東京23区の新築分譲マンション掲示板「オアシティ錦糸町ってどうですか?(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 墨田区
  6. 太平
  7. 錦糸町駅
  8. オアシティ錦糸町ってどうですか?(その2)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-12-04 21:59:32

その2です。

前スレ
その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49703/

オアシティ錦糸町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都墨田区太平1丁目14番3(地番)
交通:
総武線 「錦糸町」駅 徒歩6分
総武本線 「錦糸町」駅 徒歩6分
東京メトロ半蔵門線 「錦糸町」駅 徒歩7分
間取:2LDK~3LDK
面積:54.61平米~67.29平米
売主:伊藤忠都市開発
売主・販売代理:野村不動産
販売代理:伊藤忠ハウジング

施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:不明

[スレ作成日時]2010-04-27 18:43:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オアシティ錦糸町口コミ掲示板・評判

  1. 148 匿名

    勉強になります。普通のサラリーマンの人達はあたりまえのようにステータスって使うんですね。

  2. 149 匿名

    ステータス?
    英語に精通してる身としては違和感ありまくりです。
    ステータスっていうのは、仕事の進捗具合を聞くときに使うよ。普通は。

    役職を聞く場合はタイトルだよ。
    うちは一応大手商社だけど、役職聞くときにステータスとは言わない。

  3. 150 匿名

    仕事で相手の役職聞くってどんな低俗な仕事してんだ?そこらへんの専門商社かなんかだねきっと。

  4. 151 匿名さん

    もうさ、雑談場になってるしマンションも完売したんだから閉鎖で良いと思いますが

  5. 152 匿名さん

    今週のアエラに載ってたねオアシティ。スカイツリー効果が早くも出てるみたいな。利便性高いのに城南西に比べ安く城東はこれからいいよって感じだった。

  6. 153 匿名さん

    英語に精通してるとか
    大手商社勤務とか
    あなたの肩書は必要としておりません。

  7. 155 匿名

    商社でころか、つかいっぱの問屋さんでしょ。

  8. 156 匿名さん

    >152
    ここからスカイツリー見えるんでしょうか?

  9. 157 匿名さん

    南向きだからリビングからは見れないと思う。
    でも区が何十億もかけて整備するスカイツリー通り沿いだから外廊下に出ればみえるんじゃない?

    アエラの論調としてはスカイツリーに絡んで開発が進むから城東は期待できる。その効果がオアシティ即売で既に出てきた的な記事だった。

    スカイツリー効果で即売したわけじゃないと思うけどね。

  10. 158 匿名

    錦糸町はもともと便利ですしね。でも何年もたったときスカイツリー効果で墨田区が発展してて土地価格があがってたら嬉しいんでしょ。

  11. 159 匿名さん

    通常ではありえない短い「工期」で建設工事が進められているので、
    どういう出来上がりになるのか怖くて・・・

    と榊ブログで書かれているけど、どういうことなの?
    来年2月の完成って早すぎるのですか?
    元々は今年11月の完成だったような記憶がありますが、
    どういうことなのか、詳しい方、教えてください。
    営業に聞いてもノラリクラリで、よく分かりません。

  12. 160 匿名

    聞いてもムダ。契約した人もみんなよくわかりません。どうせ来年になればわかるんだから不安がってないでとりあえず旅行にでも行ってリフレッシュしておいで

  13. 161 匿名さん

    スカイツリー自体は都内の色んな場所から見たことがあるのですが
    現地には行ったことが無いんですよね。
    ツリー周辺の街並みもどんどん新しく変化しているのでしょうか。

  14. 162 匿名さん

    111さん
    >子育て世帯が入居したって別にいいけどちゃんと子供を躾けて下さいね
    なんで上からなのでしょう?それほど契約会での出来事が気に食わなかったのだろうと思いますが、マンションっていうのは集合住宅なわけですから、子育て世帯が入居してもおかしくないのはわかっていらっしゃいますよね?入居してて隣の家が云々ならわかりますが、まだ住んでもいないのに掲示板で子育て世帯に向かってどうのこうのいうのは何か違うような・・・気がします。

  15. 164 匿名

    逆に共同住宅なんだからきっちり躾るのが親の役目でしょ。
    共同住宅なんだから致し方なし、大目に見てね的な思いが行間から伝わります。
    ほんと頼みます。

  16. 165 匿名さん

    だれかここ契約した人売ってください。

  17. 166 匿名さん

    ちょこちょこキャンセルでてるみたいですよ。手付け金絞った人結構いたんですかね。
    欲しいなら問い合わせてみたら。

  18. 167 匿名さん

    うちもキャンセルしましたよ。もしよければ問い合わされては?中層。

  19. 168 近所をよく知る人

    分譲でこどもがうるさいとかって聞いたことないけどね。
    よっぽど安アパートにお住まいだったのかな?
    こういう議論がでているのが不思議。まあ、そういう所得層が多いということなんだろうか。

    誤解しているかもしれないけど、ここら辺の一戸建てはヘタすると1億円くらいするから、あなたたちのほうが下だということを理解しないといけない。
    錦糸町をバカにするものいいけど、案外それよりも下の人たちがやってくるって思われているかもよ。

    錦糸小の学区のこどもが増えすぎて錦糸小も人が増えるって意見があったけど、実際は錦糸小の学区の子どもが他の小学校にますます流出していて、他の学区が活況らしい。その傾向が年々強まっていると聞いた。

    あ、それから創価学会が用地を買収して拡大しているように、このマンションも信者の宿泊施設として大量購入しているなんてことはないかな。
    彼らの駐車場見てびっくりしたんだけど。

    がんばってください。

  20. 169 匿名

    >168
    都内界隈で、ある程度のサイズの戸建て建てたら、どこだって1億位するわ(笑)

  21. 171 匿名さん

    168さんへ
    暇な早朝からご苦労さまです。 高血圧の方ですかね

    「あなたたち」 とか あなたこそ何様でしょうか?
    知ったかぶりの ご近所さん?
    あなたに 励まされなくても 結構ですので
    他の掲示板へ去って下さい。 はい、あなたこそ 人生がんばって。

  22. 172 匿名さん

    >159さん
    完売物件の為か公式ホームページで物件概要が見つけられず、
    いつから着工でいつ竣工かわからなかったのですが、
    そんなに工期的に問題があるんでしょうか・・・。
    ちょこちょこキャンセルが出ているのはどういう理由なんだろう。

  23. 173 匿名

    とりあえず近隣からは見下されてるみたいですね。まあ別にうちは子供いないのでイヂメとか近所付き合い気にしませんからどうでもいい。ばいなら

  24. 174 匿名

    格差社会ですね。人の評価指標ってなんなのでしょうかね。住まい、年収、育ち、車、外見、内面?私は年収と内面だと思います。それ以外は自分の努力範疇外ですから。この2つは努力でついてきますから。ちなみに私は全部揃ってると思ってます。住まいの評価は他者からは微妙なようですが私は満足しています。だからもしこの物件の評価が低いとしても内面を磨いて年収をあげる努力が結果につながれば人として評価できると思います。そういう意味であれば「がんばれ」なのかもしれないですね。

  25. 175 匿名

    見てるけど書きこんでない人はきっとみんな良い人。

  26. 176 匿名さん

    この辺りはスーパーは結構あるけど、病院はどうなんだろ?
    みんなこの辺の人は墨東病院に行くのかな?

  27. 177 匿名

    病院もたくさんある。ぼくとうより近くにあるよ

  28. 178 匿名さん

    174さんなんだかカッコイい。

  29. 179 匿名さん

    >172さん

    完売物件の工期なんてほっときましょう。

  30. 180 匿名

    ていうかかなりのスピードで建物できてるよ。

  31. 181 匿名

    174さん
    あなたみたいな完璧な人は限られている。ほかの方はそこまで完璧じゃないです。だから十把一絡げにしないほうがよいかと。でも羨ましいです。

  32. 182 購入検討中さん

    キャンセルの理由が知りたいんです。キャンセルした人がいれば、教えてください。

  33. 183 匿名

    ローンとおらなかったとか。他のマンションが良くなっちゃったとか。

  34. 184 匿名さん

    >>176
    総合病院なら賛育会でしょ。ほんとに購入者?

  35. 185 ご近所さん

    ずっと検討して、たくさん営業担当と話をしましたが、結局曖昧な回答を続けて懸念材料が払拭されなかったので、マンション購入をギャンブルにはできないということで私はキャンセルしました。
    案の定工期は遅れてるみたいですし、駐輪場はキャパを超えていてポーチに置くことが許容されそうですし、タワーパーキングによる将来的な修繕積立金の上昇は予定を上回り相当な額になる危険性がありそう、など。

    あとはやはり子育てには向かない環境だと、近所に長く住んでいて実感しているからでしょうか。

    最後まで迷ったんですけどね。でも、売主に対する不信感がすごく高まったので、契約した後もスッキリした気持ちにはならずにずっといるんだろうなと思いキャンセルしました。

    他にも選択肢はありますが、一度買うとなかなか次には移れませんからね。

  36. 186 匿名

    ポーチに自転車OKにしちゃったらポーチに棚やらゴミやら置く人もでてきそうだよね。それはそれで便利で良いよねって住民が大半なような気もする。

  37. 187 匿名さん

    >>案の定工期は遅れてるみたいですし
    工期が遅れているんですか?
    ずっと工期短いことを気になっていますが、今どうなりましたか?

  38. 188 匿名

    気になるんなら見に行ってみれば?

  39. 189 匿名さん

    近所にかんじの悪い人が住んでることはわかった@185

  40. 190 匿名さん

    キャンセルした理由が
    この掲示板を見てれば誰でも書ける内容だけで、ただネガキャンを纏めてくれただけ?だね。









  41. 191 匿名

    でも子育てさんが減るのは嬉しいんでしょ?

  42. 192 匿名さん

    >>186

    うちは自転車okになった物件に住んでいますが、棚はさすがにいませんよ。
    ポーチの壁が一部立ち上がりになってる事も関係してるかもしれませんが、自転車も目立たず、気にならないです。

  43. 193 匿名

    自転車OKで他の物はダメって変でしょ。ベビーカーもきっと置くだろうね。残念賞

  44. 194 匿名さん

    ところで、錦糸町の周辺って
    大通りとかだと、自転車に乗るの、ちょっと怖くないですかね。
    前、自転車で、14号とか走ったことがあるんだけれど
    やっぱり車が多すぎで、信号も沢山あるし
    神経使って、いつも以上に疲れたのを
    よく覚えています。

    自転車に乗るのが好きな人はいいんだろうけれど。

  45. 195 匿名さん

    自転車やら何やらでポーチがあふれかえるのを目にするまでこの板から離れられない、
    自転車の件でここやめられたと思われる方、お疲れさんです!
    残念でしたって192さんに向かって言っているのでしょうか(笑)

  46. 196 匿名

    駐車場でもバイク置き場でも借りてそこに自転車でもとめれば?自転車がないと生活できない人ってなんでオアシティにしたのかわかんない…そんなに自転車好きならリビングにでも飾ればいいのに

  47. 197 匿名さん

    >>176
    他の人が書いていたけど、
    大きな病院ならこの辺りなら賛育会。
    気軽に行くなら大室医院かな。
    内科・小児科・皮膚科があるよ。
    それと歯医者はかなりある。
    眼科なら駅近くにある。
    病院も便利かと。

  48. 198 匿名さん

    それにしてもものすごいスピードで工事が進んでますよね。
    先週の初めに2階部分に着手したので、ず~と気にしていたら金曜日にはほぼ2階が出来上がり状態!
    1週間で1階ずつ建っていくと、15週間でとりあえず15階まで建つんでしょうかね。
    逆に結構怖いですね。
    建物の形が変形じゃないから簡単なのかな??

  49. 199 匿名さん

    既に完売物件の工期に関して気にしても冷やかしにしか見えないな。

    第三者の立場からみても気持ちいいものではない。
    未だにここに執着してる事が信じられない。
    暇だな。

  50. 200 匿名

    まぁまぁ買いたくて買えなかった人の気持ちを考えたらやっぱり固執しちゃうんじゃないですか。難癖つけて買えなかった自分を正当化したいんですよ。小者っぷりがかわいいじゃないですか

  51. 201 匿名

    ここ買いたくて買えなかったひとなんていなくないですか?高倍率は一部の部屋ですしキャンセルもものすごくて次点の次点なんて当たり前だったようだし。なのでここにはりついてるひとは、ただ買うことを見送ったという事情の方だと思います。

  52. 202 匿名

    しかしネガティブな発言が好きだね。
    買いたくて買えなかった人、それにキャンセルの次点など、どれだけ知っててカキコミしてるんだか。
    1人や2人だけの話のキャンセル内容で沢山みたいな、アホラシ。
    未だに欲しくてキャンセル狙いでネガしてるしか思えないな。

  53. 203 匿名さん

    確かに買いたくて買えなかった人はそんなに
    いないかもしれないけど
    迷い続けて買えなかった人はたくさんいるかもね。
    永遠に迷っているの疲れそ・。 
    迷っては買えず よその家が気になり、また迷っては買えず・・の
    繰り返し。 めんどくさ~ 

  54. 204 匿名さん

    錦糸町で欲しいなら、まだライオンズがあるしね
    今でもオアシティ~だろう。。


  55. 205 匿名さん

    いまだにキャンセル部屋売れてないね。なぜ伊藤忠はオープンにしないのだろう。

  56. 206 匿名さん

    キャンセルの部屋が売れてイナイと知っている事じたい変。
    どれだけ荒れさせたいつもり?
    本当に知っているなら、何号室が売れてイナイのかココに書けばいいだろうし。
    それが言えないなら、もうここにこないで欲しい。
    荒らし君はいりません。

  57. 207 購入検討中さん

    オアシティとライオンズを比べると、どっちがいいか迷っています。
    専門者の意見を頂きたいです。

    現状は、オアシティはキャンセル出たし、ライオンズはまだ売り残っていますね。

  58. 208 匿名さん

    ライオンズはセキュリュテイが非常によかったです・

  59. 209 匿名さん

    >207

    オアシティのキャンセル出たのですか
    ホームページにもキャンセル住戸、出てないですけど

  60. 210 匿名

    キャンセル住戸は時期をずらして高値で売ると思います。

  61. 211 匿名さん

    今週は3階に着手!

  62. 212 匿名

    ライオンズは即日完売。オアシティのキャンセル確認した方がいいよ

  63. 213 匿名さん

    ライオンズはこれから2次販売です
    ほんとここ荒らしばっか

  64. 214 匿名さん

    ここはライオンズの宣伝板だよw

  65. 215 匿名

    ↑その気持ちわかる。
    錦糸町ならオアシティ板で宣伝しないと誰もみないしね。でもここはマンション掲示板だからプロ野球チームの宣伝は場違いだよ。所沢スレにいってください。所沢ならそんな名前のマンションとかも探すとあるかもよ。

  66. 216 購入検討中さん

    オアシティのキャンセル出たのは、確実です。
    ライオンズはまだ8戸が残っています。
    どっちでも購入検討できると思います。

  67. 217 匿名さん

    久しぶり見たらまだ盛り上がってるんだねー
    もうネタないでしょ(笑)
    こっちもライオンズもなんだかんだいって人気あったってことだよ。大型物件なら多少のキャンセルは普通でしょ。
    キャンセルあった、ほら、人気無いみたいな雰囲気
    出してる人いるけど、執着すごいね。

    あと錦糸町一軒家は昔から住んでる人が多いから、一億かけて新築戸建て買ってる人は殆どいないでしょ。

  68. 218 匿名

    錦糸町ってすごいんだね。

  69. 219 匿名さん

    一軒家建てるような地盤ではない。
    マンション向き。

  70. 220 匿名

    一軒家はどうして向いてないんですか?何もしらなくてすいません。

  71. 221 匿名さん

    217さん。
    昔から住んでいる何人かは高額の部屋購入しているのしらないのかなー
    又他のマンションすでに幾つも持って収入があるからね。

  72. 222 匿名

    ライオンズのほうが倍率たかいし高級。ユニクロマンションと同列にしないでね。

  73. 223 匿名さん

    50歩100歩www目クソ鼻クソwwww

  74. 224 匿名さん

    ライオンズは、少し高級感あるけど、でも間取りと周辺環境はいまいちかも。
    倍率はHPに発表してないから分からない。

  75. 225 匿名

    ↑一生懸命なのって良いですね。ほほえましいです。

  76. 226 匿名さん

    えせ高級気分満喫中の222さん
    ライオンズが高級って あなた 今どき・・・。
    高級物件は 通りの向こうにありますよ。 中古でそこ買ったら?
     そしてここは ライオンズの掲示板ではありません。
    さようなら。 

  77. 227 匿名

    新タワー道り開放感あってタワー迫力あって良いですよね。はやくマンションできないかなー。

  78. 228 匿名

    222は相対的に比較されてるだけでは?事実向こうのほうが仕様がいいし、坪単価も高い。まあいいんじゃないですか?ご近所なんだし。

  79. 229 匿名さん

    >222 >228

    誰が見ても 同一人物ってバレバレだね。

    いい加減にして欲しいな。

  80. 230 匿名

    パークホームズも仲間にいれてください。

  81. 231 匿名

    ニュースになるのも新聞に載るのもオアシティ。雑誌に載るのもオアシティ。道もきれいで敷地も広いし南向きで部屋からタワーも見える!
    ビビって買い逃した人はそりゃあ嫉妬と羨望がハンパないよね。

  82. 232 匿名さん

    ユニクロマンションってのは的を射た表現。
    確かに周りには住んでることを言いたくはないけど
    それなりにものはしっかりしてますから住んでも悪くない。

  83. 233 匿名さん

    しかし、東武レバントの予約率だか入室率だか9割超えが続いてるんだね。テレビでやってた。
    ツリー効果はやっぱあるね。錦糸町には関係ないなんて叩かれたけど。
    最近駅で修学旅行団体もみかけるよ

  84. 234 匿名

    スカイツリー効果でどんどん値上がりしてってるね。マンション買うの三年遅かったら錦糸町住めないよ。

  85. 235 匿名さん

    人がいっぱい来て墨田区にお金を落としてくれるといいな。
    錦糸町が注目されて価値が上がるといいな。

  86. 236 匿名さん

    周囲が活性化されれば住民として嬉しいですね
    観光地化されてしまったらと考えると少し不安もありますが

  87. 237 匿名さん

    観光地化されると歩くの遅い人が増えていらつきます。

    浅草住民

  88. 238 匿名さん

    >>237
    それは結構厳しいものがありますね
    その分だけ地域が潤っていると考えると文句は言えませんが
    スカイツリーが完成したら浅草辺りの人出は更に増えそうですね

  89. 239 匿名

    ユニクロマンション。
    素敵。

  90. 240 匿名さん

    スカイツリーの眺めも大好きですが
    下に出来る商業施設が楽しみです、水族館などは普段行くような場所じゃないけど
    雑貨や食品など普段の買い物にも使えそうですよね

  91. 241 匿名さん

    >235
    スカイツリー完成まで楽しみですね!

  92. 242 匿名さん

    スカイツリーができ始めてから急に活気がでてきましたね!!
    あそこは前まで車しか通ってなかったのに・・・・

    びっくりするくらい雰囲気が違う。
    住むのに適してるかはちょっとわからないトコだけど
    便利さと活気ではかなり高得点だと思います。

    どんな街に変わっていくのか楽しみですね~

  93. 243 匿名さん

    スカイツリーが、こんなに話題になるとは
    数年前は思っていませんでした。

    むかし、まだ建築が始まったばかりのころに
    行ったことがあります。
    展望台に行ったんですけど
    けっこうすいてて、ここがほんとうに
    東京タワーより高い建物になるのかしら??
    っていう感じだったんですよね。

    町並みも、なんとなく地味だったし。
    こんなに話題になって、びっくりですね。

  94. 244 匿名さん

    239のように 人格のひんまがった人がご一緒でなくて
    よかった。 悲しい人生ですね。君には掲示板からも
    世の中からも消えて欲しいな。 

  95. 245 匿名

    新タワー道りはいつ完成するんでしょうか?

  96. 246 匿名さん

    今週の週刊ダイヤモンドにも即日完売物件で出てたよ。詳しくは書かれてないけど

    でもって今後は浅草タワーが注目みたい

  97. 247 マンコミュファンさん

    >>240さん

    良いですよねスカイツリーが出来ることでいろんな施設が出来るみたいで。
    結構水族館とか楽しめるんじゃないかなって思ってます。
    観光客含めてにぎやかになるでしょうね。

  98. 248 匿名さん

    スカイツリー効果で、ツリーが見える地域が新観光スポットにまでなるとは考えても見ませんでした。
    撮影スポットには墨田公園が人気のようですが、
    各旅行会社やホテルでも、スカイツアー見学ツアーや宿泊プランで盛り上がってますよね。
    周辺は当分賑やかになりそう。

  99. 249 匿名さん

    ミーハーだとは思うけどスカイツリーが見えるのって嬉しいです
    錦糸町って便利な街だけどスカイツリー効果で更に発展しそうですね

  100. 250 匿名さん

    ほんと、まだ完成もしてないのにスカイツリー便乗商法凄いですよねw

  101. 251 匿名さん

    スカイツリーがどんどん大きくなる様子を見るのって結構楽しいよ。

    >245
    墨田区のHPには整備期間が平成20年度~28年度と書かれていたよ。
    結構かかるんだね。

  102. 252 匿名さん

    >251さん
    スカイツリーの竣工は2011年12月で2012年3月開業予定だそうですが、その後も整備期間が
    続くんですね。
    それにしてもスカイツリー見学は盛り上がってますね。
    私は遠方な為生はなかなか見れないので、ネット上のライブ映像で見てます。
    http://www.rising-east.jp/webcam/

  103. 253 匿名さん

    >252
    これ楽しいですね!

  104. 254 匿名さん

    スカイツリーの整備が終わるころには
    かなり観光地化されちゃうのかしら?

    一つの建築物で
    街がガラッと変わっちゃうっていうことも
    あるかもしれない・・・

  105. 255 匿名さん

    >>254
    あるかもしれませんね。
    錦糸町自体は観光地としてのコースになりにくそうなのでその辺も少し安心です
    人の流れとしては浅草方面になるのかな?

  106. 256 匿名さん

    スカイツリーがどんどん大きくなってく姿
    なんだか楽しいですね!!
    整備が完了するころには、街の雰囲気はなんだか
    全然違うものになってそう・・・・
    スカイツリーから浅草方面はスゴイことになりそうですね!!

  107. 257 匿名さん

    錦糸町から見た新タワー通りは迫力ある通りになると思いますよ。

    浅草の仲見世や表参道とも違う名物通りになりそう。

    と、勝手に妄想しています。

  108. 258 匿名さん

    浅草も水上バス乗り場を全面建て替え中で気合いはいってますね。

    因みに今日の日経首都圏版にも利便性高い都区部マンション好調って記事で池袋プラウドの次にオアシティでてた

  109. 259 匿名さん

    今日、たまたま、千葉県
    柏駅-船橋駅を走る東武線の電車に乗ったんですけど
    けっこう、スカイツリーの広告が車内にあって
    こんなところまで。。ってびっくりしました。

  110. 260 匿名さん

    昨日TVの経済ニュースでこの物件が出てましたね
    スカイツリー効果が手伝って異例の早期完売との事でした
    購入した方は鼻高々ですね

  111. 261 匿名

    こんなNEWSもでてたよ
    http://headlines.yahoo.co.jp/smartphone/hl?a=20100701-00000044-jij-soc...
    確かに中古になってもここいいかもー

  112. 262 匿名さん

    やっぱり、スカイツリーが完成した後は
    いまよりもっと、観光客がくると見込まれているんですね。

    中古マンションの価格は上がるかもしれないけれど
    住環境もかなり変わる可能性あり??

  113. 263 匿名さん

    >>262
    TVを観て得た情報なのですが、歩道を広げたり今現在も色々と変化しているみたいですね
    観光で来る人は錦糸町方面に流れてくるのかな?周辺の観光スポットと言うと亀戸天神くらいでしょうか
    個人的には住環境が悪い方向には変化しないだろうと楽観しています。

  114. 264 匿名

    もともと車もあまり通らない道だから歩道が広がるのは良いことでしょうね。

  115. 265 匿名さん

    歩道が広がるのは、うれしいですね。
    お店とか、できるのかな?

  116. 266 匿名さん

    錦糸町って、町のイメージ随分変わりそうですよね。
    昔は、どうしても、ちょっと怪しいイメージを
    連想する人が、多かったみたいだけれども。

    町って、変わるもんなんだなとつくづく思いますね。

  117. 267 匿名

    完成したらすぐに売りに出そうとしてる人はいますか?

  118. 268 匿名さん

    ここはホームページが残っているみたいですが
    キャンセル住戸が、そのうち出てくるのでしょうか
    駅から近いし、錦糸町は利便性が良いので

  119. 269 匿名

    錦糸町がここまで注目されるとは数年前では考えられなかったこと。
    言ってしまえばブリリアを買った人は先見の明があったね。
    浅草もあるし東西逆転は早いだろうな

  120. 270 匿名さん

    >>269
    ブリリアは新築売出し時の坪平均が247万円でしたからね・・・。
    今では中古でも坪270~280万円くらいしますけど。

    オアシティも含み益マンションになるといいですね。

  121. 271 匿名

    >269
    東西逆転の起爆剤になりうる街は他にどこがあります?
    日暮里?北千住?

  122. 272 匿名

    271
    いい質問だな。
    はっきり言うよ。

    錦糸町の一人勝ちだ。


    とはいえまあ、次点にあげるなら
    曳舟
    日暮里
    北千住
    南千住


    だな。


    曳舟は駅前再開発に向島の戦火を免れた奇跡の街並との対照がこれからの街の在り方を示すだろうし、キラキラ橘やアーティストが住む街としての魅力は既に充分だしな。
    日暮里はなんといっても谷根千だろう。ここも駅前タワーとの対照が共通項。
    北千住は大学誘致でいよいよ街が若返るしマニアックな店やおしゃれな店もあって本来なら吉祥寺になれるポテンシャルを秘めているからな。イメージでかなり損をしてきてるだけ。

    南千住は負の遺産と駅前の再開発に似付かわしくないあの工場をクリアにすればスカイツリーを南に望めるこの街の魅力が一気に加速するだろう。


    ポイントは新旧の対照。
    錦糸町も押上もそう。
    人は懐古主義だが利便性を求めるからな。
    2つが揃う街がこれからのキーとなる。

  123. 273 匿名

    >272
    非常に勉強になりました。

  124. 274 匿名さん

    元住民ですが、悲しいかな風俗、アジアンマフィア、馬券場などの住むにあたってのネガティブ要素は、そう簡単には変わらないと思う。
    商業施設などが充実してきて、買い物や娯楽に訪れる街としてはすごく発展してきてると思いますけど。
    教育水準や所得水準は低いですし、子育て重視だと向かないなぁって気がします。
    最終的にほとんどがDINKSとアジアの人になったと言われるこの物件も、錦糸町をよくあらわしてる気がする。
    子育て家庭なら両国が私ならお勧め。教育水準も所得水準も高いし、変な娯楽施設や怖い人も少ないです。

  125. 275 匿名はん

    >>274
    それ言っちゃうと新宿や浅草、渋谷もそれらの要素をみんな満たしてるけどね。
    違いは「観光名所」である点。
    それらを獲得するエリアになるのは間違いないから大きく変わってくるよ。
    それと「街区」これが重要になるはず。

  126. 276 匿名

    錦糸町が観光名所になるの?
    スカイツリーを見るにしても観光客は皆浅草に行くんじゃ。浅草、押上間が活気づくだけで錦糸町には行かないと思うな。

  127. 277 匿名

    観光客は地下鉄を嫌うからJRの駅から歩いて行くってのは多いと。

  128. 278 匿名さん

    うーん、観光客は地下鉄が嫌い… 聞いたことないな…。浅草は昔も今も観光名所だし。浅草にスカイツリーこそがやはり鬼に金棒じゃないの?一番美味しい思いをするのは浅草だと思う。

  129. 279 匿名

    来るのは千葉人ばかりかぁ

  130. 280 匿名

    観光客が地下鉄を嫌うのは車窓から何も見れないから。

    観光として浅草の一人勝ちは間違いないが錦糸町は住む面を含め発展するのは間違いない

  131. 281 匿名

    >274

    『ほとんどがDINKSとアジアの人(=外国人の意??)』というのはどこからの情報ですか?確かなんでしょうか?

    住めばわかるのかもしれないけど、事前にいろいろ覚悟しておきたい。

  132. 282 匿名

    もう子供も大きいファミリーと家計に余裕のあるディンクスが多いってだけ。
    外国人が多いのは近くの小学校。

  133. 283 匿名さん

    >281

    契約しているのなら、契約会などで
    ここにカキコミしている者よりは
    どんな属性がいるのか分かっているはず。

    契約者でない者のカキコを信じても意味ないよ。

  134. 284 匿名

    あっというまに売れる最近の錦糸町、、。

  135. 285 匿名さん

    ライトアップが始まってからだと遅い感じですね。

  136. 286 匿名

    ライトアップはじまったら錦糸町のマンションは瞬く間になくなるだろうね。

    今はイノベーターが動いているだけだがなぜだかメディアも錦糸町や両国界隈をかなり取り上げだしているからな。

    利便性に勝る武器は無い。錦糸公園の再整備はさらに住みやすさを加速させるはずだ

  137. 287 匿名

    錦糸公園だいぶきれいになってきましたよね。

  138. 288 比較検討中さん

    契約者にDINKSやアジア人が多かったのは、重要事項説明会に行った人なら分かるはずですよ。
    確かに、DINKSには利便性で選べば良い物件ですね。ただ、やっぱり子育て家族には向かないですからね。
    同じ錦糸町でも、両国小が学区の緑なんかはまた住民層も違うけど。錦糸小の学区あたりはアジア人の増え方が半端ではないです。
    もちろん、それは悪いことではなく、あくまでひとつの特徴です。その特徴が自分達の求めるものや価値観にあっているかどうかですが。

  139. 289 ご近所さん

    たしかに利便性は良くなりましたが、住みやすくなったかと言えば、実際に感じるのは昔に比べて北口に怖い人達が増えたこと。
    昔はそういった人達は南口の方にしかいなかったんですが、たちんぼやキャッチも、ホームレスの人含め北口にも増えたと感じます。

  140. 290 匿名

    …すぐに売りに出そうとしてる人はいないですか。。。

  141. 291 匿名さん

    何で終わった物件のスレ上げるの?


    いつもの方(274,288,289)
    そんなに錦糸町に来てほしくなかったら、これから売り出す錦糸町物件のスレに張り付いたら?

  142. 292 匿名さん

    今でもここに張り付いているって

    本当はここが欲しいからネガレスして、キャンセルでも待ってるんじゃないの?

    しかし何度も同じ書込み、またかよって感じ。執着しすぎ。





  143. 293 匿名さん

    子育て粘着質な方も、もーいーかげんこっちに移ったらどうだい?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84848/

  144. 294 匿名

    すぐに売れちゃうから急がなきゃね。

  145. 295 匿名さん

    ここいまどき二重ロックじゃないんですね。
    やはり団地のようなかんじになりそう。

  146. 296 匿名さん

    ここは二重ロックだが何か?何を見て言ってるのか分からん

    いまでも完売した物件にネガ か。

  147. 297 匿名さん

    エントランス、各住戸のロックだけでしょ。
    二重じゃないじゃん。

  148. 298 匿名

    295 297 は

    だから何が言いたいんだか?
    別に仕様が低いって思うなら、他の探せばいいだけ。
    完売してんだからキャンセル待っても無理だよ。
    こんな奴に限って買いそびれて一生涯賃貸が落ち。

  149. 300 匿名さん

    キャンセル待ってません。
    一生住むかは決めてないけど賃貸ではないです。

  150. 301 匿名さん

    >299
    豊洲ってあのズブズブの埋立地のこと?

  151. 302 匿名さん

    この掲示板ってさあ、意外とマンション所有者が見ていてさあ、自分とこよりも格下の物件を
    見つけては攻撃して喜んでいるんだと思うんだよね。









    ・・・そういう意味では、この物件は突込みどころ満載だから格好の攻撃対象だよね。

  152. 303 匿名さん

    スカイツリーで有名になると妬みも多くなる。

    有名税ってやつですよ。

    亀戸もかなりネガ攻撃受けているようだw

  153. 304 匿名さん

    自分とこよりも格下の物件を見つけては攻撃って
    やめて欲しいですね。
    本当に、買おうとしている人も
    検討材料としてみているんですから。

  154. 305 匿名

    >格下を攻撃

    そんなヒマ人は、ごく一部でしょうがね。

  155. 306 匿名

    ネガさんもヒマだけど一番ヒマなのはここをマメにチェックしてる契約者だね。人気がある物件はみんなの暇つぶしの対象になるもんだ。
    ところで錦糸町って良いとこなの?

  156. 307 匿名さん

    ここにそんな書込みしているじたいヒマ人

  157. 308 匿名

    ↑あんたも私も

  158. 309 匿名

    夏なんだからどこか出かけなよ!このヒマ人!
    …あっ。私も

  159. 310 匿名さん

    いい加減しろよー
    引きこもり!

    って俺か

  160. 311 匿名さん

    豊洲って埋立工場地帯だったから一個一個のマンションがでかくて、シェルタワーだっけ?駅直結のじゃないと結構歩く。新しさはあるが海だから当然歴史は皆無。

  161. 312 匿名


    スレ間違ってますYO。ココハ錦糸町デス。

  162. 313 匿名さん

    いまだに解決していない近隣住所問題(売主の怠慢な態度に悪化してるとも)、遅れ続けている工期、解決するのかな?
    スレ間違って書いてる人いるけど、最近の豊洲と錦糸町の駅近マンションの共通点は中国人が異常に多いこと。
    もともと錦糸町は東南アジアの人も多く、錦糸小学校は結構大変みたいだけど、ますます悪くなるのかな?

  163. 314 匿名

    >313
    笑える。工期や近隣問題、入居者のことも何も知らないんだね。妄想ネガしてないで。とりあえず温泉でも行って疲れをとってきなさい。
    そしてお土産を買ってきてくださいおねがいします。

  164. 315 匿名さん

    錦糸町近辺は、おいしい中華料理屋があります。
    中国人が、作っている、本場の味です。

  165. 316 匿名さん

    中国人が作ってない中華料理屋って錦糸町には無いと思う。

    ていうか313ってホント笑えるね。

  166. 317 ご近所さん

    中国人が作ってない中華料理屋 結構あるけど

    ていうか316って 知ったかぶりして ホント笑えるね。

  167. 318 匿名さん

    すいませんね〜。錦糸町ではその国の料理はその国の人が作ってる率が高いっていいたかっただけだけど極論でしたね。
    日高屋とかひむろとかのチェーン店、タンメン屋、太陽トマト、亀戸餃子錦糸町店とか日本人でしたね。大三元は厨房みれなかったけど日本人?
    オリナス並びと向かいの5件は全部中国人だった。谷き、梅えん、ひむろの2階も。ジクは忘れた。

    で、地元に詳しい317のオススメはどこ?

  168. 319 匿名

    錦糸町、赤羽、日暮里、北千住 サイコー!

  169. 320 匿名さん

    誰か言ってたけど最近夜ホスト風の客引きいるよね。
    ああいうの区役所に文句言えばいいの?

  170. 321 匿名さん

    >318

    食べるたびに 厨房覗いているんだ! ホント笑えるね。

  171. 322 匿名

    完売した物件スレです。今日もみんなヒマだったんだね。平和でなにより!

  172. 323 匿名

    仕事しろよ引きこもり達め〜
    今日も外は暑かったぞい♪

  173. 324 匿名

    暑すぎて働きたくない。マンションが完成するまでヒマなんだよー。早くできないかなぁ。そしたらまたそこでひきこもるけど

  174. 325 匿名

    >>318
    317じゃなくて悪いが私的には星宿飯店
    (オリナス並び)がオススメ。向島からチャリで良く食べにいきますw

  175. 326 匿名

    担々麺がサイコーだよね。

  176. 327 匿名

    ↑担々麺もおいしいですね。基本なんでも上手い。いくら混んでても待たされないし、値段もかなり安いと思う。でもこの頃少し混んできたかな。

  177. 328 匿名さん

    何も知らないのが早朝01:33 ネガレス 普通の奴なら寝てる時間。

    おまけに雑談スレですか。ここ

  178. 329 匿名

    完売しちゃったとこはたいていただの雑談場になる。

    で、雑談してるとネガが釣れる。

    ヒマなネガハンターが出動する。

    平和になってまた雑談場になる。

    繰り返し

  179. 330 匿名さん

    中華料理、食べたくなるなー。

    近所に、おいしい出前をしてくれる店
    必要ですよね。

  180. 331 匿名

    近所に食べ物屋さんはたくさんあるでしょ。おいしいかどうか人それぞれだけど出前してくれるとこもたくさんあるよ。

  181. 332 匿名さん

    えっと、アルカイーストの民民も中国人でした。
    厨房のぞきにくかったよ。

    はい。私は暇人です!

  182. 333 匿名

    アルカキットの屋上からオアシティもスカイツリーも良く見えるよ。それにしてもアルカキットのエレベーターは待たされすぎだよね。
    まぁ暇だからいいけど。

  183. 334 匿名さん

    あのエレベーターさー、全部同じタイミングで動くからほんとムカつく。
    来るときは全部同時だし、来ないときは全部反対側にいってる。
    バカなの?

    暇だけどイラつくんですけど。

    アルカキットの石焼ごはん倶楽部からはどまん前にツリーみえるよね。
    最近知れ渡ってきたみたいで、週末はすぐ埋まるけど。

  184. 335 匿名さん

    キットのレストラン街夜10:30まで営業って書いてあるけど
    ほとんどの店が10:00ラストオーダーなんだよね・・・

  185. 336 匿名

    アルカキットのレストランも夜はヒマなんでしょうね。スカイツリーがライトアップでもされれば忙しくなって遅くまでやるかもね。

  186. 337 匿名さん

    スカイツリーは馬鹿でかいので、飛行機とかがぶつからないようにする赤いランプも下のほうから
    4段くらいついてて、赤い蛍みたいです。ライトアップされたら目立たなくなるから今のうちかも

  187. 338 匿名さん

    スカイツリー効果でこの辺のマンションも値段あがりましたか?

  188. 339 匿名さん

    エレベーターがバカってこともないだろうけど、
    確かに、どうなってるの?って思うことある。

    誰かクレームつけたら、改善してくれるのかしら?

  189. 340 匿名さん

    スカイツリーで、多少は値上がりしているでしょう。
    だれか、ちゃんとデータをつけている人が
    いないかしら?

  190. 341 匿名

    アルカキットのエレベーターは私も馬鹿だと思います

  191. 342 匿名さん

    同感です!
    あのエレベーター本当に不便。
    時間あるときなら待てるけど・・・・・。
    スカイツリー見えるお店は、混みそうですね~

  192. 343 サービスに不満を感じたもの

    おれも同感!

  193. 344 ご近所さん

    キャンセル住居でてますね。

  194. 346 匿名さん

    なんか、凄い削除されてて逆に気になる。

  195. 347 匿名

    とにかく、錦糸小学校学区にある物件には、よくよく考えてからの方が…
    保護者は2チャンネラー、覗きや盗み聞き、イジメ好きがいるそうだ!
    近所にそういう人達が居るって事。
    マンション建つ度にゾーッとするね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

5,990万円~6,840万円

3LDK

65.08平米

総戸数 36戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

レジデンスノーブル三ノ輪

東京都台東区日本堤二丁目

4,790万円~5,330万円

2LDK・3LDK

47.75平米~60.91平米

総戸数 27戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティインデックス墨田

東京都墨田区墨田三丁目

2,998万円~4,898万円

1LDK・2LDK

33.74平米~46.46平米

総戸数 46戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸