大阪の新築分譲マンション掲示板「枚方パークオアシスについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 枚方市
  6. 出口
  7. 光善寺駅
  8. 枚方パークオアシスについて
ぷーさん [更新日時] 2008-07-01 09:52:00

現在購入検討中です。既に購入された方がおられましたら、購入の決め手になった事等を教えてください。モデルルームを見に行って間取りや設備等は気にいったのですが、何か踏み切れないんです・・・。後、この地域の地域性も分かる方おられれば教えてください。

所在地:大阪府枚方市出口1丁目453-1(地番)
交通:京阪本線「光善寺」駅から徒歩8分



こちらは過去スレです。
パークオアシスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-04-09 04:18:00

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークオアシス口コミ掲示板・評判

  1. 2 おさる

    このマンション気になっているのですが、果たして完売できるのでしょうか?
    既に建設済み&購入者が既に入居中のエン●ルは159戸中30戸前後が売れ残ってるらしいです。
    エン●ルのホームページに掲載されている価格と見比べてみたのですが
    パークオアシスはモデルルームで価格を見たらちょっと高めの設定になっていました。

    もちろん、パークオアシスは駅からエン●ルより近いし、オアシスが隣だし、国道沿いではないと言う利点はあります。
    でも、果たして231戸が完売できる価格帯なのかちょっと疑問です。

    完売できるのであれば、悪い物件ではないと思うのですが・・・。

    それに、北側のアルミ工場の音、どのくらいの騒音なんでしょうか?
    たいして気にならないのでしょうか?
    知ってる方がいましたらぜひ教えてください。

  2. 3 ロッキー

    購入した者です。立地と設備と値段を比較して妥当な価格だと思い購入しました。
    北側のアルミ工場の音ですが平日の昼間見に行きましたが、かなりうるさいですよ・・・。
    うちは共働きで昼間いませんし、工場も土日休みなので問題ありませんでしたq(^^)p
    昼間家にいる方は気になるかもしれませんが、防音サッシ等で対策はされてる様です。
    駅からの距離とオアシス、国道沿いではないという利点が気に入り購入しました!!

  3. 4 おさる

    ロッキーさん、ありがとうございます。
    やっぱりうるさいんですね・・・。

    でも、それを認識した上で買うのなら良いですよね。

  4. 5 ロッキー

    おさるさんへ
    工場の音については正直うるさいです。でも、他のどの物件にしても何かしらのデメリットはあると思いますし、多少の妥協は必要かと思います。おさるさんが周辺の音について妥協できないのであれば仕方ないですが、多少妥協出来るのであれば悪い物件ではないと思いますよq(^^)p
    私は電車通勤してますので駅に行くまでに約10分、しかも国道を渡らなければならないのを妥協しました。やっぱりマンション買うなら駅まで5分以内の駅近で最寄り駅も急行が止まる駅を希望してましたから・・・。これから通勤が大変になります・・・(T T)駅前も寂れた商店街しかないですし・・・。でも、何年か先に光善寺の周辺にもっと住人が増えれば、もしかしたら急行の停車駅になるかもしれないし、そうすればもっと駅前も開発されるかも・・・。などと勝手に妄想膨らませて購入しました(^^)
    工場の騒音についてもその内対策されるかもしれませんしね。この前用事があってモデルルームに行ったら営業の方が工場の騒音対策について真剣に悩んでましたよ。あの営業チーフなら何かやってくれそうで期待してます(^^)
    完売の件についても聞いてみましたが、モデルルームへの来場者数も予定よりも好調みたいで営業の方はかなり自信あるみたいでしたよ(^^)私も完売については不安でしたがちょっと安心しました。
    阪急オアシスに対しても、マンション住人だけの優遇をつけるように交渉しているとも言ってました。楽しみです(^^)
    長々と書きましたが私はこれから先の楽しみも含めて購入を決めました(^^)vおさるさんにもオススメ出来る物件と思ってます(なんせ買っちゃいましたから^^)これからご近所さんになれたらいいですね^^。また進展あれば教えてください

  5. 6 ミルク

    パークオアシスに興味があるんですが、MRには土日しかいけないので・・・。
    アルミ工場の騒音ってどのぐらいのうるさがあるのですか?日中はかなり気になるぐらいですか?
    大きな買い物なので後悔しないようにしたいので、情報ください。

  6. 7 もぺ

    みなさんはじめまして!うっかり別トピ立ててしまってた者です。
    ここにたどり着けてよかったです^^;
    他県なのですが検討している者です。
    アルミ工場は臭いとかはないのでしょうか?

    以前足を運んだ某物件(枚方ではないです)は
    駅から程近くて良かったのですが、
    工場(鉄工所のようだったような・・)からの臭いが気になりすぎてやめました。

  7. 8 やん

    >07もぺさんへ
    アルミ工場、製缶工場だけだったら臭くないと思いますが、騒音は凄いでしょうね。ただアルミを溶解する工場でしたら臭いもあると思いますよ。平日工場が稼動しているときに現地で確認が必要でしょうね・・・。
    実際どんな工場なんでしょうか?ご存知のかた情報ください。

  8. 9 匿名はん

    購入を検討している者です。
    あまり盛り上がってないですね・・・人気ないのかな。

  9. 10 匿名はん

    スーパーのお隣、というのはメリット大きいですね。

  10. 11 レオン

    はじめまして、パークオアシスの建築風景を毎日眺めてすごしています。
    問題のアルミ工場の騒音ですが、はっきり言ってうるさいですよ、特にダンプが来て、アルミ材を降ろしているときは。でも窓を閉めきっていると、ぜんぜん気になりませんよ。。。。
    臭いの件は、自分の感覚ですが全くしないですよ。
    エンゼルよりは、かなりよい物件だと思いますが、完売できるか疑問ですね。
    はっきり言いますが、この地区は、マンション建ちすぎです。最近完売物件出ませんから、この地区では、、、、
    でも、住めば都、自分は楽しく光善寺ライフを送っていますよ。
    しかも、目の前に阪急オアシスできるなんて夢のようです。
    皆さんも、淀川にウォーキングに行きましょう。楽しいですよ。。。。

  11. 12 もぺ

    >08やんさん
    お返事ありがとうございます^^
    そうですね、臭いや音も個人の感じ方があるので
    実際足を運んでみるべきかもですね。
    遠方(関東方面)なので、なかなかこまめに出向けないのがつらいトコです。

    河川敷が近くにあるという事と価格が私の中で魅力を感じています。

    小学校は近くの伊加賀小ではなく、さだ西小という所になるんですね。
    学区外なんですかね?

    なんでも良いので周辺や物件の情報がありましたら教えてください。

  12. 13 もぺ

    >11レオンさん

    はじめまして^^レオンさんは既に光善寺にお住まいなのですね^^
    もしよろしければまた光善寺周辺情報を教えていただけませんか?
    (良いトコ、悪いトコもあれば知りたいです。やはり高い買い物ですもん^^;)

    知らない土地なのでどんなことでもありがたいです。

    よろしくお願いします。

  13. 14 クマキカイ

    枚方のマンションのMRを片っ端から見て悩みぬいた末ここに決めました!現地に見に行ったら言うほど工場気にならないですよ。周り一戸建てやマンションが多くて工業地域って感じじゃないです。将来、住居地域に変わるといいな〜。
    平坦な道を自転車で香里園のトイザラス、アルプラザ、ホームスにも行けるし、枚方市駅の関西医大病院、京阪モール、近鉄百貨店、ビブレ、キディランドにも行けます。電車ですぐの樟葉には、ベビーザラス、京阪百貨店、イズミヤ、ダイエーなどいろいろあります。
    私は、30年枚方に住んでます。枚方は、良いところですよ〜。まだまだ自然もいっぱいあって子供も育てやすいです。

  14. 15 ぷーさん

    お久しぶりです!!
    気づいたら人が増えててすごく嬉しいです^^
    報告遅くなりましたが、うちもここに決めました!クマキカイさんと同じで、色んなMRを見てやはりここが気に入りました。
    枚方に住んでまだ間もないので、また色々教えて下さい。
    今後共よろしくお願いします。

  15. 16 ミルク

    我が家もここに決めました。平日は現地に行っていないのですが、工場は近くにありますが
    >14クマキカイさんもおっしゃっているように全然気にならない感じです。
    間取りや設備等を含め、価格的に魅力ですし、生活環境も悪くないので気に入りました。
    願うは、完売してほしいだけです(^○^)

  16. 17 レオン

    こんにちは、レオンです。
    駅までには、国道1号を横断しなければなりませんが、横断する信号の地下に歩道があるので、
    信号待ちの時間は気にすることもないと思います。チラシの徒歩8分という記載は妥当だとおもわれ、、、地下道も綺麗にペイントされていますよ。近くの高校の美術部の方がいろいろなアートペイントをされており、一見の価値ありかも?
    スーパーは、駅の近くにナカガワ、国道交差点付近にニッコーという2箇所あります。
    ナカガワは徒歩7分、ニッコーは徒歩5分というところでしょうか。
    話変わりますが、駅付近のナカジマという、ケーキ屋さん美味しいですよ。イチゴボーイという
    ホールケーキは、我が家では誕生日の必須アイテムとなっております。
    では、悪いことも書きますね、実はこの付近引ったくりの多発地帯なんですよ。
    結構被害に遭われた方多いですよ。
    でも、心配は要らないと思いますよ。パークオアシスができ、阪急オアシスができれば、
    自然と人通りも増え、車両通行も増えるので引ったくりは撲滅すると思います。
    まあ、引ったくりはカバンの持ち方で防げると聞きますが、まあ用心用心てとこでしょう。
    ちなみに、パークオアシスは積水樹脂 枚方工場の跡地です。

  17. 18 ミルク

    >17レオンさん情報ありがとうございます。
    引ったくりの多発地帯なんですか?ちょっとショックですね。m(__)m
    安全な町になるように、活気ある町にしたいです(;_;)

    参考に他の掲示板見つけましたよ。興味あるかたは参考にしてください。
    結構盛り上がっています!!
    http://www.m-douyo.jp/2ch/bbs/read.cgi/mansion/1135132119/l50

  18. 19 レオン

    それから、地域性について少し足しておきます。光善寺は昔から一度住むとなかなか出て行かない方が多いそうです、、国道に面していて、行動範囲が広いからでしょうか。でもそれって住みやすいって事ですよ。それと、地元の月イチの情報誌で新しいお店やグルメ通の紙面を紹介しています。この春にも桜の名所として近くの交野市を紹介していましたよ。しかも枚方大橋を渡ればすぐに高槻市のニトリ、ヤマダ電機、オートバックスと、多彩に店が揃ってますから便利ですよ。

  19. 20 なすび

    はじめまして、現在購入を検討しているのですが、南側一階を購入もしくは検討されている方はいますか?専用庭に魅力を感じているのですが、裏にスーパーが出来るとなると、日照的に厳しくなるのかなと少し躊躇しているのですが、皆様の意見を聞かせて下さい。

  20. 21 クマキカイ

    私、南側一階を購入しました!
    専用庭魅力ですよね〜。ちゃんと広いバルコニーがあって階段を下りると広い専用庭があってっていう造りが気に入りました。同じような価格で部屋が少し広い物件と悩みましたが、そちらはバルコニーが無くて窓を開けるとすぐ庭だったし、国道がすぐ横にあって排気ガスが気になって窓を開けてすごせないし、私の運転技術ではマンションを出てすぐ右折できない感じだったのでやめました。他にもここと同じような専用庭の物件があったんですが価格が高いのでやめました。
    やっぱり上の階よりは日照時間が短いみたいですよ。でも私の場合は、他の検討してた物件も庭のすぐ目の前が一戸建てだったのであまり変わり無いかと。ここは庭の向かいに駐輪場があってスーパーまで10メートル以上離れてるし。
    あまりに悩んでる間に一番希望してた間取りの一階が売れてしまって更に悩まされたけど、結局違う間取りを考え直して購入しました!平日でも私以外に契約してる人いたし、MR見に来てる人も結構いました。もしかして完売できるんじゃないかって、ちょっと期待してますヽ(´ー`)ノ

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸