大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオタワー高槻ミューズフロント(旧称:JR高槻駅前タワーマンションプロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 高槻市
  6. 白梅町
  7. 高槻駅
  8. ジオタワー高槻ミューズフロント(旧称:JR高槻駅前タワーマンションプロジェクト)ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2011-02-14 23:08:47

ジオタワー高槻ミューズフロントについての情報を希望しています。



売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート



こちらは過去スレです。
ジオタワー高槻ミューズフロントの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-04-07 12:46:39

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオタワー高槻ミューズフロント口コミ掲示板・評判

  1. 1423 匿名さん

    > 1412さん

    角部屋は北西がお買い得かもしれませんね。

    値段のわりに、西側の街並みの眺望がありますし、
    一般的にタワーで眺望がいいと言われる北側を望めます。

    また、パーキング含めた西武の建て替え話がでない限りは、
    北も西も抜けてますしね。
    (建て替えは見送られたらしいので、当面ないと思います)

  2. 1424 匿名さん

    今の計画では、当初予定されていた西武の建て替えも当分無いでしょうね。
    あっても高層になることはないので北西の20階以上の眺望が良さそうです。

  3. 1425 匿名さん

    夏場の西日の暑さってどのような感じでしょうか?昔、賃貸で経験したのですが、帰宅すると熱地獄でした。
    ここの断熱性効果など、よくわかりませんが、サッシに遮熱シート、カーテンで凌げそうな気もしてます。

    完成まで、売れ残ってくれないかな?体感したい。。。

    それにしても、まだ、半分もできてないマンションを契約する方の決断力が羨ましい。
    私は、今の状態ではちょっと様子見モードですね。

  4. 1426 匿名さん

    じゃあ1425さんは3/4完成したら契約するの?
    そんなこと言っているうちに、いい部屋からなくなっていきますよ。
    もちろん、売れ残りは結構あると思いますが、売れ残りは所詮売れ残りです。

  5. 1427 匿名さん

    > 1425さん

    公式ホームページによると、屋根・壁・床・窓などの断熱性能によって評価される
    住宅性能表示制度の省エネルギー対策等級は最高評価である4とのことです。

    他の一部のタワマンのように、Fix窓の向こうはいきなり外ではなく、
    バルコニーで外周を囲っているのも、これの評価を取得するためかもしれませんね。

    実際のところはよく分かりませんが、
    これを見ると、それほど気にしなくていいと言えるかもしれません。

  6. 1428 匿名さん

    > 1418

    ネガティブに考えたくないですが、気になりますよね~。
    新基準が出るまではっきりしないでしょうが、
    デベから何らかの見解は出ているのでしょうか?

  7. 1429 匿名さん

    西日の暑さが気になるのでしたら、厚手のカーテンをして出かけられれば問題ありません。
    この程度で充分なのですが、信用できないし、どうしても気にされるようでしたら
    帰りの時刻の30分前にあわせてエアコンのタイマーを設定されてはいかがですか?

  8. 1430 匿名さん

    屋根(よくわからん)・床・内壁はまずまずですが、サッシと窓がいまいちなんですよね~。
    南側以外はT2サッシで防音に難あり、さらに北側以外全部屋シングルガラスで断熱および遮熱に難ありなんです。
    これでは、騒音は35dBが室内に入ってきますし、夏の暑さ、冬の寒さと結露を独自で対処していかなければなりません。
    苦渋のさくとして、インナーサッシで2重窓には出来るようですが、これでは結露と断熱だけしか改善せず、また室内に張り出すため見た目にもスマートではないですよ(>_<)トホホ。それ以上にサッシでの防音は構造体にめり込んだものですから、二度と交換できずどうしようもありません・・・。(もとあるサッシを利用した交換は出来ますが、これもあまりスマートではありませんし、もとある高機能サッシには機能面で絶対負けます)
    なんでこんな大事なところでコストケチってしまったんでしょう。残念でなりません。

  9. 1431 匿名さん

    窓は微妙なところですが、T2サッシはごくごく一般的な水準かと・・・。
    ただ、東西の南寄りの部屋は微妙なところですが。

  10. 1432 匿名さん

    サッシはけちったというより、軽量化ではないかい?CT天満もガラスウォールと称して、バルコニーやめてるし。

  11. 1433 匿名さん

    CTは天満に限らず都内なんか
    バルコニーがエアコン置き場の機能しかないタワーマンションばっかだよ

  12. 1434 匿名さん

    あれだけ電車が近いのにも関わらず、T2なんて大丈夫かな?
    換気口の音漏れ対策も不足している気がする。

  13. 1435 匿名さん

    サッシは軽いでしょ?重いのはガラス。であれば、商業地区かつ駅前ですから、T3サッシは最低でも採用すべきでは?かなりうるさいと思いますよ。音は回折しますから、別に東、西関係なくね。南側だけというのはあきらかにおかしい。
    換気口もよく指摘されるところですが、ここにも防音チャンバーはついてませんね。住んでから、ここから音が入ってる!と気付くでしょう。
    「見えないところ・指摘されにくいところはこっそりコスト削減」していることから、おそらく他にもたくさんあるでしょう。隔壁の断熱材や排水パイプなど見えないところをしっかりするか、見えないから安くすませるかは、住宅を扱うものに良心と誠意があるかないかですが、大手はどこもこんなものかと思うと、悲しいですね。

  14. 1436 匿名

    線路や駅前の騒音を気にされるなら、シャリエやジェイグランが適しているかもしれませんね。シャリエならジオからも徒歩数分しか離れてないですし。
    こう言っちゃうと、それまでですが…。

  15. 1437 匿名さん

    T3を全館に採用してほしいとは思っていたので
    まだ構想段階中でしたが業者の方にも希望を言っていましたが
    当然のことですが希望がかなうことはありませんでした。
    T2もかなり高機能であることはわかっていますが
    実際騒音は住んでみないとわからないですね。
    換気扇からの音ってかなり入ってくるものなのですか?

  16. 1438 匿名さん

    駅前のローレルはT3を採用してますが、換気口からの音もかなりうるさいです。
    それらを反映して、西口のローレルの南側やクレヴィアの北側はT4(2重サッシ)と防音換気口を採用してますよ。

  17. 1439 匿名さん

    私も同じことお願いしましたが、ダメでした。入ったら速攻で交換したいと思います。

  18. 1440 匿名さん

    結構同じこと思っている方がいて安心しました。一応、法律でも後押しされてまして、2004年の改正で

    『窓ガラスの防犯性、防音性、または断熱など住宅の性能向上を目的とするものに関して、管理組合が計画的な修繕を速やかに実施できない場合は区分所有者の責任と負担で実施できる』という細則がありますので、入居前に交換することも可能です。

    これまでは「サッシは共用部だから~」と心のない一部の反対のため断念していた方も、なんとか救われます。ただ、まだ建っていないのだから最初からT3&防音チャンバーぐらいつけてくれたら、とは今でも思います。

  19. 1441 匿名さん

    >1440
    コスト安定のため、建つ前でも建材は発注契約済みです。住んでうるさければ防音工事して下さい。

  20. 1442 匿名さん

    ゴキブリ、ネズミって、何年で何階まで出没しますか?

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 大阪府の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK~3LDK(1LDK+SIC+N~3LDK+WIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

52.47m2~90.2m2

総戸数 199戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸