大阪の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ萱島オアシティってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 寝屋川市
  6. 御幸東町
  7. 萱島駅
  8. ライオンズ萱島オアシティってどうですか?
ビギナーさん [更新日時] 2012-01-15 15:36:25

現在購入検討中です。
モデルルームを見に行って間取りや設備等は気にいったのですが、
何か決めてに欠けています。
同じように検討中の方、何かお聞かせください。

所在地:大阪府寝屋川市御幸東町446番1号の一部他(地番)
交通:京阪本線「萱島」駅から徒歩11分

[スレ作成日時]2007-02-26 22:55:00

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ萱島オアシティ口コミ掲示板・評判

  1. 2 周辺住民さん

    何が決め手かというのは人によって違うでしょうが、間取りや設備等が気に入ったとしたら、
    「地域」はどうでしょうか。
    萱島は、京阪電車の始発列車や、萱島止まりの列車もあるので、ダイヤにもよりますが、割と便利で、都心にも近いですし、この物件の周辺は比較的静かだと思います。
    大型店は少ないエリアですが、萱島の隣の寝屋川市駅などには大型店もあります。
    萱島駅周辺はこぢんまりした感じですが、私は静かで、個人商店が多い方が好きです。

  2. 3 購入検討中さん

    皆さんこんにちは。

    あまりこの板ははやっていないですね‥w

    これからモデルルームにいこうと思っていますが、購入された方は決め手は間取りですか?
    完成予想図を見る限りなかなか重厚感がありますよね。
    住ナビには20戸の販売予定ですが、まだまだ余裕ありそうですかね。
    入居時期がはっきりと2/26になっていたので、今月末には内覧会とか出きるのかな。
    現地説明会とかあればありがたいですけど。

    今日は休みと書いていましたので、明日辺り行ってみます。
    また感想書きますね。

  3. 4 入居予定さん

    初めまして。

    前からちょくちょく覗いても誰も書いてなかったので
    うれしく思います。


    先日内覧会がありその際に聞いたところによると
    100戸程は埋まっているとのことでした。
    ホントかどうかはわかりませんが。

    私は間取りと金額と住環境のバランスの良さで決めました。

  4. 5 購入検討中さん

    あまりこの板は書かれてないので返信がないかもしれませんが、
    この物件を購入検討している者です。

    先日見学に行ったのですが、まだ20〜30戸近く空きがあるようです。。。
    すでに入居日が過ぎているのにも関わらず空きがこれだけあるというのは
    何かマイナス要因となるものがあるのでしょうか?

    私が見た限り、他のマンションと比較しても悪いところはなく
    むしろ良い印象を受けました。

    気になるところとしては小・中学校の環境がどうなのかということです。

    もし何かありましたら教えてくださいm(_ _)m

  5. 6 マンコミュファンさん

    ちょっとモデルルーム行って検討はしているとゆーと
    200万引き提示されました。
    押しが強くてかなり強引でした。
    積立金、維持管理費が高いように思いますので
    やめました。

  6. 7 物件比較中さん

    試されたじゃないですか?w

  7. 8 入居済み住民さん

    2月末に入居しましたが、
    想像以上に周辺も静かで良い感じですよ。

    空き住戸の件に関しては大京さんの作戦ではないですか?
    私が契約した当初(1年前)から色々と営業さんが
    販売プランを練っていましたから。
    (真意は分かりませんが…)
    マイナス要因…あるのなら私も聞きたいところですね、
    担当の営業さんに会う事があったら聞こうと思います。

    小中学校は周りにその世代がいないのであまり噂は聞きません。

  8. 9 近所をよく知る人

    寝屋川市に若い頃20年以上住んでいた者です。
    端的に言いますとガラが悪いところです。お子さんがいらっしゃる方はよく考えてください。
    ま、だいたいにおいて北河内はヤンキーが多く、とても育ちのいい人の街とは言いがたいところが多いです。地元において人気なのは交野市とか枚方の奥の方とかです。
    京阪沿線とJR東寝屋川、野崎駅前はよしたほうがいいです。
    ただ、自分が育ってきて具合が悪くなったのかと言われると何もないです。
    メンチきったきられたでケンカになることはよくありましたが。

  9. 10 購入検討中さん

    2月末にモデルルーム行ったのですが、結構真剣に検討し間取りも絞ってたのですが、他ももう少し見てみようと思い現在に至ります。値引きの話は一切言われませんでした!もう残り少なくなってきたからですかね?設備やアフターフォロー等は他のマンションより、断然良かった様に思いますが、価格と管理費が他より高いですよね〜2月末で最上階が結構空いてて、残20戸は切ってたように思います。今の状況どなたか分かる方いらっしゃいますか?

  10. 11 購入検討中さん

    先週私が見学に行った時も同じような状況でしたよ。

    20〜30戸くらい空きがありましたが
    その内ほとんどは南向きの上層階でしたね。

    そういえば値引きの話は私も無かったですね〜

  11. 12 購入検討中さん

    NO,10です
    こんにちはっ

    販売戸数なんですが、物件概要で3/13現在(毎日更新)32戸になってました。
    これって残戸数なんでしょうか?

    あと、HP新しくなってましたが3/15(土)から新棟内モデルルームグランドオープン 
    14タイプの部屋一挙大公開になってましたが、絶対14タイプも残ってないのに
    これは営業作戦ですかねぇ?

    気に行ってる物件だから、見に行くタイミング難しいですよね〜

  12. 13 ご近所さん

    確かに、萱島はガラが悪いです。
    特に駅付近はひったくりも多いので。。。
    お子さんがおられる方は、よく考えた方がいいかもしれません。
    昔は今よりかなり悪かったらしいですが、
    今はマシになったとは聞きました。

  13. 14 ビギナーさん

    駅近い所は、大抵どこもガラは良くないのでは?

    でもライオンズがある場所は、めちゃ駅近ではないので、
    個人的にそんなに心配はしてないですが

    周りは、あまりキレイな街並みとは言えないですが・・・

  14. 15 匿名はん

    この近辺に5年程度住んで、他の大阪の地域に2地域程度数年住んでいますが、萱嶋近辺でガラが悪いというレベルなら大阪のそこそこの駅前は大半はガラが悪いのではないでしょうか

    むしろマンションの住民の質を気にされたほうがいいと思います

    PS
    初めて大阪に来たときに不動産の人に言われたのは、大阪でガラのいいところを探すのはほぼ不可能だと……むしろ同じマンションの住民に変な人がいないことを希望したほうが現実的

  15. 16 入居済み住民さん

    こんばんわ!2月末に入居しましたが、とても静かで入居しているにも関わらず、隣や上の階の音など全くありません。掃除のおばさんも朝早くから頑張ってますよ〜★設備もよく、入居して気になるところは全て直してもらえました!ガラが悪いのはどこも一緒ではないかな?私がこのマンションの欠点と言えば、同じマンションに住んでいるのに、住民同士挨拶をしてもしてくれない人、全く挨拶をしようともしてくれない事です。。。床暖房も快適で学校、スーパー、コンビも近くで、駅からも程よい距離でGOO!!GOO!GOO!

  16. 17 入居済み住民さん

    #8の入居済み住民です。
    久し振りの入居者さん書き込みですね。

    本当にここは静かですね予想以上でした。
    でも前の鈴木医院のワンコは結構鳴いていますけどね…。(笑)
    #16さんの上階は静かなご家庭で良いですね、
    ウチの上階の方も騒音とまではいきませんが、
    お子さん(多分)が踏みしめて走ったりしているのが結構響きますよ。
    折を見てこちらの現状を伝えようとは思っていますが。

    そうそう挨拶の気配すらない方がいらっしゃいますよね、
    そう言う方は関わるのが嫌なんだなと思い直していますが…。
    正直言いますと挨拶交わせるほど大勢の住民と会った事がないと言った方が正解かな。
    たまに郵便受けやゴミ置き場で会う程度なので、
    未だに顔はハッキリ覚えていないのが現状です。

    他の掲示板で賑わっている様な布団干し布団叩きやピアノの騒音もないですし、
    #16さんが言われている様に設備も充分なので越して来て良かったな〜と思っています。

  17. 18 匿名はん

    現在検討中です。
    来年小学校に入る子供がいますが、小学校までの距離や通学路はどんな感じでしょうか。
    通学指定の小学校(和光小学校?)についても知りたいです。
    標準服というのがあるようですが、制服と考えていいんでしょうか・・・

  18. 19 入居済み住民さん

    こんばんわ★
    NO.16の入居済み住人です!!
    そういえば、真上はまだ入居していないようです(^^;
    そら静かですよね〜・・
    小学校は和光小学校で通学時間は10分程で、通学路は旗のおばちゃんや朝は地域のお母さんたち、帰りは地域のおじいちゃんおばあちゃんが見守っていてくれているので安心ですよ〜☆制服ももちろんあります(^0^)
    同じマンションみんな仲良くしたいですね〜!

  19. 20 まいパパ

    私も入居済みの住民です。
    前は堀溝のマンションに住んでいたのですが、こちらの方が圧倒的に便利はいいですね。

    値段もライオンズの物件にしては、手ごろなので早く完売すればいいのですが :)

    入居者が少なくて、管理費が上がるのもイヤなので。

  20. 21 物件比較中さん

    あとどの位残ってるのですか?
    マンションの残戸数って、どこも一緒ですが正直教えてくれないでしょう・・・

    設備などかなり気に入ってるのですが、他が値引きとか結構してくれるから
    迷いどころです。

  21. 22 匿名はん

    先週、知り合いが観に行きましたが、契約の印の薔薇がついていないところは、あと8戸ほどだったそうです。

  22. 23 物件比較中さん

    ありがとうございますっ

    だったら売れ残る心配はなさそうですね!

    頑張って考えます

  23. 24 匿名さん

    私はこのマンション裏の上神田に住んでいました
    和光小も5中も我が母校です
    昔(30年前)は5中も荒れた学校でしたが、今は問題なく普通の学校と聞いています

    周辺に大きな道路が無いので騒音などはありませんが
    ただ問題があるとすれば最寄り駅までの距離ではないですか?
    萱島・寝屋川へは歩くのはちょっと距離がありますし、駅前の駐輪場もほぼ満杯状況です
    バス通りも細くバス通しのすれ違いの横を歩くのはちょっと怖かったりします

    あと買い物もちょっと不便ですかね?
    車で移動されるのであれば問題ないと思いますけど

  24. 25 匿名

    このマンションの近くに5年ほど住んでいる者です。
    レスをみているとガラが悪いという意見もチラホラありましたが、皆さんが言われているよりそんなにガラは悪くないと思います。萱島に来る前は15年程大阪市内に住んでいてチカンやナンパや車で尾行されたり・・・といったことがありましたが、萱島に来てからは一度もなかったですし、駅周辺で引ったくりといったことは聞いたことがありません。
    マンションの前の道路を挟んで空き地?があってそこで子供たちがボール遊びをしていて、走っている車にボールがぶつかっているのを何度か見ましたが・・・。ちょっと危ないですね。
    第二京阪(高速道路)を建設中で萱島の交差点も随分変わりましたね。
    3年後には完成予定なのでマンションにどう関わるのか気になるところです。

  25. 26 サラリーマンさん

    ガラなんて何処でも悪いですよ。私は以前千里中央駅、山田駅近に住んでいました。閑静とよく言いますが、ヤンキー、暴走族が頻繁に走り騒音でキレそうになります。コンビニたむろは当たり前だし。逆に友人が市内駅近に住んでますが、殆ど暴走族はいないそうです。結局は運になりますね。

  26. 27 物件比較中さん

    管理費が高いように思うがなんでだろ
    金食い共用施設でもあるんかい?
    それとも。。

  27. 28 入居済み住民さん

    管理費が高いのは、全て自走式駐車場で料金が無料になっているのと、インターネットが無料になっている分、多少管理費に含まれているので高くなっていると思われます。他のマンションはそれが追加となるのでは?? 車を持っていて、パソコンを使われる方にはかえって安いと感じられると思いますが、両方所有しておられない方には高く感じられると思います。共有施設は温泉等特に費用がかかるものはないと思いますが。。。

  28. 29 樋口里香さん

    先々々々週号のマンションズによれば159戸中16戸が売れ残り。
    平成20年2月25日完成の物件ですが、まだ1割残っているようですね。
    サマーキャンペーンとして100万円かニューカレドニア旅行のプレゼントやっているみたいです。
    ・・・ってこれ大京全部でやっていたか。

  29. 30 物件比較中さん

    2月の段階で16戸残りで現在13戸残ってるということは、
    7ヶ月で3戸しか売れていないんですか・・・
    何が駄目なんでしょうね?

  30. 31 入居済み住民さん

    早く完売するのを願ってちょくちょくHPを見たりしていますが、マンションズに掲載してあるのは販売戸数で売れ残り全部を表していないと思います。2月の段階では60戸ぐらい売れ残っていたはずです。2月の段階でHPでは販売戸数が20戸台になりどんどん売れて0に近づいたと思ったら、また今度は30戸台に逆戻り、またどんどん減って、逆もどり、ようやく10戸は切ったのではないかと思います。オアシティは他の多くの京阪沿線のマンションがHP上の販売戸数(売れ残りはもっと多いはず)が長い間ほとんど減らない中では健闘しているほうだと思います。私は入居して半年以上になりますが、高速や、主要道路に面してなく、静かで景色もいいし、管理もしっかりされてるし、電車も京橋まで約10分、大阪までの通勤もいいので、住んでよかったと思っています。萱島という地名が京阪沿線以外の方には無名で人気がないのかな〜  それと大日のような巨大マンション立ちすぎですね。。。

  31. 32 入居済み住民さん

    こんばんは〜★
    ここ何日か引越されてきてますね〜!
    どこも色々あると思いますが、やっぱりここが気に入ってます。
    床暖も快適で、なかなかいい感じです。。

  32. 33 買い換え検討中

    床暖を使われたのですか!?

    それはさておき、やっぱり駅に近いのが良いですよね〜?

  33. 34 入居予定さん

    他市からの移動の為、幼稚園についてお尋ねします。
    もう10月なので猶予もないのですが、すでにお住まいの方はどこの幼稚園に通われているのですか?マンション横に掲示してあった園児募集のポスターを見て、すずらん幼稚園の願書はもらいに行ったのですが、すずらん幼稚園に通われている方・通わせる予定の方はいらっしゃいますか?また、評判はどうでしょうか?

  34. 35 匿名さん

    萱島は住みやすいですか?

  35. 36 入居済み住民さん

    すずらん保育園はとても評判がいいようで、なかなか入れないと聞いてます。ちなみに私の子どもはかえで保育所に行ってました(^-^)前の施設の建設も終わり、騒音もそんなになく気持ちよく暮らしています。騒音というと、バイクの通る音くらいかな?

  36. 37 入居予定さん

    >>No.36さん ご回答ありがとうございます。すずらん保育園の評判はいいようですね。

    もしご存知の方がいらっしゃれば、萱島駅の南にあるすずらん幼稚園の評判を教えてください。
    宜しくお願いします。

  37. 38 入居済み住民さん

    すずらんはこじんまりした良い幼稚園ですよ。クラスは月齢別になっているのが他園との大きな違いでしょう。お子さんが1月〜3月生まれで心配があるようならこの園オススメです。マンションからの数人通っている人がいるので園バスはマンション前に停まりますので便利です。この辺りなら他に旭第二幼稚園、大和田幼稚園(大阪国際大学内)があります。前者は幼児数がかなり多くマンモス幼稚園と言えます。英語や漢字など学習面に力を注いでいる園です。後者は地域型の園ですが評判はそこそこ良いです。また園バスが汽車の形をしていて子供たちに人気です。あと、寝屋川ではありませんが門真市のふじ幼稚園もマンション前に停車します。ここは比較的保育費が安価です。マンション裏には門真市の大阪愛徳幼稚園のバスも通っています。カトリック系の礼儀正しい優しい雰囲気の幼稚園です。制服などがカトリックらしい清楚でシンプルなので無駄にお金がかかっておらず夏冬制服フルで揃えても1万円以内です。どの園も一長一短ですのでお子様に合わせてお考えの上、ピッタリの園をお母さんが見つけてあげてください。

  38. 39 入居予定さん

    >>No.38さん ご回答ありがとうございます。

    いろいろな幼稚園があるのですね。知りませんでした。
    子供の性格と教育方針に合致した幼稚園を選びたいと思います。

    幼稚園選びは難しいですね・・・。

  39. 40 入居済み住民さん

    そういや、すずらん保育所は民営化されるという話を聞きました。
    徐々に公立の保育所が無くなって残念です。

  40. 41 匿名さん

    ここって、新築時は幾らだったのですか?


    寝屋川市御幸東町
    価格:1680万円(非課税)
    物件管理番号:17537
    平成20年2月建築!
    駅まで徒歩11分!
    南向きバルコニー!
    ペット飼育可能!
    ライオンズ萱島オアシティ
    価格 1680万円(非課税) 物件種目 中古マンション
    物件所在地 寝屋川市御幸東町 交通 最寄駅 京阪本線 萱島
    使用部分面積 66.24㎡ 間取りタイプ 3LDK
    バルコニー
    面積(㎡) 15.26㎡ バルコニー
    構造・規模 鉄筋コンクリート 棟総戸数 159戸
    交  通 京阪本線 萱島駅   徒歩11分
    国土法 不要 管理形態 日勤
    土地権利 所有権 用途地域 第二種中高層住居専用
    管理会社 (株)大京アステージ
    小学校区 和光小学校
    中学校区 第五中学校
    築年月 H20/02
    状  況 居住中
    管理費 13450円
    修繕積立費 5630円
    引  渡 相談
    駐車場
    ガレージ代
    接道状況 一方   南   東 



    物件詳細|センチュリー21|寝屋川市 香里園 一戸建て マンション 新築 中古 住宅情報 滝本ハウジング
    http://www.century21takimoto.co.jp/detail/mitorizu_17537.htm

スポンサードリンク

ブランズ都島
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸