大阪の新築分譲マンション掲示板「エステムコート高槻グラジオス 前スレッドの続き」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 高槻市
  6. 栄町
  7. 富田駅
  8. エステムコート高槻グラジオス 前スレッドの続き
匿名はん [更新日時] 2024-02-07 11:44:55

エステムコート高槻グラジオスに関しての、前スレッドの続きです。
気軽にいろいろな情報を書き込んでください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/672/

所在地:大阪府高槻市栄町1丁目1235番1
交通:阪急京都線「富田」駅より徒歩13分
    阪急京都線「総持寺」駅より徒歩13分
    JR京都線「摂津富田」駅より徒歩15分

[スレ作成日時]2006-07-31 20:11:00

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
ザ・ファインタワーウエストコースト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エステムコート高槻グラジオス口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名はん

    一番乗りー今度は楽しく行きましょう。

  2. 3 匿名はん

    説明会は、もう済んだの?

  3. 4 売主見解

    No.617 by 株式会社日商エステム 06/07/11(火) 14:31

    当方は、株式会社日商エステム(法務・総務担当部署)でございます。

     こちらの掲示板では、エステムコート高槻グラジオスの外壁の色につき、パンフレットと現物で契
    約締結の動機を左右する(この色だったら、契約していない)程の著しい差異があり、その事に付い
    ての誠実な対応が無い、という趣旨の書き込みが多数なされております。
     弊社は、本件に付いて、契約の根幹に関わる重要な事柄で有りますので、お手数ながら、文書によ
    るご照会・意思表示をお願いし、書面を頂いた方には、文書にてご回答をさせて頂く事として居りま
    すが、現時点ででは、その様な形での意思表示を頂いた方はございません。
     匿名のご意見では、その方の本意の確認も叶わず、お引渡しの時期が近づいてきた事もありますの
    で、率直にお考えをお知らせ頂きましたら、文書にて弊社の姿勢・考えをご回答させて頂きます。
     書き込みの如く、お申し入れを無視する等の、不誠実な対応を行う事はございませんので、ご理解
    下さいます様、お願い申し上げます。

     尚、弊社は、現地を調査し、モデルルームでの色・仕様なども確認の上、社外の専門家によるご意
    見も伺った上で、
     Ⅰ.外壁の色に、契約締結の動機を左右する程の、著しい差異は無い。
     Ⅱ.従って、手付金を返還するなど、所謂白紙解約(弊社に一方的に非がある)に応じる必要は無
    い。
     Ⅲ.然しながら、今後の長いお付き合いを考えあわせると、どうしても納得が出来ない方とは、契
    約書面   (約定)での違約金条項には拘らず、解約についての協議をさせて頂く事は吝かではな
    い。
    と考えて居りますので、申し添えます。

  4. 5 ある不動産鑑定士見解

    No.926 by 不動産鑑定士 06/07/28(金) 10:56

    皆さんのご意見を拝見しております。
    実際に、手付金を捨ててでも解約したい方はいらっしいますか?
    そうでなければ「歩み寄り」での解決になってしまいます。
    手付金を捨てでも辞めたい意識がないとこの問題は解決しません。
    そして実際は手付金を取られる事はありません。
    手付金返還の事由に該当します。(売主の責による解約です)
    私から言わせれば逆に「違約金」や「損害賠償」を請求できます内容です。
    皆さんが法律の素人という事で売主は脅してきますが怯む事はありません。
    どうしても解決策が見つからない場合は皆さんで集まって1通の抗議文を作成され
    それを宅地建物取引業保証協会に提出なさってみてはいかがでしょうか?
    もちろんパンフレットも提出されるべきだと思います。

    私の経験上、変更がなかった物件はありません。
    ただ変更を告知しなかった事もありません。
    変更はありき、そしてその変更は購入者に伝えて承認をもらう。
    これが常套手段です。
    残念ながら今回の売主のように「ばれたらばれた時の事」みたいな対応は業者と
    しての意識が非常に低いと思われます。
    内容は違いますが先にあった「姉歯、ヒューザー事件」と同じだと私は考えます。
    そしてそういう業者と果たしてどこまで真剣にお付き合いできるのでしょうか?
    よくお考え下さい。

  5. 6 匿名はん

    同意書を回収してから何も連絡もありませんね、、、。本当に悲しいですよね。場所なども気に入って購入しようと決めたのに、日商エステムがこんな会社だったとわ。外壁の色を変えないにしてもこの対応は、、。説明会を開いて下さい。会社に連絡しても『しません』と何度も言われました。

  6. 7 匿名はん

    同意書を回収できていない契約者に対しては
    依然として、「無断で外装材を変更した」という事になりますね。
    日商エステム自身がが「差がある」という事を認めてしまっていますから。

    >Ⅰ.外壁の色に、契約締結の動機を左右する程の、著しい差異は無い。

    どうするんでしょうね?このまま突き進むんでしょうか。

  7. 8 匿名はん

    購入者もいろいろ考えた末に契約したわけだし、
    オプション申し込んだり次の生活の準備を始めたりしていたら、
    例え手付けが戻るとしても外壁のイメージの違いでキャンセルはなかなかできないと思う。
    ピンクにされたならともかく、実際キャンセルまでした人はいないんじゃないかな。

  8. 9 匿名はん

    一度は、当物件の購入を検討した者です。

    説明会は、せめてもの誠意として、やって欲しいです。
    このまま、押し切っても、契約者の不満がたまるだけですし、
    内覧会での衝突も予想されます。

    この時代、風評を軽視すべきではありません。

    契約者の皆様、ぜひ頑張って下さい。

  9. 10 匿名はん

    Ⅰ.外壁の色に、契約締結の動機を左右する程の、著しい差異は無い
    って かいてるけど 結局 説明会もしないなら 本当 詐欺といっしょだぁ!!

  10. 11 匿名はん

    ある不動産鑑定士さんが言うように、どうしてばれたらばれたときのような対応ができるのでしょう。
    たいていの人はローンを組んだ上に自分に生命保険をかけて購入する大切なものなのに。
    外壁色を変えたら、こんな問題が起こるかもしれないと保守的に考えれば想定できたはず。もし変える必要があるのなら、契約時に説明をしなかったのか。百歩譲っても、契約以後早急な説明をしていれば誠意も伝わるはずです。
    私の仮説ですが、色を変更したことによるリスクを犯してでも得たかったもの(材質が安くなるものにするとか)があったかと思います。
    建ててしまえばこっちのものという姿勢のような気がしてなりません。
    みな完成までの間パンフレットをくまなくながめているはず。概観色が変わればすぐにわかるでしょう。
    そりゃ、ショックでしょう。概観も重要な選択肢の一つですから。

    仮に手付け返してもらったにしても、いままで引越しを夢見てすごしてきたのはなんだったの?って気持ちになるでしょうね。大変お察しします。

  11. 12 近隣住民

    近くなのでいろいろ気になって見ていますが
    同意書が回収できないため。と言う理由で、追加バイク置き場も設置されないとかも
    ありえる?
    色の話も、みなさん、ここでなんの解決にもならない文句ばかり言ってるだけで
    デベに対してアクションおこしてるんでしょうか?どうも、本気でどうしようか
    と言うよりは、ここには住みたいが、これをきっかけにいちゃもんつけて値引きでも
    させようと考えてるようにしか思えませんが・・・
    それよりも、契約者以外が煽っている方が多い気もします。という、私も部外者ですが。

  12. 13 匿名はん

    12>>わたしは、個人的にデべに対してアクションを起こしてますよ。

  13. 14 匿名はん

    No.940 by 匿名はん 06/07/29(土) 22:56

    大京出身の会社として「押しの強い営業」が売り。
    給料が高く社員30万、主任40万、係長50万、課長80万、部長120〜150万
    これすべてボーナスではありません。月給です。
    管理会社もエステム管理・・・
    管理会社はどこの会社も営利企業ですから儲かって当たり前。
    賃貸ではオーナーから安く借り上げ、ユーザーには高く貸し付け差額はポッケないない。
    その差額・・・
    安く見積もっても毎月1億円はくだらないのではないでしょうかねぇ・・・
    まぁ商売っていえば商売でしょうけどあんまり人を騙すような事はしたくないですねぇ・・・

  14. 15 匿名はん

    >12
    追加バイク置き場の話しってどこかにでてましたっけ?
    部外者でもそこまで知っているんだ。

  15. 16 匿名はん

    みんな結局はこのマンションが気に入ってるんだから、デベが説明会をきっちり開いてくれさえすれば気持ちよく引渡しの日を迎えることができると思うんですが・・・ 説明会を開くってそんなに難しいことなんでしょうか?

  16. 17 匿名はん

    12>>13と同じく、個人的にデべに対してアクションを起こしてます。
    同意書に対して内容証明を出す話のあたりから、個人で動かれている方は多いのでは。

    12>>追加バイク置き場が増えないと何かまずいんですか?

    16>>何度電話しても「しません」のみ。説明する気はないでしょうね。


  17. 18 匿名はん

    日○エステムって最低のデベですね!知り合いにマンション購入を考えている人がいますが、選択しないように忠告しておかないととんでもない事になりますね!
    友人や知り合いにも話しておかないと!
    本当に対応の悪いデベだなー。

  18. 19 匿名はん

    現場見てください。すでにバイク置場は出来ています。

  19. 20 匿名はん

    なりすましが多い板で醜い。

  20. 21 匿名はん

    とりあえず前のスレにあった社員と名乗る人の書き込みが本物なのか
    日商エステムに問い合わせておいてもいいかも。

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸