横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「神奈川の駅力について考えるスレッド」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川の駅力について考えるスレッド
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-09-22 15:11:27
【沿線スレ】神奈川県内駅の利便性・駅周辺周辺の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

参考※首都圏板より

山手線の駅力を語るスレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61072/

神奈川県も一昔と比べて、最近勢力図が大分様変わりしてきている気が
するので、23区板のスレを参考に立ててみました。

リーマンショック以後、大分景気が持ち直してきて
以前計画されていた大型マンション計画が復活傾向にあるので
これからも勢力図の刷新が行われていくのですかね。

忌憚の無いご意見をどうぞお寄せください。

[スレ作成日時]2010-04-29 19:26:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

神奈川の駅力について考えるスレッド

  1. 701 匿名

    保土ヶ谷が川崎って地方の方ですね。横浜市民でが区のことは知っている。

  2. 702 匿名さん

    西区神奈川区、南区、戸塚区、周りが濃すぎて
    保土ヶ谷ってマイナーな感じが・・・
    偏見でごめんなさい。

  3. 703 匿名

    保土ヶ谷マイナーか?
    行った事は無いが名前はよく聞くけどな

  4. 704 匿名

    川崎バンザイヾ(`・‿・´#)ノ

  5. 705 匿名さん

    交通情報で「保土ヶ谷バイパス」とかって聞くからだよ
    実際に保土ヶ谷がどこにあるなんてほとんど地元の人しか知らないよ

  6. 706 匿名

    東京23区、横浜18区は知らないとね。

  7. 707 都民

    横浜ってそんなに区があるんだ~初めて知った。

  8. 708 匿名さん

    横浜市の区、私も意外でした。そんなにあるんだ。

  9. 709 匿名さん

    保土ヶ谷を知らないってアホですか。
    小学生でも受験をする子なら東海道53次は常識の範疇。

  10. 710 匿名

    ま、この掲示板常駐者の教養レベルがそれだけ劣化してるってことでしょ。

  11. 711 匿名さん

    >710
    保土ヶ谷を知らないって言ったのは698だけなんだけど。
    しかも、明らかに茶化しでしょ?
    「保土ヶ谷は川崎ですか?」なんて質問は。

    なにをまじめに、知っている知らないと議論しているのやら・・

  12. 712 匿名さん

    確かに東海道53次の宿場町で有名な保土ヶ谷の名を知らないのは恥ずかしいかも。
    ただ、保土ヶ谷の宿は、現在の天王町駅辺りですけどね。

  13. 713 匿名さん

    二俣川って住み心地どうですか?
    あまりこっちの土地勘がないので・・・

  14. 714 匿名さん

    >>713
    運転免許取るのは便利
    電車だと他地域へ出るのには多少不便(都内方面
    でかい公園があるから散歩とかできるかも??

    あと特記事項は思い浮かばない。。。

  15. 715 匿名さん

    ところで、今さらですが「駅力」というのは駅の大きさや交通の利便性を指すのでしょうか?それとも駅周辺の施設の充実度、物件の高級度合いなどを基準とすれば良いのでしょうか?

    誰か教えてー

  16. 716 匿名

    東海道五十三次に詳しい方が異常

  17. 717 匿名

    確かに

  18. 718 匿名さん

    便利な割にお手頃なのはどこ?

  19. 719 匿名さん

    「割」にというなら・・・ 大船とか?

  20. 720 サラリーマン

    夕方は東戸塚〜新子安の線路に人が立ち入ったとかどうのこうので京浜東北線遅れてたけど、結局湘南新宿ラインや東海道線まで影響するからヤダなぁ(-_-;)一体どんな人が線路に立ち入るのだろうね?

  21. 721 匿名さん

    新子安あたり、線路10本ぐらいまたがなくてはならない超ド級の開かずの踏切があるからなあ。
    急いでいるときはカンカン鳴っていても渡りたくなるんだろうね。

  22. 722 匿名さん

    大船は便利ですが、その割りに安いかな?
    比較するのがどこかにもよるけれど、思ったほどは安くない。
    あと、住宅街やマンションは結構奥まったところでないと
    ない場合が多い。
    中古にあったけれど、駅から近いマンションは中古でも高い。

  23. 723 匿名さん

    大船だと横浜まで通勤どれくらいですか?
    質問ばかりですみません。土地勘がないもので。。。

  24. 724 匿名さん

    大船ー横浜は東海道線が一番早くて16分です。
    他、横須賀線もあり、両方の新宿ラインが走ってます。
    また京浜東北線があるので、ちょっと歩きますが桜木町からMMなどにも
    行けます。
    いいところですが、おしゃれ感は皆無です。
    駅にルミネができてよかった。
    鎌倉や海にも近く、商店街は庶民的で飲み屋街も予備校もあります。

  25. 725 匿名さん

    大船が割に安いといったのは、例えば近くの藤沢や東戸塚などと比べて

    確かに街のおしゃれ感はないけど、便利さ(特に電車)から考えると割安かな、と
    京浜東北線が始発なのは、通勤者には結構なメリット
    毎朝、東海道線のラッシュは厳しい・・・

  26. 726 722,724

    そうですね。
    東戸塚は新しくてきれいです。
    藤沢なら買い物は藤沢で済みます。
    大船だとちょっとしたものを買うときは結局横浜に
    なってしまうことが多いです。

    大船は地元商店街が強くて(なんせ戦前から強かった)
    デパートなどの大型施設に反対していたから、駅前整備
    が遅れ、目玉の松竹に逃げられ(昔は映画館も当然あり
    ました)、道は細いし駐車場はないし、下町のままです。
    でもまあ、芸術館になり、大学になり、道路もわずかに
    広くなって、北口もでき、西口のバスも整備されるよう
    ですから、いいと思いますよ。

  27. 727 匿名さん

    神奈川の土地勘ないのですが、東戸塚の小学校や中学校事情を教えてください。

  28. 728 匿名さん

    やはり横浜を置いて他には無いでしょう。
    住むことを考えるといろいろ問題がありますが、駅力はダントツだと思います。
    北口の海側がもう少し開発されれば住める環境になりそうな気がします。
    現状は夜遅いと怖いかな。

  29. 729 匿名さん

    柿生

  30. 730 購入経験者さん

    そうですね。「神奈川の駅力」ということで言ったら、
    やはり、”横浜駅”がダントツ一番だと思います。
    細かい駅が色々出てますが、横浜駅は別格ということで、
    それを置いて、興味のある駅をスレってるのでしょう。
    ただ、ここがマンションコミュニティということを考えて、
    マンションを建てる、またはマンションに住むということを
    考えたら別の意見も出るのかもしれません。

    ちなみに、何度もスレにでている武蔵小杉に少し前に住んでいた
    ことがありましたが、昔の方が良かったかもしれません。
    電車はたくさん止まるようにはなりましたが、駅力!ということを
    考えると、川崎でしたら、やはり、”川崎駅”が一番だと思います。

    これが、結論でいいんじゃない!!

  31. 731 匿名

    新百合ヶ丘いいよ!
    駅前何でも揃うしバスも充実。
    『ユリガネーゼ』なめんなっ!

  32. 732 匿名さん

    >>731
    少しは他の地域を見ることをお勧めする。

    バス
    川崎>>>>>>新百合ヶ丘

    何でもそろう
    横浜>>川崎>>>新百合ヶ丘

  33. 733 匿名

    新百合ヶ丘は中級住宅街って感じだよな

  34. 734 匿名さん

    でもって、百合丘が最寄でも、たいがい新百合を最寄っていうのな

  35. 735 匿名

    新百合ヶ丘ってどこ?何があんの?

  36. 736 匿名

    新百合ヶ丘は小田急線ですよ。
    ユーザーですが乗り降りしていく客層がオシャレなんですよねー。
    ブランドとかではなく、何て言うか人として余裕がある感じ。

  37. 737 匿名

    お洒落か?実際そうでも無いよ。イメージだけで。
    いたって普通の郊外の街。

  38. 738 匿名

    イメージが大事。東神奈川と新百合ヶ丘だったら後者を選ぶね。

  39. 739 匿名さん

    新百合?
    サティがあるくらいで、ちょっといいモノが欲しいとなるととたんに困っちゃう街じゃなかった?

  40. 740 匿名

    イメージも微妙じゃない?知名度低いし
    まあ買い物なら町田行けば良いけど

  41. 741 匿名

    てか、神奈川に住んでて知名度やらイメージやらと言ってる奴はもういいよ。
    恥ずかしい。

    適当な東京都下にでも移住してください。

  42. 742 匿名さん

    自分の田舎と比べたら便利すぎ!ww
    今本牧に住んでるけど便利すぎ!

  43. 743 匿名

    まあ田舎と言っても神奈川県だから不便はしないわな

  44. 744 匿名

    東神奈川の方が羽田空港に30分で行ける。新幹線も便利。銀座、東京に通勤することが便利です。

  45. 745 匿名

    新百合ヶ丘について、736さんと同じ感想を持ってました。
    同じように感じている人が居たことに驚き。
    京急線沿いで一人暮らしを始めた頃、逆にマイナスのギャップを感じました。
    新百合ヶ丘に巨大迷路があったことを知っている人、どんだけいるのかな。

  46. 746 匿名

    巨大迷路懐かしいな。今から20年ほど前に有りましたね。名前は…「ア・迷ズ」とかそんなんだっけ?子供だったからか、難しくて壁の下をくぐってズルしたのを思いだします(笑)
    あの頃は単なる田舎で、駅には本当に何も無く、駅周辺の古戦場跡地ではカブトムシが沢山取れました。

  47. 747 匿名さん

    横浜駅周辺で環境が良くて落ち着いて気疲れしないような街はないかな。駅まで徒歩15分以内くらいで。

  48. 748 匿名

    おぉ・・・、あ?めいずを知っている人発見。なぜか嬉しいです。
    あの頃は、本当に区役所と図書館だけだった記憶しかないです。
    山口台の車道は車の通行がなく、堂々とミニ四駆を走らせてました。
    新百合ヶ丘は今でも好きだな~。単なる地元愛かもしれませんが。

    15年くらい前に新百合ヶ丘に地下鉄が通る計画があると噂を聞いた時は、
    ワクワクしたものですが、実現までは通そうですね。。。

  49. 749 匿名

    「あ・めいず」平仮名でしたか(笑)。あの頃、駅周辺には人影もまばらで、建物も建たず区画分けだけされて草原でした。しんゆりを離れて久しいですが、千代が丘の坂の上の駄菓子屋はまだ有るのかな…。

  50. 750 匿名さん

    >747
    徒歩15分ぐらいだと隣の駅でも良い感じですか?隣ではないですが昔行ったときに関内は静かでいいなと感じました。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
MJR新川崎

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5640万円~5790万円

1LDK~2LDK

44.65m2~47.08m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

7298万円~1億2938万円

3LDK

70.66m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸