横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 中瀬
  8. 東門前駅
  9. フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【4】
入居済み住民さん [更新日時] 2010-05-21 22:19:41

住民同士で有意義な情報交換を心がけたいですね♪
共同生活レベルの愚痴や不満は荒れるもとですので、個別に管理会社へ相談しましょう!

過去スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2900/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2760/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50076/

所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
売主:東レ建設
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ



こちらは過去スレです。
フォレシアムの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-03-14 18:00:16

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォレシアム口コミ掲示板・評判

  1. 834 C棟住人

    >>823
    貴方だけでしょ(笑)
    パンは結構買ってますよ。
    それにパークホームズに悔しいなんて感情はありません。
    たい焼き屋なんて全然使ってない。
    ディスポーザもそんな変な使い方をしていないし、IHも便利。
    エコキュートも設定が変なのでは?

    暖房やコンビニの維持費など総会ではコスト面で意見が出そうな感じですね

  2. 835 マンション住民さん

    >>834
    あるあるなんて最大公約数の意見であって人それぞれだし、あ~確かに!って思うのもあると思いました。
    ないないも多いですけどね。特に荒しって感じでもないし面白い試みじゃないですか。

  3. 836 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  4. 837 syusyu

    コンビニ?は要らないな。
    駅前にローソンがあるし必要なし。
    カフェも?だけど何回か利用した事があるので存続なら存続で良い。

  5. 838 マンション住民さん

    産業道路沿いの「本まぐろ本店」で子供の日お寿司食べ放題行ってきました。
    小学生なら大トロ720円1皿で元が取れます。
    普段はちょっぴり高めですが、行ってみるにはいい機会カモ!?
    ネタはわりといいと思いますよ♪

    1. 産業道路沿いの「本まぐろ本店」で子供の日...
  6. 839 匿名

    大鳥居からは1100円ぐらいでした。駅前にタクシーいなくて歩きながら拾いました。

    川崎からだと1700円ぐらいですよね

    大鳥居までの電車賃とか考えると、うーん微妙って感じですね。歩くと30分ぐらいかもです。

  7. 840 匿名

    838さま
    本まぐろ本店の食べ放題の金額が見えにくかったので教えてください!
    大人は?未就学児は?
    お願いします。

  8. 841 838

    840さん

    大人は食べ放題無かったです。通常の1皿80~720円でした。
    未就学児の記載はありませんでしたが、小学生料金を超えることは無いと思います。

  9. 842 入居済みさん

    >839様 ご回答ありがとうございました。
    確かに、電車代を考えると同じような感じですね(*^_^*)
    息子が一度、深夜川崎から歩いたことがあり、ものすごく怖かったと言ってました。
    大鳥居から歩きで30分なら、頑張って歩けそうですね。

  10. 843 A棟住人

    コンビニは一度も使ったことはありません
    ただ先日、お友達のお母さん達が来た時に、「コンビニや焼き立てパンが売っていてうらやましい」と皆さん言っておりました。
    あの場所から、コンビニやパンの販売がなくなったら、風景的に寂しい感じがしますが・・・・

  11. 844 はな

    GW最終日、今日ものどかですね・・・
    マンションの周りを散歩して、帰りにテラスでアイスコーヒー飲んじゃいました。
    この時期ホームズ脇の道路は風強いですが、中庭に入るとそんなでもないですよね。
    AB棟ともに建物にスリットを設けて風の通り道を計算したって説明ありましたが
    その効果でしょうか。ありがたいです!

    ちなみに裏の保育園隣の公園はときどき突風が吹いてたので
    小さいお子さんだけで遊ばせるときには気をつけてあげて下さいね。

    みなさんの書き込みをみて、試しにタイヤキ買ってみました。
    はじっこカリカリで尻尾まであんこが詰まってておいしかったです。
    あまり甘くないのも良かったです♪
    でも140円はちょっと高いかなぁ・・・
    銀だこもいいですね~

  12. 845 840

    838さま
    ありがとうございます!
    今日はこどもの日。大人は関係ないですよね(^o^;
    以前一度だけ食べに行ったことがあるのですが、値段が気になって思いっきり食べられなかったので…もっぱらスシローです。

  13. 846 住民さんA

    おもしろいレスがあって笑えました。
    ウチも半分あるあるでしたよ!
    だからといって、不満は無いのですが・・・
    長文、お疲れさまでした!

    総会の件、何気なしにペラペラめくっていた自分が恥ずかしくなりました
    長い目でみて、改善策は早めに提示しないといけないですね
    実際あまり利用されていない共用施設は段階を踏んで廃止ということも
    いずれは決断しないといけないのかもしれません

  14. 847 マンション住民さん

    C棟の皆さん、管理費引かれてましたね。分かっていても一度に引かれると口座が寂しくなりました。
    GWの後だけに。

  15. 848 マンション住民さん

    24時間換気のせいかわかりませんが、お部屋けっこう乾燥しませんか?
    湿気が少ないのは嬉しいのですが、喉を痛めがちになってます…
    そういった方いらっしゃいますか?

  16. 849 住民さんC

     今日の夕方、会社帰りにエレベーター(C棟)に乗ったら、エレベーター室内の隅に、犬のおしっこらしき液体がありました。

     とても不愉快でした。

     それは、うちも犬(中型犬)を飼っておりますが、トイレは当然厳しくしつけており、マンションの他の方に絶対に迷惑をかけないように気をつけているからです。

     うちは、いつもタオルを携帯しており、万が一の失敗もあり得ないように心がけています。

     犬を飼っている方で、身に覚えのある方がいらっしゃったら、絶対に自分の犬の行動には責任を持ってください。

     マンションで飼われている犬たちが可哀そうです。
     そして、そのような飼い主に飼われている貴方の犬も可哀そうです。

     犬の飼い主は、みんなで、犬たちにも住みやすいマンションになるように、マナー徹底をお互い心がけましょう。

     なお、おしっこでなくても、マナー徹底をお互いに気をつけましょうね。

  17. 850 マンション住民さん

    849さん
    私も夕方(17時前)見ました。
    ペットを飼ったことがないので、なんなのかピンときませんでしたが…
    ワンちゃんにとっても本当に悲しいことですね…

  18. 851 住民さんA

    849さん
    お気持ちお察しいたします
    一人のマナーない飼い主のおかげできちんとマナーを守っていられる方も
    そういう目でみられてしまう可能性がありますよね
    たぶん・・・ほとんどの方はこの掲示板を見ていないです
    でも、ありがとうございます

  19. 852 住民さんB

    グランドアトリウムのトイレにあった忘れ物をフロントに届けてくださった方
    ありがとうございました!すっごく捜していたので、本当に本当に助かりました!

    どうしても感謝の気持ちをお伝えしたかったのですが、他に方法がなかったので
    掲示板をお借りしました。(他の皆様すみません)
    ありがとうございました!

  20. 853 車寄せに悪質な駐車

    A棟の住人です。

    長谷工の違法駐車にた対する管理のやり方に疑問をいだいたので挙げさせていただきます。
    みなさんはどう思われますか?


    ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
    大型連休になると決まってA棟横の車寄せに白い京都ナンバーの車が駐車されています。
    (最近は、ママ友の話によると営業時間内はお隣のホームズに駐車しているようです)


    何度も何度も同じ車を連休のたびに見ていて腹立たしかったので、
    『車寄せとしての本来の使い方ができなくて迷惑されている方もいると思うし、敷地内の違法駐車は取り締まって下さい。』
    と、受付の管理会社の方に伝えました。すると、

    『このような車が要ることは把握しているが、住人の感情を逆撫ですることになるかもしれないから、注意はしない。でも、監視しているので・・・』
    と、年配男性の方から返答されました。

    愕然としました。何のために管理組合が置かれているのでしょう?
    ルール違反してる人がいるのに、ただ視てるだけ。

    私としては、この車はすごく悪質で、短時間の駐車ではなく一日中~一晩中止まってることもあり、
    ルールを守って来客用の駐車スペースを有料で借りてとめている人にとってみたら、
    非常に腹立しいことだろうと思ったので報告したのに、このような返答で本当に失望しました。

    共有スペースを自分の庭の様に考えて、駐車してみたり、犬を歩かせたり・・・ルールを守れない人にも腹がたちますが、
    管理会社の積極性にかける姿勢にもとても腹が立ちました。

    住人の皆様、どう思われますか?

    長文、失礼いたしました。

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸