東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街ランキング2010」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 住んでみたい街ランキング2010

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-04-30 03:30:06
【地域スレ】23区の住んでみたい街ランキング| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

2010年03月31日発表

http://www.macromill.com/r_data/20100331town/20100331town.pdf

首都圏という板がないので、とりあえず23区に入れときました。
関東のアンケートなのに年齢50代以上だと京都・函館・熱海といった回答が上位に入ってて面白い。

[スレ作成日時]2010-04-07 09:13:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住んでみたい街ランキング2010

  1. 982 匿名さん

    どっち住みの者でもないが
    江東区豊洲文京区なら迷わず文京区選ぶがな。
    物件価格は無視の意見だが。(やっぱり文京区はいいけど高いからな

  2. 983 匿名さん

    文京区は道路がどうにかならんもんかね。

  3. 984 匿名さん

    あの独特のクネクネとアップダウンがいい風情を作っているのだよ。

  4. 986 匿名さん

    いいかげんスレと無関係な地域の話はやめにしませんか。

  5. 987 世田谷人

    世田谷はよくないですよ。

    都心と違って平凡です。
    だから休日は近くの公園や家でくつろいでます。

    こんなところ住みたくない。
    犬の散歩もしないとならないし、草木に水をあげないとならないし‥‥‥‥それから、‥‥

    大型連休だから千葉のセカンドハウスにある水上バイクを持ち出して楽しむか?

  6. 988 匿名さん

    道路はまっすぐで広く、小中学校も近くにあって、道路沿いの歩道じゃなくてのんびり散歩できるような
    道や公園もある。ある程度緑豊かで、丸の内へも30分圏内で便利。あと、美味しいもの食べるの好きなので、
    そういうものが豊富にあるスーパー(できれば紀ノ国屋レベル)がある町はどこかにないだろうか?

  7. 989 匿名さん

    うちの町内はわざと車止めつけたり一方通行にしてますね。
    コンビニもありません。
    買い物も遠いです。

    要人宅があるので昼夜SPの覆面パトが行き来してます。

  8. 990 匿名さん

    >>988
    港南がまさにあてはまります。

  9. 991 匿名さん

    まあ都内に拘ることなんぞないもの。
    幼少期に都心に住んでいたけど今は郊外の方が住環境は良いと思っている。

  10. 992 匿名さん

    ウナ姉さんも復活?

  11. 993 匿名さん

    >>990
    確かにあてはまる。港南ってネガが多いけど実際には意外と結構良いところ?品川駅も利用できるし。。。

  12. 994 匿名

    正気ですか?

  13. 995 匿名さん

    >>994
    だって、確かに988の上げた条件面は全てクリアしていると990さんが言ってる。実際見て見ないと分からない
    けど、本当なら都心になかなか無い場所じゃ??

  14. 996 匿名さん

    >>993
    港南が便利なのはリバージュあたりまでだな。
    住んでて思ったよ。
    ただ、あの環境で子育てとかなら勘弁だ。

  15. 997 匿名さん

    >>996
    あれから、港南は日進月歩進化してますよ。

  16. 998 匿名さん

    港南地区は、近年三箇所新設された保育所も不足し、新たに数箇所出来るよう。
    ベビーカーで闊歩するママも増えまくり。

  17. 999 匿名さん

    今日は港南の自演がしつこいね
    全部1行レス

  18. 1000 匿名さん

    吉祥寺いいね

  19. 1001 匿名さん

    http://ksc594.blog41.fc2.com/

    こんなの見つけました。なんか、JRの大きな駅なのに駅前おしゃれで良さげ。だからネガが多いのかな?

  20. 1002 匿名さん

    豊洲住人のような品のないまねはよしたほうがいいよ。

  21. 1003 匿名さん

    ??豊島区住民ですけど。。。

  22. 1004 匿名さん

    ウチは池袋だけど普通豊島区から品川に行かないよね。新幹線なら東京駅だし、
    そのオシャレなお店とやらの駅ビルは物販も飲食も店舗数、品揃えとも少なくて
    池袋はもちろん山手線ターミナルで自慢できるようなものではないよね

    このランキングも「住みたい街」は高輪口でしょ
    港南はなんか一般の人は住宅地として認知していないしね

    それとも、豊洲兼港南住民の妄想ネット住民だから話がおかしいのかな

  23. 1005 匿名さん

    >990
    冗談も休み休み言え
    港南だけはダメだろ

  24. 1006 匿名さん

    ブクロ姉ちゃん。好きだわ~。

  25. 1007 匿名さん

    豊島区賃貸在住で、中古マンション買って引っ越す事を検討しているんですが、なんか不審な点でも?

    >>1005
    理由を示さないと、そんな決め付けたような書き込みでは検討の役に立ちません。出張も楽だし、
    けっこういいなあーと思っているんですが、港南の何がダメなのか教えて下さい。

  26. 1008 匿名さん

    私は池袋東口の南側に住んでいます。確かに、池袋はデパート2軒あって何でも揃いますが、
    住んで見ての感想は人が住む場所じゃないですね。酔っ払いやアブナそうな人も多いし。
    自分の家の住む駅の周りには、まずまずのスーパーとカフェ、ちょっとおしゃれな飲食店、
    そして良好な治安があれば十分。

  27. 1009 匿名さん

    不審!不審!不審!

    だっておしゃれなお店ってウソでしょ?
    小さくて品ぞろえの悪いスーパーとファーストフードみたいな飲食店・・・
    わざわざ出してくる情報がウソくさいからネットニートだって言ってる

    10代?妄想が高校生レベルだよ

  28. 1010 匿名

    >>1007さん

    数年前に親が港南に家を買ったけれど、実際に住みよい街ですよ。
    将来、狙ってますけど・・・・
    なぜここまで叩かれるのかわかりません。(1001さん役に立ちます)。

  29. 1011 匿名さん

    >>1010
    そうなんですか。いっかい見ただけで詳しく見ていないので、明日にでも行って見ます。
    こんな事書くと1009みたいなひとに自演とか言われるんでしょうけど、絶対に自演じゃ
    ないですからね。ねー1008さん!

  30. 1012 匿名さん

    城東の運河の臭いもキツいが港南の処理場の臭いも強烈だった。
    風向きにもよるがな。今はわからん。

    飯食えなくて高輪口まで避難したことが度々ある。

    実話。

  31. 1013 匿名さん

    >小さくて品ぞろえの悪いスーパーとファーストフードみたいな飲食店・・・

    どこの事を言っているんだろ?京急ストア?クイーンズ伊勢丹?エキュート?
    たしかにジャスコとかに比べりゃ小さいが、そんなにしょぼくないと思うけど。

  32. 1014 匿名さん

    自演のアタマが悪すぎてウザい・・・

    将来っていうことは、実際に検討するのはここ2.3年のうちじゃないだろうに
    今のしょぼい港南情報を見て役に立ちますって素早いレス
    このスレに港南口の情報が今、アップされているってどうやって知ったんだろう

  33. 1015 匿名さん

    >>1012
    それが今でもそうなら、その上を買収してオフィスビル建てるNTTや既にあるSony本社は大変だな。

  34. 1016 匿名さん

    >>1014

    だから自演じゃありませんてば!まあいいですけど。。

  35. 1017 匿名さん

    港南口のvirginのカフェでも!?ってときあったな。
    店員も苦笑い。

    年に数回ではあったが強烈だった。

  36. 1018 匿名さん

    港南には、光常時接続がデフォルトになっている築浅マンションが沢山あって、
    10000世帯以上がいる。GWに「港南」で検索してネットサーフィンしている
    人も多いだろ?すぐにレスがついても不思議じゃない。住民の数じゃ港南
    タワマン群に勝てんよ。

  37. 1019 匿名さん

    誰にレスしてるのか意味不明の「港南」で日夜検索している引きこもりがいるみたいだけど
    そんなヤツいねえよ。地名で検索かけても検索上位はかわらねえし
    ここなんて間違っても出てこねえよ



  38. 1020 匿名さん

    さくらタワーが好きでけっこう泊まるンですが、一度だけ港南口に行ってみたことがあります。
    アトレとインターシティに行ったんですが、駅からでたらドブまたいなヘンな臭いがして
    インターシティの公園を少し歩いたんですがすぐに気持ち悪くなりました、
    食べるお店もチェーン店みたいなところしかないし、住むにしても遊ぶにしても魅力がないとおもいました。

  39. 1021 匿名さん

    港南で検索したら横浜市港南区大阪府立の高校のほうが上位にきたよw

  40. 1022 匿名さん

    確かにググったらほとんど横浜。品川区港南なんて皆無

  41. 1023 匿名さん

    品川区港南

    あそこ港区なんですぅ~
    いじわる~

  42. 1024 匿名さん

    それだけ知られてないってこと

  43. 1025 匿名さん

    顔真っ赤だよ

  44. 1026 匿名さん

    >>1020
    オススメはな、マルちゃん前の高浜食堂だ。

  45. 1028 匿名さん

    >1025
    あと焼肉かな
    産地直送

  46. 1031 匿名さん

    都心・湾岸は人口が大きく増えた場所ですね。
    それだけ人気があったという証明なのでは?

  47. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億850万円

2LDK・3LDK

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸