大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イニシア四天王寺夕陽丘ってどうでしょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 天王寺区
  7. 四天王寺前夕陽ヶ丘駅
  8. イニシア四天王寺夕陽丘ってどうでしょう
ご近所さん [更新日時] 2011-01-04 20:21:38

コスモスイニシアの36戸の小規模マンション。
どうでしょう。

公式HP:http://www.i-36.jp/

所在地:大阪府大阪市 天王寺区勝山1丁目216-1(地番)
交通:大阪市営谷町線「四天王寺前夕陽ヶ丘」駅から徒歩9分

【物件が完売しましたのでスレッドを住民板へ移動しました。2011.01.04 管理人】

[スレ作成日時]2008-05-15 16:32:00

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア四天王寺夕陽丘ってどうでしょう

  1. 51 申込予定さん

    ここの物件にしようかと思っています。
    実家が天王寺区なので天王寺区中央区あたりで探していますが
    タワーなど大きなマンションが多い中小規模だと住人の顔がわかるので
    安心かなと思いほぼここにしようかと考え中です。
    閑静な場所ですし。
    市営や府営のマンション跡地に入るのは全住人が非分譲で入るケースが
    あるのが嫌ですしね。

    再編の話はずっとでてますね。
    万が一再編されても近郊はわりと評判の良い小学校が多いと思います。

    もうひとつ近鉄百貨店の駐車場横裏の線路沿いに無名の会社の小規模マンション
    出来ますね。70平米と狭いのですがこちらの物件の会社
    ご存知でしょうか?評判とかご存知ですか?
    場所的に救急車や電車の音がうるさそうですね。

  2. 52 購入検討中さん

    51さん

    >近鉄百貨店の駐車場横裏の線路沿いに無名の会社の小規模マンション
    これですね↓ ワールド・アミー
    http://www.amie.ne.jp/works/estate/sf_uh/index.html


    >市営や府営のマンション跡地に入るのは全住人が非分譲で入るケースがあるのが嫌ですしね。

    市営小宮住宅の跡地は、市営エリアのほうに非分譲住民が入るでしょう。
    民間タワーには入ってきません。民間タワーは坪単価が強烈に高そうですし・・・
    でも同じ敷地内には違いないですがね。
    府営椎寺住宅の跡地もおそらく民間マンションになります。
    ここの住民はまもなく府営筆ヶ崎住宅に移動が決まっています。

  3. 53 購入検討中さん

    皆様、詳しくてとっても参考になります。
    大江小学校も私の周りでは評判がいいです。

    天王寺区の市営住宅に住まわれている方って想像していた方々とは違うような方も多いらしいです。
    あくまでも噂ですが、市役所にお勤めの方がいらっしゃるとか…
    いい場所に安く住めるってことで、何か特権があるのかもしれませんね。
    なので、他の地域の公営住宅とこの辺は事情が違うかもしれないですね。


    私も清水谷ハウス、クレアシティ検討しましたが、前者は億ションなので手が出ない、後者は東向きが気になって中々コレといった物件がないですね。
    近隣の中古なども見ているんですが、やっぱり新築がいいなぁと思っちゃいますね。

    こちらを検討されていらっしゃる方はお子様がいらっしゃる方が多いのでしょうか?

  4. 54 物件比較中さん

    当方にも子供がいます。
    やはり五条小学校区と真田山小学校区ってことで、人気は高いと思います。
    安心して公立に通わせられるので、マンションの値段は300万ほど高めの設定になっているようです。
    私立の受験塾と学費相当分の上乗せだと思っています。
    清水谷の億ションは、一般的な子育て世帯には手が出ませんよね。同感です。
    東向きでもガマンするか・・・?というか、東向きのデメリットが感じられないのですが。どうなんでしょう?

  5. 55 申込予定さん

    51です。

    52様
    このマンションです!!まだちゃんとHPできてないんですね。
    府営の方は筆ヶ崎ですか??坂の途中で不便になるんですね。

    53様
    MRに行きましたら子連れの方が多かったです。
    上は小学生3年くらいの子を見かけたことあります。
    妊婦さんも見ました。
    当方も子供がおります。

    51でも書きましたがタワーは数年後に外壁を修理するなど何かがあった際
    住人が一致団結せずなかなか話がまとまらなかったりするのと
    住人の数が多く誰が住んでいるか把握できなかったり賃貸貸しが多かったり
    するのでこじんまりとした所を探していました。
    比較検討したのがライオンズ高津宮とリベールグランです。
    前者はお墓とまわりの環境が嫌で・・・
    リベールグランはスーパーがひとつあるのですがそこの商品がいいとは思わないので買いものが
    不便と感じたので・・・

    このあたりにマンションを探している層はあまり変な方いないかなと思い。少し無理をしても環境が子供にとっては重要かなと思っております。
    (実家も近いからですが^^;)
    で、こちらにしようか最終家族会議中です^^

  6. 56 匿名さん

    また、販売開始延期になりましたね。
    反響が少ないのでしょうか?

  7. 57 匿名さん

    こじんまりしたマンションも大規模マンションもそれぞれ特徴がありますが,
    なかなか理想的なものには巡り合いませんね(すべてそうでしょうが)。

    1年前に比べて用地価格はずいぶん下がってきたとの報道ですが,
    しばらく不景気は続くとみる方が多いようです。そのうちマンション購入どころではなくなるかもしれませんが,明日またある物件を見に行きます。

  8. 58 匿名さん

    また、延期になったんですか?
    この価格では高すぎたんですね。
    ということは、再値下げが期待できるのでしょうか?

    でも、先日からの申し込み済みの人たちはどうなるのでしょうか?

  9. 59 ご近所さん

    大江小学校区に住んでいます。
    大江小学校は、五条小学校に比べても学力、教職員の評判は良いです。
    でも、公立中学校が夕陽丘中学でなく、天王寺中学なのが気がかりな点です。

    私立中学校進学前提なら、大江小学校も良いと思います。

  10. 60 ご近所さん

    え??
    友人が購入するといってましたが
    たしか明日に契約会だったような・・・
    違ったのかな?

  11. 61 匿名さん

    この立地は自転車必須ですね。
    でも、健康にはいいかも。

  12. 62 住まいに詳しい人

    販売が延期になったにではないと思いますよ。
    1期が10月であって0期としてはもう発売しているかと思いますが。

  13. 63 匿名さん

    ということは
    実質、先着順販売してるってこと?

  14. 64 物件比較中さん

    そうなりますね。
    でも、新規販売では当たり前なのでは。

  15. 65 匿名さん

    じゃあ、1期の5戸ってなに?

    あってないようなものなの?

    すでに、売れ残り?

  16. 66 購入検討中さん

    販売について気になる方はここで聞くより実際にモデルルームに問い合わせたほうが正確な情報がもらえると思いますよ。

    先日、セントファミーユを見てきました。
    あちらのほうが生活するのには便利そうですが、住むにはここがいいなぁと感じました。
    間取りも断然ここの方が好みでした。

    ただ、このご時世にマンション買うのもどうかなぁ・・・
    でも、ずっと賃貸も嫌な気もするし…

    とまだまだ悩みますねー

    悩んでるうちに希望の部屋がなくなるってこともありそうだし、不動産を買うのって中々大変ですね

  17. 67 購入検討中さん

    66様
    セントファミーユ見に行かれたのですか?
    場所はいいですよね。
    でも70平米と小さいのとワイドリビングでないのと周辺がうるさそう
    なので私たちはやめました。
    こちらの物件を購入しようとほぼかたまりつつあります。
    CタイプかAタイプ希望です。
    今からこの地域に建つということは土地を高い時期に手に入れていて
    そこまで値段は下がらないのでは?と思ったからでもあります。
    あくまで素人判断ですが・・・。

  18. 68 匿名さん

    用地は高く買ったと思います。資材も上がっているし。
    目減りしているのは、サラリーくらい。

    価格下がるとしたら、よほど売れない状況でしょう。これから業者も体力勝負。

  19. 69 匿名さん

    Cの下のほうとAの上のほう
    値段そんなにかわらないですよね。
    どっちをとるかむずかしいですね。
    広さと眺望の比較になりますかね。

  20. 70 購入検討中さん

    誰か、契約された方、いませんか?
    できれば、契約内容(値引き、オプションサービスなど)を教えてください。

  21. 71 住まいに詳しい人

    >>70
    値引きと言うのは、コッソリと内緒でしてもらうものです。
    営業サイドから口止めを要求されるため、掲示板にも
    簡単に書けるようなものではありません。
    ですから、値引き情報を求めても意味が無いですよ。
    本当にこの物件が良いと思ったらモデルルームに足を運び
    値段(値引き)交渉してみることです。
    因みに私は、「○○円なら購入します」と言う交渉の文言で成功しました。
    只、たまたま私が成功ましたけどり、交渉はケースバイケースだと思いますね。

  22. 72 匿名さん

    まだ、公には販売開始していないので、値引きはないんじゃない?

  23. 73 購入検討中さん

    現在のマンション適正価格は、一説によると
    想定家賃×17〜18年分だそうです。(以前は20年)

    と言うことは、Cタイプでは想定家賃が25万円くらいになります。
    そんな高額な家賃を払える人は少数派ではないでしょうか?

    だとすると、新価格での販売が期待されます。

    勝手な希望的観測でしょうか?

  24. 74 いつか買いたいさん

    この場所に購入しようとされてる方は
    それなりの収入かなと思うのですが。
    他の物件もそうですが・・・。
    どうでしょう?
    もう販売が始まって購入された方もいらっしゃるでしょうし
    すぐに値段が下がるとは思えないのですが・・・。

  25. 75 匿名さん

    新聞広告あまり入ってませんね。
    売る気あるのかな?

  26. 76 購入検討中さん

    No.75さんの言うとおり、筆ヶ崎の折り込み広告は入ってますが、こちらのは入らなくなりました。
    付近の中古マンションの折り込み広告は逆に増えてきていますし、電話問い合わせをすると、いきなり「値段交渉できますよ」と返ってきます。
    そんなに、このマンションの地域(五条小学校区)ってバブってたんでしょうか?

  27. 77 匿名さん

    五条小学校区のマンションは、この小学校に入りたいがために引越してくる家族もいるそうです。
    なので、時期が終わるとマンションは手放す。来年4月にはどうしても引き渡したいのでしょう。
    それ以外の理由の中古物件は、市場がダブつく前に売ってしまいたい。夏頃からずっと売りに出たままだし。
    だから値段交渉できるんじゃないでしょうか。

    イニシア四天王寺の価格があまり公表されないのは・・・
    さあ、筆ヶ崎の売り上げが影響しているのか?
    中古市場の動向を見ているのか?
    宣伝しなくても売れると強気なのか?  何なのでしょう。

  28. 78 匿名さん

    抽選の日決まりましたね。

  29. 79 匿名さん

    >44

    民間開発部分の土地売却は09年3月末と、本年度中ぎりぎりになるとのこと(大阪市)。
    いまのところ半年ほどスケジュールが延びていますので、民間タワーマンションは早くて2011年秋の完成、さらにもたついてスケジュールが延びれば、2012年とか13年に完成・入居という感じですね。

  30. 80 購入検討中さん

    今建ち始めているもしくは建っているところで検討したほうがいいかなと思い
    MR行きました。安堂寺やディーグランセなども・・・。
    こちらの間取りなどが一番気に入りました。
    お部屋の値段の紙に済のマークが半分以上ありました。
    結構売れているみたいでびっくりでした。
    当方はAタイプで検討中です。
    どなたか購入された方いらっしゃいますか?

  31. 81 購入検討中さん

    『済』が、入っていても
    1 契約を急がせるためのダミーも、あるような・・・
    2 本当の『済』でも、ローンがダメでキャンセルも・・・
    絶対にココじゃないといけない!ってな場合は、年明けまで待てば、売れ残りがあれば好条件が期待できるのではないでしょうか?

  32. 82 匿名さん

    ダミーの「済」マーク、それイニシアのやり方ですよ。
    筆ヶ崎の時、値段と間取りで折り合いがつかず「無理ですねぇ」って帰ろうとしたら、
    「ちょっと待ってください」と・・・
    後から後から出てくる出てくる、ダミーの「済」。
    他の会社もそういう売り方でしょうけどねぇ。
    狐と狸の化かし合いをやってる気分でした。

  33. 83 購入検討中さん

    80です
    え〜済マークはダミーなんですね。
    でもおせば希望の部屋が出てくるかも?ですね(笑)
    もともと7、8、9階あたり希望なんですが
    済マークがあったので・・。
    年内もしくは年明けに再度行ってみます。

  34. 84 匿名さん
  35. 85 物件比較中さん

    ダミーって事あるんですか?

  36. 86 匿名はん

    最上階って残ってます?

  37. 87 購入検討中さん

    83です。
    84様こんなのがあったとは!!
    ありがとうございます。

    でも半分は売れてますね。順調な方なのかな?

    85様
    これもダミーだったらびっくりですね、

    86様
    Bですが残っていますね。

    よくよくAの図面を見てみるとBCと違いキッチンからパウダールーム
    いけないのでBCで検討しようと思います。

    ちなみに今日はセントファミーユ行こうと思ってます。

  38. 88 匿名さん

    >87さん
    84さんが貼り付けてるサイト、これもイニシアの関連会社ですからねぇ・・・
    本当に半分は売れているのかどうか・・・

    イニシアのように、玄関入って各部屋の入り口を通ってリビングの間取りがいいか、
    セントファミーユのように、玄関からリビングで各部屋の間取りがいいか、
    どちらを選ぶかですね。
    そそ、セントファミーユは本日ランディ・バース来日だ!

  39. 89 匿名さん

    そこそこ売れているんじゃない?

  40. 90 購入検討中さん

    上層階では、既に10%以上の値引き話が出ているとの噂も!?
    でも、この地域は元々高値ですからね。
    地域も広げて、となりの大江小学校区、少し離れた真田山小学校区で探すのも、ありかなと思い始めました。

  41. 91 購入検討中さん

    この物件を検討しているものです。
    「五条小学校」というブランドに惹かれています。
    ですが、連休中にふと住宅展示場に行き、やや郊外になるものの、広い庭付きの戸建が同じ値段で買える…と思ってしまいました。

    このマンション近辺にお住まいの方は教育熱心な方が多いと思います。
    私自身、子どものために切磋琢磨して欲しいな…と思い、五条小学校区限定で探してきましたが、いざ購入!と思うと急に悩んでしまいました。
    勉強は大事だと思うけど、広い家で伸び伸び育てたいなぁとも。
    掲示板上の噂では私立組と公立組が対立…みたいなことも書かれており不安になってきました。

    高い買い物なだけに色んなことが不安になってしまいましたが、小学校の具体的な情報などをお聞かせいただければ有難いです。

    因みに私は上層階を検討しておりましたが、値引きのお話はなかったです。
    真田山小のクレアシティは値引きしてくれそうな雰囲気でした。

  42. 92 購入検討中さん

    87です、

    88様
    セント行きましたがこちらの間取りの方がやはりいいなと思いました。
    他いろいろありますが^^;

    90様
    割引の話はでなかったです。
    割引の度合いによっては階数を変えようと思い聞いてみましたが・・・。
    販売だけやっているのではないからかなと勝手な推測しました。

    91様
    いろいろ悩みますね。
    私のところは上の子が私立小学校です。
    下の子は上の子と同じところに合格できるとは限りませんしまわりに左右されるタイプかなと思い環境の良いところがいいと思い阿倍野区天王寺区中央区などで探しています。

    私自身戸建で育ちましたし最初は戸建にこだわりましたが学校区の良い所だとそれなりに高額なんですよね。
    で、マンションも見ていくうちに掃除が楽だとか陽が入りやすいなど
    いろいろ良いところが見えてきました。

    今はマンションで考えてます^^
    五条小もですがどこも賛否両論あると思います。
    公立でも見学させてもらえるところありますし(五条小は可能のはず)
    ご自身の目で見られては?と思います。
    五条、真田山、など通っているお子様を持つ方知っていますが皆様
    楽しく通ってるとおっしゃてますが・・・。

  43. 93 匿名さん

    天王寺区に住んでいます。幼稚園にいく前の子供がいて区内の分譲を検討中です。

    大江小学校は、昔から住んでいる四天王寺周辺の商店の子もいて、地元志向の小学校のようです。夏祭りの雰囲気なんて、昔ながらの子供らしい子供の姿が見れます。
    でも中学があまり良くない。

    五条小学校はブランド化しているようですが、受験予備校的な雰囲気があります。
    受験組は学校の勉強より塾の時間を重視し、非受験組は学校での基本教育を重視する。
    親の間で意見の相違が出ているそうです。学校側としては公立なので非受験組の方針です。
    親の殺伐とした雰囲気を、子供もどこか感じとっているのでしょうか。

    真田山小学校は、公立で中学まで安心して通わせられるそうですね。
    教育大付属の教師が真田山に出向いて、授業を実験的に行なってみたり。そのぶん教育大の教師が手薄になるぐらいだそうです。真田山には、大阪市が重点的に教育サポートを入れているそうですよ。公立で充分なようです。
    この地域では、私立に通う子はすでに幼稚園から受験しているため、五条のような分裂もありません。

    私のところも、どの校区にするか悩んでいます。
    大江には新築が無い。
    受験させる気がないので五条はちょっと・・・まだ値引きしてないし周辺の路地が狭く囲まれているし。
    受験しないから真田山がよさそう。竣工済みなので価格交渉してみようかなと思います。

  44. 94 匿名さん

    大江はいいとおもいますよ
    ただ新築ないですね

  45. 95 ご近所さん

    No.94様

    大江小学校区に、まだ一般公開はされていませんがキングマンションの小規模が建設中です。

    建設場所の前に看板が出ています。

    住所は、わかりませんが夕陽丘ストリートを谷町筋(四天王寺前駅)に向けていった左側です。

  46. 96 匿名さん

    ケーキ屋コーキの東裏ですね。
    でも南側には同程度の分譲済みマンションが
    そびえたっています。
    日当たり悪そうです。

  47. 97 匿名さん

    上汐6丁目あたりですね>キングマンション
    ちょっと囲まれ感のある土地です。
    4ヶ月ほどかけて解体し、先日終わったようです。阪神住建に問い合わせたところ、早くて来年末ぐらいに完成だとか。
    他の大江校区では、ライフの裏の府営住宅跡がとうなるのか?ってところです。
    それと、セントポーリアの南側に空き地がありますが、大倉建設が頓挫したようです。

  48. 98 ご近所さん

    景気後退から不動産価格が下がると思うなら、五条小学校近くの大きな府営住宅跡地があります。
    噂では再来年くらいに大きなマンション街ができるといわれています。
    駅、学校とも近いので、待てるなら待ったほうがいいかも知れません。

  49. 99 匿名さん

    待てばそのうち出来るでしょうが、あまりにも先だとね(笑)

  50. 100 ご近所さん

    あと残り15戸ですね。
    完売するでしょうか?
    このご時勢にがんばっているみたいですね。

スポンサードリンク

シーンズ高槻
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸