神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ザ・宝塚タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 宝塚市
  6. 南口
  7. 宝塚南口駅
  8. ザ・宝塚タワーってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2010-11-16 11:54:30

ザ・宝塚タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県宝塚市南口2丁目500番3(地番)
交通:
阪急今津線 「宝塚南口」駅 徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:34.84平米~117.82平米
売主・事業主・販売代理・復代理:MID都市開発
売主・事業主・販売代理:近鉄不動産
売主・事業主:新星和不動産
売主・事業主:サンボックス
販売代理・復代理:ハイネスコーポレーション

施工会社:株式会社大林組
管理会社:未定



こちらは過去スレです。
ザ・宝塚タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-04-21 12:06:37

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・宝塚タワー口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名

    あのォ確かに教育環境も住宅選びで一つの要素なのは理解しています。しかし子育て世代さん達の入居予測率から鑑みてあまりにもスレを占拠し過ぎではないでしょうか…もう少しばかり遠慮して頂けないでしょうか?

  2. 602 匿名さん

    601さんの言う通り!
    しかも、ここで論じられてるのはタダの文句。
    正確性にも欠けてるし、これ以上何が必要なのか?

    596〜599、宝塚の学区と言う板にとっとと引越しして下さい!!ほんまに邪魔なんです。気に触るなら謝りますから、どっか行って下さい!

  3. 603 匿名

     ご安心を。
    白紙撤回で解決したのでここには来ないでしょう。

  4. 604 匿名

    校区を売りにして買わされたんじゃないの。

    だったらそりゃ文句も言いたいわなぁ。

  5. 605 匿名

    売りにするほどいい校区ではない。
    3ヶ月ほど前武庫山を売りに出したけど校区はプラスにならないと言われました。

    立地条件でしょうね。

  6. 606 匿名

    1期即日完売分110戸だったようですが、2期完売分は何戸だったんですかね。

    まぁ現時点で何戸売れてるのかわかりませんけど、現時点で子供の入居予定が4人という事は
    校区が目的で買っている人は殆どいないんじゃないでしょうか。

  7. 607 匿名

    605さん

    我が家も半年前に売りましたが、校区は関係ないと言われました。理由聞かれましたか?
    我が家は教えてもらえなかったのですが。

  8. 608 匿名

    関学が出来て、公立は全体同じレベルに見えるようになったからということでした。

    あとは、第一の校区は物件が溢れて収集がつかなくなっているそうです。

  9. 609 匿名

    ファミリー向けではないのね。

    お年寄りと地権者マンション…

    なおさら不安です。

  10. 610 匿名

    物件溢れてるのは確かだね…
    それにしてはこのタワーよく売れたんじゃない??

  11. 611 匿名

    あの立地であの価格で「110戸」は少ないんじゃない?
    って、「110戸完売御礼」も眉唾ものだけどね。

    110戸の中に「地権者」も入っているのかぁ。

    近所の値引きマンションも、
    最初はそれ位売れていたような…

  12. 612 匿名

    ここって「老人ホーム」なんですか。

  13. 613 匿名

    説明会で、残り38戸といってたと思います。

    武庫山の崖崩れの危険な位置よりは、個人的にはいいと思います。

  14. 614 匿名

    老人ホームの意味しってる?あほなの??

  15. 615 匿名

    >>611
    地権者は非分譲住戸なので入っていないでしょう。
    http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=256457&lindID=6
    (5)即日完売物件(11物件、666戸)
     1)リバーガーデンECOシティ-アリスの森-1期(大阪市50戸2,570万円33.6万円平均1.4倍最高11倍)
     2)シャリエ鶴見緑地エルグレース1期1・2期(大阪市129戸3,283万円44.1万円先着順)
     3)プラウドシティ茨木1期1・2次(茨木市125戸3,988万円51.1万円平均1.1倍最高3倍)
     4)ザ・宝塚タワー1期1・2次(宝塚市110戸4,065万円53.0万円平均1倍最高2倍)
     5)ローレルコートあやめ池(奈良市69戸4,137万円46.9万円平均7.5倍最高27倍)

  16. 616 匿名

    ここ、駅前タワーのわりに安いけど、マンションだらけの武庫山や月見山等よりは普通にいいお値段すると思います。
    だからファミリーそんなに入らないんちゃう。
    友達の住んでるマンションなんて安すぎてびっくりしたもん。

  17. 617 匿名さん

    ジオと比べるとどうしても見劣りしてしまいますね

  18. 618 匿名

    ラビスタに6000~5億円出した人も多数います。

    その頃から考えると、立地条件の良い物件が買いやすくなりましたね。

  19. 619 匿名

    >>617 ジオみたいに大量に売れ残って、派手な大幅値下げするよりはマシ(笑)

  20. 620 匿名

    615のデータは期分けの販売戸数からの完売データ。
    総戸数ではなく要望状況によりあわせられるので、
    全く参考にはなりません。

    老人ホームの件も、ファミリー向けではなく、
    子育て世代が少ないこのマンションだから
    「それだけ老人が多いのか」と言う意味で言っているのでしょう。

    必死に返答して御苦労さまやね。

  21. 621 匿名

    ↑↑↑

    総戸数100戸
    第一期販売戸数 1戸
    1戸契約!! 完売御礼!!

    みたいなことやね。

  22. 622 匿名

    必死じゃなくてばかにしてるのが読めなかったようですね。すいません

  23. 623 匿名

    必死じゃなくてばかにしてるのが読めなかったようですね。すいません

  24. 624 匿名

    二回も。


    ジオよりこっちのがいいやん。

  25. 625 購入検討中さん

    ちょっとお聞きしたいんですけど、ここのタワー買った人は、サンビオラ1番館、2番館の将来の予定について重要事項説明(タワーが南側に建つ可能性があるなど)などは受けたのでしょうか? それとも何も無かったのでしょうか?

    1番館、2番館、ロータリーのセットで建替えタワー化する可能性は高いのでしょうかね。

  26. 626 匿名

    とりあえず、建たないといってても建つときは建つし

  27. 627 匿名さん

    そうそう、建つ可能性は今のところ低いと言っても、絶対立たないなんてことは保証しないでしょ。

  28. 628 匿名

    一応、駅前だからジオみたいな悲惨な状況にはならんでしょう。

  29. 629 周辺住民さん

    ここの資産価値は南口が周辺が下がったとしても、
    その中ではもっとも高い物件であることは間違いない。

  30. 630 匿名

    ここ、なんだかんだ言っても販売元と地権者は微妙っぽいけど大林組が建ててるし、ここが手頃価格だから、ここを基準に不動産価値は変動するので周りはとばっちりで資産価値暴落だけど、ここ自体はいいなと思うよ。
    周りはほんとに悲惨ですけどね。
    平地、戸建ては除いて、南口を最寄りとするマンション関係は、物件一つごとに500〜1000万は下がってるんじゃないかな。

  31. 631 匿名

    周辺住民からするとすごい迷惑です

  32. 632 匿名さん

    ここが安いのは通常のマンションとは異なるから。
    容積率の割増(市がサンビオラ建替を事実上支援する為に総合設計制度による容積緩和)

  33. 633 匿名

    マンション買うっていうことは、土地がないということなので、そういう周辺の変化によって価値がすごく左右されることを想定しないと

  34. 634 匿名

    そういう意味ではサンビオラ1・2番館も
    10年20年先を考えると建て替えは想定しておく必要はあります。
    さらに物件価値の2極化は進むと。

  35. 635 匿名

    駅前ってだけで
    他にいい所ある?
    電車の音〜鉄橋の走行音たいがいやと思うけど
    ペアガラスちゃうし
    その他いろいろ、安く仕上げてるから安いんちゃう
    車の出し入れも不便そうやし、道に出る時入る時
    信号が無いから
    土日はイライラしそう。

  36. 636 匿名

    車の面では南口周辺がこれからずっと大変ですね。
    宝塚方面にでるか逆瀬川方面に出るなどして、遠回りしないと渋滞するよ。
    そんなんもあるから、周辺はほんとにとばっちり。
    電車は防音と聞きましたが。
    駅の周辺の防音もあまりなってない戸建てに住んでますがあまり気になりません。

  37. 637 匿名さん

    ジオのほうがよさそうですね

  38. 638 匿名

    斜面削ってマンション乱立させてるとこよりはジオもザ・タワーも上でしょう。
    それが資産価値下がったとか煩いよ。

  39. 639 匿名さん

    私はもう購入しました
    いろいろ話題になっているのは羨ましいからだと思っています
    良い物はこんなに好き勝手書かれるんですね

  40. 640 匿名

    そうですね。資産価値が下がったとか、それまでの物件を買ったからですよ。
    妬みですね

  41. 641 匿名

    日常的に車での移動を考えてるは、ここは検討していないと思いますよ。
    車を手放したい人や既に免許を返上した高齢者(山手の戸建売却して住み替え)、
    駅が近い事のメリットを享受したい人が主に入居します。

  42. 642 契約済みさん

    そうでもないですよ〜。僕は車生活バリバリですが、ここを選びましたよ〜。
    因みに30代です。

  43. 643 契約済

    私も車手放す予定です。
    様子見ます。

  44. 644 匿名

    駐車場別のとこに借りる予定。
    出しにくそうなので、近場に。

  45. 645 契約済みさん

    644さんのような方も結構いらっしゃるようですね、以外に駐車場が空くかもしれませんね。

  46. 646 匿名

    駐車場の空きが多かったら、駐車場収入が減って
    修繕積み立て金値上げとか、修繕時に一時金徴収とかあり得る?

  47. 647 契約済みさん

    あり得ると思います。
    まあ、どこのマンションでもつきものですが。。

  48. 648 匿名

    数が少ないから余ることはないんじゃない?
    大幅にあまれば、外部に貸し出すなどするでしょ。

  49. 649 マンション投資家さん

    先日、モナコに住む友人のヴィラへ。「何できたの?」と聞くから、「JALのファーストだから、楽だったよ」と答えると、笑われた。彼はプライヴェージェットの機種を聞いたのだ。そういえば、最近は阪神間でも、自家用ジェットを所有している人が多いと聞く。富裕層の関心は明らかに空に向かっているようだ。

  50. 650 匿名

    いやな友達やな(笑)

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸