神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウド伊丹郷町レジデンス(プラウド伊丹プロジェクト)ってどうよ。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 伊丹市
  6. 伊丹
  7. 伊丹駅
  8. プラウド伊丹郷町レジデンス(プラウド伊丹プロジェクト)ってどうよ。
購入経験者さん [更新日時] 2011-02-18 20:24:35

産業道路沿いの交差点に、
野村不動産が新しいマンションを建設中です。
RC13階建て、総戸数98戸のマンションです。
販売は5月下旬頃の予定だそうです。
伊丹のマンションとしては、久々の売り出しなので、
どのような建物が建てられるか興味深々です。
どんなご意見でも結構ですので、
大いに語り合いましょう。


所在地:兵庫県伊丹市伊丹2丁目343番5(地番)
交通:
福知山線 「伊丹」駅 徒歩4分
阪急伊丹線 「伊丹」駅 徒歩6分
間取:3LDK~4LDK+N
面積:68.18平米~90.53平米
売主:野村不動産 大阪支店

施工会社:(株)日建ハウジングシステム・前田建設工業(株)
管理会社:野村リビングサポート株式会社


【正式な物件情報を確認致しましたので、タイトルとテキストを一部変更しました。2011.03.01 管理人】

[スレ作成日時]2010-03-29 20:28:18

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド伊丹郷町レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1031 匿名さん

    逆じゃないかな?購入しようとしてる人達が情報交換の場として必要と
    してうる掲示板であって、ただたんに、ぼやいたり、
    一報的な批判するようなことを書き込むのがおかしいのでは?
    投稿マナーについてという部分を読んでいますか?
    すぐに批判の書き込みをしたりするのはマナー違反です。と
    ありますよ。
    ここの掲示板の利用規約に反してますよ。



  2. 1032 購入経験者さん

    評判というのは、良いも悪いもあっての評判。
    良いところがあるのなら、堂々と投稿すればよい。

  3. 1033 匿名さん

    よいところはJR、阪急の駅、両方に近い。
    伊丹郵便局も近い。
    非常に便利な立地。

    悪いところは産業道路沿いで排気ガスと
    とぎれることのない自動車騒音。
    たまに暴走族も走る産業道路。


    利便性と天秤にかけて選べばいい。
    買う買わないは個人の意思。

  4. 1034 匿名

    しょーもな。
    良かったやん。完売。
    なんで伊丹のこの場所で・・・って感じやけどな。

  5. 1035 匿名さん

    完売してるから買う買わないもくそもないのでは・・?
    もう買いたくても買えないじゃん・・・・
    相変わらず、否定的な意見を書き込む人の言葉づかいは
    悪いですね・・・・どこの掲示板でも同じですな・・・
    今更良いとこと悪いところあげても完売してたら意味ないやん・・・・
    しっかし驚異的ないきおいですな・・・・
    ジオⅡはもっと早くうれるんかな・・・・
    ジオⅡねらいだとさすがに高すぎるか・・・

  6. 1036 匿名さん

    >>1008
    低レベル物件に見事にカモが飛びついたと揶揄されてますよ(笑)。
    なんなら伊丹の日○サービスの人に聞いてみたら?

  7. 1037 匿名さん

    日〇サービスって(笑

    ただの仲介屋じゃない・・・

    ジオⅡもすぐ売れそうですね。

  8. 1038 匿名さん

    >1036
    こんなところまで来て低レベルな書き込みするあなたの
    方が低レベル・・・・
    高レベルな物件ってなんじゃい?
    具体的にどこのマンションが高レベルなんでしょうか?
    レベルなんて人それぞれ・・・・
    現に完売してるんだから、人気がある証拠なんじゃない?
    このご時世即完売なんて早々ないですよ・・・・

  9. 1039 マンション投資家さん

    日本人は皆で渡れば怖くない精神と蟻さん群生気質が高いので
    この結果が出たんでしょうね。
    駅近では良いマンションに入ると思いますがマンション郡の中でもあり
    眺望等々特に希少性・価値感が郡を抜いてることも無いですね。

    但し投資物件としては設備・眺望なんかより利便性が最優先であることは
    揺ぎ無い事実ですので将来賃貸・売却する場合は駅遠マンションに比べ
    遥かに優位でしょうね。

  10. 1040 匿名さん

    >1036

    自信有り気に書き込んでるけど、恥ずかしくなりますね。。。
    笑われますよ(^^;)



  11. 1041 匿名

    阪急伊丹駅付近て阪神大震災の時えらいことになってましたよね。

  12. 1042 近所をよく知る人

    いずれにしても完売は紛れもない事実です。
    排気ガスの影響が全く無いとは言えませんが、
    やはり駅近い(2WAYアクセス)、商業地、利便性に勝るものは他にありません。

  13. 1043 入居予定さん

    私は4人家族ですが、この度抽選にはなりましたが運よく当選して
    来年から伊丹市民になります。
    駅に近い事は老後を考えると良かったです。

  14. 1044 入居予定さん

    おめでとうございます。
    わたしは抽選なしでしたが、運よく買えました♪
    かなり早い段階からアプローチかけてないと無理だったっぽいですね・・・・
    すむのが待ち遠しいです。

  15. 1045 近所をよく知る人

    建設現地の看板にも「98邸即日完売御礼」の表示がされてますね。
    今後の伊丹エリアでの「PROUD」を展開する上でのPRになりますね!!

  16. 1046 匿名さん

    >>1036「低レベル物件に見事にカモが飛びついたと揶揄されてますよ(笑)。
    なんなら伊丹の日○サービスの人に聞いてみたら? 」

    「日住サービスに聞いてみたら、「とは
    あまりのレベルの低さに笑いもでてこないぜ!

    >>1036は、真性のアンポンタンに決定やな!

    そんなアンポンタンには、
    日住サービスという、単なる不動産ブローカーが扱う
    ボロッチイ中古マンションが、とってもお似合いだぜ!!

  17. 1047 入居予定さん

    契約済みの者です。
    産業道路の騒音は全く気にならいないのですが、排気ガスの事が気がかりだったので
    先週末の昼頃と夜に現地で確認しました。
    でも生活に影響するほどのレベルではないことが実感できました。
    私は上層階ですが、もしかしたら1階から3階くらいの方は影響あるかもしれませんが、、、
    でも98邸が完売という事は、98人が諸々の事情を織り込んで納得の上で購入されたんだし、
    やはりそれなりに利便性など優れたマンションということですね。

  18. 1048 近所をよく知る人

    Aタイプ、Bタイプの下層階は正直なところ排気ガスの影響はあるといえます。
    洗濯物は要注意です。
    上の階に上がるほど排気ガスの影響はないです。
    5階以上なら何ら心配いりません。

  19. 1049 匿名

    下層階ですが何か

  20. 1050 匿名さん

    この後、ジオ2、エステムコート、さらに伊丹3丁目(グランスイート向かい)にマンション計画があるので
    、しばらくはJR伊丹駅周辺はマンションラッシュですね。
    でも価値組みは①ジオ2②プラウド伊丹郷町③ジオ郷町プレミアムの3つだけですね。
    エステムは賃貸マンションみたいな外観でしょぼいし問題外、、、
    3丁目のマンションは周囲にぼろぼろの民家が集中していてイメージ暗いし、夜とか治安的に怖いエリアです。

  21. 1051 匿名さん

    そのとおり!!
    3丁目のグランS周辺は夜は真っ暗!!
    やはり酒蔵通り付近は良いですよ!!
    お洒落な感じ。JR,阪急アクセス良好。

  22. 1052 匿名さん

    パレファインスティはほぼほぼ売れた。
    グランメゾンは未だ40戸数以上空きあり、、、 
    やはり住むなら駅から徒歩圏内に限ります。
    価格が高くても価値あり!!

  23. 1053 匿名

    周辺に以前からお住まいの方をこき下ろすような書き込みをされる方が住人とはね。住人となる方のレベルがよくわかります。

  24. 1054 匿名さん

    でも眺望お見合い差し引くとジオ2しかなく
    後は一長一短で住人以外は冷静な判断のスレですね。

  25. 1055 匿名さん

    時には夜までにぎやか騒がしくてオールナイト。昼は昼でバスにダンプ
    排ガス微粒子は高層階へだから幹線しかも交差点はダメダメ
    エンジンふかして発射オーライライライ。

  26. 1056 匿名さん

    所詮伊丹レベルですね。
    貶しあいですか・・・
    やはり北摂か西北あたりだね。

  27. 1057 周辺住民さん

    家は庭付き戸建に限ります。
    戸建が買えないマンション組みで優劣つけるのは?
    私達から見たらどれもこれも同じレベルのマンションですよ。

  28. 1058 匿名

    ↑↑↑
    なんで戸建ての人がこのスレ見てるの?

  29. 1059 匿名さん

    グランドメゾンはもうすぐ入居2年になるのに、
    1/3以上残ってるらしい。
    プラウドの即日完売戸数位の残があるんだね。大変だ。

  30. 1060 匿名さん

    1060さんへ
    グランメゾン、あんなに駅から遠い(バス10分+徒歩3分)
    そんな所には住めないよ。
    住むならやはり徒歩圏内のジオ・プラウドでしょ。
    安価も良いが、やはり利便性の時代です。
    駅から徒歩5分圏内は魅力です。

  31. 1061 匿名さん

    交差点・南お見合いのどこがいいの?
    最上階なら許せるけど7???

  32. 1062 匿名さん

    完売してるんだから、もうマイナスコメントは
    いいんじゃない?買った人達は満足して買ったわけだから・・・
    完売してるのに、掲示板にわざわざマイナスコメント書き込む
    人は何を目的にしてるんでしょうか・・・?
    相変わらず、さぶいですな・・・・・

    完売が全てを物語ってると思いますが・・・・・
    他にそんなマンションあった?
    他にいいマンションがあるなら教えて欲しいな・・
    ここで非難する人達は、お勧めのマンションを具体的に
    1個でもあげてほしいもんです。

  33. 1063 匿名さん

    1039さん

    ここだけでなく、伊丹の他物件のところにも頻繁に出没され
    毎回プラウドを否定されていますね。
    毎回「マンション郡」と誤字(正しくは「群」ですよね)されているので、わかりやすいです。
    お見受けしたところ、グランドメゾンは肯定されていらっしゃるようですが、積水の営業の方ですか?
    そうでなければ、執拗にプラウドを否定されるのはなぜですか?
    一般の方であれば、一度はご自身の意見を主張したい、披露したいと思われるのは
    わからなくもないのですが、ここまでしつこく書かれる意味がわかりません。

  34. 1064 匿名さん

    否定意見ばかり言う方は業者さんだと思います。
    一般人でわざわざ買うこともないマンションの掲示板に
    いちいち書き込みするほどの暇人はなかなかいないでしょう
    よほどのマンションおたくか

    やはり利便性がすべてです。
    この勢いだとジオⅡもすさまじい勢いで売れそうですね。
    あとは価格だけですね。

  35. 1065 匿名さん

    ジオⅡは他と違い別格ですからね。

  36. 1066 購入経験者さん

    需給関係でいくとプラウドは安すぎたってことですかね。

  37. 1067 匿名さん

    伊丹でお勧めはジオ2です。駅前では珍しく眺望・プライバシー確保が望める
    これこそ駅近マンションでは希少価値があります。

  38. 1068 購入経験者さん

    眺望と言っても最上階以外はお見合いになりませんか。
    北側もジオ伊丹郷町に遮られているし、西はプラウド、東はアリオ。
    決して眺望のいいマンションとは言えませんね。
    プライバシー確保も怪しいと思いますよ。


  39. 1069 匿名さん

    どちらにせよ
    ジオ、プラウドが人気ということですね。
    やはり利便性がいい♪
    これにつきる♪
    仕様も申し分ないし♪

  40. 1070 購入経験者さん

    利便性の良さでは、南側のエステムコート伊丹3丁目やグリーンマンションと同じやね。

  41. 1071 購入経験者さん

    南リビング側が開けているいないで生活圧迫感は大違いですよ。

  42. 1072 買い換え検討中

    確かに北側は寝室か子供部屋か納戸にする間取りですね。

    生活の大半はリビング側になりますものね。

    その点ジオⅡは南リビング側は大丈夫そうですね。

  43. 1073 匿名

    南側に13階のエステム建ちますよね?
    どうして南側眺望ありと言えるんですか?
    結構近いですよ。

    それ以前にL型に建つということはジオ2同士でお見合いしちゃうかも?!

  44. 1074 匿名

    もしお見合いなら魅力は半減・価値半減ですね。

  45. 1075 匿名さん

    即日完売の知らせが大きく出てるね。

    やっぱりマンションは場所だと思うわ。

    建設してるのがどちらかといえば二流の前田建設

    もう、場所だよ、場所。

    池尻みたいな辺鄙なところに作ったグランドメゾンは悲惨。

    売れねえよ。

  46. 1076 匿名

    賃貸向き。穴熊生活ですな。

  47. 1077 周辺住民さん

    南側の日商エステムは12階建てです。
    ここの最上階だけは大阪方面の眺望が抜けそうです。

  48. 1078 購入経験者さん

    スレ主です。
    ここって即日完売御礼がでると極端に書き込みが減っていますね。
    いかに業者のスレが多かったか分かると思います。
    通常は購入者の話題で盛り上がるものなんですけどね。

    個人的な印象としては、あんな値段でよく売れたなあ、というものです。
    おそらく2~3年後に転売しようとしたら、
    価格を相当下げないと難しいのではないのかな。
    伊丹の不動産業者の間では珍現象と捉えているみたいですよ。

    それにしても東隣の白雪会長宅の跡地に建つマンション、
    幾ら位で売り出すのかなあ。
    常識的に考えれば、
    プラウドより1~2割程度高くても不思議ではない。
    とすると最高価格の物件は6千万円台か。
    逆に眺望を阻害される「ジオ伊丹郷町」は値下がり必至でしょう。

  49. 1079 匿名さん

    今日、久しぶりに現地前を通りました。
    冷たい風が吹いていた事もありますが、ほとんど排気ガスが気になりませんでした。
    ジオ2、日商エステムも地盤掘削が進んでいますね。

  50. 1080 匿名さん

    臭いも息苦しさも夏場だけですよ。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸