて落ち着いた住宅地?わけわからん。
    「関内に昔行ったとき」とか書いてるし、横浜のこと知ってる?
    条件にあうのは沢渡から松が丘周辺あたりかな?でも激坂だけど。

  2. 752 匿名さん

    関内は今は静かだとは言えないよ。

  3. 753 匿名

    関内は人の住むところじゃないよ。
    みなとみらいかコットンハーバーがいいんでは?空が高くて開放感あるよ。
    コットンは徒歩20分だけどね

  4. 754 匿名さん

    関内もいいですね。
    静かと言えば、官公庁とかオフィスが多い海側だと思います。
    土日の日中だと人通りもまばらで静かだと思います。
    ただ、買い物する店が少ないのと夜の飲み屋さんが多いので住宅街というイメージはないですね。
    個人的には好きですけど。
    先日、土曜日の日中馬車道を歩きましたが火が消えたように静かだったのはなぜでしょう。
    廃れてきたのかな。まったく活気がありませんでした。

  5. 755 匿名さん

    根岸線の線路より海側、横浜公園から馬車道にかけての一帯は
    昔からそんな感じだったと思う。
    官公庁をターゲットとした何とか書士とか弁護士とかのオフィスなんかはいっぱいあるけど、
    観光客やショッピング客はあまり近寄らない一帯。
    一方通行道路だらけで、よそではあまり見られなくなった警察公認の路上コインパーキングがいっぱい。
    逆に言うと、路上コインパーキングがいっぱいあっても邪魔にならない程度には静かな場所である。

  6. 756 匿名さん

    関内、評価の差が大きいね。

  7. 757 匿名さん

    >>747
    岡野が良いんじゃない?
    15分かかんないし歩くの面倒なら平沼まで電車でも良いし、
    横浜まで平坦だぜ。

  8. 758 匿名さん

    そんな感じの関内近辺で古いビルの一部屋にさりげなく暮らすのが夢でした。
    ドラマみたいですけどね。

  9. 759 匿名さん

    関内はハマスタがあるので騒がしいですよ。
    コンサートや野球帰りの興奮した集団。
    特に特攻服のような服着たタイガースファンが怖い。。
    阪神が負けた試合帰り、横浜ファンの女の子がいきなり知らない阪神ファンに着ていたユニフォーム破られたり、
    子供にまでビールを頭からかけたり…。
    ***はもちろんいて、ある意味それで街が統制とれてる感じです。

  10. 760 匿名

    前のも書き込まれてましたが、
    アクセスだけで駅力を図るならば、横浜・川崎・武蔵小杉・大船…等、ターミナル駅が有力なのでしょうが、

    駅・街が持つ魅力(駅魅力)で言うと、
    たまプラーザ・新百合ヶ丘あたりが洗練されていると思います。

  11. 761 匿名

    駅魅力?って個人差があるから比較出来ないでしょう。 たまプラ、新百合も悪くないと思うけど一般論だと横浜〜石川町(元町中華街)辺りになるのでしょう。 書いてて思ったけど神奈川の中心ってやっぱり県庁の近辺なんだろうね。

  12. 762 匿名さん

    小杉や川崎などアクセスだけが取り柄のような街よりも
    個人的にお洒落で優雅な暮らしをしたいのでたまプラーザ、新百合ヶ丘あたりはやはりいいなと思います。
    日々の暮らしに潤いは必要ですからね~。

  13. 763 匿名さん

    小杉や川崎がアクセスのみが魅力というような片寄った感想は、さすがにちょっとこれから感性がずれ過ぎと言われますよ(^^)
    余計なお世話かもしれませんが。

  14. 764 匿名さん

    小杉はともかく川崎は交通アクセスより街自体の魅力で人気があるよ。
    たまプラや新百合みたいに出来上がってしまった街より
    個人的には小杉や川崎のように日々変化し続ける街の方が魅力があるけどね。
    のりしろが全然違うから10年後には相当差がつくと思う。

  15. 765 匿名

    のりしおって・・・

  16. 766 匿名

    こっちまで誤字ってしまった!!
    個人的には変化していく街って好きです。

  17. 767 匿名

    川崎・武蔵小杉は、
    変化=変な方向に化けていかないよう祈るばかり。

  18. 768 匿名さん

    これからの人口減で郊外の住宅地は墓地に変わっていくとテレビでやってたね。
    閑静な住宅地も気づけば墓地か。。。

  19. 769 匿名さん

    川崎駅周辺の人口は急速に増えているという情報をお聞きしました。一か所に人口が集中し始めるかわりに人口がどんどん減っている場所もあるのですね・・・。

  20. 770 匿名さん

    以前、横浜駅をガウディになぞらえていて、「わかる」と思ったけれど、
    あれって相鉄の冊子に載っていたんですね。
    さて、久しぶりにJR横浜駅に行ってみて、横須賀線ホームが広くなっていて
    びっくり!
    だけど、何番線がどこに停まるのか、さっぱりわからないのは同じ。
    あの、大船駅の○と-で示してあるヤツが見やすくていいです。
    これは保土ヶ谷止まりますか?と聞かれても答えられない。

  21. 771 匿名さん

    現時点では横浜・武蔵小杉・川崎とかが話題の中心になってるけど、これらの駅と街が栄え切ったら次の成長株が現れるんだろうなー。そこが楽しみです。

  22. 772 匿名さん

    京急蒲田?
    羽田空港が更に忙しくなるから、羽田から南北に分かれていくお客さんを何とか足止めしたいもの。
    乗り換え無しの電車が増えるなら素通りだけど。
    相変わらず乗り換えしないといけないなら駅中ショップとかカフェを充実させて欲しいものです。

  23. 773 匿名さん

    京急蒲田って。。。
    神奈川じゃないんですけど。

  24. 774 匿名

    新百合ヶ丘がいいよ。

  25. 775 匿名さん

    新百合ヶ丘いいと思います。店舗も充実してますがものすごく混んでいるとかという感じでもなく過ごしやすい。周辺の物件はやはり人気があるのでしょうか。

  26. 776 匿名さん

    横浜方面の通勤だと、新百合ヶ丘だとちょっと遠いんですよね・・

  27. 777 匿名

    東京方面も遠いよ。東横線住んだら、小田急の神奈川県なんて住めないよ。主婦はいいけど。主婦だって新百合やたまプラ程度の商業施設じゃ、すぐ飽きちゃうんじゃない?

  28. 778 匿名

    新百合には町田があるからいいんじゃない。たまプラも割りとご近所だし。
    新宿口の通勤なら小田急でも平気だよ。昔は遅いわ混むわでもうどうしようもなかったけど。
    混み方も今の田都より激しかったんじゃないかな。

  29. 779 匿名さん

    小田急は複々線化で良くなるだろうなぁ。

  30. 780 匿名

    東横線沿線のいくつかの社宅に住んだ縁で、5年前から小杉にすんでますが、やはり便利です。都心の主要な駅のどこへでも直通20分以内で行けるし、帰ってこれるし、30分そこそこあれば、山手線内全体のほとんどがカバーできる。羽田も成田も新幹線にも乗りやすい。この便利さは、住んでみないとなかなかわからないかもしれないけど、ある意味都内に住むより便利だと思う。

  31. 781 匿名さん

    どこにでも行きやすいという価値もいいのですが、
    個人的にはその駅周辺自体が便利で住みやすい駅のほうが魅力を感じます。

  32. 782 匿名さん

    小杉から電車混みすぎ・・・。

  33. 783 匿名

    武蔵小杉から乗ってくるやつは常識はずれが多すぎ
    乗り換え組か最近のタワマン組か、どっちにしてもトラブルのもと

  34. 784 匿名さん

    今の東急はギューギュー電車。通勤かなわん

  35. 785 匿名さん

    東横線の混み具合はハンパではない。今は田園都市線に匹敵する位混んでいる。住環境は良いのですが、通勤時、毎日電車はギュウギュウで大変すぎて慣れない最初の頃は後悔しました。

  36. 786 匿名

    ホレホレ小杉が現れるナントカキノコですね。

  37. 787 匿名

    っていうか、混むのコスギじゃなくて、もっと遠いとこから乗ってくるからでしょ。(笑)コスギなら、目黒線JRも使えるし。

  38. 788 匿名さん

    東戸塚
    東神奈川

  39. 789 匿名さん

    >782
    何線も路線が交差してる駅ではないわりに混んでますよね。始発駅から順番に乗車人数が増えて、ちょうど武蔵小杉がピークなんでしょうね。

  40. 790 匿名さん

    当初は、武蔵小杉新駅が出来れば、
    みんな小杉で東横からJRに乗り換える→東急大敗北
    という説があったんだが。
    現実には、東横から横須賀線に乗り換える人なんてそんなにいなかったってことだろうな。

  41. 791 匿名さん

    神奈川の駅力というのをストレートに解釈すると武蔵小杉の駅力は使う人口においてはすごい。

  42. 792 ぱぴぷぺぽ

    私は鎌倉に住んでますが、貴方達
    東京の地下鉄がどーだとか、武蔵小杉だ川崎だとか
    ほんと見てて可哀そう。

    地方出身者の田舎者がすることだね(笑

  43. 793 匿名

    ↑同感します。

  44. 794 匿名さん

    乗り換え不便だから今までどおり東急利用している人が多い>小杉

  45. 795 匿名

    鎌倉って気取ってる奴多いよな

  46. 796 近所をよく知る人

    鎌倉って老後は地獄だよ。ろくな病院ないし、税金高いし、大変な田舎ですが、、、、

  47. 797 匿名さん

    そうかな?鎌倉は往診してくれる病院が多いんだよ。

  48. 798 匿名

    鎌倉のお屋敷街を知らない地方出の田舎者がいる。鎌倉は有名病院が多い。税収も重役が多いので安定している。

  49. 799 匿名さん

    鎌倉・・・観光地だろ。

  50. 800 匿名さん

    狭い鎌倉の中の総合病院

    湘南鎌倉
    湘南記念
    鎌倉病院
    鎌倉ふれあいホスピタル
    鎌倉ヒロ病院
    道躰クリニック
    額田病院
    鈴木病院
    聖テレジア
    大船中央



    この他にも産婦人科・精神科専門もあり・・いっぱいあって分かりません。。
    さらに個人クリニックが相当数あって選び放題です。

    武蔵小杉には負けるのかなぁ?田舎もんだから分からないよ。。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ逗子
クレストシティ鎌倉大船サウス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6598万円・7378万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.1m2・71.67m2

総戸数 39戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5490万円

2LDK

47.08m2

総戸数 22戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸