神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウド伊丹郷町レジデンス(プラウド伊丹プロジェクト)ってどうよ。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 伊丹市
  6. 伊丹
  7. 伊丹駅
  8. プラウド伊丹郷町レジデンス(プラウド伊丹プロジェクト)ってどうよ。
購入経験者さん [更新日時] 2011-02-18 20:24:35

産業道路沿いの交差点に、
野村不動産が新しいマンションを建設中です。
RC13階建て、総戸数98戸のマンションです。
販売は5月下旬頃の予定だそうです。
伊丹のマンションとしては、久々の売り出しなので、
どのような建物が建てられるか興味深々です。
どんなご意見でも結構ですので、
大いに語り合いましょう。

所在地:兵庫県伊丹市伊丹2丁目343番5(地番)
交通:
福知山線 「伊丹」駅 徒歩4分
阪急伊丹線 「伊丹」駅 徒歩6分
間取:3LDK~4LDK+N
面積:68.18平米~90.53平米
売主:野村不動産 大阪支店

施工会社:(株)日建ハウジングシステム・前田建設工業(株)
管理会社:野村リビングサポート株式会社

【正式な物件情報を確認致しましたので、タイトルとテキストを一部変更しました。2011.03.01 管理人】

[スレ作成日時]2010-03-29 20:28:18

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド伊丹郷町レジデンス口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名

近所なのでよく通ります。駅から近いし、酒蔵通りなど周りも綺麗な場所だから魅力だなぁと思います。
    98戸なら程よい規模だし、南向きで良さそうです。
    道路が近いのが気にはなります。

2. 2 購入経験者さん

どこにモデルルームができるのか、
    ご存知の方いらっしゃいませんか。

3. 3 近所をよく知る人

いよいよ工事が始まりましたね。
    しかし、このマンション、
    敷地が南北に長いので、
    もしかして東向きに建つかもしれませんね。

つまり産業道路に面した西側が玄関側になるのではないでしょうか。

東側からは、白雪酒造の社長宅の庭が丸見えなので、
    景色はいいかもしれませんね。

4. 4 匿名

確か、全戸南向きと書いてますよ。
    前にはマンションがあるから眺望はどうなんでしょう。

5. 5 ご近所さん

全戸南向きということは、
    棟が東西に長いということですよね。
    13階建てで全98戸ということは、
    1階に8戸位並んでいるということですか。
    かなり間口の狭い部屋ということになりそうですね。

前に10階~11階建てのマンションが並んでいるので、
    南側の眺望もあまり期待できそうにないですね。
    産業道路沿いということもあり、
    戦略的な価格設定でないと売れそうにないですね。

6. 6 マンコミュファンさん

不況の中コストダウンマンションのモデルケースとなるか
    大手が故業界も消費者も大いに期待してる物件です。

7. 7 地元不動産業者さん

JR・阪急へも近くて、イオンモールへも歩いていけるので非常に便利です。
    酒蔵通り近接の物件も珍しいので期待大です。
    伊丹では久しぶりの好立地マンションなので購入者の方は是非賃貸に出してほしいですね。
    産業道路の件も野村さんならしっかり対策するでしょうし、大丈夫だと思います。
    さて価格はどうなるのでしょうね。
    3LDKで3000万円台なら買い物件だと思いますが、どうなるのでしょう・・・・

8. 8 匿名さん

3000万台っていう言葉には、
    1000万円の幅があるよね。
    3LDKって言っても50平米~80平米位の幅がある。
    ずばり70平米が3000万円台前半なら買いかも。

9. 9 匿名さん

立地は裏返せば阪急・JRとも中途半端か?前面(南側)マンション郡でが息苦しいのが嫌。

10. 10 ご近所さん

ニトリも郵便局も近くて生活には困らないと思います。
    確かに産業道路の騒音レベルは現地で実際に調べる必要があります。
    ジオ、グランスイートに続く駅近の新築分譲物件ですし、
    即完売もあるのではないでしょうか? 
    プラウドさんは今年は阪神、北摂エリアで建設ラッシュみたいです。

11. 11 匿名さん

もし私がこの物件を買うなら、
    東端の1~4階辺りを狙います。
    何故なら産業道路の騒音も若干緩和されますし、
    白雪社長宅のお庭を眺めることも出来ます。
    購入を検討されている方は、ぜひ現地を見に行ってください。

12. 12 匿名さん

向かい(西側)三井住友銀行跡地もマンションかな?
    それはおいといて 野村のマンションだからしっかりしてそうだな。
    オール電化ならともかく 今のマンション ガスだったらエコジョーズなんだよな。
    エコジョーズはドレン配管いるので 既存マンション難しいのでうらやましい。
    6階あたり真ん中の部屋 75㎡位で3600万くらいか?
    ぼちぼちマンションもいいところは売れてるようで 完売しそうですね。

13. 13 匿名さん

>12
    三井住友銀行の跡地って、あそこ単に建て替えてるだけでしょ。

14. 14 匿名はん

マンションに眺望を望み息苦しさが嫌なら最上階なら問題ないでしょう。

15. 15 匿名

グランスイートで悩みましたが、希望の間取りが埋まってしまい買えなかったので、このマンションをすごく待ち望んでました。
    ブランド的に、プラウドはグランスイートよりも質がいいのでしょうか?

16. 16 匿名さん

プラウドは何回かモデルルームにいったのですが、基本部分(2重床 スラブ 戸境壁)なんかはしっかりしてるな
    と思いましたよ。大分前なので今はしりませんが・・・

グランスイートと比べられませんが、質は最上級だと思います。
    ただ 地域と販売価格によりレベルを落とす事もあるので、いちがいにどこが質がいいかはわからない所もあります。

17. 17 購入検討中さん

私も野村はマンションブランドとしては財閥系や東京建物と並び引けを取らないと思います。
    ただこの時期ですからコストダウンマンションになるのかブランドを通し高めの価格設定に
    なるのか仕様を含め興味は深々です。

18. 18 匿名さん

2重床複層ガラスもいいけどなんたって2重床【反って直床より始末が悪い】等にならない様
    価格は高くともプラウドブランド最高峰のマンションを期待してます。

19. 19 物件比較中さん

現在建築中の豊中のプラウド(中桜塚)は完全にコストダウン仕様

そのかわり価格は低価格設定です。多分同仕様でくるでしょうね。

20. 20 周辺住民さん

JR伊丹駅東側の空き地にモデルルームらしきものを作っていますね。
    たぶんそちらになるのでは・・
    しかし、5月にオープンのはずが、なかなか遅い立ち上がりですね。

21. 21 周辺住民さん

マンションの正式名称が決まったみたいです。
    『プラウド伊丹郷町レジデンス』
    何ともたいそうなネーミングですね。
    今度の土日、伊丹イオンモール前で発表記念イベントをするみたいですよ。

22. 22 匿名

広告が入ってました。
    70以上90台の広さがあり、間取りもいい感じです。
    外観も素敵です。
    場所も抜群だからかなり欲しい。
    しかし、最近マンション買ったばかりなので、もう半年待っておけば良かったと悔やまれます。
    これから伊丹の駅前物件を探しているかたは、価値ありですね。

23. 23 匿名さん

13階だと階高抑えた感じだな。
    二重床はしんどいかな。まあ後は値段がどうでるか?
    ジオ伊丹よりは 場所 時期 戸数 ふまえて安いとおもうが 私も狙ってます。
    オール電化でなさそうなので良かった。(まだわからんが、間取りより)

24. 24 匿名さん

イベントに行きましたが、CGを見る限り周辺の街並みに合わせた素敵な外観ですね。
    注目度抜群ですし、「プラウド」のブランドですから価格はそれなりではないでしょうか。
    南側が道路ということを考えると1階でも日当たりは保証されますし、高すぎなければ完成前完売もありえる物件です。
    住宅版エコポイント対応のようですね。

25. 25 近所をよく知る人

私も広告チラシ見ました。
    外観的にはジオ伊丹郷町に負けない位、立派に見えます。

ただ、ほとんどの住戸が70平米台で
    4戸だけ外に張り出した部屋を付けて
    90平米台としている点は気になりました。
    今は不景気なので、
    各戸の居住面積は狭い目にして、
    その分価格を抑えて売りやすくしよう
    との戦略かと思います。

そうだとすれば、全体の平均価格は
    3千万円台中頃といったところでしょうか。
    (もしこれより高いとなると再考された方がいいと思います)

そうするとやはり、全体的な評価では
    阪急ジオの方が上等な物件(面積的にも価格的にも)
    ということになるのではないでしょうか。

もし、購入を検討されている方がいるとしたら、
    (あくまで個人的な意見としてですが)
    日当たり・眺望・産業道路の騒音を軽減できるという点で、
    東側の一列をお薦めします。
    (多少高くても居住後の満足感は断然高いと思います)

また、道路の騒音を我慢できるのであれば、
    大阪方面や六甲山の眺望のすばらしい
    最上階近辺の西側居室をお薦めします。

この物件は、価格設定によっては、
    意外と早く完売してしまうかもしれませんが、
    後悔しないためには、
    やはり実物の部屋を見てから判断されるのが、
    本当は賢明な買い物の仕方かと思います。

26. 26 物件比較中さん

野村の販売戦略の旨さは定評があります。
    プラウドブランドでは余り聞かない施工会社の評判は?

27. 27 物件比較中さん

東南角部屋8階以下の部屋は風呂場に窓があるでしょうか・・・
    経験から角部屋を選ぶひとつの条件として風呂場に西角のように
    窓は絶対ほしいと思います。後の間取りが気になりますね。

28. 28 匿名さん

そうですね。
    24時間換気でしょうがカビ対策や換気も含め風呂場に窓があると圧迫感と自然の採光で
    リラックス感が全く違いますからね。

29. 29 匿名

価格は3500万前後らしいですよ。4000万以内で上層階も買えるそうです。主人が販売の人から聞いたそうです。
    思ったより断然安いし、高品質、好立地なのでお客様の反応がよく、完売するだろうとのことです。
    外観も、エントランスの作りも抜群ですよ。

30. 30 物件比較中さん

設備・仕様がでるのが楽しみです。
    時勢に合わせた何処かのプラウドみたいに安いけど・・・
    コストダウンタイプでない事願ってます。

31. 31 匿名さん

一戸あたりの広さ減少と設備関係じゃオプション設定が多くなっていれば
    まずコストダウン仕様でしょうね。

32. 32 匿名さん

>>27
    広告のIタイプから考えると多分南東9階以下はHタイプですか。
    Iの洋室1 洋室2及び間のバルコニーがHタイプの部屋西側半分ですが、PSがないので
    恐らく東側にみずまわりをもって来ます。Aタイプの反転みたいな感じじゃないかなと思う。
    風呂に窓 いいですね。
    もうJR伊丹付近もいい場所は減って来ました。できたらここ買いたいなあ。

33. 33 NO32

追加ですが Aタイプ反転よりもEタイプ反転が近いかも知れません。
    (トイレの位置がEみたいな感じかなと)
    まあ角部屋なので窓はあるとおもうが、あくまで予想です。

34. 34 匿名

前にマンションがありますが、南側に駐車場を設けるので、かなりの距離感があるそうです。
    採光の面では問題なし。 産業道路側は、防音対策はもちろんあります。
    このマンションはコストダウンではなく、設備もミストカワックはあるし、生ゴミ処理はもちろんついてるそうです。
    すごく欲しくてたまりません。価格もあの場所で考えるとすごく安いし、
    希望者が殺到すると思われるます。

35. 35 購入検討中さん

ミストカワックも生ゴミ処理機(ディスポーザー?)もペアガラスも野村だったら付けるでしょう。
    野村仕様では標準だとおもいます。ディスポーザはともかく後は比較的どこも今のマンションなら付いている。
    野村は建具もいいのを使っています。しかし

建具 装備ではわからない 本体がどうかなのがコストダウンかどうかなのです。
    ジオ伊丹は12階に対しここは13階なので同等の高さなら 階高ダウン 
    天井高をある程度つけるなら二重床ではなく直床 スラブもうすくなるのでコストダウン。
    もちろんタイル張りか吹きつけタイルかどうか等です。スパンもどうか?
    建具 装備は後で変えれるけど本体は無理なんでね。

後はそれらが分かってからの値段ですね。
    妥当だったら買いだとおもいます。

36. 36 匿名

一階の部屋は庭ですがタイルをひいて、天井も高いそうです。
    外装は画像を見るとタイル張りですよね??

エントランスは阪急側とJR側とで二ヶ所から入れて、それぞれ違った仕様で素敵になりそうです。
    豪華さ抜群。
    マンションを白壁で囲む塀を作るセンスがたまらなく魅力です。

37. 37 物件比較中さん

匿名サン野村の方ですか?

38. 38 匿名さん

プラウドなら二重床・天井 スラブ300mmを期待してます。

39. 39 購入検討中さん

>>36
    イオンモールの説明会行かれたのですか?
    私はまだ 広告しか見てないので参考になります。
    買う気まんまんという感じですね。
    もう本当にこのあたりは空き土地も少なくて 次はないかも知れないと思うと
    あせって来ました。イオンモールでも何人か説明聞いていました。
    下手したらいい部屋倍率つきそうな感じ。

40. 40 匿名さん

そうなんですか?
    80平米以上の広めの角部屋がいいのですが4部屋だけですか?
    そうなると本当に早いもん勝ちか抽選で運次第になりますね。

41. 41 購入検討中さん

私も最低80平米以上を希望してます。
    早く他の間取りを知りたいです。

42. 42 匿名

そうです、イオンモールに主人と行って話をきいてきました。

マンション内では植栽も綺麗に植えてもらえるらし、イメージ図の外観は本当にいいです。

私もどうしてもかのマンションが欲しいです。
    JR伊丹から信号なしでいけるのあの場所は綺麗だしすごく価値があります。

ジオは高過ぎて中古でも買えなかったので、プラウドは聞いた予定の値段を考慮したら高層階の角でも出せる値段なので絶対に手に入れたいです。

しかし、あんなにいい場所が4000万以内なら、お得すぎます。

確か、一年前に建設された丸紅のマンションは、角部屋は四階でも4000万を越してたはずです。
    なぜあんなに高かったのでしょうか…?最後の方は値引きをしてても高過ぎて買えなかったので、待ってて良かったです。

43. 43 購入検討中さん

この時期だからこそお買い得価格設定なのでしょう。
    私達も高層階東【眺望も期待して】角部屋に絞って
    購入希望しております。
    グランドスイートは確かに高すぎました。

44. 44 匿名

東側の高層階角部屋、ぜひ買えるといいですね。
    私も産業道路からできるだけ離れたいので、東側を考えています。
    高層階でないと、前のマンションは必ず見えてしまいます。
    私は眺望は気にしないので、角部屋ならどこでもいいです。
    一階も、庭が草ではなく、タイル張りでテラス感覚だから私の理想です。
    早くモデルルームがみたいです。
    毎日、建設現場をみながらここに住みたいと思って過ごしてます。

45. 45 近所をよく知る人

もともとは フィットネスクラブが出来る予定だったんです。
    ティップネスだったかな?
    でもココエにも出来たし 採算取れないので安く野村に売ったんじゃないかなと思う。

46. 46 周辺住民さん

スレ主ですが、
    販売業者の方の書き込みはご遠慮願えませんでしょうか。

倍率高そうとか、売り切れ必死とか、
    玄関や周りの塀が素晴らしいとか、
    業者の方しか知らないような情報が溢れています。
    購入者を煽るような書き込みは、はっきり言って迷惑です。

購入者の熱気を煽って、価格を高めに設定し、
    結局は購入者の方が損をするような傾向は避けたいものです。
    どうかご協力お願い致します。

47. 47 匿名

すみません、私は業者じゃありません…
    聞いた説明を書いただけです。これ以上の情報は知りませんので…
    きっと、先日の土曜日にイオンで行われた宣伝に行った人なら知っているお話だと思います。
    私達夫婦意外にも、熱心に説明を聞いている方々いらっしゃいましたし、価格や仕様に関しても、ご質問していましたよ。
    野村の担当者さんは、とてもいい人でした。
    私は全く業者ではないですし、このマンションがとても気になる一般人です。 これ以上は知らないし、 下手な書き込みはしません。次の説明会に行き、しっかり検討し、縁があれば購入したいと思います。

業者と言われ批判されてショックです。

ネットは怖いですし、
    反省しました。

ご迷惑をかけてすみませんでした。

48. 48 周辺住民さん

↑ 本当に購入したいなら倍率を増やさないためにもこんな書き込みしないだろ。
    それに緑字の下げでの投稿自体が業者っぽく見える。

49. 49 匿名

↑びっくりしました。書き込みきつい言い方ですね。
    倍率上がるとか考えて書き込みしたつもりありません。

自分にとっても不利になるなら書きません。

誤解を招いたなら申し訳ないのですが、これ以上、いちいち業者とか言わないでください。

本当に業者じゃないし、
    イオンで話を聞いただけなんです。
    だからもう他には何も情報しらないし。

逆に情報が知りたいし、
    これくらいの情報なら、フリーダイヤルに問い合わせしたら教えてくれます。

それと、縁字ってなんですか?
    教えてください。

50. 50 匿名さん

>スレ主
    ならば、そもそもなんのために立ち上げた。44、49匿名さんに対して失礼な話やわ

51. 51 地元不動産業者さん

チラシ入っていましたね。
    イオンモールのイベントも拝見しましたが、賑わっていました。
    販売の方に話をききましたら、まだ価格は未定で
    おそらく3Lが3000万円~4000万円少し超えるくらい
    4Lが4000万円台~5500万円くらいになるのではと言っていました。
    5月の下旬から会員限定で事前案内会を開催するとのことでした。
    周辺よりは高い金額ですが、野村さんでこの価格なら魅力かもしれませんね。
    ぜひ賃貸でお預かりしたい物件です。

52. 52 購入検討中さん

私も匿名さんも業者ではないと思います。ここは現時点で業者入る必要なし。
    煽る必要性もないし、マンションなんて煽っても衝動買いなんてありえません。

ただ購入を考えてる人には青田の状況から楽しいのです。
    そこの所を語らい合うのもいいじゃないですか?

もう本当にここらあたりはグランスイート伊丹の北の空き地(本当にマンション建つのか?)
    くらいしかマンション用地もないし、(ニトリ撤退したら大きいが 可能性薄し)
    それくらいは業者も知っているはずなので、伊丹テラスでの反応 問い合わせ ネット会員入会状況等を見て
    値段設定するでしょう。伊丹テラスは反応見るのに丁度良かったと思う。

こんな掲示板で煽っても見る人少ないのに値付影響無いよ。

まあふたを開けたらがらがらで値下げ販売するかも知れないし(さみしいけど)即日完売するかも
    知れないし。

匿名さんもまた書き込みして下さい。私も検討してます。

53. 53 匿名さん

>それと、縁字ってなんですか?

投稿者の匿名の字が緑っていうこと
    これは投稿時に「下げ」にチェックを入れているからです。
    下げにすると新規投稿してもスレッドが上に上がってこない。

54. 54 匿名

購入検討中様。

匿名さん様。

ありがとうございます。

ご親切に書き込みしていただいて…。

また、私のことを業者ではないと信じてくれて嬉しいです。

私はマンションが好きで、この数年間、伊丹、尼崎、宝塚、北摂、新築、中古いろんなマンションみてきました。

いよいよ、自分が買える時期になり本格的に探しています。

駅に近いのが第一希望なので、この物件ができるのが楽しみでたまりません。

今回、情報が欲しくて毎日この掲示板をみてます。
    そして、初めてネットの掲示板の書き込みに参加していました。

自分が得た情報をこねマンションを楽しみにしている皆さんにも教えてあげたくて。。

ネットには詳しくないので、『下げ』の意味を知らずに押してました。

匿名さん様、教えてくれてありがとうございます。
    情報を知りたいし、同じマンションをご興味のある方と、この掲示板を通じてワクワクしながら語れるので利用させて欲しいです。

どうかこれからもよろしくお願いします。

55. 55 購入検討中さん

私もイオンモールで担当者より説明を受けました。
    5月下旬にモデルルームが、JR伊丹駅東口の
    ルネ伊丹ガーデンスクエアの近くの空き地にできます。
    ジオとグランスイートの中古空きを待ってましたが、
    なかなか空きそうにもないので
    私もプラウド1本に絞っています。
    最高の立地ですね!!
    産業道路の騒音はしょうがないですね。

56. 56 購入検討中さん

今のマンション サッシの性能もいいので窓を閉めてれば音なんてそうそう聞こえないですよ。
    多分 西側の部屋は最低でもT2サッシ以上とペアガラス持ってくると思う(期待)ので
    テレビなんて付けてたら外の音なんて聞こえないですよ。安眠もばっちり。

逆にせこいマンションなら(コストダウン)東側は性能の低いサッシとペアガラス無しというのも
    過去に見たことがあるので むしろ東のほうが音が聞こえることもある。

まあそれはないでしょうが、そこまで気にしなくてもいいと思う。

角部屋なら 朝日がいいか 西日がいいかの好みでしょう。 まあ当然南東が高いですが。

私は 角部屋欲しいですが、多分購入できても真ん中になりそうです。

57. 57 匿名

南側の道路は市バスがひっきりなしに通ります。全ての市バスがJR伊丹を経由して
    通るため、産業道路の騒音より市バスの排気ガスの方が問題ありそうです。
    購入検討の方は現地で確かめた方が良いのではないでしょうか?

58. 58 周辺住民さん

スレ主です。
    匿名さん、もし業者の方でないのなら、大変失礼しました。
    別に投稿を責めたり、貶したりするつもりは毛頭ありません。

ただ、私の2度のマンション購入の経験から言わせていただくと、
    現在、不動産業者は値付けを検討している最中だと思うのです。
    購入希望者が多く、皆さん、欲しい欲しいと言っていると、
    とんでもない値段を付けてくることがあるのです。

また逆に、アドバルーンを揚げて、
    皆さんの反応が冷ややかで落ち着いていると、
    弱気になってかなりお得な値付けをすることがよくあるのです。

JR伊丹駅周辺の物件で言いますと、
    ジオ伊丹郷町がまさにその好例です。

ジオを売り出す当初、とんでもなく高くなるという噂が流れて、
    逆に皆さん、冷静になり、あまり人気が出ませんでした。
    その当時、伊丹駅周辺には
    もっとお安いマンションが5~6棟、建築中だったり、
    販売中だったりしたせいもあります。

ところが、ジオの実際に売り出された価格は、予想外にお安く、
    ほとんど1ヶ月ほどで完売してしまいました。
    まだ、建物は着工したばかりの頃でした。

このように周辺に類似のマンションが多数建設中であり、
    売り出した当初、何らかの理由で人気が出なければ、
    業者は弱気となり、結果、お安くマンションを手に入れることができます。

ジオ伊丹は現在プレミアが付いていると聞きます。

しかるに、現在のプラウド野村は、
    伊丹周辺ではライバルと言えるようなファミリーマンションはなく、
    人気が出れば、かなり強引な価格設定をしてくることが充分考えられます。

もし仮に、最上階角部屋が5500万円という値段になれば、
    ジオ伊丹からしても1割程度高く、
    現在の経済状況からすれば、法外にお高い値段と言えるのではないでしょうか。

老婆心ながら、購入者の皆さんが、冷静に対処され、
    良い買い物をされることを祈っています。

59. 59 匿名さん

ジオは伊丹に2か所あるとご存じですか?
    話の流れから郷町の方だとは思うのですが、紛らわしいです。

ここは注目度が高い上に野村プラウドとなるとある程度の価格設定はするでしょう。
    周辺のマンション販売の状況から競争率も高く、最初から安くとはしないと思います。
    買う人がいれば高くても適正な価格ですから、5500万で法外かどうかは分からないですよ。

60. 60 匿名さん

ここにしろジオ郷町にしろ、この辺りってどうなんだろう?
    まあ、何に価値観を求め、家族構成にもよるんだろうけど。
    確かにJRと阪急への両方に徒歩数分の距離で、ショッピングモールにも近いことは評価できるが、産業道路は夜中でも交通量が多く騒音の問題など住宅地というには程遠いと思う。
    また、小さいお子さんとかいる場合なども学校区ってどう?って感じがする。

61. 61 西宮市プラウドさん

そう言うことです。
    野村の販売戦略は何時もながら超一流で購買意欲を掻き立てて来るのです。
    客観的にみても平均価格を低いように感じさせる為角部屋(一部住戸除く=4戸確保)
    の㎡を今流から見ると狭く設定する。おそらく中部屋に人気の80㎡代の住戸を設定する等
    表面価格を抑えた様に見せかける。さすが販売の野村だけのことはあると思います。

確かに伊丹駅周辺は都心にも近く便利ではありますが学校の質・飛行騒音等問題は
    ある地域なので充分検討したうえで結論を出したいと思います。

62. 62 物件比較中さん

価格はそれなりの設定でないと経験上、住民度もそれなりのマンションになってしまいます。
    決して高価格を望みませんが何事も高すぎず安すぎないのが一番のような気がします。

63. 63 買い換え検討中

マンション購入者には広めの角部屋信者もなぜか少なくない。
    ただ角部屋は中住戸に比べ住戸面積が広く価格も高額に設定されるケースが一般的
    ここで言うならある程度資金的に余裕があればiタイプがそんな人に対応している。
    ただ購入層が限られるので4戸。また4人家族なら確かに80平米以上を希望してるケースが多く
    価格的にも中部屋なら手が届く価格設定が可能???
    本当にそうなれば時流に適した価格を意識した見事な間取りのマンションである。

64. 64 購入検討中さん

やはり眺めを考慮すると11階~13階が良いですね。
    抽選の倍率が気掛かりです。
    4500万くらいが相場ですかね、、、?
    モデルルームが楽しみです。
    外観が素敵な感じがします。

65. 65 匿名さん

野村の抽選は大体3~7倍が一般に公表する倍率で
    頭金・年収・ローン審査に通り安い順番から本当に競合なら
    一位指名されます。

66. 66 購入検討中さん

前のマンションが10階その前が12階じゃなかったですか
    従って東角以外は眺望は?のぞむなら最上階でないと無理では
    ないでしょうか?

67. 67 購入検討中さん

最上階でも中部屋80㎡以下なら4000万は切るでしょう。

68. 68 申込予定さん

マンションの抽選というのは
    公開?非公開?のどちらが多いですか?

69. 69 住まいに詳しい人

ほぼ65が正しい

■ダミーを増やすことで、当選させたい顧客を当選させる
     さらに、こうした事例はほかにもある。「公開抽選」もその1つだ。一般に分譲マンションの公開抽選には「同倍率同時抽選」という方式が採用される。実は、この方式がくせものなのだ。

同倍率同時抽選とは、同じ倍率の住戸を一度に抽選してしまう方式のことで、たとえば「倍率4倍」の住戸の当選番号が「1」だとすると、倍率4倍住戸の当選者はすべて申し込み番号が「1」の人となる仕組みの抽選方式だ。

倍 率 該当住戸 当選番号
    1 202 108 無抽選
    2 101 104 205 2
    3 105 3
    4 103 201 302 1
    5 203 301 4

表の例によって、もう少し詳しく説明すると、倍率4倍住戸「103」「201」「302」の購入申込者はそれぞれ4人ずついる。また、抽選申込時に割り振られた番号(申込番号)が倍率と等しく1番から4番まである。そして、抽選の結果、当選番号が「1」となった場合、倍率4倍の3住戸はすべて、申し込み番号「1」の人が当選者となる。

さて、ここからが核心部分だが、倍率4倍住戸に本当に4人の希望者がいるかどうかは、対外的に見た場合、誰にも分からない。つまり、営業マンしか知り得ないのだ。たとえば倍率4倍住戸とされた103号室に、実質は2人の希望者しかおらず、残り2人分が“ダミー”だったとする。このダミー分を実在する2人のうちの1人に振り分けることで、割り振られた顧客は当選倍率が3倍になる計算となる。本来の1票分にダミー分の2票が加わることで、合計3票分のくじ(当選確率)を手にすることができるからだ。ここに公開抽選のからくりがあり、こうしてダミーを入れることで、「キャンセルしない顧客」=「当選させたい顧客」を優先させることができる仕組みだ。そして、同様に「第1期2次」「第2期1次」……でも顧客選抜を繰り返すことで、契約住戸を積み上げていくのが分譲マンションの営業スタイルなのだ。

顧客にとっては数あるマンションの1つでも、営業マンにとってはそのマンションがすべてとなる。「売れませんでした」と逃げることは許されず、全住戸を売り切る使命を負っているからだ。こうした裏工作が行なわれるのも、実は重責感の裏返しであり、職責をまっとうするための苦肉の策ともいえる。しかし、“ふるい”にかけられる顧客はたまったものではなく、到底、納得できるはずもない。住宅市場は今後、さらに厳しさを増すことが予想されるだけに、今こそ襟を正し、非常識に目を向ける姿勢が求められよう。

(住宅コンサルタント 平賀 功一)

70. 70 匿名さん

↑ 野村がそうだ なんて一切かいてないけど?

71. 71 匿名さん

その通りです。不動産業界暗黙の常識だとしても
    野村は違います。そう思って早めに申し込みしてくださいね。

宜しくお願いします。

72. 72 野村信者さん

人気物件の為高い競争率が予測されます。
    早めのノミネートには精一杯の配慮はさせて頂きます。
    あなたは事前審査優良者ですがこの言葉がでたなら
    今一度冷静に。

73. 73 申込予定さん

私は、南東角の4LDKの10階~13階を希望しています。
    4戸数しかありませんし、かなりの競争率になるでしょうね。
    家族も多いし、抽選に運を託すしかありません。
    この物件は3LDK含め、早期完売かもしれませんね。
    伊丹には他に新築ありませんし、、、

74. 74 物件比較中さん

皆さんデベの販売戦略に嵌らずしっかり見極めましょうね。

75. 75 匿名さん

伊丹駅徒歩圏のファミリータイプの賃貸に住んでいます。
    ポストにアンケートが入ってました。
    この物件の学校区についてどのようなイメージをお持ちですか?という質問がありました。
    他のマンションであまり見ない質問かな?

学校区は有岡小学校→北中学校ですよね。

中学校は最近も有名な事件がありました。
    アクセス良いので中学から私学としても、小学校が有岡は正直ちょっとと思いますね。
    伊丹小学校なら買いなのにな~。

76. 76 匿名さん

伊丹小も有岡小もそう変わらないでしょ。
    嫌なら私立にいけばいいんです。

77. 77 ご近所さん

総合選抜制度が残る地区は学力が低く有名大学進学希望者は皆私学選択となるみたいですね。
    中学もあまり評判が良くないですから中学から私学なら問題ないです。

78. 78 買い換え検討中

マンションと言うよりこのエリアの最大の欠点でしょう。
    やはりお隣り豊中と迷います。

79. 79 匿名

伊丹の総合選抜はなくなったと聞きましたが、まだそうなんですか?

80. 80 匿名

伊丹の総合選抜はなくなったと聞きましたが、まだそうなんですか?

私は学生時代大阪市内に住んでいて、市内から豊中の公立高校に進学したときに、やはり北摂は環境や人の雰囲気が違うと感じました。

伊丹はまだ数年しか住んでいないのですが、学校はあまりよくないのでしょうか?

81. 81 匿名さん

本人しだい

82. 82 伊丹脱出さん

学年のカラーがあって年によって違いがありますが、
    南中、西中が比較的安定している様に聞きます。

逆に荒中、北中、松中は荒れてる時が多いそうです。

実際数年前、荒牧は中学校の門の横の藤棚で授業時間中に
    バッと見て悪そうな生徒が10人程でタバコを吸ってるのを見ました。
    授業中なのに先生も注意したりしないのかと少しビックリした覚えがあります。

でもそもそも伊丹は総合選抜区域だったので
    公立の中学校の学力レベルは県内の最低レベルみたいです。
    勉強での期待で校区を知りたいのだったら伊丹の中学は全部論外です。
    駅に近い北、南、西中校区あたりの教育熱心な家庭は中学受験します。

83. 83 周辺住民さん

我が家も兄弟私学選択しましたが選択は間違いなかったと思います。
    伊丹は交通網も発達しているので通学・通勤も大変便利です。

84. 84 周辺住民さん

それは子供本人次第です。
    私の息子は中高伊丹の公立でしたが昨年無事早稲田に進学し
    現在東京で頑張ってますよ。そんな子供も幾らでもいますよ。

意思を強く持てば流されること等ありません。

85. 85 ご近所さん

意志の強い子はいいけどね.......
    大体の子は周りの雰囲気に流されてしまうから。

86. 86 周辺住民さん

ワコーレ伊丹中央やネバーランド伊丹中央の学区って、
    伊丹小学校なのですか。
    伊丹小学校って、街中にあるのに、
    落ち着いててなんかいい感じですよね。

87. 87 物件比較中さん

イオンモールのイベント行きそびれたんですけど、モデルルームはどこに出来るかご存知ですか?

88. 88 匿名さん

伊丹小学校は研究モデル校なので、予算も多くていろいろ優遇があるそうです。

校区には桜ヶ丘や西台の上質の住宅街と
    サラリーマンの多い駅近のマンションがあるので、中学受験する子供が多いです。

あと伊丹では稲野小、南小、鈴原小校区が人気がありますね。

89. 89 匿名さん

マンションは駅近が一番伊丹でも駅遠は竣工しても
    空き家だらけ。ここはそうはならないことだけは確実でしょう。

90. 90 物件比較中さん

チラシを見ましたが、南西角の3LDK、とてもいい間取りですね。
    今までいくつかマンションを見てきましたが、どこも角部屋は4LDKしかなく
    我が家は3人家族だからそんな大きな部屋いらんし、そもそも買えんし・・・と
    残念に思っていたので「来た~!]という感じです。あと上の方に行けば、六甲の山も見えそうですし。
    このタイプで気になるのは、音ですね。しっかり防音対策がされているのだったら、
    本腰を入れて検討しようと思います。
    しかし、どなたかも書いていましたが、場所といい、間取りといい、外観といい
    久々に消費者のツボをおさえた物件ですね。

91. 91 購入検討中さん

4LDKを3LDKの間取り変更等はどのマンションでも無償対応してくれるけど
    騒音・広さ・構造だけはしっかり見極めないとね。

92. 92 購入検討中さん

建設現場見てきました。
    やはり東西に長いということで、
    産業道路の騒音、排ガスをまともに受けそうです。
    洗濯物を部屋の中に干すような生活はイヤなので、
    今回は購入を見送ろうと思っています。

そう言えば、
    ジオ伊丹ブライトステージはもちろんのこと、
    ジオ伊丹郷町も
    産業道路沿いといえば言えるかもしれませんね。

不動産屋さんが言ってましたけど、
    伊丹で人気ある立地は、
    阪急伊丹駅とJR伊丹駅との間で、
    しかも産業道路から50m以上離れた場所だと言ってました。

その条件に合うマンションを気長に待つか、
    もしくは中古物件を探します。

93. 93 申込予定さん

産業道路の騒音と排気ガスよりも南側の道路をひっきりなしに通る伊丹市営バスの排気ガスのほうが
    洗濯干しに影響あるとは思います。(全邸南側向きですし)
    でも、こんなにアクセスの抜群なマンションはもうしばらくは伊丹では無いと思います。
    私もできれば4LDKを買いたいです。
    先週のイオンモールでのイベントもかなり活況でしたし、早期完売するような気がします。
    ジオ伊丹郷町もしばらく空きが出そうに無いし、私はプラウドに絞っています。

94. 94 購入検討中さん

私も知人からイオンモールのイベントがかなり反響が良く、
    販売開始後に即日又は数日で完売するのでは、、との話を聞いています。
    抽選の倍率も高そうです。
    なんとか頑張って南東角の4LDKを買いたいです。

95. 95 匿名さん

購買心理良くわかります。
    野村さん高値つけても大丈夫ですよ。

96. 96 物件比較中さん

利便なところである以上ある程度の騒音と排ガスは覚悟の上です。
    産業道路・バス路線ををはずして伊丹駅近では暫く物件は出てこないでしょうから・・・

眺望についても南前面が開けているマンション建設可能な土地も無いですし・・・

97. 97 購入検討中さん

東南角部屋9階以下は風呂場に窓がある間取りをお願い致します。

98. 98 購入検討中さん

やはり人気がかなり高いようですね。
    だとすると、3LDKで4000万以上、4LDKだと4500万以上かもしれませんね。
    1番人気の南東角部屋(10階~13階)は4戸数だし、抽選は10倍くらいの倍率かも、、、
    いくら角部屋でも西南角部屋は避けたいです。
    4LDKが5000万すると購入は厳しいです。

99. 99 物件比較中さん

エレベーターは2基、エントランスは2ヶ所(西側・東側)あるそうです。
    素敵です!!

100. 100 購入検討中さん

そうですね。
    イオンモールのイベントで担当者が話されてました。
    エントランス内の内装もかなり素敵な演出あるみたいです。
    モデルルームが早く見たいです。

101. 101 物件比較中さん

96さん
    私の場合も経験から風呂に換気のための窓は必須だと思います。
    東南角部屋希望ですが風呂に窓が無ければ魅力はかなり下がりますね。
    万一に為に南西角も視野に入れておきます。

102. 102 物件比較中さん

南東角、南西角共に角部屋は浴室の窓あるらしいですよ。
    私も角部屋希望ですが、人気物件だし、価格と抽選倍率がすごく気になります。

103. 103 物件比較中さん

102>>様
    ありがとうございます。
    これですっきりしました。
    お互い希望の間取りが取れますように。

104. 104 匿名さん

角部屋なのに風呂に窓が無いそんな不親切なマンション無いのでは?

105. 105 匿名さん

価格かなり高めの設定のようです。
    想像以上かもしれませんね。
    野村さんですから、強気なのとこのスレ見れば価格も釣り上がるかも。

106. 106 物件比較中さん

1階の住居は専用のガーデニングなどの小庭があるみたいです。
    10階以上でないと眺めは良くないみたいだし、私は低層階でもいいかなと
    思っています。現地を見学しましたが、騒音と排ガスはかなりきつい感じは
    しましたが、アクセス良いし、環境面は少し我慢してでも買いたいです。

107. 107 匿名

グランスイート伊丹の前の空き地にはマンション立たば、駅に近いけど、排気ガスや騒音はなさそうですよね。
    でも、もうマンションにはならないのかな…

108. 108 購入検討中さん

野村さんが強きの価格設定をされるとしたら
    やはり3LDKで4000万半ば、4LDKだと5000万くらいに
    なるのでしょうかね、、、
    それでも抽選、競争率が高そうですね。

109. 109 申込予定さん

予想以上に価格が高くても、立地の良さから
    購入希望者が多く、即日完売くらいの
    勢いになるかもしれません。

110. 110 購入検討中さん

>>104
    角部屋でも2面バルコニーの場合無いこともあるよ。
    ここは3面バルコニーだから窓あるとおもうけど、行灯部屋できるなら(和室に多い)
    風呂窓あきらめて 部屋に窓があるほうがいい。
    マンションユニットバスの窓なんて小さいので湯船つかりながら外を見るなんて雰囲気では無し、
    そもそも換気するには風呂窓では風が通らず、今は24時間換気があり十分 むしろテレビが欲しかった。
    多分風呂窓なんて開けなくなるよ。

111. 111 匿名さん

先日、野村からメールが届いたので、イオンモールに行きがてら、近くに行ってみました。
    伊丹は免許の更新にしか行ったことがなかったのですが、酒蔵通りを見てびっくり!!
    何なんですか、あの綺麗な通りは!ほんとうに京都とか、倉敷みたいな素敵な町ですね。
    恐れ入りました。今まで伊丹に住むなんてこと考えたこともなかったですが
    モデルルームが出来たら、とりあえず見には行こうと思います。

112. 112 購入検討中さん

風呂場の窓は換気もさることながら(24時間換気だけではやはり乾くのに時間がかかります)自然採光が
    あるのと無いのとでは気分が違いますので風呂好きの私には絶対必用と思います。

113. 113 購入検討中さん

このご時世に反響いいですね。
    価格が高いほど住民度もそれなになるので歓迎します。

114. 114 周辺住民さん

グランスィートも高かったけど完売した。
    従って住民度はいいみたい。
    マンションって共同生活だし入居者・近隣者にとっても
    住民の質の高いマンションが一番好ましい。

115. 115 購入検討中さん

知人の一級建築士の話ですが、アクセスの利便性、周囲の環境の良さから判断して
    産業道路の騒音、排気ガスの影響があるとしても、野村さんは高めの価格設定、
    3LDKでも4000万円前半の値付けをしてくるであろうとの話です。
    4LDKだと5000万円近いかもしれませんね。
    それでも、イオンモールのイベントの活況を見ると、この物件に絞り購入をご検討
    されている方々が多いようですね。

116. 116 匿名さん

と前評判は高価格をイメージさせておいて発表価格は普通で安く感じさせる手法ですね。
    さすが販売の野村さんやりますね。まるで消費税増税納得策と同じですね。
    おみごと!!!バカな庶民(国民)なんてチョロイってことかな。

117. 117 匿名さん

価格発表はぎりぎり迄のばすでしょうね。
    即完売でも設定価格が甘いと評価されるし売れないと苦労するし
    価格設定責任者も大変ですよね。

118. 118 申込予定さん

それでも、野村は3LDKの最低価格帯で3500万~3600万くらいは
    値付けするでしょうね。
    98戸数に対して第1期で何戸数くらいの販売されるのかな、、

119. 119 匿名さん

でた、住民度。なにそれって感じですが。

120. 120 匿名さん

民度低い地区ですから意識したくないのでしょうね。

121. 121 購入検討中さん

>でた、住民度。なにそれって感じですが。
    年収、社会的身分などを含めた生活水準という意味に決まってるじゃないですか

122. 122 購入検討中さん

民度の低い方はこのマンションはお断り
    そんなマンションにしていきたいものです。

123. 123 購入検討中さん

今年2月に中古売りに出ていたジオ伊丹郷町プレミアムの7階(65㎡)が
    3180万円だったし、やはりプラウドの3LDK(68㎡)は4000万円は
    するかもしれませんね。
    だとすると4LDK(90㎡・10階~13階)は4戸数だけだし5000万円以上かも。 
    なんとか4000万円半ばに抑えてほしいです。

124. 124 買いたいけど買えない人

確か2月グランスート11階66㎡中部屋3LDKが3500万即うれててもんなぁ・・・

125. 125 匿名さん

ジオの東南角7階で先日4,780万これも即売れてたんじゃないかな。
    従って㎡からみても5300~5900でないの?

126. 126 物件比較中さん

近所の不動産屋さんの話では、おそらく3LDK(70㎡)3900万~4000万ぐらいと
    話してました。ジオ伊丹郷町の新築時の価格よりは抑えるでしょうと、、
    理由はやはり産業道路沿いという唯一のマイナス面を考慮してでしょうか?
    3500万以下はまず無いでしょうね。
    残念ながら私は4LDKは買えないと思います。残念です。

127. 127 購入検討中さん

早期完売を野村さんが考えているなら、流石に
    4LDKで5000万は付けないでしょう。
    3LDKで3600万~、4LDKで4500万くらいだったら
    良いですね。いずれに超人気物件のようです。

128. 128 匿名さん

このマンションの売れ行き(価格も含め)次第では
    グランスィート北側(丸紅所有)にマンション建つでしょうね。

ただしそうだとしても一部を除きここも眺望は期待できないので
    騒音・排ガスはないにしてもマイナスイメージが付くでしょうが。

129. 129 物件比較中さん

プラウドの新規分譲価格が予想外に高値だったら、ジオ郷町プレミアムの
    中古空きを待とうかと思っています。(中古でも3300万くらいはすると思うが)
    ジオもシンプルで素敵な外観の建物ですしね。
    マンションの抽選は公開、非公開のどちらかご存知な方おられますか?
    野村さんはどうなのでしょうか、、、

130. 130 購入検討中さん

3LDKでも4000万円はするみたいです。
    やはり駅近の希少価値ですね。

131. 131 匿名さん

>>127
    ここより立地が悪く、販売会社も危ないネバーランドでも
    その位の値段を付けてたような気がします。

132. 132 物件比較中さん

以前、私もネバーランド伊丹中央のモデルルームにも行きましたが、
    やはりプライスダウンで売れ残りの部屋が5戸数くらいありました。
    正面玄関が商店街に面しているし、なんとなく嫌な気がして見送った経緯があります。
    ジオ伊丹郷町の空きもなかなか空かないようですね。
    たとえ、プラウドが4000万超えても購入する価値ありますね。

133. 133 匿名さん

何をするにも便利で理想的なところだとは思うのですが

1番気になるのはやはり産業道路と東西の道路です。

現地に行ってみましたが、道路沿いに立っていたら
    当然すごい交通量ですが
    マンションの室内だとどうなのか・・
    実際のところよくわかりませんでした。

年中窓を閉め切って生活するわけではありませんし
    冷暖房のいらない季節にはリビングの窓をあけて
    さわやかな風が入ってきたらなぁ・・
    なんて思いますが

この立地では難しいでしょうか??

ご近所でよく知っておられる方、
    いらっしゃったら教えてください。

134. 134 ご近所さん

並びのマンションに住むものですが窓さえ閉めていればまず気になりません。
    夏場なども上層階ですから南から北へかなりの勢いで風が通りますので
    エアコンもほとんど要りません。ただ特に信号停車から発進する大型車の
    音は気にすると耳から離れません(個人差はあるでしょうが・・・)
    排ガスは私は気になりませんが家内は時折気になるようです。
    従って西側よりやはり東よりがいいかも知れませんね。

135. 135 周辺住民さん

ネバーランド伊丹中央の立地は悪くないと思いますね。
    阪急伊丹駅から徒歩3~4分と近いですし、
    幹線道路からの距離もあるので、
    バスやクルマの騒音・排ガスに悩まされることも少ないと思いますよ。

136. 136 物件比較中さん

私はごめんなさいですね。
    唯一駅近でも販売が振るわなかったのがすべてですよ。

137. 137 購入検討中さん

確かに騒音・眺望(前の視界が妨げられる息苦しさ)からも東角部屋は
    希望者が特に多くなるでしょうね。

138. 138 物件比較中さん

せっかく大金出すんだから眺望も捨てがたいけど部屋で向かいの視線気にせず
    窓全開、風呂上りに爽やかな自然の風あたりたいよね。やっぱり!!!

139. 139 いつか買いたいさん

このマンションで窓全開は無理でしょうね。

140. 140 申込予定さん

確かに南側を東西に走る道路は伊丹市営バスが頻繁に通行するので、エンジン音と排気ガスが凄いとは思います。
    でも、野村さんもこんな素晴らしい物件を販売されるのだし、購入者のために何らかの工夫(防音や換気)を
    してくれると思います。私は是非購入したいです。

141. 141 購入検討中さん

私の家庭は5人家族なんで、どうしても南東角の90㎡の部屋を買いたいです。
    この間取りは4戸数だそうですが、抽選の倍率がかなり高いと予想されますので気がかりです。
    東側なんで騒音もいくらかは緩和されるし、是非買いたいです。

142. 142 匿名さん

南東角部屋は
    90㎡が4戸とのことですが

それ以外の9戸はどのぐらいの
    広さなのでしょうか?

ご存知の方おられましたら
    お教え願いたいです。

143. 143 匿名さん

そうだよね騒音・圧迫感回避となるとやはり東しかないもんね。

144. 144 購入検討中さん

南東角の4戸数以外の9戸数は4LDKで80㎡くらいだと思います。
    この一番人気になるであろう4戸数もだけど、他の4Lもそして3Lを
    かなりの争奪戦になり早期完売になるような気がします。
    皆さん頑張って希望の部屋に当たりたいですね。

145. 145 匿名さん

144さん ありがとうございます。

南東角で80㎡・・
    理想的です。
    4L⇒3Lに変更できるメニュープランがあれば。

あとはやはり道路の騒音かな

じっくり検討します。

146. 146 匿名さん

価格は1階から4000~8階で4800万位かな
    それで風呂に窓付き希望は私だけ?

147. 147 匿名さん

マジですか??

結構高いですねぇ・・

無理かも。

風呂は絶対窓あったほうが
    いいですよね!

148. 148 匿名さん

広さも西角と同じで80㎡は切るでしょう【80平米台は中部屋Eタイプ辺りでは?】
    従って価格は3600万から4300万(8階)ではないかな?

私も風呂に窓は経験から必ず必要です。

149. 149 購入検討中さん

工事も着々と進んでますね。コンクリートミキサーも入って基礎打設してるみたいでした。
    ここの皆さんは角狙いな感じですね。
    私は予算の都合 中住戸な感じですが、価格発表が楽しみです。

150. 150 匿名さん

148さん

いいなぁ~
    もうお部屋のプランをご存知なんですね
    わたしも早く知りたいです。

中部屋に80㎡ぐらいのがあるのですね。
    なるほど・・

南東角の80㎡切るって77,8㎡ぐらいでしょうか?

早く資料欲しいわぁ

あと1ケ月ぐらいですね。

イオンモールでのイベントはもうないのかしらね

151. 151 物件比較中さん

イモンモールのイベントは先日の2日間のみのようです。
    早々に関心を持った方々へのお披露目の意味があったようです。
    価格もかなり高いようですね。(地元の不動産屋さんの話です)
    3LDK(70㎡)で4000万円は超えるでしょう。
    それよりもかなり希望者が多く、ジオ郷町の空き待ちの方々も
    流れて来るし、3LDKでも中部屋から東寄りは抽選でしょう、、
    倍率が気になります。(10倍もあればかなり辛い)
    間違いなく早期完売!!まさかプラウド池袋みたいに即日完売!!
    もあるかもね!!

152. 152 匿名さん

151さん
    ありがとうございます。

ここの皆さんは質問したら
    すぐにご回答いただけるので
    大変ありがたいです。

真の情報交換掲示板という感じで
    役立っています。

しかし。。
    70㎡で4000万円か。

野村さんですもんね、しょうがないか。

西北や甲子園にくらべて
    もう少し安いのかと期待してましたが・・

153. 153 購入検討中さん

どなたか、およその価格帯の情報を知っている方いませんか?
    どうも、かなり高いみたいで心配です、、、

154. 154 匿名

イオンのイベント時には、思ったより高くなく、他のお客様も意外な値段に驚いていたと営業さんが言ってました。
    私が聞いたのも、70平米台の部屋は、3500前後から高層階で4000ちょっとでしたが…
    これは高い方ですか?

155. 155 購入検討中さん

154番さん、ありがとうございます。
    以外と安いですね!!
    近隣の不動産屋さんがジオ伊丹郷町の新築時より高いだろうと、、
    3LDK(70㎡)代で4500万とか言ってたんで、、

156. 156 匿名さん

それは中上層階の角部屋70㎡台のことでしょうね。

157. 157 買い換え検討中

大半が眺望も望めないの高層階の意味が無いので最上階は別として
    階数による価格差は少ないのではないでしょうか?

158. 158 購入検討中さん

南側に10階建てのマンションがあるので、11階~13階しか眺めは期待できませんね。
    3LDKの最小ルーム(68㎡)で3500万円くらいなのかな?

159. 159 申込予定さん

プラウド堀江公園の第1期は即日完売だとの事です。
    プラウド伊丹郷町も即日完売の可能性が大でしょうね。

160. 160 匿名

建物全体をできるだけ北に寄せるそうです。
    確か、リビング方向南向きには地下二階地上一階の駐車場です。

161. 161 買い換え検討中

南前のマンションは確かに10階建てですが屋根の部分evの出っ張りが影響するので
    残念ながら眺望望むなら最上階狙いしかないでしょうね。

162. 162 申込予定さん

眺めはほぼ期待でいませんね。
    騒音、排気ガスは我慢してでも私はこの物件を買います。
    やはり、このアクセスの良さに勝るものはないですよ!!
    他の伊丹の分譲マンションは駅からバス通勤だし。
    たとえ、価格が高値でも頑張ります。

163. 163 匿名さん

眺望も高層マンションの醍醐味ですが前面を気にせず窓(カーテン)全開こちらを望むので
    最上階狙いで行こうと思ってます。お互い希望の部屋を手に入れましょう。

164. 164 匿名さん

排気ガス・騒音気にせず利便重視なら大阪市内でも良いのでは???

165. 165 申込予定さん

大阪府は財政難で将来的に税金負担が増えますよ。
    伊丹、川西、宝塚エリアは住みやすいですね。

166. 166 匿名さん

伊丹も廃港で将来財政難では?

167. 167 匿名

防音対策は西の角部屋だけであとは普通の造りです。

168. 168 買い換え検討中

プラウド伊丹はコンシェルジュのサービス、24時間ゴミドラムなどの設備が
    あるかご存知な方おられますか。

169. 169 物件比較中さん

無いと思います。
    この規模でコンシェルジュサービス・過剰共有施設を設けるとけると
    管理費負担が上がるだけですよ。

170. 170 買い換え検討中

みなさん、いやにお詳しいですね。業者さん?

171. 171 匿名さん

>168
    この地域でそんな高級マンションなわけないだろう。

172. 172 買い換え検討中

GW期間中に現地を見ました。
    産業道路の騒音(昼も夜も)、排気ガスもほとんど気になりませんでした。
    エントランスが2つ計画されているのは素敵ですね。

173. 173 物件比較中さん

私もGW現地確認しましたが産業道路沿いはやはり騒音が気になります。
    主人とも東側しかないねぇと話しております。
    ただし音だけは人それぞれですね。

174. 174 ご近所さん

排ガスはそれほどですが産業道路の騒音と北側からの飛行機の離陸音は気にしだすと
    精神衛生上良くありません。従って神経質なかたなら後悔まず間違いないでしょう。

175. 175 申込予定さん

周りの方々の話ですが、ジオ伊丹郷町、グランスイートの時と同様に
    早期完売になりそうな感じですね。
    当時、友人夫婦はジオとグランスイートの抽選に運悪く外れ、
    今はパレファインスティに居住しています。
    イオンモールのイベントはかなり活況だったようで、
    購入に前向きなご家族連れが多く、3L、4L共に
    抽選倍率が高くなる感じですね。
    反響良いと価格も高いのかなと心配になってしまうのは私だけ??

176. 176 匿名さん

ここがそれなりの反響があればグランスィート北側の空き地や
    それこそプラウドの道路挟んだ南前空地(現在駐車場)もマンション用地
    としてクローズアップされるでしょうね。

177. 177 匿名

地元住民ですが、産業道路の排ガスよりも
    南側の道路はほとんどの市バスがJR伊丹経由のため、この道を通ります。
    何台ものバスが連なって通るため、排ガスは相当なものです。
    一度、現地で確かめたほうが、良さそうですよ。

178. 178 買い換え検討中

現地を見学しましたが、私は南側を通る伊丹市営バスなどの排ガスはそんなに気にはなりませんでした。
    産業道路の騒音も夜は思ったより静かですね。
    ジオ伊丹郷町の空室待ちをしている方が多数いると地元の不動産業者が言ってました。
    ジオがなかなか空室出ないし、皆さんプラウドを申し込むでしょうし、、、
    競争率がかなり高くなるかもしれません。

179. 179 物件比較中さん

176さんが言われるように
    伊丹駅周辺に限定してる方もまだ周辺にはマンション用地もあるようですし
    私のようなせっかくだから高層階で眺望を手に入れたい者には焦らず
    見極めて検討したいと思います。

180. 180 物件比較中さん

私は北摂中心に探していたところこの物件の書き込みに出会いました。
    注目度は有るようなんですが・・・
    伊丹は学区が良い訳でもなく飛行機騒音・まして幹線道路の近所なら騒音・排ガスと
    問題が多いと思われがちですが(現在幹線道路の近くで騒音・排ガスにうんざりしております)
    結局地元の方の住み替え検討の方々が多いのでしょうか?

181. 181 買い換え検討中

住み替えを検討されている方も多いと思いますが、
    4月に行われたイオンモールでのお披露目会のイベントには
    かなり北摂、阪神エリアでのマンション購入を考えている方々も
    多くかなり反響高かったそうですよ。
    騒音、排ガスを気にされる方も結構おられますが、
    何回も昼夜問わず現地を調べに行ってますが、そんなに影響ないと
    思います。当然、ご家族に子供さん、お年寄りがおられる方は
    ご判断必要でしょうが、、
    この物件はおそらく即日又は早期完売になると地元の不動産屋さんは
    話しておられます。将来的に売るとしても
    アクセス抜群だし、売りやすいですしね。

182. 182 購入検討中さん

伊丹はあまり学区の評判よくないのでしょうか?

183. 183 買い換え検討中

学区重視なら北摂豊中第一学区あたりがよいのでは
    伊丹は総合選抜の名残でかなり・・・。従って中学から私学選択の方も多いです。
    我が家も2人とも私学選択組みでした。

184. 184 ビギナーさん

眺望も望めない高層マンションは嫌だ!!!

185. 185 物件比較中さん

眺望なら11階~13階なら大丈夫ですよ。
    南側のマンションは10階建てなんで。
    こんなに良い物件は伊丹では他にないと思いますよ。

186. 186 買い換え検討中

でも将来南側前方東駐車場にマンション建つ可能性はありますね。
    確かに10階建以下が建てば11階以上なら大丈夫でしょうが・・・

187. 187 匿名さん

今後建設の可能性があるとして屋根部分を想定すると南側西角マンション並みとしても12階以上でないと眺望は無理でしょう。

188. 188 買い換え検討中

南側に今後マンション建つかもしれませんが、いつかも未定だし
    プラウドのブランドには勝らないと思います。
    プラウドや東京建物さんのブリリアは高級志向ですから。

189. 189 匿名さん

眺望の話では???

190. 190 申込予定さん

今回は申込み順ではなく、抽選で決めるそうですが、
    一般的に人気物件の倍率でどのくらいか?
    ご存知な方おられますか。

191. 191 購入経験者さん

プラウドも仕様は何種類も有りますからね。一概には・・・
    2重床2重天井なら(ボイド工法除く)通常仕様のプラウド
    此れが見極め一つですね。

192. 192 地元不動産業者さん

注目度が高いですね。
    ここの掲示板は新築販売の営業さんの書き込みが多いようなので、
    情報に一喜一憂されないことをお勧めすます。

ちなみにここで話題になっている学校の件は、
    地元ではあまりこだわる方は少ないです。
    どちらかというと駅近で街並みが整備されており、
    交通利便と生活利便が整っていることがポイントです。
    うちにこられるお客様もそういった考えの方が多いです。

騒音・排気ガスのけんは個人差があると思いますが、
    周辺のマンションを案内するさいもあまりいわれません。

あとは価格に注目ですね。
    3L3500万円前後ならお買い得でしょう。

またあまり注目されすぎると、
    野村さんが強気になるかもしれませんし、
    新築販売の営業さんからの中傷や煽りも書き込まれることが多くなりますから、
    投稿欄の下げにチェックして投稿しませんか?

193. 193 購入経験者さん

野村さん相変わらず商売上手ですね。
    伏見町(西北)の時も同じ書き込みされましたね。

194. 194 ご近所さん

当然の事ながら学区を気にされる方が多いですね。
    【伊丹の公立中学ってどうですか】とスレがあるように
    極一般的な地域だと思います。

195. 195 購入検討中さん

確かに3LDKで3500万円なら買い得ですね。
    でも好立地だし4000万円以上するかも。
    でも人気高そう。競争率が心配、、、

196. 196 ご近所さん

こんなに便利なのに関西や兵庫で住みたい街にランクインされたことが無いのが
    近隣住人としては不思議です。

197. 197 物件比較中さん

モデルルームの開設が待ち遠しいですね。
    早く見たいです。
    来春にかけてプラウドさんは北摂、阪神エリアで物件の建設ラッシュですね。

198. 198 申込予定さん

196番さんへ
    そうですね。2アクセスあり、町並み最高、郵便局目の前、イモンモールあり、ニトリあり、、、
    生活には困りませんね。私は凄く好きな街です。
    早く住みたいです。

199. 199 周辺住民さん

中学から私学としても、小学校が有岡でしょ。ありえない。
    中学受験する層もほとんどいないんじゃないかな?

3LDKの一番小さい部屋の低層階で3千万円前半からだそうですよ。

このスレではよくジオとグランスイートと同列に扱われてますが、
    立地、建物、格においてジオがワンランク上だと思いますよ。
    グランスイートは抽選の部屋もありましたが、完売までは時間かかってましたよ。
    プラウドはグランスイートと同等と思います。

このスレ、続けて沢山書き込みがあったり、長い間、過疎ったり、変ですよね。
    土日は忙しいとかあるのかな?
    野村の営業さんと他社の営業さんの書き込みしかないんじゃないの?

200. 200 物件比較中さん

モデルルームはどこに建てられるのですか?
    ご存知な方おられますか?

201. 201 ご近所さん

JR伊丹イオン側の線路沿いを尼崎方面に100m程行った
    駐車場みたいですよ。

202. 202 物件比較中さん

ありがとうございます!!
    人気あるし、抽選あるでしょうね。
    頑張ります。

203. 203 申込予定さん

199番さんへ、
    3LDKの最小面積の下層階で3000万半ばだったら
    3LDKの平均価格は4000万ぐらいですかね、、
    3LDK高層階で4000万半ば
    やはりかなり高い感じですね。
    でもよくご存知ですね。
    野村の方に聞かれたのですか?

204. 204 購入経験者さん

199さん

ジオ伊丹郷町プレミアムは販売当時は設備がもう一つで、ゴミ置き場における不満が多く名前だけプレミアムという声が多かったです。
    グランスイートも設備はいたって標準。駅前らしく広い部屋がなく、特にハイグレードではなかったです。
    立地はともかく、どちらもプラウドと同じ標準的なマンションですよ。
    阪急の格が野村より上ということはないでしょう。阪急至上主義の関西圏ならではの考えですね。

205. 205 物件比較中さん

ある方は3LDKの平均価格が3000万円半ばで
    非常にリーズナブルなお値打ち価格とおっしゃってましたが、、
    いったいどの情報が正確なのでしょうか、、、

206. 206 地元不動産業者Bさん

ジオの最上グレードはジオグランデです。
    現在北摂に建設されているプラウドもこの時期ですからハイグレード
    仕様ではなく一般仕様になってます。グランスィートも無論ハイグレードでは
    ありませんでした。多分販売戦略としてジオの販売時同様【グランスィートはグレードの割りに高すぎたが
    時期がぎりぎり良かった】高めの予想を植え付け発表は安め(実は標準)だったと思わせる
    野村さんの販売戦略だと思いますので3LDK平均3500万が正しいと思いますよ。

207. 207 物件比較中さん

206の方へ
    教えていただきありがとうございます。

208. 208 匿名さん

これで前方南側の視界が開けていれば尚いいのですが・・・

209. 209 買い換え検討中

私は現在大阪市内10階建のマンション(借り上げ社宅:分譲マンション)に住んで
    3年たちましたがどうも高層階は私にはあわず体調が優れません。お医者さんに尋ねると
    高所恐怖症ではないのですがまれに心因性の疾患がでる方が折られますとのこと・・・
    従って眺望よりも体質的にまた災害時の事を考えると5階以下が良いと思っております。

210. 210 購入検討中さん

私は眺望は諦めてます。
    中層階を購入したいです。
    排気ガスを考慮するなら本当は10階以上が良いのでは。

211. 211 匿名さん

排気ガスと騒音は上にと言うセオリーから上層階のほうが影響があるかもです。

212. 212 購入検討中さん

Aタイプ(産業道路側)は浴室に窓があり明るく素敵ですね。
    防音もしっかりしてると思うし、77㎡だし私は興味あります。

213. 213 買い換え検討中

確かにお風呂場に窓は経験上私も必要だと思います。
    それに自然の光が入ると換気だけでなく圧迫感がなく
    気持ちもリラックスできますしね。

214. 214 ご近所さん

階数ですけど12階建てみたいですね。
    そうすると、やはり二重天井・二重床ということでしょうか。
    階高も高くゆったりとして、
    改築等もしやすく、資産価値としては高そうですね。
    ただし、眺望は11階以上ということでしょうか。

早くモデルルームのオープンが楽しみです。

215. 215 購入検討中さん

階層は13階建ての全98邸です。
    モデルルーム楽しみですね。

216. 216 物件比較中さん

以前、伊丹市内の不動産業者さんに聞いた話ですが、竣工して2年半になるジオ伊丹郷町プレミアムは
    今までに2部屋ほど売り物件が出たとのことで、今現在も空き売り物件が出る情報待ちの方が約20組以上
    いるとの話で、ジオの空き予定も当分の間無いのではという状況もあり、その方々がプラウドに流れてくるだろうと言ってました。そういう観点からも人気のある間取りを中心に倍率が高くなる感じです。

217. 217 匿名さん

4LDKの南東角の10階~13階の4戸数がおそらく1番人気になるでしょう。
    全体的に3L、4L共に価格がかなり高めの設定になりそうです。
    3Lでも平均4000万円ぐらいですかね。

218. 218 匿名さん

同じことばかり・・・
    書き込み多く注目度ありげだけど同じ内容のくれ返し
    意図的なら別ですがそうでなく本当に興味あるならスレ読み返してみてね。

219. 219 匿名さん

ほんと、うんざりする内容が多いですね。
    業者さんの品のなさが伺えます。

220. 220 匿名さん

>>218
    確かにw・・
    値段予想から 階高(2重床含む) 排ガス眺望 風呂窓 全て2回目だな
    次は 校区か・・・
    217さんなんて書き込みの意味不明です。

221. 221 匿名さん

もっと購入希望者さん同士で意義ある情報交換の場にしましょう。

222. 222 匿名

火・水曜日は定休日だから、営業マンも暇なんじゃ?

休みの日くらい営業活動せずに休めばいいのにね。

完全に逆効果ですな…。

223. 223 サラリーマンさん

まあ217さんが情報を出してくれたのでしょう。
    恐らく中部屋75㎡くらいで3700万くらい 角部屋Aタイプで4200万とか?
    個人的には トランクルーム全部屋欲しかったなあ。

224. 224 物件比較中さん

皆さんが高い評価されて反響を良いし高値付くかもしれないが、
    少しでもお値打ち価格になることを願いたいですね。

225. 225 匿名さん

6月下旬頃に販売開始するそうですが、その頃には書き込み件数が
    500件以上になってるかも。
    皆さん、有意義な情報交換の場にして下さい。

226. 226 申込予定さん

この物件の申込みを予定しています。
    知人より聞いたのですが、4月17日、18日にイオンモール伊丹にて
    イベント会をされたそうですが、どんな内容だったか知ってる方が
    おられたら教えて下さい。

227. 227 サラリーマンさん

イベント会は近くで見ただけなのでわからないが、先日もアリオ関西スーパー横でアンケートをしていました。
    幾らくらいの予算とか この物件の興味等を調べていたのだと思うので イオンモールも似たような物と思う。

大体仕様等もまだ決まっていなかったと思うので、あくまで反響をみて値付け設定を考えるみたいなイベント
    と思う。

228. 228 地元不動産業者さん

新築物件の営業さんが水曜日で休みなので、
    注目が上がると非難の書き込みが増えてますね。

皆さん、下げボタンにチェックをいれて、スレッドを上位にあげないで
    有益な情報交換をしましょう。

あんまり、申込しますなど、良い書き込みもやめましょう。
    良い物件なのは間違いありませんが、
    野村さんが調子にのりますので冷静に。

物件情報はまだ少ないようですが、
    地元の事であればなんでも聞いてください。

私も価格次第では親用で検討です。

229. 229 申込予定さん

227さんへ226より
    教えていただきありがとうございます。

230. 230 匿名さん

排気ガスについて質問です。

私は道路沿いに住んだことがないのですが、
    ベランダや窓サッシ・網戸への影響はいかがなものでしょうか?

231. 231 ご近所さん

排ガスですが、
    西側低層階は、
    夏、窓を開けることは
    ほとんど不可能かと思います。
    もちろん洗濯物も相当汚れるのではないでしょうか。

232. 232 購入検討中さん

低層階は安心して洗濯出来ないわ
    高層階は反射音の影響があるわで
    悩ましいな

立地は良さそうなんだけど…

233. 233 申込予定さん

洗濯物など影響ないと思いますよ。
    こんなに良い物件は伊丹にはありません。

234. 234 匿名さん

伊丹ではね。

235. 235 匿名さん

233は現地のご近所さんなんですか?
    問題ないと思うとわかる理由がしりたい。

236. 236 特命さん

人は皆自分が気に入った物に対して最大限寛大寛容になるものです。

237. 237 申込予定さん

235番さんへ 
    今、郵便局の南側の産業道路沿いのマンションのに居住しています。
    ベランダは道路沿いですが、洗濯物への影響は感じてません。
    プラウドの価格次第では買い換えを考えています。

238. 238 ご近所さん

私は産業道路沿い5階に住んでますが洗濯物は特に問題ないですね。
    ただ騒音は窓開閉時気になりますが・・・

239. 239 匿名さん

知人の話ですが(真偽は不明ですが、、、)
    プラウドの付近に約200邸くらいのマンション計画があるらしいです。
    (近隣の土地を買取つたデベロッパーがあるみたい)
    もし、本当ならプラウドの日照に影響あり??

240. 240 匿名さん

>239
    200邸?
    そんな大きなマンション建てれる土地が近くにあるかな........?

241. 241 匿名さん

私も信じ難いのですが、、、
    知人曰く、近隣の民家、土地をまとめて買い取ったデベがあるとの事。
    (知人も人から聞いた話です。話の元の出所は不明)
    私も正直なところ噂だと思います。

242. 242 買い換え検討中

それは無いんじゃない。
    南東前の駐車場が将来マンションになるだろうけど・・・

243. 243 申込予定さん

私も無理だと思います。
    あり得ませんよね。
    いったい誰が言い出したデマなんでしょう!!

244. 244 物件比較中さん

マンションは普通高層階は眺望が望めるから同じ間取りなら低層階より価格が高くなりますよね。
    そうなると眺望が期待できないこのマンションの中高層階は価格を高くする必要が無いのでは?
    野村さんそこのところを踏まえた価格期待してますよ。

245. 245 匿名さん

眺望は期待できませんが、やはり駅近の高い利便性がありますので
    高層階は3LDKでもおそらく4000万は超えますよ。

246. 246 地元不動産業者さん

販売開始したら即日もしくは早期完売でしょう。
    それなりの価値ある物件です。
    利便性など優れています。

247. 247 物件比較中さん

業者さんムキニならないで
    階数による価格差の話です。
    一般的に眺望のいい上層階に行くほどポイントは高くなる
    基本的には中層階から上に行くにしたがってポイントが加算され、反対に中層階から下の階に行くにしたがってポイントは減るという具合です。理由は眺望の善し悪し。目の前に視界を遮るような高層の建物がない上層階であれば、開放感もあります。

248. 248 匿名さん

抽選倍率もかなり高くなると思いませんか?

249. 249 不動産業者さん

A  マンション業界では、各住戸の分譲価格を決めることを「値付け」と呼んでいます。分譲会社には値付けのスペシャリストがいて、これまでに蓄積された販売データや長年の経験をもとに、価格を設定していきます。

値付けをする際の心得は、すべての住戸にまんべんなく購入申し込みがあるようにすること。特定の住戸だけに購入倍率が偏り、他の住戸には買い手が付かないというのは失敗です。「この住戸はちょっと高いけれど、それに見合う条件が備わっているかな……」というように、購入者がどの住戸を選んだらよいのか迷ってしまう価格設定が、良い値付けといえるのです。

一般にエレベーター付きのマンションでは、見晴らしや日当たり、風通しがよい、最上階の南東向き角部屋に最高価格が設定されます。逆に低価格なのは低層階の中間住戸。開口部が南向きよりも北向きだといっそう割安になるという法則があります。

では、価格が高い住戸はそれだけ住み心地も良いのか、というと必ずしもそうとは言い切れない面があります。例えば断熱性能は、最上階の角住戸に比べて、上下左右に囲まれている中間階の中間住戸の方が必然的に高く、冷暖房費は安上がりです。エレベーターが点検や故障で停止した時を考えると低層階の方が安心といった見方もできます。

250. 250 匿名さん

業者さんの親切心? 万遍なく申し込みがあるようにするための努力?

251. 251 不動産業者さん

たかが伊丹で儲けさせて頂きます。

252. 252 匿名さん

○○総連関連施設の裏の立地なのに良いの?

253. 253 サラリーマンさん

もう業者が入り交じってめちゃくちゃになってきた。
    階層での値段差は仕方ないかな。 下の方は道路からも見えるしやっぱり5階くらいまでは
    値段差も出てくると思う。あとは西(西角部屋除く)半分は眺望も期待できないから確かに
    値段差つけづらいと思うけど、東半分は眺望あるので差もつくかな。

まあ妥当な値段設定期待してます。

254. 254 匿名さん

東半分も将来前の駐車場には立地からもまずマンションが建つのは間違いないと思うので
    その辺の配慮はしてくれないのかなぁ・・・

255. 255 ご近所さん

建つ前でも既にその先のマンションで大半の眺望は遮られてますよ。

256. 256 周辺住民さん

3LDKで平均4千万とか書き込みがありますが、
    マンションとして一般的な広さの3LDK70平米のお部屋で
    4千万を越える部屋は少ないのではないんじゃないと思います。

営業電話の時に価格を聞くとあっさり、
    低層階、中部屋の3LDK(60平米台)で3000万円台前半だと教えてくれましたよ。
    確かに反響の手ごたえがかなりあるのか、しつこく勧める感じはまったくなかったです。

このスレの書き込みは野村さんの「あら思ったより安いじゃないの?」戦法?

個人的にはジオやフジヤマフラッツ?の立地が一番良いな。
    産業道路から距離があるし、
    酒蔵通り一筋入った場所で静かで車の通り抜けも少ない。
    JRの陸橋はすぐで、阪急までの道も石畳みでいい感じ、
    横にはアリオがあって、スーパーも病院と生活も便利。

257. 257 ご近所さん

ジオなら眺望もあるでよ。。。

258. 258 匿名さん

野村さんフジヤマ同様に眺望はあきれめますからごみ置き場だけは
    ジオのようなことの無いようにお願い致します。

259. 259 購入検討中さん

258番さんへ
    24時間ゴミ収集ドラムなどの設置は考えていないとの話でした。
    ジオと同じゴミ置き場だと思います。

260. 260 匿名さん

ありがとうございます。
    そうではなくジオの場合は屋根が無く賃貸に多い囲いだけのごみ置き場なので
    カラス被害・衛生面・景観も含め一般的な配慮をお願い(希望)したまでです。

261. 261 購入検討中さん

256番の方へ
    そうですね。かなり反響あるみたいです。
    第1期販売戸数次第では即日完売でしょう。

262. 262 同業さん

このスレ上では野村完勝。
    値付責任者の鈴木さん責任重大だよ。
    夏の査定の為頑張りなさい。

263. 263 地元不動産業者さん

南東角の住居(10階以上)は全4戸数ありませんね。
    しかも90㎡だから価格は5000万円近いでしょう。

264. 264 マンション投資家さん

でしょうね。最近の角部屋は80㎡超が当たり前でしたがこの不景気
    あえてその他角部屋は80㎡以下で価格を抑え中部屋に人気の80㎡台を
    13戸それなりの価格で販売。その他は70㎡前後中心。
    従ってここまで盛り上がると90㎡5000万超もありうるね。

早々完売や売れ残ると値付け担当者はリサーチ不足で罰点だし
    ブルペン完封試合でノックアウトも過去にもあるし
    おそらく価格発表はぎりぎりまでしない(出来ない)かもね。

265. 265 匿名さん

値付責任者の個人名を出すのはよくないと思います。

266. 266 匿名さん

注:伊丹の不動産は冷えている為半分は業者・業界関係者
      鈴木は野村不動産の社長名です。みなさん罠に嵌らず
      不動産低迷期じっくり検討して損はないですよ。

267. 267 物件比較中さん

不動産不況かもしれないが、この物件は間違いなく早期完売だと思います。
    かなり反響あるらしいです。

268. 268 申込予定さん

私は南東角の4LDKを買いたいです。
    抽選に運を委ねます。

269. 269 マンコミュファンさん

飛行機等騒音・排ガス・おまけに戸建じゃ有るまいし高層マンションの利点の眺望なし
    好立地・便利といっても伊丹の中での話。特にプレミアム仕様格安でもなし。
    大阪・神戸市内の利便立地マンションが
    北摂のプラウドが販売低迷してる中、何を持って即日完売となりうる物件なのですしょうか?
    まったく理解できません。

270. 270 物件比較中さん

269の方へ
    この物件は近隣の方の買い替えの需要が非常に多いらしいですよ。
    ジオもグランスイートもなかなか空き出ないので。
    だから、反響良いと思います。

271. 271 マンコミュファンさん

なるほど・・・
    近隣マンション等の住み替え時期なんですね。
    ブランド地区でもないのに不思議でなりませんでした。
    ありがとうございました。

272. 272 購入検討中さん

どうして伊丹は、関西の住みたい街人気ランキングの上位に
    入らないのでしょうか?
    こんなに素晴らしい街なのに、、、

273. 273 近隣さん

飛行機騒音・学区イメージ・総連伊丹・B解放地区
    近隣豊中等北摂・西宮に比べトータルイメージが。。。
    住めばそんな事は無いのかもしれませんが周りからのイメージはそんなところですかね。

274. 274 購入検討中さん

そうなんですね、、、
    有難うございます。

275. 275 サラリーマンさん

伊丹って飛行機騒音もあるけど豊中も変わらないと思う。
    イメージが悪いのは交通の便 大半がバスになってしまうからじゃないかなと思う。
    阪急今津線にも武庫川で分断されるし 市の大半が交通の便が悪すぎる。ただバスは多いけど
    時間はあてにならないし。

イオンモールができるまではとても住もうと考えなかった。

276. 276 物件比較中さん

掲示板が盛り上がっていますね。

きっと野村だから高値で売り出すのでしょう。

277. 277 申込予定さん

3LDK(約75㎡)で平均価格4000万円くらいかもしれませんね。
    でも購入予定者多いみたい。

278. 278 購入検討中さん

いちいち金額を示しているのは…ノムラ!?
    前向きに検討してるのに不信感が増してきました。

279. 279 地元不動産業者さん

案の定荒れてますね。
    注目されるのは伊丹全体エリアにとっても良いことですが、
    真剣に検討している方は振り回されて可哀想ですね。

本当に興味がある方は、直接問い合わせたほうがいいと思いますよ。

私の妻が先日問い合わせましたら、おおまかですが予定の金額帯を教えてくれたそうです。

モデルルームがオープンするまでは情報も限られているでしょうし、
    あわてず静観しましょう。

280. 280 申込予定さん

ある程度の価格帯は私も先日電話で聞きました。
    3Lの平均は3000万半ばだそうです。

281. 281 申込予定さん

278番の方へ
    不信感って何がですか?
    野村の方は書き込みなどで金額など提示しませんよ。
    一般の方の推測に過ぎません。
    あまり気にしないほうが良いですよ。
    私もこの物件買いたいし、フリーダイヤルに問い合わせしますが、
    スタッフは丁寧な方ばかりです。

282. 282 匿名さん

ライバルの同業他社の方へ
    購入をご検討している方が多いので
    迷惑な書き込みは謹んで下さい。

283. 283 匿名さん

どの地区でも荒らされる物件は必ずあるね。
    目標書き込み1000越えですね。
    ご愁傷様・・・

284. 284 ビギナーさん

私ども夫婦もこの物件の購入を考えております。
    6月下旬に販売開始とホームページに記載ありましたので
    資料請求は依頼しましたが、、、
    皆さんは他に何か情報収集とかされていますか?

285. 285 ご近所さん

よく前を通りますが、
    建設中のモデルルームの準備が遅れていますね。

286. 286 匿名さん

まだ今の時期は慌てず待ちましょう。
    今ここで情報を集めようとしても、いたずら目的の書き込みをされるだけです。
    モデルルームや資料の配送が始まってからでも十分間に合います。
    正確な情報が出だすまでは、荒らしを喜ばせるだけですよ。

287. 287 周辺住民さん

業者さんが仕事熱心なのは構わないのですが、
    現場を通りかかるたびに気になることがあります。
    建物を東西に長く配置したためか、
    産業道路ギリギリにまで建物が建っており、
    敷地が南北に分断されたような感じがします。

それと13階建てにしては柱の大きさが小さくはありませんか。
    あまり持ちの良さそうな建物に見えませんね。

288. 288 匿名さん

↑そういうあなたが業者さん?(笑)
    一般の人が柱のことまで分かるのでしょうか。

慌てて書き込みせずに、しばらくすれば工法などを書いた資料ができるんじゃないですかね。

289. 289 匿名

このスレ、販売に忙しい土・日は関係者っぽい書き込みが減りますねぇ。

290. 290 購入検討中さん

道路南側の現在コインパーキングがある場所一帯もいずれマンション建設あるでしょうね。
    日照、採光に影響ありますね。
    高層階(南東角)も良い部屋だと思うのですが、、、

291. 291 匿名さん

またまた同じ書き込み
    うんざり 眺望は望みませんし諦めております。

292. 292 匿名さん

この物件は、伊丹では最高の物件だと思います。
    神戸線にでるのに不便ですが、それが気にならなければ、すばらしい物件だと思いますよ。

293. 293 匿名さん

神戸線に出るのが不便で困ります。
    やはり西宮北口・甲子園口に比べる住環境含め格段違いますね。

294. 294 匿名

伊丹で最高物件と言えるのはなぜですか?

295. 295 近所をよく知る人

確かに神戸線は乗り換えないとだめですが、阪神間では便利な場所と思うけどな。
    阪急では 梅田で乗り換えあるし、甲子園口はショッピングセンターが遠そう。
    中国 名神 阪神高速も近く 空港もバスで、新幹線も・・・なかなかないんじゃない?こんな場所。
    国道43号 2号近くでもないので排ガスもそこまでひどくないし。

>>294
    伊丹では 阪急 JRの近くが便利だし それだけの事じゃないか?
    特にここ数年JRの周りはマンション建設ラッシュで空き土地もなくなってしまった。

296. 296 地元不動産業者さん

やはりかなり反響良いみたいで、販売価格が上昇するようですね。

297. 297 匿名さん

上がれ上がれ景気回復はご当地からVVV

298. 298 申込予定さん

上がるとか、、、下がるとか、、、
    いったい正しいのはどちら?

299. 299 匿名さん

荒れ物件指定されたみたい。
    遊ばれるだけなので、正式発表まで暫く投稿は休みませんか?

300. 300 地元不動産業者さん

そのほうがよいと思います。

301. 301 申込予定さん

私は、皆さんのご意見が楽しみなんです。
    引き続き皆さんで情報交換やらご意見伺いたいです。

302. 302 近所をよく知る人

この物件に関しては もう新情報もないし、情報交換といっても同じ話題が空想のなかでめぐり
    業者もあおっていますので 299さんの通りだと思います。
    他のプラウドでも見えてくるものがありますので、参考にしてもいいんじゃないかと思います。

303. 303 物件比較中さん

現在、大阪に住んでいて、阪神間で物件を探しています。
    小さな子供がいますので、校区がとても気になります。
    こちらの小学校、中学校の評判はどうなのでしょうか?
    どなたか知っておられる方がいましたら、教えてください。

304. 304 地元不動産業者さん

この伊丹2丁目は、北中学が校区となりますが、正直申しましてあまり良いとは言えません。
    中学からの私学志向も考えている親御様も多いです。

305. 305 地元不動産業者さん

モデルルームのビニールシートが剥がされましたね。
    外観が見られますよ。素敵な感じです。

306. 306 物件比較中さん

304さん 校区の件教えていただいてありがとうございました。
    子供が二人いるので、中学から私学となると経済的に難しいかなと思います。
    これまでも、魅力的な物件はあったのですが、校区の件でひっかかりあきらめました。
    物件、価格、校区と納得できるところを探すのは、大変です。
    やはり、どこかで折り合いをつけないといけないんでしょうが・・・。

307. 307 買い換え検討中

子供の将来を考えてやるのか、
    親の利便性を優先するのか、悩ましい問題ですよね。
    両方そろった物件が買える経済力があれば楽なのですが
    仕方ないですよね。
    全て甲斐性なしの自分のせいだけど…

308. 308 匿名さん

まぁこの親にしてこの子
    この子にしてこの親・・・
    突然変異あるけどそんなもんですよ・・・
    あまり気にしなさんな。。。

309. 309 購入検討中さん

皆さんよくおっしゃってますが、北中学校はあまり評判良くないですね。
    以前にも校内で事件あったようですし。
    子供は未だ小さいので中学校入学は先の事であり、それまでに学校環境が
    改善する事を望むばかりです。

310. 311 ビギナーさん

お風呂に窓のあるプランしか嫌だけど、
    そうすると産業道路沿いの部屋しかないんですよね。
    本当は東向きの部屋が欲しかったんですけど・・・
    ということで改めて出直します。

311. 312 匿名さん

いくら換気扇を回したところで、この息苦しさはそう簡単には取れやしない。やっぱり窓がないと快適なお風呂とは言えない。こう言う方も確かに多いのでおそらく東角部屋(9階より下)も窓付きだとおもいます。

312. 313 匿名さん

>>311
    32でも書いたのですが、恐らく南東角9階以下はHタイプとなり PSの都合上風呂窓あります。

風呂窓はいいですが、非常に小さい場合あります(しかも少ししか開かない)
    その場合行灯部屋がないほうが良い場合あり 風呂なんて少ししかいないが 行灯和室は使えない。

まあ このマンションも外観イメージでは Bタイプ 及び Fタイプは 田の字(和室 OR
    洋室が南にある)
    及び Hタイプは Aタイプ反転のトイレの位置が少し変わる(水回りの配置が変わる)
    また GタイプはIタイプから洋室1 2 を取り 少し間取りをいじった感じ(2LDK可能性あり)かな?

あくまで予想なのではずれたらすいませんですが、大きくはずしてないと思います。

313. 314 購入経験者さん

小窓でもあると助かりますよ。単に換気扇だけで湿気を排気するより、窓があった方が空気が流動しやすく、より早い時間で多くの空気を換気できます。実際お風呂に入っている時、窓を開けてるのと閉めてるのでは、湯気のこもり方が全然違います。また、結構外気も入ってくるので、かなり気持ちいいことも確かです。

314. 315 匿名さん

残念ながら・・

東角部屋 1F~9F(Hタイプ)は
    お風呂に窓はありませんよ。
    事前案内会の招待状に間取りがのっていました。

窓側には5帖の洋室が2部屋・・
    意味ない。

普通、角部屋の窓は風呂じゃないの??
    がっかり。

プラウドが選択肢から消えつつあります。

315. 316 匿名さん

最近はミスト機能付き浴室暖房乾燥機が標準でついていますから、窓にこだわらなくてもよいのでは?
    私は洋室や寝室に窓が付いている方を重要視してます。

316. 317 申込予定さん

せっかくの朝日、主寝室はせめて7帖願わくば8帖が最近のマンション(角部屋)の常識でしょ・・・

317. 318 住まいに詳しい人

マンション選びより
    お風呂の窓

これは あった方がいい。
    今ドキどこも換気扇・浴室乾燥機があるからなんとかなるにはなるけど、ずっとつけておくには電気代も気になる!
    しっかり換気できないと、カビの原因になりますし・・・
    たまに早い時間にお風呂に入るときは、電気つけずに入れてヨイ。
    一戸建ての場合は窓はあって当然だと思いますが、マンションの場合、角部屋じゃないと難しい話。

角部屋

マンションの場合は、角部屋とそうじゃない部屋とで明るさやら何かと違いが生じます。
    まず、窓が少なくなる。
    1部屋に窓が1個所だけより、2箇所以上あったほうが明るさも、風通しも全然違います。
    それに、角部屋ならお風呂やトイレにも窓がついてたりします。
    換気の点からいってもけっこうポイント高し! ベランダも角部屋の方がグルリとあるかもしれない。
    空きがあるなら、角部屋がオススメです。

318. 319 物件比較中さん

えっ・・
    東角部屋お風呂に窓ないのですか・・・
    それに5帖のお部屋が2つもあるの?
    納戸じゃあるまいし・・・
    本当なら東角部屋は間取り的には魅力なしですね。

319. 320 物件比較中さん

今日もイオンモール1階でイベント抽選会やってました。
    明日もあるそうです。やはり反響かなり高い感じで
    来場者の方と私も雑談しましたが、即日又は早期完売間違いないでしょうね、、
    「お互い希望の部屋が買えると良いですね」と話してました。
    価格の値付けも高くなる傾向かもしれません。

320. 321 匿名さん

>>315
    風呂に窓ないんですか?
    どんな間取りなんだろう。水回りは東側ではないんですか?
    事前案内会 営業がしつこそうで申し込んでないんです。

5帖ってクローゼット 入り口の扉開閉部ってスペース的に死ぬから実質4帖位なんですよね。
    値段次第では考えてしまうなあ。

321. 322 匿名

いま南側にある駐車場は分譲マンション予定地になってますね。
    12階建てなんですね。

322. 323 購入検討中さん

間取り的にはまったく魅力を感じません。
    高値で売り出せば売れ残るかもしれませんね。

323. 324 匿名さん

東角部屋Hタイプは

1番北側に7帖の主寝室、
    廊下沿いに5帖の洋室が2部屋縦にならんでいます。
    これが東側になります。

5帖の洋室の壁の向こうにキッチンがあります
    キッチンには窓があります。が、2WAYではありません。

縦にならぶ5帖の洋室の廊下をはさんだむかえに風呂と洗面室。

洗面室の壁のむこうが4,5帖の和室になってます。

LD12帖です。

84.54平米の4LDKです。

全体的に縦長な感じです。

イメージできるでしょうか。

324. 325 匿名さん

>>324
    わざわざ間取り説明ありがとうございます。

ttp://www.proud-web.jp/senrioka/room/c.html

こんな感じの反転ですか?部屋には十分朝日がふりそそぎそうですね。
    まあこれなら理解できるかな。しかし5帖か・・・

325. 326 購入検討中さん

322番さんヘ
    道路を挟んだ南側の駐車場のある土地を中心としたエリアに12階建て分譲マンションが建設予定との話は
    私も聞きました。建設されると先々はプラウドの東側高層階からの南東方向の眺望も無理ですね、、、
    周りはマンションだらけのJR伊丹駅周辺ですから、眺めは諦めて利便性だけを考えたほうが良さそうですね。
    校区(北中学)もあまり校内の環境が良くないと聞きますし。
    価格発表の本広告が待ち遠しいです。

326. 327 匿名

南側の駐車場に、建設予定と詳しい内容の看板が建ってますよ。
    私は駅から近いのは一番なので眺望より、利便性と野村ブランドを選びます。

327. 328 匿名さん

325さん

そんな感じです。

328. 329 買い換え検討中

私は息苦しいのが嫌で高層階希望(現在低層階)でしたが眺望が無いなら
    残念ですがこの物件はあきらめます。ただこの辺りの利便性はやはり魅力的
    なのでジオかグランスイートの空き待ちに引き続き登録しておきます。

329. 330 物件比較中さん

やはり眺望は無理ですか、、、残念です。
    ジオもグランスイートもなかなか空かないようですし、
    どうしようか迷います。

330. 331 地元不動産業者さん

かなり反響高いみたいです。
    皆さん情報収集を早くして抽選頑張って下さい。
    かなり倍率高くなると思いますよ。
    (3LDK、4LDK共に)
    価格発表が楽しみですね。

331. 332 申込予定さん

3LDKの平均価格でも4000万円超えるでしょうね。
    私は、4LDKの東角(10階以上)が希望です。
    でも5000万円超えたら厳しいです。

332. 333 匿名さん

圧迫感・息苦しさ=プライバシーが確保しずらくなるなら
    棟が立ち並ぶ公団・団地と変わりないもいんな・・・

333. 334 匿名さん

覗かれるかな?・・・

334. 335 物件比較中さん

333番の方へ
    昨日、イオンモールでイベント開催していたので
    行きましたが、かなり反響高いみたいですよ。
    この物件!!

335. 336 匿名さん

反響はどうであれ譲れない事情は人それぞれ・・・
    皆、実感した嫌な経験は避けたいものですから。

336. 337 申込予定さん

およその価格の情報をご存知な方おられますか?

337. 338 物件比較中さん

まだ正確な価格の情報は出てないと思います。
    慌てても仕方ないので落ち着いて待ちましょう。

338. 339 購入検討中さん

駐車場が70台収容とパンフレット等に記載ありますが、
    1階スペースで70台収容するスペースは無いですね。
    地下にも駐車場スペースの掘るのかな、、

339. 340 匿名

駐車場は地下1階、地上2階だったはずです。

340. 341 購入検討中さん

地下一階地上二階機械式だと思うのですがこのあたりは
    土地が高かったので地下浸水の心配が無いですが・・・
    メンテコストが一パレット辺り2万円近くかかるはず
    駐車料金設定が気になります。
    安すぎてもリプレース(15年)の時追加金が大変ですし・・・

341. 342 物件比較中さん

この土日にイオンモールでプラウドさんがイベント行ってたみたいです。
    知りませんでした。実際に行かれた方はおられますか?
    内容を知りたいのですが、、、

342. 343 地元不動産業者さん

械式駐車場はお金がかかkるのは事実です。しかし寿命が10年から15年ではないと思います。15年以上使用している機械式駐車場は実際多くあるからです。機械式駐車場は10年~15年でパレットが劣化して錆が生じることがありますので塗装(亜鉛塗装)をする必要があります。地下で冠水することがありますので定期的に地下に設置している水中ポンプの点検、水の排水口(釜場)の清掃をすることで冠水は防げます。また大雨の時は一時的に地下の車は別の場所に避難する必要があります。管理組合を通して駐車場のメンテナンス会社に今後の費用の発生を示す修繕計画を出してもらうと立体駐車場の総取替えの時期や費用のことが判明します。

343. 345 購入経験者さん

南側のコインパーキングの敷地、
    3区画ほどあってかなり広いですね。
    ここだと200戸規模のマンションが建つかもしれません。
    そうすると最上階でも南側の眺望はあまり期待できないかもしれませんね。

344. 346 購入検討中さん

コインパーキングの場所のマンション建設計画は3年以内にあるでしょうね。
    200戸数以上で12階建てくらいになると思います。
    これでは、プラウドでおそらく1番人気になると思われる東角の10階~13階でも
    南側の眺望は全く期待できません。
    困った話ですね、、、

345. 347 周辺住民さん

日商エステム12階建マンション2010年11月着工予定の看板がありますが
    さすがに200戸は無理だと思います・・・

346. 348 買い換え検討中

眺望なんかよりカーテン開けれないのが今のマンションと同じで辛いです。
    これで高層の価値は半減価格は抑えられるでしょうが・・・

347. 349 購入検討中さん

でも、ブランドもイメージも野村不動産プラウドのほうが上ですから。
    それに200戸数近い大所帯のマンションは私は好きではないので
    プラウドを選びます。眺めは諦めて。

348. 350 ビギナーさん

野村不動産のブランドやイメージってそんなに良いのですか?
    眺望を諦めてまで野村不動産を選ぶほどの理由や利点って何があるのでしょう?

349. 351 購入経験者さん

前が駐車場くらいで眺望が妨げられる位ならともかく生活に影響でますものね。

350. 352 匿名

351さん

前が駐車場?
    すみません、どういういみですか??

351. 353 地元不動産業者さん

道路挟んだ南側に建設予定の日商エステムさんの「エステムコート」は
    今年11月に着工とのことですが、遅れるかもしれませんね。
    しかし、プラウドの高層階を購入考えている方には迷惑な話ですね。

352. 354 匿名

迷惑というより、日商エステムの方が野村不動産よりも良い場所を押さえたってことになるのかな?(仕様云々は置いといたとしての話ですが)

353. 355 地元不動産業者さん

354番さんへ
    場所的な価値は野村さんの2丁目のほうがありますよ。
    元々、小西酒造様の所有地ですから。

354. 356 匿名

小西酒造の土地はいいのですか?
    グランスイートも小西酒造とききましたが同じ理由で人気があるのでしょうか?

355. 357 地元不動産業者さん

2丁目のプラウド建設地辺りは京都銀行、小西酒造様の会長宅、お寺などのエリアですが、
    3丁目は周囲が明らかに住宅密集地ですから、、そういう点で2丁目エリアのほうが
    価値あるという考えなだけです。

356. 358 購入検討中さん

今日、発表されたgooの関西分譲マンション人気ランキング(5月19日~25日集計)のベスト20位以内に
    このプラウド伊丹郷町レジデンスが入っていない、、、どうしてって感じです。
    西宮とかのプラウドはランキング入りしているのに。
    イオンモールのイベント等でもかなり反響あり、好印象と聞いていたのに、、
    20位にも入っていないのが不思議でしょうがないです。
    本当はあまり人気ないのでしょうか??
    こんなに便利性が抜群なのに。

357. 359 匿名

うわぁ、凄い宣伝…。
    購入検討者なら値が吊り上がるのを恐れてこんな誉め殺しは出来ませんよ。ちょっとキモい…。

358. 360 匿名さん

でもちょっと可愛い所もあるかも。頑張ってね、営業さん(^^)

359. 361 地元不動産業者さん

昨日の「スーモ」でも20位以内に入ってませんでした。
    やはり、この物件は伊丹近隣での住み替えの方の購入予定が
    多いのでしょうか。

360. 362 匿名

この人気ランキングって、アクセス数のランキングですよ。
    そんなの気にすることないと思いますよ。

結局は、マンションの売れ行き次第ですね。

361. 363 購入経験者さん

豊中にある野村プラウド見に行ったけど、
    設備・仕様は日本エスコンのマンションと大差なかったなあ。
    少なくとも高級仕様ではないね。

362. 364 匿名さん

前のマンションが・・・ってよく書かれているのですが、そんなに接近してるんですか?
    (野村のHPの地図で言うと、南東角側の緑に塗られているところがそうですか?)
    西宮に住んでいて、現地を知らないのですが
    いわゆる「手が届きそうなくらい」建物がくっついているのであれば見に行くのもやめようかと。

363. 365 匿名さん

>>364
    片道1車線くらいは間にあります 40メートル位は離れてますよ 緑の部分は戸建て住宅です。
    googleマップ ストリートビューである程度イメージできますよ。
    丁度ストリートビューでもエステムコートのモデルルームがありますが、ここがマンション予定地?です。

西宮に住んでたら西宮のほうがいいのでは?
    ガーデンズもあるし。

364. 366 匿名さん

スーモの人気は良い意味と悪い意味含めてこのスレ同様に風評にされたかどうかで
    本当の人気ではないですよ。事実売れずにおお揉めした塚口の物件も上位にランク
    されていましたから・・・

365. 367 匿名さん

部屋の中の人の動きが確認できる距離だから問題です。

366. 368 匿名さん

364です。

365さん、ご丁寧にありがとうございました。
    40mくらいって本当ですか?本当であれば逆に相当距離があるほうだと思うのですが・・・みなさんがえらく書かれていたので、どんだけ近いのかと思っていました。
    タワーマンションか、大通り・公園・線路などの前でない限りは、完全に前が開けているマンションは極めて少ないと思いますので、(今まで西宮や東灘区の物件を見ましたが、たいてい細い道路を挟んだ向かいにマンションが建っていたように思います)そのくらい離れていれば十分だと思っています。現地を見に行ってみます。
    仰るとおり、本当は西宮がいいのですが、利便性(特に駅までの距離ですね)・住環境のバランスがいいマンションは高くて我が家には手が届きませんので、この物件に興味を持っています。

367. 369 購入経験者さん

感じ方は人それぞれですが私はやはり近すぎて抵抗があります。
    その点ジ特にやグランスィートは数百メートル開けてますよね。
    羨ましい限りです。

368. 370 匿名さん

駅近商業地域で視界が開けてるマンションは少ない
    あればそれはラッキーで気にすることは無いのでは?
    カーテン開けれないマンションが駅近ではほとんどですよ。

369. 371 周辺住民さん

高層階であれば窓さえ開けれれば夏場エアコンは殆ど要らない地域です・・・
    その反面ルーバルに洗濯干せない日もありますが・・・

370. 372 地元不動産業者さん

今、登録受付中の阪急茨木市駅付近とJR茨木駅前の2つのプラウドは
    かなり好調なようです。伊丹郷町はどうなるのでしょうね。
    西宮のプラウドも反響良いようですよ。

371. 373 匿名さん

伊丹も利便性が抜群だし良いと思います。

372. 374 購入検討中さん

今日再度現地にいってまいりました

東の隣地も何か解体のようなことがされていましたが、何か新しくたつのでしょうか?
    もしくわモデルルームとかかな??

ご存知の方情報ください

373. 375 ご近所さん

東の隣地もマンション計画があるみたいです。
    モデルルームはJR伊丹駅の南東の線路沿いに既に建築中です。
    来月後半に完成のようです。

374. 376 地元不動産業者さん

JR茨木駅徒歩1分のプラウドは反響が非常に良く期分けせず、一括で全戸数を販売するとの事です。
    プラウド伊丹は1期、2期の半分けでしょうかね?

375. 377 匿名さん

伊丹駅周辺はマンション建設ラッシュの様ですね。

376. 378 地元不動産業者さん

12階~13階建てのマンションばかりが増えて1丁目~3丁目の景観が落ちるのは
    地元民としては少し複雑です。

377. 379 買い換え検討中

やはり東側もマンションですか・・・
    確かに伊丹は便利ですから判るんですが
    ではジオの景観・プライバシー確保率も
    大幅に低下しますね。どうせ建つなら南側の
    プライバシーが確保された立地にお願いしたいです。

378. 380 地元不動産業者さん

南側の現在コインパーキングがある場所には日商エステムさんが
    11月着工で12階建てのマンションを建設されます。
    プラウドの13階に住んでも眺望期待できませんね。
    プラウドの周辺はマンションだらけになります。

379. 381 買い換え検討中

仮に東側ジオの前面にマンションが建つなら騒音・眺望・プライバシー保護の面からも
    最高の立地では無いでしょうか?
    本当ならこれこそ楽しみな物件ですね。

380. 382 申込予定さん

まあ、未だ先の話ですね。
    私はプラウドを申込みします。
    外観が素敵だし。

381. 383 ビギナーさん

先週末のフリーペーパー「パド伊丹」にプラウドの広告が2ページ掲載されているのを見ました。
    フリーペーパーにまで広告を出すという事は本当は営業サイドは苦戦されているのですかね、、、
    あまり安っぽい紙面に広告を出すのは物件価値を下げるような気がします。

382. 384 周辺住民さん

好評で即日完売って噂なのに、
    会社で法人〇%引きのチラシ配られてました。
    ブリリアでも配られたことないのに・・・。
    結構必死?

383. 385 申込予定さん

法人って??
    パナソニックさんですか?
    三菱電機さん?
    実際は苦戦中なのでしょうか?
    反響良いはずが、、
    なんとなくショックですね。

384. 386 匿名さん

それって5%引きでしょ。
    苦戦必死が現状なのでしょうか?

385. 387 匿名さん

フリーペーパーに載せるなんて、
    価値半減ですね。

386. 388 物件比較中さん

プライベートも確保出来ないマンション郡(団地)のマンションに
    魅力を感じるほうが???

387. 389 物件比較中さん

いろんな大手企業に割引情報をバラ巻いているのでしょうか?

388. 390 地元不動産業者さん

これで、一般の方も公表価格から5%くらいの
    値切り交渉できますね。
    プラウドさんには紳士な対応を願いたいです。
    地元の方々はこの物件に期待しています。
    法人、個人も同様に扱うべきです。

389. 391 地元不動産業者さん

Aタイプは販売に苦戦すると思います。
    でも、98邸のうち、約80邸くらいは
    順調に売れるでしょう。

390. 392 ビギナーさん

法人割引(優待)はどこの事業主も行っています。
    野村さんだけ責めるのはやめましょう。
    法人優遇はやむおえないと思います。

391. 393 匿名さん

>>381
    なにを訳のわからんことを・・・眺望無いやないか?

なんか周りにマンション建つなら結構ぼろぼろの予感

392. 394 買い換え検討中

確かに、日商エステムの物件ともう1社の物件が年内中に着工するので
    プラウド購入検討の方も様々な情報が入り、決断に悩むかもしれません。
    私も悩みますよ。そりゃ、産業道路からはなれた日商エステムさんともう1社のほうが
    騒音の影響は少ないし。プラウドは7月前半に販売開始らしいので、あと1カ月での
    決断が迫ります。皆さんはどうされるのかな。

393. 395 地元不動産業者さん

でも、先手有利だと思います。
    プラウドは以外に早く早期完売しますよ。
    ジオの時と同じく。

394. 396 匿名さん

>>395
    ジオは少なくとも近くにマンション計画はなかった。
    ここは2つのマンションが建てば東側は眺望どころか日光も当たるの?って感じですね。

私も現地に行って確認と考えてますが、本当なら南東魅力ないな・・・

395. 397 買い換え検討中

これでは、東側の10階~13階の4戸数も価値無いですね。
    1番人気間違いないはずが、、、価格も全体的にコストダウンしてほしいですね。

396. 398 購入検討中さん

日商エステムのエステムコートのほうが良いのかな~
    迷います。11月まで待つべきか、、

397. 399 地元不動産業者さん

後で後悔するかも。
    プラウドのほうが住民層も良いはず。

398. 400 地元不動産業者さん

野村不動産の営業担当の方頑張って下さい。

399. 401 購入経験者さん

スレ主です。

現地見てきました。
    東側の小西酒造の会長宅が白い塀で覆われていました。
    建物の解体工事に取り掛かっているようです。

ここに大規模マンションが建てば、
    東側の眺望はほとんど期待できないでしょうね。

南東側の駐車場跡地にも12階建ての日商エステムが建つので、
    南側の眺望もほとんど期待できないことになります。
    結局、産業道路に面した西側の眺望しか得られないことになりそうです。
    (しかし同時にクルマの騒音と排ガスも甘受しなければなりません)

すこしでも良いマンションをお求めの方は、
    今後、東側の敷地に建つ物件に期待された方がいいかもしれませんね。

これまで伊丹では、
    「ジオ伊丹」が立地的に一番良いとされてきましたが、
    南側の眺望がなくなることを考えれば、
    小西会長宅跡地のマンションの方が良くなる可能性もあります。

また情報が入れば適時、提供していきたいと思います。

400. 402 周辺住民さん

ジオも含め眺望がなくなるのはマンションとしての価値(特に高層階)は減少してしまいますね・・・
    ただジオの場合距離があるのでプライバシー確保は何とか死守出来そうです。

401. 403 匿名さん

供給過多は価格を押し下げてくれるのが経済の原理。
    消費者にとっては良いことです。急ぎでなければじっくり見極めたいですね。

402. 404 買い換え検討中

小西酒造の会長様宅の跡地に建設予定のマンションはいつ頃の着工なのでしょうね?
    事業主は?ご存知な方おられますか。
    日商エステムの場所より、会長宅跡のほうは良い場所です。
    正直なところプラウドと比較して迷います。

403. 405 購入検討中さん

私も是非教えていただきたいです。
    立地は遥かに良いと思います。

404. 406 買い換え検討中

プラウドを申し込み予定の方の中でこのスレを見ている方は少ないと思いますが、
    プラウドを再考して、東側のマンションに変更する方も増えるでしょう。
    しかし、価格発表前に別の2件のマンション計画が公になり、野村さんは
    頭痛いと思いますよ。あまり高値にすると売れ残り、買い控えの原因ですから。

405. 407 購入検討中さん

いやいや、私なんてめっちゃ見てますよ。
    でも先日のスレ主さん方の情報をみてガックリです。
    購入のつもりでいましたが、東側の大邸宅がなくなるなんて
    想像もしていませんでした。
    おまけに購入にあたり法人割引があるなんて、
    中小企業勤めの庶民ではその恩恵もないなんて
    バカらしい話ですね。
    私も東側マンション建設情報がもっと欲しいです。
    スレ主さん方、いつも情報ありがとうございます。
    今後もよろしくお願いします。

406. 408 周辺住民さん

大手のデベ物件ならたいがい法人割引ありますよ。
    ローン通るから、デベにとって都合の良い客なんでしょう。

チラシまで撒くのはあまり聞かないですけど。

407. 409 物件比較中さん

確かに、東側の小西会長宅跡地のマンションに触手がのびますね、
    どこが事業主か地元不動産業者さまはご存知ないですか?

408. 410 購入検討中さん

私も、プラウド購入を見送り、東側の物件にしようかなと考えてしまいます。
    だってこの先40年以上は生活するんだし、なるべく騒音の影響を回避したいです。
    プラウドの公表価格は間違いなく下落するでしょう。
    周囲に後発で2件マンションが建設される状況で、野村さんも強気な商売やり難いと思います。
    3LDKの68㎡が2800万円を切ればお得ですね。
    さて、皆さんはプラウドと他の2件のマンションどちらを選ぶのでしょうか?
    私は迷います、、、、、

409. 411 買い換え検討中

価格よりも(勿論気になります)今回は永住志向の為、騒音・眺望(むしろプライバシー確保)等
    住環境の向上をより重視してしまいます。従って東側物件の詳細を知りたいし判るまで結論は先送りにします。

410. 412 匿名さん

なんだかんだ言っても、プラウドのブランドが良いと思いますよ。

411. 413 地元不動産業者さん

野村さん、事前の反響の良さに反して、
    かなり苦戦するかもしれませんね。
    日商エステムさんの物件はたいした事ないと思いますけど、
    東側の物件は価値高そうです。
    皆さん、高い買い物です。慎重に選び申込みして下さい。
    後悔しないように。

412. 414 地元不動産業者さん

フリーペーパーのパド伊丹に広告出すくらいだし、
    苦戦間違いないでしょう。
    フリーペーパーに出す事で価値が下がります。

413. 415 サラリーマンさん

2棟並列の場合当然前方の方が同じ造りでも価格設定は高いのが普通
    前方に障害物ならともかく同じマンションは論外一歩譲っても肉眼で服装が
    確認できない距離(100m)は最低必要。

414. 416 匿名さん

そのうち、ジオ伊丹郷町プレミアムも売り物件出ますよ!!
    もう築後3年だし。今まで2件空き出て、即売り切れ。
    私はジオがいいな。

415. 417 購入検討中さん

415番さんへ
    東側(小西会長宅跡)のマンション計画も野村不動産ですか?

416. 418 ご近所さん

ジオの前方にマンションが建てばジオの人気も落ち空き物件も増え
    価格もこなれ中古で買いやすくなるかも・・・
    伊丹駅前マンション供給過多時代到来ですね。

417. 419 サラリーマンさん

417さん
    充分考えられると思いませんか???

418. 420 近所をよく知る人

そうですね。供給過多になりますね。
    ルネ伊丹ガーデンスクエア、アリオ1からの住み替えを考えている世帯も多いようです。

419. 421 購入検討中さん

419番さんへ
    そういえば、プラウドの工事用の白い塀と、小西会長宅の取り壊し用の白い塀が同じ塀!!でした。

420. 422 いつか買いたいさん

私達には新築はまだまだ高嶺の花、かといってバス便等不便立地も嫌。
    従って駅前で築浅物件をと考えています。もし予想の通り東側のマンションが建てば
    ジオの眺望も大半が失われ当然人気。価格も下がるでしょうからそれに期待してます。
    どんどん新築物件建設してください。

421. 423 サラリーマンさん

そう考えれば今だ何も告示が無いのもうなずけるでしょ・・・
    もそかしてもしかするかもしれませんよ。
    同じ野村なら前方が開けているこちらに決まり
    迷う必要などありませんね。

422. 424 匿名さん

小西会長宅跡も野村の可能性高いですよ。
    でも、マンションではなく、戸建ての「プラウドシーズン」かもしれませんね。

423. 425 周辺住民さん

暫く公表も何もせずグランスイートの北側みたいに数年空き地で放置。経済状況見極めてから
    着工でしょうね。

424. 426 周辺住民さん

南東側の日商エステムの物件(12階建て)は今年11月着工で再来年1月完成という
    まだまだ先の話です。プラウドを申し込み考えている方々とは時期的にも重複しません。
    だから野村さんも値下げせず、強きの営業されると思います。
    それよりも、ジオ伊丹郷町の住民の方は資産価値目減りしますね。
    (プラウド東側のマンションが建てば、眺望が遮られます)
    皆さん言われているとおり、JR伊丹駅周辺のマンション供給過多の時代がこれから
    3年くらい続きます。

425. 427 匿名さん

それぞれのタイミング次第ですね。
    消費税・各種優遇・減税・金利等こればかりは先はわからないので
    欲しい時が決め時かな・・・

426. 428 ご近所さん

モデルルームの外観がほぼ完成しましたね。
    いつから公開何でしょう。私も見に行きたいです。

427. 429 物件比較中さん

JR伊丹駅周辺の分譲マンションで現在のとろこ
    1番人気はやはりジオ伊丹郷町ですか?
    プラウドが完成すれば逆転するのかな。

428. 430 周辺住民さん

眺望・立地・間取りからもそれはありえませんね。

429. 431 物件比較中さん

430の方へ質問です。
    プラウド伊丹は間取り悪いのですか?
    立地(道路沿い)に関しては私は妥協しています。

430. 432 物件比較中さん

GOOで今日発表された昨日までの1週間の「関西新築分譲マンション:ネットアクセスランキング」の20位以内にも
    入っていません。他の西宮、茨木のプラウドは入っています。
    やはり、予想とは逆であまり人気ないのでしょうか??
    スーモでも20位以内に入ってません、、、
    やはり所詮伊丹って事なのでしょうか。

431. 433 サラリーマンさん

パド伊丹というポスティングされるフリペに広告として頼らざるえない状況が苦戦中の証でしょう。     
    当初は即日完売するかも!!という勢いでしたが。
    フリペに広告出す事がどんなに物件の価値下げるか営業さんは理解されているのかな。
    (賃貸マンション、アパートならともかく、分譲マンションだし) 
    余程の焦りが感じられます。

432. 434 買い換え検討中

間取りの是非は?ただプライバシー確保が困難なのが最大の欠点だと思います。
    現在伊丹駅東側のマンションですが向かいのマンションまでの距離が同じ程度で
    次に住み替えの場合はこの条件は譲れません。
    ただ伊丹は住まれたことのない方には今一人気がないようですが大変住み易く
    便利で良い街ですよ。

433. 435 サラリーマンさん

この物件は伊丹市内からの買い替えをお考えの方々にはかなりニーズありますね。
    あとは公示価格がどこまで上昇するのかが気になります。

434. 436 物件比較中さん

再度現地に行ってきました。
    騒音は窓を閉めていれば問題ないでしょう。
    以外とプライバシー侵害を気にせずカーテンを開けれるのは
    前方視界が開ける南西角中高層階かもしれません。

435. 437 購入検討中さん

436番の方へ
    南西角というのはAタイプですね。
    本当に騒音大丈夫だと思いますか?
    私は現地で気になりましたが。

436. 438 購入検討中さん

本日現地みてきましたが、隣に阪急不動産?が分譲するのではないでしょうか??
    情報おありのかたまたおしえてください

437. 439 周辺住民さん

土日は忙しいんですね。書き込みが極端に減ります。

438. 440 物件比較中さん

隣の小西酒造会長宅跡地の一帯は阪急不動産が買い取りしました。
    今日、現地見ましたが解体&整備に関する看板があり阪急不動産の名がありました。
    ジオ伊丹郷町プレミアムに次ぐ第2弾を計画しているのでしょう。

439. 441 周辺住民さん

そのようですね。それにしてもなぜこの時期に・・・
    なぜジオがジオの眺望を奪い現ジオの価値を下げるのでしょうか?

440. 442 近所をよく知る人

小西会長宅も周りにマンションばかり建って、
    私生活を覗かれるのがイヤになったんでしょうね。
    それにしても定期的に何人もの職人さんが入る立派な庭だったので、
    植木が切られるのはかわいそうです。
    どこか他の土地に植え替えてあげればいいのにね。
    老婆心ながら植木の運命が気になります。

阪急ジオ伊丹郷町の住人の方々は本当にお気の毒です。
    今まで最高の庭園を借景できていたのに、
    今後、大規模なマンションが2棟位建って、
    何百という住戸の入り口とお寺のお墓を
    眺めて暮らさなければならなくなるわけですから。
    今までのように新築価格を上回る価格で売れることは、
    まずなくなるのではないでしょうか。

441. 443 匿名さん

このスレすでにプラウド無視
    周辺住環境変化のスレになってますね。

442. 444 匿名さん

ここら辺のような商業・近商地域で良質な住環境を求めるのは間違いでしょう。
    いつ隣にどんなものが建ってもおかしくないわけですから、
    隣にホテル等が建たないだけ良かったと考えるべきではないですかね。

逆に、こういうところの価値は利便性にあるわけですから、
    となりにマンションが建つことで「お気の毒」というほど価値は下がらないでしょう。

443. 445 不動産業者さん

それは一概には言えません。
    マンション隣接地の将来も重要なポイントです。とくに建築規制の少ない商業エリアの物件では、となりに建ペイ率や容積率の高い建物が建つと、部屋の眺望・採光が悪くなるなどマンションの魅力が落ちることもあります。隣接地が空き地や古い建物の場合は、そこに何が建つ可能性があるかをチェックしておきましょう。

444. 446 買い換え検討中

買うものの身になるとどちらを選択するかは押して知るべし。
    価格が大きく下がり価格差がでて初めて迷いますね。

445. 447 物件比較中さん

モデルルームはいつオープンするのか
    ご存知な方おられますか?

446. 448 購入検討中さん

プラウド東側に阪急不動産が仮称「伊丹2丁目マンションプロジェクト?」を建設される事が
    わかりました。今月中には概要が公表されるとの事です。
    プラウドを買うか、この新ジオプレミアムを待つか悩みますね、、、
    ジオは価格が高いような気もしますが、、、
    皆さんはやはりプラウドに絞りますか??

447. 449 周辺住民さん

産業道路の騒音ってそんなに深刻に考えるほど影響ないですよ。
    ジオの方が駅寄りで、しかも道路から離れるから
    めちゃ高値での販売になると思います。
    先手必勝でプラウドの方が良いですよ。
    プラウドを見送ったら後で後悔しますよ。

448. 450 地元不動産業者さん

でも、後発でジオとエステムコートの2つのライバルが隣接して分譲するから
    野村さんはあまり価格設定を高くすると売れ残りしますね。

449. 451 物件比較中さん

ジオは比較的に占有面積が65㎡くらいの狭い間取りも多いので
    私はプラウドのほうが優れていると思います。
    騒音もそんなに気になりませんし。

450. 452 周辺住民さん

JR伊丹駅南東のプラウドのモデルルームに看板が建ちましたね!!
    まもなく公開のようですね。
    それにしても素敵な外観です。

451. 453 購入経験者さん

お見合いマンションは住んでから後悔しますよ。

452. 454 匿名さん

しかし東にジオ 南にエステムと既存マンションか・・・・
    知らないのならともかく 決定事項なら考えてしまう。

453. 455 物件比較中さん

やはりプラウドより東側に建設されるジオのほうに
    触手伸びますか??
    でもプラウドの販売開始は来月早々ですよ。
    ジオは未だ先だし、、、

454. 456 買い換え検討中

確かにプライバシー確保は気になりますが
    政府は2009年3月が経済の底と発表、消費税を含め税制見直し
    エコはじめ各種優遇廃止も検討金利も???先は誰にもわかりません。
    結果論ですが買いたい時が買い時でいいと思いますが・・・

455. 457 物件比較中さん

プラウド購入を検討している方々の中でもジオの新築分譲の話を聞いたら
    ジオのほうに流れるかもしれませんね。
    騒音もほとんど影響ないし。
    でもジオは高値でしょう。

456. 458 匿名さん

私は高層階であるいじょう眺望は譲れないので
    ジオが建つならそちらを選択するでしょう。

457. 459 匿名さん

買いたい時が買い時か・・・
    しかし数年後 3物件が建ったときのイメージが簡単にわくなあ。

458. 460 買い換え検討中

ジオが建つなら私ども夫婦もジオの概要が公表されるまで
    待ちたいと思います。
    阪急不動産に問い合わせしたら、1丁目の郷町プレミアムと
    ほぼ同じような外観イメージを考えているようですね。

459. 461 地元不動産業者さん

どうも、皆さんプラウドよりジオに興味が移ってますね。
    でもプラウドも良いマンションですよ。

460. 462 匿名さん

日商エステムは完全に「蚊帳の外」って感じ。
    プラウドVSジオの伊丹2丁目決戦ですね!!

461. 463 物件比較中さん

プラウドの予定価格帯をご存知な方おられますか?

462. 464 周辺住民さん

JR伊丹駅西側はまさに新築分譲マンションブームになる感じです。
    先筆であるように、野村さんと阪急さんの一騎打ちですね。
    日商エステムさんはやはりグレードが下に見えてしまいます。

463. 465 物件比較中さん

エステムも小規模マンションで良さそうだけどね。
    グレードはそんなに変わらないと思うけど 南は一番開けてるんですよ。

ていうか ここが一番眺望なしだな。

464. 466 周辺住民さん

エステムのマンションは造りが本当にショボイです。

465. 467 サラリーマンさん

税制発動財源確保と言うことは再来年あたり増税だよね。

466. 468 ご近所さん

財政発動所謂社会保障の大前提の中是非も無し。
    今年から来年3月までが税制面では一番かもね・・・

467. 469 周辺住民さん

プラウド伊丹を購入予定されている方々の間で、隣にジオ伊丹Ⅱが建設されるという情報は
    もう既に浸透しているのかな?
    もしそうなら野村さんは苦戦されますね。

468. 470 地元不動産業者さん

購入予定の方は現地を見学もされているでしょうし、隣にも白い塀が囲まれ
    阪急不動産:マンション計画地」と明記あれば
    当然ながら目に入るでしょう。
    でも、プラウドはグレード重視だし、大きな影響はないと思います。

469. 471 匿名さん

昨今、近隣のプラウドもみても間違いなくコストダウン仕様だと思いますが。

470. 472 周辺住民さん

471番さんへ
    やはり、プラウドからジオⅡに顧客は流れると思いますか?
    産業道路からもはなれるし、騒音影響少ないし。

471. 473 匿名さん

ジオもジオのプレミアム仕様ジオグランデ以外のブランドは他社同様コストダウン
    今風に言えばユニクロマンション化いていますがこれは致し方ないことです。

立地から言いますと眺望(プライベート確保)面から言ってもジオ
    但し竣工時期がどうか?社会補償を前提に税制改革消費税増税は避けれないし
    日本需要に関係なく原材料費の高騰は国際マーケットにより続いています。
    価格面はから言えば数年後はかなり不利になるでしょう。
    そんな中、更なる経済失速にでも陥れば着工延期も想定しなくてはいけませんから。

本当に難しい決断ですね。

472. 474 物件比較中さん

2重床2重天井でも最近はコストダウン仕様で直床より性能が落ちる上辺だけ仕様が多いと聞きます。
    プラウドの仕様はどうなのでしょう?

473. 475 周辺住民さん

いずれにしてもプラウドとジオの勝利ですね。
    エステムは蚊帳の外??って感じです。
    野村さん、阪急に負けないで頑張って下さい!!

474. 476 不動産業者さん

日本人は相変わらず実より名前に弱いですものね。
    間もなくこのプラウドの仕様の全容が皆さんにも判るし
    経験からもエステムと遜色無いと思いますがね。

ただ中古転売の場合も実より名かな残念ながら日本の場合
    ただそれも売買差からみれば同じことなのですが(笑い)

475. 477 匿名さん

プラウドのモデルルーム公開はまもなくのようです。
    かなり反響良いみたいです。
    ジオの話があろうが、プラウドは即日完売でしょうね。

476. 478 匿名さん

結果が楽しみですね。

477. 479 地元不動産業者さん

プラウドは第1期で約半分の50戸数ぐらいの販売だと思います。
    即日完売になると私も思います。

478. 480 買い換え検討中

モデルルームはいつからオープンしますか?
    ホームページにも記載ないですね。
    どなたか知ってますか?

479. 481 匿名さん

対面・お見合いマンションでも即完売なら
    ブランドの勝利だね。

480. 482 不動産購入勉強中さん

駅近利便性優先でプライバシー確保はあきらめてるのかな?

481. 483 周辺住民さん

プライバシーですが、住居棟の前に駐車場があり、道路挟んで南側の既存マンションまで距離あるし、
    プライバシーの問題ないと思いますが、、、

482. 484 匿名さん

廊下側から丸見えだぜ?
    絶対カーテン締め切りに距離でしょ!!!

483. 485 買い換え検討中

東側のジオⅡ建設ですが、着工がいつになるかも全く決まっていないし、
    プラウドを購入したほうが賢明でしょう。
    来月の上旬頃の販売開始ですし。
    値段もジオⅡは高値つきそう。

484. 486 地元不動産業者さん

建築中ではありますが、思っているより距離あるので
    プライバシー大丈夫でしょう。
    そんなことであれば、ニトリの3階、4階の駐車場の東側から
    ジオ郷町プレミアムの西側(2階~4階)の角部屋の方の家中が丸見えですよ!!
    そのほうが可哀想と思います。

485. 487 地元不動産業者さん

セントラルステージ伊丹駅前も前のマンションとの距離がほとんど無いので
    プライバシー守れません。
    まだ、プラウドのほうが前の既存マンションとの距離あります。

486. 488 匿名さん

感覚の違いだから個々人が納得できればいいでしょう
    ムキニなるところが販売関係者かプラウド購入意志決定者ぽいけど・・・
    駐車場と年中暮らす住居と同じにするのもおかしいとは思いますが
    これも故人の感覚の違いですからね。

487. 489 物件比較中さん

プライバシーもさることながら日照はどうなんでしょうかね。
    5階位まで南東側日照あるのかな?

488. 490 周辺住民さん

確かに見える距離ですね。

489. 491 購入経験者さん

20メートル先の向かいのマンションの中視えますね。
    勿論覗きなんて悪趣味は無いですが。

490. 492 地元不動産業者さん

私共の見解ですが、予想価格帯は下記の感じだと思います。
    3LDK(68㎡)・・・3200万
    3LDK(77㎡)・・・3800万
    4LDK・・・・・・・・4300万~5500万 
    実際と相違の場合はご了承下さい。
    結構な高値付くとは思います。

491. 493 匿名さん

30m先でも男女・服装選別可能ですよ。
    なんちゃない!やってみればわかりますよ。

492. 494 近所をよく知る人

皆さん、あまり深刻に思うほどプライバシーの問題ないですから、、、
    野村さんはいろいろと工夫されますよ。
    特殊なガラスとか。

493. 495 買い換え検討中

本当ですか?
    ならやはり待ちですね。

494. 496 匿名さん

しかし、今日は何故
    こんなに書き込みが多いの???

495. 497 匿名さん

高層階ならなおさら夏場、窓全開で自然の風あじわいながら
    風呂上りにビールでも飲みたいなぁ。。。やっぱり

496. 498 ご近所さん

ジオの着工を待つのも良いが、
    後悔しないためにプラウドのほうが良いですよ。
    プラウドの人気のある間取り、部屋は直に埋まりますよ。
    前評判は反響めちゃくちゃ高いし、好印象物件らしいので。

497. 499 匿名さん

営業対営業低レベルの戦闘モードですか。

498. 500 近所をよく知る人

私もプラウドのほうがいいと思う。

499. by 管理担当

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK