埼玉の新築分譲マンション掲示板「サンクタス大宮宮原 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 北区
  7. 宮原駅
  8. サンクタス大宮宮原
購入検討中さん [更新日時] 2012-02-15 17:10:37

JR高崎線「宮原」駅徒歩9分・JR川越線「日進」駅徒歩8分の
サンクタス大宮宮原についていろいろ情報交換できればと思います。
よろしくお願いします。

売主:オリックス不動産株式会社
施工会社:新三平建設株式会社・ライト工業株式会社
管理会社:未定

[スレ作成日時]2010-03-29 13:48:01

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス大宮宮原口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    そういった程度のモラルしか持ち合わせていない建設会社が施工したマンションの質ってどうなんでしょうね?
    とくに構造上見えないところ。
    モラルがない会社がモラルのない建設工事をする・・・誰でも容易に思いつくことですね。

  2. 102 匿名

    先日MR見てきました。一番広い平米数なのに、とても狭く感じました。多分コーディネーターのセンスのなさが原因かと。
    ここにあった日当たり、鉄筋雨ざらし 質問してみました。
    東(北より)向き&4Mバルコニーによる日当たりについて→バルコニーの両脇が吹き抜けで、前面が公園なのでと 例え南向きでも 前に建物があったらね… まぁ当たり前の応えでした
    鉄筋は建築許可がでてるので?問題は無いと 書類?もあると。
    他のコミュで 杭が12Mで大丈夫?とありましたが 大丈夫なのでしょうか? あと 検討中と伝えているのに源泉徴収票を持って来てと…これって普通なのでしょうか?

  3. 103 契約済みさん

    No.102へ
    そんなこといちいち投稿すんなよ。別に買わなくていいからさ。匿名だからって無責任な発言しないでくれよ。購入してる人間もいるんだからさ。鉄筋なんて雨ざらしになったって何の問題もないよ。何の問題があんの?コンクリ打つんだよ?素人がよ。コーディネートなんて自分でやればいいでしょ。コーディネートで専有面積変わるわけないしね。責任ある投稿してよ。

  4. 104 匿名さん

    一般論として・・・
    鋼材が腐食すると腐食生成物の堆積膨張により、コンクリートのひび割れ・剥離を引き起こし、耐荷力など構造物の性能低下を生じる。また、ひび割れが発生したコンクリートはさらにCO2の侵入を促すため、中性化によるコンクリート構造物の劣化、雨水等の浸入による鉄筋の腐食を加速させる。鉄筋が腐食すればさらに強度はおちる。

    このマンションは高圧洗浄後も鉄骨は茶色に錆ついたままでした(外に掲示されている日程表の高圧洗浄が過ぎた日以降も茶色のままだった)。そのままコンクリで覆ってしまったかどうかは知りません。

    ・鋼材が錆びた状態は腐食した状態と考えてよいのでしょうか?
    ・錆びた状態がすでに堆積膨張状態だとすれば、それ以上の堆積膨張はおこしにくいので、そのままコンクリで覆ってしまってもひび割れ・剥離はおこしにくいと考えてよいのでしょうか?
    ・錆びた鋼材は、錆びていない鋼材に比して強度は低下していないのでしょうか?

    詳しいひとがいたら教えていただければ幸いです。

  5. 105 匿名

    103さんは何故そんなに怒っているのでしょう?102さんや104さんは、一般論として尋ねていらっしゃるだけに思えるのですが?
    購入者側というより、売り主側の意見に聞こえてしまいました。
    コンクリの件は、以前誰か書き込みされてて気になっていました。詳しい方がいると良いのですが。

  6. 106 匿名さん

    もう契約した人がいるんですか?
    待てば安くなったのに・・・

  7. 107 匿名

    やっぱ パークと比べると格下?値下げも早い?

  8. 108 匿名

    103は、どうせ営業でしょ?
    雨ざらしや、錆を、問題視しないあなたが素人か?(笑)

    昼間の工事中は、いつも下っ端に怒鳴ってるし、夜は夜で遅くまでうるさいし…。
    勘弁してくれよ。

  9. 109 匿名さん

    殆どの現場の鉄骨、鉄筋は錆びてます。知らないのは素人のあなただけ。そうあなたが住んでるパー○シテ○もそうでした。残念。

  10. 110 匿名

    ねたみに聞こえるから名前出すのやめましょうよ!

  11. 111 匿名さん

    >>109
    程度の差はアレね。

    新三平建設かライト工業の方ですか?
    建設ストップの期間が長ければ長いほど錆びはひどくなるけど、ケレンはちゃんとやったの?

  12. 112 匿名さん

    ここ売れてるね。なかなかいいじゃんか。買いだな。定説です。

  13. 113 匿名

    逆ギレするところがかえって怪しい。
    品質よりも販売優先。買ったあとは大丈夫かね。

  14. 114 匿名さん

    今の時代、マンションは完成済みを見て購入することができます。

    完成するまで検討ですな。

  15. 115 匿名さん

    確かに、私もマンションは完成してから検討したいと思う方ですね。高い階に拘りのある人は違うのかもしれませんが。

  16. 116 匿名さん

    場所はそれほど悪いところには、思えないのですが、売れ行きはどうなのでしょうか。ちょっと大宮から離れているので、やはりニーズは少ないのでしょうが…

  17. 117 匿名さん

    ちょっと、中心街から離れているのがネックになりそうです。乗り換えを苦にしない人ならいいのではないでしょうか。

  18. 118 物件比較中さん

    このエリアは供給過剰だって

  19. 119 匿名さん

    この辺の物件の価格は、大宮に比べると、どんなものなんですか? 分かる人がいたら教えてください。

  20. 120 匿名さん

    大宮のツインタワーと比べたら、そりゃ激安ですよ。
    ここは@150、タワーは@230
    安すぎて売れてんじゃない?

  21. 121 匿名さん

    確かに大宮にしては以外に安いですね。これならもう完売していても良さそうなものですが…

  22. 122 匿名さん

    最近、大宮はマンションの建設が進んでいますよ。意外と人気があるんでしょうね。

  23. 123 匿名さん

    逆に供給過剰の一面もあるんじゃないですか。
    立地的に恵まれないところは苦しそう。

  24. 124 匿名さん

    まあ、中心街から少し離れているから難しいんですかね。売れ行きがちょっと気になります。

  25. 125 匿名さん

    それなりに需要のある場所だとは思いますけど。

  26. 126 匿名

    まだ 2期販売 始まらないの?

  27. 127 周辺住民さん

    やっぱり。
    同じこと思っている人いたんですね。
    このマンション近隣住民です。
    うるさい!!

    都合上、朝方眠る生活ですが、朝8時からガラガラ、ドンドン、ガシャン、とうるさくて何回、目が覚めたことか。
    まあ、一般的には8時に大きい音たてても普通なのかもしれませんが、
    もう少し静かにするとか、音が響かないようにするとかできないもんでしょうか。

    近くに人が生活していると思ったら、もっと配慮してほしい。

  28. 128 匿名さん

    パークシティの方ですか?

  29. 129 匿名さん

    このマンションに限らないけど、この猛暑、
    作業員は大変なのはもちろん、工事作業自体、暑すぎてうまくいかないことも
    あるだろう。
    そんな時期に建ったマンションってどうなんだろ?

  30. 130 匿名さん

     第2期販売はまだでしょうか。

  31. 131 購入検討中さん

    公式HPだと9月17日から受け付けているみたいですよ。

  32. 132 購入検討中さん

    公式HPだと9月17日から受け付けているみたいですよ。

  33. 133 匿名

    周りと比べて場所相応の値段だと…一回モデルルーム見に行っていいと思う部屋があったからこの前また見に行ったらもう決まってました。
    もうほぼ完売状態ですね〜!

  34. 134 匿名

    完売間近なんですね。
    どうりで駐車場がスカスカなんですね(笑)

  35. 135 匿名

    今日見てきました。
    本当に完売間近でした…
    まだ完成して無いのに売れるんですね〜

    どんな風に完成するか楽しみですね〜

  36. 136 住民さん

    完売間近なんですね~正直ビックリ!

    値段が安い(?)から売れるのかな。
    (詳しい価格帯は知りませんが…)

  37. 137 匿名

    立地などもあるけど価格でしょう!

    立地や造りも周りに比べて見劣りしないけど、やっぱり値段ですよ…

  38. 139 匿名さん

    見下すって・・・。
    パークの住民はそんな見方をするんでしょうか。

  39. 140 匿名

    あそこは、勝ち組と自負する人が多いから。

  40. 141 匿名さん

    パークスのどこが勝ち組なんでしょう?
    はたから見たらただのでっかい団地にしか見えない。
    まだ売れ残ってもう中古がでてるじゃないですか。
    ここの購入者じゃないけど、完売すればサンクタスに軍配ですな。

  41. 142 匿名

    他人は誰も「勝ち組」だなんて思っちゃいないのだけど、本人はマンション買った嬉しさで、勘違いしちゃうんじゃないの。
    自称「勝ち組」なのさ、自称。
    同時期に販売された近隣マンションはとっくに完売してるよ。なにか問題があるんだろうね。

  42. 143 匿名さん

    見下すだの見下されるだの言ってる人、程度が低すぎ…。
    宮原ごときで勝ち組も何もないでしょ、住民の皆さん心配する必要はありませんよ。
    もし本当に引け目を感じるなら、それは相手が優越感を持っているじゃなくて、あなたが劣等感を持っているだけです。

  43. 144 匿名さん

    サンクタスってそんなに売れているんですか?
    確かに週末もあまりモデルルームに車が停まっている様子は見ませんし、
    平日はたいてい来訪者の気配がないですね。
    たまたま私が通る時に限ってそうなのかもしれませんが…。

    以前チラシで見たら、坪単価がパークシティと同じくらいだったので、
    完全東向きなのに高いなぁ…と思いました。
    それとも値下げしたんでしょうか?

  44. 145 匿名

    元々隣が高いから、ソコソコ高いのに割安感があるだけで、ここも値引きしてないのに売れたんでしょう!

    パークより格下のイメージがあるけど、物件としてはどっちもどっちかと…

    私は利便性はサンクタスの方が上かと思います!

  45. 149 匿名

    欠番が目立ちますね。
    業者がマメにチェックしてるのかしら。

    完売間近のカキコミが多いけど、実際のところを教えてくださいな。

    購買層は、子なし層が多いのかな?

  46. 150 匿名

    欠番の所は、パーク住民を装った人の嫌味な書き込み。
    削除は妥当。

スポンサードリンク

ヴェレーナ大泉学園
ヴェレーナ大泉学園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4990万円~6200万円

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

未定

3LDK

66.25m2~78.32m2

総戸数 76戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5240万円~5870万円

3LDK

64.35m2・65.06m2

総戸数 52戸