東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ヴィーガーデン ザ・レジデンスってどうですか?(その4)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 西東京市
  6. 向台町
  7. 武蔵境駅
  8. ヴィーガーデン ザ・レジデンスってどうですか?(その4)
匿名さん [更新日時] 2010-08-18 23:17:08

ヴィーガーデン ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都西東京市向台町3丁目1010番7(地番)
交通:
中央線 「武蔵境」駅 バス15分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分 (北口より)
西武新宿線 「田無」駅 徒歩14分 (南口より)
中央線 「吉祥寺」駅 バス28分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分
間取:1LDK+S+N~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:68.60平米~102.55平米
売主:コスモスイニシア
売主:大和ハウス工業 東京支社住宅事業部
売主:伊藤忠都市開発
売主:伊藤忠商事
販売代理:コスモスイニシア
販売代理:伊藤忠ハウジング



こちらは過去スレです。
ヴィーガーデン ザ・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-04-10 02:31:21

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィーガーデン ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名

    間取りは一種類ではないのだから他を探せば?

  2. 202 匿名

    寝室を南にもってくるのは素人。

  3. 203 匿名さん

    やっぱこれからの時代西向きだよね。
    ペアガラスのおかげで夏も昔ほど酷くならないしなんと言っても冬は暖かい。
    日照時間も長いし。

  4. 204 匿名さん

    >>198
    ネガりたい気持ちが出過ぎですし、
    内容的にも薄いのですぐに見透かされます。
    やるならもっと上手にやってください(笑)。

  5. 205 匿名

    >>ペアガラスのおかげで夏も昔ほど酷くならない

    ペアガラスには直射日光を遮る効果はないので暑くなりますよ。
    エアコンの効きは若干よくなりますけど。

    また建物の壁も西日で熱せられて夜まで熱を持つので
    室内の温度はなかなか下がらないですよ。


  6. 206 匿名

    西向きはどこでも販売しています。南より安いのを承知で買われるのだからこれは妥協が必要でしょう。暑さがどうしても気になるなら東か南を買えばいいだけ。

  7. 207 匿名

    >>206
    そのとおりですね。

    >>やっぱこれからの時代西向きだよね。

    これは明らかに言いすぎ。
    西向きが安いのはそれなりに理由がある。
    東向きや南向きと快適さに違いがないなら、同じ価格で売り出すよ。

  8. 208 匿名さん

    199~207まで必死だなw
    図星だからだれも反論できないでいる。

  9. 209 購入検討中さん

    窓からの景色については南向きよりも西向きの方が勝っています。
    天気の良い日にベランダに出なくてもリビングから富士山が見えるならなおさらありだと思います。
    中央線沿いあたりは12月前後にちょうど富士山の真上に太陽が沈む逆ダイアモンド富士が望めるのでね。

  10. 210 ご近所さん

    このあたりから富士山がきれいに見えるのは空気が澄んでる冬場だけですよ。
    春・夏場は良くてもぼんやり見える程度。
    天気が悪いと全く見えません。

  11. 211 匿名さん

    西向きの件は、誰かの冷やかし投稿でしょうに。
    釣られちゃ駄目ですよ。

  12. 212 匿名さん

    「快適な居住空間>>>窓から見える富士山」だと思うけどな~

    西向きが安いのはそれ相応だからでしょう。

  13. 213 匿名

    向きなんて、日当たりと景色次第であとは好みじゃない?

    ここはどうなんだろ。

    南は団地ぐらいしか無いから景色はいまいちそう。

    西は小金井公園が見れるから景色は良さそうだけどスーパーからの目線がどうなんだろ。

    景色は毎日の事だけど、日当たりは晴れの日だけだし。

    今日みたいな日はどっち向いてても日当たりなんて関係ないしね。

  14. 214 購入検討中さん

    スーパーからの目線よりも通路からの目線を気にした方が良いと思う

  15. 215 匿名さん

    <<198
    よくもまあ暗いところばかり見つめてる人だこと。あなた運が向いてきませんよ。

  16. 216 匿名

    西向きに何でこんなに反応が?? 向きは好みが強くでるから。好きにすればって感じだが。 ペアガラスはそうじゃないのに比べて多少は熱射を遮る効果はあるよ。

  17. 217 匿名

    熱射じゃなくて直接の日光でしょ。
    遮らないという話は。

  18. 218 匿名

    直射日光があっても熱射を抑制できれば少しは暑さ対策にはなるよ。ペアガラスはそこに対しては効果ある。東とかと比べちゃいけないけど。

  19. 219 匿名

    スーパーからの目線って言う人は、本当に現地に行って確認したのかなあ。
    サミットはCサルーンの向かいだからBサルーンなら全然気にならないし、Cサルーンだって気になりそうなのは低層階だと思う。
    それよりもBサルーンの前に何ができるかの方が重要だよ。
    用途地域が準工業だから、制限についてはかなり緩いからね。
    だから周りが一種低層の戸建がメインの地域なのに、適法にあんなに大きい物件が建てられるんだから。
    そこに住もうとする人間がこんな事を言うのは勝手だけど、Bサルーンの前には背の高い圧迫感のある建物は勘弁してもらいたい。

  20. 221 匿名

    広い土地の戸建てはホント金持ちじゃないと維持出来ないですよね。

    うちの実家が井の頭線で100坪ありますが、税金だけでもごっそりとられてます…

  21. 222 匿名

    この物件は所得が低いものにも背伸びし過ぎなく、購入できる物件ですよね!。
    規模が大きいから、それなりのデメリットはあるでしょうが。
    西東京市の質が落ちないよう、マナーやモラルなどはきちんと気をつけていきたいですね。


    【一部テキストを削除しました。管理人】

  22. 223 ご近所さん

    ネガな書き込みが多いのは、
    以下のような影響を被っている方が多いからです
    しょせんひがみですが・・・

    ●近傍の不動産業者
      → 一気に周辺の相場が下がった。商売苦しい
        今朝の新聞のチラシも一戸建て価格が暴落です。質も・・
    ●ミニバブル期の家・マンション保有者
      → 既購入の自分の住居価格や質と比較して悔しい
      → あの巨大な建物の存在が許せない 
        周辺の交通混雑が許せない
    ●ネット情報依存症の人
      → 駅近しか頭にない  
    ●保育所が気になる人
      → 子どもより自分の生活しか頭にない

  23. 224 匿名

    >>221
    実家が土地持ちという以外は何の取り柄もなさそうな御仁ですなあ

  24. 227 221

    >>224
    まぁ並のサラリーマンってとこです。

    社会的な信用が高い会社に勤めているのと実家の土地があるので、ローン審査に苦労が無い事くらいがメリットですかね。

    さすがに自分の代で実家を維持する自信はありません。

  25. 228 匿名

    このマンションを買うメインターゲットは30台で子供一人、サラリーマンで、所得は600万円以上でしょう。年齢対比、全く低所得ではないのですが、それすら知らない社会経験に乏しい人もいるようですので、スルーしましょう

  26. 231 匿名

    >>228
    あなたの社会経験も…
    「台」じゃなくて「代」でしょ。

  27. 232 匿名

    >>227
    税金対策で、立て替えして賃貸部分のワンルームも2、3戸作れば良いじゃないですか。
    近場の東大や明治、ICUや、そのあたりの大学で限定して募集をかければ素性も安心ですし。

  28. 233 匿名さん

    明らかに悪質なレスは反応せず、黙って削除依頼しましょうよ。
    反応であふれること自体が荒らしの意図でもあるんですから。

  29. 235 申込予定さん

    世帯年収600万円台はあきらかに低所得世帯ですけどね

  30. 237 匿名さん

    >231
    「30台→30歳台」
    「歳」が抜けただけでしょ。
    わざわざ指摘するほどの間違いではないとともいますよ。
    あなたの社会経験も…

  31. 238 匿名

    とともいますよ
    →と思いますよ

  32. 239 匿名さん

    いいかげんにーしなさい。チャンチャン。

  33. 240 匿名

    皆レベル低すぎないか。

  34. 241 匿名さん

    >>235
    低所得ですまんかった。
    でも、そんな低所得の俺でも、都内に一戸建てを建てられたんだぜ。
    ざまーみろ。

  35. 242 匿名さん

    >>215
    前も言ったが、>>の向きが反対だぞ。
    あなたは学習能力が無いな。

  36. 243 匿名

    みんな暇そうな人ばかりだね、俺もだが…

    そろそろ本物件の購入に参考となる意見が聞きたいところです。

    ここは内装の仕様として物足りない部分はどのあたりになりますでしょうか。

  37. 244 匿名さん

    <<242
    ありがとう。よくわかった。

  38. 245 匿名さん

    >>227
    吉祥寺のたかが100坪の土地を自分の代で維持するだけの自信がない。情けないねだったら僕にくれ。

  39. 246 匿名さん

    内装より構内緑化設備の話をどうぞ。

  40. 247 申込予定さん

    エコジョーズよりエコキュートだろいまどき

  41. 248 匿名さん

    駅近物件でも、その駅から行き先までの時間が長かったら同じことだと思います。

      駅まで徒歩5分、電車に乗ってる時間が90分。

    私は、これの方がキツイと思います。

  42. 249 匿名

    電車に90分って、大月あたりから東京まで勤務するって事ですね。

  43. 250 匿名

    駅遠と言っても田無駅から徒歩15分。
    しかも中央線の方に向かって行ってますから、最寄駅が一つしかない駅遠とは全然違うと思います。
    中央線をメインに考えられている方にとっては単なるバス便マンションになってしまうのかもしれませんが。
    自分もマンション買うなら駅から徒歩5〜10分のところでないと、と思っていましたが、その考えを吹き飛ばすほどここは場所がいいし、おまけに予想以上に安く出て、売主が増えたことも安心材料となり即決してしまいました。

    ただこれだけの規模のマンションなので、周辺の方たちが不満や不安に思われるのは分かります。
    うまく溶け込めるといいなとは思うのですが、その辺がちょっと不安ではあります・・・。

  44. 251 匿名さん

    別に周辺住民と仲良くしなくても大丈夫だよ。

  45. 252 匿名さん

    エコキュートなんていずれゴミになるよ
    あんな物置みたいなサイズの給湯器が最新なのは今だけwww

  46. 253 匿名さん

    販売チョウ絶好調です。パビリオンはお客さんで溢れかえってますよ-。
    ここは西武新宿線・西武多摩川線JR中央線・京王井の頭線などの4線4駅利用でき、商業・教育・医療施設が整備されてる日本一便利な立地ですね。
    価格を聞いたらビックリするほど安いのです。2度とこのような交通・施設・価格と3拍子そろった物件は出ないでしょう。完売は早そうですから契約を急ぎましょう。

  47. 254 匿名さん

    >>250
    賢い判断です。周辺住民は何も気にしてないよ。共存共栄です。

  48. 255 匿名さん

    >>253
    こういうコメントは逆に集客数が減ってきた昨今の状況に危機感を募らせた関係者の嘆き、煽りにしか聞こえないから辞めといた方がいいのでは

  49. 256 匿名さん

    不動産にお買い得価格なんて絶対ありえません。
    安ければ安いなりの何かがあるとじっくり考えましょう。

  50. 257 サラリーマンさん

    3100万円台の間取りでは快適な住生活を送れない。
    4900万円台の100平米角住戸なら戸建てを買える。
    つまりここは3000万円台前半でしか買えない安い住民だらけということだろ

  51. 258 匿名

    1ヶ月で半分売れてるんだから市場にマッチしてるんだろう。

  52. 259 匿名

    でも高いより安い方が売れる。

  53. 260 匿名

    最近は家族が少ないから一戸建てを買わなくてもやっていける。

  54. 261 匿名

    確かに販売開始からは1ヶ月半ですが、営業開始からは1年ですからね。
    周辺地域住民を含めた顕在ニーズは一期に動いたと考えられますから、このあとが見所ですね。

  55. 262 匿名

    また同じ話…。

  56. 263 匿名さん

    武蔵野地区のマンションでこの爆安価格。買い急ぐ大勢の方々は賢明ですよ。ここより住環境に優れた土地は絶対出ませんからね。

  57. 264 周辺住民さん

    住環境に優れたかぁ、
    ここ、
    住宅向けの用地だったっけ?

  58. 266 匿名さん

    土壌汚染の証拠を出せ。
    思い込みで書くな。

  59. 267 匿名

    定期的に戸建が買える、買えないと言ってくる人が出てきますが。
    お金があったら戸建ってみんなが考えてるわけではないでしょ。
    実際ここの高い角住戸やプレミアはさっさと売れてましたよ?
    ワンフロアというのは、すごく楽ですし。
    それから土壌汚染も、そんなにひどかったら同じ分譲跡地のファインコートに住まわれてる方の庭なんてモロ汚染されてることになって、マンション以上に被害が出てしまうのでは?
    安いのには理由があるについては・・・もう理由なんてここを検討した人なら誰でも知ってることなのでは。

  60. 268 匿名

    267です。
    『分譲跡地のファインコート』でなく『工場跡地からの分譲であるファインコート』です。

  61. 269 匿名さん

    あっ分かった!
    戸建てを勧めてる奴って、三井住民なんじゃね?
    マンション建って、自分が買った戸建てに比べて圧倒的な安さだったから、ムカついてんじゃね?
    もしくは、窓の外を見ると巨大なマンションが建ってることに対して、ムカついてんじゃね?

  62. 270 匿名さん

    吉祥寺に最も近い、販売数800戸の壮大なマンション。こんなに魅力的なマンションに廻り合えるなんて、生活がエンジョイできそう。しかもお値段もリーズナブル。

  63. 272 匿名さん

    戸建て→建売り

  64. 273 匿名さん

    国語辞書国語辞書との一致 (1~1件目 / 1件) 辞書:大辞林 (三省堂)

    1. こだて【戸建て】 別ウィンドウで表示
    (集合住宅に対して)一戸建ての住宅。戸建て住宅。

  65. 274 匿名さん

    やめようよ。。。

  66. 275 匿名さん

    戸建て住宅→注文住宅/建売住宅/規格住宅(プレハブ)
    三井住人=建売住宅

  67. 276 匿名さん

    5月の連休あたりで8割ぐらいは埋まりそうな勢いですね。相場より3割程安くてスーパーが隣接だからなあ。これだけ売れ筋だったら隣の空き地もマンションかもね。

  68. 277 匿名

    8割って
    何を根拠に言ってんの?

  69. 278 匿名

    275は何が言いたいんだ?

  70. 279 購入検討中さん

    今日は第一期2次の登録最終日、モデルルームどんな感じ?倍率は高い?知ってる方が教えって下さい。

  71. 280 周辺住民さん

    1階の住民で、
    サミットまでどのくらいで行けるんだろう?
    徒歩1分は無理だよね?
    上の階だと軽く5,6分はかかりそうだけど、
    そうでもないのかな?

    あと、
    田無からバスで来たけれど、
    バス停からエントランスまでもかなりかかったよ。




  72. 281 周辺住民さん

    一階の住民で一番近い方はサミットまで1分は十分可能です。ただ大きな物件なので、もちろん一番遠い方なら5、6分かかる方もいるだろう。

  73. 282 匿名さん

    5分でも十分近いよ。
    1分で行けるなら恵まれてるけど。

  74. 283 周辺住民さん

    はなバスのルートが変われば田無方面へ行くにも便利だけど
    そうなると関東バス利用者が減るだろうから難しいところだね。

    何分かかったっていう時間は完全に本人の印象だからね。
    例えばデートで待ち合わせてる人は1秒1秒に遅いってイライラするけど
    待ち合わせ時間に遅れてる人はその1秒が恐ろしく早く感じる。

  75. 284 購入検討中さん

    隣の空き地って徳州会の病院は竣工延期になった。
    もう一つはもとも介護付有料老人ホームの予定だったが、ゼクスが倒産しかけているため土地を転売したんだろ。
    ここにマンションを造るかどうかは転売先によるな。
    できれば、ここに認定こども園ができるといいのだが、
    何を作ろうが我々の意見など関係ないだろうね

  76. 285 匿名

    重説の時、西側は病院と電算センターの予定って言ってたよ。
    確定じゃないみたいだけど。

  77. 286 匿名さん

    徳州会病院竣工延期なったとしても、一応病院建つ事はあるので、プラス材料ではないでしょうか。

  78. 287 申込予定さん

    営業さんに聞くところ、病院建設ほぼ確定のことですよ。

  79. 288 匿名さん

    徳州会病院は規模からすると二次医療機関or三次医療機関になるでしょう。

    この手の大病院にも外来診療はありますが、
    地元の一時医療機関からの紹介状がないと
    受け付けないか、別途費用を請求するのが普通です。

    なので利用できる機会は限られるかと。

  80. 289 匿名

    当たり前だのクラッカー
    それでも、高い初診料を払ってでも大きな病院に行きたがる人が多いんだよな。

  81. 290 匿名

    まあ風邪ぐらいなら、境橋か柳橋の医院に行くべきだな。

  82. 291 匿名さん

    そもそも受け付けないか、別途費用を請求するのは
    軽症患者には来てほしくないから。

    こういう病院では重症患者の診察させるのが厚生労働省の方針ですからね。

    紹介状持った予約患者を優先的に診察して、
    それが終わったところでの診察になるのが一般的なので、
    まあ数時間待ちはザラでしょうね。

  83. 292 匿名

    同じ話の繰り返し・・・

  84. 293 匿名さん

    大病院ができることがメリットにはならないことを
    分かってない人がいるからでしょう。

    地元の腕のいい開業医を見つけるほうがよっぽどメリットありますよ。

  85. 294 匿名

    自分の家族がいつ重い病気や事故にあうか分からない。
    そういう時通院にしろ入院にしろ、このような病院が近くにあるというのは大きなメリットでは?

  86. 295 匿名さん

    開業医はたいてい自分の出身大学や出身病院を紹介するのが普通で
    地元の大病院を紹介することは少ないですよ。

    救急搬送されるのも、そのとき空きがある病院ですしね。

  87. 296 匿名

    ふーん、開業医って出身大学か出身病院しか紹介してくれないんだー。
    無知だから初めて知ったー。
    じゃあこのあたりで徳州会出身の開業医なんて聞かないから、地元の人にはまったく役に立たない病院って解釈してもいいのかなー?

  88. 297 匿名

    288さんは『地元の一次医療機関からの紹介状がないと云々』と言っているけど295さんは『開業医が地元の大病院を紹介することは少ない』と言っている。
    はてさて。

  89. 298 周辺住民さん

    この辺でちょっと開業医では難しい場合だと昭和病院を紹介してくれるけどね。

  90. 299 匿名さん

    どちらにしても、物理的には近くても利用面では「遠い病院」となるわけですね。

  91. 300 匿名さん

    病院の話もよいけれど、500戸の大台に到達か!!

  92. by 管理担当

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3-3-5

2798万円・3708万円

3LDK

63.8m2・68.2m2

総戸数 91戸