東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ池袋本町 part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 池袋本町
  7. 板橋駅
  8. プラウドシティ池袋本町 part4

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-05-11 08:57:12

part 4

前スレ
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43261/
Part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61102/
part3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65743/

所在地:東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-9、8及び、板橋区板橋1丁目2,546-5(地番)
交通:埼京線 「板橋」駅 徒歩2分 都営三田線 「新板橋」駅 徒歩5分 東武東上線 「下板橋」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.07平米~87.45平米
売主:野村不動産

物件URL:http://www.proud-web.jp/city-ikebukuro-honcho/
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート



こちらは過去スレです。
プラウドシティ池袋本町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-03-18 22:29:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ池袋本町口コミ掲示板・評判

  1. 127 匿名さん

    >>125
    販売から10年以内であれば、デベが購入者に対し瑕疵担保責任を負っている物件と
    デベが倒産して誰も瑕疵担保責任を負っていない物件では大きく資産価値が異なります。
    (ただし、デベが中古購入者に直接、瑕疵担保責任を負うということではありません。)

    そういう意味では、平成21年10月1日以降に引き渡された新築マンションについては
    住宅瑕疵担保履行法によりデベが倒産しても瑕疵担保責任が履行される可能性が高く、
    デベの倒産によってもほとんど資産価値に影響はないといえるでしょう。

  2. 128 匿名さん

    106さん
    夕刊記事の情報ありがとうございます。こういうニュース
    を見るとマンションの購入を考えている者からすれば心配
    になりますよね。私もこういうことには詳しくないので、
    皆さんの意見を拝見し、実際のところはどうなんだろうと少々
    不安に思っています。長谷工コーポレーションって有名なところですし、
    大手なのでまずは大丈夫だろうとは思っていますが、もしもの場合…
    不具合等が見つかった場合の対処はしてもらえるのか不安です。

  3. 129 匿名

    第一期二次は76戸で営業さんは倍率二倍程度と言ってました。

  4. 130 匿名さん

    ちょうど、プラウドの玄関になる前あたりで、さきほど殺傷事件発生。
    パトカーやら救急車で大騒ぎです。
    こわいよ~。

  5. 131 入居予定さん

     長谷工の件はここでも随分前から出てましたけど、1期の応募状況から見ても買いたい人には関係ないんですよね。仮に不正行為があれば、それは野村不動産が対応するわけで。野村が不信感を持たれていれば、施工会社に関係なく売れません。
     最終的には野村への信用です。以前なら公団(現UR)の分譲住宅が信用第一だったんですけど、民業優先で新規販売が無くなった事は残念です。当時無くしたのは今郵政民営反対でお騒がせのk大臣でした。矛盾してるでしょ。話飛びましたけど、デベの倒産が心配な人は最終的にUR賃貸しか住めなくなります。

  6. 132 壁住人

    全レスをざっとみましたが直近の話題に関してのコメントです。見当はずれもあるかと思いますが私自身の意見です。(多数の意見かどうかはわかりません)ご参考になれば(順不同です)

    ・清掃工場の件
    全く気にしていません。それよりも車の排気ガスとかいろいろ気にしたらきりがありません。併設?されている池袋スポーツセンターは快適です。プールは11Fで眺めもいいしサウナもついています。それで2時間たったの600円。

    ・交通の便
    ものすごく便利です。池袋北口起点なら清掃工場のほうを通ってくればシスナブの敷地まで25分あれば歩いてこれます。池袋の駅でタクシー待ちするぐらいなら歩きをお勧めします。タクシーでも駅前でなければ100mぐらい離れれば拾えます。埼京線の混雑のこと話題にありましたが1駅後の池袋でかなりすきます。平日の昼間とか、休みの日は混雑は気になりません。どうしてもという人は東上線、三田線を利用されればいいと思います。

    とりあえず。

  7. 133 匿名さん


    長谷工は大企業です。長谷工が倒産することを心配されるなら、この日本ではマンションなど買えません。

  8. 134 匿名さん

    >>129
    1期と比べたら少しましですね。
    これでほぼ400戸完売、この勢いだと完売は近いですね。

    >>128
    長谷工は色々言われていますがマンションのゼネコンとしては
    優秀だと思います。
    実績がある分、アフターサービスなどしっかりやってくれる印象です。
    昔は悪かったようですが、今はその裏返しなのかもしれません。
    (叩かれて良くなったんでしょう)

  9. 135 匿名さん

    132さん
    >埼京線の混雑のこと話題にありましたが1駅後の池袋でかなりすきます。
    >池袋スポーツセンターは快適です。

    ご近所の方でしょうか。池袋で降りられる方が多いんですね。1駅我慢すればそこまで苦に思わずにすみそうですね。ただ、板橋の駅構内の混雑具合とかはどうでしょうか。ただでさえ、ラッシュ時間帯が混んでいるというのに、ここの住民が増えれば混みますよね。ラッシュ時間帯以外でも混む可能性が出てきますよね。
    池袋スポーツセンター情報ありがとうございます。2時間600円でプールもサウナも使えるのでしょうか?

  10. 136 匿名さん

    壁住人とあるからシスナブの方でしょう。

  11. 137 匿名さん

    シスナブの住人も、ここができたら、駅までの道が明るくきれいに整備されてうれしいでしょうね。
    資産価値も上がりますよ。

  12. 138 匿名さん

    管理組合が町内会加入と会費を強制徴収しているマンションですね。
    プラウドも同じ地区なら調べたほうが良いですよ。

  13. 139 購入検討中さん

    >136
    >壁住人とあるからシスナブの方でしょう。
    壁=シスナブなんですね。勉強になりました。というか吹きました。

    >137
    プラウドとシスナブだけでも相当な世帯数になるので、良い子の小学生たちは大集団登校とかできるんじゃないですか。

    >138
    町内会の会費を集める分譲MSって多いですよ。
    プラウドはどうなんだろ?聞いたことないので分かんない。

  14. 140 周辺住民さん

    町内会の会費を集めるのが何が悪いのでしょうか?
    そういう人に限って、夏祭りの子供神輿でお菓子をもらったり、するんですよね。
    もっと地元(町内会)を活用することを考えれば良いのに。

  15. 141 匿名さん

    シスナブ=嘆きの壁(プラウドにとって)

  16. 142 匿名さん

    町内会費=自治会費 のことでしょうか?
    地域によっては、1つの分譲マンションで1つの自治会を形成してる場合でも団地管理組合と自治会が別組織ってのも一般的ですよ。
    その場合はもちろん、自治会費は自治会が集めます。

  17. 143 壁住人

    >135
    >板橋の駅構内の混雑具合とかはどうでしょうか。ただでさえ、ラッシュ時間帯が混んでいるというのに、ここの住民が増えれば混みますよね。ラッシュ時間帯以外でも混む可能性が出てきますよね。

    ラッシュ時がさらに混むのは間違いないでしょう。ラッシュ以外は座れることはないかもしれませんが、ギューギューにはならないと思います。駅は早く改良なりしてほしいですね。

    >2時間600円でプールもサウナも使えるのでしょうか?
    着替えるのが面倒でなければ、マシーンも結構充実しているトレーニングルームも2時間以内なら同料金です。もちろん延長も可能(料金は別途)です。ロッカーも無料です。

    http://www.ikespo.jp/index.htm

    あまり紹介してこっちが混むのもちょっと・・・(^.^)。平日はガラガラです。

  18. 144 マンコミュファンさん

    >>127さん

    >平成21年10月1日以降に引き渡された新築マンションについては
    住宅瑕疵担保履行法によりデベが倒産しても瑕疵担保責任が履行される可能性が高く、
    デベの倒産によってもほとんど資産価値に影響はないといえるでしょう。

    そうだと思います。
    一応マンション各部屋に保険証書が名前入りで発行されると思いますので安心感はそのときはありますよ。
    デベに何かあっても少し安心だっていう気持ちが。
    ただ補償額等や免責金額、保障される内容も一応注意確認されておいたほうがいいでしょうね。

  19. 146 匿名さん

    くだらないかどうかはあなたひとりが決めることではない。

  20. 147 匿名さん

    >>142
    >町内会の会費を集めるのが何が悪いのでしょうか?
    自主的に住人の意思を尊重して行うことは何も悪くないですよ。
    管理組合が強制的に徴収するのは違法です。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65791/

  21. 148 匿名さん

    >>144
    新築マンションの場合、瑕疵保険ってデベが加入するのですか?ゼネコン?販売会社?
    安心できればべつにどこだっていいんですけど、そのあたりがよくわかりません・・・。

  22. 149 匿名

    二期価格表とどいた。一期と変わらないよ。

  23. 150 購入検討中さん

    二期じゃなくて一期二次でしょ

  24. 151 匿名

    デベロッパが加入だけど、上限2000万までです。

  25. 152 匿名さん

    価格表UP希望!

  26. 153 匿名さん

    だいたい4千万強~6千万台位でした。

  27. 154 匿名さん

    >147さん
    金額のことを考えたら、あまり違法とかなんとか、細かいことは言わない方が良いと思うのですが。。
    あまりに高額なら問題はあるのでしょうけど。

    少しでも支払いたくないといったお気持ちはよく分かるのですが、周辺の住民さんが長い間かけて
    作ってきた仕組みなんですから、新しく入居する人たちもそれに喜んで協力するという気持ちも
    必要じゃないでしょうかね。

    支払が任意なら誰も払わなくなりますから、町内会も消滅してしまいます。
    地域の人同士をつなげる町内会のような組織は、昔から続いているなら地域の一員として
    強力しても良いのでは。

  28. 155 匿名さん

    >>148

    瑕疵担保責任の義務は売主にあるから、保険もしくは供託するのは売主。瑕疵担保責任については契約書
    にも記載されてるはず。売主は、引渡、瑕疵担保責任、アフターサビス提供の一斉の責任を負う。それと
    瑕疵担保履行法はアフターサービスについてははカバーしてない点に注意する必要有り。

    ちなみに販売会社は、仲介といって購入者を集めて売主に引き合わせるまでがお仕事。ゼネコンは買主と
    は契約関係になく第三者。野村は某物件で内覧の対応とかを長谷工に丸投げしてたみたいだから要注意。

  29. 156 マンコミュファンさん

    >>148さん

    144です。
    148さんがお書きになっている内容で間違いないと思います。
    あくまでも瑕疵担保責任を負わないといけない事業主が何らかの理由により(倒産等)10年間の保障期間内に工事できなくなった場合に代わりに支払われる保険金です。(免責10万円くらいありますので注意です)
    ですので事業主に言ったけどなかなか直してくれないからじゃあ保険でという風に簡単にはいきません。
    でも昨年以前の引渡しマンションにはほとんど付いてないですからあるだけまずは安心です。
    詳しくはこちらを参考になさってください。
    おそらく契約時に重要事項説明を受けると思いますがその前に見ておかれると良いと思います。
    http://www.how.or.jp/kasitanpo/index.html 住宅瑕疵担保責任保険 まもりすまい保険

  30. 157 匿名さん

    瑕疵担保責任を気にしてるなら、長期修繕計画で1回目の大規模修繕工事の時期も要確認。最初の大規模修繕工事の事前調査で手抜き工事が発覚って事例もある。瑕疵担保責任の10年目以降に見つかっても後の祭り。

  31. 158 匿名さん

    >>151
    >>155
    ありがとうございます。
    購入者に対しては売主(デベ)に責任があるってことでわかりましたが、
    では、売主(デベ)に対してはゼネコンに責任があるってことなんでしょうか?
    ゼネコンは保険とか供託はしなくてもいいんでしょうか?
    その辺は瑕疵担保責任の範囲外になるのかな?

  32. 159 匿名さん

    >158

    某公社で開発工事の競争入札の発注仕様書が公開されていて、アフターサービスと瑕疵担保責任に
    要する費用は見積もり金額に含めるって記載されてたから、デベロッパーに対してはゼネコンが責
    任があるようです。

    瑕疵担保責任履行法は消費者保護が目的なので、売主保護の規定はないと思います。

  33. 160 匿名さん

    >喜んで協力するという気持ちも必要じゃないでしょうかね。

    ウザい

  34. 161 匿名さん

    10年経ったら瑕疵かどうかを証明するのも難しそう。
    ああだこうだ言って、どうせ逃げられますよ。

  35. 162 匿名さん

    >>154
    金額が安ければ違法でもくすねるというのは穏やかではありませんね。
    万引きして子供にお菓子をあげてもも小額なら良いのですか?

    >支払が任意なら誰も払わなくなりますから、
    自治会費は任意加入、任意脱退の権利が法律で決められています。
    誰もが喜んで応援して払うような活動をやってください。

    このマンションも700世帯が入居するから
    町内会も狙っているのでしょうが、
    そのためには強制でなく住民一人一人の意思を尊重しなければなりません。

  36. 163 匿名さん

    住んでからぎくしゃくしそうですね。

  37. 164 匿名さん

    >>159
    消費者保護が目的といっても、
    デベロッパーに対してはゼネコンに責任があるんだし、
    結局は価格に反映されてるんでしょうかねぇ?

    価格に反映されてるとして、
    161さんの仰るようになってしまえば、
    消費者だけが損しそうな・・・。

  38. 165 匿名さん

    瑕疵担保責任のコストは価格には反映されないですよ。
    売り主からゼネコンに発注する明細には含まれてたとしても
    消費者に出す価格には出てこないです。
    理由は単純で、価格なんて相場で決まるからです。
    マンションデベって厳しい商売ですよ。
    手間がかかる上に手離れが悪い。
    おまけに個人の客はうるさい。
    野村みたいに高く売れればいいんですけどね。

  39. 166 匿名

    ↑あの、話がずれてますよ

  40. 168 匿名さん

    きちんと使途を明確にしてくれるなら月数百円の町内会費くらいは支払うけどね。

    町内会役員の飲み会代に使われました・・・というオチだけは勘弁。

  41. 169 匿名さん

    最近は、分譲マンションのHPでも物件概要に町内会費の項目がありますよね。
    ここはどうなんだろう?
    個人的には入会も全く問題ないですが、何せこの大所帯。
    毎月の徴収だとお互い大変ですし、年1回まとめて支払う形になるのかな?

  42. 170 匿名

    管理費等内訳を参照してください。

  43. 171 匿名さん

    現在、うちのマンションでは、半年分をまとめて役員さんのところへお支払いに行ってます。
    200戸程のマンションですけど。
    お隣の町内会さんのところは、結構、飲み代にもお金が流れてるようですし、会長さんと書記さんに報酬が支払われています。
    そこそこの金額なのでみなさん「なんで?」って裏では文句言ってますけど、20年近く同じ人が会長をやっているので(地域の重鎮です)、表立って文句が言えないようです。

  44. 172 匿名さん

    長年、役職やってると旅行代理店などからの貢物、キックバックとかあるからね。

  45. 174 匿名さん

    >>173
    掲示板で謝罪しろとか言い出すと荒れるから迷惑なんだけど。
    スルーできないの?
    我慢できないなら黙って削除依頼してくれないかな?

  46. 175 匿名さん

    パティオというか中庭にドックランとか作ってくれないかな?
    ペット可なんだからそれくらい作っても良いよね。

  47. 176 匿名さん

    まぁまぁ、掲示板ですから気に障る書き込みもありますが、そこは華麗にスルーしましょう。

  48. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸