大阪の新築分譲マンション掲示板「インプレスト クロノスエアってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大東市
  6. 諸福
  7. 鴻池新田駅
  8. インプレスト クロノスエアってどうでしょうか?
購入検討中さん [更新日時] 2009-04-13 06:38:00

値段は手ごろで、周辺は買い物など便利そう、さらに駅まで徒歩圏内で京橋まで11分と気になりますが、教育環境、治安、雰囲気などどうなんでしょうか??

所在地:大阪府大東市諸福8丁目521-1、522-1、523-1(地番)
交通:片町線「鴻池新田」駅から徒歩11分

こちらは過去スレです。
インプレスト クロノスクエアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-10-30 12:33:00

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

インプレスト クロノスクエア口コミ掲示板・評判

1. 169 不動産購入勉強中さん

↑下二行訂正です。

違法駐車にしても、皆さんが困っている旨を張り紙などで
    ドライバーに伝えれば、やめてくれるんじゃないでしょうか。

2. 170 入居済み住民さん

張り紙なんかしても破り捨てられるだけですよ。
    ちょっと甘くないですか?
    もし自分が迷惑を本当に被ったらという気持ちが
    薄いのでは?
    駐車違反も、すぐ警備会社呼ぶのも、
    他人の平穏な生活を脅かす存在です。
    これを犯罪といわずして、誰が助けて
    くれるのでしょうか?
    世の中、自分のことしか考えない人
    やっぱり増えたのかな?

3. 171 入居済み住民さん

だから、あなたは犯罪の定義を正しく認識された方がいいんじゃないですか。前のレスで「精神障害者は犯○者」なんてかかれてましたけど、ものすごい差別発言ですよ。どなたかもレスされてましたが、発言には本当に気をつけるべきです。

4. 172 入居済み住民さん

犯罪の定義とは?
    差別発言する?人間には説明するまでもありませんか?
    どうもすみませんでした。

解決できず、結局だれかが泣きを見る。
    お気の毒様ということですかね。

5. 173 マンコミュファンさん

人に言わずに自分でやったら?

6. 174 住民

本人が被害者にならないと他人には分からないものですよ。その内何の解決もないままこのマンションで大きい事件でも起きて、あなたも被害者になるかもですしね。それは誰にも分かりません。いいんじゃないですか?結局周りはは他人事なんですから。

7. 175 入居済み住民です

6**さんが精神障害者であろうとなかろうと実際周りの方は凄い被害とストレスを受けているのは事実だし、6**さんの行為は迷惑ですよね。組合発足までに周りの住人の方が精神を病みそう。私も自殺とか放火とか、子供への被害は怖いです。とりあえず管理人さんに相談してみては?色んなマンションで色んな住人を見てきてるでしょうから、経験上の参考になる話がきけるかも?

8. 176 不動産購入勉強中さん

まだ、どなたも管理人さんに相談されてないのですか?
    タバコの吸い殻でも、管理人室に駆けこむのに黙ってないでしょ。
    それとも、遺恨や報復を気にされて言えないのですか?

9. 177 マンション住民さん

>>174

だから、そう思うのは勝手だけど、この掲示板で書くべきことじゃないでしょう。愚痴掲示板じゃないですよ。購入を検討してて、かつこのスレを見てる人は確実に検討止めたでしょうね。もう、全然関係ない方にも、このマンションのイメージがついちゃったでしょうね。同じ住民としてはそれが悲しいです。

10. 178 住民

愚痴と言うか、事実なので。このスレを作った方も環境や治安などを聞いていますし、もしここで嘘を付くかのように、環境も良く治安も良いですよなんて下手しても言えないです。

11. 179 入居済み住民です

昨日も今日も路上駐車していたホンダ車(私が何度か見た時は)駐車してないです。
    やはりここの住人でこの書き込み見てた可能性が高いように思います。ここの住人なら割り当てられた駐車場があるのに、どうしてあんな邪魔なところに置くのでしょうね。
    自転車もクロノ・・の番号つきシールを張っているのに駐輪場入り口の外側にだいたい決まった自転車が何台か置見かけます。なぜ割り当てられた駐輪場に置かないのか不思議です。

12. 180 住民

そうですね。車止まっていなかったですね。自転車は理由をチラッと聞いた事があります。ママ用(前カゴが子供用のイスになってる)の自転車は自転車置場に置くと、上の自転車置場の引き手に当たって、上の方が出せなくなるみたいなのと、自転車自体が対応していなく入らないと。普通の自転車は知りませんが…

13. 181 食欲の秋

クレームばかりだと滅入るので、気楽な話もしましょう。
    安田バス停前に、11月1日「鎌倉パスタ」と「倉敷珈琲店」がオープンしますね。
    「神戸元町ドリア」も多分同時オープン。
    さらに、TSUTAYAの前の広い敷地にラーメンの「神座」で知られる「理想実業」が店舗を作りはじめました。
    「神座」一軒だけだと広すぎるので、他の店もできるのかな?
    徒歩圏、外食店が増えるのはウェルカムです。
    ビールが飲めるので。

14. 182 食欲の秋

訂正、誤字です。
    「倉敷珈琲店」でなく「倉式珈琲店」でした。
    「神座」は郊外ロードサイドに、大型店を展開してますね。
    広い敷地に、一店だけかも。

15. 183 入居済み住民です

出入り口に置いている自転車はママ用や子供乗せ付のはないです。ごくごく普通のシンプルな自転車や、大東市内の高校のシールが貼っている通学用のとか、どうみても指定の駐輪場に置けるものです。きっと指定の場所に置くのが面倒なんでしょうね。
    ところでニューオープンのお店が何軒かあるのですね。鴻池の駅の方にはこれといったお店は何もないので楽しみです。ブロッサムの飲食店はいまいち・・なので。

16. 184 入居済み住民さん

自転車も駐車違反もALSOK呼ぶ人も、共同の利益を
    害しているので、マンションのイメージが悪くなるとか
    言う人の他人事で、偽善者的で嫌ですね。
    ここで言わずに自分が言えとかいう人もどうなんでしょうか?
    精神障害者は○○○とか言ったひと、ある意味素直なんでは?
    いろいろあるかもしれず、今は言えないので、
    ここでせめてもの言っているのでは?

17. 185 黒野州久恵亜

そうですね、匿名だと「精神障害者は○○○」と言えても、
    面と向かって言えないですよね。
    ただし、匿名でも節度は必要です。

18. 186 入居済み住民さん

昨日からずっと駐車しているベンツって、
    どうなんでしょうか?
    来客用のスペースですよね。
    最近ずっとありません?

19. 187 匿名さん

今朝もベンツありましたね。あの車のでしょうか?
    あの入り口付近の平面3台分(車いす用も含めて)が来客用ですか?

20. 188 入居済み住民さん

車椅子マークあるスペース以外の、入り口脇の2台分は契約駐車場のはずだから正規の契約者かその了承を得た方が止められていると思うので、この2台は(誤解して非難するのは筋違いで)問題はないと思います。来客用駐車場はマンションのエリア内にはなく、東側のキリン配送センターの先の(ニトリに行く手前の)交差点の手前左に数台分あります。勘違いして正規の契約者用のこの2台分の平面駐車場に止める来訪者がいるようですが。(←私はこのように理解していますが、間違っていたら訂正願います。)また、離れた所にある来客用駐車場はマンション販売中だけのもので間もなく使用できなくなるのではないかと懸念もしています。

21. 189 匿名さん

ありがとうございます。私もそう認識しておりました。
    地面に「契約駐車場なので〜」みたいな注意書きの張り紙があったと思っていたので。
    なんでも、そういう見方するのはよくありませんね。

22. 190 匿名はん

残戸数がほとんど変わりないようですね。
    1千万円代の部屋はいつの間にか無くなりましたね。
    5タイプの間取りが残っているので、残4戸でもないんですかね。

23. 191 匿名さん

マンション周りのバナー広告をいい加減に外してほしいですね。
    あれが、無くなったら友人たちを招待する予定です。

24. 192 入居済み住民さん

1800万円台という垂れ幕が、なんか安かろう悪かろうという
    イメージを与えますよね。
    まあでも早く売れて、落ち着いた静かな環境を望みます。
    最近、例のALSOKが来ないですね。どうなったのでしょう?
    そのかわりなのか、最近やたらと救急車とかパトカーのサイレン
    多くないですか?
    無断駐車もまだありますよね。

25. 193 匿名さん

「1800万円台」の垂れ幕、早く外して欲しいですね。友人にも「安いマンション」と言われました。
    それとフローリングのマニキュアってどうなんでしょう。本当にキズがつきにくいのでしょうか?ペットの爪とかも大丈夫?

26. 194 匿名さん

「1800万円台」の垂れ幕を嫌がる住人の方は多かったんですね。
    値札の付いた服を着て歩いているような感じですよ。

27. 195 住民

今日も一件引っ越しきていましたね(^O^)最近もALSOXも警察も来ていますよ。時間帯は変わりましたが。救急車は他だと思いますが、パトカーは来ています。

28. 196 匿名さん

まだ、パトカーとか警備会社が来ているんですか?!きっと永遠に続きますね。
    これって管理組合が出来たら何とか解決できるのでしょうか・・?

29. 197 匿名さん

皆様のところへ「磁気活水器」のセールス業者は来ましたか?

30. 198 入居済み住民さん

「磁気活水器」だったかは知りませんが浄水器のセールスは2ケ月ほど前に来たように覚えています。私は比較的早めの入居者ですが、最初の頃は(特に入居直後を狙ったかのように)「フィルター交換の説明」「給水管の点検」などと言ってかなりのセールスが来ました。「管理事務所か長谷工の許可か推薦を取っている業者さんですか?」と聞くと「そうじゃなく、個別のご案内です。」というような答だったので、(夜の9時半頃に来るのも多く)かなり怪しいと想い、全て断って開錠しませんでした。その後直ぐに管理人さんの方から悪質セールスに注意の張り紙出されましたね。最近は管理人さんの努力(警告書を不正業者らしい者が何度も破ったり大変だったようです)もあってか、来なくなりましたが、「このマンションの住民は利口で注意深い人ばかりで、なかなか引っ掛からないよ。行っても無駄だ。」というイメージを悪質業者に与えることが大切だと思います。6ケ月修理依頼受け付け案内が配られましたが、管理組合、長谷工、管理人さんの許可、推薦がある業者以外には注意するような体制を(みんなの合意と協力で)整えていきましょうよ。ついでながら、今「管理組合役員立候補」の案内書が配布されていますが、(現役又は元)警察官の方がいらっしゃったらぜひ役員になっていただければ心強いなあと思っています。その他の司法関係者等でもいいのですが。

31. 199 入居済み住民さん

今朝、ALSOKと四条畷警察が来てました。
    いつまで続くのでしょうか?

32. 200 匿名さん

昨日パトカーが来ていましたね。マンションの資産価値が下がるとかイメージが悪くなるとかそんな事は気にならないけど、最近、パトカーのサイレンが聞こえるとドキッとします。いい加減、警備会社や警察を呼んでも結局何の解決にもなっていない事、ご本人に早く気づいてもらいたいですね!

33. 201 入居済み住民さん

昨日の午前中、「誰か助けて!」という女性の叫び声が(私の住む中層階で)数回響き渡り、驚いて様子を伺うと女性を追って男性が駆けつけ、非常階段の途中で何か話していて、また廊下に戻って来て何やら叫んでいました。「私を裏切ったあなたが、よく偉そうにそんなことを言えるもんだわ。」という(女性の)声がはっきり聞こえました。その後、下の方に降りて行ったようです。内容から推測すると夫婦喧嘩のように思ったので(この掲示板でこれまでのいきさつの一端を知っていたこともあり)通報や仲裁に入るのは躊躇しましたが、どなたか警察などへ通報されたのでしょうか。自分の室内だけでなく、その階以外にも上がって来て騒ぐという行為は、マンションの共用部分のセキュリテイの問題なので、第三者に危害を加えるような恐れはない内輪もめのようですが(またプライバシーの尊重は大事ではありますが)管理を統括している長谷工と管理組合は、注意・警告を出すべきでしょう。万一何らかの病気が原因のものだとしたら(個人情報を守ることは重視しつつも)他人に迷惑を掛けない対策を講じてもらうように、該当する部屋の区分所有者にアドバイスしてあげることが必要かと思います。このようなことが続くと、例えば外部からの侵入者が居住者を襲うという事態が(万一)発生し「誰か助けて!」という声が響き渡っても、「いつもの夫婦喧嘩か。」と解釈してしまい、誰も通報したり助けたりしないという事態が起きる恐れもあるかもしれませんから。

34. 202 入居済み住民さん

我が家は6階ではありませんが昨日の午前中、廊下側で人が騒いでいるのがわかりました。警察より先に警備会社が来ていたようなので、当事者が警備会社を呼んで、警備会社が警察を呼んだのでは?

35. 203 住民

昨日は朝の8時半、10時半と二回警察が来ていましたね。疲れます。引っ越して、まだそんなに経っていないけど正直もう出たいです。家は気に入ってるのに、まさかこんな人らがいるなんて。

36. 204 入居済み住民さん

6**号の男性が刃物を持って女性を追いかけているとか、あざが出来るほど女性に暴力を振るってるんですか?そうでないなら「助けてー」なんて廊下で何度も叫べませんよね。

37. 205 入居済み住民さん

暴力夫が妻の後をおって、外へ出ますかね?
    明らかに妻に問題あるのでは?
    まわりの迷惑について、どう申し開きするのですかね?

38. 206 入居済み住民さん

もう全戸完売してるんですね。
    完売したのに、まだ垂れ幕を掲げてる意味がわかりません・・・。

39. 207 匿名さん

完売してたんですか?さっさと広告を外して欲しいですね。

40. 208 匿名さん

ローン審査下りないが人がいるとかじゃね…?

41. 209 匿名さん

住宅情報ナビなどでは変わらずに4戸となっていますが
    完売というのはなにか情報があったのでしょうか。

今でも垂れ幕たくさんで、とても完売には思えなかったのですが。

42. 210 匿名はん

DMが懲りずに来たで〜〜。
    ただ、住宅ローン控除の件なんかみて、
    買うの躊躇ってる人ばっかりなのでは?
    あと、、、この掲示板の影響も少なからず…

43. 211 匿名さん

関係者の方から[完売」と聞いたので間違いないかと・・・。
    広告を揚げているのは、ローンの審査が通らずキャンセルの可能性を見越してでは???

44. 212 匿名さん

そうですか。
    完売おめでとうございます。

45. 213 入居済み住民さん

このマンション販売大不況時代に入居開始後半年以内に完売とは、なんやかんや言っても入居者の判断力は正しかったということでしょうね。

46. 215 匿名さん

↑すみません、板間違えています。削除をお願いしておきます。

47. 216 匿名さん

完売の理由は、鴻池新田駅が意外と人気の駅だったからかも。
    学研都市線沿線の人気駅順では5位、各駅停車駅では1位でした。
    しかも、同駅から5分の売り出し物件は1000万円近く高いし。

48. 217 匿名はん

No.211さんへ

関係者って誰ですか?
    まだ、販売してます。営業妨害ですよ。
    モデルルーム見学者のお客様駐車場の前に、
    インプレストの赤いタスキのおじさんが今日も立ってました。

49. 218 匿名さん

No,217さんへ
    それはキャンセル待ちのお客さんを募っているのでは・・?
    先日、長谷工関係の人に「完売」と聞いたので確かな情報だと思ったのですが(営業妨害するつもりではないです)間違いだったらごめんなさい。

50. 219 匿名はん

No.218さんへ

こちらこそすみません。
    「営業妨害」は冗談のつもりで書きましたが、文面では伝わらないですね。
    なるほど、そういうこともあるんですね。
    しかし、住宅情報ナビが11/12にUP DATEしているけれど、残戸数が全然が減りません。
    一体、どんな状態なんでしょう??

51. 220 入居済み住民さん

マンション玄関前の案内板には販売担当者はここには駐在していないという内容のメモが貼られていますね。今日だけなのかは分かりませんがほぼ売れ終わった情況に近いのは間違いないと私は思います。何らかの事情でまだ入居に至っておられない方があるのでしょう。前のトヨタ・ネッツの2本の樹木が秋の色に染まってささやかに季節感も楽しんでいます。欲を言えば切りはないけど、分相応に考えてみると、結構便利で楽しくマンション生活を過ごせそうです。皆さん、仲良くやっていきましょう。容れ物が良くても中身(住民)が悪いと味も悪くなりますから、良い味付けのマンションに仕上げていきましょう。

52. 221 匿名はん

ただ単に、事務所で使っていた部屋が売れ、
    その購入者に伝えていた期日(部屋の掃除→引渡し)が迫ってきたから
    「販売担当者はここには駐在」ってことでしょ??
    垂れ幕が取れて、住宅情報ナビも更新しなくなったら完全に完売なんだから、
    この厳しい状況のなか、頑張ってる営業さんを応援したらどう??

53. 222 匿名はん

「販売担当者はここには駐在」ではなく
    「販売担当者はここには駐在していない」だね。

54. 223 匿名さん

深夜に上階か隣か足音や騒音がすごくて寝不足です。住人のマナーの悪さか建物に問題があるのか、どなたか同じ悩みを持ってる方いらっしゃいませんか?マンション内で会う人はいい人がおおそうでなので安心しますが、最近引越してきたえたいのしれない家族?挨拶もないのでその人たちなのか?早く管理組合が出来ていろいろ情報交換したいです。

55. 224 住民

私も思っていました。今朝も問題夫婦は騒いで警察来ていましたね。問題夫婦以外にも、上階の足音や窓の開け閉め、物音結構響きます。夜中まで気遣いがないのが残念ですね。住民同士の挨拶もほとんどの方はしてくれますが、中にはやはり平気で無視する人もいますよね。

56. 225 入居済み住民さん

今朝、パトカーのサイレンが聞こえましたが、またあのお騒がせな夫婦だったんですか?!時々廊下で大きな声で会話?しているのは聞こえてましたが・・・。最近はパトカーレベルではないのかと思ってました。
    騒音って上階の家族構成によって様々ですよね。私も少し気になるときはあるけどお互い様だから・・と割り切れる程度のものです。騒音とは関係ないのだけど、このマンション、表札をつけてないご家庭が凄く多いんですね。近所付き合いは必要ないとか物騒だからつけてないとか理由があるのでしょうが、同じ階の住人でさえ10室ほとんど名前知らないって環境にちょっと驚きます。家での会話も名前がわからないから、家族とは「***号室の人」という表現になってます。

57. 226 入居済み住民さん

マンションは区分所有という身分で、みな空間を所有しているようなものでしょうかね。
    でも、ひとつ屋根の下で、ひとつの建物のなかにいるのですから、運命共同体ですよね。
    お互い尊重と我慢をしながら生活するのが基本ですよ。
    何度も警察を呼ぶ方は、管理組合総会で申し開きをして頂いたらどうですか?

58. 227 入居済み住民さん

表札の件、私も考え中です。入居時に挨拶を交わした左右上下以外の方は、出会ったら挨拶は交わすものの、○○号室の方、○階の方としか言いいようがない情況です。入居者どうしでは名前で呼び合いたいので、表札は付けたいとは思っていますが、(当初頻繁にやって来た)外部からの詐欺めいたセールスマン(中には泥棒の下見かもと思わせられる雰囲気の者もいた)等に名前を知られ悪用される可能性もあるかと思うと、まだ今の段階では(郵便受にも部屋の玄関にも)表札を付げるのは躊躇しています。「○○さん、△△社の者ですが。」と名前を呼ばれてしまうと警戒感が薄れドアを開けてしまうかも知れませんから。せっかくの新居だから好きな表札を付けたいのはやまやまなのですが。。

59. 228 住民

今朝は二回警察が来ていましたよ。最近はサイレン鳴らして来ないだけで、週2〜3回騒いでいるのは変わりないです。騒音ですが、このマンションは床がクッション?になっているので販売員にも気にならないとススメられて購入したのもあったので、少しショックですね。でも逆にどうしたら上階の方の物音や足音、こんなに出せるか不思議です。昼間ならいいんですが。早く管理組合できてほしいです。

60. 229 入居済み住民さん

意外と自分の日常の足音や掃除機の音、入浴の音なども下の部屋に聞こえているのかも?お互い様で我慢をしなければならない点もあるかも知れませんね。犬の吠え声も犬嫌いの人には我慢できないでしょうし。

61. 230 入居済み住民さん

騒音についてはひとつ屋根の下で共同生活しているという個々にマナーを守ってほしいですよね。
    夫婦喧嘩の人って恥ずかしくないんでしょうか?
    たばこを上から捨てる人、挨拶しても無視する人、夜中にドンドンする人、引越して来ても挨拶も来ない人、なんか一部の人だけだとは思いますが、不愉快になりますよね。
    ここに書き込みをしている人達ばかりの集まりだったら快適でしょうね。
    とにかく管理組合で結束しましょう〜

62. 231 入居済み住民さん

うちでは家族が入浴している時、風呂いすを動かす音や蓋を開け閉めする音が大きい音でリビングまで聞こえます。音の大きさに初めはビックリしました。これが階下に聞こえていたらと思うと申し訳ないですが、普通に入っているだけなのでどうしようもないですし。ただ、10時半以降には入らないようにしています。フローリングですが、私はふわふわしている方が音の吸収が良いのであえてコレにしている・・と販売員に言われました。でもそんなに防音効果ってないのですね。騒音でお困りの方は主にどのような音が聞こえますか?足音とかドアの開け閉めの音だと、うちも多少は気をつけれるので。

63. 232 入居済み住民さん

風呂の蓋を開け閉めする音、シャワーを固定取っ手に掛ける音が一番響くように思います。深夜だと上からの響きが気になります。でも自分が風呂に入っている時も下に聞こえているはずなので丁寧な動作を心がけています。お互い様ですから、これくらいは我慢しあうしかないでしょう。

64. 233 入居済み住民さん

噂には聞いていましたが、長谷工の物件ってホントに「安かろう、悪かろう」ですね。お風呂の音までよそに聞こえるなんて事は公営住宅でもなかったです。お互い様とはいえ出来るだけ迷惑掛けないようにと思ったら、忍者のような生活を心がけないと駄目ですね。

65. 234 住民

私は走っているような足音と、物を落とす?投げる?ような音と、ベランダやスライドドアのキツく閉める音が気になります。ある程度、ドアなどの戸は気を付けて開け閉めしてほしいです。

66. 235 匿名さん

私は洋室で隣のテレビの音が聞こえるのと深夜(12時〜2時ぐらい)隣の人が帰ってきて来てからの足音はじめドアの開け閉めまで響きます。時間帯が時間帯なので少し考えて行動してほしいもんです。

67. 236 匿名はん

あまり音は気にならないな〜。上にまだ人が住んでいないのかな〜。
    でも、この板を読んでいると、自分の生活音には気をつけないと・・思います。

68. 237 匿名さん

結局、まだ完売してないんですよね?

69. 238 匿名さん

長谷工だからってことはないんじゃないでしょうか〜。
    二重床、二重天井でなければ、どこもこんなもんらしいですよ。
    住宅情報ナビから、この物件が消えました。
    いよいよですか?

70. 239 入居済み住民さん

販売が終了しあたら、この掲示板も(販売時点の情報交換が目的で設置されているのなら)消えるのでしょうか?個人情報保護関係の法律や常識に触れない範囲での、個人中傷は避ける範囲での、住民のための情報交換板が今後設置されればありがたいと思っています。

71. 240 匿名さん

>239
    管理人さんに依頼すれば住民板に移行して引き続き書き込み可能だと思いますよ。

72. 241 入居済み住民さん

ご案内いただきありがとうございました。

73. 242 住民

現在また迷惑夫婦が叫んでいます。そろそろ警察が来るのでは。

74. 243 匿名はん

このマンションが特に振動に対して響きやすいとか、音が漏れやすいとは感じません。
    そんなに物音が気になるとしたら、ナーバスすぎるか、分譲マンションに過剰な性能を期待を抱き過ぎか、
    上の階の人がうるさ過ぎるのでは?
    マンションに過剰な性能を期待している人ほど、近隣にとってはうるさいのかも。
    野中の一軒家でないのだから、あまり目くじらを立てないほうがストレスがたまんないかも。

75. 244 入居済み住民さん

私も243の方のご意見に同意です。昨日、私の部屋の上の階からも時々、バタバタ、ドンドンという音が聞こえてきました。どうやらお孫さんあたりが遊びに来られていたようです。我慢できないほどの騒音や振動とは思えませんでした。これくらいはお互い様と思い、少々は気になっても我慢してあげるべきだと思っています。外の救急車のサイレンや車のクラクションの騒音に比べれば小さなものです。振動や音が気になって仕方がなければマンションに住むのは無理だから1戸建てを選ぶしかないでしょう。それでも隣家との問題がが発生しないという保証はないのですから。

76. 245 匿名さん

気にする・しないはともかくとして
    今の物件で上の階・扉の開け閉めの音がそんなに洩れるって普通ですか?

長谷工でない、築10年は立っているごく普通の賃貸(もよりは住道)ですが
    頑張って聞いていても玄関の扉の開け閉めなんて判らないのですが。

77. 246 匿名はん

No.245さんへ

確かに意識していると、ベランダの付近で振動しますね。
    長谷工の安普請を認めたほうが、近隣の方にいらつくことはないですね。
    わざわざ、力いっぱい開閉する人もいないですしね。
    長谷工憎んで、隣人を憎まず」です。

78. 247 匿名はん

同じ「マンションコミュニティ」の別板に「上の階の音聞こえますか?」というテーマがあります。
    マンションにお住まいの方は、どなたも同じようなことを気にされていますよ。
    私たちだけじゃないです。
    中でも、気に止まった書き込みは、「音と騒音は違う」という書き込みです。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15629/res/1-10

また、別板で見ましたが、下の音も上に伝わるみたいです。

79. 248 匿名さん

No.247氏のおっしゃりたいことはなんとなく理解できるのですが、そのスレは2004年の話ですよね。
    4年もたっても全然解決されていないものなのでしゅうか。
    また、私の今の住居では上の音はがんばって週に1、2回
    下の音なんて床に耳でも付けないと聞こえないのですが
    たまたま周囲の住人が気を使っているということなのでしょうか。
    前の賃貸の家は確かに下の音が就寝時には聞こえていましたが。。。

よく聞こえるマンションにお住みの人だけが集まって
    ご指摘のスレにいて話をしているだけのように思えます。

80. 249 匿名はん

No.248様

そうですね。
    音で困ってない人は書き込まないし、このような板に足を踏み入れないですからね〜。
    世の中には、静かな暮らしを享受しているマンション住人もいくらでもいるってことですかね。
    ごもっともです。

81. 250 入居済み住民さん

以前、平成4年築の普通の賃貸のマンションに住んでいたことがありますが、ここと比較すると断然ここのマンションの方が音漏れが凄いように感じます。以前のマンションは上の階の音が就寝時に時々かすかに聞こえる程度、左右や下の階の音は全くと言って良いほど聞こえませんでした。ここでは色々な物音が聞こえて「アパートみたい」と驚いていますが、マンション内の生活音よりもトラックの音やパトカーや救急車のサイレンの方がストレスですね。

82. 251 匿名さん

サッシも床も壁も他のマンションと同等かそれ以上の造りみたいですが
    そんなに音漏れますか?皆さんバルコニー開けてるときのはなしですか?
    生まれ育った所がうるさすぎたのか、私はまったく気になりません。

83. 252 通りすがりさん

「匿名」の営業さん、必死すぎ(笑)

84. 253 入居済み住民さん

音の件が話題になっていますが、皆さん使用中のトイレの音が廊下や部屋の中まで聞こえる事
    気になりませんか?今まで住んだ家でこんなにトイレの外にまで音が漏れるのは初めてで
    とっても気になっています。ドアを開けたままでトイレを使用しているかのようです。

85. 254 入居済み住民さん

トイレの音漏れ、凄いですよね。モデルルームではわからなかったマイナス面も多くて驚きます。早朝などは押入れの開け閉めにも気を使いますし、洗濯機の振動も下に伝わるのかも?と思うと早朝は洗濯機も回せません。安いマンションなので造りもそれなりなのかな。

86. 255 匿名さん

以前不動産販売営業の仕事に就いていた立場から言いますと、ある程度は仕方ないと思いますよ。戸建てに比べれば静かなもんですよ。真昼から隣の話声が聞こえるんですから。マンションはその辺は最大限努力してるはずです。

87. 256 通りすがり

戸建てで隣の話し声が聞こえるって?聞こえるわけないやん(笑)マンションみたいに壁共有してないのに。

88. 257 匿名はん

都会の戸建みにいってみw声とか子供遊んでる音が外にまるきこえですよ

89. 258 匿名さん

都会の戸建て?道路に面していないとこだったら外に聞こえるんじゃない?マンションは建物自体が大きいから部屋から外までの距離で聞こえにくいだけでしょ?マンションでもベランダが歩道沿いなら聞こえるでしょ。っていうか全然違うマンションと戸建てを比べる時点で間違ってません?しかもここの板で。

90. 259 匿名さん

No255氏
    >マンションはその辺は最大限努力してるはずです。

ええ、普通のマンションは努力されているようですが
    ここはひどく思えます。No.244ぐらいからのレスは読まれましたか?

他のマンションはひどくなかったのに、ここはひどい。って話の流れに見えますが。

91. 260 匿名さん

結局利便性を求めりゃ静寂を捨てろってことやね。
    そんなに気になるならでかい庭つきの戸建てにするべき。
    静かな日々が手に入ります。
    この板の方々はそんな富裕層ではないと思いますが。
    それをとやかく言ってるようでは都市に住む資格はないでしょう。

92. 261 匿名さん

隣の駅の住道駅の周辺のマンションに住んでますが
    ここに書かれているほどひどくはないですよ。

(No.255氏も)No.260氏も、このスレの話の流れでは
    「他のマンションはそんなにひどくない」ってのがいくつも出ているを
    読んでおられての発言ですか?

93. 262 匿名さん

『他のマンションはひどくない』って言ったって、もう買ってしまったんだからとやかく言ってもしかたないって言ってるんですよ。

94. 263 匿名はん

多少、上の階の物音は聞こえますが、騒がしくないですね。
    洗濯機の音とか、シャワーの音、テレビの音は聞こえません。
    夜は24時間換気システムのモーター音が一番うるさいです。
    上の階の住人の当たり外れがあるかもです。

95. 264 匿名さん

住道の賃貸のかたはねたみですか?()笑

96. 265 匿名さん

No.262さん。

No.260はそういう趣旨でかかれたんですか?読み取れなくてごめんなさい。

No.264さん。

このスレの騒音に関する書き込みが仮に事実だったら(部外者で確認しようはないです)
    さすがにこの物件はねためませんよ(^^)

97. 266 匿名さん

No.264さんのねたみって?意味がわからないんですけど冗談ととらえたらいいの?このマンションのどこに何をねたむの?

98. 267 匿名希望

う〜ん、この板、すさんできたな〜。
    No.264さんは、なぜ住道の方が賃貸だとわかるんですか??
    どこにも書いてないのに。

99. 268 匿名さん

No.267さん

No.245に少しお話があります。
    でも、No.264さんがねたみ認定をしたところで
    スレの話の流れが少しでも変わるんだろうか。というのは思いますが。

100. 269 匿名希望

No245さんと同じ方でしたか・・なるほど、読みがお深い。

101. 270 匿名さん

賃貸マンションは分譲マンションをねたみ
    分譲マンションは一戸建てをねたむ

102. 271 匿名希望

マンション買う前は、分譲マンションに住んでる人を妬んでいたのですか?
    人の住まいを妬んだことないな〜、うらやましく思うことはあるけど。

103. 272 匿名さん

今朝も6階辺りで警報音が鳴っていましたね。まだ7時にもなっていなかったような・・。朝からびっくりします。ほんと迷惑!

104. 273 匿名はん

最近、書き込みがありませんでしたが、まだ続いてましたか・・

105. 274 住民

私も思っていました!今朝7時前に物凄い物音で目が覚めました!まだいたんですね!迷惑!早くどっかに行ったらいいのに

106. 275 匿名さん

そういや、入居者で駐車場空くの待ってた人いたよね。
    どうなった?

107. 276 匿名さん

こう頻繁に夫婦喧嘩で警報を鳴らされては、本当に危険な時に警報が鳴っていても「またか・・」というカンジでスルーしてしまいますよ。あの夫婦に入居者全員がせっせと払っている管理費をどれだけ無駄に使っていることか・・と考えると(ケチかもしれないけど)腹が立ちます。
    このまま一生続くかも知れないと思うと怖いです。

108. 277 匿名住人

時々早朝にマンション内で小型犬ではないらしき犬の鳴き声が何度も聞こえてきて目が覚めます。泣き声だけでは判別できませんが声だけ聞けば中型か普通犬?

109. 278 入居済み住民さん

中層階に大きな犬を飼っている人がいるようです。吠え声が外部に聞こえないように結構気遣いされてはいるように感じますが、相手は動物ですから。。ペット飼育許可範囲規定はどうなっているんでしたっけ?

110. 279 周辺住民さん

長谷工アーベストから、チラシが着ましたね。
    新築キャンセルという名目で2498万円/82.39m(2階)です。

まだ完売ではないんですね。。。
    まだノボリとかあがっているんでしょうか。

111. 280 匿名さん

今年夏に販売センターに問い合わせたところ「Fタイプは完売しました」と言ってたんで、2階も一旦売れたけどキャンセルになったんですね。おそらく契約者は手付け金を放棄してキャンセルされたのではないかな。

112. 281 入居済住民です

飼育ペットの大きさの問題、バイクの件、自転車の件、接している部屋からの各種騒音、
    バルコニーからのタバコのポイ捨て、迷惑な発狂夫婦の件・・・etc. 色々問題はあるようですね。

バイクのマンション周囲への放置駐輪は序の口
    どうどうとエレベータに載せて自部屋前に置いている方が2・3軒
    朝、どうどうとエレベータから原付バイクを押してエントランスを縦断する姿は
    圧巻ですね(笑)

とにかく購入して住んでしまえば、ペットやバイクも少々の騒音もそんな事しているのは
    自分だけじゃない・・・なんとかなるだろうっていう乗りなのでしょうね。

入居者全員がそんな乗りではないとは思いますが・・・マンションとはいえ、集合住宅です。
    管理組合も立ち上がるようだし、そこらじゅうキズだらけ、落書きだらけの無秩序な
    場末の集合住宅みたいなマンションになってしまうのは避けたいものですよね。

規則・秩序・規律があっても、それらを履行するのは住人個々なのですから・・・・
    明るく清潔で、心豊かなマンションライフをおくれるよう
    最低限のモラルや思いやりを心掛けましょうよ。

113. 282 入居済み住民さん

↑同感、賛成です。

114. 283 匿名さん

中層階に大きな犬が居るんですか。上層階でも中型犬、飼われてるようで鳴き声もよく聞こえます。40センチ以内の犬・・と規定があるのにどうしてこのマンションを選ばれたのか不思議です。気を使いながら飼うのは苦痛ですよね。ちなみにあのエレベーターの「ペット」ボタンの意味がわからないんだけど。

115. 284 入居済み住民さん

No.281さんの続きみたいになるけど・・・・
    犬(ペット)のサイズや飼育頭数(小型犬3匹)もですが、マンション購入時にバイク駐輪場が
    確保出来ないにも関わらず、バイクを持って引越しし、そのまま周辺で駐輪なども含めて、
    住んでしまえばなんとかなる・・・・
    「赤信号、みんなで渡れば怖くない」みたいな感覚なのでしょう。

エレベータのペットSW.って、
    ペットを連れた人と一緒のエレベータに乗りたくない人に 今度来るエレベータはペットが乗っていると知らせるために設置してあるそうですが・・・。

たしかに エレベータを待っていて ドアが開いたとたんに犬と眼が合い いきなりワンと吠えられたらびっくりして腰を抜かすかもしれないし、動物アレルギーの方等への事前のお知らせという
    事で、最近のマンション等ではこのSW.付エレベーターが増えているようです。

116. 285 入居済み住民さん

管理規約に違反する入居者には、それなりの法的措置も今後可能だと思います。
    まずは管理組合設立総会を開催し、必要な理事長等の選出を行ってからの話です。
    管理組合総会では、これまでの規約違反について取り決めをすればいいと思います。
    最後は多数決原理ですから。

117. 286 匿名はん

ホームページだと残2戸ありますね。
    とにかく、早く売れて、のぼり、横断幕、垂れ幕を外して欲しい。
    お買い得ですよ〜。

118. 287 匿名さん

今朝は6時半と7時過ぎの2回警報音が鳴ってましたが、2回目のはALSOKが帰ってすぐに再び呼んだって事?あの夫婦、ALSOK目当てで入居したのでしょうか。迷惑被っているこちら側も黙って見ているしかないのですかね。

119. 288 周辺住民さん

迷惑夫婦さんには困りますね 警報音てマンション全体に響くよう鳴ってるんですよね?
    非常ベルと同じですよね?私は一戸建て住居しか住んだ事ないので 分からないのですが、
    マンション全体に月何度か鳴り響いてるて事でいいんですか?
    もしそうなら 本当に何かあった時には大変ですよね?どなたかも書かれてましたが・・・
    それに、お子さんのいらっしゃるご家庭には、お子さんに悪影響ですね・・
    それとも 非常ベルとは別で全体には鳴り響いてないんですか?

120. 289 匿名はん

中層階以外はベル音に気づいてないみたいです。

121. 290 匿名さん

No288さん、非常ベルと言っても昔のように激しいベル音ではないし、6階の特定の部屋を中心にして鳴っているようです。廊下側の部屋ではよく聞こえますがベランダ側の部屋に居ると聞こえない事もあります。ですが時間が時間なのでその夫婦宅の上下左右や6階のお宅は本当にお気の毒です。

122. 291 入居済み住民さん

外部からの侵入者や他の住民とのトラブルなどが原因でなくて、家庭内の問題(夫婦喧嘩など)で警備保障会社を呼んだ場合のコストは、マンション全体の管理費から出すのは不合理だから、当事者負担にするのが当然だと思いますが、そうなっているのでしょうか?そうでなければ管理組合の規定で明確化すべきだと思います。

123. 292 匿名さん

No291さんと同意見です!夫婦喧嘩で週に2〜3回も(・・それ以上かも)警備会社を呼ぶのはどう考えてもおかしい!皆に迷惑掛けてるんだからせめて費用は自腹で払って頂きたいもんです。

124. 293 匿名はん

いいですね、お金がかかるんなら、ALSOKを呼ぶのも控えるんじゃないですか。
    ただ、本当に身の危険が迫っているなら呼んだ方がいいですけど。

125. 294 周辺住民さん

№288ですが、お気の毒ですね 私なら 絶対に躊躇なく その迷惑夫婦に言います!
    別に文句を言う訳でなく、意見? 今の現状 どうお考えなのか・・・と
    6階周辺の方だけの問題では もうないのですよね?
    まず 何も言わなければ終わってしまいますよ? まず自覚!させるべきじゃないでしょうか?
    皆 迷惑&不満である 折角の新居 あなた達はどうお考えですか? 自分達だけのマンションでない事など・・・延々に訴え 問い??話します ご主人さんは、まだマシなんですよね?
    そのご主人さんにね・・・
    もし 先々会う事もあるので、その方面の不安から 言えないのなら 文書にして投函します
    中傷する訳でもないですし・・・
    自分達の不安不満を訴える事は決して悪いことではないと私は思います。
    警備会社を呼ぶ事に費用が掛かる事 ご存知でないのでは?
    その事も申し立てます。 後 警察にも申し立てます。苦情言わない限り警察は動かないし、
    警察は本人達に注意もできないですよ? 
    私は あまりに安いので購入しとこうか て考え迷ってネット見てみたら この問題発見ですよ〜
    9月頃からですよね? 何か〜ネット見てたら・・・迷い買いそびれましたよ???
    いいマンションですのにね・・

126. 295 入居済み住民さん

警察は夫婦喧嘩なんかには対処しないでしょう。「殺される」とか「助けて」とかの声だけでなく、実際に刃物を振り回すとか危険な状況を第三者が目撃したのであれば警察も動くでしょうけど。当人が精神的に異常な場合も警察は「病気だから」と何もしないですよ。
    だいぶ前に販売会社等がこの夫婦に動きかけたようですが、効果なしですね。

127. 296 ビギナーさん

No.294さん

>お気の毒ですね 私なら 絶対に躊躇なく その迷惑夫婦に言います!

お願いします。
    彼らに言い聞かせてやってください。
    購入検討者にまで、迷惑が及んでいるとは知りませんでした。
    もう6階だけの問題じゃないので。

128. 297 匿名はん

No.294さんへ

例の夫婦のお隣に住んでいて、彼らにクレームをつけるのは躊躇すると思いますよ。
    これから先、何十年もお隣さんの関係が続く可能性が高いわけですからね。
    少なくとも、気まずい関係になりそうだし、逆恨みでもされたら安心して生活できないでしょ。
    だから、自治会発足後、マンション住民全体で対処していこうと考えているわけでしょう。
    人の痛みや弱みも理解してあげてください。

129. 298 物件比較中さん

まだ完売前の状況で連日住民の方からインプレストクロノスクエアの
    問題点がネット掲示板に詳しく投稿されて大変参考になります。

逆に、この書き込みを見て買う勇者が現れるのかと少々心配にもなりますが(笑)

130. 299 匿名さん

ネットとか見ないで買う人も多いですよ。
    お年寄りとかもそうですし。
    このマンションの住人にしても、この板に立ち寄っているのは
    一部の人だけです。
    だから、何ヶ月も前からこの問題を話題にしているのに、
    あと2戸まで減りましたからね。
    買ってから見たら、大ショックでしょうね。

131. 300 匿名さん

後、2戸残っているのは何号室ですか?中古として売られていた2階端の物件とは別のものですか?

132. 301 匿名さん

1201号室と210号室(2階の南端)ですが、12/1現在の情報なので、
    もう売れているかもしれません。
    これは販売会社が、モデルルーム住戸として売っています。
    中古で売られているという話は聞いた事がありませんが、
    そうなのですか?

133. 302 匿名はん

住人が気にしている問題点が、検討者に知られるのは良いことだと思います。
    もちろん、検討物件から外すいう選択肢もできるし、
    中層階は避けたほうがいいという判断もできます。
    管理費から、ALSOK代はかかるけど、これは多分解決するでしょう。

上の階の物音が響くのは、どこでもあることですよ。
    ここに限ったことではありません。
    子供はじっとしてくれません。
    賃貸だと気にしなくても、自分がお金をはたいて買ったものだから
    気になるものです。

しかも、問題点を知っていたら、販売会社も譲歩するんじゃないですか。
    中古マンションだと情報が0ですから、何が飛び出してくるやら、
    買ってからのお楽しみになりますからね。

134. 303 匿名さん

No,301さん。210号室(南端)は、1週間位前でしょうか。「キャンセル物件」とも書いてましたが中古扱いで長谷工から2500万しないくらいの価格で新聞の折込チラシに入ってましたよ。まだ残っているのかどうかわかりませんが、あの広さで角部屋だし、ありえない程安いので、すぐ買い手が見つかるんじゃないかな。

135. 304 匿名さん

No.303氏の物件はNo.279の書き込みと同じものでしょうか。

もともと安めの物件だったのでありえない程安い。ってほどではないと思ったのですが。
    (キャンセルだと手付金も貰えているかもしれませんしね)

136. 305 匿名さん

303ですが、279さんと同じ物件だと思いますよ。
    手付け金を貰えているにしても、角部屋であの値段は安くないですか???

137. 306 匿名さん

祝 完売御礼!!
    ホームページにでました。

138. 307 匿名さん

住人用板が必要になりますね。

139. 308 入居済み住民さん

何はともあれ、この未曾有の大不況下で完売とは、私たち入居済み住民も嬉しく思います。贅沢を言えばキリはないけど、(購入した)判断は間違っていなかったとも言えるわけですから。様様な問題は出てくるでしょうが、みんなで話し合って解決していき、気持ち良く暮らしていきましょう。双日&長谷工の担当者の方々もご苦労様でした。

140. 309 入居済み住民さん

上階から煙草のポイ捨てをする人を許せない。
    放火未遂で捜査出来ないものですかね?

141. 310 匿名さん

タバコポイ捨てする人って(目撃者がいて)何号室の人か特定出来てるんでしょ?
    火事になる前に警察に訴えればいいのにね。

142. 311 エンゲル係数 孝志

「神座」オープンしましたね。
    クリスマスにラーメンはさみしいので行きませんでしたが、
    混んでるのかな?

143. 312 入居済み住民さん

昨日、すごい行列でした。あのラーメン屋。
    行った方はレポートお願いします。(笑)

144. 313 住民

今日で12月終わりますが、管理組合はどうなったのでしょうか?12月末には出来ると聞いていたのですが進んでいるのですか?

145. 314 入居済み住民さん

推測です。:役員の引き受け手がいない? 入居が未完了?

146. 315 住民

早く管理組合設立してほしいですね。そういえばあの迷惑夫婦、最近妙に静かだけどいい加減住み辛くでもなって引っ越したか?それとも何もなかった顔して、まだ住み着いているのか?未だ怒りが収まらないのは私だけなのかな…

147. 316 匿名さん

中型?大型?らしき犬の鳴き声や足音に困ってます・・・。

148. 317 入居済み住民さん

毎朝、犬が吠えていますね。
    ルール無視の単車も腹が立つ。
    アルコーブに置いてるものあります。
    全部証拠をとって、組合総会ではっきりさせてほしい
    ものです。

149. 318 匿名さん

先日高層階から中型犬?と言うよりも大型犬にちかい犬を抱いてる人をみかけました。
    アルコープに物を置いてる人もそうだしマナーの悪い人、常識ある行動してほしいです。317さんと同感です。316さん足音って上階の人のですか?私もどこからの音がわからないくらい、
    ドアの開閉音や深夜近くになるとどうしてあんな音がたてられるかわからないくらいドスンガタンと毎日です。ほんとせっかく購入したのにがっかりです。

150. 319 匿名さん

316ですが犬の足音のような音が上から聞こえてきます。見たわけじゃないので大型犬や中型犬とは断定できないけど、小型犬であんなに足音が伝わるのなら長谷工のマンションの床はよほど造りが悪いという事なのでしょうね。

151. 320 匿名さん

急に長谷工バッシングの投稿が散見されだしたのですが・・・
    明らかに同業者ですよね・・・

152. 321 がちまやあ

スレ見ていましたら、思ったとおりマナーの悪い人が多い様ですね。
    比較的手ごろな価格の物件や、大幅に値引きをするところは、要注意ですよ。
    住宅ローンが組みにくい人も、集まりやすいのですよ。
    まだまだ空き住戸が多いので、そんな簡単には管理組合は、発足しませんよ。。
    今はどこも、売れ行きは悪いですがね。
    友人にマンション販売員もいてるんでね。
    皆さん住みやすくするために、できるだけ相手の気持ちになって、どのようなことをすると嫌な気持ちになるのかを、考えてみましょう^−^
    不仲になれば、住みにくくなるのは自分自身ですからね!!
    仲良くしましょう!

153. 322 入居済み住民さん

完売済みで入居もほぼ完了し、管理組合発足準備も進んでいるようです。

154. 323 入居済み住民さん

管理規約に違反した犬やバイクの駐車、迷惑夫婦やバルコニーに
    煙草の吸殻投げ捨てについて、管理会社はどのようなアドバイス
    をするのでしょうか?
    無視してやった者勝ちにならないようにしましょう。

155. 324 入居済み住民さん

バルコニーのタバコの件は風が強くて飛んできたってことはないですかね?
    新築だから外で吸わされてる方多いと思いますが。

156. 325 住民

324さん
    それだったら飛ばないように気を付けたらいいだけの話。一回や二回の話じゃないんですから。それはただの言い訳にしか聞こえません。

157. 326 匿名はん

タバコ本体は飛んでこないんですけど、
    ベランダを掃除したら、家には喫煙者がいないのに、
    タバコの灰がいっぱい落ちてありました。
    ホタル族って、「家族思いな人」としか思ってなかったのですが、
    弊害ってあるんですね。
    窓開けていると、煙の臭いが入ってくるし。

158. 327 入居済み住民さん

「ベランダを掃除したら、家には喫煙者がいないのに、タバコの灰がいっぱい落ちてありました。」という記述を読んで、気がついたことがあります。私の所も黒い煤(スス)のようなものが洗濯物やベランダにかなり落ちていることがあります。(ベランダは入居時に比べたらかなり黒ずんでいまう。水を流したら少し白めに戻りました。)部屋の外気孔のフィルターをチェックしたら真っ黒でした。時々、マンションの南西方向(パチンコ屋の南辺り)の工場の複数の煙突から一斉に煤煙が吹き上がっていることがあります。マンションが準工業地帯の中にあることを考えると(モロに煙草の吸殻が落ちている場合は別ですが)ベランダに落ちてくる黒い物は煤煙(スス)の可能性もありますね。綺麗な空気の所から引っ越してきたので(他はまあまあ満足なのですが)大気の汚れと臭いが気に成って過ごしています。

159. 328 匿名さん

完売と思っていましたが、アウトレットに回っていたんですね

http://www.livily.net/mansion/search/details.aspx?building_no=11540

なかなか完売へは遠い道のようです。

160. 329 入居済み住民さん

328番で紹介されているサイトの情報は完売後の修正(削除)がされていないだけではないのでは?既にそこにリンクされている物件のURL(マンションHP)そのものが撤去(削除)されているし、かなり前に完売御礼が玄関ロビーに掲示されていましたし。もし「アウトレットに回っている」という情報が今でも正しい情報のようであれば根拠(証拠、理由)を教えていただけませんか?

161. 330 匿名さん

328です。

近所の「メロディーハイム住道ガーディア」も同じアウトレットで

・ホームページはなくなっている。
    ・ただし、マンションにはのぼりがあがっているのはここと違う。

状態です。しかし、近所ではチラシをアウトレットのチラシを配っていますよ。
    また、売主からみた場合は完売だと思います。

電話で確認したわけではありませんので
    ホームページを根拠として思われないのなら、お示しできるものはありませんので
    間違った情報だと思われるのはしかたないかと思いますが。

162. 331 匿名さん

328です。追加でごめんなさい。

330の通り、正しいと思っていただける根拠はお示しできませんです。
    ですので、328については不正確な情報ということでお詫びして撤回します。

お騒がせして申し訳ないです。

163. 332 入居済み住民さん

丁寧なご回答ありがとうございました。

164. 333 匿名はん

↑ 多分、アウトレットのサイトは古い情報だと思います。
    最後の2戸のうちの1戸は、既にお住まいになっているのを確認しています。

165. 334 入居済み住民さん

管理組合設立総会はいつになったら、開会されるのでしょうか?

166. 335 物件比較中さん

(未確認情報ですが)役員の立候補者がなく困っていたので遅れていたようですが、そう遠くない時期に(おそらく2月の内には)管理組合設立総会が開催されるようです。

167. 336 入居済み住民さん

設立総会の案内が届きました。
    管理組合の役員様には、迷惑駐車対策と
    駐輪、バイクの問題をなんとかしてください。
    よろしくお願い致します。

168. 337 住民

真上の人夜中もドンドンうるさいです!夜中に一体なにをしているのですかね!これは個人の問題なので管理組合でじゃなく直接言いに行った方がいいですよね?迷惑夫婦といい、真上の人といい、本当に常識のない方ばかりで腹立ちます!迷惑夫婦にもいつか私は仕打ちしたいですね。

169. 338 入居済み住民さん

真上かどうかわかんないよ。引越し前の話だけど上の人に挨拶行こうと思って
    行ったら留守で、その後あきらかに上から音したからもう一回行ったのよ
    でも留守で部屋にもどったらまだ音してたからリビングの壁に耳あてたら隣の家の子供の騒いでる音だったのよ。
    防音になってて家の中の音が結構響くから上左右斜め上ちゃんと確認してから行った方がいいよ

170. 339 物件比較中さん

風呂場の水音は漏れ聞こえないようだけど、シャワーの取っ手をフックに掛ける衝撃音や風呂蓋を置く(閉める)音が(当人が感じるより)かなり増幅された振動で「コトン」「ガタン」と響いて周りの部屋に伝わっていくようですね。風呂場の材質(プラスチック、金属)やマンションの構造上、どうしてもこういうことが起きるのではないかと思います。自分ももしかして風呂場から音を発していないかなど確認してから他の部屋へのクレームを伝えるように注意が必要ではないかと思います。

171. 340 入居済み住民さん

↑339:間違えました。入居済みの者です。

172. 341 入居済み住民さん

337さん。私も一緒です。せっかく購入したのに騒音以外は気に入っているのに残念です。個人的に言うよりは管理組合もようやく発足したので組合通して解決しませんか?もちろん私も眠れないほどの騒音で今現在も悩んでいます。338さんのおっしゃてる様に違う場合もある事も考えて、そういう非常識人間を減らして住みやすい暮らしにする為に一緒にがんばりましょう。

173. 342 匿名さん

フローリングにガンガン日曜大工?のような物音、ペットの走る音が上階からよく聞こえます。夜中は静かなので我慢できるかな〜。ただペットを飼うのであれば引っ越ししてきた時に「ペットがいるので迷惑掛けるかも」の挨拶ぐらいしてくるべきかなと思いますがね。
    そういえば例の迷惑夫婦、最近は静かですよね?ALSOKも来ていないようだし。

174. 343 入居済み住民さん

まあ〜挨拶くるのは常識な人ですから、音も気を使うでしょうね。マナー悪い人だから、人の事など考えれないのでしょうね。

175. 344 匿名さん

鴻池新田の「ヴェレーナ」ってマンションを建ててる会社って、倒産しちゃったんですね。駅近でお洒落な外観なのですぐに完売かと思ってレスを見ていたら「ヴェレーナ」は騒音が凄くて評判悪いんですね。ネットの書き込みを100%信用するわけではないけど、二重床なのに上の人の「いびき」まで聞こえる・・という書き込みにはビックリしました。このマンションも遮音性は悪いけど、手ごろな価格だとどこも似たようなものなのかな。住人のマナー次第で音の問題はある程度軽減するのかも。

176. 345 入居済み住民さん

いよいよ本日、管理組合設立総会です。
    役員の皆様、よろしくお願い致します。

ペットクラブはどうするの?(笑)

177. 346 入居済み住民さん

役員は原則輪番制で2年ごとに(だったかな?)交替していくでしょうから、「全員が」財産としてのマンションと安全で快適な住まい環境の維持のために、責任意識を持ち協力し合っていくというモラルを失わないことが大切ですね。

178. 347 入居済み住民さん

設立総会終了しました。
    役員の皆様、よろしくお願いします。

179. 348 入居済み住民さん

結構率直な意見も出されてよい集会だったと思います。勿論、問題が今日即解決されたわけではないけれど、問題や課題が解決されていけそうな期待と道筋が見え始めたように感じることができました。

180. 349 不動産購入勉強中さん

夜、9時前にエクセ○マンションの者と名乗る作業服の男が換気孔の点検と言って玄関の開錠を求めてきました。見え難い夜に点検とはおかしいので断りましたが、以前にも夜遅くこのようなことがあったので(管理人さんの承諾を得ていない点検を名乗るビジネス等には)注意した方が賢明かと思います。

181. 350 入居済み住民さん

無料と思っていたら点検後に高額な点検料を請求されたりしたら大変です。管理会社(長谷工)や管理組合の推薦がない業者(さん)にはまずは注意して対応する方が良さそうですね。

182. 351 住民

今日ポストに折り込みチラシが入っていて、9階の部屋が載っていましたが、これは中古なのでしょうか?

183. 352 入居済み住民さん

先日の設立総会の議事録は各戸配布されないのでしょうか?
    関係者が署名捺印した複写分を各戸配布されると思うのですが?

9階の物件は、工事関係者が購入した?させられた?分
    を売却するのでは?
    今住んでる人が買うわけないと思うけど・・・。

184. 353 匿名さん

>9階の物件は、工事関係者が購入した?させられた?分
    >を売却するのでは?

これは具体的にはどういうことでしょう。

何かの瑕疵があって買い取ったということでしゅうか
    それともただ単に売れ残りを関係者が引き取って
    見た目上の完売にしていたってことでしょうか。

185. 354 匿名はん

9階の物件、中古のくせに高いですね。
    モデルルーム住戸の販売の方が安かったんじゃないですか?

186. 355 入居済み住民さん

↑今、不景気でマンションを手放す人が多いらしいです。

187. 356 匿名はん

マンション会社がどんどん倒産していく中、「双日」というのは手堅かったかも。
    長谷工」はわからんけど・・

188. 357 入居済み住民さん

↑そうですね。このマンションは経済危機直前にほぼ完売していたし、様々な面(価格、仕様、位置、外観&庭、管理人さん、交通&買物、他)から幸運に恵まれた点が多いかとも思います。

189. 358 入居済み住民さん

9階の中古物件、確かに中古にしては高いですが、仲介手数料等、諸費用を考えたら、あの値段でないと売りに出せない???あの値段で売れるとは思いませんが・・・。交渉次第ってとこなのかな。
    このマンション、他のマンションと比較して特に優れている点があるとは思えないけど、売り出した時期は良かったですね。「双日」があの手この手で途中からこのマンション売り急いだのはいい判断だったかも。
    最近他のマンションのチラシを見てかなり値段が下がってたりすると「買い急いだかも?」と少~し後悔したりもしますが・・。大阪市内でもホントお安くなってますよね。驚きます。

190. 359 入居済み住民さん

総会の議事録が全戸に配布されました。管理組合が動き始めたのか、来客用駐車についての規則も掲示されました。違反駐車バイクへの対処はどう告知されるのでしょう。最近は大型バイクを堂々と機械式駐車場の正面にカバーまで掛けて我が所有スペースだというように置き続けている人もいますね。ルール違反には厳しく対処して欲しいと思います。どこかネジが緩んだのを見過ごすとどんどんいい加減な管理体制のマンションというイメージになっていき、暮らしやすさの低下はもちろん、資産としての評価も下がってしまうからです。

191. 360 匿名さん

そうですね、議事録では「バイク置き場が足りないのをどう対応していくか」という風になっていましたね。
    なんだか、ルールを守らない駐バイクの持ち主が正当化されているような印象を受けました。

192. 361 入居済み住民さん

マンションの玄関側のゴミ置き室傍の立体駐車場前の壁際にもうかなり長い間(1ケ月近くかな)大型のバイクが丁寧にカバーまで掛けて置きっぱなしになっています。こんなに図々しく、まるで管理組合と他の住民に兆戦でもするかのように規則を無視する人が出てきたからには、管理組合としても(遠慮がちに置いてある他の小型バイクの持ち主には若干気の毒には思っても)規則通りの違反駐車バイクの撤去勧告(警告)を出すのが筋かと思います。警告が遅くなると今の違反は暗黙のOKなんだと思い込んでしまう人が多くなり、違反バイクの数は増加の一途を辿ることでしょう。

193. 362 入居済み住民さん

皆さん不快に思われていたんですね。カバー付きのバイクの駐輪。
    まあ、これだけマンションの壁という壁に、バイクや自転車がとめられていると
    「赤信号、みんなで渡れば・・」って気分になるんでしょうね。

194. 363 入居済み住民さん

「バイク置き場は11台分のみ設置されている。」という条件で購入し入居しているんだから、それぞれ個人の事情はあっても、それは自分の責任で解決すべきことです。使っていない大型バイクを共有スペーズをまるで自分の車庫のようにカバーを掛けて置き続けている持ち主に対して、管理組合は撤去勧告を出しておられるんでしょうか?

195. 364 匿名さん

ここはもう住民版に移った方がいいんじゃないの?検討している板で住民モラルの内情話をしてもどうかと思いますよ。

196. 365 入居済み住民さん

↑賛同します。どなたか住民版を立てていただけませんでしょうか。(私はやり方が分からないもので。。)

197. 366 入居済み住民さん

「インプレスト クロノスクエア 住民の情報・意見交換版」を(僭越ながら)作ってみました。住民内の情報交換はそちらでやりましょうよ。

198. 367 入居済み住民さん

お詫び:↑上記の掲示板は設置場所(枠)を間違えて作ってしまいましたので、別途「インプレスト クロノスクエア(大東市)住民交流板」として「住民板」の中に設けましたので、そちらをご利用下さい。

199. 368 入居済み住民さん

↑住民板へは、このページ右上タインの「住民板」をクリックし、「大阪・神戸・関西のマンション住民掲示板」まで下げていくと、その中に「インプレスト クロノスクエア(大東市)住民交流板」とし設置してあります。又は検索に「インプレスト クロノスクエア」と入れると出てきます。

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸