大阪の新築分譲マンション掲示板「クラシアス上新庄ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 東淀川区
  7. 上新庄駅
  8. クラシアス上新庄ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2011-09-21 14:07:48

クラシアス上新庄についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市東淀川区小松4丁目5-10(WEST)、5-11(EAST)(地番)
交通:
阪急京都本線 「上新庄」駅 徒歩12分 (WEST、北出口より)、徒歩13分(EAST、北出口より)
大阪市営今里筋線 「瑞光四丁目」駅 徒歩6分 (WEST)、徒歩5分(EAST)
間取:2LDK+S~4LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:66.17平米~83.23平米
売主:コスモスイニシア
売主:新星和不動産

施工会社:株式会社森組 大阪支店
管理会社:株式会社コスモスライフ



こちらは過去スレです。
クラシアス上新庄の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-03-31 15:12:23

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クラシアス上新庄口コミ掲示板・評判

  1. 959 匿名

    ここに張り付いてる人はどんな話題でもすぐ営業営業言いますね。
    本当に冷めます。

  2. 960 匿名

    新築がいいのは、最初だけ。10年先とか考えたら2〜3年の差はたいしたことない。間取りや駅の距離などトータルで考えたら?

  3. 961 匿名

    アーバニスはちょっとねえ・・・

  4. 962 匿名

    10年先より今が大事です。
    新築分譲に住むなんて最初にしか出来ないこと。
    買い替えることもなければ一生ないこと。

    うちは死ぬまで住むからやっぱり新築で入りたい。

  5. 963 匿名

    うちは物件探し中に一度新築を見たら、もう中古を見る気が失せました。
    築浅もあったんですけどねえ。

  6. 964 匿名さん

    新築中古で買うか買わないかより、立地や設備、外観など総合的に判断した方が良いと思います。
    新築のクラシアスも数年経てば中古の仲間入りですし、中古マンションもリフォームすれば新築並みになります。
    クラシアスを見ましたが、感動するような設備はなかったです。決め手がないと言うか...。
    分譲なのでもう少し豪華さが欲しかったです。

  7. 965 匿名

    中古リフォームで見た目には新築のようになりますが建物自体の耐震性や配管の腐敗などはどうしようもないです。
    新築には敵いませんね。

    確かにここは決め手に欠けるマンションです。
    とくに売りもないのでこの土地に愛着がある人しか手は出さない物件でしょうね。

  8. 966 匿名さん

    マンション自体にものすごく魅力のある物件って少なくないですか?
    私が拘りがなさすぎるのかなぁ・・・
    立地も含めての決め手だと思います。

  9. 967 匿名さん

    ここの最上階が賃貸で募集してますよ。
    余裕のある方は賃貸で住み心地確かめるのもありかも。

  10. 968 匿名

    最上階が賃貸?!
    へぇ…

  11. 969 匿名

    新築で買ったという自己満足はあるでしょう。土地へのこだわりとか、まぁ、人それぞれでしょう。

  12. 970 匿名

    最上階が賃貸って…。

    もう賃貸住民がいるマンションになんとは…。

  13. 971 匿名さん
  14. 972 匿名

    購入しました。

    いい物件があれば、と、中古、新築含め約3年間、時間をあけて色々探してきました。
    ずっと上新庄在住で、最終的は相方が決定しました。

    まず、価格は妥当だと思います。
    この金額ぐらい、もしくは安い中古も探しましたが、そんなに広くもない部屋でも
    将来性や身丈を考えても十分かと考えました。安すぎない。というところもポイントかと思います。
    頭金完全0円の方へはあまり入居を薦めていないところも安心しました。

    また、設備面ですが、過去レスにもある通り、コンシェルジュやシアタールーム、キッズルームなどの便利な設備はありませんが、戸数や敷地面積、修繕費や管理費を考えれば、我慢でも問題ないかと思います。逆に宅配サービスは小さいサービスながら嬉しいです。

    嬉しかったのは修繕費と管理費です。
    見落としがちですが、キチンと修繕費の計画予算をチェックさせてもらい、12年毎にむちゃくちゃはねあがる物件も多いです(100万まとめて払わされた親友もいました)。戸数が多いと管理費問題もよくあるので、戸数を少ない物件のほうが、いいなと個人的には思います。
    ここは最初は高目ですが、あがる割合と計画を見せてもらった時に、安定した金額に安心しました。

    物件の資産価値は色々考えた結果、あんまり期待しないほうがいいかな、という結論に至りました。
    場所柄や物件によりますし、ここは準工業地域ではありますが、周りはほとんど住居だし、目の前は府営だし。

    いろんな意味でも妥協面がある物件ですが、個人的には一生の良い買い物をした。と現段階では思っています。住むのが楽しみで仕方ありません。

    物件を見てない人が、あまり適当なことを書かないようにしてほしいものです。
    人それぞれに合う、合わない物件があるのは当たり前だと思いますので。

    もし、住人の方いらっしゃれば、おすすめの場所とか教えてください。

  15. 973 匿名さん

    完成後も一杯売れ残り抱えていますが、本当に売る気があるんですか。
    売れないイコール魅力がない、ということを理解して頑張らないとイメージが
    どんどん悪くなってしまいます。それにしてもだめだこりゃ。

  16. 974 匿名

    確かに完売はしてほしい
    値下げはしないでほしい

  17. 975 匿名さん

    あなたも値引いてもらったでしょ

  18. 976 周辺住民さん

    値引きせな誰も買わんわ。

  19. 977 匿名はん


    >972さんへ
    もうすぐ引っ越してこられるんですね。
    よろしくお願いします。

    すでに住んでいるものですが、快適に暮らしてます。
    私も972さんとほとんど同じ考えでここに決めました。
    竣工前で現物を見ずに決めたので期待と不安で一杯でしたが、今は心底買って良かったと思っています。


    おすすめの場所はいろいろあるんですが、ここで書くと余計な輩も見るので・・・すいません。

  20. 978 匿名

    >975とか何が言いたいか意味不明ですね。値引きしようがしなかろうが、竣工前とか竣工後とか、会社によってとかいろいろあるもんでしょ。百パーセントの資産価値なんて誰もわからんわ

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸