大阪の新築分譲マンション掲示板「桃山台ヒルズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 竹見台
  7. 桃山台駅
  8. 桃山台ヒルズってどうですか?
申込予定さん [更新日時] 2012-08-15 23:53:35

千里ニュータウンの中でも希少な邸宅立地に建設される
桃山台ヒルズについての情報を希望しています。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府吹田市竹見台3丁目4-1(地番)
交通:
北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 徒歩6分
阪急千里線 「南千里」駅 徒歩12分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:76.77平米~111.86平米
売主:住友商事 関西ブロック
売主・販売代理:コスモスイニシア 西日本支社
販売代理:住商建物 大阪支社

施工会社:株式会社淺沼組
管理会社:大和ライフネクスト株式会社



こちらは過去スレです。
桃山台ヒルズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-04-20 11:38:51

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

桃山台ヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 374 匿名さん

    A 周辺の私立幼稚園来春募集10月1日(土)以降に開始 千里敬愛(桃山台)3歳児210名4歳児若千名5歳児若千名、玉川学園(高野台)3歳児240名4歳児60名5歳児若千名、千里幼稚園3歳児100名4歳児35名5歳児若千名、(津雲台)関西大学3歳児、優先児含む70名4歳児若千名5歳児0(関大前駅 山手町) B周辺の市立幼稚園募集願書配布9月15日(木)から幼稚園課かPM14時30分~16時30分に各園で 土日祝を除く、申込10月3日~7日、入園決定10月12日 保育料月7000円問い合わせ6384-2821FAX6368-9924幼稚園課か各園、佐竹台4歳児60名5歳児内部進級者含む70名千里新田(春日4-10-1)4歳児30名5歳児内部進級者含む70名です、市報すいた  より(参考に)

  2. 375 匿名さん

    幼稚園の詳しい情報を、ありがとうございます!
    千里敬愛や玉川学園など、大規模幼稚園が多いんですね。
    思った以上にたくさんの幼稚園があって、びっくりしました。

  3. 376 匿名

    桃山台ヒルズにお住まいの方に質問です。

    以前、棟内モデルルームに行きましたが、あることが気になり購入に至りませんでした。
    そのことをお尋ねしたいと思っています。

    エントランスを入って左側にぐるっとまわると郵便受けがありますよね。
    その郵便受けの横が外気にさらされていて、雨の日などは廊下が濡れたりするはずなんです。

    さらに、エントランスまわりって一般的には壁やガラスなどで覆われていると思うのですが、
    エントランスに近いところなのに外から入れそうな空間がある設計に、
    私は疑問を感じました。

    担当者は開放的な設計だと言っていましたが、
    セキュリティ面や、郵便物を取りに行くのに外気に触れたり雨にかかりそうになるのは、
    私は納得いきませんでした。

    実際お住まいになってどのことが気になる方いらっしゃいませんか。

    すごく気になっています。

  4. 377 入居済み住民さん

    春から住んでいますが、郵便や新聞を取りに行く際に雨に濡れる事はないですよ。

    廊下は少し濡れていることがありますが、滑ったりする事もありません。

    セキュリティについても、特段、心配になることはありません。


    上層階に住んでいますが、夏場も南北の窓を開けると風が流れて涼しく住むことが出来ました。

    とても気に入って住んでいます。

  5. 379 匿名

    以前に現地の部屋(棟内モデルルーム)を見に行きました。
    その時の感想&疑問があり、
    入居者にお伺いしたいと思います。

    エントランス入って左側に向かうと郵便受けがありますよね。
    郵便受けの手前は廊下続きということから、
    壁やガラス壁などなく、雨風が強い時、
    郵便受け付近やエレベータ付近には雨が入ってくると思うのですが、
    実際のところいかがなのでしょうか。

    担当者は開放的な設計だと言っていましたが、
    エントランス付近が壁やガラスなどで囲まれていないのは、
    どうも警備的にも不安ですし、
    そもそも郵便物を取りに行くのに外気に触れるのは私は違和感ありました。
    普通、エントランス付近って、きちんと壁がありますよね?

    このような疑問をお持ちの方がいないのか、
    まったく出てこないので、スレ立てさえて頂きました。

  6. 380 入居済み住民

    違和感があるなら、購入をおやめになればよいのでは?


  7. 381 入居済み住民

    そうですよ。ここよりグランファーストの方が百億倍いいと思いますよ。

  8. 382 入居済み住民さん

    吹き抜けのようになっているので、警備的に何の不安もありません。
    同じく…違和感があるならやめたら良いだけです。
    残り2戸になっていますね。ここは本当に住みやすいです。

  9. 383 匿名さん

    必ずしもエントランス付近に壁があるとデザインのマンションばかりでは
    ありません。
    開放的なデザインと説明があったのならば、壁やガラスの無い事で
    開放的だと思いますよ。
    デザインやマンションの構造がちょっと、と思われそれを越える
    物がなければ購入しない方がよいですね。
    疑問の無い人は、このデザインで納得しているからでしょう。

  10. 384 匿名さん

    ここを身内に進めたが広さと間取りに気に入ったのが無いようで断念したようですが、立地、利便性、生活環境、静かで住んだら判りますが本当に住み良い所です、以前近くに住んでいたのでよくわかります。

  11. 385 匿名さん

    完売しましたね。
    桃山台・南千里で相当な数の物件がある中、この価格で竣工から約半年で完売したのはいいほうでしょう。

  12. 386 匿名さん

    完売おめでとう!

  13. 387 匿名さん

    こんなに早く完売するとは…。
    本当に良い物件だったのだと納得できました。
    おめでとう!!

  14. 388 住まいに詳しい人

    値引きを示唆する電話がかかってきましたが、私もエントランス内(メールボックス)にかぜが入り込む設計や、セキュリティに不安があるところを指摘してやめました。開放的な設計としか言えない立場は理解してあげないといけませんが、コスト削減の対象になっていることは間違いない。まあ、気に入って入居した人はそれでよし。住商も完売したのだからいいじゃないですか。グランファーストのほうが百億倍いいと思うとスレてる方がいましたが、ご謙そんですね。私は5倍くらい、コストパフォーマンスではいいと思います。

  15. 389 匿名さん

    388さん
    住まいに詳しいそうですが、結局どちらを買われたのですか?
    今は沢山物件があるし、各々値引きも・・・で選ぶのに大変ですよね

  16. 391 住まいに詳しい人

    389匿名さんへの回答です。

    グランファーストもヒルズもどちらも買っていません。
    戸建にいきましたので。

    問われている趣旨がよく分かりませんので、要点のみで失礼します。

  17. 392 匿名さん

    完売おめでとうございます! ここは初めからいい物件だと思いました。住まわれる方はiQの高い素敵な方ばかりと思います。もうものスレッド閉鎖ですね。お疲れ様でした<m(__)m>

  18. 393 匿名さん

    いえいえどういたしまして。

  19. 394 匿名

    桃山台ヒルズに住みたいんですが、中古販売ありますか?

  20. 395 匿名さん

    空きなさそうですねー。

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸