神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ザ・宝塚タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 宝塚市
  6. 南口
  7. 宝塚南口駅
  8. ザ・宝塚タワーってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2010-11-16 11:54:30

ザ・宝塚タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県宝塚市南口2丁目500番3(地番)
交通:
阪急今津線 「宝塚南口」駅 徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:34.84平米~117.82平米
売主・事業主・販売代理・復代理:MID都市開発
売主・事業主・販売代理:近鉄不動産
売主・事業主:新星和不動産
売主・事業主:サンボックス
販売代理・復代理:ハイネスコーポレーション

施工会社:株式会社大林組
管理会社:未定



こちらは過去スレです。
ザ・宝塚タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-04-21 12:06:37

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・宝塚タワー口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    699さん・・・。691です。
    ケチをつけたつもりでの書き込みではなかったのですが、言葉選びがマズかったでしょうか?すみません。
    ペットショップが入る事は聞いていましたし納得の上で私も契約しました。

  2. 702 契約済みさん

    いよいよ積み上がり始めますね。
    11月よりインテリア・セレクト説明会です。
    あと2年弱ですが、少しずつ近づいてる感じです。

  3. 703 契約済みさん

    ほんと楽しみですね。
    まだ竣工まで2年も先ですが毎日わくわくしています。
    カラーセレクト・オプション販売会が待ち遠しいです~。。。

  4. 705 入居予定さん

    楽しみですが…でも高いです。

  5. 706 物件比較中さん

    ここはギリヤークがあるんですか
    尼崎でないのに
    詳しく教えてください

  6. 707 契約済みさん

    高いですか?
    駅前でこの値段なら納得がいく金額と思い購入しました。
    といっても、我が家も余裕のある世帯では無いのでバリバリ共働きですが・・・(涙)
    お互いに頑張ってローン返済に励みましょう!!

  7. 709 契約済みさん

    691さん、ごめんなさい!
    699です、690さんへのコメントのつもりでした。

    本当にごめんなさい。

  8. 711 入居予定さん

    マンション自体はこの立地なので高くはないですけど
    セレクトでオプションをいろいろ考えると結構な金額になるので
    慎重に選ぼうと思ってます。

  9. 712 契約済みさん

    余裕が無い我が家はほぼフルノーマルになりそうです!

  10. 713 契約済みさん

    確かに、豪華ですがモデルルームの玄関と同じオプションは高いですから断念です。

  11. 714 契約済みさん

    ダウンライトは増設したいので検討中です。

  12. 715 契約済みさん

    キッチンカウンター(食器棚?)高いですね~。
    あれほどの値段だとは思いませんでした。
    上下セパレートですし食器棚としての使い勝手はどうなのでしょう?
    使い勝手優先で市販の物で対応するか統一感優先にするか検討中です。

  13. 716 匿名さん

    オプションが高いのはどこも同じ。
    このマンションは施設のわりに安価だと思います。
    逆に、なぜ安いが気になるところです。

  14. 717 匿名

    それは地権者がいたり、容積率の割増(優遇)を受けたり、建替えであるからでしょう。

  15. 718 匿名さん

    べつに良いんじゃないの?
    それだけが評価するポイントじゃないんだし。
    駅近だし賃貸にしたり転売する時は他のマンションより断然有利でしょ。

  16. 719 ビギナーさん

    教えてください。
    地権者さんのいるマンションはどのような不都合が予想されるのですか?
    地元の方がいるエリアへ戸建を建てるのと同じではないのですか?
    こちらの過去の書き込みを見ていると地権者さんがいる事へのあまり良くなさそうな
    書き込みを見ましたので不安になっています。
    数ではなく力・・・?管理規約でもめる・・・?
    管理規約は地権者さんも新規入居者も同じ条件ではないのですか?

  17. 720 サラリーマン

    >719さん

    Webサイトの物件概要には、以下のとおりです。

    ・総戸数:230戸(うち非分譲30戸)

    ・分譲後の権利形態:
         敷地:専有面積割合による所有権の共有
         建物:専有部分は区分所有、共用部分は専有面積割合による所有権の共有

    これを真に受けると、地権者の方は非分譲で住戸を選定できる以外は、販売代金を受け取る
    位の権利か持っていないように読めますが・・・・?

  18. 721 匿名

    不都合というか、前から住んでる人間がまとまった数いるのが嫌という人もいるから単純な新築マンションより少しマイナス点になるという程度の話です。

  19. 722 サラリーマン

    >721さん

    管理組合における派閥ということですね?
    ポジティブに考えれば、意見が合えば力強い援軍ともいえます。

  20. 723 ビギナーさん

    719です。
    720さんありがとうございます。

    720さんのコメントで疑問に思った事があります。
    『販売代金を受け取る』とはどういうことですか?

    色々と質問してすみません。
    簡単で良いので教えていただけるとありがたいです。

  21. 724 サラリーマン

    720サラリーマンです

    地権者の方の「権利」って、一定じゃあないのが一般的だと思います。
    例えば所有していた土地の面積とか。

    マンション建設に当たって、その複雑な権利の配分を非分譲で取得する
    部屋の価値に置き換えることは困難だから、差額を分譲住戸を販売した
    収益から受け取るのでは?という意味です。

    本物件がそうであるかどうかは、情報を持ち合わせません。悪しからず。

  22. 725 ビギナーさん

    720さん。

    ざっくりですが私にも理解できました。
    丁寧なご説明本当にありがとうございます。

    地権者さんがいらっしゃるマンションは何をするのにもモメ事が起きるのだと思っていましたが
    そうではなさそうですね。

    勉強になりました。

  23. 726 入居予定さん

    バスTVは魅力ですが30万超は高すぎです。
    これなら市販の無線TVもしくは
    Ipadかその系統のモバイルで十分ですね。
    2年後は進化してますから。

  24. 727 契約済さん

    それは贅沢品ですね。
    カーペットをお願いするか?市販にするか?
    サイズを考えたらお願いしたいけど1畳4.4万は
    相当良いカーペットかえますからね。

  25. 728 入居予定さん

    我が家はカーペット自前の予定です。

  26. 729 購入検討中さん

    もうその様な事が行なわれるのですね。
    まだ中古物件含め検討中なので早く決めなきゃですね。

  27. 730 申込予定さん

    あせらなくてもまだ物件あるみたいですよ。
    角部屋はほとんど無くなっているようですけど、
    Fタイプならまだ数件あるようです。

  28. 731 購入検討中さん

    TV無線の事書かれてましたが、
    高層階の場合(20階以上)携帯電話の電波は
    問題なくつながるのでしょうか?
    向かいのグランスィーツさんとかはどうなんでしょうか?
    情報お持ちであれば是非教えて下さい。

  29. 732 匿名さん

    朝の通勤で西宮北口行きの急行電車にゆっくり座って行けますか~?

  30. 733 周辺住民さん

    7時過ぎたら無理だと思う…

  31. 734 契約済みさん

    宝塚南口在住の友人に聞くと7時代前半の梅田行直通通勤準急はまだ座れるようです。

  32. 735 契約済みさん

    携帯は問題ないと思います。グランスイーツは問題ないらしいです。携帯の電波は下に向かって飛んでるらしいので、ある程度の高さでは厳しいという話しもありますが。。。
    携帯電話会社の電波補助の器具(家庭用)があるようです。デカイアンテナみたいなのはコスト高いのであまり売り主もつけたがらないのが現実のようです。
    東京都内のタワマンが乱立してるエリアは電波に問題あるのではじめからアンテナを設置してるらしいです。

  33. 736 匿名さん

    このスレに、サンドイッチの「ルマン」さんが入らないことになったと書いてあるのを読みましたが本当でしょうか。
    私は以前モデルルームで、ペットショップさんが東、ルマンさんが北東角に入るとにお聞きし、ルマンさんを楽しみにしていたので、もし本当だったら残念です。

    ということは、テナントは、今のところ、どこどこが決定してるのでしょう。素敵なショップが入るといいです。
    あと1年半と少しになりましたね。。。。。。

  34. 737 契約済みさん

    736さん、ビゴーのサンドイッチ屋に行って見て下さい、物凄い美味しいですから。あっ、関係ない事書いてすいません。

  35. 738 購入検討中さん

    735さん ありがとうございます。
    営業の方にお聞きしたら?な返答だったので。

  36. 739 契約済みさん

    店は、飲食店が入ってくれて、住民には特典などを用意したり、宅配可能にしたら結構使う気がしますがどうでしょう?寿司、蕎麦、イタリアン、弁当、パン屋。
    その他は医療、コンビニ、31、ダッツ、託児所、クリーニング、朝ご飯の食べれる店とかが入ってくれたらなあと思います。

  37. 740 匿名さん

    店入るといいですね。

  38. 741 購入検討中さん

    宝塚タワーは一切値引きには応じてくれないのですね。

  39. 742 購入検討中さん

    今のところその様です。

  40. 743 匿名さん

    まだ出来てない物件なので、値引きは普通ないでしょう。

  41. 744 ビギナーさん

    テナントが決まらないのは、
    ・竣工がまだ先だから?
    ・家賃が高いから?

  42. 745 匿名

    南口の本命は、そう遠くない将来あるであろう「サンビオラ1、2、ロータリー」の建替えタワーでしょう。

  43. 746 地元不動産業者さん

    それと宝塚ホテル跡地。

  44. 748 ご近所さん

    サンビオラ1・2のマンション化があるならスーパーはそこに入るね。
    ポイントは出し入れし易い駐車場の確保かな。

  45. 749 入居予定さん

    歌劇の本拠地が大阪に移転するとなると
    宝塚ホテルはしんどい事になる。
    でも今のままで宝塚本拠のままでいて欲しい。。。

  46. 750 地元不動産業者さん

    歌劇だけでは無く、音楽学校も一緒に行ったら広大な遊休地が現れる。
    宝塚市がどんな計画を立てるか?
    敷地だけならAEONも可能だけど、
    伊丹西にも造っちゃったし、周辺道路事情も良くないので
    かなり厳しい。なので絶対阻止しかない。

  47. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸