埼玉の新築分譲マンション掲示板「レーベンリヴァーレ大宮セレンフォート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 大宮区
  7. 大宮駅
  8. レーベンリヴァーレ大宮セレンフォート
物件比較中さん [更新日時] 2022-08-29 22:48:50

レーベンリヴァーレ大宮セレンフォートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:未定
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

[スレ作成日時]2010-03-19 11:46:11

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンリヴァーレ大宮セレンフォート口コミ掲示板・評判

  1. 125 匿名さん

    でもとか言い訳いってんじゃねーよ!

  2. 126 匿名さん

    ??? レベル低い

  3. 127 ご近所さん7

    地盤で検索すればこの地域が地盤悪いのはでてくるで。

  4. 128 匿名さん

    実際みて、自分たちで納得したなら買えばいいんじゃない?

  5. 129 不動産購入勉強中さん

    なかなか判断の付けにくい「三流建築」のマンションだが、

    一発で見抜ける物件が「高さ45m以内・15階建て」というものだ。

    マンションの高さには建築基準法上、いくつかの節目があり、

    45m基準もひとつの基準。

    この高さ以内では通常、14階も15階のどちらでも建築が可能だが、

    14階建てなら良識あるマンション、

    15階建てなら三流のマンション、と考えていいでしょう。

    業者にとっては階数を増やしたほうが多くの部屋を売ることができますが、

    居住者にとっては住み辛い物件になってしまいます。

    15階建ての場合は平均階高を3m確保することができずに

    天井高さ2.5m未満で、二重床や二重天井ではなく、

    将来のリノベーションが困難になってしまう可能性があるのです。

    但し、容積率消化の関係で、14階建ては

    中庭などの敷地が若干狭くなることが生じる場合があるという。




    ということなんですが、

    要は高さ45mで15階建てのマンションは

    将来的にリノベーションを考えた時、

    天井の高さなどから狭くて、想像通にできない可能性があると、

    そういうことみたいです。

    購入時、ご参考までに。

    さてここはどうでしょうか?


  6. 130 サラリーマンさん

    よーく考えようね。

    ここだけの話しではありませんが
    http://www.g-hajime.com/
    ↑ここを見てめんどくさがらず勉強しましょうね。

  7. 131 匿名さん

    122さんの言うとおりだと思います。
    このマンションの問題点を、よくわかっています。
    今まで何も建築することができなかった土地ですよ。
    こんな土地のマンションを買っても、修繕でお金がかかって、どうにもならなくなりますよ。
    侮辱ではなくて、親切な人だと思うよ。

  8. 132 匿名さん

    ずいぶん荒れてきましたね!
    ライバルの業者さんが悔しい思いでもしたんでしょうか?
    お仕事お疲れ様です(^^;;

  9. 133 ご近所さん7

    こんなずさんな会社にもうけさせたくないからでしょう?
    うえにも書いてありますが、どこもここにたてたがらなかったんですよ。


    タカラベイベーの社員ですか?

  10. 134 デベにお勤めさん

    客観的に読んでみましたが
    ネガティブコメントに感情的な書き込みはタカラ側(購入者を含む?)
    現状をロジカルで正しく書き込んでいるのは現地を良く知っている方々ですね。
    他のマンションデベの営業はこの物件には全然気にしてないと思いますよ。

  11. 135 匿名さん

    131です。ライバル業者でもタカラでもありません。知人が買うので心配して私なりに調べた結果です。
    昨年、売れ行きが悪いと聞いてますが・・・。(駅前より)
    知人は、人気があると聞いていて、焦って買ったのかもしれません。最近の売れ行きはどうなんでしょうか?

    立地や西日ばかりの部屋、土地の形、駐車場、近隣への日当たりなど、安いなりで・・・私は気になりますが、知人にはいえません。
    それでも良いと思った方が買うのかもしれませんね。

  12. 136 ご近所さん

    >>135さん

    賃貸なら良いかもしれませんが
    資産価値としては考えます。
    最近webに良く出てくる事を考えると販売は芳しくないのかな?
    売れないと賃貸にするかもしれませんね。(確か都内の物件で有った様な??)

    南側に同様の高層マンションが建設される可能性もあります。
    (建設されると建設中1年以上に渡って騒音等に苦しみます)

    個人の一意見としてお聞きください。

  13. 137 ご近所さん7

    フラット35、最低金利が上昇

  14. 138 匿名さん

    知人とめたらいかがですか?
    131,135そんなに気になるのなら、契約してたら手付金の放棄ですみますし、
    契約前なら言ったほうがいいのでは?

  15. 139 匿名さん

    ネガティブな発言ばかりが続いてますのでどうした物かと考えてしまう面も有りますが実際にショールームで話しを伺って検討中です。本当かどうかの判断は全て自己責任と言う事になりますが真ん中辺りの南向きを検討しておりましたので空いているお部屋を伺った所もう売れて無いとの事でした。真面目に検討してるお客に無いとは伝えないと思いますのでそこそこは売れているのでは無いかと思います。地盤についても聞いてみましたがけっして強い地盤では無いと営業マンも言っておりましたが性能評価などの取得や行政から許可もしっかり取っており信頼頂くしかないとの事でした。あくまで全て自己責任ですし検討されている方はショールームに足を運んでお話を伺った方が宜しいのではと思います。参考にですが…業者では有りませんから(^^)

  16. 140 マンション投資家さん

    めんどくさがらず
    近所の方への聞き込みをするぐらいじゃないと
    いい買い物は出来んぞ
    売ったら終わりの営業の話しなんぞ半分以下で聞いとかんと
    あとで痛い目にあうぞ
    不動産業界の営業職ほどいい加減なもんはない!!

  17. 141 匿名さん

    そのとおりですね。平気で適当なことをいいますよね。
    近所のかたは、正直に話してくれるとたすかります。

  18. 142 匿名さん

    やっぱり最後は自分の目で確かめるのがいいと思います。
    私も出来るだけ気をつけてマンションを選ぼうと思っているのですが、なかなか最後の決め手に踏み切れないところがあります。
    いろいろな情報を知るのはいいことですが、最後の決定をするのは自分ですから…
    自己責任の意識を持つことも必要なのではないかと。

  19. 143 匿名さん

    タカラレーベンって、あまり評判は良くないなぁ
    アフターの対応とか‥‥‥

  20. 144 ご近所さん

    入居者予定の方へのお願いです。
    小学校側の駐車場は通行規制の道路(スクールゾーン7:30-8:30 13:00-16:00
    通行不可)です。

    この時間帯に車を使用する可能性のある方は必ず警察署で通行許可を
    貰ってから通行してください。(当たり前ですが)

    許可をもらっても歩行者優先の原則を忘れずに横断歩道付近では必ず再徐行を
    心がけ歩行者がいる場合は歩行者を優先させてください。

    以前死亡事故が発生しているので規制道路になった場所です。

    免許保持者の義務として子供たちの安全確保を心がけ下さるようお願いいたします。

    また、引越しの時、や知人を招く時、車両を使用の方がいらっしゃる場合は
    周辺道路への駐車は絶対に止めさせてください。
    駐車時間に関らず道幅が狭い為、無余地駐車となります。
    曲がり角、駐車場出入り口付近は駐停車禁止違反にもなります。

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸