大阪の新築分譲マンション掲示板「サンメゾン北野田サンタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 東区
  7. 北野田駅
  8. サンメゾン北野田サンタワー
yosakus [更新日時] 2013-10-15 15:36:26

平成19年3月竣工予定の南海高野線北野田駅2分の32階建100mのタワーマンションです。
タワーにしては珍しく,隣接する建物に自走式の駐車場があります。
私は,難波18分,駅2分につられて,先日契約しました。
情報や意見を交換できたらと思い,投稿しました。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府堺市東区北野田1084
交通:南海高野線「北野田駅」 徒歩2分

[スレ作成日時]2005-06-13 13:43:00

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンメゾン北野田口コミ掲示板・評判

  1. 142 アドバイスマシーン

    床のコーティングやウィンドウフイルム、水周りの防護は必要な気もしますが…。

    実際はどうなんでしょうね?

    ただ、絶対に入居までにつけておきたいものとそうでないものを区分し、
    その中でオプションとして購入するもの、他で購入するものと分けてみてもいいのでは?

    家電だとネット購入(価格…)とか量販店の新規開店や改装セールを探してみては?

    我が家でもセールは上手に利用したいと思っています。

  2. 143 yosakus

    販売は残り3戸(上層階)
    中層以下はキャンセル待ち状態で
    販売完了次第 モデルルームは解体を予定しているとか
    家具や電化製品を入れるのに 正確な寸法を測りたい方は
    早いめに見ておいた方がいいかもしれません。

  3. 144 namanama

     皆さんお元気でしょうか??前回書き込みをしてから、早8ヶ月ほど経ちました。いよいよ来月内覧会ですね。いろいろすることがありすぎて、少々疲れてきました。特に引越しのことを考えると気が重くなります。(いままでの家具をどう配置しようかで、主人と険悪になったり・・・。)皆さんがどのようにされているのか教えて下さい。我が家は3月の引越し予定を、4月に変更しました。引越しの費用が約60万といわれた事と、「その日のうちには終わらない。」と言われたからです。あとオプション会で何も決めなかったので、カーテンとかUVフィルムとかを頼むのにバタバタしています。あ〜どうなることやら!!ほんと!!なにか情報がありましたらよろしくお願いします。入居後もこのサイトで情報交換ができたらと思っております。

  4. 145 saku

    お久しぶりです〜引越し費用60万って!?激高ですね・・・我が家は二人暮らしなので荷物も少ないから
    自分達で梱包するので早めに引越しも終えれそうです。
    でも家具の買い替えや配置悩みますよねぇ。内覧会で採寸してたら買いたかった大きいテレビボードは、良い置き場所が無いことが判明(今さらですが(≧▽≦))ローボードのテレビ台に変更しました。
    内覧会ですが、めちゃめちゃ小さい床の傷とかも指摘したのですが、皆さんはどんな感じでしたか?
    私は合計6点指摘したのですが引き出しが一箇所だけすべりが重いとかも些細すぎるけど、自分で直せなかったら嫌だからお願いしました。壁紙はとてもきれいにしてくれていてツナギ目も全然目立ってませんでした。
    でも何か見落としてるような気もして不安です。

  5. 146 namanama

     もう内覧会終わったんですね。我が家は今からですが、知り合いの工務店の人と一緒に行く予定です。あとネットで主人が見つけた、「内覧会を自分たちで乗り切る為のチェックリスト・チェックマニュアル」を片手にがんばるつもりです。
     それと家具、ほんとに悩んでます。今までのを全部持っていくと、・・・・だし。かといって全部買い換えるなんてできないし、今のところカップボードとテレビ台とダイニングテーブルを予定してます。内覧会で部屋を確認してから、イメージを膨らませます!!!
     内覧会が終わったら、報告させていただきます。ドキドキ!!

  6. 147 健爺

     いよいよ内覧会、つい最近図面を見ていて思っていた部屋のイメージが実際とはまったく違っている事が判明(-_-;)すご〜く後悔しています。当の昔に契約はしているし今更・・・・トホホ
    内覧会当日は水平器、メジャー、懐中電灯持参で頑張るぞ〜(^。^)

  7. 148 購入者その2

    皆さんお久しぶりです。内覧会どうでしたか?我が家は工務店の人の知り合いもなくて、内覧会同行サービスを頼みました。結構いろいろ指摘して下さいました。詳細は伏せますが、素人なので床や壁の傷や引き出しや襖のすべりなど本当に気づかないことばかりでした。オプション会ではウィンドウフィルムやカーテン・家電は高いのでよそに頼む事にしました。皆さんはどうされましたか?後、家具の引き取りですが、我が家もリサイクル屋さんも考えましたが、高いので引越し屋さんでの処分をメインに考えています。個別に売却した方がいいそうですよ。家電はやはり価○.comが安いですね。しっかりした業者を判別するのは必要ですが…。

  8. 149 それでも心配!

    皆さん、お久しぶりです。桐の箪笥の処分に困っているのですが…。どなたか良心的な価格で買い取ってくれる所をご存知でしたら教えて下さい。2束3文どころかただ同然で困っています。

  9. 150 堺の住人

    皆様お久しぶりです。
    うちは内覧会で業者さんを頼まず、自分たちで臨むつもりです…
    頑張らないと!

    既に済まされた方、どのくらいの時間がかかりましたか?
    急かされず、ゆっくり見て回れそうですか?

  10. 151 匿名はん

    内覧会自体西松建設の方が二名同行されて説明受けながらチェックしていくという感じでしたよ。
    急かされることはありません。
    時間は一時間弱でしょうか。

  11. 152 saku

    私の時は西松建設の方が1名同行でしたが、同じく説明受けながらチェックしていき1時間弱でした。
    その後、入居説明会の時のようなブースがあるので、そこで他の西松建設さんの方も含めて
    チェック内容の再確認、説明を受けるって感じでした。その後、部屋の採寸に行けて、採寸時は
    係りの人も来ず、自由に計ることが出来ましたよ☆

  12. 153 堺の住人

    >151さん、152さん

    一時間弱なのですね。
    内覧会チェックリストなどのサイトで、時間をかけて詳細に…などと書いてあることが
    多いので、実際のところどうなのか、と思っていました。

    ありがとうございました。

  13. 154 namanama

     行ってきました〜。約1時間。みっちりじっくり確認しました。なんと40箇所!!かなり細かな所まで、指摘させてもらったんですが、快く引き受けていただきました。濃い色を選んでいたので、傷などが良くわかり、いいのか悪いのか???です。ベランダ周りも意外に気になるところがありましたよ。気になるところは、同行している西松建設の方に聞いて、確認するのが早い気がしました。これからの方、がんばってください。

  14. 155 猫忍者

    楽しみにしていた内覧会!収納の多さに感激しながらも建具が重かった事とフローリングの傷が異常に多かった事が気になりました。再内覧会で綺麗になってる事を期待してます。他は文句なしです!まさに駅近でした。

  15. 156 皆さん教えて下さい

    突然ごめんなさい。はじめまして。皆さんに是非教えていただきたい事があるのですが。北野田のマンションの防水パンのサイズを測られた方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。洗濯機を購入しようと思いながら、サイズを測るのを忘れていました。うっかりとしていた自分が悪いのですが、どなたかご存知でしたら教えて下さい。購入してから入らないと分かっても遅いので…。よろしくお願いいたします。

  16. 157 堺の住人

    156さん

    再内覧会として設けられている3日間(2月23、24、25日)だったら、
    住戸に入れるそうです。
    心配ならその間にもう一度行かれてはいかがでしょう。

  17. 158 購入者の一人

    初めまして。皆さんのコメントいつも読ませて頂いてました。
    先日の内覧会で私も20箇所を越える指摘をしました。
    だって新築なのにキズって。。なんか我慢できません。
    それと、皆さんは気になりませんでしたか?和室の畳にカバーがされていなかったことに。
    内覧会当日も天気が良く、カーテンのしていない窓から差す日差しで、既に変色しかかって。。
    作業の人も大勢通っているかと思うと。。
    これってしょうがない事なんでしょうか?

  18. 159 namanama

     すごい!!見ることに必死でそんな事に、ちっとも気がつきませんでした。そうですか、畳がもうやけていたんですね!!床暖房の暖かさにも気を取られていました〜。細かいところで私が気が付いたのは、扉の裏の白いところの汚れです。殆ど手垢ですが・・。一応綺麗にして下さい、とはお願いしましたが・・・。再内覧会でチェックしてきます。まだカーテンにするかブラインドにするか、主人と意見がわかれ決めていません。(;_;

  19. 160 猫忍者

    うわー金利UPUPUP!!お、溺れる・・・。

  20. 161 入居予定さん

    こんばんは。再内覧会も無事終わり、もうあとはローンのことのみ・・・
    金利アップ困りましたね・・3月金利が怖いです。

    実際住むとなると色々気になることも出てきました。
    マンション前は、ダイエーに行く買い物客で予想以上に通行人が多いこと。(ベランダから見た)
    またダイエー客も割りと多く、マンション駐車場入り口との混雑関係は??など。

    それと、文化施設を横切る形で再内覧に行きましたが、ベルヒルの2階にもパチンコやが入店
    するのですね・・ちょっと気になりました。

    あと、洗面台の人工大理石?裏から見たら超薄くてビックリしました。たまたま、洗面台の
    下の引き出しを開けてなにか明かりが見えたのでん?と思ったら人工大理石が薄くて
    透けていたのでした・・・

    まあ全体的には納得して買ってるんでいまさら・・なんですが(笑)
    やはり最終段階になると、細かくなりまして。。

    みなさんはなにか気になることとかなかったでしょうか??

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸