- 掲示板
ご存知、浦安爺さんは話題が豊富。一つの話題についての蘊蓄多し。最近はクマ駆除について広範なミリタリーの知識をもとに持論を展開していて面白いです。いろいろなスレにバラバラに書かれた内容がこのまま埋没・散逸するのは社会の損失なので、このコピペスレッドを立ち上げました。このプロジェクトの成功には皆さまのコピペが不可欠です。よろしくお願いしまつ。
[スレ作成日時]2025-11-18 22:51:50
ご存知、浦安爺さんは話題が豊富。一つの話題についての蘊蓄多し。最近はクマ駆除について広範なミリタリーの知識をもとに持論を展開していて面白いです。いろいろなスレにバラバラに書かれた内容がこのまま埋没・散逸するのは社会の損失なので、このコピペスレッドを立ち上げました。このプロジェクトの成功には皆さまのコピペが不可欠です。よろしくお願いしまつ。
[スレ作成日時]2025-11-18 22:51:50
【コピペ】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/710818/res/22/
https://rikuzi-chousadan.com/soubihin/armsgun.html
JMSDFの装備品で、マシンガンの欄がある。
最近のクマ被害は、餌となる物が地球温暖化で変質し、凶暴化して簡単に人間を襲うようになり食い殺されている様だ。
昔はクマよけなどでクマが逃げるが、最近はそうでは無いようで正面から襲ってくるそような。
警察の拳銃の拳銃では一発目に狙いが定められる訓練はしていないとは思う。
狙いを外すと正面から走って襲ってくるクマを倒せず、鋭いツメと怪力で人間はひとたまりも無いかも知れない。
だから、マシンガンの威力が必要なはずだが。
JMSDFの対応はどうだろうか?
>>マシンガン? ライフルだろ
ここでも無学の天才。
狩猟の人が何故襲われているか知っている?
ライフルに弾の装填のタイムラグってのも知らない様だな。
弾の名中を外して、その間に襲ってくる動物がいたとしたら人はひとたまりも無い。
こういうのがわかっていない無学の天才振り。
ライフルと機関銃の違いがわかっていない。
じゃあJMSDFの対戦車の銃でクマなんてイチコロなのも知らない様だな。
人間様を舐めるな! とクマは思い知る。
>>熊退治にマシンガン@浦安爺
また、無学ぶりの天才が現れた。
猟友会の銃は弾の装填方法を知らないんだろ。
警察の短銃で正面から襲ってくるクマを対峙出来るだろうか?
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%99%B8%E4%B8%8A%E8%87%AA%E8%A1%9B%E9%...
人を馬鹿にすることしか出来ない他人の投稿をコピペ嫌がらせをする幼児語連呼で卑怯者の幼稚園児で永久失業中で越谷のカンカンアパートに住む個人情報詐取犯の不登校中卒貧乏喫煙者の匿名ちゃん。
お前はクマと正面で遭遇したらどうなるか? 命は無いかも知れない。
また、秋田のイオンでクマ侵入のニュース。
お前はこの掲示板しか見ないのか?
>>熊退治にマシンガン
連射機能ってのを知らない卑怯者の幼稚園児たる不登校中卒貧乏喫煙者こと匿名ちゃん。
クマはデカイし巨体で重く、ひっかいたツメと怪力で人が飛ばされるって事も知らない卑怯者の幼稚園児。
クマによる被害が相次いでいることを受け、警察庁は6日、警察官がライフル銃を使ってクマを駆除できるよう、国家公安委員会規則を改正した。規則はライフル銃の使用について規定しており、これまでハイジャック事件などに限定していた。施行は13日。
クマ駆除に警察官がライフル使用 国家公安委員会規則を改正
山陽新聞
https://www.sanyonews.jp/article/1822090
また笑える投稿をしてた。どんだけ幼稚園児なんだろう。
情報戦に負け惜しみで低能の笑える投稿。
以下の動画は横田ABのオープンハウスでは無い。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/711019/res/3/
動画を見てみればArea 51の警戒兵が構えているのは、USAFの機体を警戒している銃とは全く違う。
負け惜しみで発狂しバカな動画を貼る卑怯者の幼稚園児だろう。
こいつはミリタリは全くわかってない。
KCー135の後継というか当時最新鋭であった(現在全機退役、KCー46Aに置き換わるつつある。)機体の警備をしていて肩にかけていた銃とは全く違うのすら知らない無知ぶり。
負け惜しみしてワンワン吠える幼稚園児が発狂してまたスレを挙げた。
コピペ野郎はこいつだが、匿名ちゃんが成りすましている疑いが強い。
>この様なアホは、正面にクマが現れたとしてクマの走る速度も調べられない事から、あっという間に爪で引っかかれ即死して食べられる。
サーモセンサーで相当離れた位置から認識できるだろ、チーバ液状じじ!
そんなこともわからんから、浦安を買う。
熊に正面から突進される狙撃部隊! くすっ
サーモセンサー、軍の赤外線の照準の奴だろ。
で、なんで自衛隊に発動を自治体の要請していながらその装備が使えないのか?
これまで書いてきた事にピンと来ないとは。
不登校中卒貧乏喫煙者には絶対わからない事を書いてきている。
お前柱状図を見てなかったとでもいうのか?
>サーモセンサー、軍の赤外線の照準の奴だろ。
じじ、マジ馬鹿か。
スコープで熱源をターゲットにするとか、夜間行動の作戦じゃねーし!アホなの?
サーモグラフィーカメラだよ。
丁度寒くなってきたし、移動する熱源を警戒すれば、襲われずに済む。
隊員の安全確保のために調達くらいするだろ。
>ライフルに弾の装填のタイムラグってのも知らない様だな。
>弾の名中を外して、その間に襲ってくる動物がいたとしたら人はひとたまりも無い。
>こういうのがわかっていない無学の天才振り。
簡単にやられるライフル装備の自衛官?有事に使えないだろ。
チームで複数火器に装填し、後方支援で警戒しながらやるに決まってるし。
浦安爺さん、言い訳が見苦しい!
>マシンガンで射撃するとミンチになると考える物理的な事ががわからない幼稚園児。
>弾丸で穴だらけになるだけだろ。
>ミンチになるのは手榴弾。馬鹿か?
@浦安爺
AIの回答
機関銃(マシンガン)のすさまじい連射能力や制圧力を強調し、敵兵を「まるでひき肉(ミンチ)のように」ばらばらにしてしまう、という意味で使われることがあります。
AIの回答
手榴弾の爆発によって人体が「ミンチ」状になることは通常ありません。手榴弾の主な殺傷メカニズムは、爆発によって生じる高速の破片によるものです。
手榴弾による人体への影響は以下の通りです。
破片による損傷: ほとんどの標準的な手榴弾(破片手榴弾)は、爆発時に外殻が砕けて無数の鋭利な金属片となり、これが高速で広範囲に飛散することで対象を殺傷します。これらの破片が体内に深く刺さり、内臓や主要な血管を損傷させることで致命傷を与えます。
ライフルによるピンポイント攻撃で事故のないようにするよりも、
爺さんは、里山でマシンガンを流れ弾も気にせずブッ放して惨殺すべきと宣う。
中国共産党が喜んでネタ扱いするだろう。
政治のことも考えられない低能は、どうにもならん。
まず、日本のクマの世界的に稀に凶悪化した原因を解説してから相手を馬鹿にできる。
Trans-Canada Highway 1号線のロッキーマウンテン付近の両側に日本にはない大型動物侵入防止の柵と動物が渡れる跨道橋がある理由がよく分かった。
それこそ人と野生動物の共存とか。
日本のクマが凶悪化したのは、ここで発狂する奴の心理と似てるのか?
邪悪なコピペだ。
無知・無学・無能なので己のやった事が、どれほどえらい事になるか理解できてない幼稚園児。
幼稚園爺って何よ?
幼稚園に通う高齢者?
幼稚園自体を馬鹿にしている幼児造語だな。
コイツはNSAの存在すら知らない卑怯者の幼稚園児だから。
ライフルはだめでロケットランチャーで最後仕留めるしかなかった。
フル尺版ムービーの01:25:40くらいから見ると良いかも。
Grizzly (1976) | Full Movie | Christopher George | Andrew Prine | Richard Jaeckel
TheArchiveMovies
動いているクマはライフルで仕留めるのは至難の技。
ライフルよりは機関銃、機関銃よりは手榴弾、手榴弾よりはロケットランチャーってことだと思うが、日本の市街地では猟銃やライフルに制限されるのは止むを得ないだろう。
くだらない言い争いや煽りは止めよう。
>>動いているクマはライフルで仕留めるのは至難の技。
その通り。
ではなんで自衛隊の出動を自治体が要請したか? だけど。
そして、ではなんでマシンガソの出動を浦安爺が要請したか? もだけど。
自衛隊ということであれば、チーム派遣。個人が使うアサルトライフルよりも、マシンガン(機関銃)を使った方が効率が良いと考えるのは当然かな。でも、そもそも動物の殺害は任務にないのでクマの射殺はいずれにしろ無理だったってことではないでしょうか?素人だから良くは知りませんが。それほど的外れな意見ではないと思いますが?
スタローンのランボーみたいに、上半身ハダカで弾倉に銃弾の帯を接続して、
ウォォォォォー!!!!!!!!!
ってマシンガンでクマが住む森に突撃!
だから、最初からライフルでしょ
と、爺はクギを刺されている
手りゅう弾でミンチ(@浦安オタ爺)って、自爆テロの動画でも見たの?
それとも、キャッチボールやドッジボールみたいに相手の体に投げるつもり?
手りゅう弾は、攻撃対象本体に投げつける武器ではなく、
視認できない敵を爆風や破裂物で無力化するためのものだよ!
ジジィ、勉強になった?
>>76 ご近所さん
↑
ずーっとランダムにHNを変える癖が治らない。
他人の投稿をコピペ嫌がらせをする幼児語連呼で卑怯者の幼稚園児で失業中で越谷のカンカンアパートに住む個人情報詐取犯の不登校中卒貧乏喫煙者の匿名ちゃん。
はい、お前の言う『自己紹介』
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
貧乏人がマンションを買うにはどうすりゃ良いの?
ニコチンカス
派遣社員っと言っても派遣の肉体労働者をずっとやって来ましたが、オリンピック景気も終わり、仕事を干されてしまいました。大手ゼネコンのひ孫受け、もっともっと下請けかもしれませんが、土木作業員をやっていて、将来こういうマンションに住みたいなあと思ってずっと毎月1万円は貯金して来ました。既に、10年働いて、120万円も貯蓄出来ました。でも最近仕事をクビになり、日中はゴロゴロしていて、夜の工事の警備員のバイトを主にやっていますが、毎月のノルマの1万円も貯められないどころか、家賃を払うのに、貯金を崩すようになってきました。
37歳喫煙者です。良いアドバイスがあればよろしくお願いいたします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
AIより
「手榴弾は、主に以下のような目的・状況で使用されます。視認できない敵の無力化: 塹壕、建築物、遮蔽物の裏など、直接射撃できない場所に隠れている敵に対して、爆風や飛散する破片によって攻撃を加えるのに非常に効果的です。」
チンパン千葉ンジー、正しい知識ついた?
「手榴弾で戦車」(特定の目的のために開発された手榴弾は除く)
↓
AI による概要
一般的な歩兵用手榴弾で戦車を破壊したり、深刻なダメージを与えたりすることはほぼ不可能です。
うん。
手榴弾ごときで壊れるポンコツ戦車じゃ困るよね。
AIより
「手榴弾は、主に以下のような目的・状況で使用されます。視認できない敵の無力化: 塹壕、建築物、遮蔽物の裏など、直接射撃できない場所に隠れている敵に対して、爆風や飛散する破片によって攻撃を加えるのに非常に効果的です。」
ガラクタ千葉ンジー、正しい知識ついた?
それとも、頭が液状化しちゃった?