埼玉の新築分譲マンション掲示板「サンクタス大宮宮原 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 北区
  7. 宮原駅
  8. サンクタス大宮宮原
購入検討中さん [更新日時] 2012-02-15 17:10:37

JR高崎線「宮原」駅徒歩9分・JR川越線「日進」駅徒歩8分の
サンクタス大宮宮原についていろいろ情報交換できればと思います。
よろしくお願いします。

売主:オリックス不動産株式会社
施工会社:新三平建設株式会社・ライト工業株式会社
管理会社:未定

[スレ作成日時]2010-03-29 13:48:01

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス大宮宮原口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名

    パーク住民を装って低レベルな書き込みしてみたけど、なりすましと自作自演がバレて削除されたってカッコ悪いね(笑)

    自称○○ってのがいかにあてにならないかのいい例だよ 

  2. 152 匿名さん

    この変も地理的にも悪くないと思いますけどね。
    この一帯でマンション購入を検討しています。

  3. 153 匿名さん

    工事は順調なのでしょうか?
    未だに外壁もコンクリートむき出しですし、普通は休工の日曜も工事しているみたいです。
    3月引き渡しなら、2月には内覧会、1月末くらいには竣工検査だと思うのですが、
    間に合うのかな?

  4. 154 匿名さん

    間に合うとは思いますが、どうでしょうか?

  5. 155 匿名

    買われた方に納期過ぎて保証とかってあるんですかね?

  6. 156 匿名

    保証もそうですが、手抜き等の方が気になりますよね…

  7. 157 匿名さん

    すぐ近くのマンションで手抜き工事の話題がありましたので気になりますね。

  8. 158 匿名

    >>157
    業者全く別じゃん。

  9. 159 匿名

    またまた嫉みですね。
    わかります。

  10. 160 匿名

    完売間近なんですか?これから動くのでは 遅いですね 残念。

  11. 161 匿名さん

    家具付きモデルルーム販売中・大商談会 開催!
    ってチラシ見たよ。

    アーク・ガーデン・ブライトで14戸の販売戸数になってる。

  12. 162 161

    ↑ すみません。別のマンションでした <(_ _)>

  13. 163 匿名

    ↑本当ですか おいしいですね

  14. 164 匿名さん

    4mバルコニー!
    面白いじゃないですか!

    建築家の〇藤〇雄氏がインタビューで言ってました。
    「普通に住むなら3LDKや4LDKといった家が一番いい。ただ、それじゃつまらない。不便なくらいが面白い」

  15. 165 匿名

    どの位残ってるんですか?

  16. 166 匿名さん

    明らかな宣伝で面白いですね。
    伏せ字しなければいいのに。
    ベランダが広いのはいいことですが、その分リビングに回してもらった方が、個人的にはうれしい。
    また、リビングに光が入ってくるのかが心配です。
    日本綜合地所の物件を買った友人宅に行った時は、バルコニーの手入れをしてなく、物置という無惨な状態になってました。
    まめな人向きかもしれません。

  17. 167 匿名さん

    4mバルコニーは、仕切りがないので、
    となりや上階から丸見えです。
    隣のリビングまで見えてしまいます。
    社交的で人目を気にしない人は、良いかと思いますが、
    どんな人が隣になるか分からない中で、私には無理だと思いました。
    ほとんどのマンションに採用されていないのは、
    それなりの理由があるのだと思いました。

  18. 168 匿名さん

    この辺には確かに気になるところはあります。

    将来的にはどのようになるのでしょうか…

  19. 169 匿名

    不便なほうが面白い……セカンドハウスなら有りですね

  20. 170 物件比較中さん

    > 社交的で人目を気にしない人は、良いかと思いますが、
    > どんな人が隣になるか分からない中で、私には無理だと思いました。

     この意見に反対です。
    確かに、隣人を選べないといことに対しては同じ不安感があります。
    しかし、全くの密室で、人目に晒されず生活することを望む意見だと感じました。
     反対理由
      1 マンションが立ち並ぶ地域において既に人目に晒されている。
      2 バルコニーの状況から、コミュニケーションの機会が必然的に増える
        よって、トラブルが減少する。
         (多くの隣人トラブルがコミュニケーションの不足に端を発している)
      3 明らかに継続して覗いている状況が認められれば、法に反する
      4 どこに居を構えようと不安は消えない。
    特に、2の理由は非常に重要だと私は思います。
     それは、この構造を肯定的にとらえているからです。
     隣にどんな人が住んでいるのか分からない状況において、家族を残し仕事に行くことを
    考慮してみると、私はむしろ良い事だとおもいます。
     隣の人が顔見知りであるほど、融通が利いたり、謙虚又は対策を立てることができるのではないでしょうか。
     アパートのようなマンションには住みたいとは思いません。
     
     一戸建てでも状況は同じで、むしろ転売し難いことを考慮するとマンションの方がこの意味では良いのではないでしょうか。

  21. 171 匿名

    なにこの営業マンw単に物件探してる人はこんなに理論整然と反論しないよなぁ・・

  22. 172 匿名さん

    ここのマンションのバルコニーの壁は透明なんですか?

    公園はさんだ向かいのマンションから丸見えになっちゃいますよ・・・
    (向かいのマンションはコンクリ・タイルの壁or曇りガラスなのに・・・)

  23. 173 匿名さん

    >170
    >私には無理だと思いました。
    と個人的な感想だと言っているにも関わらず、
    ムキになって反論するのは、大きな欠点だと認めている様なものです。
    モデルルームでは、1件だけなのでこのことに気がつかないで、
    出来上がってビックリということにならなければ良いと思います。

    本当に4mバルコニーが良いもので、
    170さんが言うようなメリットがあると思う人が多く、人気があれば
    もっと他のマンションにも採用されていると思うのですが・・・

  24. 174 匿名

    色々あっていいんじゃない?
    全部同じ作りのマンションがいいの?

  25. 175 匿名さん

    上に同意見。

    色々なカタチがあった方が選択肢が増えていいです。
    良いか悪いか、気に入るか気に入らないかは人それぞれでしょ。

  26. 176 匿名さん

    家とマンションのいいとこどりの住まいできないかなぁ。

  27. 177 匿名さん

    選択肢は、多いほうがよいが、
    選ばれない選択肢は、かわいそう。

    選ばれない選択肢は、淘汰され
    無くなっていくので、数が少ないということ。

  28. 178 匿名

    選択されないのは それなりの理由があるからでしょうね。
    このコミュ どうみても営業マン的な意見多いですね。しかもガッツキ過ぎ。

  29. 179 匿名さん

    リゾート地なら、4mバルコニーもありかもしれないけど、
    普段の住まいでは、自分は二の足を踏みますね。
    室内に入る日差しも少なくなるわけだし。

  30. 180 匿名

    俺はお隣の方がいいわ。

  31. 181 匿名

    俺はこっちがいいや。

  32. 182 匿名

    そもそもなんでここに別会社のマンションがあるのかが不思議。
    都市再生機構と一体開発したにもかかわらず。
    相当コストを抑えて作ってるんだろうね。ここだけ雰囲気が浮かないよう願うばかりです。

  33. 183 匿名

    パークシティと比べて共用施設が無い事や全て3LDK 70平米台である事が
    安さの秘訣ではないでしょうか。元々大規模マンションにはいろんな
    特典がありますけど、ここは小規模なマンションですので共用施設なんて
    あんまり無いと思います。

    でもここはたしか床暖房付いてるし、2重床?とかだったような。
    この地域でいえばごく一般的な値段のような気がします。
    近隣のマンションと比べてもあんまり変わらないような・・・。

    パークシティと比べると安いですよね。
    いろんな共用施設(売店とか中庭)やセキュリティが気になる人はパークシティ、
    あんまり必要ない人はここって感じじゃないですか??

  34. 184 匿名さん

    あと日当たりもいらないって人ならいいのかも。
    今日現地見てみたけど、この時期だと、最上階とその下の1フロア以外は
    午前も午後も陽は当たらないね、リビング側も廊下側も。
    南寄りの2列なら少しは、日差しが当たるのかな。
    ヨークマートの日陰に入るから、仕方ないね。
    春~夏なら少しはいいのかもしれないけど、…。
    完全東向きはつらいね。

  35. 185 匿名さん

    なるほど、それでプライバシーよりも日照優先でバルコニーの壁が透明なんですね。
    これでバルコニーの壁がコンクリだったら、ただでさえ暗いのにさらに暗くなってどうしようもないですもんね。

    でも二重床、床暖房、総タイル張りなのはいいですね。お向かいはそうではないですからね。
    吹きつけ部分は10年くらいで吹き付け塗装やりなおさないといけないですから。

    しかしなんでこんな向きに作っちゃったんだろ。
    マンション全体を北東から南西に配置して少しでも南向きにふればいいのに。
    1階住戸なくして駐車場にすれば、可能でしたでしょうに。
    まあ、採算性の問題なんでしょうね。

    駐車場もなんで公園サイドに作っちゃったんだろう。
    1階住戸のベランダから見えるのが駐車場と公園では印象が全然違うのに・・・。

  36. 186 匿名さん

    たしかに、北東向きってないよね・・・・

  37. 187 匿名

    完売してないじゃん。モデルルームは旗立てて頑張ってるし。

    立地で思ったことは、となりのスーパーの惣菜作りの匂いとか、もろに受けないよね?

    営業さん、教えて。

  38. 188 匿名さん

    機械式駐車場を見ると、広告に良く出てくる「4mバルコニー」の無い住戸の前に
    位置するみたいですね。
    ヨークマート側に駐車場を持ってくれば少しはいいのに…と思いましたが、
    敷地の有効活用という点で公園側になったのかな?と思います。

  39. 189 マンコミュファンさん

    おたく野郎ひっこめ!!

  40. 190 匿名さん


    売れなくていらついている営業さんですか?
    それとも契約してしまって後悔している方ですか?

  41. 191 匿名

    営業の質悪そう。
    悪循環だね。
    貸金業が売るマンションなんて利益しか考えてないでしょ。
    だから倒産物件を安く仕入れて売れればいい。

  42. 192 匿名さん

    4mバルコニー出来てきましたね。
    しかし、隣のバルコニーが近く、その上透明な壁
    隣や斜め上下から丸見えですね。
    さらに向かいは、高いマンション
    出来上がってビックリというのは、本当ですね。
    おたくでなくてもプライバシーが気になる人は、無理ですね。

  43. 193 匿名

    確かにバルコニーはどうかと思いますが、無い部屋もあるんですね!
    無い部屋は間取り的に余裕があるのか安価なのか分かりませんが…
    収入の少ない我が家ではこのご時世で買える方が羨ましいです。

  44. 194 匿名さん

    ここでの日照についての書き込みが気になり現地に行ってみました。
    建物外観はそんなに悪くないと思いました。

    確かに一番南側の1列以外は、ベランダにしろ廊下側にしろかなり日照条件は悪いと思います。最上階であれば少しはいいと思いますが、4mバルコニーでは室内にはほとんど日が入らないですね。室内が暗いので向かいのマンションから部屋の中は見えないでしょう。夜間電気をつけると同じくらいの階からは見えるでしょうが。
    眺望も同じで、南側の2列くらい&6~8階であれば廊下側から富士山が見えるでしょう。でもそれもヨークマートとパークシティのコート棟の間からですから、「見える」というだけになりそうです。
    日進駅の北口側にかなりの広さの時間貸し駐車場がありますが、もしあそこに10階程度の建物が出来たら、それも見えなくなるかもしれないですね。

    低層の部屋から公園の緑が見えるかな?と思いましたが、4mバルコニーのない部屋は機械式の駐車場が目の前にあるので、残念な感じですね。
    3階であれば目の前に、というわけではなさそうですが、ベランダから公園を見ればしっかり視界に入ってしまいますね。本当にヨークマート側に作ればよかったのに、という感じです。

    あと気になったのは、その機械式の駐車場と道路の間に打たれていたコンクリートをかなりの範囲にわたって壊していたことです。良く道路工事でやっているようなドリルで砕いていました。
    コンクリ塊がごろごろと積み上がっていて、何か間違ってコンクリを流し込んでしまったのか、不具合があって直しているのかはわかりませんが…。

    あと、休憩時間だったのか作業員が大勢タバコを敷地内で吸っていたのも気になりました。灰皿の置かれている場所、とかそういう感じではなく。見えていないだけで、どこかには灰皿があったのかもしれませんが…吸っている間の灰は普通に下に落としているようでした。
    もう仮囲いも取れていて、公園から丸見えなのに、気にしないんだな~と不思議な気がしました。

  45. 195 匿名さん

    最近ここの工事関係車両のミキサー車が、パークシティさいたま北ガーデンレジデンスの駐車場の入り口にバックではいってユーターンして現場に向かっているのを見ました(もちろんチェーンゲートが張ってあるのでその手前までですが)。

    コンクリがはいっているミキサー車の重量は相当なものです。
    パークシティの駐車場は、当然そんなに重量がある車が通る想定では作られていないでしょうし、入り口部分のアスファルトやコンクリにダメージがあることは容易に想像できます。2tまでという標識も張ってあるし。
    (実家が貸倉庫業をやっていますが、程度の低い業者が入って荒っぽい運転で出入りすると入り口部分のコンクリやアスファルト舗装部分はガタガタになります。そういった事実を知っているために気になりました。)
    まあ駐車場入り口には監視カメラも付いていますし、管理組合・管理会社を通して証拠をもとに謝罪を求めることも可能なのでしょうけれど。

    建築工事業者であれば、そういったことは当然認識していると思います(知らないのであれば三流もいいところ)。にもかかわらず他人のマンションの駐車場で重量のある車両で乗り入れてユーターンをするという行為は、モラルが無いといわれても仕方が無いと思います。

    公園に隣接した入り口部分のトイレからも屎尿の臭いがぷんぷん周辺に漂っています。

    一体どんな会社なんでしょうね。

  46. 196 匿名

    鉄塔があるから、あのスペースを駐車場にしたんじゃない?
    どのくらい値引くかな?

  47. 197 匿名

    モデルルームに苦情の電話してみて下さい!

  48. 198 匿名

    一番北側の列は電線の真下だね。
    影響ないのかしら。

  49. 199 匿名

    いよいよ出来てきましたね!

  50. 200 匿名

    居住者、マナーの良い方々だといいのだけど…

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4990万円~6200万円

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5240万円~5870万円

3LDK

64.35m2・65.06m2

総戸数 52戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

未定

3LDK

66.25m2~78.32m2

総戸数 76戸