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匿名はん [更新日時] 2007-08-21 19:52:00

利便性のよさで検討中なのですが、
・環境(自然が少ない、学校横)
・近隣商業地(周りに空き地や駐車場が多い為、将来高層が立つかも?)
・管理費(フロント、シアタールーム、キッズルーム、ゲストルームの維持費)
などで迷っています。

購入された方にお伺いしたいのですが、決め手になったものは何ですか?

また、購入を見送られた方、理由を教えて頂けますか?



こちらは過去スレです。
パークスクエア高槻ステーションコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-03-16 15:21:00

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パークスクエア高槻ステーションコート口コミ掲示板・評判

  1. 522 住人です★

    たぶん警報がなったのは火災警報を誤って押された方と同じ階のみだったのですね。。。

  2. 523 匿名はん

    うちは違う階ですが、すごい警報が鳴ってました!
    近くの階だからですかね?
    怖かったです。
    でも警報が鳴るってことは、煙か火が出てたのでしょうか?と
    ふと考えました。
    しかし何事もなく良かったですね!


  3. 524 匿名

    たしか、一月下旬にも同じことがありました。誤報だったようですが。しばらくなりっぱなしで煩かったようです。そのときは同階ではなく、一つしたであったとおもいます。

  4. 525 匿名はん

    今日、管理組合の書類がポストに入っていましたね。
    立候補して下さる方がいらっしゃれば良いのですが…

  5. 526 匿名はん

    いずれにしても、15年に一回回ってくるのですね。
    ところで、垂れ幕等、なくなっていましたね。
    かっこいい姿が一段とかっこよくなりました。

  6. 527 匿名はん

    完売して管理組合が立ち上がり・・・本格的に始動開始ですね。
    たれまくがなくなってほんとすっきりしました。
    私もたまにスーパーから帰るときなど自分のマンションを見上げて
    素敵だなーって自己満足をしています。

  7. 528 住人です

    最近はマンションの垂れ幕もなくなりいろんなところに目がいくのですが、入り口の管理人のカウンターは、綺麗ですが管理人の方はいつも扉の奥におられます。パンフレットでは管理人はカウンターに常駐しているイメージでしたが、ほとんど中にいてベルで呼ぶのならあれほどのカウンターは必要なかったのでは?!と感じます。マンションで不審者が紛れ込む防止の為にもカウンターに立って頂きたいと思います。ニュースでもオートロックで住人と一緒に入れば簡単に進入出来ると言ってました。個人的な意見ですが管理人がカウンターにいるだけで不審者進入の予防になるのでは?!と感じます。


     

  8. 529 匿名はん

    528さんと同じ思いでした。
    いつも管理人不在ですね。
    カウンターにいるだけでも防犯面で違うのは明らかです。
    それに管理人さんの費用も私達が支払っているのですから。
    管理組合が出来たら色んな面で見直しが必要かもしれませんね。

  9. 530 住人です

    私もそう思ってました。あと1階エントランスは常に暖房が入って
    いますがあの電気代は管理費からですよね。とてももったいなく感じています。
    そういった無駄だと思われる経費も見直していきたいですよね。
    ところで食洗機ってみなさん使われていますか?私はこのマンションに来て
    初めて使うのですが、お皿もそんなにたくさん入りませんし、乾燥までしてくれるのですが
    乾燥って電気代くいそうですよね。洗いだけって出来ないんですかね。

  10. 531 匿名はん

    管理人室の奥に防犯カメラのモニターおよび記録装置があります。
    推測に過ぎませんが、管理人さんは基本的には中で監視されているのでは?
    一応、人が入ってくると奥から出てくるのはモニターを見てるからと思っています。
    ※映像記録監視装置はその筋では有名な(実績のある)メーカーの製品が入っています。複数チャンネル同時記録の完全なる業務用のものです。(業界の人間なんで分かります)

  11. 532 匿名はん

    私も管理人さんは奥の部屋のモニターを見られてると思ってました。遊んでるわけではないと思います。。暖房代金がもったいないとかけちくさい事いわず。。入ってきたかたがこのマンションは暖房設備なで完備で素敵と思ってもらい・いいのでは??管理人さんは朝・・仕事に行くときなどいってらっしゃいと挨拶して下さり・・感じいいですよ・・・

  12. 533 匿名はん

    どちらかといえば私も管理人さんに好印象をもっています
    相談や質問にもちゃんと対応して下さってますし…
    エントランスの暖房も入っていると、管理人さんや
    朝一にお掃除に来て下さってる人などが、
    お仕事しやすいと思いますよ(^^)v

  13. 534 匿名はん

    私もそうですね。
    中でちゃんとモニターチェックしてると思いますよ。
    それだけが仕事ではないですし、
    会社の受付けではないですから(笑)
    ホテルでもフロントに人が居ない時間って多々ありますしね
    暖房も朝や帰った時すごく気持ちがいいです!
    もしロビーでお客さんを待たせる事があったりしたら
    気持ち良く待ってもらいたいですよね(^^)

  14. 535 匿名はん=533

    勿論、管理人さんがカウンターにおられるときに
    防犯効果がより高そうというご意見には一理あると思いますし、
    共感もできます
    恐い事件が起きていますものね
    ただ管理人さんのお仕事には、いろいろありそうですし…

  15. 536 匿名

    まあ、いろんな意見が出て良いんじゃないですか。
    個人的には暖房ずっとつけぱなっしというのはどうかと思う部分もありますが。
    結局は、みんなの管理修繕費からの出費になるわけだし。
    他のところに充てる分が必要だと思いますが。
    話はかわって立体駐車場の稼動時の音、うるさすぎませんか??
    油がなくなってるのか、すごい音がしますよね。
    あんなのは管理会社で何とかしてくれるんでしょうか。
    まだ2ヶ月であの音はないでしょう。

  16. 537 匿名はん

    私も150世帯で住んでるので管理費等の使い方にはさまざまな意見があって仕方
    ないだろうなって思います。共同住宅の難しいところですよね。
    私は基本的には暖房の問題は現状のままでよいと思う方です。
    最初に比べて管理人さんの雰囲気もよくなってる気がします。駐車場の音は私もとても
    気になります。一ヶ月くらい前からかなりおおきな音がするので気になってました。
    少し遅い時間に動かすとき、前のマンションの人はうるさいだろうなって気になります。
    あのスピードもう少しでいいから速くなって欲しいなーってわかってたことだけど
    思ってしまいます(笑)

  17. 538 匿名はん

    食洗機の電気代金が気になる方・・電気代金が心配なら使わなければいいんですよ・・・

  18. 539 匿名はん

    我が家は引越し前から食洗機を使用していますが、電気代は気になりませんでしたよ。
    どちらかと言えば今のリンナイ(前はナショナル)は乾燥が充分でなく、60分乾燥しても水滴が残っていて駄目だから、電気代は安いのではないでしょうか。
    前は熱くて触れない位でした。

  19. 540 匿名

    管理人さんは、奥でモニターを見ているときもありますが、どうやら見回りにもいってはるみたいです。宅急便を出そうと思ってカウンターに行ったら、しばらく居ませんでしたので。
    彼らも、心もとない対応はありますが、親切に色々としてくれます。我々の対応とともに成長しているようですよ。

    話はかわりますが、朝、七時頃、向かいのマンションの上階の住人がこちらを伺っているようでした(カーテンから顔だけを出していたのですが、わたしがベランダに出るとあわててカーテンを閉めていましたので)。どうしょうもありませんけれども。

  20. 541 匿名はん

    向かいのマンションというのは駐車場側ではなくダイエー側の少し離れたところに
    見えるマンションですか?出入り口側になってるので人目はないと
    思いいつもかなり油断をしてカーテン開け気味ですが結構見えてるのですかね?

    ところで宅配ボックスって活用できてるんでしょうか?いつも宅配業者がきても
    留守の場合は不在通知が入っていて結局再送してもらって留守には出来ず家にいないと
    いけません。それともあの宅配ボックスはそういう使いかたではないのですか?

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